豆腐渣让车遭殃!5月29日河北邯郸馆陶永济水镇发生的一幕… pic.twitter.com/0JuvV2PihU
— 希望之聲 – 中國時局 (@SoundOfHope_SOH) May 30, 2026

ええwww屋根瓦ってそういう壊れ方するんだ笑。中国河北省邯鄲市館陶の永済水鎮で撮影された建物の屋根が崩壊してしまう事故?のビデオです。ニュースによるとこの地域で地震は観測されていませんでした。これは被害がでかいなあ(@_@;)

336 コメント
【動画】そりゃ事故も起きるわ。日本のツール・ド・●●の交通規制が適当すぎる動画が話題に。
ツール・ド・北海道では上富良野町での大学生死亡事故が話題になっていますが、そりゃ事故も起きるわというビデオが今日の5chに投稿されて話題になっていましたので紹介します。対向車が走っているような道でこんな事してりゃいつ事故が起きてもおかしくないわな。運営も悪いし選手のマナーも悪い。
ツール・ド・北海道では上富良野町での大学生死亡事故が話題になっていますが、そりゃ事故も起きるわというビデオが今日の5chに投稿されて話題になっていましたので紹介します。対向車が走っているような道でこんな事してりゃいつ事故が起きてもおかしくないわな。運営も悪いし選手のマナーも悪い。

107 コメント
【動画】ゴルフボールをドローンで追いかける撮影で奇跡が起きる。
これはガチなの!?それとも作り物なのかしら。トム・ブレイディ(NFL)のショットをドローンで追いかけるという撮影中に起きた奇跡がTwitterで289万再生の人気動画になっています。紹介はYouTube版で。
これはガチなの!?それとも作り物なのかしら。トム・ブレイディ(NFL)のショットをドローンで追いかけるという撮影中に起きた奇跡がTwitterで289万再生の人気動画になっています。紹介はYouTube版で。

155 コメント
二足歩行ロボ「アトラス」の進化がSUUUGEEEEE!もう人間を超えただろこれwww
メカメカしいからすっごい重たいはずなのにそれを全く感じさせない軽やかさ!ボストン・ダイナミクスの二足歩行ロボット「アトラス」が超絶進化を遂げたというビデオが大人気になっていましたので紹介します。逆立ちでも足のつま先まで綺麗に伸びているし体操のインストラクターレベルだろこれwww進化がやべえwww
メカメカしいからすっごい重たいはずなのにそれを全く感じさせない軽やかさ!ボストン・ダイナミクスの二足歩行ロボット「アトラス」が超絶進化を遂げたというビデオが大人気になっていましたので紹介します。逆立ちでも足のつま先まで綺麗に伸びているし体操のインストラクターレベルだろこれwww進化がやべえwww

63 コメント
えええこんな作り方だったの!?ヒートシンクを削り出すマシンがおもしろい!
これ素材はアルミかな?固いものなのにまるでチーズでも切っているような不思議な感じがするね。身近なものだとCPUの冷却装置や冷蔵庫の裏などに使われている熱を逃がすための部品「ヒートシンク」その製造工場を撮影したビデオが面白かったので紹介します。部品としては知っているけどじっくり見た事がなかった。あれをよく見ると曲げて作られているのが分かるのかな?
これ素材はアルミかな?固いものなのにまるでチーズでも切っているような不思議な感じがするね。身近なものだとCPUの冷却装置や冷蔵庫の裏などに使われている熱を逃がすための部品「ヒートシンク」その製造工場を撮影したビデオが面白かったので紹介します。部品としては知っているけどじっくり見た事がなかった。あれをよく見ると曲げて作られているのが分かるのかな?
関連記事

100 コメント
【動画】110万回再生されている自宅Nゲージの前面展望。これは良い趣味。
背景は日本の一般的な豪邸という感じなのに、妙に迫力がありますね。スピード感があるから視野が狭まって周りが気にならなくなる不思議。これはカメラの影響かしら。わずか半年で110万再生を記録していたNゲージの前面展望です。これは良い趣味だなあ。
背景は日本の一般的な豪邸という感じなのに、妙に迫力がありますね。スピード感があるから視野が狭まって周りが気にならなくなる不思議。これはカメラの影響かしら。わずか半年で110万再生を記録していたNゲージの前面展望です。これは良い趣味だなあ。

128 コメント
ヌートリアを捕獲して捕まった例のベトナム人。日本で狩猟採取生活を再開か。
あなた昨年9月に逮捕されて帰国していたと思いましたが、また日本にやってきたんですか。過去に何度か紹介した例のベトナム人が愛知県で狩猟採取生活を再開したようです。動画1は愛知県豊川市御津町下佐脇縄手の立切橋下で食材を釣り上げる様子。動画2はすっぽんパーティーです。
あなた昨年9月に逮捕されて帰国していたと思いましたが、また日本にやってきたんですか。過去に何度か紹介した例のベトナム人が愛知県で狩猟採取生活を再開したようです。動画1は愛知県豊川市御津町下佐脇縄手の立切橋下で食材を釣り上げる様子。動画2はすっぽんパーティーです。

86 コメント
フロッピーディスクに記録するデジタルカメラなんて物があったらしい。ソニーMVC-FD95。
へぇ。こんなのあったんだ。25年前の製品なので知っている人がいるかも?持っていたという方だっているかもしれない。ソニーが販売していたフロッピーディスクに画像を記録するというデジタルカメラ、マビカFD95のビデオです。1枚のFDに4枚の画像を記録できたんだって。音がいいね。
へぇ。こんなのあったんだ。25年前の製品なので知っている人がいるかも?持っていたという方だっているかもしれない。ソニーが販売していたフロッピーディスクに画像を記録するというデジタルカメラ、マビカFD95のビデオです。1枚のFDに4枚の画像を記録できたんだって。音がいいね。

63 コメント
【動画】冷蔵庫の下に隠れたネズミvsクイックルワイパー。これ激しくワロタwww
これはめちゃくそワロタwww腕にいかついタトゥーを入れた男でもギャルみたいな声を出すんだなwww冷蔵庫の下に逃げ込んだネズミをクイックルワイパーの柄のような物で掃き出そうとした男に笑う動画です。
これはめちゃくそワロタwww腕にいかついタトゥーを入れた男でもギャルみたいな声を出すんだなwww冷蔵庫の下に逃げ込んだネズミをクイックルワイパーの柄のような物で掃き出そうとした男に笑う動画です。
コメント
【動画】中国の豆腐建築、震度0で屋根が崩壊してしまう。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

64 コメント
まったく同じ動画を300本以上投稿して7000万再生を稼ぐ謎のYouTubeが見つかる。
先月22日に作られたばかりの新しいチャンネルに同じ動画ばかり336本(確認時)を投稿し、チャンネル登録者数25万人、総再生数7000万回を稼ぐ謎のYouTubeチャンネルが今日の5chで話題になっています。YouTubeショートとおすすめ動画のアルゴリズムを狙ったものだとスレッドでは解説されていましたが、それにしてもすごいね。
先月22日に作られたばかりの新しいチャンネルに同じ動画ばかり336本(確認時)を投稿し、チャンネル登録者数25万人、総再生数7000万回を稼ぐ謎のYouTubeチャンネルが今日の5chで話題になっています。YouTubeショートとおすすめ動画のアルゴリズムを狙ったものだとスレッドでは解説されていましたが、それにしてもすごいね。

140 コメント
【動画】洗車機の回転ブラシにビビってバックしてくるカローラwwwwww
なんでwwwと思ったら枠に対して少し左に寄りすぎている感じに見えるので当たりそうで怖くなったのかな?ガソリンスタンドの洗車機でまさかの後退を仕掛けてくるカローラのビデオです。本人パニックなんだろうなあ(@_@;)ミラーも出たままに見えるし。
なんでwwwと思ったら枠に対して少し左に寄りすぎている感じに見えるので当たりそうで怖くなったのかな?ガソリンスタンドの洗車機でまさかの後退を仕掛けてくるカローラのビデオです。本人パニックなんだろうなあ(@_@;)ミラーも出たままに見えるし。

171 コメント
【動画】車を斜めにして省スペース駐車を可能にした中国のアイデアがすごい。
ええ。これは天才かよ。もっと。もっと動画を見せて。車を持ち上げて斜めにすることによって駐車場の省スペース化を実現した中国のシステムがすごい動画です。しかもパレットは自動かなこれ。
ええ。これは天才かよ。もっと。もっと動画を見せて。車を持ち上げて斜めにすることによって駐車場の省スペース化を実現した中国のシステムがすごい動画です。しかもパレットは自動かなこれ。

56 コメント
両腕義手での生活とは。仕事中の事故で両腕を失ってしまった男性の日常。
木材シュレッダーを清掃中に起きた事故で両腕を失ってしまったケンタッキー州ルイビルにお住まいのビリー・ポーカーさんが両腕の義手で日常生活をどのように送っているのかを示したビデオです。片手を失った人が残った方の手で運転するというのは聞いたことがありますが両手義手でも運転できちゃうんだね。
木材シュレッダーを清掃中に起きた事故で両腕を失ってしまったケンタッキー州ルイビルにお住まいのビリー・ポーカーさんが両腕の義手で日常生活をどのように送っているのかを示したビデオです。片手を失った人が残った方の手で運転するというのは聞いたことがありますが両手義手でも運転できちゃうんだね。

119 コメント
地下鉄でモロに鼻くそを食べている女の子が撮影される。これ無意識なんだろうなあ。
これネタ元には中国と書かれていますが日本っぽいですよね。後ろの広告にもラストコップってカタカナで書いてあるし。日本人ぽいのでサムネイルには一応目線を入れておきました。6秒動画なので出所はVineとかかもしれないですね。いつもの癖で無意識にやってるんだろうなあ・・・。(´・_・`)
これネタ元には中国と書かれていますが日本っぽいですよね。後ろの広告にもラストコップってカタカナで書いてあるし。日本人ぽいのでサムネイルには一応目線を入れておきました。6秒動画なので出所はVineとかかもしれないですね。いつもの癖で無意識にやってるんだろうなあ・・・。(´・_・`)

58 コメント
【動画】誰も見なかったであろう動画がバズった理由がこれ。
これはゲストのおかげ(*´д`*)ネットに投稿しても友人らがイイネする程度だったであろうビデオがゲストのおかげで130万impを集めるバズ動画に(*´д`*)これは良いビデオだなあ。瞳が綺麗な17秒辺りをサムネイルにしたかったけどネタバレを防ぎました(*°∀°)=3
これはゲストのおかげ(*´д`*)ネットに投稿しても友人らがイイネする程度だったであろうビデオがゲストのおかげで130万impを集めるバズ動画に(*´д`*)これは良いビデオだなあ。瞳が綺麗な17秒辺りをサムネイルにしたかったけどネタバレを防ぎました(*°∀°)=3

121 コメント
【技術】シャオミ、アップル、サムスンのAIの実力を比較する動画が(ノ∇`)
Appleは反応は良いけどAIがお馬鹿。Xiaomiは反応が悪いけど優秀ですね。そしてGalaxyすげー。シャオミ、アップル、サムスン、各社のAI消しゴムツールの実力を比較するビデオです。Siriの改良を含めてアップルはAIの開発に苦戦しているみたいですね。私はiPhone派なのでなんとか頑張ってもらいたいです。
Appleは反応は良いけどAIがお馬鹿。Xiaomiは反応が悪いけど優秀ですね。そしてGalaxyすげー。シャオミ、アップル、サムスン、各社のAI消しゴムツールの実力を比較するビデオです。Siriの改良を含めてアップルはAIの開発に苦戦しているみたいですね。私はiPhone派なのでなんとか頑張ってもらいたいです。






























































































そうなんやね・・
不安仙人ですわ
歴史的建造物でもないのにw
ワシの車がぁああああああああ!
こいつらに瓦は早すぎたんだ
屋根先輩「自然発火する前に叩き潰しておいたゾ」
修理仕事ができて皆喜ぶ
埋めたアル
何も起こらなかったアル
支那建畜
どやさー
瓦はメッチャ重い、
もうや~ね~
遭難屋根・・
世界で最も嫌われてる国ランキングで1位を獲得し続ける中国さん……www
爆発してないから、やり直しな
キレイなうろこ雲
おやつもチンポギンギン絶好調やで!!!!!!!!!!!
じゃあ中国の「手抜き」工事で抜いたろか?
手抜き過ぎて ビュルル出来ませんよ…
板金7万円くらいかな
板金じゃねえよ鈑金だよ
無能
「板金」と「鈑金」は、意味や作業内容に違いはなく、同じ金属加工や自動車の修理を指す言葉です。
漢字の成り立ち(木へんか金へんか)と、公用文として使われているかどうかの違いにすぎません。無能
桟木無くね
本当に瓦の施工したんかと
ケチってセメントでくっつけてるだけとかデフォやからな中国
それで良く外壁が剥がれるの良くある
屋根に載せた「だけ」の手抜きでしょう
普通、ペンキで書いてるだけのハズ
虫獄狂産党内部と同じ外見重視で中身はおから以下
アイヤーって言わないからAIだな
豆腐の壊れやすさをリスペクトしました
>豆腐建築
豆腐渣(オカラ)では?
中国では豆腐を固めるときににがりではなく石灰を使うからそう言われている。
解説になってネーぞ、はーーーーーーーーーーーーーっゲ
ファッ?ファッ!ファッ?
土砂崩れやん
むしろこんな構造でよく崩れるまで持ってたもんだ
もっと早くにボロボロ取れてしまうような気がするが
絹ごし豆腐買ったら絹で濾してなかった
詐欺だコレ
右のピックアップに出てくる佐々…崩れたのはリアルだろうけど撮影が怪しいな
中国でも爆発しないケースがあるんだね、知らんかった
豆腐屋が潰れやすいとかまた差別かよ チョッパリらしいな
だからトタン屋根にしとけって
中国人自身が告発してる動画をtubeで幾つも見たが、マジですごいわ。
橋の太いボルトとナットが見掛け倒しなんだよw 偽物。ただの張りぼて。
あいつ等には建築物の安全という概念がないのな。全て中抜き
誰かが家の中を走り回ってたのかもしれない
其れは差別では無い、区分です
建築基準法を整備する必要が有ります
クラクションが笑い声に聞こえる
やっぱ中国安定していていいな、高価格低品質
ジャッキーですら屋根に乗ってたら助からなかった!
中国人て本当に「アイヤー」って言うよな
半島人はそれをパクって「アイゴー」
YOUもシコっチャイナよ
中華 アファール猿人以下 未開人 文明いらず 自転車大国さ戻れ
掘っ立て小屋以下
www
綺麗に落ちたなw
コント作品でもここまで綺麗に落ちないぞw
生の芸術だよwww
ドミノ倒しのギミックみたい
瓦が落ちただけ おそらく瓦屋根に関してならば日本でも起こる可能性は十分にある
昔と施工方法が変わっていると思いたい
瓦屋根を知らないなら無理しないでも…
すべては支那精障党のために
アイヤー!
事前に撮影してる時点で
バズるわよ~
日本語で
中国って人外地か
ビルの上に中国王朝時代の建物を移すやんちゃなビル
障害持ちのボケ老人が喋ってるのかな?
動画撮影に夢中になるのも良いけど
まずは自分の頭の上の瓦を心配して離れた方がいいよな
中国人こそが災害と言われている
わーこく違法建築に関しては笑えないやろ
「わー国」ってどこだよw
「震度 0」は人間に感知できないけども地震計には記録される微小な地震だよ♪
無感地震とも
車3台ほど廃車になったねw
震度0で倒壊するのは中国アルアル
震度0でマンションすら倒れる国だからねww
中国でごく一般的な瓦なだれというものです
震度0てのはヒトにとっては無感地震だけど建物には脅威ですからね
平らな坂に置いただけだろこれ
大土国の日常風景
建築の基本的な工法をどっかすっ飛ばしてるな。それくらいあり得ない崩れ方。。
と言う事はこの近辺の棟、全部これと同じ崩れ方するって事よ。
わっつぁお!
中國ですし
流石のチャイ国
何でも形だけ、うわべだけで、嘘八百にかけては上得意の中国でのこと
こんな国に対しては、せいぜい笑ってやることだけが、せめてもの賞賛
嘗てはYMOが舞台衣装としていたような人民服だけを身に包んでいた最貧国
日本に経済援助を求めて中国共産党の国家主席が来日していたような惨めな国
それが今では、日本の衰退と共に自分勝手放題を始めている幼稚で低民度の国
嘲笑のみ
皆さん!見てください。チャイナクオリティを。
桟木無しで接着剤か何かで接着しただけだったのかな
屋根の峰の部分に壁状の構造が有ってそれが倒れて落ちて
その衝撃で他の部分もズルっといった感じ?
地面の提灯柱みたいなのも簡単に倒れてるあたり柱の埋設も浅いんだろうな
手抜きして手抜きして手抜きして、、浮いた費用は
全部自分らの懐へ!
そんな恐ろしい建物を山ほど造ったってそら売れんわなw
中国さんマジで爆笑w
そう言う術式だったってだけでしょ?
呪術廻戦では普通だったよ
マンションの柱を一斗缶で作ったり発泡スチロールで作るような連中だ
これからもどんどん色んなもんが潰れまくる
地震が観測されていないのに震度0はおかしい。
地震の震度で一番低い震度の表記であり、震度0というのは揺れていないという意味ではない。
「そうはならんやろ」
劣等人種
「変面(へんめん)」
これこそが中国という国、中国共産党の本質を如実に表現している
困った時だけは、徹底的に媚びへつらい
優位な時は、自分勝手に身勝手な大振舞い
中共独裁共和国を信用してはならない
災いの大元なのだから
中国が日本に強硬でいられるのは、今は自分らが圧倒的優位だからだ
中国が日本に融和的になってきたら、それは自分に不都合、不利益の兆し
中国の外交とは、全てが、その繰り返し
そして、中国の日本への融和的、友好的な素振りが、無性に超大好きな者らが日本には実は、大勢いる
それが形だけ、中共的が日本にみせる不細工な演技であってもだ
いい面の皮なのは、一部の低能な政治家だけであって欲しいものだ
中国とは、嘗てのような最貧国に永遠にしておくにふさわしい国なのだ
どうせ糊で貼ったんでしょ?
あれ?こんな事故は前にも歴史的な建物で発生してなかった?
あ、保険会社さん?飛び石?飛び石いうんかなこれ
逆にしっかり作れたら脅威ではあるな
日本もいずれこんな家ばかりになる
車がペチンコ