このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

【動画】SpaceXの新型「V3」スーパーヘビー燃焼試験がすごい。

SpaceXがテキサス州南部のスターベースで行った、新型スターシップ「V3」用スーパーヘビーブースターの燃焼試験の様子です。今回の試験は33基のラプター3エンジンを完全に同期させ、実際の打ち上げ時と同等の時間、フル推力で燃焼させる「フル・スタティックファイア」で、映像に捉えられた空気の揺らぎはエンジンから放出される超速の排気ガスの「衝撃波」と「音響エネルギー」によるものなんだって。なんかよう分からんけど、とにかく凄い。
2026年05月08日 20:00 ┃
29 コメント 【動画】公園の子供用遊具をスクーターの力で高速回転させてみた結果wwwww
馬鹿wwwwこれ系の動画何度目だwwwww過去の動画に学べwwwwと書きたいんだけどたぶん過去の動画を見て真似しちゃうんだろうね。公園に設置された子供用の回転遊具をフル回転させた少年たちのビデオです。
69 コメント 大揺れのクルーズ船を楽しむ乗客たちの動画が3500万再生。
悪名高いドレーク海峡(南極海の一部で、世界でも最も荒れる海域の一つ)を渡っていたクルーズ船の内部を記録したブロガーのビデオがインスタグラムで3500万再生に1.4万件超のコメントを集める人気投稿になっています。紹介はXcom版で。最初の展望室すごい迫力だろうなあ。
41 コメント 炎のカクテル一気飲み失敗で火炎放射になる動画ワロタwww
左の人もビビって失敗しているしこれむずいだろwww火をつけたショットを一気飲みするチャレンジに失敗して大変なことになる18秒動画です。めちゃ楽しそうだけどあぶねえwww
49 コメント おじさんが楽しそうに繰り出すマジックが面白い これどういう仕掛けなのか気になる
おじさんが楽しそうに繰り出すマジックが面白い。これどういう仕掛けなんだろう?気になる。
(x.com)(予備) スローモーション。(x.com)(予備) Starship Flight 12 Static Fire Test(予備)(予備)

関連記事

196 コメント 【動画】なんという発想。中国のプール付き住宅街がすごい。
えええ。これすごいけど維持できるの?中国四川省にあるという広大な共同プールが楽しめる建売住宅のビデオです。検索すると2017年の後半には動画がアップされているんですね。そこから4年、今はどうなっているんだろう?予想ではもう汚ったない水溜りになっているような気がするんだが。
68 コメント 【面白】言うことを全く聞いてくれない車に難儀しているおばちゃんが笑ってしまうwww
これはあるある。みなも似たような経験があるんじゃないかな(笑)リモコンもハンズフリー機能も全く機能してくれない車に難儀しているおばちゃんのビデオです。ここ10年近くスバリストをしている私でもあるあるなんだから、プリウスなどの大人気車種の乗っている人はどうしているの(笑)
66 コメント ハロウィンの自宅デコレーションに人生をかけている人の最新版がすごいwwww
いやいやいやwwwもうこれ個人じゃないだろwwwハロウィン、クリスマスと毎回話題になるTom BetGeorgeさんのイルミネーションショーが限界突破していると今日の5ch(eagle)で人気になっていたビデオです。毎回新たなアイデアを追加しているようですが、ドローンを投入してしまったらもうその上は無いんじゃない?www
66 コメント 【動画】ZOZO前沢友作さんが月旅行に無料招待する8人の募集を開始。
ZOZOでYouTuberの前沢友作さんが月旅行に同行する8人を選ぶと発表しました。これはイーロン・マスクのスペースX社が23年に計画している月への民間宇宙旅行へ前沢氏が招待するというもので既にスペースシップ1飛行分の全席を確保しているそうです。

最新ニュース

コメント

【動画】SpaceXの新型「V3」スーパーヘビー燃焼試験がすごい。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:A0OTgzOTI

    なんかよう分からんけど、とにかく凄い。

  • 返信 743mg ID:UxNTczNTE

    これに車輪付けたら0-100kmは何秒くらいかね

  • 743mg ID:M3MzM3NzU

    なるほど、よーわからん。

  • 743mg ID:IyODA5MTk

    この熱を利用してチャーハンをつくってほしい

  • 743mg ID:g3NzM3MjY

    💥🚀🌕月の裏側へ行こうぜ

  • 返信 743mg ID:k5MzI0MDc

    なんで小日本のロケットは北朝鮮以下ですぐ爆発するの?

  • 返信 743mg ID:g1NTExOTY

    冷却能力がすごいって感じか

  • 返信 743mg ID:gyMTI3NTg

    焼畑農業は環境にやさしいって習ったけど

  • 返信 743mg ID:c3MDA3NDM

    ダブルタイフーン!
    命のベルト!
    🏍️💨

  • 返信 743mg ID:g3NzM3MjY

    V3はトンボ。ストロンガーはカブトムシ。

  • 返信 743mg ID:c1MjE3NzY

    裏日本おじいさん「裏日本天気悪いです…寒くてバイクに乗れません」

  • 返信 743mg ID:E0Mjc5Nzc

    にんにく食べた後の屁をイメージ化したらこんな感じなマジで

  • 返信 743mg ID:YwMTA2ODY

    牛のゲップにまで噛みつく環境活動家は、こういうのには興味ないんか?

  • 返信 743mg ID:E5NDgxODM

    燃料は何だろうね。二酸化炭素とか一酸化二窒素とか出るヤツかな?

  • 返信 743mg ID:g1Mzk3NTQ

    液体水素と液体酸素を反応させてるだけだから、水(水蒸気)しか出ねーよバーカ

  • 返信 743mg ID:UxOTYyODA

    燃料は液体メタンだから牛が出すメタンから出る違うのだわ

  • 返信 743mg ID:U3OTI0Nzc

    スゲー勢いで炎が出てても
    周囲の煙は大して動かんのやな
    爆風が発生してそうな印象やったわ

  • 返信 743mg ID:Y0ODc0Njg

    煙じゃない真下にある池の水蒸気だから重たい

  • 返信 743mg ID:YzNDAxMDk

    右のピックアップに出てくる佐々木希とかいう気持ち悪い顔のサムネを早く消せ管理人

  • 返信 743mg ID:UxNTY4MDQ

    力の1号、技の2号

  • 返信 743mg ID:c4MzI4MDM

    地球温暖化促進運動

  • 返信 山田ボンバイエ ID:Q4NzQ1OTg

    チンポギンギン丸かじり絶好調プリケツムーニーマンやで!

  • 返信 743mg ID:Y0MjA5MjU

    おいゴミ!まだ居たのか

  • 返信 743mg ID:g5ODQ3NTg

    チューニングが狂ったラジオみたい

  • 返信 743mg ID:g5Njg0MjM

    よくどこかにぶっ飛んでいかないな

  • 返信 743mg ID:AwMTI3MDc

    もったいないからゴミかなんかも燃やせばいいのに

  • 返信 743mg ID:Y5OTY4Nzg

    ところどころ不自然な点があるね
    AI生成かな?

  • 返信 743mg ID:g3NjM4NjY

    飛ばないのはなんで?

  • 返信 743mg ID:U2ODY2MjA

    なにが凄いかわからん…

  • 返信 743mg ID:E5NDUzNDI

    固定して、異常がないか、燃焼がシミュレーション通りにいっているか、規定の推力が発生してるかみたいなデータを取ってるわけか。

  • 返信 743mg ID:g5MzA3NzM

    なんだこれ

  • 返信 743mg ID:Y0MjA5MjU

    おめえはサムネのコメント見てねえのかボンクラ
    ブースターの燃焼試験だっつーの

  • 743mg ID:YyMDA5NTY

    だったらなんだハゲ

  • 返信 743mg ID:c4MDU0NjM

    いつになったらUFOを作れるのかね?人類の諸君。

  • 返信 743mg ID:IzNjk4NzA

    スーファミ版のヤキソバン

  • 返信 743mg ID:YyOTU2MjU

    このあと爆発しそうで近寄るの怖くないのか?

  • 返信 743mg蜜壺(OまNこ)大神天下のご意見番インフルエンサーYouTuber Isigame Koudai ф ID:c4NTM0MTI

    こたら噴射
    逆さ立ででみたんだば
    火山ば噴火みでになんべな
    ブボボぼボボボボどすごがんべな

  • 返信 743mg ID:gwNTIzNjM

    スペースXのロケットって軌道上でタンカー型の同機とドッキングして燃料を給油する計画なんだろ?
    やることなすこと誰もやったことがない凄まじい挑戦ばっかで驚くわ
    宇宙空間でAIサーバーまで動かそうと考えてるし

  • 返信 743mg ID:A5NTk1ODk

    こういうの見るとスペースXはようやっとるなって感じるな
    ホリエモンのペンシルロケットとは大違いや

  • 返信 743mg ID:I3NjUxOTA

    あんなのと比べること自体イーロンにとって侮辱だわw 全くレベルが違うし頭の良さも行動力も比べ物にならないし

  • 返信 743mg ID:UzNjEyMTE

    スペースXが政府からもらってる補助金はJAXAの予算を遥かに超える額だからな。
    日本のベンチャーと比べるのは最初から無理。

  • 返信 743mg ID:Y5OTExNjk

    ハンマーおじさんロケットの空吹かしなんか大嫌いだろうな

  • 返信 743mg ID:Y5Mzk5Mjk

    こういう分野は未だに大量に燃料を燃やして推進力を得るっていう古い方法
    革新的な宇宙に飛び出せるブレイクスルーは起きないもんかね

  • 返信 743mg ID:Y5OTA4ODI

    エレベーターの研究開発も進んでますぜ

  • 返信 743mg ID:gyMTI3NTg

    北のうんこ爆弾こそ環境にやさしい兵器だよ

  • 返信 743mg ID:IzNjk4NzA

    中にクッパいるね しかも二匹!

  • 返信 743mg ID:YxODQ5ODA

    煙のほとんどは熱と衝撃を吸収するために周囲に巻き上げられた大量の水やその水蒸気らしいな

  • 返信 743mg ID:gyMTI3NTg

    土台が溶けんように水で冷やしてるんじゃなかったかな?

  • 返信 743mg ID:UzNjEyMTE

    あれはウォーターサウンドサプレッションシステムといって、音によるロケットの破損を防ぐためのものだね。

  • 返信 743mg ID:M4NTI5NDI

    あーー、そうですか

  • 返信 743mg ID:gyMTI3NTg

    ただいまご紹介いただきました麻生です

  • 返信 743mg ID:cyOTczMDI

    オレの屁の方が力強い

  • 返信 743mg ID:k5MzI2MTk

    一方、日本のカイロスは・・・

  • 返信 743mg ID:UxOTYyODA

    これがレシプロエンジンの限界かもしれない

  • 返信 743mg ID:UyMDEyMzk

    排気ガスって言い方は違うよね。燃焼ガスじゃないかな。

  • 返信 743mg ID:YzNDYzNjI

    日本はホリエモンみたいな公金チューチューに兼ねだしてる時点でもうおわり

  • 返信 743mg ID:Q4NDA2OTI

    イーロンマスクがスペースXやテスラにどのくらい公金を使ってるか調べてみるといいよ。
    ホリエモンが貰った補助金がお小遣いに見えるから。

  • 返信 743mg ID:cxMjc3NjM

    ロックフェラー「ジャップは俺らが作った排出権取引所で排出量分払ってろ」

  • 返信 743mg ID:UwOTgyOTM

    衝撃波が凄いなここまではっきり見えているのは初めて
    地表でやっているから良く見えてんのかな

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    65 コメント 【高所怖い】ロープを使って降りるビルガラス清掃こわすぎやろ・・・。専門家によるロープセッティング解説。
    すげえ・・・。専門家だから間違いは起こらないと分かっていても高所苦手な私には苦しい映像だったwww高所作業のスペシャリストがガラス清掃時のロープセッティングを解説してくれるビデオです。まだロープを付けていない状態で端に立つシーンだけでもちょっとドキドキしちゃう(@_@;)
    78 コメント 一昨日の豪雨でとある立体駐車場に止めていたエルグランドが修行してるみたいになってたwww
    乗れねえwwwワロタwww
    一台だけ滝に打たれる修行僧みたいになってるやんwww周りはみんな平和なのになwww戻ってきても乗れない(´・_・`)とある立体駐車場で撮影された豪雨に打たれるエルグランドの映像がツイッターで人気になっていましたので紹介します。ここだけ切れ目になっているから屋根の水が集まってきてんのかwwwつらいwww
    175 コメント 【万博】一番の目玉は鳥取の無限砂丘!→ただの砂場じゃないの(´・_・`)
    もう誰か止めてよ。大阪・関西万博に出展する鳥取県ゾーンのメインの催し物「鳥取無限砂丘」が残念だと今日の5chで話題になっていましたので紹介します。動画はメディアに公開されたもの。これ会議室を鏡で囲って砂を敷き詰めただけじゃん。なんなら小会議室規模。
    43 コメント 【動画】100年以上前の「えんぴつ削り」を紹介するチャンネルがおもしろい。
    昔の人の作る道具は面白いね。100年以上前に製造されたレトロな鉛筆削りのビデオ5つです。年代は1886年〜1920年まで。動画は古いものから掲載しています。私はサムネイルにも使った1910年の物が好きだなあ。
    49 コメント 【動画】わずか30秒でバイクを盗むテクニックを警官に披露する泥棒。
    バイクがロイヤルエンフィールドだしインドかな?バイクに手をかけてからわずか30秒でエンジンを始動してしまう泥棒のビデオです。歯を使っているのは直結というやつか。こうして見ると簡単なもんなんだね・・・。
    147 コメント あほすぎワロタwww無理して最悪の結果を招いた男たちの映像がwww悲しすぎるwww
    ワロタwwwやりたい事は理解したけどそんなん無理やろwwwドアの幅を考えずに作ってしまった大きなパエリアを何とか運び込もうとして最悪の失態をしでかしたお馬鹿な男たちのビデオです。無理にそこを通そうとせず窓からとかもう諦めて小分けにするとかあっただろ(´・_・`)
    14 コメント 【動画】Line Rider(ライン・ライダー)の超大作がエグいことになっていた。
    【1g小ネタ集】個別に紹介するまでもないけどクスッと面白いものだったり、後で紹介しようとしてそのままアップするタイミングを失ってしまった動画たちです。このラバーカップ(すっぽん)を使った悪戯ワロタァーッ!、バイクを車で牽引するのは危険ですwwwというかBGMが卑怯だろwww、他。