へー。思ったより良いじゃん。今月21〜23日に開催される富士24時間レースに投入予定の水素エンジンを搭載したカローラスポーツ。その排気音と実際に走行している様子が公開されていましたので紹介します。水素タンク容量の問題で全長4.5キロの富士スピードウェイでは10週程度しか持たないようだけどこれは頑張ってほしいなあ。これが実用まで開発できればEV車よりエコみたいだし。
127 コメント
【動画】ポルシェのオープンカー、幌のつけ外しがめちゃくちゃ面倒になってしまう。
だがしかし格好いい。ポルシェ718スパイダーRSの幌の取り外し&収納方法がめちゃくちゃ面倒だと今日の5chで人気になっていたビデオです。これは軽量構造にこだわった結果で、幌を車内に置かない場合8kgの軽量化が可能なんだって。
だがしかし格好いい。ポルシェ718スパイダーRSの幌の取り外し&収納方法がめちゃくちゃ面倒だと今日の5chで人気になっていたビデオです。これは軽量構造にこだわった結果で、幌を車内に置かない場合8kgの軽量化が可能なんだって。
45 コメント
【動画】シルバーストンの市販車ラップレコードを10秒更新したヴァルキリーのオンボード。
この種類の車を市販車、量産車と呼んでいいのか疑問だけど。アストンマーティンのハイパーカー「ヴァルキリー」がイギリスのシルバーストン・サーキットでタイム計測を行い、これまでの市販車タイムを10秒縮める1分56秒42を記録。そのフルラップオンボードです。ちなみにこのタイムはスリックタイヤを履いたグループGT3のファステストよりも早いんだって。
この種類の車を市販車、量産車と呼んでいいのか疑問だけど。アストンマーティンのハイパーカー「ヴァルキリー」がイギリスのシルバーストン・サーキットでタイム計測を行い、これまでの市販車タイムを10秒縮める1分56秒42を記録。そのフルラップオンボードです。ちなみにこのタイムはスリックタイヤを履いたグループGT3のファステストよりも早いんだって。
129 コメント
首都高湾岸線でオラつきまくるハイエースが撮影される。
前でスーパーカー軍団が蓋してるのにキレてるのかな?首都高湾岸線の多摩川トンネルで撮影されたとされるオラつくハイエースが危ないビデオです。全体の流れ的にはそれほど遅くないはずなんだけどなあ。最後の方ベタベタだしあんな高いクルマにぶつけたらどうすんの?
前でスーパーカー軍団が蓋してるのにキレてるのかな?首都高湾岸線の多摩川トンネルで撮影されたとされるオラつくハイエースが危ないビデオです。全体の流れ的にはそれほど遅くないはずなんだけどなあ。最後の方ベタベタだしあんな高いクルマにぶつけたらどうすんの?
118 コメント
【事故】箱根ターンパイクでマクラーレンがひっくり返って炎上。
しかもこれ発売されたばかりのアルトゥーラじゃないですかね(@_@;)昨日、神奈川県の箱根ターンパイクで発生したマクラーレンがひっくり返って炎上した事故の現場映像です。Twitterコメントによると直前にバイクをもの凄い勢いで追い越して行ったようなので単純にスピードの出し過ぎかな?
しかもこれ発売されたばかりのアルトゥーラじゃないですかね(@_@;)昨日、神奈川県の箱根ターンパイクで発生したマクラーレンがひっくり返って炎上した事故の現場映像です。Twitterコメントによると直前にバイクをもの凄い勢いで追い越して行ったようなので単純にスピードの出し過ぎかな?
関連記事
76 コメント
お前が言うなwwwwwwwスマホ運転中のレクサス女を撮影運転していて事故(´・_・`)
「きっと彼女はいつか人を殺すと思う」ってお前が言うなwwwwwwwリアルかフェイクかはおいといてこれはなかなか良いビデオだった。携帯で通話しながら運転とかまだアレだとしてもスマホでウェブ見てたりラインしてる運転手とかいるもんね。トラックの新聞運転とかいまだに見るし(´・_・`)
「きっと彼女はいつか人を殺すと思う」ってお前が言うなwwwwwwwリアルかフェイクかはおいといてこれはなかなか良いビデオだった。携帯で通話しながら運転とかまだアレだとしてもスマホでウェブ見てたりラインしてる運転手とかいるもんね。トラックの新聞運転とかいまだに見るし(´・_・`)
46 コメント
【動画】道路を電動キックボードで爆走するやばいやつが目撃される(笑)
速度が出るのは良いけど、そこからどのくらいで停止できるの?前の車にブレーキ踏まれたら終わりよね(笑)ウィリアムズバーグのi-278号線で撮影された電動キックボード乗りのビデオが今日の5ch(greta)で人気になっていましたので紹介します。
速度が出るのは良いけど、そこからどのくらいで停止できるの?前の車にブレーキ踏まれたら終わりよね(笑)ウィリアムズバーグのi-278号線で撮影された電動キックボード乗りのビデオが今日の5ch(greta)で人気になっていましたので紹介します。
46 コメント
細い細い運河を大型クルーズ船が通り抜ける内から外から動画がおもしろい。MS Braemar
なにこれすごい。ぎりっぎりだね。幅24.6メートル、全長6343メートルのコリントス運河を通り抜けるオルセンクルーズラインのクルーズ船、MSブレーマー(幅22.52メートル)の内から外から動画です。これだけ大きな船なのに左右に計2メートルの余裕しかないのか。これは完全にタグボートに任せっきり?それとも連携して舵の操作を行っているのかしら。
なにこれすごい。ぎりっぎりだね。幅24.6メートル、全長6343メートルのコリントス運河を通り抜けるオルセンクルーズラインのクルーズ船、MSブレーマー(幅22.52メートル)の内から外から動画です。これだけ大きな船なのに左右に計2メートルの余裕しかないのか。これは完全にタグボートに任せっきり?それとも連携して舵の操作を行っているのかしら。
99 コメント
インディカーで先頭のペースカーがクラッシュしてみんな混乱wwwww
ウィル・パワー「えっ?」エド・ジョーンズ「抜いたらあかんよな?」トニー・カナーン「これ止まっとくべき?」ライアン・ハンターレイ「いやいやいやいやwww」スコット・ディクソン「どうしたらええのかしら?」インディカー第8戦デトロイトGPで起きたペースカーのクラッシュ映像です。
ウィル・パワー「えっ?」エド・ジョーンズ「抜いたらあかんよな?」トニー・カナーン「これ止まっとくべき?」ライアン・ハンターレイ「いやいやいやいやwww」スコット・ディクソン「どうしたらええのかしら?」インディカー第8戦デトロイトGPで起きたペースカーのクラッシュ映像です。
コメント
水素エンジンを搭載したカローラスポーツの排気音、なかなかカッコイイ。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事
63 コメント
ささいな交通トラブルが信じられない結果に。お馬鹿な2人の運転手が起こした無駄な事故。
割り込み、割り込まれのトラブルだと思うのだけど。お馬鹿な2人の運転手がいがみあった結果、無駄な事故を起こしてしまうという防犯カメラの映像です。どっちが悪いのか動画からは判断できませんが手前の人は大損害だったね(@_@;)
割り込み、割り込まれのトラブルだと思うのだけど。お馬鹿な2人の運転手がいがみあった結果、無駄な事故を起こしてしまうという防犯カメラの映像です。どっちが悪いのか動画からは判断できませんが手前の人は大損害だったね(@_@;)
197 コメント
お馬鹿なカマロ。前が詰まってるのを路肩走行で抜こうとして他車を巻き込む大事故に。
迷惑すぎるwwwちょっとくらい待てよ。そのうち空間ができるんだからさ。と思ったけど35秒辺りで無理に前に入ろうとしたカマロに切れてピックアップトラックが嫌がらせしてんのかな。路肩走行で前の車を抜こうとしたカマロが他車を巻き込む大事故を起こす瞬間です。これはえらいこっちゃで。
迷惑すぎるwwwちょっとくらい待てよ。そのうち空間ができるんだからさ。と思ったけど35秒辺りで無理に前に入ろうとしたカマロに切れてピックアップトラックが嫌がらせしてんのかな。路肩走行で前の車を抜こうとしたカマロが他車を巻き込む大事故を起こす瞬間です。これはえらいこっちゃで。
149 コメント
イーロン・マスクの次世代超速鉄道「ハイパーループOne」テスト走行を成功させる。
減圧されたチューブ内を時速1220キロメートルで浮上走行させてロサンゼルスとサンフランシスコ間(600km)を30分で結ぶ計画のハイパーループが公開試験走行を成功させたようです。そのビデオ。距離的に言えば東京大阪間を30分でという感じか。未来の移動手段は超速争いかしらね。
減圧されたチューブ内を時速1220キロメートルで浮上走行させてロサンゼルスとサンフランシスコ間(600km)を30分で結ぶ計画のハイパーループが公開試験走行を成功させたようです。そのビデオ。距離的に言えば東京大阪間を30分でという感じか。未来の移動手段は超速争いかしらね。
65 コメント
【動画】チャイナエアラインのB747-400Fがオヘア国際空港で事故。
どうしてこうなった。チャイナエアラインの貨物機、ボーイング747-Fがシカゴ・オヘア国際空港でタキシング中に複数の手荷物コンテナと衝突。その事故のビデオです。前方の車両に乗っていた人怖かっただろうな。あの巨体が向かってくるんだもん(@_@;)左エンジンとコンテナが破損しましたがけが人はいなかったようです。
どうしてこうなった。チャイナエアラインの貨物機、ボーイング747-Fがシカゴ・オヘア国際空港でタキシング中に複数の手荷物コンテナと衝突。その事故のビデオです。前方の車両に乗っていた人怖かっただろうな。あの巨体が向かってくるんだもん(@_@;)左エンジンとコンテナが破損しましたがけが人はいなかったようです。
175 コメント
鳥羽展望台MTの帰りにイキって事故ってしまう32スカイラインさんwwwww
ああああああ(@_@;)これはGT-R?鳥羽展望台で行われた自動車ミーティングの帰りにイキリダッシュを決めて激しく事故ってしまった32スカイライン乗りのビデオが話題になっています。ギャラリーがいるし格好良い所を見せたかったんやろな(´・_・`)
ああああああ(@_@;)これはGT-R?鳥羽展望台で行われた自動車ミーティングの帰りにイキリダッシュを決めて激しく事故ってしまった32スカイライン乗りのビデオが話題になっています。ギャラリーがいるし格好良い所を見せたかったんやろな(´・_・`)
171 コメント
これはひどい。MoTo2サンマリノGPでライバルのブレーキを握った選手が失格に。
バレナイと思ったのか?wwwロードレース世界選手権サンマリノGPのMoTo2クラスで競っていたライバルのブレーキレバーを握ったロマーノ・フェナティ(カレックス)が危険行為により失格となったそうです。そのビデオ。この時のスピードは約225lm/h(°_°)
バレナイと思ったのか?wwwロードレース世界選手権サンマリノGPのMoTo2クラスで競っていたライバルのブレーキレバーを握ったロマーノ・フェナティ(カレックス)が危険行為により失格となったそうです。そのビデオ。この時のスピードは約225lm/h(°_°)
50 コメント
一方通行じゃないの?中国のドラゴンボートレースで起きた危ない事故の映像。
うわああ。これ何人か下敷きになっているだろ(@_@;)中国のドラゴンボートで起きた危ない事故のビデオです。これレース中だよね。レース中になぜ対面通行になってしまったんだ?
うわああ。これ何人か下敷きになっているだろ(@_@;)中国のドラゴンボートで起きた危ない事故のビデオです。これレース中だよね。レース中になぜ対面通行になってしまったんだ?
うーん、水素の音だね。
そ
ろ
そろ二酸化炭素エンジン発明してくれや!!
軽油軽油軽油
世界中に水素ステーションを建ててくれる訳ないよね?EVより一手間かけて取り扱いが難しい水素には見切りをつけて、全力でEVと自動運転に取り組んで欲しい。
水素エンジンが爆発することを水爆と言うんだよね?
軽油は?
エンジンの中で水素が爆発している。
これは水素爆弾と同じです。
ノーモア長崎 ノーモア広島!!
マツダの水素ロータリーどこいったおい。
音が煩いからエコじゃない
すご
吸気口に酸素入れたらピヨォーっってなるのかな?
過酸化水素水ができるんじゃないかと思うな
あぁ~!水素の音ォ~!!
「水素は電気よりエコ」←本当かな?
水素燃料は「水を電気分解して水素をつくる。その水素を燃やして熱機関を動かす」ということ。
電気自動車は「電気を蓄電池にためて電動機を動かす」ということ。
つまり、どちらも元は電気エネルギーで、それをどういう形で持ち運ぶか、それをどういう方法で動力に変えるかという点が異なるだけ。
「電気→水素→熱→動力」より「電気→電池→動力」のほうが変換効率はいいはず。
変換効率はそのとおりだが、現段階のテクノロジーでどっちが車載に適しているか、という話では。
自動車の生産時からのトータルだとよくわからないけど、
そこに自動車があって、毎日走らせる・・というなら電気のほうがエコでしょう。
現時点で水素の有効生産方法がない。
電気で作る(電気分解)するくらいなEVのほうが効率がいい。
石油から分離するならエコと言えるのか?という話になる。
電気作るのに天然ガス燃やさないといけないしな
水素はなんかのプラントから排出されるんやろ
わざわざ電気で分解して作るなんて意味不定なこと流石にしないと思うわ
あーそっか。
水素は、石油産業のなんかの副産物で出るって聞いたことある気がするわ。
どのぐらい出るんだろう?需要を賄うほど出るの?
それと、その水素、今はどうしてるの?
電気自動車はカートリッジ交換式じゃないと充電作業に数時間かかるからな
どんなエコカーだろうが今の日本で作ってたらエコではないし、海外で売れなくなる。海外で作ったら日本の雇用が無くなる。
原発で爆発事故起こした上に再生可能エネルギーも大して普及せず、火力に頼っている日本は詰んでいるっちゅー事や。
HVだろうがEVだろうがFCVだろうが関係ない。
1km走るのにいくらぐらいかかるんだろ
水素大幅値上げしたよ。1100円→1760円/kg
カローラwww
おっさんかwwwww
カローラのイメージがおっさんだと感じるヤツはおっさんなんだよwww
ヤリスといい何で3気筒にこだわってんの?
軽自動車みたいな音で萎えるんだが
省スペースと軽量化(燃費アップの狙いもある
4ストロークだから4の倍数は実は良くないらしい
何が、コロナFFフォードアやねん? 意味がわからんとよ… ^^ぷっ
1気筒当たりの排気量が大きくなるから3気筒の方がトルクがでるそうです。
3気筒に拘ってるんじゃなくて4気筒に拘るのをやめたんだよ
マフラーの排気口が何か気持ち悪い。
じゃあ聞くが、お前さんの肛門はよ? だろ?
空燃比ちょっといじるだけで既存のエンジンも水素化出来るんだよね
水素ロータリーエンジンの解説でそんなような話してた
俺個人も、たとえ繋ぎだとしても電気よりは将来性感じるんだけどなぁ
直噴エンジンならできるね。
普通のインジェクションでは全然ダメ。
水素ステーションが増えないと無理だよなー
ゴミちゃんが呼ばれなくてご機嫌斜めになってたやつだね、あれはトヨタの失策だな
LPタクシーと同じやろ
知らんけど
水素エンジン車が大爆発する日もやってくるであろう。
くるかバーカ お前の20年落ちの軽自動車の心配をしときな
↑
オイ、マイティボーイをバカにせんでも…
旧規格アルト「うっせぇわw」
旧規格軽「速さなら負けへんわw」
燃料としては空気より軽い水素はタンクから漏れると空に上がるが、ガソリンは地を這うのでガソリンの方が危ない。同じ理由でタクシーでよく使われているLPガスも天然ガスより危ない。
トヨタのTSH-Ⅱはたしかにどこも真似できない素晴らしい技術だけど ここまで来るともはや結局はガラパゴス技術ですかね 日本らしいといえばはいそれまでよ
水素はエコじゃないよ
石油や天然ガスの方がエコだよ
地球の内部で作られるから地上でエネルギーを使って生み出すわけじゃない
成分を分離させるときに多少は使うけど
そもそも天然資源は地球内部にある水素と石油が圧力で合体したものだから
そこから水素を取り出すのはアホらしいことだよ
水素と炭素な
そもそも気温上昇の主な原因は水蒸気なのに、二酸化炭素と言っている時点でお察し。
農作地に地下水が枯渇するまで汲み上げて蒸発させてんだからね。
あ~あとダムもね。
温暖化の原因は人間が作り出す熱エネルギー、一番は製鉄所次が乗り物と言われています。
でも過剰な二酸化炭素は雨になって落ちるから、大気中の水蒸気が増えることにはならないよ?
そんなレベルじゃないでしょ。農業の灌漑でかつて世界第4位の面積だったアラル海が8割がた干上がってしまったのだから。
既存のピストンエンジンを水素で代替は可能だが馬力が1/3になってしまうのが問題
あと水素が熱で自然爆発しちゃうの防ぐ対策とか色々やる事いっぱいある
燃費や走行距離に関してはガソリン車の半分以下、燃料の価格は1/5以下
まあ燃料代がガソリンの1/5以下なら給油回数を1回増やすだけの手間で全然安く済むから許容範囲内
EVのデメリットはチャージの時間とバッテリーの耐久、使用回数問題
もし放電放置してたらバッテリーは半年で死ぬ
これがガソリン車なら5年放置してもトヨタならバッテリーと給油すれば始動できちゃうぞw
馬力が1/3は普通のインジェクションの場合だね。(酸素分子1個に対して水素分子2個の割合で混ぜる必要があるから、排気量の1/3の空気鹿吸い込めなくなる)
直噴エンジンならガソリンエンジンと大差ない馬力が出る理屈。
マフラー先にコーヒードリップは仕込めますか
EV車のエネルギーも素をただせば資源の燃焼だろう 日本国は何度も原子力に大損害を与えられている今もこれからも
0.2秒で水素と感じた、この音がわからない奴はバカだね。
褐炭から激安で水素大量生産できるんだってさ
その技術が実証できたから政府もゼロエミッションに動き出したんだろうな
ちなみにその褐炭由来の水素でガスタービン発電機回して元取れるレベルだそうなんで下手するとEVの電気代より安い
ナイト2000か
本当に水素なのかも分からない、この短い動画の何が良いのか、理解できない
水素エンジン車は10年以上前にBMWがナンバー付けて日本の公道を走ってるんだけどな。
水素なのに何でマフラーに触媒ついてんの?
寒冷地で問題なく利用可能なら選択肢に今後入ってきます。
ミライの構造が最適解だけどトヨタ名物の
「初代は誰も買わないくらいダサいデザイン」だから
プリウスみたいに大衆向けデザインになるまで
買わなくていい。プリウスも初代デザインはヤバすぎた。
プリウスの水素エディションは次くらいで出るのかな。
アルファードとプリウスに水素積むのが1番色んなデータ
とれるのにな。
内燃機の内部の爆発が人の感性に訴えるんだと思うんだがね、実用車はともかく
普及は望み薄だが、EVなんていうシナでも造れるもんが主流になったら家電と同じくやられる。
フィンランドで頑張っていた水素ロータリーが切り捨てられ、撤退したから、やはり水素ステーションがね、ネックです。
今更水素とか
バンパー下部両サイドにあるメッキは一体なんなんだ?
もしあれがマフラーエンドとかではなくマフラーエンドっぽいただの飾りなら究極にダサいんだが
マツダと交換した技術なのかな
EVにも問題はあるがそれなりに便利な点はある
・アイドリングストップ不要(どこでも長時間気兼ねなく冷暖房が使える)
・自宅充電でいつでも満タン
・新幹線のような乗り心地、強力な加速
・エンジンオイルをはじめとする数々のメンテが不要
水素の音ー!
なるほどねえ
バッテリー液交換式電気自動車でエコカー論争を一蹴しようぜ
発電問題もこれで解決だ
可燃性ガスやし燃やして燃料にするのはなんの技術障壁もない
問題は水素の生産と流通
そこが解決しない限り未来はない
水を電気分解すると水素が作れる、この装置を効率化&小型化できれば、ステーションもいらない水で走る車ができるだろ
そのまま燃やすか、FCVに使ってもいい
水素自動車の目指す到達点ってそこじゃないの?
水素脆化の問題はクリアできたのかい?
石油やウラン燃やして電気つくって充電して走る、電気使って電気分解二重苦三重苦
ガソリンエンジンの何がいけねえの?って感じ
いくら喚こうが世界的にEVが中心になることは確定している。
「水素の音ぉ」って叫びながら水素ステーション抱えつつ沈んでいくつもりなのかな?
>現時点で水素の有効生産方法がない。
個体電池ができたらとかバッテリーの密度が上がったらとか充電ステーションが増えたらEVはもっと普及するとか言ってるやつ、水素生産の技術も当然のように進んでいってるとは考えつかないの?ばかなの?
勝てとは言わない、先ずはお試し参戦でイイからWRCに出場してみようか
黎明期のホンダの二輪世界選手権優勝、F1優勝、のように認知度を上げよう。
マフラーは水しか出ないはずなのになんでマフラーにキャタライザーみたいのが付いてるんだ?
お前なぁ、ヨシムラマフラーをナメてんじゃねぇ~ぞ コラッ!! ヽ(` Д ´)ノ
モリワキマフラーもナメてんじゃね〜ぞ コラッ!! ヽ(` Д ´)ノ
バッテリーが進化したらお払い箱技術
排ガスがクリーンなのはFCVね
水素エンジンは高温燃焼で窒素酸化物が多いから
廃棄ガスはフィルタリングしっかりやる必要がある
いや、スピーカーだろこれ
キャタライザーがんみえでダサいよ
日本の雇用の事を一切考えず、環境の事しか考えていない小泉のバカボンへの、トヨタの答えなのかもね。
爆発させるということは熱が発生するから窒素酸化物はなくせない。故にクリーンとは言い難い。
寒冷地では燃料電池車もEVも実用化は無理だろ。
内燃機関の熱がないと暖房が使えない。その点、水素エンジンなら問題なし。
電器の効率とか言ってる人がいるが、水素ステーションを原発の隣に立てれば水素なんていくらでも作れる。
EVはバッテリーの価格と耐久性、充電時間と航続距離がネック。
燃料電池車も価格が高すぎてこれも実用化は困難。
となると結局内燃機関の水素エンジンがベストなのでは。
冷えたところで安定して使える電池が開発されない限りは、
水素はそういう方面でも需要があるだろうな。
電池のために湯たんぽ搭載してる今の段階だと、電気自動車は温帯以南のための技術でしか無い。
既存の自動車業界の雇用を守る為の、トヨタなりの回答だろうね。小泉のバカボン、これをどう考える?
水素エンジンと水素燃料電池の燃費の違いってどの程度なん? 車両価格もどの程度変わるかとか
これからは完全にEVの時代です!ってほざいてる情弱共がいるけどEV化は声がデカイ欧米人共が勝手にほざいてるだけで完全EVなんて絵に描いた餅ですわよ
内燃機関無くしたかったらバッテリーのクソ長い充電時間をなんとなさい
水素エンジンもええけどハイブリッドが主流になるでしょうね
そんなことよりそろそろかんぜんむおんふきゅうさせてくれ……
マツダの水素ロータリー車が販売されたら買い替えるつもりでずっと待ってるんだが
いつになったら発売するんや。もう、マツダは諦めたんか?
Nox対策はどうなんでしょね
水素ステーションは少ないし、行っても売り切れ続出だしどうなってる???
EVはちょっと前にやってた宇宙開発詐欺と同じで詐欺だよ。
トヨタには無駄機能アイドリングストップと暴走がお似合い