(x.com)6月10日に、吹田市岸部にある国立循環器病研究センターから出庫する際に、高齢の男性が運転する自転車に突っ込まれました。
— A (@A3783606596863) June 21, 2026
目撃者がいるのですが、目撃者の方の話では「高齢男性が車に向かって突っ込んでいった。体は車体に触れてない。」
と証言して下さってます。
続く→#当て逃げ #事故 pic.twitter.com/jpgQofp5rd
(x.com)痛い痛い!と大声で言われているので、自転車を移動し救急車を呼びますから。と伝えると、私が車にスマホを取りに行っている間に自転車に飛び乗り、健都すこやか通りを猛スピードで東に逃走してます。
— A (@A3783606596863) June 21, 2026
大声で何度も呼び止めましたが、電動自転車で一目散に逃げています。
(x.com)すぐ警察に通報してドラレコも見てもらいましたが
— A (@A3783606596863) June 21, 2026
「当てに来てるな」
と言ってます。
ですが吹田警察署は「出会い頭の事故。物損事故」と言っており、目撃者の連絡先も伝えてるのに連絡すら取ってません。
目撃者の方は協力してくださると言ってくれてます。
(x.com)わたしは当たり屋だと思ってます。
— A (@A3783606596863) June 21, 2026
知見のある方にお伺いしたいのですが、この事故は出会い頭の事故なのでしょうか。
車は新車で納車後1ヶ月です。
ボンネット、フロントグリル、バンパーは塗装が剥がれるほどの傷となっており、
損害額は百万円を下らないものとなってます。
— A (@A3783606596863) June 21, 2026
逃げたことにも許せませんし、目撃者がいるのに話を聞こうとしない吹田警察署にも問題があると思ってます。
目撃者がいらっしゃったら、ぜひコメントいただければと思います。#拡散希望#当て逃げ






































































































自己保身がすごい
100%自分の前方不注意なのにな。前を自転車が横切ってる途中で発進したのはこいつだ
当たり屋でーす
当たり屋なら、何で逃げるんだよダボ
自転車に対する加害人身事故だろ。
警察に被害届出されずに助かったのはコイツ。
まだまだチンポギンギン絶好調やで!
停止して左から来てる状態から車動かして当てとるやん 逃げなけりゃ100:0ぐらいで車悪くないか
歩道チャリ10%:車90%
これが基本過失割合
チャリ乗っているのが子供か老人なら過失修正込みで0:10もありえるけど、歩行者じゃなくチャリだと歩道や横断歩道で車と事故っても0:10にならない
なんで自転車逃げた
前科もんか?
またお前かと言われるから
これ逃げて正解かもよ、これだけ車の過失が明確な証拠を元に「自転車が当たり屋」と叫ぶ相手なんぞ関わっても損しかない
右のピックアップに出てくる佐々木希とかいう気持ち悪い顔のサムネを早く消せバカ管理人
いいかげんにしろ
がっつり見落として自分から突っ込んでるな
車が悪いだろう
当てに行ってるのはお前やろと言いたい
起こした事故もそうだが、その後のファビョりかたが凄いな。
この投稿者
他の方のコメントにめちゃくちゃブちぎれているよ
ここのコメントも目につかれるとやばいかも・・・
※※※※※※
AさんがXでポストされていますが、ひどいコメントを記録中であり、後日弁護士に相談して開示請求をするそうです
誹謗中傷はやめたほうがいいですよ
※※※※※※※※※
そう言うの進展あったことないな
ただAさんはその後、煽った相手から「他人をお花畑と馬鹿にするのは良いのか」「自分も記録を取る」と逆に訴えられるような返信を受けたことに対し「なんの事かわからない」と返信されています
Aさんも混乱されているのかもしれませんね
車が押してるね。止まるんかい進むんかいどっちょ?
しかし、チャリにこの程度の当たって修理代100超える?
今の車は基本的にLEDだから、ライトちょっと傷付いただけでも一式交換になるのでそこそこ修理費高いよ
中~高級車だとアダプティブヘッドライト(先行車や対向車に照射しないように照射範囲を切り替えつつハイビーム維持する安全装備)がデフォになっているから、色々とセンサー類も付いているので値段も跳ね上がる
まあ、この事故だと過失責任の大半は車ドライバーにある
高額な修理代の大部分(90%以上)は自腹で直すことになるけど、それは安全確認を怠った自業自得だから仕方ないね
100万はいかねーよな。ただ最近の車はバンパーに衝突防止レーダーやらエアバッグ関係とか色々付いているから、「凹み直して同じ色で塗装して終わり!」じゃなくセンサー再調整で2桁は行く
また、Xのコメントを見たらわかりますが、「記録」「記録しますね」「あなたはあっち系」
とAさんは自転車を擁護する意見に大分お怒りのようです
警察の意見に対しても「個人情報てご存知?」と投稿されています。警察が「当てに来てるな」と思った理由は個人情報なので話せないとのことです
これは無理だろ、
この車の運転だが駐車場を出る時に、歩道で止まるのはいささか軽率な運転、それに左右の確認して無いね。
当たってなくても自転車が危険を感じて避けこけたなら事故になるな。
なんでチャリ側が悪いのかまったく理解できない。撮影者が安全確認を怠ってチャリに衝突しただけじゃねえか。
「Aさんはアニメが好きそうな方からのコメントが多い」
や事故の責任が車側にあるという一部のコメントに対して
「またアニ…」
とお怒りのコメントをされています
「アニメや漫画が好きな子供の意見は求めていない」
「有識者のご意見を求めている」
と心を痛めています
どう見ても歩道通行中の自転車を車が轢いた、完全に車の過失でしかない事故だな
コイツの中の警官と目撃者なんだろうな
当てに来てねーだろ
車道逆走ならともかく歩道走ってんだからどう見ても車が悪い
自転車が前を横切ってるのに当てに行ってるようにしか見えませんが
「損害額は100万円を下らない」 ないないw
自転車が掠っただけでそんな物損事故ねえよ 塗膜もスプレー吹いて終わる程度だわ
コイツ書いてることが全部嘘くさいんだよな