このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

【動画】SpaceXの新型「V3」スーパーヘビー燃焼試験がすごい。

SpaceXがテキサス州南部のスターベースで行った、新型スターシップ「V3」用スーパーヘビーブースターの燃焼試験の様子です。今回の試験は33基のラプター3エンジンを完全に同期させ、実際の打ち上げ時と同等の時間、フル推力で燃焼させる「フル・スタティックファイア」で、映像に捉えられた空気の揺らぎはエンジンから放出される超速の排気ガスの「衝撃波」と「音響エネルギー」によるものなんだって。なんかよう分からんけど、とにかく凄い。
2026年05月08日 20:00 ┃
63 コメント 【動画】最悪の日wwwとことんついてない男がロシアで発見される。
2つ目は不運というより完全に事件やが。ロシアのブラーツクで撮影された不運な男のビデオです。登場から足元がふらついている感じだし酔っぱらいだったのかしら。フェンスに躓いてずっ転けたと思ったら・・・・。これ面白カテゴリーで良いのかちょっと迷いました。
84 コメント 高速道路で逆走が起こりやすいパターンを解説した動画が大人気に。
2日のTwitterで670万近いimpを集めていた「あぶない!高速道路の逆走」というアニメーションです。逆走のニュースを見る度にどうして起きるんだろうと思っていましたがこういう事なのか。逆走した事はないけど、上り下りが一緒になった大きなパーキングエリア、あれ苦手です。
106 コメント 【動画】福岡の大学生さん、車の屋根に友人を乗せたまま道路を走らせしまう。
あぶねえ。少しのブレーキでも落っこちるぞこれ。そして打ち所が悪ければ大怪我だってありえる。今日の【ひ】より、福岡の大学生による危険な悪ふざけ動画です。昭和〜平成初期くらいなら笑って済ませれたけど、今は警察が動くまであるだろうなあ。
190 コメント 【動画】アメリカの車が日本で売れない理由が80秒で理解できるビデオ。
うんうんその通り。トランプさんは日本でもアメ車を売りたいみたいだけど、そもそもの話しで日本で「売れる」車が無いだけじゃないのかしら。日本のメーカーだってグローバルモデルに大きい車種を開発しているんだから、売りたいのならコンパクトなのを用意しないと。横幅1780くらいがベストだと思います!
(x.com)(予備) スローモーション。(x.com)(予備) Starship Flight 12 Static Fire Test(予備)(予備)

関連記事

80 コメント 【動画】中国の火の鳥のラジコン、なかなかに美しい(*´д`*)
鳳凰・朱雀・フェニックス。火の鳥で間違い無さそうだけど、中国なんで鳳凰で良いのかな?中国のどこかのワンダ・プラザ前広場で撮影された空飛ぶ火の鳥が美しいビデオです。コメントにはkiteとありましたが、ラジコンっぽい。
128 コメント 【動画】セブンイレブンさん、ものすごい数のDQNに襲撃されてしまう。
集団心理?こいつらは元から略奪したい人種なの?カリフォルニア州ロサンゼルスで15日、大きな交差点を封鎖して行う「ドーナツターン族」を見学しようと集まっていた集団が近くのセブンイレブンを襲撃し商品を略奪するという出来事があったそうです。そのビデオ。ドーナツしたい、それを見学したい、まではまだ理解できるけどなぜこうなるwww
148 コメント 【動画】撮り鉄さん、目当ての電車が隠れて「死ねー」を連発してしまう(´・_・`)
反対側の青い電車も格好良いじゃん。サムネイルのシーンなんか2つが並んで撮れて良い絵になると思うのだが。ダメなんだね(´・_・`)神奈川県鎌倉市山ノ内の踏切で撮影された撮り鉄たちによる罵声大会のビデオが今日の5chで人気になっていましたので紹介します。
112 コメント ロシアサッカー史上最高かもしれない神ディフェンスが生まれる。28番すごすぎ。
28番SUUUUUGEEEEE!ロシアプレミアリーグ、ロストフ対ロコモティフ・モスクワの試合でロストフの28番エフゲニ・チェルノフ(DF)が魅せた神ディフェンスの映像が人気になっています。立ち上がりざまというかそのまま横っ飛び!どの角度から見てもカッコイイ。

最新ニュース

コメント

【動画】SpaceXの新型「V3」スーパーヘビー燃焼試験がすごい。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:A0OTgzOTI

    なんかよう分からんけど、とにかく凄い。

  • 返信 743mg ID:UxNTczNTE

    これに車輪付けたら0-100kmは何秒くらいかね

  • 743mg ID:M3MzM3NzU

    なるほど、よーわからん。

  • 743mg ID:IyODA5MTk

    この熱を利用してチャーハンをつくってほしい

  • 743mg ID:g3NzM3MjY

    💥🚀🌕月の裏側へ行こうぜ

  • 返信 743mg ID:k5MzI0MDc

    なんで小日本のロケットは北朝鮮以下ですぐ爆発するの?

  • 返信 743mg ID:g1NTExOTY

    冷却能力がすごいって感じか

  • 返信 743mg ID:gyMTI3NTg

    焼畑農業は環境にやさしいって習ったけど

  • 返信 743mg ID:c3MDA3NDM

    ダブルタイフーン!
    命のベルト!
    🏍️💨

  • 返信 743mg ID:g3NzM3MjY

    V3はトンボ。ストロンガーはカブトムシ。

  • 返信 743mg ID:c1MjE3NzY

    裏日本おじいさん「裏日本天気悪いです…寒くてバイクに乗れません」

  • 返信 743mg ID:E0Mjc5Nzc

    にんにく食べた後の屁をイメージ化したらこんな感じなマジで

  • 返信 743mg ID:YwMTA2ODY

    牛のゲップにまで噛みつく環境活動家は、こういうのには興味ないんか?

  • 返信 743mg ID:E5NDgxODM

    燃料は何だろうね。二酸化炭素とか一酸化二窒素とか出るヤツかな?

  • 返信 743mg ID:g1Mzk3NTQ

    液体水素と液体酸素を反応させてるだけだから、水(水蒸気)しか出ねーよバーカ

  • 返信 743mg ID:UxOTYyODA

    燃料は液体メタンだから牛が出すメタンから出る違うのだわ

  • 返信 743mg ID:U3OTI0Nzc

    スゲー勢いで炎が出てても
    周囲の煙は大して動かんのやな
    爆風が発生してそうな印象やったわ

  • 返信 743mg ID:Y0ODc0Njg

    煙じゃない真下にある池の水蒸気だから重たい

  • 返信 743mg ID:YzNDAxMDk

    右のピックアップに出てくる佐々木希とかいう気持ち悪い顔のサムネを早く消せ管理人

  • 返信 743mg ID:UxNTY4MDQ

    力の1号、技の2号

  • 返信 743mg ID:c4MzI4MDM

    地球温暖化促進運動

  • 返信 山田ボンバイエ ID:Q4NzQ1OTg

    チンポギンギン丸かじり絶好調プリケツムーニーマンやで!

  • 返信 743mg ID:Y0MjA5MjU

    おいゴミ!まだ居たのか

  • 返信 743mg ID:g5ODQ3NTg

    チューニングが狂ったラジオみたい

  • 返信 743mg ID:g5Njg0MjM

    よくどこかにぶっ飛んでいかないな

  • 返信 743mg ID:AwMTI3MDc

    もったいないからゴミかなんかも燃やせばいいのに

  • 返信 743mg ID:Y5OTY4Nzg

    ところどころ不自然な点があるね
    AI生成かな?

  • 返信 743mg ID:g3NjM4NjY

    飛ばないのはなんで?

  • 返信 743mg ID:U2ODY2MjA

    なにが凄いかわからん…

  • 返信 743mg ID:E5NDUzNDI

    固定して、異常がないか、燃焼がシミュレーション通りにいっているか、規定の推力が発生してるかみたいなデータを取ってるわけか。

  • 返信 743mg ID:g5MzA3NzM

    なんだこれ

  • 返信 743mg ID:Y0MjA5MjU

    おめえはサムネのコメント見てねえのかボンクラ
    ブースターの燃焼試験だっつーの

  • 743mg ID:YyMDA5NTY

    だったらなんだハゲ

  • 返信 743mg ID:c4MDU0NjM

    いつになったらUFOを作れるのかね?人類の諸君。

  • 返信 743mg ID:IzNjk4NzA

    スーファミ版のヤキソバン

  • 返信 743mg ID:YyOTU2MjU

    このあと爆発しそうで近寄るの怖くないのか?

  • 返信 743mg蜜壺(OまNこ)大神天下のご意見番インフルエンサーYouTuber Isigame Koudai ф ID:c4NTM0MTI

    こたら噴射
    逆さ立ででみたんだば
    火山ば噴火みでになんべな
    ブボボぼボボボボどすごがんべな

  • 返信 743mg ID:gwNTIzNjM

    スペースXのロケットって軌道上でタンカー型の同機とドッキングして燃料を給油する計画なんだろ?
    やることなすこと誰もやったことがない凄まじい挑戦ばっかで驚くわ
    宇宙空間でAIサーバーまで動かそうと考えてるし

  • 返信 743mg ID:A5NTk1ODk

    こういうの見るとスペースXはようやっとるなって感じるな
    ホリエモンのペンシルロケットとは大違いや

  • 返信 743mg ID:I3NjUxOTA

    あんなのと比べること自体イーロンにとって侮辱だわw 全くレベルが違うし頭の良さも行動力も比べ物にならないし

  • 返信 743mg ID:UzNjEyMTE

    スペースXが政府からもらってる補助金はJAXAの予算を遥かに超える額だからな。
    日本のベンチャーと比べるのは最初から無理。

  • 返信 743mg ID:Y5OTExNjk

    ハンマーおじさんロケットの空吹かしなんか大嫌いだろうな

  • 返信 743mg ID:Y5Mzk5Mjk

    こういう分野は未だに大量に燃料を燃やして推進力を得るっていう古い方法
    革新的な宇宙に飛び出せるブレイクスルーは起きないもんかね

  • 返信 743mg ID:Y5OTA4ODI

    エレベーターの研究開発も進んでますぜ

  • 返信 743mg ID:gyMTI3NTg

    北のうんこ爆弾こそ環境にやさしい兵器だよ

  • 返信 743mg ID:IzNjk4NzA

    中にクッパいるね しかも二匹!

  • 返信 743mg ID:YxODQ5ODA

    煙のほとんどは熱と衝撃を吸収するために周囲に巻き上げられた大量の水やその水蒸気らしいな

  • 返信 743mg ID:gyMTI3NTg

    土台が溶けんように水で冷やしてるんじゃなかったかな?

  • 返信 743mg ID:UzNjEyMTE

    あれはウォーターサウンドサプレッションシステムといって、音によるロケットの破損を防ぐためのものだね。

  • 返信 743mg ID:M4NTI5NDI

    あーー、そうですか

  • 返信 743mg ID:gyMTI3NTg

    ただいまご紹介いただきました麻生です

  • 返信 743mg ID:cyOTczMDI

    オレの屁の方が力強い

  • 返信 743mg ID:k5MzI2MTk

    一方、日本のカイロスは・・・

  • 返信 743mg ID:UxOTYyODA

    これがレシプロエンジンの限界かもしれない

  • 返信 743mg ID:UyMDEyMzk

    排気ガスって言い方は違うよね。燃焼ガスじゃないかな。

  • 返信 743mg ID:YzNDYzNjI

    日本はホリエモンみたいな公金チューチューに兼ねだしてる時点でもうおわり

  • 返信 743mg ID:Q4NDA2OTI

    イーロンマスクがスペースXやテスラにどのくらい公金を使ってるか調べてみるといいよ。
    ホリエモンが貰った補助金がお小遣いに見えるから。

  • 返信 743mg ID:cxMjc3NjM

    ロックフェラー「ジャップは俺らが作った排出権取引所で排出量分払ってろ」

  • 返信 743mg ID:UwOTgyOTM

    衝撃波が凄いなここまではっきり見えているのは初めて
    地表でやっているから良く見えてんのかな

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    85 コメント 確かにこのタイプのリフトはむずいwww滑走リフトでぜんぜん進めない人たちのビデオ。
    撮影者笑いすぎワロタwww1分25秒からのは股に挟んだのが抜けないのかwww面白いけど係の人も止めてやれよ(´・_・`)ロープに掴んで斜面を登る滑走リフトに難儀する人たちのビデオです。最近はこのタイプのリフトは見かけなくなりましたが確かに難しいよねこれ。小学生の頃に初めて行ったスキー場でこれに乗れなかったのがずっとトラウマになってたわ。
    97 コメント ワンちゃんたちが威勢のいい理由。一触即発!?向かい合って吠えあう犬たちがww
    ワロタ。戦わないのかよwww壁がある時だけ威勢がいいのは人も犬も同じなんだなwwwゲートで向かい合って吠えあうワンちゃんたちのビデオが人気になっていましたので紹介します。12秒の所で茶色いのが「えっ?開くの?」ってたじろいでるなwww
    80 コメント 装着したら浮世絵が浮かび上がるコンドームが話題に。オカモト新事業戦略www
    ワロタwwwさて!付けるか!というタイミングで浮世絵が出てくるとかwww雰囲気ぶち壊しじゃねえ?wwwコンドームのオカモト株式会社が新事業戦略説明会で発表した浮世絵をプリントしたコンドームのビデオです。動画自体は伸びていませんが一昨日のツイッターが4万リツイートの11万イイネを獲得する大きな話題になっています。もうここを広告枠として販売しても面白いんじゃない?さて!付けるか!というタイミングで「ママレモン」とかどうだろう。
    125 コメント 【動画】アイデアの勝利。蚊を一網打尽にする画期的なトラップが人気に。
    誘虫効果のある波長の光で羽虫、蚊を誘い込み扇風機の先の虫取り網で一網打尽。簡単に作れるモスキートトラップのビデオがXcomで人気になっていましたので紹介します。小動物とか爬虫類を飼っていると殺虫剤が使えないと聞くし、これはいいかもしれないね。
    180 コメント モールス信号で会話するモールス愛好家の動画がめちゃくちゃカッコイイ。アマチュア無線
    うわー!こんな趣味があったんだ!アマチュア無線って音声による通信の事だと思い込んでいましたが「モールス符号による通信」なんてのがあるんだね。そんなモールス愛好家のビデオが面白かったので紹介します。これはワクワクしちゃう。
    66 コメント 【動画】雪国にお住まいの少年、自宅前でバスケットボールをしようとしてこうなる(笑)
    これは良いビデオ(笑)マサチューセッツ州の雪の多い地域で撮影されたなんとも可愛らしいハプニングのビデオです。私道が凍っているように見えるからツルリンしてしまうのを予想したのだけど・・・。
    46 コメント 【動画】狭い道でも安心。カニ歩きデバイスを装着した中国のトレーラー。
    約8年前にも似たような動画を紹介していますが、しっかり機能してた(*´д`*)狭い道でも安心なカニ歩きデバイスを装着した中国のトレーラーのビデオです。上手な運転手なら普通に通れそうなカーブではあるけど(ノ∇`)