このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

【動画】吹田の国立循環器病研究センターでの事故。これどっちが悪い?というか・・・。

私が見た限りだと100%車が悪いように見えるが(´・_・`)昨日のXcomで1000万imp以上を集めていた吹田の国立循環器病研究センターでの事故ドライブレコーダーです。投稿者は当て逃げだ、当たり屋だと書いていますが、この接触事故自体は車の方が悪く見えるんだけどなあ。逃げたのは確かに自転車の人がおかしいけど。
2026年06月23日 07:00 ┃
96 コメント 暴走運転の挙句に枯葉マーク運転手に威嚇するDQNのビデオがプチ炎上。
見通しの悪い住宅街の道路を暴走していたあんたが悪いのに・・・。動画のコメントによると枯葉マークの運転手はDQNに胸ぐらを掴まれていたそうです(´・_・`) 動画4の電柱を薙ぎ倒してハマったプリウスはどうしてこうなった。 動画修正&追加。
84 コメント 【滋賀】地元民のローカル交通ルール?歩道をふつーに走る2台のクルマ。
あまりにも普通に走るから歩道に関するルールをもう一度調べてしまったわwww地元民だからってそこを走って良いなんて事ないよね?(´・_・`)青い破線は自転車用だと思うし。滋賀県大津市真野1丁目で目撃した歩道をふつーに走る2台の車の映像です。少し先にはポールが立ってるんだけど。
65 コメント ファーウェイの自動運転、分離帯に激突してしまう。AITO M7
コメントによると先進運転支援システムADASはオンになっていましたが、衝突被害軽減ブレーキも作動せずエアバッグも開かなかったんだって。こういう機能はまだまだ進化途中なんだし完全に頼ってしまうのは危ないね。動画2の車もファーウェイAITO M7で、こちらはドアが開かず乗員3人が焼死してしまった事故のビデオです。
81 コメント 【東関道】オラどけ運転失敗。猛スピードの商用バンが不様なスピン事故を起こすドラレコ。
真ん中の車線に移った後も接近し過ぎているように見えるしトラックに抗議するつもりで直前に入ろうとしてスピン!からのドーン(゚o゚)ということかしら。東関道下り線、千葉北出口付近で撮影された商用バンのスピン事故を記録したドライブレコーダーです。周りがみんな冷静で二次事故にならなくてよかったね。
(x.com)(予備) (x.com) (x.com) (x.com) (x.com)

関連記事

63 コメント この対向車に一体なにが。カーブを直進してきた軽四に突っ込まれたトヨタ86GTの車載。
ひっでえ(°_°)神奈川県横浜市中区曙町の国道16号線、曙町五丁目の交差点で撮影された緩やかなカーブを直進してきた軽バンに突っ込まれてしまったトヨタ86GTのドラレコ動画です。建物の影の長さから朝の8時前後っぽいから居眠りだろうか?
159 コメント バイクを目の敵にするDQN車のあおり運転がひどい。ハイビーム&クラクション
あぶねえ・・・。投稿者コメントの通りすぐ前に車がいるんだから抜いても2~30メートルしか変わらないのに。過去に似たようなのを何度か紹介していますがバイクに乗ってたらあるあるなんだろうなあ(@_@;)兵庫県加古川市の東播磨道で撮影されたDQN車のあおり運転がひどい車載です。ちらりと映るスピードメーターも90km/h近いし特別遅いというわけでもないのに。
60 コメント 【事故】人生が終わったかもしれない瞬間。大型車の死角に入り込んだスクーターが(@_@;)
うわああああ。そこは見えんだろ(@_@;)ベトナムで撮影されたトレーラーの死角に入り込んだスクーターの女性がひかれてしまう事故のドライブレコーダーです。腰の辺りをモロに踏まれてるじゃん(@_@;)ネタ元が5ch(medaka)なので詳細不明ですが大怪我以上だろうね・・・。
156 コメント 山梨で、トレーラーに幅寄せされ急ブレーキをかけられたドライバーがブチ切れるドラレコ映像
138号線の山中湖畔にて、トレーラーに幅寄せされ追い抜かれクラクションを鳴らすと、それに怒ったのか急ブレーキをかけ停車するトレーラー。ドライバーも負けじとクラクションを鳴らし続けていますが、ちょっとこれはこれでしつこいかな(´・_・`)

最新ニュース

コメント

【動画】吹田の国立循環器病研究センターでの事故。これどっちが悪い?というか・・・。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:M1NTUyMzM

    自己保身がすごい

  • 返信 743mg ID:IwODM5NDA

    100%自分の前方不注意なのにな。前を自転車が横切ってる途中で発進したのはこいつだ

  • 返信 743mg ID:c3MTExODQ

    当たり屋でーす

  • 返信 743mg ID:k5MjUzNDM

    当たり屋なら、何で逃げるんだよダボ

  • 返信 743mg ID:c0NzE1NjE

    自転車に対する加害人身事故だろ。
    警察に被害届出されずに助かったのはコイツ。

  • 返信 山田ボンバイエ ID:M1NjUxMTI

    まだまだチンポギンギン絶好調やで!

  • 返信 743mg ID:M3MzU4ODg

    停止して左から来てる状態から車動かして当てとるやん 逃げなけりゃ100:0ぐらいで車悪くないか

  • 返信 743mg ID:QyMjQ2NzQ

    歩道チャリ10%:車90%
    これが基本過失割合
    チャリ乗っているのが子供か老人なら過失修正込みで0:10もありえるけど、歩行者じゃなくチャリだと歩道や横断歩道で車と事故っても0:10にならない

  • 返信 743mg ID:gwODM1MTU

    なんで自転車逃げた
    前科もんか?

  • 返信 743mg ID:I4NjI3NTA

    またお前かと言われるから

  • 返信 743mg ID:YwMjk2NTQ

    これ逃げて正解かもよ、これだけ車の過失が明確な証拠を元に「自転車が当たり屋」と叫ぶ相手なんぞ関わっても損しかない

  • 返信 743mg ID:UzNjc4MzM

    右のピックアップに出てくる佐々木希とかいう気持ち悪い顔のサムネを早く消せバカ管理人
    いいかげんにしろ

  • 返信 743mg ID:IyMzY0MTY

    がっつり見落として自分から突っ込んでるな

  • 返信 743mg ID:A5MjQ5NTg

    車が悪いだろう

  • 返信 743mg ID:IwODIwMDU

    当てに行ってるのはお前やろと言いたい

  • 返信 743mg ID:czODI5MjY

    起こした事故もそうだが、その後のファビョりかたが凄いな。

  • 返信 743mg ID:A1NTM4OTQ

    この投稿者
    他の方のコメントにめちゃくちゃブちぎれているよ
    ここのコメントも目につかれるとやばいかも・・・

  • 返信 743mg ID:A1NTM4OTQ

    ※※※※※※
    AさんがXでポストされていますが、ひどいコメントを記録中であり、後日弁護士に相談して開示請求をするそうです
    誹謗中傷はやめたほうがいいですよ
    ※※※※※※※※※

  • 返信 743mg ID:I4NjI3NTA

    そう言うの進展あったことないな

  • 743mg ID:A1NTM4OTQ

    ただAさんはその後、煽った相手から「他人をお花畑と馬鹿にするのは良いのか」「自分も記録を取る」と逆に訴えられるような返信を受けたことに対し「なんの事かわからない」と返信されています
    Aさんも混乱されているのかもしれませんね

  • 返信 743mg ID:Y4OTAxMzk

    車が押してるね。止まるんかい進むんかいどっちょ?
    しかし、チャリにこの程度の当たって修理代100超える?

  • 返信 743mg ID:QyMjQ2NzQ

    今の車は基本的にLEDだから、ライトちょっと傷付いただけでも一式交換になるのでそこそこ修理費高いよ
    中~高級車だとアダプティブヘッドライト(先行車や対向車に照射しないように照射範囲を切り替えつつハイビーム維持する安全装備)がデフォになっているから、色々とセンサー類も付いているので値段も跳ね上がる

  • 743mg ID:QyMjQ2NzQ

    まあ、この事故だと過失責任の大半は車ドライバーにある
    高額な修理代の大部分(90%以上)は自腹で直すことになるけど、それは安全確認を怠った自業自得だから仕方ないね

  • 返信 743mg ID:YwMjk2NTQ

    100万はいかねーよな。ただ最近の車はバンパーに衝突防止レーダーやらエアバッグ関係とか色々付いているから、「凹み直して同じ色で塗装して終わり!」じゃなくセンサー再調整で2桁は行く

  • 返信 743mg ID:A1NTM4OTQ

    また、Xのコメントを見たらわかりますが、「記録」「記録しますね」「あなたはあっち系」
    とAさんは自転車を擁護する意見に大分お怒りのようです
    警察の意見に対しても「個人情報てご存知?」と投稿されています。警察が「当てに来てるな」と思った理由は個人情報なので話せないとのことです

  • 返信 743mg ID:Y2NjU2ODg

    これは無理だろ、
    この車の運転だが駐車場を出る時に、歩道で止まるのはいささか軽率な運転、それに左右の確認して無いね。
    当たってなくても自転車が危険を感じて避けこけたなら事故になるな。

  • 返信 743mg ID:g2MzE2MDk

    なんでチャリ側が悪いのかまったく理解できない。撮影者が安全確認を怠ってチャリに衝突しただけじゃねえか。

  • 返信 743mg ID:A1NTM4OTQ

    「Aさんはアニメが好きそうな方からのコメントが多い」
    や事故の責任が車側にあるという一部のコメントに対して
    「またアニ…」
    とお怒りのコメントをされています
    「アニメや漫画が好きな子供の意見は求めていない」
    「有識者のご意見を求めている」
    と心を痛めています

  • 返信 743mg ID:YwMjk2NTQ

    どう見ても歩道通行中の自転車を車が轢いた、完全に車の過失でしかない事故だな

  • 返信 743mg ID:U2MDUwODE

    コイツの中の警官と目撃者なんだろうな

  • 返信 743mg ID:Y4MjgxNDc

    当てに来てねーだろ
    車道逆走ならともかく歩道走ってんだからどう見ても車が悪い

  • 返信 743mg ID:c0MzQ5Njk

    自転車が前を横切ってるのに当てに行ってるようにしか見えませんが

  • 返信 743mg ID:k5MjUzNDM

    「損害額は100万円を下らない」 ないないw
    自転車が掠っただけでそんな物損事故ねえよ 塗膜もスプレー吹いて終わる程度だわ
    コイツ書いてることが全部嘘くさいんだよな

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    141 コメント 【愛知】雨の東名高速でスリップ事故ドラレコ。左から追い越して行った車が(゚o゚)
    すっげえ水たまりに突っ込んでいるしハイドロプレーニング現象だやね。東名高速道路の名古屋IC付近で撮影された猛スピードの白い車がスリップ事故を起こしてしまうドライブレコーダー映像です。撮影車はそれほどだけど左前の車は怖かっただろうなあ(@_@;)追記、ニュース映像を追加しました。
    109 コメント 目の前でスリップ事故が起きたら。こういう時は冷静になる事が大切なんだよね。
    あぶないっ!と思ったらバックミラーを確認しつつ速度を落とす。相手の動きを見極めつつハンドルで避ける事ができるかサイドミラーを確認。動画を見ているだけだから冷静に考えられるけどいざその場にいたらパニックで急ブレーキ踏んじゃって自分も滑っちゃいそう。東名高速下りで撮影された追い抜き車のスリップ事故の瞬間です。前のNSX危なかったなあ。
    72 コメント 逃げ得。埼玉のスマホ運転の自転車による当て逃げ事件のドラレコが拡散希望中。
    動画2の音ありの方で見ると、そこそこな衝撃があったようだし凹みとかあるかも。埼玉県所沢市松葉町の新所沢駅東口入口交差点付近で撮影された、スマホを触りながら自転車に乗っていた男による当て逃げ事件のリアドライブレコーダーが拡散希望中だったので紹介します。少しの傷なら許されたかもしれないのにね。逃げるのだけはダメです。追記、ニュース版を追加しました。
    114 コメント あぶねえ。埼玉で自転車2台をはねてしまったおばちゃんドライバーの映像。
    あぶねえ。ブレーキ踏むの遅いし。埼玉県川口市領家5丁目の堤防下道路で撮影された自転車2台とはねてしまったおばちゃんフリードのビデオです。これ左から来る車に気を取られて前を全く見てなかったよなあ。手前の白い人は大丈夫だけど奥の兄ちゃん痛そうね(@_@;)動画は40秒から再生してください。
    58 コメント 【動画】落石を神回避したこの運転手がすげええドラレコ。
    ドラレコは無音ですが、落ちてくる音で気づいたのかな?あそこで止まらなかったら一発目でやられていた可能性&鬼バックしなければモロに食らっていましたね。大規模な落石を神回避した運転手がすごいドライブレコーダーです。
    185 コメント 【動画】縁石が見えない人が車を運転するとこうなってしまう(´・_・`)
    何回縁石とぶつかるんだよwwww動画1だけを見ると右側の人たちに気を取られていたと考えられるんだけど、こう何回もぶつかっている所を見ると何か運転手に問題があるんじゃないかしら(´・_・`)視界の下の方に注意がいかない病とか。何かありそう。今日のgreta5chによると、動画2と3も同じ人のビデオらしいです(´・_・`)
    48 コメント 進入禁止の道路で対向車のバレルロールアタックを食らってしまった車載が怖すぎwww
    道路に盛り土があるのに立て看板も何もないのかよ(@_@;)と思ったらここはそもそもが工事の為に進入禁止の道なんだって。みんな迂回するのが嫌で禁止の標識を無視して通ろうとするらしい。そんな道なのに飛ばしすぎだろ(@_@;)ロシアのスタラヤ・ルーサで撮影された対向車のバレルロールアタックが怖い車載です。