こちらもパプアニューギニア。(x.com)(予備)(予備)(予備)(予備)Man dodges arrows in shootout between tribes, Papua New Guinea 2025 pic.twitter.com/mcF3sGTcxv
— War Monitor Clips (@WarMonitorClips) June 1, 2026
【再掲載】2025年なのに弓と盾が活躍するインドネシアの部族間の戦い。Clashing with the neighbours in Papua New Guinea
— Visegrád 24 (@visegrad24) June 30, 2025
🇵🇬 pic.twitter.com/1zEi4zfPZi
Perang Suku di Wamena Papua
— Never (@neVerAl0nely___) July 25, 2025
Konflik melibatkan suku Lanny dan Suku Wamena Lemba, yang bermukim di wilayah Muara antara Kali Uwe dan Kali Baliem Kabupaten Jayawijaya Papua Pengunungan, Jumat (25/07/2025). pic.twitter.com/G5rnWduIrx












































































































台風なんて裏日本には関係ない話です
南国少年パプワくん?
ジャングル黒べえだろ
銃を使わないだけましだろ
サブロク板で防げるんだから
たぶんパプア・ニューギニアやろなと思って見たらやっぱり
朝立ちシコシコ
性格セコセコ
台風、タイフーン、ハリケーン、サイクロン、モンスーン
タツマキーン ナルトーン ウズマキーン タマキーン
国名が頭悪そうだもんな。土人と美味しい果物しかないみたいな。バカみたいですよ。パプアって。
パーでプアで名は国を表すってな
ドローンやミサイルで殺し合うのと何が違うの?
猫や鳩の縄張り争いとも大差ない
アパパニューチギュァァ「国名が頭悪そう」
何かコメ主が一番かわいそうになる!!
ビッグスロープとかいう道に穴開きまくってる地域があると聞く
1コン、2コン、サンコーン!👨🏿(ギニア)
パプア人はインドネシア人から差別を受けてる
銃を買ってあげて俺のワゴンRに詰め込んで片方の部族にプレゼントしてあげたい!
両方の部族に差し上げなきゃダメだろ!儲からないぞ!!
おっちゃん、矢を避けてるぜ
祭りか?、サバゲーのたぐいなんだろうか?。弓道みたいに構えて撃つ余裕ねーなw
まああの辺りって、首刈り族とかカニバリズムとか、普通に残っててもおかしくない地域だしな。
それにしても味方の射線上をウロチョロしたり、パーティーの連携がなってないな。
無防備すぎるだろ。甲冑とか着ないのか?
そらパフォーマンスよ
これ部族間でやるお祭り、死傷者でるけど一種のサバゲーね
これ前に見たことあるな
ドッペルゲンガー
前橋VS高崎かと思った
前橋商業VS健大高崎やぞ
銃が如何にチート武器かが分かるな
あんなんあったら内戦まっしぐらや
こいつら今でも人を食ってんだろうな
北朝鮮のうんこ風船爆弾を見習え
右のピックアップに出てくる佐々木希とかいう気持ち悪い顔のサムネを早く消せバカ管理人いいかげんにしろ
↑これが強迫性障害か
👩🏻🦱昔の樹木希林です!
山田さんは台風に飛ばされました。さようなら…
自分に見えるの環境だけが人の世の中じゃないからな
こういう所もあるだろ
ペニスケースをぶつけあって戦うのが真の勇者
TENGAは使えますか
矢筒ないんか
パプアキンイロクワガタを採りに行きたい国だ
朝から晩までずっとチンポギンギン絶好調やで!!!!!
外は雨だし久しぶりにパプワくんでも読むか
西成でまだ売ってるやろ
弓矢は水平じゃなく放物線で射ったほうが効果があることすら知らんのか
古代寄り弓使いこなせて無くて草
フェイスガードとプロテクターメーカーがスポンサードしてやれよ
パパは牛乳屋?
パパは乳児に餡
弓を撃ち合うフェスかな?
んばば んばんば めらっさ めらっさ
こたらモン部族サル以下未開人さお祭りさなてんだんべ
昔さ闘争さ再現すてらってんだども
本当さ弓射るすけ政府すけ危険だどへられらってんだんべ
盾もねぇし弓さ数本しがねぇべ
本当さ戦闘ばなんめぇ
すんごい土人
祭りと思って見たら結構いける
盾使うのも反則なの?
ヤリヤリダンサー(ヨッシーアイランド)
銃禁止
実際彼らは銃もスマホもバイクも持ってる
その上で、弓矢での部族間抗争を選択している
怖すぎ、ようやるわ
押されてるじゃん
防衛ラインが下がってる
父精子母血、不可棄也!
altキー押すと頭上にアーチャーレベル出るね
ここに銃持っていったら英雄になれるやん
一人死者が出たら、死者が出たほうの村が負けで終戦、のルールがある
戦死者の妻とか母が悲しみの余り自分の指を一本切り落とす習慣がある
第4次世界大戦の予習です
演舞
どっかの「上陸禁止島」かと思ったぜw
矢が刺さるとこ見たいんだけど、、
何だ、グンマーの日常生活かw
2~3人で一人を狙うとか(ランカスター戦略)、全員が一斉に撃ったりしないと。
各個に射ってもぬるいドッヂボールみたいで埒が開かんやろ。。
500年前でワロタw
なんでカメラマンいんのw
くだらない遊びはやめときwww
撮影後のパプアくん「今のちゃんと撮影出来たー?ハァ…ヤレヤレだぜ😩」スマホポチー
原始人やん
毎年1.5万人が銃殺されてるアメリカを見習え
人類の戦争はこれでいい。
めっちゃええやん
映画撮って欲しい
遊んでるようにしか見えないwサバゲーのノリか。
このBGM中毒性あるわ
集団戦術を取れないのがこいつらがいつまで経っても進歩しない理由だよな
個人の技量に頼った弓術なんて何百年前の話だよ
盾担当や裏取り担当も生まれないのは何かルールあるのかもな
こういうのがバンバン日本に来るのか
パプアニューギニアは同じ部族の同じ村のなかで頃しあいするのもおるからな
なんでこの音楽をチョイスした…
なかなか撃たないのはなんで?
んばばんばんば めらっさめらっさ
二指真空把!
飛んでくる矢を目視して避けているのか、すげーな
勇敢だけどなんで盾を使わないんだろ?
でも撮影するスマホはあるんだw
導入コストも運用コストも銃よりも遥かに廉価で、それでいて殺傷力もある。
結構合理的な選択なんだよね。
ゴブリンが実在したらこんな風に戦いそう。
ジャワは天国、ビルマは地獄、死んでも帰れぬニューギニア。
パッパニューギニア楽しそう
主食は芋
だから馬鹿なんだ