このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

【動画】強迫性障害を持つ男性の解説。これは結構つらそう。

「強迫性障害」という言葉は聞いたことがありますが、こういう事なんだ。YouTube版で紹介していますが、InstagramやTikTok版のコメントを読むと過去に症状が出ていたという人が多くて驚きました。発症する人の多くは10代に出るみたいだけど、稀に3〜40代以降で突然発症する人もいるんだって。
2026年06月03日 00:00 ┃
292 コメント あの元大人気女優が過去出演ビデオの配信停止申し入れについてインタビューに答える。
公表されているプロフィールが正しいのであれば38歳なのか。全盛期には男子なら誰もが知っているというほど人気のあった森下さんが昨年11月に過去の出演作品の販売、配信停止を申し入れたそうです。その件について語るインタビュー映像が公開されましたので紹介します。名前以外あまり覚えていませんが38歳の今でも可愛らしい人なんだね。やっぱり過去のDVDとかオークションで高騰したりしているんだろうか?
126 コメント 【山梨】アルファードの屋根の上で裸で踊る外国人観光客が撮影される。
しかも「わ」じゃないのかなあ。山梨県南都留郡富士河口湖町船津のローソン河口湖駅前店駐車場で撮影された、アルファードの屋根に登って上半身裸で踊るタイ人観光客のビデオです。どうやらタイではHIKAKIN級のインフルエンサーらしい。
46 コメント 【動画】ドローン対策のネットで覆われたヘルソンの街を行く。
メインのストリートだけだとは思いますが異様な光景だね。ウクライナ南部のヘルソンではロシアのドローン攻撃から身を守るためにネットが張り巡らせてあるんだって。そんなビデオです。戦争が起きたら上がる株に漁網メーカーが入る時代に・・・。
49 コメント 【動画】遊園地の回転スイング、悲惨な場所で停止してしまう。
真っ逆さまはキツいね。2〜3分ならまだ良いけどそんな短時間じゃ直らないよね。中国安徽省阜陽市の遊園地で撮影されたビデオです。これと全く同じに見えるものがアリババで295〜738万円で販売されているのを見つけましたが、遊園地の遊具ってそんなもんなんだ。アリババへのリンクは動画下に掲載しています。
【強迫性】皆んなを不快にさせない為の報告(予備)(予備)(予備)

関連記事

128 コメント 【埼玉】刃物を持った老人を拳銃と刺股で制圧する埼玉県警の映像。
左手にペットボトル、右手に包丁?拳銃を向けられているのに抵抗を続ける老人。埼玉県朝霞市朝志ケ丘2丁目1付近で撮影された、刃物を持った78歳の男を取り押さえる埼玉県警のビデオです。刺股って捕物では最強だよね。今回のように相手がひ弱なら無敵だと思うわ。あれは常にパトカーに積まれている物なのかな?
70 コメント 【動画】猛暑でタイヤカバー内のスペアタイアが破裂してしまう。
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
こんな事あるんだ。直射日光によりハードタイプのタイヤカバーが熱せられて内部のタイヤがアチアチになってバーン?猛暑で自宅に停めていた車のスペアタイヤが破裂したというXcomの投稿ビデオです。
151 コメント 【福岡】博多の財布持ち去り逃走男の動画が拡散希望中。追いかけた同僚はアキレス腱断裂で入院(´・_・`)
駐車場から車を出す時に財布を落とした事に気づく→自転車男が拾う→声をかけるも立ち漕ぎで逃走→同僚が走って140メートル追いかけるもアキレス腱断裂で転倒、入院(´・_・`)福岡県福岡市博多区吉塚3丁目で発生した財布持ち去り男の動画象が拡散希望中だったので紹介します。こんなところ防犯カメラがいっぱいあるだろうし、警察が本気になれば捕まりそうだけどどうだろうなあ。追記、ニュース映像を追加しました。
120 コメント 【和歌山】おばあちゃんと対峙していた両手に包丁&木刀男が警察に制圧される瞬間。
振り下ろしたら届きそうな距離だしおばあちゃん刺されなくてよかった。殺る気は無さそうだからコメントにある通りただの精神異常者やね。和歌山の包丁&木刀男vs和歌山県警察の転載ビデオが今週のTwitterで人気になっていましたので紹介します。

最新ニュース

コメント

【動画】強迫性障害を持つ男性の解説。これは結構つらそう。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:Y4MTY3MjA

    障害者年金もらいなよ

  • 返信 743mg ID:MyNzgxMzY

    均等に?じゃあワイも

  • 743mg ID:IyMzI3Njk

    名古屋弁

  • 743mg ID:I5NzkwNTQ

    数学者とか向いてそうだな

  • 743mg ID:A1Nzk4NTA

    ハイ嘘。そんな事言い出したらボタン左右も気になって仕方ないでしょ片手でスマホ持ってる事自体左右対称じゃないしw
    こういう嘘障害であわよくば人目を引きたいという思考の方が精神障害なんじゃないの承認欲求暴走かまってちゃん

  • 743mg ID:A1Nzk4NTA

    ピアスも片耳しかしてないし絶対うそ

  • 743mg ID:QzNjY4NzM

    >>ID:A1Nzk4NTA
    お前さぁ、何を根拠に”ハイ嘘。”って言ってんの?
    論破するにも、頭悪すぎだろ?

  • 743mg ID:c0MjI4MTE

    均等にしたくなる気持ちはあるとして、反対側も電信柱に近づけた後、戻る際にまた左肩に電信棒が…
    無限ループじゃない?

  • 743mg ID:QxOTM3MTc

    両手に鏡を持っていればいいんじゃね?

  • 743mg ID:A2NzA1OTk

    ラップの才能ありそう

  • 743mg ID:UyMjA4MDE

    両サイドに木の棒をぶら下げてればいいんじゃないか?

  • 743mg ID:c5MDU3NTA

    右乳首舐められたら必ず左乳首も舐めてもらわないといけない強迫性障害だわ

  • 返信 743mg ID:U5NDg1MzQ

    どの辺りが脅迫なの?

  • 743mg ID:I5NzkwNTQ

    強迫と脅迫の区別はお前には難しかったか?w

  • 743mg ID:gzNDIwNzg

    強迫性障害ってのはね、何かをしなければならないという
    余りにも強烈な思考に支配されてしまう精神障害なんだよ
    何かってのは、この人みたいに電柱の通り方ってのもあるし、
    潔癖症の人とか、外出時に鍵をかけ忘れてないか執拗に確認する人とか
    床を触らないと気が済まないって人もいるし、色々あるんだよ
    普通の人なら気にもならないか、気になってもまいっかって割り切れるけど、
    強迫性障害の人はそれができないほどに強烈な思考に支配される
    自分に置き換えて考えるなんて無理だからね

  • 743mg ID:QzMTU5Nzk

    内容よりも「電信棒」が気になった

  • 返信 743mg ID:A2MzgwOTM

    その行動より見た目が変

  • 返信 743mg ID:c0MjI4MTE

    自分に後ろ暗いことがあった時、人になすりつけないと気が済まないってのもある種の強迫性障害?

  • 返信 743mg ID:AyNTU5MTM

    💩したらウォシュレットしないと気が済まないのは強迫性障害ですか?

  • 返信 743mg ID:EwOTU0Mzk

    均等ということは引き返すしかないな。

  • 返信 743mg ID:c2NTAyNjQ

    他の動画見たら嫁居るみたいでそっ閉じ

  • 返信 743mg ID:MyNzgxMzY

    潔癖症みたいな

  • 返信 743mg ID:I3MjA3OTU

    ガキのころは似たようなことあったな
    揃えないと気持ち悪い感覚が込み上げてくる
    ただ無理矢理無視しし続けたらいつの間にか治ったわ
    診断したわけじゃないから知らんけどな

  • 返信 743mg ID:QxOTIyMTc

    この人は治すよりもトレーニングして奇数だけでなく偶数でもオーケーにしたみたいだな

  • 743mg ID:QzMzY2NDc

    ガキの頃は変なこだわりあったけど、普通は大人になるに連れて自分で治すだろ。甘えるんじゃねぇ。

  • 返信 743mg ID:I5ODEyMzM

    一生前進めんやんコレ

  • 返信 743mg ID:YxOTY4NzI

    似たような感覚持ったことはあるけど日常的に行動に移すことはないな

  • 返信 743mg ID:MyNTA3OTk

    俺はコーヒーには絶対ミルクと砂糖いれないといけない強迫性障害。なおすつもりはなお!

  • 返信 743mg ID:kyMTk0MzE

    時と共に変わる、MAXコーヒー大好きだった俺が今じゃ飲めない
    カルディじゃ絶対ブラックをリクエストする

  • 返信 743mg ID:U3MTcwMjM

    どう頑張っても均等にはならないだろ。
    どうしてるんだ?

  • 返信 743mg ID:MyNzUwNDA

    結局左肩2右肩1になるやんけあほかこいつ

  • 返信 743mg ID:A0MDYwMzY

    1日何度もココ見たりするのも

  • 返信 743mg ID:g2MTU2MTM

    管理人はアッチの人ってかw

  • 743mg ID:I5NzkwNTQ

    管理人じゃなくて俺らだろw

  • 返信 743mg ID:kwMTY3Njg

    それはルーティーン(日課)ですから食事と同じ

  • 返信 743mg ID:Q4NzEyOTY

    通り過ぎた左肩を残しつつその場で1回転すればいいのでは

  • 返信 743mg ID:A2MzgwOTM

    そんなIQあったらこんな見た目じゃないです

  • 返信 743mg ID:kwMTY3Njg

    意味わからんが、食パンは6枚切りじゃないとアカン

  • 返信 743mg ID:IyMzI3Njk

    8枚切りをカリカリに焼いてバターを塗るのが好き。でも4枚切りを焼いてバターを塗っても違う美味しさがある。何枚切りかにこだわらないことにした

  • 743mg ID:QzMzY2NDc

    超熟国産小麦8枚切り最近見ないぞ。出せや!

  • 743mg ID:kwMTY3Njg

    超熟うまいわ

  • 返信 743mg ID:A5MjM4NzI

    風邪ひいて内科で薬とかもらう程度しか病院に行かん自分は
    強迫性障害とか医者に言われたことは一度もない
    ただコンビニのレジで並んでたら後ろのヤツに刺されるかも?
    前の駐車場から車が突っ込んで来るかも?
    みたいなことはたまに考えます

  • 返信 743mg ID:IyMzI3Njk

    風邪くらいでは病院に行かない。寝不足や疲れだと思うからまず寝る。薬すら飲まない

  • 返信 743mg ID:Y2MzE0NDE

    自分も強迫だけどメインが潔癖だから動画の人みたいなのは良く分からんから人それぞれなのか

  • 返信 743mg ID:Y0MzY2NjA

    両肩を切断して頭部と胴体と両脚だけにすれば治るのになんてやらないんだろう?
    障害者アピールしたいだけなんかな?

  • 返信 743mg ID:I5NzI5NTI

    左右の概念が問題なので肩を無くしても無意味だぞ

  • 返信 743mg ID:k4MjQwNTA

    自画像で耳が上手く描けなくて自分の耳を切り落としたゴッホも何らかの障害だったんだろうな。

  • 返信 743mg ID:I3MjYzMDc

    まあね適当にやればいいんだよ 誰も観てないんだし

  • 返信 743mg ID:kwMTY3Njg

    被害妄想と、かもしれないが合わさった感じ?

  • 返信 743mg ID:YwMzEyNjQ

    ちょうどこんな感じの、実家の近くの舗装された山道を朝散歩したいと思ってしまった

  • 返信 743mg ID:I3MjA3OTU

    俺も強迫。子供の頃この人と同じ、いったん治って今は不潔恐怖症
    これ命絶つ人がいるほどしんどいヤマイ

  • 返信 743mg ID:g2NjM3NDY

    俺もマンコの強迫性障害なのよ、見ると怖くて怖くてあーこわい。絶対に見せないでくれよな

  • 返信 743mg ID:Y1MDI5NTQ

    生まれるときマンコの中から出てきたお前が怖い

  • 返信 743mg ID:YyNTQ0Mjk

    歩いてる分にはええけどさ、車運転されたらと思うと怖いわ

  • 返信 743mg ID:I3NzMyNjc

    横断歩道の白い部分だけ踏んで渡る遊びをガチでやってる感じかな?

  • 返信 743mg ID:QzODc2Njc

    スマホの右角触ったら左角も触らないと気が済まないって意味不明なネットコメ見たことあるけどこれと一緒か。

  • 返信 743mg ID:M3NDc4MjM

    ニコラテスラも家に入るとき3周してから入るとかホテルの部屋は369に拘ったりとかなんとか

  • 返信 743mg ID:QwMDA2MDA

    他人事みたいに思ってたり理解できない感覚かもしれんけど、小さい頃にやってた「バイキン&バリアー」や「チェーンメール、不幸の手紙」なんかの、バイキン(呪い)なんてないけど最後に触られたらなんかモヤっとして嫌な気分が続く、誰かにタッチしたからといって何も解決はしないけど、それでスッキリするから誰かに送りつけようとする~の根底にあるのも突き詰めればコレや
    誰もが持ってて、常識の範囲で付き合えるか、抑えきれず異常行動のレベルまで行くかの、あくまで程度の違い

  • 返信 743mg ID:g2MTU2MTM

    ド素人の見解、無意味な独り言

  • 返信 743mg ID:QzNjY4NzM

    >>ID:QwMDA2MDA
    すげー真面目に言ってるけど、まず無意味なほどの長文コメント
    中身が薄っぺらい内容でぎっしり詰まってる
    こんなので異常行動に繋がるかって言ったら、まず有り得ない

  • 返信 743mg ID:Y1MDI5NTQ

    実家に帰ってもらっていいっすか?

  • 返信 743mg ID:IyMjkzNTE

    顔左のほくろは右にも欲しくならないのかな?

  • 返信 743mg ID:QxOTU2NjU

    玄関の鍵を自分でしめたはずなのに何度も確認しちゃう人も同じ仕組みだね。脳の不具合というかちょっと調子が悪いのが原因らしいけど。

  • 返信 743mg ID:UxOTgyNjA

    自転車乗るとき、右に3回 左に3回
    というように何度もくるくる自転車の周り
    まわってから乗っていく人いたけど、あれもそうなのかな

  • 返信 743mg ID:EzMTE4MTY

    背中向けて歩けば?

  • 返信 743mg ID:Y3NTgxOTc

    コメントの自称脅迫障害なんか信じてる奴いんのかよww
    なにがびっくりだよww

  • 返信 743mg ID:g2MTU2MTM

    コメントの自称脅迫障害なんか信じてる奴👈ナニイッテンダこのハゲは??

  • 返信 743mg ID:kyNjA4OTQ

    パニック症とか不安症に比べたらなんでもない

  • 返信 743mg ID:Y3MDI2NzM

    人生という名のクソゲーを攻略するなら、初期バッドステータスの客観的な同定とそのデバフに対する回避策の構築は必須事項ですよ!
    親の遺伝という名の初期ロット(ハードウェア)を正しくメタ認知し、自分のクソスペックに最適化した生存ルート(生き方)がどれなのか冷静に見極めましょう!

  • 返信 743mg ID:M5OTM0OTM

    自分のクソスペックに最適化した生存ルート(生き方)←障害者雇用パート、障害年金が、自分には最適だった。この働き方で一年と6ヶ月続いてる。障害年金は更新いらずの永久認定。

  • 返信 743mg ID:A4MTA3Nzc

    くるっとして元の方向に進んだら不均等にならん?

  • 返信 743mg ID:I4ODE0MDQ

    強迫性障害の特徴のひとつは、本人がそうすることを「正しい」と認識していること

  • 返信 743mg ID:A1ODA3NTA

    人による。大半は「こんな事間違ってる、意味は無い行動だ」と自覚している。
    でもやめられないとまらない。俺もそう

  • 返信 743mg ID:Q4MDY0Mzg

    子供の頃に決まったタイルしか渡れないとか言う遊びのルールが頭から離れない感じなのか?
    よく分からんがその変なルールを守り続けるとそうなるのかね

  • 返信 743mg ID:EwOTQ0MDQ

    不快がなくなったら「整いました」と言ってほしい

  • 返信 743mg ID:Q4MDg1OTQ

    「だもんで」って静岡の方言だっけ?

  • 返信 743mg ID:Y1MDI5NTQ

    静岡県民にとっては「キングオブ静岡弁」と呼ばれるほどおなじみの言葉だな。愛知県や三重県などでも日常的に使われてるけど

  • 返信 743mg ID:UzODczOTk

    障害っていうかただの超ビビリってだけだろ。もう家から出なけりゃいいんや

  • 返信 山田ボンバイエ ID:U5NDY3ODA

    朝の全裸ジョギング完了!

  • 返信 743mg ID:Y0NzU4Mzc

    なんか病名がついたら迷惑行為が許されるとか思ってる輩は、心底不快に思うね。Z世代とかそういうの多そう。

  • 返信 743mg ID:A5MjA0ODc

    迷惑行為はともかく、私は「(病名)」だから〇〇で~という
    宗教みたいな脳みそマンが多すぎるんよ最近。

  • 返信 774mg ID:MyODcyNzY

    行きと帰りで均等になるやん

  • 返信 743mg ID:M5OTM0OTM

    俺は儀式行為と、物の配置やな

  • 返信 743mg ID:I0NDA3MTY

    電信棒って初めて聞いた

  • 返信 743mg ID:k0NzA0OTE

    日清紡みたい

  • 返信 743mg ID:A2MzgwOTM

    うまい棒みたいなもん

  • 返信 743mg ID:kyODU4NDI

    均等にしているといつまでも通過できんな。

  • 返信 743mg ID:MzMzc1Mzc

    電信棒てどこの方言?

  • 返信 743mg ID:Y1MDI5NTQ

    京都府、大阪府、奈良県、和歌山県、島根県、愛媛県の方言

  • 返信 743mg ID:kwMTY3Njg

    考えすぎを医学用語で言うヤツ?

  • 返信 743mg ID:YyNzg2ODA

    ダンゴムシの交替性転向反応みたいなもんか
    右に曲がったら次は左に曲がるみたいな

  • 返信 743mg ID:QxOTQzODU

    右足でうんこ踏んだら左でも踏むんか?

  • 返信 743mg ID:MyNTE4MjQ

    結婚相手は処女じゃなきゃ絶対嫌なワイも同じもんか

  • 返信 743mg ID:E3NjM2Mzc

    ほとんどの人はこういうの見たら
    関わりたくないなって思うだけだから

  • 返信 743mg ID:MyNTE4MTk

    横断歩道は白だけ踏んで渡るはどーなの?

  • 返信 743mg ID:MyNTE4MTc

    1.2.3.1.2.3.ワンツースリー、ワンツースリー

  • 返信 743mg ID:Q3NTEzODQ

    そもそも電信棒とは言わんだろ。普通は電信「柱」だ。この時点で「あ」ってなる。

  • 返信 743mg ID:Y1MDI5NTQ

    「電信棒」は京都府、大阪府、奈良県、和歌山県、島根県、愛媛県の方言

  • 返信 743mg ID:MzMTAyMTU

    自分は普通と思っていても、実は脅迫観念は持ってたりするのが人。
    たとえば、ゴキブリが怖いとか、味の素が食べれんとか、エスカレーターは絶対左側しか乗れないとか。

  • 返信 743mg ID:E3NjM2Mzc

    それはただの苦手意識で強迫観念とは全く違う

  • 返信 743mg ID:MzMzcyNzI

    戸塚宏と甲野善紀が対談してくれたらその中から
    解決策が見つかりそう

  • 返信 743mg ID:A4MTkxODM

    言ってることわかるけどな。
    均等にしたいし、2の乗数にしたくもなるし、フィボナッチ数にもしたくなる。
    でも、それを我慢するのが大人だろ、結局そこで制限をかけれるように努力や苦労をしてこなかった己の無能さを言い訳にするなって話なんだわ

  • 返信 743mg ID:Y1ODY5NzA

    容姿やIQと同じように生きづらさの特性も遺伝する
    だからこそ自分の取扱説明書を知って生きる環境を選ぶことは甘えではなく知恵だと思う
    完璧な人間なんていなくて誰しも何かしらの偏りや弱さを持っている
    ネットで他人に根性論を押し付けたり、毎日誰かを批判することに依存している人たちも、ある種の生きづらさを抱えているように見える
    特性があるからといって働けないわけじゃない
    大切なのは自分の弱さを自覚して無理のない働き方(環境)を見つけること
    これに気づけないまま他人に攻撃的になる人の方がよっぽど不自由だと思う

  • 返信 743mg ID:Y1MDI5NTQ

    長文やめてもらっていいっすか?

  • 743mg ID:Y3NDY4MjU

    君も生きづらそうやね

  • 返信 743mg ID:QxOTMyMjM

    井岡お疲れ様!!🥊🥊

  • 返信 743mg ID:kyNDY2ODg

    行って戻って進むと左2右1になるから諦めるまで進めないのでは?

  • 返信 743mg ID:A2ODE2NjQ

    その電柱の横で目つむってクルクル回ればもう何ポイントか分からんようなって気が楽に
    なったりしないのかな

  • 返信 743mg ID:A2ODE2NjQ

    または電信棒に体を向ければ両方の肩に1ポイントづつ入る
    けどこれすると今度は腹が1ポイント背中が0ポイントとか言い出すんか

  • 返信 743mg ID:M0NjIwMjY

    で どうせいちゅうねん
    無視しちゃいかんのか?

  • 返信 743mg ID:UwOTMwMjc

    すでに点灯している照明を、自分が入室する時に一回消してまた点け直すのも強迫性。

  • 返信 743mg ID:Y1OTE5MDE

    何かが意図せず体に触れたら、必ず触り返してると言ってる人はいたな

  • 返信 743mg ID:MyNTE4MjQ

    俺は体から洗わないと気が済まない!!

  • 返信 743mg ID:k4NTMzNjQ

    電柱のぬいぐるみを持ち歩いて、電柱の右を通る時に右手でぬいぐるみを持ったら相殺やん

  • 返信 743mg ID:g2NjU3MzU

    スマホの角を触ったら全部の角を触らないとみたいな?

  • 返信 743mg ID:I3MjA3OTQ

    まあ嘘やろな

  • 返信 743mg ID:A5MTgyODg

    リモコンなどに電池入れる時絶対ロゴを揃えるのは許して

  • 返信 743mg ID:gyOTg2ODE

    Uターンして右肩1カウントしても、また向き直ったら左肩1カウント増えるから
    一生同じにならんやん

  • 返信 743mg ID:A1ODA3NDQ

    ちなみに不潔恐怖の人の部屋は汚い、
    汚い物が触れないからだ、洗濯もそう

  • 返信 743mg ID:Y0NDg5MTk

    岩間

  • 返信 743mg ID:Q3NzAwMzU

    神経質な人は要注意だな

  • 返信 743mg ID:QxOTM0MTU

    普段通らない道に人が来たらまた次の人がくるまで先に進めないゲームやってたわ

  • 返信 743mg ID:I2NTI4Mjc

    みんな言ってるけど、結局進むときにもっかい左肩カウントされるやんけ
    なんで戻るんだよ次の電信柱を右で通るようにしろよ

  • 返信 743mg ID:A3MTk5MDQ

    カウント方法が甘すぎw
    楽でええなw

  • 返信 743mg ID:A3MTk5MDQ

    右左をやったら左右をやらないとダメ。
    右左左右をやったなら、左右右左をやらないとダメ。
    右左左右左右右左をやったなら左右右左右左左右をやらないとダメ。
    ≒にする数え方下手すぎ

  • 返信 743mg ID:A5MDY1MjE

    均等にするためには進行方向と逆に行ったらもうそのまま戻るしかないやんそれ教えてあげて
    1:1にしてまたクルッと回ったら2:1になりますよって永久にそこから出られなくしてやりたい

  • 返信 743mg ID:Y1MDA5NzI

    勝手に意味を見出してそれに囚われ逃れられないのが強迫神経症
    この配信者のピアスやボタンを見て均等でないから嘘松認定する奴は控えめに言ってバカ

  • 返信 743mg ID:Y4OTg0NTA

    難しすぎてさっぱりわからんけど頑張れよ

  • 返信 743mg ID:U3MTcwMjM

    俺んちの近くに養護学校があるから池沼の連中を見かけるけど
    直角に曲がったり進路を絶対に変えないような奴いるな。
    あれもこんな感じの奴なのかな。

  • 返信 743mg ID:k1NDY4Mzg

    妄想なんか知らんがな

  • 返信 743mg ID:QxOTU3Njc

    均等好きなのに奇数が好きとは?

  • 返信 743mg ID:YzMTg5Njg

    小学生のとき、白線を出たら死亡とか、蹴り始めた石ころを家まで蹴り続けなければいけない、みたいなのはやったことある。

  • 返信 743mg ID:YzODMwNDk

    小学生の遊びみたいなもんだな
    帰り道に決め事してそれに則って帰らねばならない

  • 返信 743mg ID:YyNzQ3ODY

    うわぁ生きてくの大変そうやなぁ人間のバグみたいなもんなんか?

  • 返信 743mg ID:EyMjU2MjM

    電信柱じゃないんだ電信棒って初めて聞いた
    棒と柱の違いは何なんだろうね?

  • 返信 743mg ID:A1Nzk3MDU

    もの凄く理不尽でショックな事や強いトラウマで
    君らもこれから発症する可能性はあるんやで

  • 返信 743mg ID:EyMjU2MjM

    それは何でだい?

  • 返信 743mg ID:EwNzA4NjQ

    また下らん新しい精神病(笑)作ってる
    そんなに健常者なのに障碍者認定されて助成金たかりたいか

  • 返信 743mg ID:EwNzA4NjQ

    身体障碍者は障害に触れられたくないのに
    自称精神障碍(笑)って自分の病気を嬉々と実況するかな?
    サボりたいだけ、手帳で障碍者年金ほしいだけだって丸わかりなんだけど

  • 返信 743mg ID:MzODg0MDQ

    電信棒??? 電信柱だろが、、、昨今の若者は無知

  • 返信 743mg ID:k4MjQwNTA

    電柱を電信棒って言って1,0を均等にってとこから強迫性だけじゃなくて統合失調症も発症してそう。

  • 返信 743mg ID:cyOTk2NDU

    スレ途中から見るなら5ch-res-ai.vercel.appあると楽

  • 返信 743mg ID:czNzMzNDA

    子供の時にはあったけど気にならなくなったなぁ

  • 返信 743mg ID:M0MDkxNzE

    分かるわ
    ジャグラーで986枚出て1000枚にしようと現金で足しても手数料計算すると1000枚にならんけど現場での1000という実績が欲しいんや

  • 返信 743mg ID:A1Nzk3MjU

    手首のゴム片方しかしてない。妙だな…

  • 返信 743mg ID:YzMzExNjA

    地球の自転軸って約23.4度傾いるんだぞ 気持ち悪いって発狂して死にそうだな

  • 返信 743mg ID:U3MTcwMjM

    自分の顔が左右均等になってないのは大丈夫なのかな?

  • 返信 743mg ID:I3MjA3OTU

    どうしようもない事はスルーできる。
    どうにか修正?できそうな自分の事には偏屈的にこだわる

  • 返信 743mg ID:I3NDU3MTY

    これ、バカにしてたりする人でも意識が囚われちゃう対象が違うだけの自覚してない現強迫性障害の人とか元強迫性障害だった人って多いと思う

  • 返信 743mg ID:QxOTU2NjM

    わかる、少しだけ。こういうことしてることがあった。

  • 返信 743mg ID:MzMTExODE

    神様「強迫性障害と発達障害、どっちがいい?」
    オレ「え…強迫性障害で…」
    で、オレが生まれたってワケ

  • 返信 743mg ID:Y0MDkxNzY

    凄くわかる
    10歳くらいのころ右の奥歯で噛んだら左で噛んで、また左で噛んだら右で噛みなおすとかきになってやってたわ
    いまもなんとなく似たような調整みたいなこと気になるときがある

  • 返信 743mg ID:gxNDYxMjQ

    それは普通に良い習慣だから

  • 返信 743mg ID:IzMzAyMTY

    奴隷労働でよくある柱をグルグル回す作業にとても向いてる人かもしれない

  • 返信 743mg ID:A4MTM5Mzc

    少しわかる。テレビの音量とか、数字表記だと必ず偶数にする

  • 返信 743mg ID:EwOTU0NjI

    俺は急に不安が襲ってきて自分で決めたおまじないの言葉を脳内で繰り返し唱えて安心できないと進めなくなる症状だった。不安という凹におまじないの安心で凸をはめて□になると進める感覚
    15-18歳くらいまでが酷くて自宅の階段で一段登る毎に繰り返してた。
    大学で寮に入ったら自然に治った。

  • 返信 743mg ID:AyNzQxMzI

    「◯◯しないと気がすまない」という状況、ということだよね。ぼんちおさむのおさむちゃんとかもそうだよね。「おさむちゃんです!」もそうだけど、舌を鳴らさないと気がすまないとか。プラス・マイナス岩橋も顎を叩いて舌鳴らさないと落ち着かないとか、これもそうだよね。

  • 返信 743mg ID:Y4NTc3NzA

    次の電柱は後ろ向きで歩けば両方+1や

  • 返信 743mg ID:QxMjA5OTc

    私もこのこだわりわかるよ。こういうときはこうしないとよくないことが起こるという強迫観念があるあるだよ。言い換えればジンクスになるのかな。願掛けのようなものでもある。
    どうしてこうなっちゃったんだろうな

  • 返信 743mg ID:Q3OTMzMDg

    この手のバズリ目当てのファッションガイジって本当にその手の事で苦しんでる人にとっては迷惑でしか無いって事には思い至らないんだろうな

  • 返信 743mg ID:YzMTczMDY

    はたから見たらなんか霊とかに憑りつかれてんじゃねと思う

  • 返信 743mg ID:IyNzE2MzQ

    サバンナに裸一貫で置いてきてもこんなことしてるのかね。だがもしかしたら野生の本能で何度も行ったり来たりして対象を確認する習性とかの名残かもしれんけど。

  • 返信 743mg ID:I4MzM3Njc

    1日1回シコらないと気がすまないからワイも気持ち分かるで

  • 返信 743mg ID:M2MjQ3OTA

    毎日同じことしなきゃ泣き叫んじゃうのが重度でこの人は軽度なんだろな
    もっと狂っちゃえば楽なんだろうけど生きてくのしんどそう

  • 返信 743mg ID:U2NjM5NTM

    ん~何が何だかよくわからんな
    檻のある部屋に入れといた方がいいね
    だってもう何も生み出さないでしょ・・・

  • 返信 743mg ID:YyNjU0OTY

    自分より稼いでるやつがいると気になって仕方がない

    これも立派な強迫性障害じゃん

  • 返信 743mg ID:Q1NTU1NjE

    電信棒(電柱)調査
    東京全域は電柱または電信柱

    他もどうぞ

  • 返信 743mg ID:Y1MTA3ODU

    手で持って動かせる道具や部品は棒
    地面や床に垂直にしっかりと固定されたものが柱
    手で動かせるものが棒
    動かせないものが柱

  • 返信 743mg ID:IzNDQzMTY

    4って数字は俺の周りであっちゃダメなんだ…

  • 返信 743mg ID:AzMjU3MDI

    みなさんも頑張りましょう?これが意味分からん。

  • 返信 743mg ID:I1MzQ2MjI

    シャツに書いてある字が左右対称じゃない。
    妙だな…

  • 返信 743mg ID:MyNTA0NTA

    全ての物が左右対称じゃないと不安になる訳じゃない
    この人は電信柱を通った回数を右向き左向きで揃えるのが大事
    何をしないと不安になるかは人によって異なる

  • 返信 743mg ID:A3MDYyODQ

    一例なだけ
    「触らなきゃ気がすまない」「数えなきゃ気がすまない」「確かめなきゃ気がすまない」
    など色々ある

  • 返信 743mg ID:AwMTcwMjA

    顔だってほとんどの人は左右対称じゃないのにな

  • 返信 743mg ID:E0MDU4ODU

    普通にわかる
    やり直したりはしないけどわかる
    suicaとか朝裏でタッチしたら帰りは表でタッチしないとだめだよね

  • 返信 743mg ID:k3ODc5MDU

    整形を繰り返す人も同じ症状を感じる、
    「もう少しここはこう、もう少しこうあれば」みたいに止められない

  • 返信 743mg ID:Y2ODk3ODc

    電信棒が1でいいけど
    右に居るでくのぼうも1だったり
    そいつが持ってるうまい棒は2だったり
    イチイチ気にしてたら混乱するやん
    挙句トイレ行ってちん棒見たら
    ケツに入れないと気が済まなくなって
    槇原呼んじゃうのは生きてて大変だから
    4んだほうがいいと思うで

  • 返信 743mg ID:Q0NjMxMjY

    こだわりが凄く強くてもはや中毒になってる状態か。
    だたし免罪符にはならないけどね。

  • 返信 743mg ID:E5MjQ4MjU

    健常者は気のせいで済む事をオフに出来なくなるんだろうな
    脳がバグってるんだろうけど

  • 返信 743mg ID:Q2MTcxMTI

    心無いコメントばっかだな
    普通に可哀想だと思ったが。

  • 返信 743mg ID:E4NjYwNjE

    職場のバイトで何か触った後に、蛇口見つけたら1分以上手洗いしないとすまない学生の子いるなあ

  • 返信 743mg ID:gxNDk0Nzk

    すげえ大変そう
    ただ説明してもらえるとわかるな

    俺は日本なのに外人が我が物顔で街歩いてるのがマジで許せないと言うか無理やわ
    特にクソ増えた茶色のヒゲ面
    日本は日本人だけで外人消えて欲しい 「均等」にしたい

  • 返信 743mg ID:cxMTQ3NDU

    まず電信棒じゃなく電信柱という日本語から治そう

  • 返信 743mg ID:cxMTQ3NDU

    バイクで正面から電柱に顔から突っ込めば+-0だろ
    そんで死ねば世界がハッピーや

  • 返信 743mg ID:cxMTQ3NDU

    死ねば治るんよ
    死ねばいいんよ

  • 返信 743mg ID:kwMDkwNjQ

    子どもの頃は「均等」になんか拘ってたし、今でも等分になってるもんが好きだけど
    これが生活に支障出るレベルの人だとこうなるんか

  • 返信 743mg ID:QwMDYwNDU

    助手席に載せたらぐるぐる回りだして飛び出しそう

  • 返信 743mg ID:k3ODkxOTI

    喋り方がむり

  • 返信 743mg ID:E1Nzc5Mzk

    でもそれだと電柱が進行方向に1本あったら永遠にそれ以上先に進めなくない?
    均等にしたいんだろ?
    左+1で折り返し右+1にしたところでUターンしたら左+2になるぞ?
    その場合はどうすんの?

  • 返信 743mg ID:kyMzEyNjM

    理解できた、俺ももしかして……

  • 返信 743mg ID:QzMjAzMzY

    両利きになるのかな?

  • 返信 743mg ID:A1MzI5MTc

    音量が偶数じゃないとイライラするから必ず偶数にするんだけど
    もしかしたらこれも強迫性障害か?

  • 返信 743mg ID:gwNzk1OTg

    白線踏みながら下校する小学生の亜種みたいなもんか?

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    139 コメント 【川崎】こんなに怖い高齢者の運転。74歳の男が猛スピードで歩道に突っ込む事故。
    ハンドル操作というかペダルの踏み間違いじゃないかしら。神奈川県川崎市多摩区生田2丁目の県道9号(府中街道)明王交差点付近で撮影された、74歳の男性が運転する車が歩道に突っ込んでしまう事故のビデオです。死人が出てもおかしくなかった暴走やないの(@_@;)
    28 コメント 【動画】9月に噴火したラ・パルマ島の溶岩が大西洋に到達し島の形が変わってしまう。
    先月19日に噴火したスペイン領ラ・パルマ島のクンブレビエハ火山。そこから流れ出した溶岩流の長さが6.5キロメートルを超えて大西洋へと到達しました。その様子を空撮したビデオが人気動画になっていましたので紹介します。溶岩流って結構な高さがあるもんなんだね。
    56 コメント フランスのトラックテロ事件でドライバー射殺時の映像が公開される。
    フランスのニースで起きた花火見物客らを襲ったトラック突入事件での死者は84人になったそうです。負傷者は202人。紹介動画は警官隊による犯人射殺時のビデオです。すごいすごい。こんな近くから良く撮影していましたね。300人近くを巻き込んだにしては車体が綺麗すぎるな。
    68 コメント 【動画】ベトナム人、検問で止められた警察官を殺害しようとして逮捕。
    ベトナムのハノイ南部にあるフォン・ドゥック村の国道429号線で、警察官を殺害しようとした男が逮捕される事件が発生しました。ニュースによれば、男はヘルメットを被っておらず、ナンバープレートも偽造だったため、警察官がバイクを押収して検問所から署に戻る途中で、男は警官をトラックにぶつけて殺害しようと試みたようです。この事件に関し、48歳の男が殺人未遂の容疑で逮捕されました。
    64 コメント ランボルギーニをぶっ壊せ!動画を投稿したユーチューバーが連邦法違反で起訴される。
    ヘリコプターから走行中のランボルギーニに向けて花火を発射するという動画を投稿したユーチューバーが連邦法違反の疑いで起訴されたようです。ABCニュースの報道によると、航空機に爆発物や焼夷装置の設置を誘発したという結構重い罪で、有罪になると懲役10年の刑に処せられることになるんだって(°_°)
    207 コメント 交通違反を取り締まった警察が、指示に従わない男に射殺されてしまう衝撃の映像
    6月29日、オクラホマ州で、交通違反を取り締まった際の事件映像。指示に従わない男に警察がテーザーを撃っている所から始まっており、それでも抵抗を辞めない為、スプレーを振りかける。警察は何度も「地面に伏せろ!」と叫ぶが一向に車から降りない男。しかし男が突然立ち上がると警察に向けて銃を発砲。これにより、1名が死亡し、もう一人は重傷との事。
    131 コメント 海上保安庁の巡視船が北朝鮮の船を撃退している様子。EEZ大和堆
    ガンバレ海上保安庁!この人たちがいなければ北朝鮮にやりたい放題されるんだもんね。日本の排他的経済水域で違法操業している北朝鮮の漁船に対して海上保安庁の巡視船が放水を行いそれらを撃退している様子です。沖縄では抗議船と戦い日本海では北朝鮮か。これにあと中国と韓国もあるんだろ?海上保安庁さん忙しすぎるな。