このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

【動画】中国の豆腐建築、震度0で屋根が崩壊してしまう。

ええwww屋根瓦ってそういう壊れ方するんだ笑。中国河北省邯鄲市館陶の永済水鎮で撮影された建物の屋根が崩壊してしまう事故?のビデオです。ニュースによるとこの地域で地震は観測されていませんでした。これは被害がでかいなあ(@_@;)
2026年05月30日 14:00 ┃
336 コメント 【動画】そりゃ事故も起きるわ。日本のツール・ド・●●の交通規制が適当すぎる動画が話題に。
ツール・ド・北海道では上富良野町での大学生死亡事故が話題になっていますが、そりゃ事故も起きるわというビデオが今日の5chに投稿されて話題になっていましたので紹介します。対向車が走っているような道でこんな事してりゃいつ事故が起きてもおかしくないわな。運営も悪いし選手のマナーも悪い。
107 コメント 【動画】ゴルフボールをドローンで追いかける撮影で奇跡が起きる。
これはガチなの!?それとも作り物なのかしら。トム・ブレイディ(NFL)のショットをドローンで追いかけるという撮影中に起きた奇跡がTwitterで289万再生の人気動画になっています。紹介はYouTube版で。
155 コメント 二足歩行ロボ「アトラス」の進化がSUUUGEEEEE!もう人間を超えただろこれwww
メカメカしいからすっごい重たいはずなのにそれを全く感じさせない軽やかさ!ボストン・ダイナミクスの二足歩行ロボット「アトラス」が超絶進化を遂げたというビデオが大人気になっていましたので紹介します。逆立ちでも足のつま先まで綺麗に伸びているし体操のインストラクターレベルだろこれwww進化がやべえwww
63 コメント えええこんな作り方だったの!?ヒートシンクを削り出すマシンがおもしろい!
これ素材はアルミかな?固いものなのにまるでチーズでも切っているような不思議な感じがするね。身近なものだとCPUの冷却装置や冷蔵庫の裏などに使われている熱を逃がすための部品「ヒートシンク」その製造工場を撮影したビデオが面白かったので紹介します。部品としては知っているけどじっくり見た事がなかった。あれをよく見ると曲げて作られているのが分かるのかな?
(x.com)(予備)(予備)(予備)

関連記事

100 コメント 【動画】110万回再生されている自宅Nゲージの前面展望。これは良い趣味。
背景は日本の一般的な豪邸という感じなのに、妙に迫力がありますね。スピード感があるから視野が狭まって周りが気にならなくなる不思議。これはカメラの影響かしら。わずか半年で110万再生を記録していたNゲージの前面展望です。これは良い趣味だなあ。
128 コメント ヌートリアを捕獲して捕まった例のベトナム人。日本で狩猟採取生活を再開か。
あなた昨年9月に逮捕されて帰国していたと思いましたが、また日本にやってきたんですか。過去に何度か紹介した例のベトナム人が愛知県で狩猟採取生活を再開したようです。動画1は愛知県豊川市御津町下佐脇縄手の立切橋下で食材を釣り上げる様子。動画2はすっぽんパーティーです。
86 コメント フロッピーディスクに記録するデジタルカメラなんて物があったらしい。ソニーMVC-FD95。
へぇ。こんなのあったんだ。25年前の製品なので知っている人がいるかも?持っていたという方だっているかもしれない。ソニーが販売していたフロッピーディスクに画像を記録するというデジタルカメラ、マビカFD95のビデオです。1枚のFDに4枚の画像を記録できたんだって。音がいいね。
63 コメント 【動画】冷蔵庫の下に隠れたネズミvsクイックルワイパー。これ激しくワロタwww
これはめちゃくそワロタwww腕にいかついタトゥーを入れた男でもギャルみたいな声を出すんだなwww冷蔵庫の下に逃げ込んだネズミをクイックルワイパーの柄のような物で掃き出そうとした男に笑う動画です。

最新ニュース

コメント

【動画】中国の豆腐建築、震度0で屋根が崩壊してしまう。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:M1NTMwNTQ

    そうなんやね・・

  • 返信 743mg ID:M2MjgwODU

    不安仙人ですわ

  • 743mg ID:AzNjM4NzQ

    歴史的建造物でもないのにw

  • 743mg ID:Q1MjIxNjA

    ワシの車がぁああああああああ!

  • 743mg ID:g3NzM5MjA

    こいつらに瓦は早すぎたんだ

  • 743mg ID:A3NDM3Nzc

    屋根先輩「自然発火する前に叩き潰しておいたゾ」

  • 743mg ID:Q1MDQ0NDk

    修理仕事ができて皆喜ぶ

  • 743mg ID:YyMjM4NzI

    埋めたアル
    何も起こらなかったアル

  • 743mg ID:k1MjcyNzQ

    支那建畜

  • 743mg ID:U4NzU0ODc

    どやさー

  • 743mg ID:g2MDc1MzU

    瓦はメッチャ重い、

  • 返信 743mg ID:gzMTgzODQ

    もうや~ね~

  • 返信 743mg ID:gyNjkwNTE

    遭難屋根・・

  • 返信 743mg ID:cwMjI1NzU

    世界で最も嫌われてる国ランキングで1位を獲得し続ける中国さん……www

  • 返信 743mg ID:g3NzYwNjc

    爆発してないから、やり直しな

  • 返信 743mg ID:gxMjE3ODA

    キレイなうろこ雲

  • 返信 山田ボンバイエ ID:A0NTQ5Njg

    おやつもチンポギンギン絶好調やで!!!!!!!!!!!

  • 返信 743mg ID:Q2MjE0MjU

    じゃあ中国の「手抜き」工事で抜いたろか?

  • 743mg ID:Q1MjIxNjA

    手抜き過ぎて ビュルル出来ませんよ…

  • 返信 743mg ID:E4ODQ5OTY

    板金7万円くらいかな

  • 返信 743mg ID:AzNDkzOTM

    板金じゃねえよ鈑金だよ
    無能

  • 743mg ID:YyMjM1MzU

    「板金」と「鈑金」は、意味や作業内容に違いはなく、同じ金属加工や自動車の修理を指す言葉です。
    漢字の成り立ち(木へんか金へんか)と、公用文として使われているかどうかの違いにすぎません。無能

  • 返信 743mg ID:A0NTA5Mjc

    桟木無くね
    本当に瓦の施工したんかと

  • 返信 743mg ID:EyMjY5Njg

    ケチってセメントでくっつけてるだけとかデフォやからな中国
    それで良く外壁が剥がれるの良くある

  • 返信 743mg ID:A0NTQ5OTc

    屋根に載せた「だけ」の手抜きでしょう

  • 返信 743mg ID:g0NzI1NDA

    普通、ペンキで書いてるだけのハズ

  • 返信 743mg ID:UyODQxNzE

    虫獄狂産党内部と同じ外見重視で中身はおから以下

  • 返信 743mg ID:EzNzQ4ODc

    アイヤーって言わないからAIだな

  • 返信 743mg ID:M2MjgyMDc

    豆腐の壊れやすさをリスペクトしました

  • 返信 743mg ID:gxMjI0NDk

    >豆腐建築

    豆腐渣(オカラ)では?

  • 返信 743mg ID:A4NTA2NzA

    中国では豆腐を固めるときににがりではなく石灰を使うからそう言われている。

  • 743mg ID:AwMzg5NDg

    解説になってネーぞ、はーーーーーーーーーーーーーっゲ

  • 返信 743mg ID:g0OTM5OTU

    ファッ?ファッ!ファッ?

  • 返信 743mg ID:g3MjUxOTU

    土砂崩れやん

  • 返信 743mg ID:Q4ODY1MDQ

    むしろこんな構造でよく崩れるまで持ってたもんだ
    もっと早くにボロボロ取れてしまうような気がするが

  • 返信 743mg ID:A3ODQ3MzE

    絹ごし豆腐買ったら絹で濾してなかった
    詐欺だコレ

  • 返信 743mg ID:Q1MTMzOTM

    右のピックアップに出てくる佐々…崩れたのはリアルだろうけど撮影が怪しいな

  • 返信 743mg ID:k5MDcxODc

    中国でも爆発しないケースがあるんだね、知らんかった

  • 返信 743mg ID:gyNzAxNTA

    豆腐屋が潰れやすいとかまた差別かよ チョッパリらしいな

  • 返信 743mg ID:I1MDIxNDM

    だからトタン屋根にしとけって

  • 返信 743mg ID:g0NTkwOTM

    中国人自身が告発してる動画をtubeで幾つも見たが、マジですごいわ。
    橋の太いボルトとナットが見掛け倒しなんだよw 偽物。ただの張りぼて。
    あいつ等には建築物の安全という概念がないのな。全て中抜き

  • 返信 743mg ID:g3NzIxMjE

    誰かが家の中を走り回ってたのかもしれない

  • 返信 743mg ID:ExMzk2OTA

    其れは差別では無い、区分です
    建築基準法を整備する必要が有ります

  • 返信 743mg ID:g0NzI1NDA

    クラクションが笑い声に聞こえる

  • 返信 743mg ID:EzMTEyNzk

    やっぱ中国安定していていいな、高価格低品質

  • 返信 743mg ID:U4NjIxMzA

    ジャッキーですら屋根に乗ってたら助からなかった!

  • 返信 743mg ID:AzNTIzMTI

    中国人て本当に「アイヤー」って言うよな

  • 返信 743mg ID:A5OTEwODI

    半島人はそれをパクって「アイゴー」

  • 返信 匿名 ID:Q3ODk4Njc

    YOUもシコっチャイナよ

  • 返信 743mg蜜壺(OまNこ)大神天下のご意見番インフルエンサーYouTuber Ishigame Koudai ф ID:QwNjIyNDQ

    中華 アファール猿人以下 未開人 文明いらず 自転車大国さ戻れ 
    掘っ立て小屋以下 

  • 返信 743mg ID:E4NDk4OTk

    www
    綺麗に落ちたなw
    コント作品でもここまで綺麗に落ちないぞw
    生の芸術だよwww

  • 返信 743mg ID:A5OTEwODI

    ドミノ倒しのギミックみたい

  • 返信 743mg ID:EyODY0NDU

    瓦が落ちただけ おそらく瓦屋根に関してならば日本でも起こる可能性は十分にある
    昔と施工方法が変わっていると思いたい

  • 返信 743mg ID:A0Njc1NzY

    瓦屋根を知らないなら無理しないでも…

  • 返信 743mg ID:EyODYyNjE

    すべては支那精障党のために

  • 返信 743mg ID:g1OTQwODM

    アイヤー!

  • 返信 743mg ID:U3NjQ0ODc

    事前に撮影してる時点で
    バズるわよ~

  • 返信 743mg ID:g5MjE2NDI

    日本語で

  • 返信 743mg ID:EyNjE4MDA

    中国って人外地か

  • 返信 743mg ID:E4MTkwNTc

    ビルの上に中国王朝時代の建物を移すやんちゃなビル

  • 返信 743mg ID:g3MTMxMjY

    障害持ちのボケ老人が喋ってるのかな?

  • 返信 743mg ID:M0NzA1MDY

    動画撮影に夢中になるのも良いけど
    まずは自分の頭の上の瓦を心配して離れた方がいいよな

  • 返信 743mg ID:Q1NTA1ODc

    中国人こそが災害と言われている

  • 返信 743mg ID:Q2MDk1NzY

    わーこく違法建築に関しては笑えないやろ

  • 返信 743mg ID:A0Njc1NzY

    「わー国」ってどこだよw

  • 返信 743mg ID:A0Njc1NzY

    「震度 0」は人間に感知できないけども地震計には記録される微小な地震だよ♪
    無感地震とも

  • 返信 743mg ID:IwODc0Njc

    車3台ほど廃車になったねw
    震度0で倒壊するのは中国アルアル
    震度0でマンションすら倒れる国だからねww

  • 返信 743mg ID:QwMDQ1NjQ

    中国でごく一般的な瓦なだれというものです

  • 返信 743mg ID:Q1NTA1OTk

    震度0てのはヒトにとっては無感地震だけど建物には脅威ですからね

  • 返信 743mg ID:QzODY5MDk

    平らな坂に置いただけだろこれ

  • 返信 743mg ID:A4ODU0MDQ

    大土国の日常風景

  • 返信 743mg ID:Q3MzU1MjA

    建築の基本的な工法をどっかすっ飛ばしてるな。それくらいあり得ない崩れ方。。
    と言う事はこの近辺の棟、全部これと同じ崩れ方するって事よ。

  • 返信 743mg ID:g3NTQ4NDc

    わっつぁお!

  • 返信 743mg ID:QxNTI3MzQ

    中國ですし

  • 返信 743mg ID:ExMjcwMTQ

    流石のチャイ国

  • 返信 743mg ID:A1MDgwNzU

    何でも形だけ、うわべだけで、嘘八百にかけては上得意の中国でのこと
    こんな国に対しては、せいぜい笑ってやることだけが、せめてもの賞賛

  • 返信 743mg ID:A1MDgwNzU

    嘗てはYMOが舞台衣装としていたような人民服だけを身に包んでいた最貧国
    日本に経済援助を求めて中国共産党の国家主席が来日していたような惨めな国
    それが今では、日本の衰退と共に自分勝手放題を始めている幼稚で低民度の国

  • 返信 743mg ID:A1MDgwNzU

    嘲笑のみ

  • 返信 743mg ID:ExMDIzMzI

    皆さん!見てください。チャイナクオリティを。

  • 返信 743mg ID:gxNDA3Mzk

    桟木無しで接着剤か何かで接着しただけだったのかな
    屋根の峰の部分に壁状の構造が有ってそれが倒れて落ちて
    その衝撃で他の部分もズルっといった感じ?
    地面の提灯柱みたいなのも簡単に倒れてるあたり柱の埋設も浅いんだろうな

  • 返信 743mg ID:A3MDM2NTQ

    手抜きして手抜きして手抜きして、、浮いた費用は
    全部自分らの懐へ!
    そんな恐ろしい建物を山ほど造ったってそら売れんわなw
    中国さんマジで爆笑w

  • 返信 743mg ID:QyMDA0OTM

    そう言う術式だったってだけでしょ?
    呪術廻戦では普通だったよ

  • 返信 743mg ID:U4NjA1ODk

    マンションの柱を一斗缶で作ったり発泡スチロールで作るような連中だ
    これからもどんどん色んなもんが潰れまくる

  • 返信 743mg ID:QxOTI5ODc

    地震が観測されていないのに震度0はおかしい。
    地震の震度で一番低い震度の表記であり、震度0というのは揺れていないという意味ではない。

  • 返信 743mg ID:MwMjA0ODE

    「そうはならんやろ」

  • 返信 743mg ID:A0OTY4NTU

    劣等人種

  • 返信 743mg ID:U4MTM3OTM

    「変面(へんめん)」
    これこそが中国という国、中国共産党の本質を如実に表現している

    困った時だけは、徹底的に媚びへつらい
    優位な時は、自分勝手に身勝手な大振舞い

    中共独裁共和国を信用してはならない
    災いの大元なのだから

  • 返信 743mg ID:U4MTM3OTM

    中国が日本に強硬でいられるのは、今は自分らが圧倒的優位だからだ
    中国が日本に融和的になってきたら、それは自分に不都合、不利益の兆し
    中国の外交とは、全てが、その繰り返し

    そして、中国の日本への融和的、友好的な素振りが、無性に超大好きな者らが日本には実は、大勢いる
    それが形だけ、中共的が日本にみせる不細工な演技であってもだ

    いい面の皮なのは、一部の低能な政治家だけであって欲しいものだ
    中国とは、嘗てのような最貧国に永遠にしておくにふさわしい国なのだ

  • 返信 743mg ID:M4NDgwMzA

    どうせ糊で貼ったんでしょ?

  • 返信 743mg ID:cxNjE5OTY

    あれ?こんな事故は前にも歴史的な建物で発生してなかった?

  • 返信 743mg ID:I1OTgyMjU

    あ、保険会社さん?飛び石?飛び石いうんかなこれ

  • 返信 743mg ID:Q2MTA5MzQ

    逆にしっかり作れたら脅威ではあるな

  • 返信 743mg ID:Y4MTQwMzY

    日本もいずれこんな家ばかりになる

  • 返信 743mg ID:YwNTMyMTk

    車がペチンコ

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    64 コメント まったく同じ動画を300本以上投稿して7000万再生を稼ぐ謎のYouTubeが見つかる。
    先月22日に作られたばかりの新しいチャンネルに同じ動画ばかり336本(確認時)を投稿し、チャンネル登録者数25万人、総再生数7000万回を稼ぐ謎のYouTubeチャンネルが今日の5chで話題になっています。YouTubeショートとおすすめ動画のアルゴリズムを狙ったものだとスレッドでは解説されていましたが、それにしてもすごいね。
    140 コメント 【動画】洗車機の回転ブラシにビビってバックしてくるカローラwwwwww
    なんでwwwと思ったら枠に対して少し左に寄りすぎている感じに見えるので当たりそうで怖くなったのかな?ガソリンスタンドの洗車機でまさかの後退を仕掛けてくるカローラのビデオです。本人パニックなんだろうなあ(@_@;)ミラーも出たままに見えるし。
    171 コメント 【動画】車を斜めにして省スペース駐車を可能にした中国のアイデアがすごい。
    ええ。これは天才かよ。もっと。もっと動画を見せて。車を持ち上げて斜めにすることによって駐車場の省スペース化を実現した中国のシステムがすごい動画です。しかもパレットは自動かなこれ。
    56 コメント 両腕義手での生活とは。仕事中の事故で両腕を失ってしまった男性の日常。
    木材シュレッダーを清掃中に起きた事故で両腕を失ってしまったケンタッキー州ルイビルにお住まいのビリー・ポーカーさんが両腕の義手で日常生活をどのように送っているのかを示したビデオです。片手を失った人が残った方の手で運転するというのは聞いたことがありますが両手義手でも運転できちゃうんだね。
    119 コメント 地下鉄でモロに鼻くそを食べている女の子が撮影される。これ無意識なんだろうなあ。
    これネタ元には中国と書かれていますが日本っぽいですよね。後ろの広告にもラストコップってカタカナで書いてあるし。日本人ぽいのでサムネイルには一応目線を入れておきました。6秒動画なので出所はVineとかかもしれないですね。いつもの癖で無意識にやってるんだろうなあ・・・。(´・_・`)
    58 コメント 【動画】誰も見なかったであろう動画がバズった理由がこれ。
    これはゲストのおかげ(*´д`*)ネットに投稿しても友人らがイイネする程度だったであろうビデオがゲストのおかげで130万impを集めるバズ動画に(*´д`*)これは良いビデオだなあ。瞳が綺麗な17秒辺りをサムネイルにしたかったけどネタバレを防ぎました(*°∀°)=3
    121 コメント 【技術】シャオミ、アップル、サムスンのAIの実力を比較する動画が(ノ∇`)
    Appleは反応は良いけどAIがお馬鹿。Xiaomiは反応が悪いけど優秀ですね。そしてGalaxyすげー。シャオミ、アップル、サムスン、各社のAI消しゴムツールの実力を比較するビデオです。Siriの改良を含めてアップルはAIの開発に苦戦しているみたいですね。私はiPhone派なのでなんとか頑張ってもらいたいです。