An FP-1/2 drone struck the Project 11356 frigate Admiral Essen at the Novorossiysk naval base on May 23 pic.twitter.com/W41orgPELt
— Exilenova+ (@Exilenova_plus) May 29, 2026

当たらねえ。速度の遅いドローンにこれだけ撃っても当たらないのか。ロシアのノヴォロシースク海軍基地近くに停泊していた黒海艦隊のフリゲート艦「アドミラル・エッセン」がウクライナのドローンに攻撃された時のビデオです。8秒〜の青い光は何だろう。

24 コメント
【動画】米南部に壊滅的な被害をもたらしたハリケーン「イアン」による高潮のタイムラプス。
動画は1分50秒のものですが実際には2時間と少し。フロリダ州フォート・マイヤーズで撮影されたハリケーン「イアン」による高潮のタイムラプスです。右側に立っている標識の高さがわからないけど、人の頭が当たる高さでは無いはずだよね。2メートルくらい?わずか2時間でこれ(@_@;)
動画は1分50秒のものですが実際には2時間と少し。フロリダ州フォート・マイヤーズで撮影されたハリケーン「イアン」による高潮のタイムラプスです。右側に立っている標識の高さがわからないけど、人の頭が当たる高さでは無いはずだよね。2メートルくらい?わずか2時間でこれ(@_@;)

63 コメント
【軍事】ロシアの戦闘車に逃げ場無し。地上からATGM、空から爆弾を落とされるBMP-1の映像。
ATGMが直撃したように見えたけど中の兵隊さんは逃げる余裕あるんだね。当たりどころの問題?地上から対戦車ミサイル、ドローンから爆弾が投下されてフルボッコにされるロシアZ軍の歩兵戦闘車のビデオです。雪が見当たらないけど向こうも春なのかしら。
ATGMが直撃したように見えたけど中の兵隊さんは逃げる余裕あるんだね。当たりどころの問題?地上から対戦車ミサイル、ドローンから爆弾が投下されてフルボッコにされるロシアZ軍の歩兵戦闘車のビデオです。雪が見当たらないけど向こうも春なのかしら。

55 コメント
【微閲覧注意】「パキッ」て音が怖い・・・。レスリングでの競技中、頸椎骨折する事故映像
GYAAAAA(@_@;)こういうのが一番怖いかも・・・。レスリング中に首から落としてしまいパキッと言う音と共に頸椎骨折したレスラーの映像。その後彼は半身麻痺と感覚障害になってしまったそうです。こういうの見るとレスリングってホント危険なスポーツだなぁと・・・。頸椎骨折と言えば毎回田んぼに頭から落ちたアナウンサーを思い出す(°_°)首は本当に気をつけんとアカン
GYAAAAA(@_@;)こういうのが一番怖いかも・・・。レスリング中に首から落としてしまいパキッと言う音と共に頸椎骨折したレスラーの映像。その後彼は半身麻痺と感覚障害になってしまったそうです。こういうの見るとレスリングってホント危険なスポーツだなぁと・・・。頸椎骨折と言えば毎回田んぼに頭から落ちたアナウンサーを思い出す(°_°)首は本当に気をつけんとアカン

308 コメント
【動画】大阪のユーチューバー、4階からの落下をライブ配信してしまう。
大阪で路上ライブをやっているというユーチューバーの女性がマンションの4階からの落下をライブ配信。その録画ビデオが今日の5chで話題になっていましたので紹介します。ピンボケだし埋め込んで良いか迷いましたが、彼女のその後が不明なので一応リンクにしています。足が一つ下の階に当たって回転して頭部からか・・・。
大阪で路上ライブをやっているというユーチューバーの女性がマンションの4階からの落下をライブ配信。その録画ビデオが今日の5chで話題になっていましたので紹介します。ピンボケだし埋め込んで良いか迷いましたが、彼女のその後が不明なので一応リンクにしています。足が一つ下の階に当たって回転して頭部からか・・・。
関連記事

156 コメント
【動画】22歳の女の子、塩素コーラに失敗して顔面に重傷を負う。
SNSの塩素コーラチャレンジを撮影していた22歳の女性が実験に失敗して重傷を負った事故のビデオです。通報した目撃者によると彼女の皮膚は既に剥がれ始めていたんだって。ニュースが見つからないので解説したサイトからですが、これはミシガン州フリントで発生したもので、目、顔、手に長期間の治療が必要な化学やけどを負ったそうです。
SNSの塩素コーラチャレンジを撮影していた22歳の女性が実験に失敗して重傷を負った事故のビデオです。通報した目撃者によると彼女の皮膚は既に剥がれ始めていたんだって。ニュースが見つからないので解説したサイトからですが、これはミシガン州フリントで発生したもので、目、顔、手に長期間の治療が必要な化学やけどを負ったそうです。

88 コメント
【動画】中国で充電中のメルセデスEQAが突然発火してしまう事故。
中国河北省衡水市の充電ステーションで先月15日に発生した、充電中のメルセデスのEV車「EQA」が突然発火してしまった事故のビデオです。所有者によるとこの車は新車で購入してまだ4ヶ月しか経っていなかったんだって。
中国河北省衡水市の充電ステーションで先月15日に発生した、充電中のメルセデスのEV車「EQA」が突然発火してしまった事故のビデオです。所有者によるとこの車は新車で購入してまだ4ヶ月しか経っていなかったんだって。

56 コメント
エクアドル治安悪すぎ。テレビカメラ前のレポーターが強盗に遭遇する。
バルセロナSCの本拠地、エクアドルのモニュメンタルスタジアムの前で撮影していたレポーターとカメラマンが拳銃をもった強盗にスマホを奪われてしまう事件のビデオです。何がアレってカメラが回っていてもお構いなしなんだな(@_@;)
バルセロナSCの本拠地、エクアドルのモニュメンタルスタジアムの前で撮影していたレポーターとカメラマンが拳銃をもった強盗にスマホを奪われてしまう事件のビデオです。何がアレってカメラが回っていてもお構いなしなんだな(@_@;)

130 コメント
開かないエレベーターの扉を無理やり開けて死亡事故に。これは事故か殺人か。
これは事故なのか。それとも事故に見せかけた殺人なのか。中国貴州省の14階建てアパートの3階で撮影された開かないエレベーターのドアを無理やり開けて乗ろうとした老人が落下して亡くなるという事故のビデオです。これは先月24日に発生した事故ですが、映像が今月5日頃から微博で拡散され中国のネット民の間で「これは殺人の可能性もあるんじゃないか」と話題になっているようです。確かにちょっと怪しいな。
これは事故なのか。それとも事故に見せかけた殺人なのか。中国貴州省の14階建てアパートの3階で撮影された開かないエレベーターのドアを無理やり開けて乗ろうとした老人が落下して亡くなるという事故のビデオです。これは先月24日に発生した事故ですが、映像が今月5日頃から微博で拡散され中国のネット民の間で「これは殺人の可能性もあるんじゃないか」と話題になっているようです。確かにちょっと怪しいな。
コメント
【動画】弾幕をかいくぐってロシアのフリゲート艦に突っ込む自爆ドローン。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

133 コメント
【衝撃】ガザ地区の今。無数の遺体が散乱した道を走るサイクリストの車載。
自転車で避難中の人が撮影したのかな?ガザ地区の海岸側を南北に繋げるアル・ラッシード通りで撮影された悲惨なビデオです。これ空爆という感じには見え無いんだよなあ。集団で歩いている所を何かにひかれたかのような。サムネイルはモザイク処理をしていますが、動画にはありません。注意。
自転車で避難中の人が撮影したのかな?ガザ地区の海岸側を南北に繋げるアル・ラッシード通りで撮影された悲惨なビデオです。これ空爆という感じには見え無いんだよなあ。集団で歩いている所を何かにひかれたかのような。サムネイルはモザイク処理をしていますが、動画にはありません。注意。

49 コメント
【衝撃】アメリカズ・ゴット・タレントで大事故。スタントマンが重傷を負う動画。
脱出系スタントマンのジョナサン・グッドウィンさんがアメリカズ・ゴット・タレント:エクストリームのリハーサル中に重傷を負った事故のビデオです。この影響で撮影は無期限中止に。これ車が衝突する寸前にそれを避けるというスタントだったんだって。しかしタイミングがズレてしまい挟まれて落下(@_@;)
脱出系スタントマンのジョナサン・グッドウィンさんがアメリカズ・ゴット・タレント:エクストリームのリハーサル中に重傷を負った事故のビデオです。この影響で撮影は無期限中止に。これ車が衝突する寸前にそれを避けるというスタントだったんだって。しかしタイミングがズレてしまい挟まれて落下(@_@;)

70 コメント
脇見運転か?道をそれた車が対向のバイクに正面から突っ込みぶっ飛ばす(@_@;)
中国は右側通行なので左ハンドルだと思うんだけどエアバッグの開き方から察するに右ハンドルっぽい?という事なら運転していたのはスカートの女性かな?中国で撮影された対向車のバイク2台と正面衝突した恐ろしい事故のビデオです。正面からの映像なのでスピード感がありませんが最初のバイクのぶっ飛びっぷりを見るとそこそこスピードが出ていたのかしら(((゚Д゚)))
中国は右側通行なので左ハンドルだと思うんだけどエアバッグの開き方から察するに右ハンドルっぽい?という事なら運転していたのはスカートの女性かな?中国で撮影された対向車のバイク2台と正面衝突した恐ろしい事故のビデオです。正面からの映像なのでスピード感がありませんが最初のバイクのぶっ飛びっぷりを見るとそこそこスピードが出ていたのかしら(((゚Д゚)))

53 コメント
自宅前で温かい陽射しを楽しんでいた90歳のおじいさんが生き埋めになってしまう事故。
人生何が起きるかわからないね。インド中央部マディヤ・プラデーシュ州のグワーリヤルで発生した事故のビデオです。この事故で孫と暮らしていたギラージ・シャルマさん90歳が亡くなっています。運転手は事故後に逃走。事件2日後のニュースでは運転手はまだ見つかっていませんでした。
人生何が起きるかわからないね。インド中央部マディヤ・プラデーシュ州のグワーリヤルで発生した事故のビデオです。この事故で孫と暮らしていたギラージ・シャルマさん90歳が亡くなっています。運転手は事故後に逃走。事件2日後のニュースでは運転手はまだ見つかっていませんでした。

73 コメント
諦めない8歳。マウンテンバイクのバックフリップに挑戦し続ける少年のビデオ。
これ48秒に登場するのは母親なのかな?この危なっかしい挑戦を許す母親がすごいと思うわ。マウンテンバイクのバックフリップに挑戦し続ける8歳の少年のビデオです。未来のレッドブルライダーだろこれ。YouTubeのコメントにもあるけど今すぐレッドブルはコンタクトをとるべき。
これ48秒に登場するのは母親なのかな?この危なっかしい挑戦を許す母親がすごいと思うわ。マウンテンバイクのバックフリップに挑戦し続ける8歳の少年のビデオです。未来のレッドブルライダーだろこれ。YouTubeのコメントにもあるけど今すぐレッドブルはコンタクトをとるべき。

75 コメント
これ何メートルだ!?カムチャッカで撮影された津波の新しい映像。
こええ。高台の上から撮影しているのに結構なところまで迫って来てるじゃん。カムチャッカのどこかで犬の散歩中に7.30大地震による津波に遭遇したという男性からのビデオです。これは怖いわ(((゚Д゚)))
こええ。高台の上から撮影しているのに結構なところまで迫って来てるじゃん。カムチャッカのどこかで犬の散歩中に7.30大地震による津波に遭遇したという男性からのビデオです。これは怖いわ(((゚Д゚)))

62 コメント
【中国】ベルトコンベアに女性が巻き込まれてしまう事故映像。音量注意。
手前も奥も同じ方向に動いているのは何でだろう。普通どっちか一方じゃないの。中国で撮影された自分で流した手袋を取ろうとした女性がベルトコンベアに巻き込まれてしまうビデオです。手袋なんだからちょいとつまみ上げるだけなのにどうしてこうなった(@_@;)
手前も奥も同じ方向に動いているのは何でだろう。普通どっちか一方じゃないの。中国で撮影された自分で流した手袋を取ろうとした女性がベルトコンベアに巻き込まれてしまうビデオです。手袋なんだからちょいとつまみ上げるだけなのにどうしてこうなった(@_@;)



























































































チンポギンギン絶好調やで!!!!
今サンクトペテルブルグのビーチです🏖️
今 サン サン サンバード 長崎屋のサンバードです
この艦船一艘でドローン何台分だろう
ゴルゴさんを呼べよ
1コメ絶好調すね!!
ドローンがリコリスみたいに弾を予測してかわしてたりして
弾幕とビームの中をヨロヨロと飛んできてしっかり命中は草
IR映像にも曳光弾付け足した方がもっと本物ぽく見えるよ
当たらないもんだな。
動画最後まで見ろ
どうということはない。
あんな小さな的にそうそう当たるものか!
下手な鉄砲は数撃っても当たらないwwww
青いのは電波妨害レーザー?
ドローンのカメラを見づらくする為のモノ。いわば目潰し、1,000万のドローンもカメラが不能に陥れば操縦者は正確にヒット出来ないからな。ちなみに光ファイバーで物理的に繋がっているから妨害電波は無意味。カメラを焼き付かせるのが正解
すっごい反撃してるけど弾代のほうが高く付くだろこれww
修理の方が高くつくんじゃね?修理中はフリゲート艦が使えないわけだし、1隻あたりのカバーエリアが広くなる。方やドローンは安全圏から1000万もしないドローンで数百億の最新フリゲート艦を退場させた非対称性がエグい
ロシア得意の非対称戦をウクライナがやり返している
それも言うなら費用対効果
やっぱレーザー兵器が必要か
もしくは電磁波、マイクロ波兵器か
脱毛はやっぱレーザーよねぇ
イスラエルでさえアイアンドームのレーザー兵器は使い物にならなかったから他の国はもっと無理
小さいからねぇ
羽に当たってもペラ過ぎて貫通するだけだし
これだよな
当てるなら鷹の目のような目がいい狙撃手が必要だし、撃墜するなら既存の弾丸ではなくドローン専用の弾丸つくらないと撃墜が難しい
ファランクス用の20mm弾なら、かすっただけでドローンなんか木っぱ微塵だよ。
対艦ミサイルを撃つ落とすための兵器だからね。
この動画はロシアのFCSがあまりにプアなんだよ。
黒海で民間船に危害を加えた露助が反撃を食らってて気持ちい❤
アナルのシワとシワをあわせてボンバイエ
網で囲うのが安上がりか
連写速度的にただの機関砲よなこれ
ロシア版ciwsみたいなやつって無いのか?
一応、搭載しているはずだけど動作して居ないっぽいね
詳しく知らんけど、CIWSって自動だからONにしたら味方を打ってしまう恐れがあるから切っていたのではって思うね
まぁ結局、攻撃受けて損傷した方がダメージデカいからONにするべきだったとは思うけど
後はドローンにはウェアリングレベルで対応していなかったって可能性はあるね
ロシアのciwsがアップデートされていなくてIFFで識別はするけど速度の遅い目標は鳥とかと識別出来ずに自動迎撃働かんだけでは
これひとつ落とした所で
敵はいくらでもおかわりできるからな
これなら同じドローンで追尾して、追尾ドローンごと爆破したほうがはやいしコスパもいい。
数撃ちゃ当たる作戦はちょっと頭悪すぎるよね。
弾幕薄いぞ
何やってるの
こんな小さな目標を狙えるものか
あんたは座ってるだけだろうが
宇宙世紀なのに電話の受話器
単純にサーチライトの強い光にスマホカメラのナイトモードで合成バグっただけかと
光学兵器なら収束していなさすぎるし同点から何本も出たりしない
ザーメン爆飲み大噴射太郎やで!!!
↑脳ミソが縮小して私生活でも支障きたしてる馬鹿の一つ覚え朝鮮人参無能野郎
うぜえから消えろやゴミ!
大東亜戦争時の特攻隊員を愚弄したゼレンスキーが
他国から戦費兵器をめぐんで貰いながら特攻のまね事
人間載せてやることじゃないわな笑
弾幕ば高角砲みでに上さ打ち上げで
上空ば弾飛び交わせでへる通りさ
弾幕つくるんだんべ
こたら打ち方だば狙撃すてらってらだげだんべ
当たんねぇべ
マジックヒューズば絶滅すたらったんだんべが
当たらんもんやね… 光はレーザー?
協力な電波を広範囲で出したほうが良さそう
最後の言葉は「お母さん」
弾幕薄いぞ!何やってんの!?
落ちろ、カトンボ!
どうせまたAI
CIWSの無いフリゲート艦なんて存在価値無いから
強力レーザーでカメラ潰しの方がまだ効果ありそうだな
しかし横から当てりゃ何の意味もないか
ロシアは軍事に金使いすぎてそろそろ終わりそう
ロシアは資源国だから全然大丈夫です。
問題なのは弱貧国のウクライナなのですが、こちらは日本人が収めた税金を政府が湯水の様に拠出しており今後も無限に引き出せるので、やはりウクライナも大丈夫なのです。
金でロシアを追い詰められるなら、激安だしな。
低速のUAVすら墜とせない射撃能力か 深刻だな、ロシア軍
宝くじ何かどうせ当たらねえよ
まだやってたのか。何のために死んでるんだ?
相当練度低いなこりゃ
ほんと他山の石というか教訓・戦訓になるよな
低速・低価格ドローンは脅威
自衛隊も対抗策・活用がんばってほしい
ドローン1機墜とせないロシアの射撃管制装置は相当クソだね。
悪の栄えた試しナシ
ウクライナに栄光あれ
狩野英孝「呼んだ?」
火炎放射の方が当たるんじゃないか
火炎放射器なんて水平方向でも射程数十mしかないぞ。
確かWW2の時の日本軍の特攻も1機落とすのに機銃だと平均6000発だか必要みたいな統計あったな。なんでVT信管が必須みたいな感じだったらしいけど、VT信管も故障多かったりで結局突っ込まれる事も多かった。
ドローンなんかそれより小さくて人間と違って躊躇や恐怖が無いし、機動も人間離れしているだろうから簡単に当たらんのだな。
戦後日本でやたら持ち上げられてるVT信管は実際はあまり役に立ってなくて統計では信管なしの通常弾の方よりちょっとマシぐらいの戦果しかなく
上空に迎撃機を常時貼りつかせておいたほう低コストで確実だと海軍のお偉いさんが苦言を呈してた
中国が海上からドローン空母で発射したら自衛隊の艦隊なんか1日で全滅だな
やっぱ当てるんじゃなく衝撃波で落とさないと駄目だな
マジで当たらなければナンタラで草。
ドローン強過ぎ
戦争っちゅうか、祭りだよね
ベトナム戦争時代の対空車両は低空なら音速超えの戦闘機も落とせるって解説にあったんだが
それがただの設定なのか、現代の兵器がアホなのか
言うて低空低速で対地攻撃してくる戦闘機といっても最低でも速度が800kmとかあるからそんな速度で飛ぶ動物はいないしデカいから簡単に発見できたし味方の識別コードがあるからレーダーで捕捉することが出来る
でも200km以下とか物凄い低速で飛んでくるドローンは2010年以前とかの骨董兵器じゃそもそも鳥の群れとか自動車を誤認しノイズだらけになるからフィルターで弾いてしまいロックオンできない。だから技術後進国だと人力で弾幕張るくらいしかない訳だ
超音速性能があっても低空低速で対地攻撃任務中なんだよ
たまに当たってはいるね
安価なドローンに大量の砲弾
ドローン操って体当たり敢行する実機使ったゲームってすげぇ楽しそう
戦果ランキングとか出して競わせたら崇められるエースが大量に出てくるだろうな
だから投網にしろと
青いのはUVレーザーかなにかかね。
強烈な紫外線でイメージセンサー焼くとかの目的で。
オシャレだろうロックフェスで見た 行った事はないがな
このビデオは露出が高い可能性が非常に高い。つまり実際の環境はもっと暗かったんだけど、露出を上げたことでトレーサーが長い筋のように見え、他の光源は誇張されてしまったんだ。
ミッドナイト海戦
特攻隊はパイロットの命が掛かっているけどコレならなんぼブツケても困りまへんな〜
第二次大戦時に遠隔ラジコン爆弾機が開発されてたら戦局も変わっていたかもな。
ラジコンがあったとしても遠隔で狙う技術諸々、色々とオーパーツだらけになるw
弾幕薄いぞ!何やってんの!
ぜんぜん弾幕になってないやんけ
射撃角度的にドローン狙えてないしどこ飛んできてるのかすら把握できてないっぽい
ただ闇雲に広範囲に撃ってるだけ
蚊に対してエアガン発砲みたいな感じ?
飛行機型のドローンって500万円くらいで20機飛ばしても1億円。
迎撃にあんだけ撃たせたら守備側のコストもかなり消耗するでしょ。しかも艦艇に当たってるし。。
火炎放射器使ったほうが落とせそう
なんぞロックのPVの背景に使ったらいい感じ
弾幕も髪の毛と同じぐらい薄いよ!
ヘリを飛ばしてガンナーに撃墜させるほうが効率良さそうだ
ドローンの性能が良いのか、ロシアの対空迎撃システムが脆弱なのか。
リアル弾幕薄いよなにやってんの!
散弾用意するしか無いな
アッシマーがぁ
ドローンが強いんじゃなくてロシアの対空砲火がショボすぎるだけやん
ウクライナ戦争でレーダー付きの対空火器が首都優先で地方まではもう無いと思う。
ドローンみたいな小さい物に弾幕ってあんま意味ないよな
仮に「幕」じゃなく弾壁だったとしても避けれそう
ドローンの主観映像は本物で、俯瞰はCGかAIで後付けしたものだと思う
これだけの対空放火が全く機能していないということは
・レーダーによる火器管制がないメクラ撃ちである
・弾頭に近接信管やプログラム信管がない小口径火器しかない
ということになり重要港湾の対空防護としてちょっと考えられない
また主観映像には飛来する火線が写っていないことからして、この件は実際には
・全く無防備な船に気付かれることなくドローンが命中した
と思われる
「天皇陛下バンザーイ!おかーさーん!」
桜花の魂は生きていたんや!
ヘタなテッポウかず撃っても当たらず
そういや、イランの防空システムが中国製で、全く役に立たなかったって話もあったな。
レッドチームってみんなこうなの?