
中国にもこんなに澄み切った空があったんだ。2008年に着工し2010年に中断、第二期として2011年〜15年まで建設が続けられたもののそのまま完成する事なく放置されてしまった中国最大の未完成ビル「天津117大厦(高銀金融117、中国117大厦)」の現在の様子です。サビサビだしスケスケだしどうするんだろうねこれ。

77 コメント
【動画】この大工さんの命綱、何かがおかしい・・・。
そこなんだ。万が一の時に命を守るために装着する命綱なんだけど、そこに巻いていたら・・・(ノ∇`)事故が起きた時、助けてくれるはずの「命綱」に致命傷を与えられてしまいそうな大工さんのビデオです。ネタだと思いたい(ノ∇`)
そこなんだ。万が一の時に命を守るために装着する命綱なんだけど、そこに巻いていたら・・・(ノ∇`)事故が起きた時、助けてくれるはずの「命綱」に致命傷を与えられてしまいそうな大工さんのビデオです。ネタだと思いたい(ノ∇`)

64 コメント
噴火した直後の火山の火口をドローンで空撮したビデオがすごい。
噴火が落ち着いた直後のゲルディンガダリル火山(アイスランド)の火口を写真家のジェロン・ファン・ニューウェンホーフ氏がDJIのMavic2 Proで記録したビデオです。Xcom版で紹介していますが、より画質が良いものがInstagramにあります。こちらはリンクから。
噴火が落ち着いた直後のゲルディンガダリル火山(アイスランド)の火口を写真家のジェロン・ファン・ニューウェンホーフ氏がDJIのMavic2 Proで記録したビデオです。Xcom版で紹介していますが、より画質が良いものがInstagramにあります。こちらはリンクから。

66 コメント
【動画】雪国にお住まいの少年、自宅前でバスケットボールをしようとしてこうなる(笑)
これは良いビデオ(笑)マサチューセッツ州の雪の多い地域で撮影されたなんとも可愛らしいハプニングのビデオです。私道が凍っているように見えるからツルリンしてしまうのを予想したのだけど・・・。
これは良いビデオ(笑)マサチューセッツ州の雪の多い地域で撮影されたなんとも可愛らしいハプニングのビデオです。私道が凍っているように見えるからツルリンしてしまうのを予想したのだけど・・・。

102 コメント
舐めて味わえる液晶ディスプレイが明治大学で開発されるwwwww
明治大学の宮下研究室が開発した舐めて味わえる液晶ディスプレイ「TTTV」のプロトタイプが公開されました。これは予め数値化された味データを複数の液体を混合噴射する事で味を再現していて、味見できるメニューやネットを使って世界中の人に「味」を届けることを可能にするんだって。
明治大学の宮下研究室が開発した舐めて味わえる液晶ディスプレイ「TTTV」のプロトタイプが公開されました。これは予め数値化された味データを複数の液体を混合噴射する事で味を再現していて、味見できるメニューやネットを使って世界中の人に「味」を届けることを可能にするんだって。
関連記事

175 コメント
富士山頂(3700m)から太平洋までパラグライダーで飛んだ男の記録映像がすんごい。
【ひ】より。すげえwwwこんな距離飛べるんだ。富士山の山頂3700メートル地点から飛び立って太平洋側の駿河湾、鈴川海岸に着陸するパラグライダーのビデオです。3分25秒までは富士山の様子、パラグライダーは3分30秒から。途中雲の切れ目から富士総合運動公園が見える7分20秒辺りで高所苦手な私は(((゚Д゚)))
【ひ】より。すげえwwwこんな距離飛べるんだ。富士山の山頂3700メートル地点から飛び立って太平洋側の駿河湾、鈴川海岸に着陸するパラグライダーのビデオです。3分25秒までは富士山の様子、パラグライダーは3分30秒から。途中雲の切れ目から富士総合運動公園が見える7分20秒辺りで高所苦手な私は(((゚Д゚)))

28 コメント
タウマタファカタンギハンガコアウアウオタマテアポカイフェヌアキタナタフ
長すぎてうぜえwww世界一長い地名としてギネスブックにも登録されているニュージーランド北島の「タウマタ(略)」その看板を紹介する男性のビデオです。これネタで作っただろ?最初から世界一を狙って作られたとしか思えないwww呪文みたいだし(´・_・`)
長すぎてうぜえwww世界一長い地名としてギネスブックにも登録されているニュージーランド北島の「タウマタ(略)」その看板を紹介する男性のビデオです。これネタで作っただろ?最初から世界一を狙って作られたとしか思えないwww呪文みたいだし(´・_・`)

75 コメント
ガーナ人ニュースキャスターがヨーロッパサッカーチームを発音出来ない動画が面白いwww
ガーナ人には発音が難しいんだろうか?ガーナ人ニュースキャスターがヨーロッパサッカーチームを発音出来ない動画です。ガーナの公用語は英語らしいけど、ガーナ人にはヨーロッパ系の単語を発音するのは難しいんだろうかwまぁ外国の人からしたら日本人の英語もこれに近いくらい拙い感じに聞こえてるのかもだけどw
ガーナ人には発音が難しいんだろうか?ガーナ人ニュースキャスターがヨーロッパサッカーチームを発音出来ない動画です。ガーナの公用語は英語らしいけど、ガーナ人にはヨーロッパ系の単語を発音するのは難しいんだろうかwまぁ外国の人からしたら日本人の英語もこれに近いくらい拙い感じに聞こえてるのかもだけどw
コメント
【動画】中国最大の未完成ビル「高銀金融117」の現在の様子。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

68 コメント
このウミガメが泳ぐ映像。なんだか違和感があるなーと思ったら!?
CGでもないアニメでもないなんだかちょっと違和感がある映像だなーと思っていたら!?これは驚いたwww一度見た後だともうそれにしか見えないけども。明日には世界中で話題になっているかもしれない作品、ヨハネス・ストッターさんによる「Sea Turtle」です。
CGでもないアニメでもないなんだかちょっと違和感がある映像だなーと思っていたら!?これは驚いたwww一度見た後だともうそれにしか見えないけども。明日には世界中で話題になっているかもしれない作品、ヨハネス・ストッターさんによる「Sea Turtle」です。

121 コメント
3Dプリンターで水着も作れる時代。極小のビキニを作った中国ギャルの映像。
すげーカラダだな。3Dプリンターでマイクロビキニを作った深センギャルの映像がプチ人気になっています。でもこれ確実に着心地悪いだろうな。肌に当たっている部分が布じゃないってのがなあ。
すげーカラダだな。3Dプリンターでマイクロビキニを作った深センギャルの映像がプチ人気になっています。でもこれ確実に着心地悪いだろうな。肌に当たっている部分が布じゃないってのがなあ。

34 コメント
レーストラックはこうして生まれ変わる。補修中のニュルブルクリンクを撮影した珍しい映像。
言葉が分からないけど直前の映像とワードからバンピーな部分だったりクラッシュが多い場所を改修しているのかな。2018-2019年シーズンオフに行われているニュルブルクリンクの補修工事の様子です。表面のアスファルトを引っぺがしてその土台となる部分から修正してくんだね。なかなか大規模な工事だなあ。
言葉が分からないけど直前の映像とワードからバンピーな部分だったりクラッシュが多い場所を改修しているのかな。2018-2019年シーズンオフに行われているニュルブルクリンクの補修工事の様子です。表面のアスファルトを引っぺがしてその土台となる部分から修正してくんだね。なかなか大規模な工事だなあ。

78 コメント
パイロットのパパが4歳の娘をプロペラ機に乗せて上げて、アクロバティック飛行しまくった結果www
パパが4歳の娘をプロペラ機に乗せてあげてアクロバット飛行をする映像。いやいや、すんげー喜ぶのね!!小さい子は飛行機乗っただけでも怖いのかなーとか思ったけどこの娘の肝っ玉が据わってるのかアクロバット飛行しても怖がる所か凄い喜んでてワロタww 笑顔が可愛すぎるほっこりん動画でした。
パパが4歳の娘をプロペラ機に乗せてあげてアクロバット飛行をする映像。いやいや、すんげー喜ぶのね!!小さい子は飛行機乗っただけでも怖いのかなーとか思ったけどこの娘の肝っ玉が据わってるのかアクロバット飛行しても怖がる所か凄い喜んでてワロタww 笑顔が可愛すぎるほっこりん動画でした。

160 コメント
台風の窓に養生テープ。その効果を実験したガラス屋さんの動画が人気に。
台風19号の対策でネットでトレンドにもなっている養生テープ。その効果を福井県のガラス屋さんが実験してくれたTwitterが人気になっていましたので紹介します。こういう実際に動画で見せてくれるのは参考になっていいなあ。養生テープってそんなに高い物でもないし貼れば貼っただけ効果が良いみたいなのでヤバそうな地域の人はもう網目のように貼ってしまいましょう。しっかりとアルミサッシまで伸ばして貼るのがポイントのようです。ただもう台風の影響が大きそうな地域のホームセンターでは売り切れなんだろうなあ・・・。
台風19号の対策でネットでトレンドにもなっている養生テープ。その効果を福井県のガラス屋さんが実験してくれたTwitterが人気になっていましたので紹介します。こういう実際に動画で見せてくれるのは参考になっていいなあ。養生テープってそんなに高い物でもないし貼れば貼っただけ効果が良いみたいなのでヤバそうな地域の人はもう網目のように貼ってしまいましょう。しっかりとアルミサッシまで伸ばして貼るのがポイントのようです。ただもう台風の影響が大きそうな地域のホームセンターでは売り切れなんだろうなあ・・・。

84 コメント
スッキリ?ド詰まりした配管の詰まりを解消する動画が1000コメントを集める。
詰まっていたのは排水と一緒に流されたFOG(脂肪、油、グリース)と紙などが混ざりあった物。Redditで1000件超のコメントを集めていたビデオです。タイトルにはスッキリとしましたがどう見てもキモい動画でした(ノ∇`)
詰まっていたのは排水と一緒に流されたFOG(脂肪、油、グリース)と紙などが混ざりあった物。Redditで1000件超のコメントを集めていたビデオです。タイトルにはスッキリとしましたがどう見てもキモい動画でした(ノ∇`)

85 コメント
【大阪】マンションの5階から荷物を投げまくる男の動画がヤバい。
ヒステリーを起こして暴れるのは女性が多いイメージだけど、これは男が投げているっぽい?大阪府大阪市浪速区大国2丁目5−1のマンション、ZEUS αの5階から通りに向けて荷物を投げまくる男のビデオが今日のTikTokで人気になっています。昔ここから徒歩5分圏内に住んだことがありますが治安悪かったなあ。
ヒステリーを起こして暴れるのは女性が多いイメージだけど、これは男が投げているっぽい?大阪府大阪市浪速区大国2丁目5−1のマンション、ZEUS αの5階から通りに向けて荷物を投げまくる男のビデオが今日のTikTokで人気になっています。昔ここから徒歩5分圏内に住んだことがありますが治安悪かったなあ。





























































































さすがの兄貴!!
いつかはボカンと!!!
廃墟として完成させる方が集客が見込めそうじゃない?
中国\(^o^)/ オワタ
また工事始めれば使えるじゃん
無駄に終わらせるんじゃなく、ホームレスの方々に使ってもらう方法も…
日本もこれくらいのビルを作れる技術力があればなぁ
サビサビで草
いつ崩れるんだ?
ファンファン チンチン マンマン
中国人は中国にだけ住んだらいいよ
そうすれば日本から転売ヤーがいなくなるから
597mの廃墟、スカイツリーと同じような高さの廃墟
観光名所になるんじゃないのか
な 河野太郎親子って大陸顔だろ?
9月まだ鉄スクラップ上がってるわ関西1トン51000円
1K中国人買い取り47円やから
4円の利益でやってるのか?無理せんでコレ壊して鉄くずリサイクルすればよかたい
鉄骨をここまで組み上げるのが一番大変そうだけど、こっから進めないなんて勿体ないな
いい人そうだけど不細工なカップルだな
このビルはいつ崩れると思いますか?
人に忘れられたとき
来年から自殺の名所として解放します。
↑
だからってお前、飛び降りに行くなよ? ^^
でも中国にはビルがあるから・・・
作るのも放置するのも勝手だが、事故が起こった時の責任を誰がとるのかが問題
共産国だぞスケープゴートに押し付けるかたらいまわしにして有耶無耶にするか
どちらにせよ中国人民には関係が無い
こんなビルおったてるんなら、三途の川に橋を架けろ!
おったてるも何も同じ勃てるなら女性に勃てさせろや、坊や? な?
数年後に倒壊するか炎上するか爆発するかしそう
無駄!無駄!無駄ーーーーー!
ワイのエッフェル塔みる?ちびるで?
不細工な二人だな。(@@;
そう言うお前の両親も な? ^^
この程度で中国最大あるか?
笑わせるある
上の方傾いてない?
これ128階建てだからな
完成すれば中国2番目の高さのビルになるはずだった
兄ちゃんが繰り返し「117階」って言ってるみたいだけど??
↑
なんだよ?俺の言ってることが信用出来ないってのかよ? ん?
全高は117階建ての597mのビルだけど
技術的詳細では128階となっている
……地下込みで128階じゃねーの?
廃墟マニア垂涎だな
これもう「これで完成です」って売り出せばいいんじゃん?
フロア面積のほどんとがシャフトで占められてるように見えるんだけど、この設計でいいの??
周囲もほとんど建設途中かよ
ここだけで1千億とか負債あるんじゃねーの?
中国全体でこういう負債何兆あるんだ?
正直、中国の高層建築のデザイン好き
あべのハルカスだの東京駅の新高層ビルだの、あんまりカッコよくないんだよな・・・
こういうアート作品っていいよね。
あべのカルパスなんて誰の家だよと。勃ってる地域があべのとかまぎらわしんだよ。
「たつ」で変換したときに、「勃つ」になる時点でwww
これ、いつか倒壊するだろ。危険過ぎる。
日本まで倒れてこないから心配すな
(´◉◞ ౪ ◟◉)ほぅ… ならば、賭けるかい?
顔デカすぎねぇ?レンズでそう見えるだけか?
比率おかしくて怖いわ
対候性鋼材じゃなかったら当然腐食は早く進行するよね。
特に水捌けが悪い部分(接続部分など凹凸個所には水も溜まりやすい)は危なくなる。
こんなのを放置できるのも独裁国家なんだろうね。
中国はすごいなあ
日本人の憧れだよ
ここまで作って放棄するとか作ってる会社が潰れたとかなんかね
っであったにしてもどっかが引き継ぐとかしそうなもんだけど
人民元なら幾らでもあるんだぞ
サビは普通だぞ
錆びた方がそれ以上はサビんから
まぁ長時間放置で風雨に曝されたら劣化するだろうが
動画が長時間風雨に晒されて劣化した結果だし、そもそも錆は劣化の基本だぞw
錆は吸湿性が高いから表面上の錆を放置してると内部まで錆を促進する
建設途中なら、とっとと塗装するなり壁で覆うなりで露出する状況は極力短期間に抑えるのが基本
錆てから壁で覆っても耐用年数が大きく下がるからな
長期間経ってからの錆は当たり前ではあるが、脆くなっている証拠なので建設途中でコレは大問題
え?それ以上錆びない?
対候性鋼材なの映っているのは?
赤錆は深く浸潤していくよ。
こんだけ立てといて中止とかどんだけ金かけたんだ
大きなビル建てても年間の維持費でちょっとしたビルが建つくらいかかるだろうし。
お前、顔デカいねん!
態度もな?
ニイハオ!!大きな地震が来ないことを祈ります。 ^^
最初に出てくるYouTuber?がブサイクすぎて他が頭に入らん
公害でしょ?コレ
流石だよ父さん
本当は中国の5割はこんな不細工男なんだろな。3割の中にイケメンがいても人口が多いからイケメン揃うんだな。
動画の最初に出てくる謎の車は何なんだよ?
空間転送されて消えてくんだけど
中華新技術か?
中国にある住宅の収容人数を足し合わせると30億人分を超えるとか
冒頭何のために出演してるのかわからないオネイサンがむちむちしててえろいので
ぼくの天津117も天にそびえつつ屋内プールも溜まりに溜まってます
おっさん顔からイケメンボイス出すな、声優って怖いわ
高いだけで完成できない
今の中国を象徴してるみたいで宜しい。
11月7日に航空機が突っ込むかもな
(´・ ω ・)?また、夢でのお告げかい?
真面目に建設するから進まないんだ
いつもの様に適当にやれよ
河豚っていう魚がいますよねー
アマで頼んだワイヤレスイヤホン、まだ届かんわ
今頃海の上かな、、、、、。中国って遠いわ。前のは3ヶ月で充電できんようになった。
様々な人間が住み着いて、21世紀版・九龍城になるのでは・・・・
今話題の広州恒大が持ってるサッカークラブの蓮の華みたいな新スタジアムもこんな感じで止まってるな
なぜゆえに、中国人は広大な土地あんのに高層建築を、、NYの真似で、近代化をめざし夕ンカ
飛行場じゃなく なにゆえに中国人は、新幹線をなのか 日本の真似か
恒大集団の負債物件かもな
北朝鮮にも作りかけのビルがあったよな。やることが似ている。さすが親子。
電波塔として再利用だな
空がきれいなのは、石炭火力発電が止まってるからなんだろうな。
マジで経済やばいんじゃないの?
愛國戦隊ネトプヨン
チウゴックの不動産バブルは瓦解しそこから国が崩壊すりゅ!キャッキャッ
土地があるのに高層ビルとか
高い=偉いって考えなのかね
アメリカ様>せやで
中国製の粗悪鉄なら錆びるのも速攻だろうし崩壊待った無しだな。
着工2008年、2010年に1年ほど休止、2011年から2018年完成を目指すも2016年頃再び休止、もう無理じゃね?
日本に500m級がない=技術力がない
釣りではなく本当にそう理解しているようだ
数億人のガチ五毛に溢れていれば国も亡びるわな
こういうの知っていて投資してるのかね、恒大には日本の年金基金も投資してるらしいね
世間さまの金だぞよく調べろよ!って感じ。
露助に開放したら喜んで登るんじゃね
放置しとけば自然崩壊するから心配無用(笑)
そのうち何処かの国の建物みたいに、犯罪者達の拠点として使われるだろ
ずいぶんと高い立体駐車場だな、上がるのが大変そう。え、違うの?
台風直撃したらどれだけ揺れるのか想像するだけで陳玉がヒュンってなるわ
「澄み切った空があった」て、ちょっと侮蔑じゃないかえ。
確かに公害は有ろうが、記事だけ見ての憶測は控えましょうや。
今でも日本全土が汚染されてるとの誤解すらあるんだからね。
河野太郎にそっくりで血族だろ
スゲー土地が余ってそうなのに高層ビルとか意味あるのか?
俺だったら少し離れたところに一軒家でも立てたほうが絶対に快適なきするが
既に人口の2倍ぐらいの不動産がある。
中国人って中国人が作った建物を平気で使うのがすごいな・・
先日、電信の高層ビルが片側全焼したけど、奴らの本拠地のひとつなのに
メンツ丸つぶれだよねwww マジこんな国に投資した老害役員と世代からは全部取り上げろ
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰
ブサイク不細工と言うから動画が消えちまったじゃねーか、
どれほどの不細工なのか見たかったのに。