へー。思ったより良いじゃん。今月21〜23日に開催される富士24時間レースに投入予定の水素エンジンを搭載したカローラスポーツ。その排気音と実際に走行している様子が公開されていましたので紹介します。水素タンク容量の問題で全長4.5キロの富士スピードウェイでは10週程度しか持たないようだけどこれは頑張ってほしいなあ。これが実用まで開発できればEV車よりエコみたいだし。
42 コメント
世界の道路は過酷すぎる。とんでもない酷道を走らされるバスたちの映像。
2つ目すげえ。大きな泥濘を抜けた後結構なスピードで走ってて驚くwww世界の過酷な道を行くバスの映像集です。こういうの見る分には好きで一度見だすと止まらない系の動画ですが、バス会社は何を考えてるんだろうねwww得られる運賃よりも壊してしまうリスクの方が高そう。私がバス会社の偉いさんだったら大雨の後は運休にするわwww
2つ目すげえ。大きな泥濘を抜けた後結構なスピードで走ってて驚くwww世界の過酷な道を行くバスの映像集です。こういうの見る分には好きで一度見だすと止まらない系の動画ですが、バス会社は何を考えてるんだろうねwww得られる運賃よりも壊してしまうリスクの方が高そう。私がバス会社の偉いさんだったら大雨の後は運休にするわwww
137 コメント
【炎上】中国のEV車、一度燃えだすと手がつけられない(((゚Д゚)))
驚きの火炎放射。兵器かな?中国のEVばかりが目立ちますが、他の国のメーカーでもEVは同じなんだよね?駐車中のフォルクスワーゲンさんかわいそう。中国遼寧省鞍山市で目撃された大炎上するChery Q3(奇瑞汽車)のビデオです。
驚きの火炎放射。兵器かな?中国のEVばかりが目立ちますが、他の国のメーカーでもEVは同じなんだよね?駐車中のフォルクスワーゲンさんかわいそう。中国遼寧省鞍山市で目撃された大炎上するChery Q3(奇瑞汽車)のビデオです。
22 コメント
奇跡の生還。上空5000フィートでパラグライダー同士が衝突して墜落してしまう映像。
2人とも奇跡的に木に引っかかって無傷で生還!フランス南東部のエギュベレット=ル=ラックで撮影されたパラグライダー同士が空中衝突し絡み合ったまま墜落する一部始終を記録したビデオです。動画は3つの視点から構成されていて本人たちの動画は36秒からです。(この記事は復元分です)
2人とも奇跡的に木に引っかかって無傷で生還!フランス南東部のエギュベレット=ル=ラックで撮影されたパラグライダー同士が空中衝突し絡み合ったまま墜落する一部始終を記録したビデオです。動画は3つの視点から構成されていて本人たちの動画は36秒からです。(この記事は復元分です)
100 コメント
【動画】ダカールラリーでトヨタのドゥビリエがひき逃げ。救護義務違反でペナルティを受ける。
1日から14日まで行われるダカール・ラリー2022でトヨタのジニエル・ド・ヴィリエがバイクのセザール・ズマランをひき逃げ。そのシーンのビデオです。「行け」というジェスターがあったからそのまま素通りしてしまったものだけど、必要な救護を怠ったとして5分間のタイムペナルティを受けたそうです。SNSで炎上していたものですが確かにこれは感じが悪いな。
1日から14日まで行われるダカール・ラリー2022でトヨタのジニエル・ド・ヴィリエがバイクのセザール・ズマランをひき逃げ。そのシーンのビデオです。「行け」というジェスターがあったからそのまま素通りしてしまったものだけど、必要な救護を怠ったとして5分間のタイムペナルティを受けたそうです。SNSで炎上していたものですが確かにこれは感じが悪いな。
関連記事
79 コメント
【動画】ついにキタ!スズキがジムニー5ドア版を初お披露目。
これまた売れそうだなあ(*°∀°)=3 デリー近郊のグレーター・ノイダで開催されているAuto Expo 2023にて、インドのマルチ・スズキがジムニーの5ドア版を世界初公開。そのビデオです。ボディサイズは全長3,985mm x 全幅1,645mm x 全高1,720mmで日本版シエラと比べて全長が435mm延長されています。インドでは年内に発売予定ですが、日本は未定。
これまた売れそうだなあ(*°∀°)=3 デリー近郊のグレーター・ノイダで開催されているAuto Expo 2023にて、インドのマルチ・スズキがジムニーの5ドア版を世界初公開。そのビデオです。ボディサイズは全長3,985mm x 全幅1,645mm x 全高1,720mmで日本版シエラと比べて全長が435mm延長されています。インドでは年内に発売予定ですが、日本は未定。
95 コメント
F1第10戦イギリスGPでF1史上最速のピットストップ「1.91秒」が生まれる。レッドブル。
タイヤを外したと思ったらもう付いてる(°_°)!F1第10戦イギリスGPでレッドブル・ホンダのピエール・ガスリー組がF1史上最速となるピットストップタイム1.91秒を記録しました。その公式動画が公開されましたので紹介します。これまでの記録は2016年にウィリアムズF1のマッサチームが出した1.92秒(関連動画)約3年64戦ぶりに0.01秒更新されたようです。
タイヤを外したと思ったらもう付いてる(°_°)!F1第10戦イギリスGPでレッドブル・ホンダのピエール・ガスリー組がF1史上最速となるピットストップタイム1.91秒を記録しました。その公式動画が公開されましたので紹介します。これまでの記録は2016年にウィリアムズF1のマッサチームが出した1.92秒(関連動画)約3年64戦ぶりに0.01秒更新されたようです。
77 コメント
【動画】外航漁船の進水式が残念式に。式典直後に修理のためドック入りwww
ああああ(´・_・`)船台が外れなかったとかタグボートが引きすぎとかを想像しましたがニュースによると不適切なバラストが原因らしい。台湾の高尾で撮影された700トンの新造船「Shengfan 188」が進水式でほとんど転覆な悲しいビデオです。この船には船員が全員乗船していましたが怪我人は無し。進水式から47分後に修理の為にドック入りしたそうです。
ああああ(´・_・`)船台が外れなかったとかタグボートが引きすぎとかを想像しましたがニュースによると不適切なバラストが原因らしい。台湾の高尾で撮影された700トンの新造船「Shengfan 188」が進水式でほとんど転覆な悲しいビデオです。この船には船員が全員乗船していましたが怪我人は無し。進水式から47分後に修理の為にドック入りしたそうです。
56 コメント
ハイパーEV「リマック・ネヴェーラ」が412km/hを記録し世界最速の市販電気自動車に。
クロアチアのリマックが製造するハイパーEV「ネヴェーラ」がテストコースで行われた最高速アタックで412km/hを記録し、世界最速の市販電気自動車となりました。そのビデオです。通常は時速352キロでリミッターがかかり、クローズドコースでのみ解放されるそうです。市販車と言っても世界限定150台で2.8億円もするんだけどね。
クロアチアのリマックが製造するハイパーEV「ネヴェーラ」がテストコースで行われた最高速アタックで412km/hを記録し、世界最速の市販電気自動車となりました。そのビデオです。通常は時速352キロでリミッターがかかり、クローズドコースでのみ解放されるそうです。市販車と言っても世界限定150台で2.8億円もするんだけどね。
もっと関連記事
225 コメント
神奈川で自転車を運転中におばあちゃんとトラブルになったうp主のビデオが人気に。
なんだかなあ~。巻き込まれた湘南モールフィルの警備員さんたちはたまったもんじゃないねwww神奈川県藤沢市辻堂新町の歩道でおばあちゃんとトラブルになって追いかけながら文句を言い続けるうp主のビデオが話題になっているようです。トラブルの元は危ない運転をしたおばあちゃんに注意をした事からとコメントに書いてありましたがなんだかな~って感じですよねwww痛い主か。
なんだかなあ~。巻き込まれた湘南モールフィルの警備員さんたちはたまったもんじゃないねwww神奈川県藤沢市辻堂新町の歩道でおばあちゃんとトラブルになって追いかけながら文句を言い続けるうp主のビデオが話題になっているようです。トラブルの元は危ない運転をしたおばあちゃんに注意をした事からとコメントに書いてありましたがなんだかな~って感じですよねwww痛い主か。
71 コメント
【動画】高速の一輪車で疾走するすげえ男がロンドンで目撃される。
はええ。ロンドン南部サットンのA232号線、チーム・ロードで撮影された高速の一輪車で帰宅を急ぐ男のビデオです。これ途中で車のメーターが映りますがkmhではなくmphだからね。あの人60キロくらい出てんじゃないのwww
はええ。ロンドン南部サットンのA232号線、チーム・ロードで撮影された高速の一輪車で帰宅を急ぐ男のビデオです。これ途中で車のメーターが映りますがkmhではなくmphだからね。あの人60キロくらい出てんじゃないのwww
108 コメント
ずっと見ていられるスケボーダウンヒルの無編集ロングライド。これは面白い。
やっぱりこういう系は最初から最後まで編集なしの一本撮りのが面白いなあ!スケートボードで長い下り坂を滑り下りる無編集のビデオです。カメラもスピード感が凄くてとても(・∀・)イイ!おまけの動画2は一部カットあり、動画3は事故りかけwww
やっぱりこういう系は最初から最後まで編集なしの一本撮りのが面白いなあ!スケートボードで長い下り坂を滑り下りる無編集のビデオです。カメラもスピード感が凄くてとても(・∀・)イイ!おまけの動画2は一部カットあり、動画3は事故りかけwww
45 コメント
路上に出ていた作業員危機一髪!な高速道路パトロールの車載ビデオ。
居眠りかわき見運転か。トンネル内で作業をしていた高速道路パトロールの隊員さんが殺されかけたギリギリ動画です。必要だけど危険な仕事だよなあ。道路工事も怖いだろと思ってたけどそれよりも急な出動が多いネクスコさんはより怖い思いをしてそう。チャンネル名がハイウェイ・パトロール東京となってるけど公式なチャンネルなのかな?今後の投稿動画に期待です。
居眠りかわき見運転か。トンネル内で作業をしていた高速道路パトロールの隊員さんが殺されかけたギリギリ動画です。必要だけど危険な仕事だよなあ。道路工事も怖いだろと思ってたけどそれよりも急な出動が多いネクスコさんはより怖い思いをしてそう。チャンネル名がハイウェイ・パトロール東京となってるけど公式なチャンネルなのかな?今後の投稿動画に期待です。
40 コメント
ボートなのにフロントウイングが付いている違和感(笑)1700馬力のジェットボートで川下りする映像。
後ろにもスタビライザーが付いているしフロントウイングが無かったら浮いちゃうんだろうね。1700馬力というとんでもないタービンエンジンを積んで川下りをするジェットボートのオンボードビデオです。エンジン始動は1分30秒から、スタートは4分40秒です。結構浅い所も走るんだなー。
後ろにもスタビライザーが付いているしフロントウイングが無かったら浮いちゃうんだろうね。1700馬力というとんでもないタービンエンジンを積んで川下りをするジェットボートのオンボードビデオです。エンジン始動は1分30秒から、スタートは4分40秒です。結構浅い所も走るんだなー。
286 コメント
神奈川で自宅前のランボルギーニに10円パンチ被害。防犯カメラに犯人が映る。
4月に1回、7月に2回って(@_@;)完全に狙われているな・・・。神奈川県で自宅前に停めていたランボルギーニに何度もイタズラされるという所有者が防犯カメラを設置したところ、帽子を被った10円パンチ魔が記録されたようです。そのビデオ。動画2のロング版で見ると一度通り過ぎてからわざわざ戻ってきて10円パンチ。これご近所さんの犯行じゃね?
4月に1回、7月に2回って(@_@;)完全に狙われているな・・・。神奈川県で自宅前に停めていたランボルギーニに何度もイタズラされるという所有者が防犯カメラを設置したところ、帽子を被った10円パンチ魔が記録されたようです。そのビデオ。動画2のロング版で見ると一度通り過ぎてからわざわざ戻ってきて10円パンチ。これご近所さんの犯行じゃね?
96 コメント
リバースギアを失った車をバックさせる方法。これは良く考えたなwwww
リバースギアを失って前進しかできなくなった愛車をなんとかバックさせたい!と編み出した方法がYouTubeで人気動画になっていましたので紹介します。これ向こう側にも同じものを設置してるのか。賢いけど俺ならこれを考える前に修理に出しちゃうわwwwバックさせる場面で毎回この道具を装着しなきゃならないんだろ?大変すぎる(´・_・`)
リバースギアを失って前進しかできなくなった愛車をなんとかバックさせたい!と編み出した方法がYouTubeで人気動画になっていましたので紹介します。これ向こう側にも同じものを設置してるのか。賢いけど俺ならこれを考える前に修理に出しちゃうわwwwバックさせる場面で毎回この道具を装着しなきゃならないんだろ?大変すぎる(´・_・`)
うーん、水素の音だね。
そ
ろ
そろ二酸化炭素エンジン発明してくれや!!
軽油軽油軽油
世界中に水素ステーションを建ててくれる訳ないよね?EVより一手間かけて取り扱いが難しい水素には見切りをつけて、全力でEVと自動運転に取り組んで欲しい。
水素エンジンが爆発することを水爆と言うんだよね?
軽油は?
エンジンの中で水素が爆発している。
これは水素爆弾と同じです。
ノーモア長崎 ノーモア広島!!
マツダの水素ロータリーどこいったおい。
音が煩いからエコじゃない
すご
吸気口に酸素入れたらピヨォーっってなるのかな?
過酸化水素水ができるんじゃないかと思うな
あぁ~!水素の音ォ~!!
「水素は電気よりエコ」←本当かな?
水素燃料は「水を電気分解して水素をつくる。その水素を燃やして熱機関を動かす」ということ。
電気自動車は「電気を蓄電池にためて電動機を動かす」ということ。
つまり、どちらも元は電気エネルギーで、それをどういう形で持ち運ぶか、それをどういう方法で動力に変えるかという点が異なるだけ。
「電気→水素→熱→動力」より「電気→電池→動力」のほうが変換効率はいいはず。
変換効率はそのとおりだが、現段階のテクノロジーでどっちが車載に適しているか、という話では。
自動車の生産時からのトータルだとよくわからないけど、
そこに自動車があって、毎日走らせる・・というなら電気のほうがエコでしょう。
現時点で水素の有効生産方法がない。
電気で作る(電気分解)するくらいなEVのほうが効率がいい。
石油から分離するならエコと言えるのか?という話になる。
電気作るのに天然ガス燃やさないといけないしな
水素はなんかのプラントから排出されるんやろ
わざわざ電気で分解して作るなんて意味不定なこと流石にしないと思うわ
あーそっか。
水素は、石油産業のなんかの副産物で出るって聞いたことある気がするわ。
どのぐらい出るんだろう?需要を賄うほど出るの?
それと、その水素、今はどうしてるの?
電気自動車はカートリッジ交換式じゃないと充電作業に数時間かかるからな
どんなエコカーだろうが今の日本で作ってたらエコではないし、海外で売れなくなる。海外で作ったら日本の雇用が無くなる。
原発で爆発事故起こした上に再生可能エネルギーも大して普及せず、火力に頼っている日本は詰んでいるっちゅー事や。
HVだろうがEVだろうがFCVだろうが関係ない。
1km走るのにいくらぐらいかかるんだろ
水素大幅値上げしたよ。1100円→1760円/kg
カローラwww
おっさんかwwwww
カローラのイメージがおっさんだと感じるヤツはおっさんなんだよwww
ヤリスといい何で3気筒にこだわってんの?
軽自動車みたいな音で萎えるんだが
省スペースと軽量化(燃費アップの狙いもある
4ストロークだから4の倍数は実は良くないらしい
何が、コロナFFフォードアやねん? 意味がわからんとよ… ^^ぷっ
1気筒当たりの排気量が大きくなるから3気筒の方がトルクがでるそうです。
3気筒に拘ってるんじゃなくて4気筒に拘るのをやめたんだよ
マフラーの排気口が何か気持ち悪い。
じゃあ聞くが、お前さんの肛門はよ? だろ?
空燃比ちょっといじるだけで既存のエンジンも水素化出来るんだよね
水素ロータリーエンジンの解説でそんなような話してた
俺個人も、たとえ繋ぎだとしても電気よりは将来性感じるんだけどなぁ
直噴エンジンならできるね。
普通のインジェクションでは全然ダメ。
水素ステーションが増えないと無理だよなー
ゴミちゃんが呼ばれなくてご機嫌斜めになってたやつだね、あれはトヨタの失策だな
LPタクシーと同じやろ
知らんけど
水素エンジン車が大爆発する日もやってくるであろう。
くるかバーカ お前の20年落ちの軽自動車の心配をしときな
↑
オイ、マイティボーイをバカにせんでも…
旧規格アルト「うっせぇわw」
旧規格軽「速さなら負けへんわw」
燃料としては空気より軽い水素はタンクから漏れると空に上がるが、ガソリンは地を這うのでガソリンの方が危ない。同じ理由でタクシーでよく使われているLPガスも天然ガスより危ない。
トヨタのTSH-Ⅱはたしかにどこも真似できない素晴らしい技術だけど ここまで来るともはや結局はガラパゴス技術ですかね 日本らしいといえばはいそれまでよ
水素はエコじゃないよ
石油や天然ガスの方がエコだよ
地球の内部で作られるから地上でエネルギーを使って生み出すわけじゃない
成分を分離させるときに多少は使うけど
そもそも天然資源は地球内部にある水素と石油が圧力で合体したものだから
そこから水素を取り出すのはアホらしいことだよ
水素と炭素な
そもそも気温上昇の主な原因は水蒸気なのに、二酸化炭素と言っている時点でお察し。
農作地に地下水が枯渇するまで汲み上げて蒸発させてんだからね。
あ~あとダムもね。
温暖化の原因は人間が作り出す熱エネルギー、一番は製鉄所次が乗り物と言われています。
でも過剰な二酸化炭素は雨になって落ちるから、大気中の水蒸気が増えることにはならないよ?
そんなレベルじゃないでしょ。農業の灌漑でかつて世界第4位の面積だったアラル海が8割がた干上がってしまったのだから。
既存のピストンエンジンを水素で代替は可能だが馬力が1/3になってしまうのが問題
あと水素が熱で自然爆発しちゃうの防ぐ対策とか色々やる事いっぱいある
燃費や走行距離に関してはガソリン車の半分以下、燃料の価格は1/5以下
まあ燃料代がガソリンの1/5以下なら給油回数を1回増やすだけの手間で全然安く済むから許容範囲内
EVのデメリットはチャージの時間とバッテリーの耐久、使用回数問題
もし放電放置してたらバッテリーは半年で死ぬ
これがガソリン車なら5年放置してもトヨタならバッテリーと給油すれば始動できちゃうぞw
馬力が1/3は普通のインジェクションの場合だね。(酸素分子1個に対して水素分子2個の割合で混ぜる必要があるから、排気量の1/3の空気鹿吸い込めなくなる)
直噴エンジンならガソリンエンジンと大差ない馬力が出る理屈。
マフラー先にコーヒードリップは仕込めますか
EV車のエネルギーも素をただせば資源の燃焼だろう 日本国は何度も原子力に大損害を与えられている今もこれからも
0.2秒で水素と感じた、この音がわからない奴はバカだね。
褐炭から激安で水素大量生産できるんだってさ
その技術が実証できたから政府もゼロエミッションに動き出したんだろうな
ちなみにその褐炭由来の水素でガスタービン発電機回して元取れるレベルだそうなんで下手するとEVの電気代より安い
ナイト2000か
本当に水素なのかも分からない、この短い動画の何が良いのか、理解できない
水素エンジン車は10年以上前にBMWがナンバー付けて日本の公道を走ってるんだけどな。
水素なのに何でマフラーに触媒ついてんの?
寒冷地で問題なく利用可能なら選択肢に今後入ってきます。
ミライの構造が最適解だけどトヨタ名物の
「初代は誰も買わないくらいダサいデザイン」だから
プリウスみたいに大衆向けデザインになるまで
買わなくていい。プリウスも初代デザインはヤバすぎた。
プリウスの水素エディションは次くらいで出るのかな。
アルファードとプリウスに水素積むのが1番色んなデータ
とれるのにな。
内燃機の内部の爆発が人の感性に訴えるんだと思うんだがね、実用車はともかく
普及は望み薄だが、EVなんていうシナでも造れるもんが主流になったら家電と同じくやられる。
フィンランドで頑張っていた水素ロータリーが切り捨てられ、撤退したから、やはり水素ステーションがね、ネックです。
今更水素とか
バンパー下部両サイドにあるメッキは一体なんなんだ?
もしあれがマフラーエンドとかではなくマフラーエンドっぽいただの飾りなら究極にダサいんだが
マツダと交換した技術なのかな
EVにも問題はあるがそれなりに便利な点はある
・アイドリングストップ不要(どこでも長時間気兼ねなく冷暖房が使える)
・自宅充電でいつでも満タン
・新幹線のような乗り心地、強力な加速
・エンジンオイルをはじめとする数々のメンテが不要
水素の音ー!
なるほどねえ
バッテリー液交換式電気自動車でエコカー論争を一蹴しようぜ
発電問題もこれで解決だ
可燃性ガスやし燃やして燃料にするのはなんの技術障壁もない
問題は水素の生産と流通
そこが解決しない限り未来はない
水を電気分解すると水素が作れる、この装置を効率化&小型化できれば、ステーションもいらない水で走る車ができるだろ
そのまま燃やすか、FCVに使ってもいい
水素自動車の目指す到達点ってそこじゃないの?
水素脆化の問題はクリアできたのかい?
石油やウラン燃やして電気つくって充電して走る、電気使って電気分解二重苦三重苦
ガソリンエンジンの何がいけねえの?って感じ
いくら喚こうが世界的にEVが中心になることは確定している。
「水素の音ぉ」って叫びながら水素ステーション抱えつつ沈んでいくつもりなのかな?
>現時点で水素の有効生産方法がない。
個体電池ができたらとかバッテリーの密度が上がったらとか充電ステーションが増えたらEVはもっと普及するとか言ってるやつ、水素生産の技術も当然のように進んでいってるとは考えつかないの?ばかなの?
勝てとは言わない、先ずはお試し参戦でイイからWRCに出場してみようか
黎明期のホンダの二輪世界選手権優勝、F1優勝、のように認知度を上げよう。
マフラーは水しか出ないはずなのになんでマフラーにキャタライザーみたいのが付いてるんだ?
お前なぁ、ヨシムラマフラーをナメてんじゃねぇ~ぞ コラッ!! ヽ(` Д ´)ノ
モリワキマフラーもナメてんじゃね〜ぞ コラッ!! ヽ(` Д ´)ノ
バッテリーが進化したらお払い箱技術
排ガスがクリーンなのはFCVね
水素エンジンは高温燃焼で窒素酸化物が多いから
廃棄ガスはフィルタリングしっかりやる必要がある
いや、スピーカーだろこれ
キャタライザーがんみえでダサいよ
日本の雇用の事を一切考えず、環境の事しか考えていない小泉のバカボンへの、トヨタの答えなのかもね。
爆発させるということは熱が発生するから窒素酸化物はなくせない。故にクリーンとは言い難い。
寒冷地では燃料電池車もEVも実用化は無理だろ。
内燃機関の熱がないと暖房が使えない。その点、水素エンジンなら問題なし。
電器の効率とか言ってる人がいるが、水素ステーションを原発の隣に立てれば水素なんていくらでも作れる。
EVはバッテリーの価格と耐久性、充電時間と航続距離がネック。
燃料電池車も価格が高すぎてこれも実用化は困難。
となると結局内燃機関の水素エンジンがベストなのでは。
冷えたところで安定して使える電池が開発されない限りは、
水素はそういう方面でも需要があるだろうな。
電池のために湯たんぽ搭載してる今の段階だと、電気自動車は温帯以南のための技術でしか無い。
既存の自動車業界の雇用を守る為の、トヨタなりの回答だろうね。小泉のバカボン、これをどう考える?
水素エンジンと水素燃料電池の燃費の違いってどの程度なん? 車両価格もどの程度変わるかとか
これからは完全にEVの時代です!ってほざいてる情弱共がいるけどEV化は声がデカイ欧米人共が勝手にほざいてるだけで完全EVなんて絵に描いた餅ですわよ
内燃機関無くしたかったらバッテリーのクソ長い充電時間をなんとなさい
水素エンジンもええけどハイブリッドが主流になるでしょうね
そんなことよりそろそろかんぜんむおんふきゅうさせてくれ……
マツダの水素ロータリー車が販売されたら買い替えるつもりでずっと待ってるんだが
いつになったら発売するんや。もう、マツダは諦めたんか?
Nox対策はどうなんでしょね
水素ステーションは少ないし、行っても売り切れ続出だしどうなってる???
EVはちょっと前にやってた宇宙開発詐欺と同じで詐欺だよ。
トヨタには無駄機能アイドリングストップと暴走がお似合い