へー。思ったより良いじゃん。今月21〜23日に開催される富士24時間レースに投入予定の水素エンジンを搭載したカローラスポーツ。その排気音と実際に走行している様子が公開されていましたので紹介します。水素タンク容量の問題で全長4.5キロの富士スピードウェイでは10週程度しか持たないようだけどこれは頑張ってほしいなあ。これが実用まで開発できればEV車よりエコみたいだし。
109 コメント
自動車のペダル踏み間違い時の衝突防止制御を国内10車種で比較!どの車が一番安全なの?
停止状態からペダルを間違えて踏み込んでしまった時、どのレベルでシステムが回避してくれるのか。国内10車種で行なったテストの様子です。最初のリスト画面で一番下の「ペダル踏み間違い時加速抑制(オレンジ色)」が今回の試験で満点が2.0点。登場車種はソリオ、クロスビー、新型フォレスター、新型カローラスポーツ、新型カムリ、新型N-VAN、オデッセイハイブリッド、アテンザ、eKスペースカスタム、エクリプスクロス。動画内は点数の低い順です。こういう装置って誤作動がちょっと怖いけどそれ以上にいざという時に役にたつからね。ないよりはあった方がいいと思う。ならより得点の高い車種に乗りたい。
停止状態からペダルを間違えて踏み込んでしまった時、どのレベルでシステムが回避してくれるのか。国内10車種で行なったテストの様子です。最初のリスト画面で一番下の「ペダル踏み間違い時加速抑制(オレンジ色)」が今回の試験で満点が2.0点。登場車種はソリオ、クロスビー、新型フォレスター、新型カローラスポーツ、新型カムリ、新型N-VAN、オデッセイハイブリッド、アテンザ、eKスペースカスタム、エクリプスクロス。動画内は点数の低い順です。こういう装置って誤作動がちょっと怖いけどそれ以上にいざという時に役にたつからね。ないよりはあった方がいいと思う。ならより得点の高い車種に乗りたい。
367 コメント
プリウスが暴走事故を起こす理由を解説する再現動画が話題に。そうかこれは知らなかった。
そうかここにEV走行の問題点があるのか。プリウスが暴走事故を起こす理由という解説動画がTwitterで人気になっていましたので紹介します。ニュートラル状態でアクセルをベタ踏みしても静かだから意図しない急加速が起きる可能性があるんですね。パネルと大きな警告音が鳴っているけど「え?なになに?」と色々と触っている間にドライブに入ってドーン(°_°)と。普通の車だったらアクセルベタ踏みしたらエンジンが大きく唸るけどプリウスだとこうなのか。これは対策した方がいいかもしれないね。
そうかここにEV走行の問題点があるのか。プリウスが暴走事故を起こす理由という解説動画がTwitterで人気になっていましたので紹介します。ニュートラル状態でアクセルをベタ踏みしても静かだから意図しない急加速が起きる可能性があるんですね。パネルと大きな警告音が鳴っているけど「え?なになに?」と色々と触っている間にドライブに入ってドーン(°_°)と。普通の車だったらアクセルベタ踏みしたらエンジンが大きく唸るけどプリウスだとこうなのか。これは対策した方がいいかもしれないね。
178 コメント
「これ」でバイクは簡単に転ける。愛知で滑ってジムニーに突っ込みかけたCBR250R乗りの映像が人気に。
これはブレーキが遅かったのが原因?フロントがまだブレーキ中だった?愛知県豊田市簗平町の県道11号線、笹戸橋の終わり付近で継ぎ目の鉄板で滑ってしまったたホンダCBR250R乗りの車載ビデオが今日の5ch(greta)で人気になっていましたので紹介します。対向車のジムニーにはギリギリ当たらなかったらしい。
これはブレーキが遅かったのが原因?フロントがまだブレーキ中だった?愛知県豊田市簗平町の県道11号線、笹戸橋の終わり付近で継ぎ目の鉄板で滑ってしまったたホンダCBR250R乗りの車載ビデオが今日の5ch(greta)で人気になっていましたので紹介します。対向車のジムニーにはギリギリ当たらなかったらしい。
83 コメント
路面電車の車窓から。リスボンのトラム28番の映像がワクワクしてずっと見ていられると人気に。
すごい細い道を走ってるんだね。リスボン28番トラムの車窓ビデオが某掲示板で人気になっていましたので紹介します。街並みの雰囲気と相まって遊園地のアトラクションみたいになっていますな。料金はどこで乗り降りしても370円だそうです。
すごい細い道を走ってるんだね。リスボン28番トラムの車窓ビデオが某掲示板で人気になっていましたので紹介します。街並みの雰囲気と相まって遊園地のアトラクションみたいになっていますな。料金はどこで乗り降りしても370円だそうです。
関連記事
26 コメント
砂嵐に覆われつつある空港に突っ込む飛行機のコクピット映像。サウジアラビア、ジザン空港。
南東からの砂嵐に覆われつつあるサウジアラビアのジザン(ジーザーン)空港(GIZ)に北西から着陸する飛行機のコクピット映像です。少し画像が荒いですが2018年に撮影されたものです。このタイミングじゃなきゃ引き返さないといけないというギリギリのタイミングだったね。これ良く見る一般的な旅客機より視線が低いように感じるからビジネスジェットとかかな?
南東からの砂嵐に覆われつつあるサウジアラビアのジザン(ジーザーン)空港(GIZ)に北西から着陸する飛行機のコクピット映像です。少し画像が荒いですが2018年に撮影されたものです。このタイミングじゃなきゃ引き返さないといけないというギリギリのタイミングだったね。これ良く見る一般的な旅客機より視線が低いように感じるからビジネスジェットとかかな?
200 コメント
老人運転の車に転倒されたGSX-R1000乗りによる怒りの反撃。バイク用グローブ強いな。
海外の掲示板でプチ炎上していた老人運転vsスズキGSX-R1000乗りのビデオです。確かに停止線を超えて止まったバイクも悪いけど。これAピラーの死角に完全に隠れちゃったのかしら。それにしてもバイク用グローブをしてのパンチ強いなwww
海外の掲示板でプチ炎上していた老人運転vsスズキGSX-R1000乗りのビデオです。確かに停止線を超えて止まったバイクも悪いけど。これAピラーの死角に完全に隠れちゃったのかしら。それにしてもバイク用グローブをしてのパンチ強いなwww
74 コメント
視界不良で着陸に失敗して海に着水したニューギニア航空73便(ボーイング737)のコクピット映像が公開される。
昨年9月28日にチューク国際空港付近で発生したニューギニア航空73便(ボーイング737)の着水事故。その時のコクピット映像が公開されました。事故原因は調査中ですが雷雨による視界不良が大きな要因の一つとして考えられているそうです。この事故で1人が死亡(乗員乗客47人)
昨年9月28日にチューク国際空港付近で発生したニューギニア航空73便(ボーイング737)の着水事故。その時のコクピット映像が公開されました。事故原因は調査中ですが雷雨による視界不良が大きな要因の一つとして考えられているそうです。この事故で1人が死亡(乗員乗客47人)
100 コメント
テスラのオートパイロットに殺されかけました。という動画が投稿される。
大量のリコール問題、モデル3の製造問題、ムーディーズによる格付け引き下げ、Apple社員が死亡したオートパイロット中のモデルX事故。ここまで順調だったのに一気に空気が変わったよね。そんなテスラですが新しく投稿された「オートパイロットに殺されかけました」というビデオが話題になっているようです。これ最後は自動ブレーキで停止したの?枠のフラッシュが無くなっているから自分でブレーキを踏んだって事なのかしら。
大量のリコール問題、モデル3の製造問題、ムーディーズによる格付け引き下げ、Apple社員が死亡したオートパイロット中のモデルX事故。ここまで順調だったのに一気に空気が変わったよね。そんなテスラですが新しく投稿された「オートパイロットに殺されかけました」というビデオが話題になっているようです。これ最後は自動ブレーキで停止したの?枠のフラッシュが無くなっているから自分でブレーキを踏んだって事なのかしら。
もっと関連記事
97 コメント
一通逆走でパトカーに衝突して逃げたワゴン車の動画(大阪)これ結局にげられた?
明け方だし飲酒運転でもしていたのかしら。大阪で撮影された白色のワゴン車がパトカーの側面に衝突する事故を起こして逃げるという防犯カメラの映像です。場所が分からないけどパトカーの運転もちょっと怖いな。速度を落として徐行すべきポイントっぽく見えるけど。
明け方だし飲酒運転でもしていたのかしら。大阪で撮影された白色のワゴン車がパトカーの側面に衝突する事故を起こして逃げるという防犯カメラの映像です。場所が分からないけどパトカーの運転もちょっと怖いな。速度を落として徐行すべきポイントっぽく見えるけど。
67 コメント
ゴミ屋敷の車版。窓の修理に持ち込まれたbBの車内がエグすぎ(@_@;)
よくこんな状態で修理工場に持ち込めたね。修理する前にすることがあるだろと思うのは普通の人であってたぶんオーナーは何かしらの障害があるだと思うなあ。窓の修理として持ち込まれたサイオンxB(トヨタbB)があまりにもひどい状態だったと投稿されたビデオです。そのうちペダルにゴミが挟まって事故になりそう。
よくこんな状態で修理工場に持ち込めたね。修理する前にすることがあるだろと思うのは普通の人であってたぶんオーナーは何かしらの障害があるだと思うなあ。窓の修理として持ち込まれたサイオンxB(トヨタbB)があまりにもひどい状態だったと投稿されたビデオです。そのうちペダルにゴミが挟まって事故になりそう。
74 コメント
フィルム職人動画。カーラッピング作業をストップモーション化したビデオが気持ちいい!
これは気持ちがいい!カーラッピングの作業を撮影してストップモーション化したビデオが気持ちいいと人気になっていましたので紹介します。これは職人ワザだなあ。曲面も綺麗だしロゴの所もすごい。カーラッピングって言葉は知っていましたがどういう用途で使われるのかしら。塗装の代わり?お店の宣伝カーとかそういう感じに使うものだと思ってた。
これは気持ちがいい!カーラッピングの作業を撮影してストップモーション化したビデオが気持ちいいと人気になっていましたので紹介します。これは職人ワザだなあ。曲面も綺麗だしロゴの所もすごい。カーラッピングって言葉は知っていましたがどういう用途で使われるのかしら。塗装の代わり?お店の宣伝カーとかそういう感じに使うものだと思ってた。
69 コメント
【茨城】深夜にR32GT-R盗難の現場に遭遇したカップルからの動画。
あっぶねえ。最初「何か手伝います?」からの「動画まわしといて、窃盗っぽい」でもう一度近づくのは危ねえ。自動車窃盗団なんて何してくるか分かんないのに(@_@;)茨城県つくば市稲岡の国道6号線付近でR32GT-Rを牽引する怪しい集団に遭遇したカップルからのビデオです。結果、はやり盗難だったらしい・・・。
あっぶねえ。最初「何か手伝います?」からの「動画まわしといて、窃盗っぽい」でもう一度近づくのは危ねえ。自動車窃盗団なんて何してくるか分かんないのに(@_@;)茨城県つくば市稲岡の国道6号線付近でR32GT-Rを牽引する怪しい集団に遭遇したカップルからのビデオです。結果、はやり盗難だったらしい・・・。
272 コメント
悪質なバイク乗り達で無法地帯となっている日本ロマンチック街道の映像が話題に。
やってる事が暴走族と変わらん(´・_・`)栃木県日光市中宮祠の国道120号線、日本ロマンチック街道で撮影された反対車線を逆走しまくるバイク乗り達のビデオがツイッターで人気になっています。コメントによると週末はいつもこんな感じなんだって。反対車線の車が避けながら走ってるじゃん(´・_・`)
やってる事が暴走族と変わらん(´・_・`)栃木県日光市中宮祠の国道120号線、日本ロマンチック街道で撮影された反対車線を逆走しまくるバイク乗り達のビデオがツイッターで人気になっています。コメントによると週末はいつもこんな感じなんだって。反対車線の車が避けながら走ってるじゃん(´・_・`)
137 コメント
車から半身出しで何かを叫びながら追跡してくる危なそうなおばさんが撮影される。
なにこれ怖い・・・。この車が何かをしたのだろうか。それとも何か急を知らせなければならない緊急事態でも発生していたのだろうか。車から半身出しで何かを叫びながら蛇行運転で追跡してくる危ないおばさんのビデオがツイッターで話題になっているようです。動画でご覧ください。ちょっと普通じゃない感じがしますよね。
なにこれ怖い・・・。この車が何かをしたのだろうか。それとも何か急を知らせなければならない緊急事態でも発生していたのだろうか。車から半身出しで何かを叫びながら蛇行運転で追跡してくる危ないおばさんのビデオがツイッターで話題になっているようです。動画でご覧ください。ちょっと普通じゃない感じがしますよね。
56 コメント
【動画】世界一過酷な現場で働くクルマ。そのタイヤはどうなってるの??
すげえ。タイヤのチェーンがカッコ良いのは置いておいてその中身はどうなっているんだろう?タイヤだしゴムはゴムだと思うのだけど・・・。真っ赤になった熱いスラグを運ぶホイールローダーのお仕事拝見ビデオです。
すげえ。タイヤのチェーンがカッコ良いのは置いておいてその中身はどうなっているんだろう?タイヤだしゴムはゴムだと思うのだけど・・・。真っ赤になった熱いスラグを運ぶホイールローダーのお仕事拝見ビデオです。
うーん、水素の音だね。
そ
ろ
そろ二酸化炭素エンジン発明してくれや!!
軽油軽油軽油
世界中に水素ステーションを建ててくれる訳ないよね?EVより一手間かけて取り扱いが難しい水素には見切りをつけて、全力でEVと自動運転に取り組んで欲しい。
水素エンジンが爆発することを水爆と言うんだよね?
軽油は?
エンジンの中で水素が爆発している。
これは水素爆弾と同じです。
ノーモア長崎 ノーモア広島!!
マツダの水素ロータリーどこいったおい。
音が煩いからエコじゃない
すご
吸気口に酸素入れたらピヨォーっってなるのかな?
過酸化水素水ができるんじゃないかと思うな
あぁ~!水素の音ォ~!!
「水素は電気よりエコ」←本当かな?
水素燃料は「水を電気分解して水素をつくる。その水素を燃やして熱機関を動かす」ということ。
電気自動車は「電気を蓄電池にためて電動機を動かす」ということ。
つまり、どちらも元は電気エネルギーで、それをどういう形で持ち運ぶか、それをどういう方法で動力に変えるかという点が異なるだけ。
「電気→水素→熱→動力」より「電気→電池→動力」のほうが変換効率はいいはず。
変換効率はそのとおりだが、現段階のテクノロジーでどっちが車載に適しているか、という話では。
自動車の生産時からのトータルだとよくわからないけど、
そこに自動車があって、毎日走らせる・・というなら電気のほうがエコでしょう。
現時点で水素の有効生産方法がない。
電気で作る(電気分解)するくらいなEVのほうが効率がいい。
石油から分離するならエコと言えるのか?という話になる。
電気作るのに天然ガス燃やさないといけないしな
水素はなんかのプラントから排出されるんやろ
わざわざ電気で分解して作るなんて意味不定なこと流石にしないと思うわ
あーそっか。
水素は、石油産業のなんかの副産物で出るって聞いたことある気がするわ。
どのぐらい出るんだろう?需要を賄うほど出るの?
それと、その水素、今はどうしてるの?
電気自動車はカートリッジ交換式じゃないと充電作業に数時間かかるからな
どんなエコカーだろうが今の日本で作ってたらエコではないし、海外で売れなくなる。海外で作ったら日本の雇用が無くなる。
原発で爆発事故起こした上に再生可能エネルギーも大して普及せず、火力に頼っている日本は詰んでいるっちゅー事や。
HVだろうがEVだろうがFCVだろうが関係ない。
1km走るのにいくらぐらいかかるんだろ
水素大幅値上げしたよ。1100円→1760円/kg
カローラwww
おっさんかwwwww
カローラのイメージがおっさんだと感じるヤツはおっさんなんだよwww
ヤリスといい何で3気筒にこだわってんの?
軽自動車みたいな音で萎えるんだが
省スペースと軽量化(燃費アップの狙いもある
4ストロークだから4の倍数は実は良くないらしい
何が、コロナFFフォードアやねん? 意味がわからんとよ… ^^ぷっ
1気筒当たりの排気量が大きくなるから3気筒の方がトルクがでるそうです。
3気筒に拘ってるんじゃなくて4気筒に拘るのをやめたんだよ
マフラーの排気口が何か気持ち悪い。
じゃあ聞くが、お前さんの肛門はよ? だろ?
空燃比ちょっといじるだけで既存のエンジンも水素化出来るんだよね
水素ロータリーエンジンの解説でそんなような話してた
俺個人も、たとえ繋ぎだとしても電気よりは将来性感じるんだけどなぁ
直噴エンジンならできるね。
普通のインジェクションでは全然ダメ。
水素ステーションが増えないと無理だよなー
ゴミちゃんが呼ばれなくてご機嫌斜めになってたやつだね、あれはトヨタの失策だな
LPタクシーと同じやろ
知らんけど
水素エンジン車が大爆発する日もやってくるであろう。
くるかバーカ お前の20年落ちの軽自動車の心配をしときな
↑
オイ、マイティボーイをバカにせんでも…
旧規格アルト「うっせぇわw」
旧規格軽「速さなら負けへんわw」
燃料としては空気より軽い水素はタンクから漏れると空に上がるが、ガソリンは地を這うのでガソリンの方が危ない。同じ理由でタクシーでよく使われているLPガスも天然ガスより危ない。
トヨタのTSH-Ⅱはたしかにどこも真似できない素晴らしい技術だけど ここまで来るともはや結局はガラパゴス技術ですかね 日本らしいといえばはいそれまでよ
水素はエコじゃないよ
石油や天然ガスの方がエコだよ
地球の内部で作られるから地上でエネルギーを使って生み出すわけじゃない
成分を分離させるときに多少は使うけど
そもそも天然資源は地球内部にある水素と石油が圧力で合体したものだから
そこから水素を取り出すのはアホらしいことだよ
水素と炭素な
そもそも気温上昇の主な原因は水蒸気なのに、二酸化炭素と言っている時点でお察し。
農作地に地下水が枯渇するまで汲み上げて蒸発させてんだからね。
あ~あとダムもね。
温暖化の原因は人間が作り出す熱エネルギー、一番は製鉄所次が乗り物と言われています。
でも過剰な二酸化炭素は雨になって落ちるから、大気中の水蒸気が増えることにはならないよ?
そんなレベルじゃないでしょ。農業の灌漑でかつて世界第4位の面積だったアラル海が8割がた干上がってしまったのだから。
既存のピストンエンジンを水素で代替は可能だが馬力が1/3になってしまうのが問題
あと水素が熱で自然爆発しちゃうの防ぐ対策とか色々やる事いっぱいある
燃費や走行距離に関してはガソリン車の半分以下、燃料の価格は1/5以下
まあ燃料代がガソリンの1/5以下なら給油回数を1回増やすだけの手間で全然安く済むから許容範囲内
EVのデメリットはチャージの時間とバッテリーの耐久、使用回数問題
もし放電放置してたらバッテリーは半年で死ぬ
これがガソリン車なら5年放置してもトヨタならバッテリーと給油すれば始動できちゃうぞw
馬力が1/3は普通のインジェクションの場合だね。(酸素分子1個に対して水素分子2個の割合で混ぜる必要があるから、排気量の1/3の空気鹿吸い込めなくなる)
直噴エンジンならガソリンエンジンと大差ない馬力が出る理屈。
マフラー先にコーヒードリップは仕込めますか
EV車のエネルギーも素をただせば資源の燃焼だろう 日本国は何度も原子力に大損害を与えられている今もこれからも
0.2秒で水素と感じた、この音がわからない奴はバカだね。
褐炭から激安で水素大量生産できるんだってさ
その技術が実証できたから政府もゼロエミッションに動き出したんだろうな
ちなみにその褐炭由来の水素でガスタービン発電機回して元取れるレベルだそうなんで下手するとEVの電気代より安い
ナイト2000か
本当に水素なのかも分からない、この短い動画の何が良いのか、理解できない
水素エンジン車は10年以上前にBMWがナンバー付けて日本の公道を走ってるんだけどな。
水素なのに何でマフラーに触媒ついてんの?
寒冷地で問題なく利用可能なら選択肢に今後入ってきます。
ミライの構造が最適解だけどトヨタ名物の
「初代は誰も買わないくらいダサいデザイン」だから
プリウスみたいに大衆向けデザインになるまで
買わなくていい。プリウスも初代デザインはヤバすぎた。
プリウスの水素エディションは次くらいで出るのかな。
アルファードとプリウスに水素積むのが1番色んなデータ
とれるのにな。
内燃機の内部の爆発が人の感性に訴えるんだと思うんだがね、実用車はともかく
普及は望み薄だが、EVなんていうシナでも造れるもんが主流になったら家電と同じくやられる。
フィンランドで頑張っていた水素ロータリーが切り捨てられ、撤退したから、やはり水素ステーションがね、ネックです。
今更水素とか
バンパー下部両サイドにあるメッキは一体なんなんだ?
もしあれがマフラーエンドとかではなくマフラーエンドっぽいただの飾りなら究極にダサいんだが
マツダと交換した技術なのかな
EVにも問題はあるがそれなりに便利な点はある
・アイドリングストップ不要(どこでも長時間気兼ねなく冷暖房が使える)
・自宅充電でいつでも満タン
・新幹線のような乗り心地、強力な加速
・エンジンオイルをはじめとする数々のメンテが不要
水素の音ー!
なるほどねえ
バッテリー液交換式電気自動車でエコカー論争を一蹴しようぜ
発電問題もこれで解決だ
可燃性ガスやし燃やして燃料にするのはなんの技術障壁もない
問題は水素の生産と流通
そこが解決しない限り未来はない
水を電気分解すると水素が作れる、この装置を効率化&小型化できれば、ステーションもいらない水で走る車ができるだろ
そのまま燃やすか、FCVに使ってもいい
水素自動車の目指す到達点ってそこじゃないの?
水素脆化の問題はクリアできたのかい?
石油やウラン燃やして電気つくって充電して走る、電気使って電気分解二重苦三重苦
ガソリンエンジンの何がいけねえの?って感じ
いくら喚こうが世界的にEVが中心になることは確定している。
「水素の音ぉ」って叫びながら水素ステーション抱えつつ沈んでいくつもりなのかな?
>現時点で水素の有効生産方法がない。
個体電池ができたらとかバッテリーの密度が上がったらとか充電ステーションが増えたらEVはもっと普及するとか言ってるやつ、水素生産の技術も当然のように進んでいってるとは考えつかないの?ばかなの?
勝てとは言わない、先ずはお試し参戦でイイからWRCに出場してみようか
黎明期のホンダの二輪世界選手権優勝、F1優勝、のように認知度を上げよう。
マフラーは水しか出ないはずなのになんでマフラーにキャタライザーみたいのが付いてるんだ?
お前なぁ、ヨシムラマフラーをナメてんじゃねぇ~ぞ コラッ!! ヽ(` Д ´)ノ
モリワキマフラーもナメてんじゃね〜ぞ コラッ!! ヽ(` Д ´)ノ
バッテリーが進化したらお払い箱技術
排ガスがクリーンなのはFCVね
水素エンジンは高温燃焼で窒素酸化物が多いから
廃棄ガスはフィルタリングしっかりやる必要がある
いや、スピーカーだろこれ
キャタライザーがんみえでダサいよ
日本の雇用の事を一切考えず、環境の事しか考えていない小泉のバカボンへの、トヨタの答えなのかもね。
爆発させるということは熱が発生するから窒素酸化物はなくせない。故にクリーンとは言い難い。
寒冷地では燃料電池車もEVも実用化は無理だろ。
内燃機関の熱がないと暖房が使えない。その点、水素エンジンなら問題なし。
電器の効率とか言ってる人がいるが、水素ステーションを原発の隣に立てれば水素なんていくらでも作れる。
EVはバッテリーの価格と耐久性、充電時間と航続距離がネック。
燃料電池車も価格が高すぎてこれも実用化は困難。
となると結局内燃機関の水素エンジンがベストなのでは。
冷えたところで安定して使える電池が開発されない限りは、
水素はそういう方面でも需要があるだろうな。
電池のために湯たんぽ搭載してる今の段階だと、電気自動車は温帯以南のための技術でしか無い。
既存の自動車業界の雇用を守る為の、トヨタなりの回答だろうね。小泉のバカボン、これをどう考える?
水素エンジンと水素燃料電池の燃費の違いってどの程度なん? 車両価格もどの程度変わるかとか
これからは完全にEVの時代です!ってほざいてる情弱共がいるけどEV化は声がデカイ欧米人共が勝手にほざいてるだけで完全EVなんて絵に描いた餅ですわよ
内燃機関無くしたかったらバッテリーのクソ長い充電時間をなんとなさい
水素エンジンもええけどハイブリッドが主流になるでしょうね
そんなことよりそろそろかんぜんむおんふきゅうさせてくれ……
マツダの水素ロータリー車が販売されたら買い替えるつもりでずっと待ってるんだが
いつになったら発売するんや。もう、マツダは諦めたんか?
Nox対策はどうなんでしょね
水素ステーションは少ないし、行っても売り切れ続出だしどうなってる???
EVはちょっと前にやってた宇宙開発詐欺と同じで詐欺だよ。
トヨタには無駄機能アイドリングストップと暴走がお似合い