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プリウスが暴走事故を起こす理由を解説する再現動画が話題に。そうかこれは知らなかった。

そうかここにEV走行の問題点があるのか。プリウスが暴走事故を起こす理由という解説動画がTwitterで人気になっていましたので紹介します。ニュートラル状態でアクセルをベタ踏みしても静かだから意図しない急加速が起きる可能性があるんですね。パネルと大きな警告音が鳴っているけど「え?なになに?」と色々と触っている間にドライブに入ってドーン(°_°)と。普通の車だったらアクセルベタ踏みしたらエンジンが大きく唸るけどプリウスだとこうなのか。これは対策した方がいいかもしれないね。
2019年06月02日 23:12 ┃
114 コメント 住宅地が近くてもお構いなしに飛ばしまくる超速のインプレッサ乗りのビデオ。
見てるだけで怖い(@_@;)海外の動画なんで交通ルールとか知らないけど明らかに飛ばしすぎなのに高評価1369に対して低評価はわずか59なのか。日本なら確実に炎上している動画なのに。公道で危険運転を繰り返すイタリアの走り屋のビデオです。
78 コメント 【埼玉】これは絶望。地下格納式駐車場で愛車が完全水没してしまった動画が悲しい。
これはきっついなあ(@_@;)大雨の影響で購入してまだ1ヶ月の愛車が完全水没してしまったというツイッタラーの投稿が話題になっています。こういう設備側の不備?による水没って保険使えるのだろうか。
82 コメント 【動画】世界一のシャコタン車。これ中に人が乗れるんかよwwwww
ワロタ。おもちゃ(ラジコンとか)だと思ってTwitterの方ではリツイートだけしていたんだけど。まさかの中に人が乗れてたwwww運転できてたwwwww運転のシーンはオリジナル版、動画2の8分08秒から。
46 コメント 76ローターの有人ドローンが時速50キロでの飛行が可能に。chAIR
2017年に紹介した「巨大なハエか。プロペラ76個を搭載したマルチすぎるコプター」の最新版です。動画では時速50キロまでですがまだまだ余裕があるんだって。後半のフワフワ感が楽しそうだしちょっとカッコイイと思いましたがなかなか怖そうな乗り物だねwwwただ組み立て式で小さなトレーラーで運べるのはとてもいいと思った(・∀・)!
えええ(驚)これはひどい。コインパーキングでパニックになった車がwwwwwえええ(驚)これはひどい。コインパーキングでパニックになった車がwwwwwあまりにも酷くてちょっとワロタwww撮影車もかなりの勢いで当てられたけど前のビッツ?ぼっこぼこやんwwwコインパーキングで当てられたというドラレコがあまりにも酷かったので紹介します。パニックになったというレベルじゃなく免許持ってるのかも疑わしい・・・。こんな難易度の高そうなスペースにその運転技術で何故停めようと思ったんだよ・・・。
なぜ老人はプリウスで事故るのか。回送業者が解説する動画が大人気に。なぜ老人はプリウスで事故るのか。回送業者が解説する動画が大人気に。なぜプリウスで事故が多いのか。単純に一番売れている車だから事故も多いという事じゃなくてプリウスにはいくつかの罠が隠されているらしい。年間500台の車を運転する回送業者ドライバーが解説するビデオが大人気になっていましたので紹介します。後方視界などは見づらければより慎重になるだけでまだアレだけどシフトレバーは慣れてもたまに戸惑うらしいね。
日産最強の400馬力の車でブレーキとアクセルを踏み間違うとこうなってしまう事故。日産最強の400馬力の車でブレーキとアクセルを踏み間違うとこうなってしまう事故。ロシアのサンクトペテルブルクで日産最強最大の車インフィニティQX80に乗る68歳のお爺さんがブレーキとアクセルを踏み間違えてアクセル全開でスーパーマーケットに飛び込むという事故があったそうです。そのビデオ。この事故で79歳の女性が死亡、2人が重傷を負ったそうです。2.7トンを超える400馬力の車で踏み間違えとか(((゚Д゚)))
プリウスミサイル状態を再現した(予備) 30プリウスのシフト操作系の問題点 なぜNへの操作が無視される? プリウスのアクセル操作事故の原因の1つ。

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コメント

プリウスが暴走事故を起こす理由を解説する再現動画が話題に。そうかこれは知らなかった。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:IyNTE0ODA

    1ゲット

  • 返信 743mg ID:g1OTIxMDk

    自民党とトヨタが許しません!

  • 743mg ID:Y1NjA0Njk

    それとバイカスも

  • 743mg ID:Q4OTMwMjg

    プリウス
    アクア
    欠陥車

  • 743mg ID:MyODUyMDI

    こういう訳の分からんシフトって悪質極まりないな。これって問題にすべきじゃねーの?単に老人がどうとか言う問題で片付けていいのか?
    安全にかかわる部分は誰がどう見ても直感的にわかるもの以外は禁止すべき

  • 743mg ID:MyODUyMDI

    前からこんな話あったんだな
    ttps://www.sentaku.co.jp/articles/view/17594

  • 743mg ID:EwNTE4NzE

    プリウスに乗ってる人も精神疾患等ある人が多く見受けられる
    これマジ話

  • 743mg ID:Y0ODgwOTM

    トヨタの圧力で動画消された

  • 743mg ID:Y1NTIxNjg

    これは疑惑が深まったなトヨタ・・・

  • 743mg ID:UyNTg2NzQ

    やはり車は危険な乗り物。。
    バイクなら安全運転が可能です^^

  • 743mg ID:Y3NzA2MDI

    見れない動画記事でいつまでも米伸ばす
    工作員しかいないサイト
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

  • 743mg ID:Y1ODA3ODQ

    安全運転してるバイクなんて見たことないけど

  • 743mg ID:Y3MDU1NDg

    家から出ないんじゃ見ないでしょ

  • 743mg ID:U1MDQ1ODQ

    「プリウスに乗ってる人も精神疾患等ある人が多く見受けられる
    これマジ話」

    ↑自分も実例を一つ知ってる。
    親に甘やかされて育った無職以上ニート未満の野郎がいる。
    そいつはそれに加えて癲癇持ち。
    40代半ばで定職なし。
    そいつもプリウスだった。

  • 743mg ID:AzNjg4MjU

    2024になったけど、ロケットまだあるよ、、、、、、、、、とりあえずダ◯ハツは不正で潰れそうナウ。。。。。。。

  • 返信 743mg ID:Y1NjA0Njk

    これはバイカスが悪いよな

  • 743mg ID:kyNjg1MjM

    バイク様を見習ってアクセルではなくバイク仕様のスロットにするべきだ!
    バイクは踏み間違え暴走はしない!

  • 743mg ID:I3MjQ2NTM

    力入ってフルスロットルしちゃう人多いけどな

  • 返信 743mg ID:UzNzk3MTU

    速攻動画削除の上擁護コメの嵐www
    トヨタの凶悪さが非常に分かりやすいサンプルやなw

  • 743mg ID:g1OTE0ODA

    ヒュンダイに方が優れている。

  • 飯塚幸三上級国民 ID:A4ODE5ODQ

    これは自民党とトヨタに大打撃やで。買春桜田、大麻ゴルフ安倍昭恵。

  • 返信 743mg ID:YyODg3Nzk

    確かに。エンジンの車だと、アクセル間違えると回転があがるからすぐわかるが、プリウスはわからん。ブレーキと思って踏んだ状態でDレンジに入れて暴走か。こりゃあトヨタのハイブリッド全て欠陥だな。

  • 返信 743mg ID:AyNjEzMzM

    これはP→DじゃなくN→Dの操作だね。
    全部のATが同じだろ

  • 返信 743mg ID:cyMDI3Mzc

    既出

  • 返信 743mg ID:EwNTE4NzE

    トヨタの圧力により、動画は削除されました。
    悪しからず。

  • 返信 743mg ID:E3NDIyOTQ

    死ねばよかったのに、と言ってはいけません

  • 返信 74の! ID:UzODM0ODQ

    で?
    飯塚被告を弁護するスレッド?

  • 返信 743mg ID:MyODUyMDI

    コイツが上級国民に見える底辺www

  • 返信 743mg ID:QxOTIwOTE

    飯塚派の工作っぽく見えるね。

  • 返信 743mg ID:A4ODE5ODQ

    安倍独裁政権の悪の一端を見せるスレッド。

  • 返信 743mg ID:YzMzM3OTg

    んなわけない

  • 返信 7かか ID:UzODM0ODQ

    で?飯塚被告を擁護するスレッド?

  • 返信 743mg ID:A4ODE5ODQ

    トヨタはアメリカで、プリウスのフロアマットが原因でアクセルが戻らなくなる死亡事故に多額の賠償金を支払った過去があります。日本では報道統制。

  • 743mg ID:YxNTIwMDM

    普通に報道してたし、そのフロアマットにしても純正ではなく、持ち主が改良加えて使ってたのが原因たということも判明してたはず。

  • 飯塚幸三上級国民 ID:M5MDQ3NTc

    >>ID:YxNTIwMDM 
    一連のプリウス事故に関連してその死亡事故を報道するところは一切無し。プリウスは世界中でたくさんのリコールが出ていることも一切報道無し。そのフロアマットが純正でなかったにも関わらず死亡事故の責任を認めて減額無しの損害賠償を北米トヨタが支払った、なぜだろうねぇw

  • 743mg ID:AyNjEzMzM

    報道してたしトヨタディーラーで注意喚起もしてた。
    ちゃんと調べろや

  • 743mg ID:AyNjEzMzM

    リコールの報道なんて大規模リコールじゃなければ報道されないでしょ。食料品なんて頻繁に自主回収かかってるけどしらねーだろ?

  • 返信 743mg ID:I4MDI0OTQ

    飯塚の不自由な足が原因としか考えられない

  • 返信 743mg ID:gzNjcwNTk

    爺さんいきなりプレステ4でGAMEデビュー
    に同じと思う。

  • 返信 743mg ID:Y4MDAwNDE

    誰もレスしてないけどわかりやすいと思う

  • 743mg ID:A4MTU5Mjg

    せめてN64の3Dスティック
    親指の痛み経験してから次に進んで
    もらいたい

  • 返信 743mg ID:czMjM5MzM

    わかりやすいな
    ブレーキ踏まずにDやR入るのはさすがに欠陥としか言いようがない

  • 返信 743mg ID:cwMjgyNTM

    え?

  • 返信 743mg ID:YzNjc0OTA

    どの車もNからはそのままDに入る。

  • 743mg ID:M4MTkzODY

    BMWはブレーキ踏んで停止状態じゃないとNからD(R)へは入らんよ。

  • 743mg ID:A5MTg0MTk

    ホンダ「エッ?」

  • 返信 743mg ID:YxNTIwMDM

    Nからだとどの車もD、Rに入るわ。

  • 返信 743mg ID:EwNzMyNDc

    Dには入るがRへはブレーキ踏まな入らんやろ
    免許なしが適当ぬかすなボケェ

  • 返信 743mg ID:kzNjI0NDI

    公道で何してんねん

  • 返信 743mg ID:gyMzQ0MTU

    どうしてこうなった(´・_・`)

  • 返信 743mg ID:Y1ODA3ODQ

    たまには自分で考えろ

  • 返信 743mg ID:YyNDAxMTU

    どの車でもNからDはブレーキを踏まなくても入れられると思うんだが。

  • 返信 743mg ID:M4MTkzODY

    どの車でもっていう訳ではない。輸入車は停止状態のブレーキを踏んだ状態じゃないとDへは入らないのが多いと思う。

  • 返信 743mg ID:g2MDUzMTI

    モーターで加速が始まるハイブリッドカーとか以外なら普通にNでアクセルベタ踏みしたらエンジンの爆音で踏み間違えてるなって気づくじゃん

  • 返信 743mg ID:YzNjc0OTA

    軽自動車だってペダルの距離近いわ。たとえペダルの位置を変えても踏み間違える奴は必ず出てくる。

  • 返信 743mg ID:Q0NDY1NjA

    でも軽だと50キロ出すのにフルスロットルでも10秒以上掛かる。安全

  • 743mg ID:g1OTc4NTc

    わしのNBOXターボは3秒かからんぞ。この早朝にためしてみた。

  • 743mg ID:M0NjI5MTA

    残念パジェロミニは10秒あれば100キロ手前まで行くよ

  • 743mg ID:I5NTYzMDY

    50km/Hまで10秒って......
    原付以下じゃないですか

  • 743mg ID:Y2NzU2NDc

    バイクと車一緒にするなよ
    どれだけ重さの違いあるか調べてみ

  • 返信 743mg ID:QyMDYxMjU

    結局そういうことだよな。
    故に軽自動車でも同じように事故は日々多発している。
    だがマスゴミがピックアップするのはもっぱらプリウス。

  • 返信 743mg ID:U0MTk4MTI

    プリウス乗ってるけど
    ならんよw
    不注意以外の何物でもないわ

  • 返信 743mg ID:c1MDA3MTQ

    俺はバイクからトラック、クレーン、重機なんでも乗る
    プリウスとプリウスαもうちにあるけど、何度乗っても悩む、スムーズに操作出来ない、一瞬だが考えてしまう

  • 743mg ID:AzNzY0NjM

    免許はよ返納しろ老害

  • 743mg ID:Y2MjM2NzU

    プリウスのマンマシンインターフェースに問題があるんだろうね

  • 返信 743mg ID:A2MTIxMTE

    不注意のせいにしているのは老害と同じ思考回路ですよ
    老害も自分は不注意なんか起こさないと信じているから

  • 743mg ID:YxNTIwMDM

    いや、不注意を機械のせいにしてるのが老害特有の思考だろ。

  • 返信 743mg ID:cwMjgyNTM

    どのクルマも、ブレーキ踏まずに、N→DやN→Rは入るけどな

  • 返信 743mg ID:U0Nzk0NzQ

    まぁハイブリッド車だからニュートラルでアクセル踏み込んでも回転数が上がらない。代わりに警告が鳴ってるみたいだけど、そこの差はあるんじゃないかな?
    昨日流れてたツイートによると日産、ホンダは入らないらしい。真偽不明。
    どのみち操作ミスが大きな原因だから、その要素は微々たるものだけどね。

  • 返信 743mg ID:IyOTMwODQ

    問題はシフトノブの位置がCVTならN→Dに際して↓→って動かさないといけないし
    N→Rなら←↑って動かさないといけないのに
    プリウスだけ↓と↑だけで済んでしまってヒューマンエラーを生み出しやすいという
    人間工学的な問題だろ

  • 743mg ID:MyMjAyMzQ

    動画を見る限りN→Dは→↓と動かしてるように見えるけど?

  • 返信 743mg ID:M4MTkzODY

    輸入車なんかはブレーキを踏んだ停止状態じゃないとNからDへは動かせないよ

  • 返信 743mg ID:MzNjMyNDc

    どのクルマも、って言うからには100車種は最低でも確認した、知っていると思っていいんだよね?
    ま、実際はすっくない知識で思い込みだろうけど。

    自分の実体験何て所詮チンケなもんだと理解して、これの場合はこうだ、にしないと。
    だから事故は起き続けるとも言える

  • 返信 743mg ID:YxMzMzNzY

    その辺の中古車屋だか何だか得体の知れない人間が、私見を垂れ流してるだけの動画を有難がるんだなあ・・・

  • 返信 743mg ID:IwODY2MTY

    昔のオヤジなら手前Rと間違えるんじゃろ

  • 返信 743mg ID:UzNTk4NjE

    事故を起こした奴の責任逃れには何一つならないけど、
    メーカーとしてこれは社運に影響するレベルの問題だと思う。
    これからどんどんニュースになって大問題に発展しそう。

  • 返信 743mg ID:gyMzQ0MTU

    どうでもいい!

  • 返信 743mg ID:cwMjgyNTM

    発進時は、アクセルペダルを踏んだままセレクトレバーの操作を絶対にしないでください。急発進し、重大な事故につながるおそれがあります。

    どのクルマの取説にも必ず書いてある

  • 返信 743mg ID:YzNjc0OTA

    取説に大きく書いてある基本的な操作もできない人間が乗るのが、そもそもの原因。

  • 743mg ID:M3MjgxMjI

    猿でも動かせるATだしな。

  • 743mg ID:MyODUyMDI

    ブレーキペダル踏んでいると誤認識している場合のことの話だが

  • 743mg ID:Y1MDg4MzI

    ペダルの位置を間違えないように教習所で習ってるはずだから、誤認識するのが根本の問題。

  • 返信 743mg ID:Q0NDQ0Mzg

    ヒューマンエラーを起こし易い構造が複数存在する、と
    何世代も世に出してるクルマにしては、お粗末だこと

  • 返信 743mg ID:QzNTMyODU

    プリウスに限らずHV・EV車は同じだよな・・・
    フォークリフトも同じだし・・・

  • 返信 743mg ID:IzNTIwNTg

    知人のフィットハイブリッド乗りはNでアクセル踏むと警告が出て、そのままドライブに入れようとすると警告とともに入らなかったって言ってたぞ

  • 返信 743mg ID:gwOTg0NDM

    シートベルトして運転しようぜ

  • 返信 743mg ID:gwOTg0NDM

    ごめん、してたわ

  • 743mg ID:EzMDYwNzc

    素直でよろしい

  • 返信 743mg ID:UyNzIzNzc

    D Q N御用達の糞トヨタ車

  • 返信 743mg ID:Y1NjA0Njk

    う~ん…どう考えてもバイカスが悪いんだけどな…納得がいかないわ。

  • 返信 743mg ID:EzMDU2NzA

    結局は踏み間違いなんだ
    音声入力にすれば?

  • 返信 743mg ID:YxMjk5NTc

    じゃ、今週中にトヨタ社長の謝罪会見よろしくね

  • 返信 743mg ID:EyMTE3Nzk

    車のせいにするな。
    だったらなんでプリウスで事故った運転手は全部老害なんだよ。
    運転手の不注意が一番の原因だろ。車の仕様がどうのこうのじゃなくて運転手の問題。
    不注意が原因で何かにぶつかりそうになってハッとしたときに、歳のせいで反応が遅れる。本当にぶつかりそうになると脳が追いつかず、考える間もなく慌てて何か(ブレーキ)を踏む。でもそれはブレーキではなくてアクセル。若いとぶつかりそうになってもブレーキとアクセルの判断に脳が追いつく。

  • 返信 743mg ID:I4MzMwNjA

    プリウスで事故った運転手が全員老人というソースは?統計でもあるの?

  • 返信 743mg ID:g1OTc3MTI

    若ければカバーできるけど、老化した事でプリウスの基本的な歪さが滲みでてきている。

    後ろの視界が悪い。
    非直感的で操作しづらいシフト。
    確認しづらいセンターメーター。(昔センターメーター車乗ったけど本当ストレス。本当)
    無意味に超極小パネルでみづらい。

    たぶん老人は普段からボヤ~としたちっちゃなインパネをみないでなんとなく運転してるよ、前も横もみないで今まで偶然事故しないですんでいた運ゲードライバーの大津のおばはんみたいにな
    免許更新時に老人にヘッドセットカメラでもつけて録画してみ。

  • 743mg ID:g1OTc3MTI

    すまんモーター音の無さも追加

  • 返信 743mg ID:A5MTg0MTk

    突撃事故は若者のほうが多いんだけど
    ゆとりの薄弱さはやばいな

  • 返信 743mg ID:Y1MjMzMjA

    ブレーキ踏まなくてもD・Rに入るぞ、何いってんの?この人?

    確かにブレーキを踏んでからDに入る車もあったが、今は多くはそのまま、別にプリウスだからと言う理由にはならないし、アクセルが内側に寄っている車なんぞいくらでもあるぞ。

    運転手の問題を車の問題にすり替えるなよアホ。

  • 返信 743mg ID:E0NzY2NTA

    その状態でもエンジン音が無音なので、フルアクセルを失念(あるいはブレーキを踏んでいると誤認)したままシフトして発進してしまうのが問題だと言っている。
    分かりませんか? アホは誰?

  • 返信 743mg ID:YwMzEyMDI

    恥ずかしい奴だな
    もしかしてエアプ?

  • 返信 743mg ID:I3NTA1MjM

    アクセルを踏んでいます。急発進に注意って音声案内がでればいいのでは?

  • 返信 743mg ID:kyNzQ3MDQ

    だからそれが単なる踏み間違えじゃんwww

  • 返信 743mg ID:E0NzY2NTA

    無音だから踏み間違えに気が付き難いことが欠点なのではないか、との指摘なんだよ

  • 返信 743mg ID:c0MjExODc

    Nレンジの話とかどうでもいい
    単なる踏み間違い

  • 返信 743mg ID:Q5NzE5MzA

    ところで飯塚元院長は逮捕されないの?

  • 返信 743mg ID:YzOTg2MjE

    普通の車はブレーキを踏んでいないとクラッチが動かない。ギアチェンジできない。
    プリウスはアクセルベタ踏み状態でドライブに入ってしまう。プリウスミサイル

  • 返信 743mg ID:A2MjA3NTM

    ピーピー鳴っても何の警告か分からない人多いと思う

  • 返信 743mg ID:EzMDA2NTI

    警告音が鳴ることが余計ギア操作をさせる要因になってないかな
    本人はブレーキだと信じてるわけだから

  • 返信 743mg ID:I3MTg1NTA

    警告出てるのに気づかない奴はほかの理由で事故を起こすだろう

  • 返信 743mg ID:YyMjg5NzI

    単なる錯覚
    こんな経験ないか?
    部屋とかトイレの明かり点けるスイッチ
    明かりが点いてるのに押して消してしまう
    ブレーキ板に足が有るのにアクセル板に足を移してしまう
    駐車場等でのクリープ現象が原因の錯覚

  • 返信 743mg ID:E2Mjk4MjA

    これ機構の問題というより、エンジン音の有無の問題だと思うよ。

  • 返信 743mg ID:Q4Njg5MzQ

    この動画の理屈はおかしい。が、プリカスが悪い!

  • 返信 743mg ID:I5NTY0ODg

    ん?
    ニュートラルでアクセル踏んだらモーターがギューンンって回るんじゃないの??

  • 返信 743mg ID:E0NzY2NTA

    そうなっていたら音で踏み間違えに気が付くので安全だったかも

  • 返信 743mg ID:IyOTgwMzU

    ならないから問題だ。
    アホ用に制御機構を入れるべき、って話。
    システム構築時には専門用語で「フールプルーフ」という。

    >フールプルーフ設計では「人間は間違えるものである」
    >「よく分かっていない人が取り扱うこともある」という前提に立ち、
    >誤った使い方をしても利用者や周囲の人を危険に晒したり、機器が破損したり、
    >致命的な事態や損害を生じさせないような構造に設計する。

  • 返信 743mg ID:YzMjUyMDA

    安全を人の注意力に頼りすぎてる構造になってるって説明のはずが
    車のせいにするなって曲解してるのチラホラいるのに驚く

  • 返信 743mg ID:MyMTg5NjM

    リバースに入れてもピーピー鳴るし
    シフト入れずに空踏みしてもピー鳴るし
    音が出ててもDに入れて急加速・・・ 車のほうが悪い!?

  • 返信 743mg ID:MyNzYwMjQ

    実は軽くアクセル踏んでた。でも気づかない。D入れたらいきなり動き出す。慌ててペダル踏むけどそれはアクセルで更に加速。ドーン!!!こんな感じだよ。

  • 返信 743mg ID:g0MTcwNjc

    フルスロットルでエンジンの唸った音とか
    意図的にやらない限り
    大抵ビビってすぐアクセル離すからな。

    エンジン音の変わりがあんなチープな警告音じゃ
    踏み続けちゃって危ないわな。

  • 返信 743mg ID:A4MDE0ODg

    マニュアルしか乗ってないから知らんかったわ
    そりゃこんな作りじゃ間違える人出てくるわ

  • 返信 743mg ID:Q4NTM2MTI

    エンジン音が鳴らないのはたしかに間違えに気付きにくいと思う

  • 返信 743mg ID:Q2MzI4NzI

    プリウスの構造的欠陥

  • 返信 743mg ID:k4MjE2NjY

    バカだね!
    普通ニュートラルならブレーキ踏んでるだろ
    パーキングならブレーキ踏まないけど

  • 返信 743mg ID:MyNzM4MzM

    アクセル踏んだ状態でシフト入らないようにソフト直すだけでは
    元々シフトレーバーはメカではなく単なるSWなのだから簡単だ

  • 返信 743mg ID:MyNTI1NDk

    そもそも、普通に運転しててNレンジに入れるタイミングは無い

  • 返信 743mg ID:E0NzY2NTA

    え?

  • 返信 743mg ID:MzMTE4MTU

    アクセルベタ踏みでスタートできちゃうのはヤバいね

  • 返信 743mg ID:MzMTAzMDE

    ネットで騒いでもTV(の情報番組など)では取り上げられない話題だろう
    日本を代表するスポンサー企業様だから

  • 返信 743mg ID:g1OTc3MTI

    ジャブジャブCMのオンエアが捗るな

  • 返信 743mg ID:Q0NDY1NDk

    ギアいじったっけD入っちゃってもうミサイルさ

  • 返信 743mg ID:MzNTY1MjU

    なるほどねー。ブレーキ踏んでると思ってアクセルべた踏みでもエンジン音が無いからDに入れると急発進!ってことかー。
    プリウスの急加速ってモーター特有の強烈さだから、「ブレーキ踏んでるのに!」って思い込んでたら老人はパニックだよねー。

  • 返信 匿名 ID:YxMzUyNjI

    ペダルが助手席に依ってるのはFFだからしゃーないやろ

  • 返信 743mg ID:UwOTA2MTM

    一発で、ニュートラルに入らないのがおかしい

  • 返信 743mg ID:A5MTg0MzM

    すまん、バイカスはアクセルとブレーキを間違えるなんて事はないんだ

  • 返信 743mg ID:cxOTE4MTc

    アクセルが戻せず、ライダーを引きずったままウィリーで走って行くスクーターの動画が山ほどあるが。
    問題はアクセルがどこにあるか?ではなく、ATという点だ。

  • 返信 743mg ID:MxOTI3NzU

    今までのギア操作と比べてどうか・・という議論ではなく、プリウスのこのシステム単体として見てどうか?で良いのでは。停止状態からDやRにギアを入れるにはブレーキを踏む(またはアクセル0の状態である)必要があるとした方が良い様に思う。現状のシステムだと事故がおきやすそうだ。

  • 返信 743mg ID:Q0NTA3NTc

    プリウスは「フールプルーフ」でも「フェイルセーフ」でもない、ということやね。俺みたいなおっちょこちょいには向いてないわ。

  • 返信 743mg ID:MxOTI3NzU

    N状態でのアクセルONの場合に、擬似エンジン音(柔らかい電子音でも良さそう)でアクセル開度を運転手に知らせてもいいのでは。

  • 返信 743mg ID:c2MDczMTY

    アラーム鳴ってる。

  • 返信 743mg ID:g5NjYzNDM

    おまえみたいなのがこの車を作ったからこうなってる。

  • 返信 743mg ID:cyOTU1Njc

    この程度で欠陥なら、この世の車の99%は欠陥車だな。
    プリウスが事故れば大喜びする基地外は一定数いるけど、事故率は他の車と変わんないんだよな(笑)
    プリウス嫌いには、聞きたく無い、悔しい情報なんだろうけど。

  • 返信 743mg ID:E0NzY2NTA

    問題点を修正することで一件でも事故が減るなら良いのでは?

  • 返信 743mg ID:U0ODA1MDE

    最近車乗ってないから知らなかったけど
    シフトレバーがあんなに軽く動くのね

  • 返信 743mg ID:MzMTEyNTU

    車のせいにするな的なコメしてる人はもう車乗らないほうが良いと思う
    だって直情的に老害老害言うだけで思考力がないもんな
    いずれ同じような事故起こすんじゃないかな

  • 返信 743mg ID:I4MzMwNjA

    今、老害とか言ってるアホは自分がジジィになったら逆のこと言ってるぞ。

  • 743mg ID:Y3NTkyNTY

    免許返納しなさい

  • 返信 743mg ID:U2NjU1NzU

    そもそもアクセルとブレーキ踏み間違うってのが理解できんな 多分一生無いと思う

  • 返信 743mg ID:cyNzA5ODE

    俺もそう考えてたんだが、休憩なしで3時間ぐらい運転しちゃって、そろそろ疲れたなとコンビニに止めようとしたときに、踏み間違えおこしたよ。ブレーキのはずなのに進むから頭がパニックになっちゃう。すぐに踏み間違えと気づいて、足を離してブレーキ踏めたけど、アクセルを急にふかして急発進したときに目の前に店員がいてもう少しで人殺しになってたわ。あれ老人だと思考能力低下して無理だから踏み続けるなと思った。

  • 返信 743mg ID:MyMjAyMzQ

    誰もが踏み間違えるまではそう思ってる。

  • 返信 743mg ID:Q3NTk3MDE

    車種によってペダル位置が結構違うから、割とよくやります私。

  • 返信 743mg ID:MzMTAzMDE

    彼女を隣に乗せてて運転よりも会話に集中してるときにやった。
    ずっと喋りっぱなしで、生返事でもしようものなら滅茶苦茶機嫌が悪くなる
    あの女のせいだ

  • 返信 743mg ID:I0MTIwNTk

    ブレーキを踏まずにDやRにシフトチェンジしてる奴が普通に居てビックリだわ。ブレーキを踏む習慣をつけろ

  • 返信 743mg ID:Q0MDg1NjU

    そもそも不注意でNに入る事は皆無だよ。1秒以上右に寄せたままホールドしなきゃ入らない。Dに入れるつもりが間違えて1秒以上右にホールドしてNに入っちゃう人は脳みそ腐ってるから運転しちゃいけないレベル

  • 返信 743mg ID:EyOTYwMDg

    馬鹿でも車の免許取れるんだから馬鹿でも運転間違えないように車作らないメーカーが悪いな

  • 返信 743mg ID:M0MTAyNTU

    えっ??シフトレバーをPレンジからNレンジに変更時はブレーキペダルを
    踏まないと変更できなのだから発進時にアクセルをベタ踏みにしてるって
    通常は起こりえないとおもうのだが・・・。
    しかし、老人は左足ブレーキを使用する事がある為に、気づかずにアクセルペダル同時に踏み込む事が起こりそう。
    どっちにしても「プリウス」の走行台数にしては「暴走事故」は少ないと思うので、車より運転者の問題では?(マナーも含め)

  • 返信 743mg ID:kzMDUxMDU

    これの問題点は、ミサイルかますような人間は警告音の意味を即座に理解できない点。
    ガソリン車とかなら回転数が上がるから即座にミスに気付くけど、ハイブリット者はエンジン音しないし、警告音じゃは何を警告してるのか年寄りは判断できん。

  • 返信 743mg ID:A5MTg5MzA

    全部適当な言いがかりじゃん
    しょーもな

  • 返信 743mg ID:E2NDE2ODU

    この手の事故はトヨタが悪いってならないのがすごいよな
    餅やこんにゃくゼリーは製造会社が悪いって決めつけられるのによ
    食い方が悪い馬鹿がいるだけなのに
    トヨタの企業努力が何も無いな

  • 返信 743mg ID:k4MjE2NjY

    ニュートラルから踏み間違えのアクセル全開でのドライブに入れる行為に行き着くのか全然わからん

  • 返信 743mg ID:cyNzA3OTA

    わからん
    この車が良い、運転しやすいって自分の意志で買ったんじゃないのか

  • 返信 743mg ID:YzMzk4MDg

    ここまでわかりやすい動画が上がってるのに、何が問題なのかわからない連中って大丈夫か?
    飯島と同じレベルの池沼だろ

  • 返信 743mg ID:cyNzA3OTA

    何が問題なの?
    プリウスは累計500万台売れてるけど構造上の問題だとしたらもっと頻繁に同様の事故が起こってると思うけど
    少なくとも運転能力のない人間には運転させるのは危険ってことくらいしかわからんわ

  • 743mg ID:E0NzY2NTA

    通常の運転で踏み間違えることは少ないが、そのミスが発生した時点でミスに気が付けるタイミングがエンジン車と比べて1つ少ない所(無音のこと)が問題なんですよ。

  • 返信 743mg ID:MyNTU4MzQ

    そもそもアクセル踏み間違えとかあり得ないから。
    どこ踏んでるかもわからない脚の神経してるやつは返納しろよな

  • 返信 743mg ID:Y0NDMxMjk

    お前もじーさんになればわかるようになる

  • 743mg ID:Q4NjQ3ODc

    ほらやっぱじーさんなのが問題なんじゃねーかw

  • 返信 743mg ID:Y2MzY2NjM

    アクセルベタ踏みの状態ではギアの位置はどうあれニュートラル動作にする
    っていう制御を組み込むだけでいいのにメーカーは何やってんだと思う
    ブレーキとアクセル踏み間違えた時の急発進もこれで防げるのに

  • 返信 743mg ID:MzMzg2MzA

    それ走行中に作動したら追突されないか

  • 返信 743mg ID:kyMjI3MjA

    うっぷされてる映像が見れなくなってるんだが・・・
    オソTOYOTA

  • 返信 743mg ID:g1OTc3MTI

    ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1134714065492725760/pu/vid/1280×720/rIN0pxL-jcbt0Xt0.mp4
    こっちみれる

  • 返信 743mg ID:Y1MjU1MTg

    AT車あまり乗らんけどアクセル全開でDに入れたらそりゃ急加速すんじゃないの
    普通はアクセル踏んでるとDに入らないのか?

  • 返信 743mg ID:E0NzY2NTA

    無音なのでアクセル全開に気が付かないんだよ

    ってか、同じ様な内容を何回も書いているけど、何でこんなに何が問題なのか分からないバカばっかりなの?

  • 返信 743mg ID:U0NzUwMzQ

    だから憶測で語んじゃねぇバカ共

  • 返信 743mg ID:EwMzE2MTA

    動画が全部消えてんぞコラ!

  • 返信 743mg ID:A4ODM0MDQ

    軽の方が圧倒的に事故多いけどな。
    まぁプリウスに乗ってる年寄りが多いのも事実。

  • 返信 743mg ID:A4NDU3MTA

    やってみたがNでアクセル全開するとピピッて警告音と警告表示がでる。そのままDにいれてもエンジンは掛からずモーターでもっさり発進するだけだった。なーにがミサイルなんだか。
    イメージ先行過ぎ。プリウスの発進は遅い。

  • 返信 743mg ID:kxOTY1MTA

    動画でも警告音なっててあくまで抑制機構が無いのが問題だと言ってるな

  • 743mg ID:MzNTMwMzY

    抑制機構ないって喋ってるけど、あれは嘘だよ
    前進の場合は超音波センサーが障害物感知して尚且つ踏み間違いと判断されなきゃ効かないが、バックの場合は踏み間違いと判断されるだけで抑制される

  • 返信 743mg ID:MyNDEzODg

    トヨタもそんな知能の低い奴が免許取れてるとは思ってないんだろ。

  • 返信 743mg ID:Y1NjMyMzI

    アクセルべた踏みしてる時点でもう救いようがないと思うが・・
    それで間違えてドライブに入ったとしてもすぐに離せばいいのにそれもできないと?やはりすでにもうその人間が終わっているのではないか?
    機械のせいにするのはやめるべきだと思う。
    間違えて踏むのはまあわかる。でもその後もその間違えに気づかないのは人間側に欠陥があると思う。(血管だけにwwwwwwファwwwwwwww

  • 返信 743mg ID:MzNTYwNDc

    なんかわからんが動画削除といい、擁護会の方々毎度お疲れ様です

  • 返信 743mg ID:E2Mjk4MjA

    キーポイントは、エンジン音と振動の有無だと思うよ。

  • 返信 743mg ID:k0Njg0Njc

    早く修正しないとアメリカに目を付けられて多額の制裁金を科されるな

  • 返信 743mg ID:I0MTY4MDE

    ペダルの踏み間違えに話題が集中しているけれど、電気自動車にはインバータの転流失敗という現象が起こる危険が潜んでいるんだよな。
    開発の黎明期にはフルブレーキングしているのにモーター出力全開でブレーキから煙を上げながら走り続けたという事例があった。ネットに上がっている最近の資料はもみ消せるけど、書籍になっている古い資料は消せないから調べてみるといいと思う。

  • 返信 743mg ID:I0MjA4NTU

    エンジン音が全くないって事の弊害だな、これは電気自動車が広まる前に問題点が出てよかったのではないか。

  • 返信 743mg ID:MyNTY2NDY

    ・同じ様な事故起こしても飯塚だけが現行犯逮捕されない謎
    ・メディアが報道でも容疑者扱いしない異様さ(読売は容疑者扱いし始めた)
    ・運転に危険性のある老人が中々免許を返上しようとはしない(ただし田舎は難しい問題も)
    ・同じ車種に同じ様な事故(ブレーキとアクセルの踏み間違い)が起こってる原因を探り改善する

    これらは全て別個の問題だから、車の欠点を少しでも直して事故を減らそうという視点は、他の問題に逃れようとしてるんじゃなく逆に忘れてはならないこと。それと他の問題と混同して勝手に上級国民への忖度だという偏見で叩くのは間違い。もちろん飯塚容疑者に対する特別待遇は決して許されるべきではない。

  • 返信 743mg ID:Y1MzMzOTU

    警戒音よりも言葉の警告発声の方が効果ある。
    特に老人には。

  • 返信 743mg ID:UyMzc0MTg

    めんどくさいから動画は見てないけど
    アクセル踏み込んで進まん時点で察しないなら運転アカンて

  • 返信 743mg ID:A2MDEzMzI

    ジジイババアがプリウスのDに入れる為には…↓

  • 返信 743mg ID:A5MTg0MzM

    お前らがバカにしてるバイカスですらアクセルとブレーキ何て間違えないわ
    4輪乗りはバイカス以下って事で決まりだな

  • 返信 743mg ID:E0NzM2NTY

    飯塚「やはりプリウスの問題だったな」

  • 返信 743mg ID:g1OTc4NTc

    あーあ、これトヨタの社長が飯塚さんに謝罪にいかないといけないね。
    飯塚様は完全に欠陥ヨタ車の被害者。
    ご高齢の飯塚様にはアラームの警告音が高音が聞き取れにくかったのだ。
    高齢者に対しての警告をおろそかにしたトヨタの罪は重い。
    アメリカでの訴訟も全部ひっくり返る。

  • 返信 743mg ID:Q4MzIyMjg

    これが世界中でプリウス暴走事故を引き起こしている原因か!
    米運輸省が動き出すと思うよ!!!

  • 返信 743mg ID:M0NjI5MTA

    てか飯塚はN→Dからの発進じゃないだろどう見ても

  • 返信 743mg ID:IyMDI0ODA

    どんな車でもアクセルベタ踏みすればフルスロットルで発進しますけど?

  • 返信 743mg ID:AxODYxNTU

    フルスロットルの状態でN→Dにシフト出来ることが欠陥だといってるんだぽ

  • 返信 743mg ID:Y1Mzg3MTU

    ハイブリッドとかEVは擬似エンジン音鳴らしたほうがいいって意見前に見たけど
    結局やってるところはないのかな

  • 返信 743mg ID:c4MDc4MjQ

    圧力やっべーな全削除って・・・
    正しいものが闇に葬られ悪が栄える

  • 返信 743mg ID:k4NDA4Mjk

    トヨタ車乗りが脳みそガイジになる原因はこれか~。

  • 返信 743mg ID:Q0NDY1NzA

    ブレーキ踏まずにDレンジに入るのがまず欠陥やろ

  • 返信 743mg ID:Q4NjQ3ODc

    普通の車っていうけどプリウス乗りにとってはプリウスが普通の車だろ
    購入1か月以内の事故が多いとかならまだしも
    散々乗り回しといてからのこんな事故原因があるかっつーの

  • 返信 743mg ID:kyNjE3MDA

    消した理由が気になるww

  • 返信 743mg ID:A4Nzg4MzY

    動画直リン以外抹殺されてる…

  • 返信 743mg ID:YxODE4NzY

    他のハイブリッド車では何故暴走しないのかということなんだよ。
    悲惨な死亡事故を起こすような暴走をするのはプリウスだけ。
    プリウスが多いからとかは関係ない。

  • 返信 743mg ID:Y4MDA0NjM

    悲惨な事故を起こす暴走事故は他の車種でもあるんだが
    他のハイブリッド車で起こってないとしても非ハイブリッド車で起こってるのは何故?
    プリウス以外のハイブリッド車よりAT車の方が危険って言いたいの?w

  • 返信 743mg ID:A4Nzg4MzY

    今時ハイブリッド仕様車なんていっぱいあるもんな

  • 返信 743mg ID:Y4MDA0NjM

    まず動画の通りに踏み間違い→N→Dで事故ったのが何件あるか調べてから
    「これが原因だ」って言えよ
    Dのままアクセルとブレーキの踏み間違いの事故と比較したのか?
    これだったら単に想像で言ってるだけじゃん そしてそれに簡単に飛びつく奴が多すぎ

  • 返信 743mg ID:MzNTMwMzY

    この動作はプリウスに限ったことじゃないから、プリウスの暴走事故が多いことの原因とは言えないな
    売れまくってる車だから事故の数も多いってだけ
    ていうか、この動作が原因と特定された事故はどれくらいあんの?

  • 返信 743mg ID:MzNTYwNDc

    都合の悪い事は対策はおろか削除もみ消し。これが日本のトップ企業だから驚きです。
    中国共産党も真っ青ですね。そしてとても分かり易い擁護会の方々の活動も相変わらずですね

  • 返信 743mg ID:k4NDcwNjE

    これはダメだわ。
    年寄りは音に気づきにくいし、アクセル踏んでる感覚もどんくさいと思うぞ。

    アクセル踏んでてD入るのはだめだわ。

  • 返信 743mg ID:A4NDU3MTA

    この人、パワーモードで実験してるでしょw
    プリウスはモーターのみで発進します。ノーマルモード・エコモードでは発進後、こんなすぐにエンジンかかんない。
    Nでもエンジン回転上がるガソリンエンジンのAT車の方がむしろ、アクセル全開でDに入れた途端ホイールスピンしながら急加速するでしょ。
    プリウスはNでアクセル踏んでも警告音と警告表示が出るだけでエンジンは止まったまんま。W30でノーマルモードで実験したけど、そこからDに入れてみても普段Dでアクセル全開したときと同様、モーターでもっさり加速するだけで急加速とは全然感じなかった。(期待したのでがっかりw
    パワーモード以外では発進からエンジン始動する迄に1秒とかかかる。

    プリウスの加速能力は所詮実用車。ミサイルだのロケットだの笑ってしまう。
    暴走の原因は多分こんなこっちゃなさそうね。自分は電気仕掛けのアクセルブレーキの誤作動はあり得ると思ってる。データレコーダーにはセンサー不良でコンピューターに行かなかった分は残らないんじゃない?

  • 返信 743mg ID:Y4MDA0NjM

    後続車の車載カメラや目撃情報・防犯カメラでブレーキランプが点灯してたかどうかで分かるじゃん
    これまでの暴走事故で「ブレーキランプが点灯してた」って話は聞いた事がない
    つまりただの踏み間違い

  • 743mg ID:M0NjIxNjM

    プリウスはブレーキペダルを踏んだら必ずブレーキランプ点くの?
    ブレーキペダルを踏まれて減速しようとコンピュータが制御して点くの?

  • 743mg ID:Y4NTc0MzQ

    >ID:M0NjIxNjM

    厳密にはコンピューター(圧力スイッチ等?→制御基盤→ブレーキLED)が反応してブレーキランプが付くのだろうけれど、運転手の意図と点灯のタイミングに大きなタイムラグは無いと思われる。ブレーキペダルの動作だけで見れば、ランプが点灯しない遊び分はあると思われるので、「(わずかでも)踏んだら必ず点くのか?」というのは「点かない可能性がある」という感じでは。

  • 返信 743mg ID:k4MzUwMTc

    プリウスの話題だと無免許の奴がわざわざ書き込みしてる率高くてウザい
    原因究明よりプリウス叩きがしたいだけの朝鮮人工作員はさっさとタヒね

  • 返信 743mg ID:MzNDU4Njc

    もう消えてるね。反論するんじゃなくて、無かったことにするあたり余計悪質

  • 返信 743mg ID:I4MzAwNzQ

    逃げてるやん・・・

  • 返信 743mg ID:E3NzE2MjA

    そもそもセンターメーターが見づらい

  • 返信 743mg ID:A4NzI1MTA

    そもそもアクセル全開の時点でおかしいんだよw

  • 返信 743mg ID:MzMTA3NTE

    人間は間違えるんだって。
    本人はブレーキと思ってるから、急発進したら対処の仕方がない。

  • 返信 743mg ID:Q4MTM4MjY

    先日、久しぶりに目の前で事故を見た。
    あとでドラレコ確認したらプリウスの無理な(というか全く見てない)右折で
    相手車に突っ込んで激突し、相手は対向車線に飛ばされ危うく多重衝突事故に。
    スクールゾーンなので運が悪ければ最悪の事故になってた。

  • 返信 743mg ID:E2Mjk4MjA

    エンジン音の有無と振動の有無が関係しているのでは?何か法に触れない人間工学的な欠陥があるのかも。
    ここまで騒ぎになっているんだから、トヨタも何か声明を発信すればいいのに。

  • 返信 ありがとうアベノミクス ID:A4ODE5ODQ

    トヨタは大勢の過労死社員を出しているのにも関わらず自民党と共謀して隠匿しています。

  • 返信 743mg ID:MyNDQ5NzE

    アクセルを踏むとエンジン音をスピーカーから鳴らすようにすればいい
    わけねーだろ

  • 返信 743mg ID:g5NjYzOTM

    いやーそれは現実的に最低限しないといけないと思うよ。
    目的は違うけど、I5は擬似エンジン音をスピーカーから流す仕様になってるし。

  • 返信 743mg ID:MxOTY0ODE

    これ車の欠陥だろ。トヨタはどう責任とるの?

  • 返信 743mg ID:YzOTI5MjE

    百歩譲ってプリウスのシステムに問題があったとしても一番悪いのは運転してた飯塚だろ。

  • 返信 743mg ID:MyOTQ5Mzc

    電気自動車を作る言うてエエ子ぶるからや。
    静かな発進・走行は外部にとってメリットは音楽がよう聞こえるだけや。
    しかもそれは外ではなく車内だけの事っちゃ。
    一昔前は自転車に乗ってても、後ろからの車には気配で分かったし、
    振り向かずに脇へ寄れたもんや。
    それが今はどうや・・鳴らす前に自分が自動車である事の意思表明をせえ。

  • 返信 743mg ID:Q0NDY2MTU

    サイドブレーキがフット式の車はいざという時(パニック起こした時)怖いね。

  • 返信 743mg ID:MzMjI2MDg

    老人にとって機能は1:1の方が好ましく1:多機能にすべきではないな
    システム化を極めるとアナログへ回帰するもんだ

  • 返信 743mg ID:YyMjAzNjE

    老人は軽にしとき。ようエンジン音聞こてるから。

  • 返信 743mg ID:E2NDI3NjA

    ニュートラルにしたら別レバーでリバースに入れるような2本式にしたらどうだろ

  • 返信 743mg ID:I4NTgyMDE

    トヨタが欠陥車を野にはなっただけだな
    糞トヨタは早急にこの問題を解決すべき

    それまで販売は自粛しろ

  • 返信 743mg ID:YxMTQwNjg

    自動車全部自動運転にしろ人間の脳じゃ歩道に突っ込む

  • 返信 743mg ID:Y1MzE2MTU

    「バイカスバイカスって言ってる奴ってホンマカスですか?」って思うんですけど皆さんどうですか?

  • 返信 743mg ID:I0MTU3MTg

    ゲームのアナログスティックのようなシフトレバーやめろ

  • 返信 743mg ID:Y3NzA2MDc

    マジで

  • 返信 743mg ID:UwMzgyMjk

    おもいっくそ警告音なってるやんけ

  • 返信 743mg ID:k4NDA2MDQ

    いまの車はこんなに違うのか
    戻るシフトレバーにして別の場所に電子表示にする意味が分からん
    これが見えないくらいの老眼になったら免許返上しましょうという親切設計?
    うちは長年トヨタだったが次はプリウスだけはないな

  • 返信 743mg ID:A5MTgxNTM

    想像力が欠如している人間は車買うな

  • 返信 743mg ID:MzNTU0MjM

    プリウスやハイブリットのインパネシフトは年寄向きじゃないよね。

  • 返信 743mg ID:MzMTA3NTE

    ほんそれな。
    多少違うのはわからんでもないけど、独特の操作にしすぎてると思ったわ。

  • 返信 743mg ID:g1OTc4NTc

    センターメーターは百害あって一利もないんだよ。
    メーカーのコスト削減でお金儲けの為に顧客を危険に晒してる。
    レクサスにセンターメーターがあるかと。絶対にないからね。

  • 返信 743mg ID:QxNTk4MDk

    人間工学に基づかない機能デザインでは事故るね、
    ブラインドタッチ対応シフトノブにしようよ、
    尚、AT車の一文字配置も嫌い、R位置に入れるのに難儀する。

  • 返信 743mg ID:Y4NDEwODc

    エンジンが唸らないからアクセルベタ踏みでも気が付かないとでも言う気か?

  • 返信 743mg ID:Y3NzA2MDc

    いまさらプリウスのリコールもできるかなw
    リコールなんかしたらアメリカ市場で大変な事になるw

  • 返信 743mg ID:Y1MDMwMDE

    人間工学だってよ、、、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • 返信 743mg ID:Y1MDMwMDE

    動画見れないけどなんで~~~????

  • 返信 743mg ID:Y1MDMwMDE

    アクセル踏んでるとき インパネにコメント出てるんだけど
    「Nレンジです
    アクセルを、、、。」
    そのあと読めないんですけどなんて表示されてます?

  • 返信 743mg ID:Y1MDMwMDE

    いい車は妬まれるからな

  • 返信 743mg ID:Y1MDMwMDE

    これと同じこと
    他の車でも試して比較した動画つくってチョン

  • 返信 743mg ID:UwMzIwMzA

    だから車の機構をアクセルブレーキどっちかを手の操作にすべきなんだって
    両方足だからアホな事故はなくならないんだよ

  • 返信 743mg ID:MzMTE4MDM

    これは確かにモーターの無音という原因もあるがそもそもHVじゃなくてもATである以上踏み間違え事故は無くならない
    実際10年くらい前歩行者で赤になったから止まったら交差する道路の先頭車両がいきなりエンジンが唸りをあげたと思ったらホイールスピンしだした
    N入れて忘れてアクセル踏んだら進まないから更に踏んでNと気づいてDにしたって感じだった
    FFだからホイールスピンで済んだがリア駆動だったらどっか吹っ飛んでた可能性があっただろう
    無音とか関係ない
    何で信号待ちごときで一々ギアを変えるのか。少しでも楽しようとするAT脳が悪い

  • 返信 743mg ID:M1MjAwNjg

    日本車なんてカス。

  • 返信 1000mg ID:A4ODI0OTE

    動画は(良画質twi)のリンクからどうぞ(´・_・`)

  • 返信 743mg ID:Y1MDMwMDE

    こんないい車作ってくれる国に生まれて良かった

  • 返信 743mg ID:Y2NzU2NDc

    っていうかシフトの位置が〜とか言ってないでセンターパネル見ろよ
    わざわざ前方から目線外してシフトがどの位置にあるのか確認してないでセンターパネル見ろよ
    動画でも警告音なってるしセンターパネルに「Nだからアクセル離せ」って出てんだろ
    前見て運転しろ

  • 返信 743mg ID:Y2NzU5Mzc

    そうなんだけど、ブレーキと思って踏んでたのがアクセルだったらこうなるのはヤバくね?
    間違える可能性が誰にでもあるわけだし。

  • 返信 743mg ID:IyMzg3NDM

    シフトを弄ってる時点で擁護のしようがないから、意味が分からん。
    踏み間違い…ワン・ペダル(ナルセ式ペダル)をディーラー・オプションでも採用しないメーカーを攻撃すなら分かる。

    結局、メーカーの安全意識なんて、コスト>>>>>>>超えられない壁>>>>>>安全なのよ。

  • 返信 743mg ID:A5MDYxMTM

    動画消えちゃってるけど、もう殺されたのか?

  • 返信 743mg ID:AxOTM1OTY

    朝鮮人たちが機動的かつ大規模に米運輸省に通報しまくって
    いるよ!

    トヨタ車の電子制御装置に欠陥・急加速問題を構造・システム上の問題として
    再燃させようとしているよ!

  • 返信 743mg ID:k3NjI0NDM

    電通に雇われた工作員かなw

  • 返信 743mg ID:MyNTM3Njc

    普通ならエンジン唸ってる時点でビビって足離すんだよなあ…
    ATでもスピードメーターよりタコメーターをメインにすべきやろ

  • 返信 743mg ID:Y3NTI1NDA

    なぜ動画消えた…!?

  • 返信 743mg ID:c0Mzg4NDY

    動画みたけど、N状態でアクセル踏んでも、モーターやエンジンが回ることはないし、Dにした時アクセルべた踏みしてるから全開加速してるだけなんじゃ・・・

    しかもN状態でアクセル踏んだら警告音でてるんだし、その時点でPにいれてサイドブレーキ踏まない時点で運転手が頭おかしいぞ・・・

    とりあえず、アクセルとブレーキ踏み間違えてる時点で免許返納してw
    警告音でてるのにDに入れる危ないやつは免許返納してw

    健常者なこんな事故起きないよw

  • 返信 743mg ID:kxOTU4MDc

    この警告音って他でも(エンジンスタート時とか)鳴るのかな。例示だから延々と警告音が鳴り響いてるけど、実際の事故時は一瞬なのかもね。で、EVだとエンジン音が唸るまでに数瞬あるので認知バイアスでブレーキ踏んでると信じ込む、と。

  • 返信 743mg ID:Y1MDMwMDE

    煽ってるのって朝鮮人なの???
    やっぱりな
    この動画主もか?
    どこにいるかわかったもんじゃない

  • 返信 743mg ID:Y1MDMwMDE

    プリウスの事故ばっかりテレビで報道するから
    馬鹿と朝鮮人が乗っかってくんだよ

  • 返信 743mg ID:IyNDk2MDk

    バカじゃないの?こんなわけない。完全にエアプの再現動画。

  • 返信 743mg ID:Q3OTg0NDM

    フィットハイブリッドはRからならDへブレーキなしが可能だがNからはDは無理

  • 返信 743mg ID:cwMDgxODI

    それな。
    アクセス踏んでても警告音だけのハイブリッドにはとても重要な機能だよな。
    なぜか、プリウスにはその機能がない。

  • 返信 743mg ID:E2NTA1Mzc

    これが原因なら老人以外でもやらかすだろ。
    何で老人×プリウスで暴走が始まるんだよ。
    まあプリウスのミッション操作機構のクソさは否定しないけど。

  • 返信 743mg ID:c5NzYzNjc

    これはプリウスの構造が悪いのではなく、運転する年齢層によるもの
    たまたま 老害=プリウス乗りが多い=事故多発
    それだけの理由だ
    クソジジイ共がプリウスに乗らなければ事故も減るってことだ
    但し、30系プリウス乗りDQNは例外だけどな

  • 返信 743mg ID:E4NTE1MTA

    以前はミニバンブームで、ミニバンはDQNとか言われてたよな。
    単に走ってる台数が多いだけだって言う。

  • 返信 743mg ID:IzMzE4Nzg

    そんなことより サムネのハンドルが
    煽り狂ってるドアラみたいな顔してて 草

  • 返信 743mg ID:Q1NjEzNjY

    逆に、ミサイル作った方が良くね?

  • 返信 743mg ID:cxMjgxMjQ

    問題はアクセルベタ踏みでエンジン音がしないこと
    とある金でウソ記事を書くクズ評論家が擁護記事書いてたけど
    結論は「普通の車のほうが飛び出しやすい」

  • 返信 743mg ID:IxNzQ0NDY

    国沢か?ww
    雉だな。

  • 743mg ID:g5NjYzMzU

    あの記事、ヤフーニュースのトップにあった気がする。
    内容について
    え?
    って思った。

  • 返信 743mg ID:IyOTM0NDI

    3日午後6時25分ごろ、大阪市此花区で 80歳男が運転するプリウスが歩行者らを次々にはねた。子供2人を含む男女4人が病院に搬送された。

  • 返信 743mg ID:QyMjk4OTI

    この程度の操作すらできない、機械に頼らないと操作できないなら車に乗るべきではないんだよ
    どうしても乗りたければMT乗ればいい、エンストして突っ込まないから

  • 返信 743mg ID:M2MjkxMzE

    売れてる車だから相対的に事故車になりやすいとか嘘八百言ってないで
    プリウス自体が欠陥なんだよ

  • 返信 743mg ID:YzNTkxMDM

    べた踏み状態で暴走しそうなら車内のオーディオから「アクセルを戻せ!足を離せボケ!」とか命令調、大音量で流れるようにするかシートに電撃流して運転手に体でわからせた方がいい

  • 返信 743mg ID:UzMjkyMTA

    新型旧型別物の両方事故起こってる時点で車が欠陥じゃねぇよ

  • 返信 743mg ID:M5MDMzMzI

    Nレンジアクセルベタ踏みからDレンジ切り替えで抑制機構がないって普通の車全部そうじゃないの?

    もちろんあるに越したことはないが

  • 返信 743mg ID:cwNDU0MjM

    エンジンの振動の有無って大きいかもしれないな、老人だったらやりかねないな~感じてしまう
    聴覚異常もってる人もハイブリッドとか電気自動車は相性悪そうだわ
    まあちゃんとパネル見てればいいんだろうけど
    ブレーキ踏まなきゃギアチェンジできないようにはできんのかねえ

  • 返信 743mg ID:c2ODU0OTQ

    アクセル踏みっぱでってアクセルとブレーキは踏み応えが全然違うじゃん
    じじいは間違っても即座に踏み替えが出来ないから問題なんでしょ
    杖ついて歩く様な奴が踏み間違えてもそりゃ即座に足上がらんよな

  • 返信 743mg ID:c0NjUwNjE

    ん~…アクセルベタ踏みでⅮ入れれば、ガソリン車でもフル加速するし、抑制機能も無い。
    ガソリン車なら、エンジン音にびびって意図しない人はアクセル緩めるというの違いだな。
    アラーム音が単調だからいけないんだろな。
    アクセル開度で音が変わるようにすればいいだろ。
    音は90年代のF-1カーがいいなw

  • 返信 743mg ID:E1MjY5OTI

    エンジン音と振動の有無が大きく関係しているのでは?
    法律には抵触しない何か人間工学的な欠陥があるのかも。
    トヨタも何か声明を発信すればいいのに。
    もし「欠陥でした」なんてことになったら会社が、日本が傾く?

  • 返信 743mg ID:EyMjAyMjc

    トヨタのハイブリッド車ってプリウスだけじゃないだろ?
    他のセダンもハイエースもハイブリッドだが事故したってのは聞かない
    やっぱプリウス特有の視界の悪さが原因だよ

  • 返信 743mg ID:E4NTgzMDk

    保険が高すぎて、等級進んだ年配の人しか乗れないって事なのかな?

  • 返信 743mg ID:c0MDM2ODc

    もうゴーカート方式でええやろ
    右足アクセル左ブレーキ

  • 返信 743mg ID:cyNzYxMTE

    いまいちピーンと来てなかったけどこの動画見て やちゃう人出るよなぁ・・・って思ったわ
    でもフルスロットルのまま何かしらのアクションをするようになったら もう運転考えたほうがいいや

  • 返信 743mg ID:ExMjUxMDI

    これがプリウス暴走事故の可能性の一つだっていう事だよね。それにしても
    せっかく警告音を付けたのに普通の警告音では「何の音かな?」で終わっちゃう。
    「アクセルを戻せ」とかの音声警報にすればいいのにね。
    エンジン音がしないからなぜ警報音が鳴っているかわからないと思う。

  • 返信 743mg ID:UwMzA4NDM

    30プリウス乗りなんだが、これを昨晩見て昼間に試してみたんだ
    エンジンスタート→アクセルベタ踏み→N→D
    結果から言うとDレンジに入りませんでした
    入る訳が無いよねw
    では、どうやってNからブレーキを踏まずにDに入れるのか?を教えるよ
    これね、検査モードにするとブレーキを踏まずにDに入れる事が出来るんだ
    但し故意に検査モードにして走行するような年配者がいるのか?って言う疑問が残るけどね

  • 返信 743mg ID:gxMjk0MTg

    それで動画を消したのか!
    捏造はカツラだけにしてほしいよね

  • 返信 743mg ID:YzODY5NzQ

    アクセルべた踏みでDに入れたら成るに決まってるだろ
    MTのクラッチあげるのと一緒だわ

  • 返信 743mg ID:YzODY5NzQ

    そもそも急加速して
    アクセルから足を離せない人間の方が不良品だと思ってる

  • 返信 743mg ID:c5NzQxODU

    間違えた本人はブレーキ踏んでるつもりだから、
    気づいて足を離した時には既に暴走した後なんだよな

  • 返信 743mg ID:IyOTgwMzU

    踏み間違った老人が悪い、とか言ってる奴はアホかよ。
    もちろんそりゃそうだが、そういう話じゃねーよ。もう一歩踏み込んだ指摘してる。
    他の市販車に比べて1台あたり暴走率が4.7倍とかになる原因があるという話。

    この動画の指摘は、アホ用に制御機構を入れるべき、って話だ。
    システム構築の用語で「フールプルーフ(アホ対策)」。これが足りない、っていう指摘。

    >フールプルーフ設計では「人間は間違えるものである」
    >「よく分かっていない人が取り扱うこともある」という前提に立ち、
    >誤った使い方をしても利用者や周囲の人を危険に晒したり、機器が破損したり、
    >致命的な事態や損害を生じさせないような構造に設計する。

  • 返信 743mg ID:czOTU2NDk

    PL法早よ

  • 返信 743mg ID:cxNzcwMzg

    みんなウスウス気づいてたw

  • 返信 743mg ID:c2NjEwNzE

    プリウスが悪いんではなくて運転者がアホなのが悪い。
    急加速しているのにアクセルから足を離せボケ。

  • 返信 743mg ID:U5NjUwMzM

    プリウスは問題だらけだな。

  • 返信 743mg ID:cwOTEzNjE

    Nでアクセルべた踏みしてDレンジに入れたら急加速って、トルコンでも同じだろ
    そもそもアラーム鳴ってるのに気づかんような奴は免許返納すべきだろ

  • 返信 743mg ID:cwMTE2MDI

    シフトレバーってこんなんなんだ
    初めて見た

  • 返信 743mg ID:YzODcxOTI

    昔の使いやすいシフトに慣れ親しんでいたら、これは操作できないわ。

  • 返信 743mg ID:g1ODA2ODY

    韓国のロビー活動団体VANKが米国の下院議員に対して
    トヨタプリウスの
    急加速問題の再調査を活発に働きかけているね!
    同調する下院議員もでてきているみたいだよ
    捏造慰安婦も米公立高校の教科書に載っちゃったしね・・・
    トヨタの工作員も世界中で火消しロビー活動しないと
    韓国VANKにやられちゃうよ!
    日本のロビー活動団体は何してるの?

  • 返信 743mg ID:QyMzY4ODM

    アクセルベタ踏みがそもそもの原因だろ。自分のトヨタ車のハイブリット車もNレンジからDレンジ片手で簡単に入るが通常PからRを経由しないといけないからアクセル踏みながらシフトしない。
    プリウスシフト操作は欠陥があると思うが、運転手の欠陥の方が甚大だぞ。ヒューマンエラーで事故をしたことをメーカーのせいにはしたくない

  • 返信 743mg ID:UzMjkyMTA

    なんでもいいから老人を乗せるな それで済む話。
    あとすべての安全装置、自動ブレーキ搭載車は(特にプリウス)搭載してるもん以外売らなきゃいい。
    老害アホの謎の自信で自動ブレーキ未搭載を買うのが本当に謎すぎる。。
    新型プリウスは本来安全装置ついてんだよ、人がいても壁があっても止まってくれる奴な
    今プリウスで起こってるニュースの事故、安全装置ついてりゃ防げてるのばっかなの。
    防げてないってことは安全装置のオプションをわざわざ外して買ってるか、設定でわざわざオフってるってことなんだよ
    つまり今起きてる事故はそういう老害バカの謎の自信のせい。
    安全装置さえ強制でつければそいつらの暴走を全部止めることできるんだからそれくらいしろよトヨタ。
    あと欠陥うんぬんは確定ではないし、そもそも自動ブレーキ搭載してたらそんなの関係なしに突っ込む前に止まるんだからその機能強制が一番てっとり早いだろ。

  • 返信 743mg ID:cwMTE1ODU

    10年以上前に運転した際に危険だと思ったが
    動作そのものよりもアクセル音(擬似音でもいいから)が
    全てを防ぐと感じた。
    それがない事が致命的だと思った。
    ネットで散々言い続けたが、どいつもお前がアホ
    と言われて言わなくなった。
    正直言ってザマアミロと思ってる。

  • 返信 743mg ID:UxODMzODY

    いやお前はアホであってるよ

  • 743mg ID:Q0MjIzNzg

    おまえがでしょ

  • 返信 743mg ID:UxODMzODY

    アクセル音とかまったくの見当違いのことをさもそれが事故の原因かのように語って俺は間違ってなかったんだとか思ってる痛いアホはもう黙ってろ

  • 返信 743mg ID:c2ODU2NjA

    全メーカーの全オートマ車を持って来て、同じ操作をしてみれば?

  • 返信 743mg ID:E5Mjg2NzY

    とりあえずシフト変更とか、アクセルベタ踏みしてたら戻せって日本語で警告入れるとかした方がいいのは間違いない。
    ヒューマンエラーで事故が起こる、そのエラーをどう防ぐかって議論しないと事故はなくならない。可能性があるものは変更していくべき。メーデーシリーズで学んだ。

  • 返信 743mg ID:AzNTkyNTY

    さっさと対策をしろ トヨタ。これは命令だ

  • 返信 743mg ID:Q0Mzk4NjM

    下手くそほど物や他人のせいにするよね。そもそも音があろうががなかろうが車種関係なくブレーキ踏んでからシフト操作するやろ。ブレーキ踏まんで操作するのならどんな車に乗っても事故するぞ

  • 返信 743mg ID:A3MDU2MTM

    え?今さらその話

  • 返信 743mg ID:A4NjQ0NjM

    機能も把握してない車買う年寄りもそれを売るトヨタも悪いわ

  • 返信 743mg ID:Q0MjIzNzg

    いいねこの0-400mモードは

  • 返信 743mg ID:gwMzYwMTI

    電気自動車全般に言えるけど、徐行で近づかれると静か過ぎて分からない。振り向いたらいたって感じでぶつかっちゃう。大人だから徐行の車に当たっても大丈夫だけど子供だとどうなのッて感じ

  • 返信 743mg ID:E5MjczNDg

    んーと、あいつら高音とかの変な音をだして存在をアピールしてくるよ

  • 返信 743mg ID:U5MDcyNTA

    ガソリン節約でエコなクルマで悠々自適な老後生活かと思いきや
    確かにガソリンは節約できたが
    慰謝料賠償金裁判交通刑務所一家離散裁判途中で寿命
    プリウスなんて買っちゃったおかげでクソみたいな晩年
    ガソリンぶりまくアメ車の方が安く済んだなwww

  • 返信 743mg ID:Q0MjQ2NDQ

    結論
    エンジン音がでかけりゃ間違いにきずく。それが運転できない老人でもな。音でかいとまずいと言う抑制が働くのだろう。静かなままだから全開でいっちゃうのだな。そう言う事だろ?

  • 返信 743mg ID:A3NzU0NTM

    音がでかかろうが静かだろうがブレーキも踏まずに操作する時点でどんな車に乗っても事故起こすわ

  • 743mg ID:Y4MzY1Njc

    踏み間違いが直接の原因なわけだけど。
    アクセル踏んでも無音のハイブリッドだから起こりやすいのね。
    どんな車でもとは言い切れない。

  • 返信 743mg ID:Y5ODQzNDM

    たまたま事故多発車両がトヨタってだけの話な
    車に欠陥があるわけじゃねえしな
    じゃあ、老害は軽に乗れと言っても同じこと
    老害は同じような事故を誘発する
    もうな 全てにおいて老害は能力が低下してる訳よ
    免許制度を厳しくするべきだな
    あとな、またトヨタ車か…とか言う奴
    車の事故=プリウスとか思ってる奴は猿と同じってことを悟れ
    ほんと 馬鹿ばっか!

  • 返信 743mg ID:A3NzU0NTM

    車のせいにする奴は無免許かペーパードライバーなんじゃない?

  • 返信 743mg ID:Y2MzgxMTA

    30プリウスだとN→Dはブレーキ踏まないと入らないとコメあるけど、20で試したらアクセルのみベタ踏みでN→Dは入る。
    路面がドライだとホイルスピンはしないものの一般人からしたらなかなかの加速だと思うよ。
    あと、プリウスのシフトレバーはガチャガチャ動かすタイプではなく、軽いレバー操作のみ+レバー位置が必ずもとに戻るからメーターパネル見ないと感覚だけではどのレンジか分かりにくい、とかが原因でシフトミスして前後間違ったりロケットスタートすると思う。
    新しいプリウスは自動ブレーキあるんだろうけど、40迄自動ブレーキはついてる車両見たことないなあ。
    他メーカーのハイブリッド車も同じ方式なのに事故が少ないor無いのはプリウス+老人の数が多いから目立つでは?
    20プリと40αにちょくちょく乗る機会あるんだけども昔ながらのオーソドックスなAT車よりは操作ミスしやすいなって印象、とくに老人なら尚更。

  • 返信 743mg ID:k5MzMzNjQ

    脳の理解と足の動きが違うからアクセル踏み続けて事故になるってだけの話よ。
    プリウスだ何だは関係ない。
    他の車でも普通にあるから、プリウスが~という理由にはならない。
    間違えるきっかけは多様にあるのに、なぜ一つに語ろうとするんだ?

  • 返信 743mg ID:kzNjA5NDE

    頭パニックになった時の為に、ハンドブレーキか緊急停止ボタンがあった方が良い。
    ホンダフィットよく乗るけど、アクセサリー状態だったりDレンジ入れたつもりが入っていなくアクセル踏んでも進まない事がある。何度かやり直してる時にウォっと発進する事がある。
    最近の事故はアクセルとブレーキの踏み間違いと言うより直前のシフトの分かりづらさに原因があると思う。

  • 返信 743mg ID:QyODI0NDc

    一言で言うとアホは乗るな

  • 返信 743mg ID:k4NzMzMzI

    バカを相手にしたくないし、そういうオーラも出してるのに
    バカが向こうから時速120km/hで突っ込んできたり、
    いきなり包丁で刺してくる世の中ですよ。つまりトヨタが悪い

  • 返信 743mg ID:cwMDQ0Mjc

    一般的な教習車とは運転操作が違うというのは危険。
    ついでに言えば、プリウスのリヤワイパーはほとんど意味ないのであっても無くても変わらん。
    屋根にワイパーでリヤスポイラーが邪魔で後ろがよく見えない(プライバシーガラスのせい)。

    一般的なクルマとは違うという認識で運転する必要がある。
    プリウスらしさという独自性が事故の原因の一つになってしまったな。

  • 返信 743mg ID:QwNTkwMDQ

    でもブレーキ踏めば止まるんだぞ

  • 返信 743mg ID:Q5MTc0MDc

     意識高い系気取りの情弱低脳ジジイが好んで買うからじゃないの?

  • 返信 743mg ID:QyMDcyMjE

    なるほどね、AT車は全部アクセルべた踏みでもN→D普通に効くけど、
    エンジン車だとNをべた踏みした時点でゴォォォーーって音なるわな。
    その時点でDにするなんてゼロヨン以外に無いわな

  • 返信 743mg ID:MyODg2Mzg

    アクセル踏んだらプリウスいがいもなにか抑制する機能ついてなくね?
    Nでアクセル踏ん出ると警報音なってるじゃんw聞こえないのか

  • 返信 743mg ID:k0MjM4MzY

    テレビがプリウスばかり取り上げるからだろ
    相変わらづカスゴミに振り回されて喜んでるバカ多いな

  • 返信 743mg ID:k0MjM4MzY

    こんなんただのこじつけ動画だろ
    バカとアホと在がいっぺぇ湧いてて笑うしかねえ

  • 返信 743mg ID:cxMTg3ODg

    電気自動車は最強の特攻兵器

  • 返信 743mg ID:cxMTg3ODg

    電気自動車の売り文句の一つに急加速
    老人との組み合わせ最強!

  • 返信 743mg ID:cxMTg3ODg

    ニュートラルでアクセルをベタ踏みって何がしたくてどんな手順でそういう状況になるんだ?

  • 返信 743mg ID:cxMTg3ODg

    ニュートラルでアクセルをベタ踏み
    まさかブレーキ踏んでると勘違いしてんのか?

  • 返信 743mg ID:Y4MzY1Njc

    アクセル踏んでもブーンてならないからね。
    気づかないわけ。

  • 返信 743mg ID:g5OTgyNTI

    まあTOYOTAが終わるのは時間の問題

  • 返信 743mg ID:g1OTIxNzA

    いいかげんプリウスをデスってるのは恥汚染人だと気付けやアホ

  • 返信 743mg ID:IyOTcxNTI

    操作方法が気持ち悪いからシフトレバーがこういうタイプの車は乗らないようにしてる

  • 返信 743mg ID:I1MzI4MzI

    それよりハンドルが外国のアニメキャラみたいな顔。
    狙ってやってるんコレ?

  • 返信 743mg ID:k0NjQ4MTA

    車内にエンジン音鳴らすしかねーな

  • 返信 743mg ID:UwMzU3MDY

    こうやってわざと事故してトヨタプリウスを訴訟しようとした団体がアメリカにいた。
    韓国系が多数をしめて、結局プリウス無罪、、最近韓国車うれんもんね
    こんなんしても韓国車売れないって

  • 返信 743mg ID:MxNDk4NTY

    若者が同じ様な踏み間違いを起こさないなら、
    老人の認知機能の問題。

  • 返信 743mg ID:kyNzI0MDQ

    弱者を切り捨てんなよトヨタ。
    言い訳は要らんよ、先ずは声に耳を傾けて検証、改良しろ。

  • 返信 743mg ID:kxNTY5MjY

    中央のインフォメーションパネルが見にくく、ハンドル上を空にした意味がない。

  • 返信 743mg ID:g5NDI2NTI

    低能企業だもんね 恥じかかすなや。アホやし わからんかwww

  • 返信 743mg ID:YyNjM2NTM

    年をとると高音は聞こえなくなるから警笛音は聞こえていないかも。

  • 返信 743mg ID:QyOTQ3MzE

    訳も分からず加速、したとしても、ブレーキ踏めるよな
    プリウスに限らずセレクター誤って、グイッと出掛かるときがある、ブレーキ踏むよ
    咄嗟のときに反射的にブレーキに足が載らない人は、運転やめなさい。

  • 返信 743mg ID:kyNTcxMDQ

    なぜリコールが出ない? トヨタが無視してんのか?

  • 返信 743mg ID:M4NTc4NzM

    プリウスは殺人カー

  • 返信 743mg ID:E2Nzg1ODE

    ブレーキと思い込んでアクセル踏んだら、激突して止まるまで力いっぱい踏み続けるのが
    ヒトの習性やで
    若いうちは大概こうなる手前で気付くけどな、誰でもやらかす可能性はあるんやで

  • 返信 743mg ID:kyNzI0MDQ

    リーフの事故は聞いた事ないな。

  • 返信 743mg ID:YzNDc4MDE

    Nでアクセル全開からDに入れてもDのまま全開にしたときと同じでモーターで発進してからエンジン始動になるもっさりした加速だぞ?ホイールスピンなど起こらない。

    一方、普通のAT車でNで全開にしたら回転上がってDに入れた途端ホイールスピンしながら急加速する。こっちの方がよっぽどロケット。
    警告音が鳴っていてもエンジン音がしないから?でもこれからの車はEV化してどうせエンジン音しないぞ?
    自分の車が全開加速時にどの程度加速するかあらかじめ試しておけばそんなに慌てないのではないか?

  • 返信 人間工学者 ID:g5MDM3NTM

    カローラは勿論、クラウンやクレスタみたいなセダン乗り継いできた老人層がプリウスに流れたんだろ。でも客層を無視した設計だから事故が多い。PRNDLのストレートゲート+前車軸を前出ししたペダルレイアウト重視の車に慣れた人達を、いきなり人間工学全シカトの車に乗せる。感覚の衰えた老人だぞ?何が起きるかわかるだろ

  • 返信 743mg ID:M0MjM0MTY

    アクセルべた踏みの時点で車は運転するなよ

  • 返信 743mg ID:MzNDU3ODY

    プリウスは不完全な車だよ
    高速の横風の恐怖感は今まで味わったことねーわ
    よくこんなクソ車売ってんなトヨタよ?

  • 返信 743mg ID:E3NzkwNjQ

    この動画がでて4年経ちました。プリウスも新型がでました。シフトは変わっていません。ポジション元に戻ります。パッと見でどのポジションかわかりません。安全とは何でしょう。ヒヤリハットはどこへいったのでしょう。ユーザーの声とは何の意味があるのでしょう。残念です。

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    かわえー。つか2歳児用のあんな立派なライダースーツなんてあるんだwwwすっごい高そう(°_°)こいつらちびっこなのにめちゃくちゃカッコイイな。プロの撮影と編集の手に掛かればちびっこたちもこんなにカッコ良く見せれるんだね。の他今日の小ネタ集です。紹介しようかな?と思いつつ保存したままになっていた動画たちの一覧です。埋もれていくのが勿体ないので、こんな感じで貯まった時にアップしていこうと思います。
    83 コメント 路面電車の車窓から。リスボンのトラム28番の映像がワクワクしてずっと見ていられると人気に。
    すごい細い道を走ってるんだね。リスボン28番トラムの車窓ビデオが某掲示板で人気になっていましたので紹介します。街並みの雰囲気と相まって遊園地のアトラクションみたいになっていますな。料金はどこで乗り降りしても370円だそうです。
    54 コメント 原子力空母ジェラルド・R・フォードの作り方。進水式のシャンパンはフルスイングで。
    アメリカのグングン動画。ジェラルド級航空母艦の1番艦、USSジェラルド・R・フォード(CVN-78)の作り方タイムラプスです。2013年11月9日に進水を迎えた4年間の記録を4分間にて。進水式のシャンパンって紐にぶら下げてパリーン!なイメージですが最近はフルスイングなんだなwww