へー。思ったより良いじゃん。今月21〜23日に開催される富士24時間レースに投入予定の水素エンジンを搭載したカローラスポーツ。その排気音と実際に走行している様子が公開されていましたので紹介します。水素タンク容量の問題で全長4.5キロの富士スピードウェイでは10週程度しか持たないようだけどこれは頑張ってほしいなあ。これが実用まで開発できればEV車よりエコみたいだし。
42 コメント
360度カメラで見るブルーエンジェルスの編隊飛行がすごい近い。ほんとスレスレ。
すげえ。こんなに近い近い。スマホならジャイロで、パソコンなら左上のコントローラーか画面を掴んで動かして見てください。これ360度カメラだから余計に近く見えるのかな?一番近い所だとキャノピーと翼が1~2メートルの距離に見えるんだけど。
すげえ。こんなに近い近い。スマホならジャイロで、パソコンなら左上のコントローラーか画面を掴んで動かして見てください。これ360度カメラだから余計に近く見えるのかな?一番近い所だとキャノピーと翼が1~2メートルの距離に見えるんだけど。
34 コメント
さすがに斜め過ぎた。強い横風により着陸をやり直すエアバス機の映像。
結構長い間堪えたように見えるけどさすがに無理だったか。バーミンガム空港で撮影された強い横風に抵抗しながら着陸しようとしたエアバスA319が諦めるビデオです。
結構長い間堪えたように見えるけどさすがに無理だったか。バーミンガム空港で撮影された強い横風に抵抗しながら着陸しようとしたエアバスA319が諦めるビデオです。
40 コメント
【痛い】状況判断を誤ったスピードボートが大変な事になってしまう動画。
助手席の彼は二度と起き上がれなかった(°_°)マイアミのハウローバーインレットで撮影された荒れた海に高速のまま出ようとしたスピードボートが大変な事になるビデオです。白波が立っているの見えていただろうに(@_@;)それにしても豪華なお船が多いね。2分からのはエンジン何個付けるのよwww
助手席の彼は二度と起き上がれなかった(°_°)マイアミのハウローバーインレットで撮影された荒れた海に高速のまま出ようとしたスピードボートが大変な事になるビデオです。白波が立っているの見えていただろうに(@_@;)それにしても豪華なお船が多いね。2分からのはエンジン何個付けるのよwww
167 コメント
【志賀島】颯爽と追い抜いていった直後に事故ってしまうGSX-R125乗りの動画が話題。
昨日の5ちゃんねるで人気になっていたGSX-R125乗りのビデオです。場所は福岡県福岡市東区勝馬の県道542号線。ブレーキが遅れたのと赤いペイントに乗って焦ってしまったのかな?これは恥ずかしい(´・_・`)
昨日の5ちゃんねるで人気になっていたGSX-R125乗りのビデオです。場所は福岡県福岡市東区勝馬の県道542号線。ブレーキが遅れたのと赤いペイントに乗って焦ってしまったのかな?これは恥ずかしい(´・_・`)
関連記事
91 コメント
【動画】これまでで一番「車」に近い空飛ぶ車が都市間飛行を成功させる。
これまでにも空飛ぶ車と呼ばれるものはいくつか作られていますがこれが一番車の形に近いと思う。スロバキアのKleinVisionが開発中の空飛ぶ車「AirCar」が初めての都市間飛行(ニトラ空港-ブラチスラヴァ空港)を成功させました。そのビデオです。およそ60キロの距離を35分で飛んだんだって。そしてそのまま自動車モードに変形して道路へ。
これまでにも空飛ぶ車と呼ばれるものはいくつか作られていますがこれが一番車の形に近いと思う。スロバキアのKleinVisionが開発中の空飛ぶ車「AirCar」が初めての都市間飛行(ニトラ空港-ブラチスラヴァ空港)を成功させました。そのビデオです。およそ60キロの距離を35分で飛んだんだって。そしてそのまま自動車モードに変形して道路へ。
64 コメント
航行中の貨物船を止める事なく船員さんを搭乗させる方法。ボスニア湾にて。
ふなばしごを残したまま去ってるからイレギュラーな搭乗じゃなく普通にある事なんだね。フィンランドのオウルに向かう貨物船「TAVASTLAND」を停止させることなく乗り込む船員さんのビデオです。高画質だしなかなか面白かった。
ふなばしごを残したまま去ってるからイレギュラーな搭乗じゃなく普通にある事なんだね。フィンランドのオウルに向かう貨物船「TAVASTLAND」を停止させることなく乗り込む船員さんのビデオです。高画質だしなかなか面白かった。
70 コメント
混雑する空路で撮影されたボーイング737を追い抜く747を777から撮影した映像にワクワク。
やっぱりエンジン4つだと早いんだ。少し古いビデオですが今日の海外チャンネルで人気になっていた37000フィートを飛行するボーイング737(エンジン2つ)を追い抜く35000フィートのボーイング747(エンジン4つ)を33000フィートのボーイング777から撮影したビデオです。自動操縦だから?みんな綺麗に同じ道を通るんだね。
やっぱりエンジン4つだと早いんだ。少し古いビデオですが今日の海外チャンネルで人気になっていた37000フィートを飛行するボーイング737(エンジン2つ)を追い抜く35000フィートのボーイング747(エンジン4つ)を33000フィートのボーイング777から撮影したビデオです。自動操縦だから?みんな綺麗に同じ道を通るんだね。
71 コメント
駐車場で下手くそすぎる車が酷すぎわらえない動画。被害者何台だよwww
防犯カメラにはバッチリ映ってるんだけどそのまま走り去ってしまった。ロシアで撮影されたあまりにも酷すぎる車のビデオです。まず左の赤いのに引っ掛ける、そして右の2台をぼこって戻ってきたところでまた赤いのに当ててそれを引きずって左の大きいのと接触させる(´・_・`)最後バックで手前のにも当たるんじゃないかとドキドキしました。
防犯カメラにはバッチリ映ってるんだけどそのまま走り去ってしまった。ロシアで撮影されたあまりにも酷すぎる車のビデオです。まず左の赤いのに引っ掛ける、そして右の2台をぼこって戻ってきたところでまた赤いのに当ててそれを引きずって左の大きいのと接触させる(´・_・`)最後バックで手前のにも当たるんじゃないかとドキドキしました。
もっと関連記事
134 コメント
どう考えても失格www自転車レース中に車に掴まって鬼加速したヴィンチェンツォ・ニバリが失格処分に。
いやいやwww当たり前だろ・・・。これが許されると思う方がおかしいんじゃないかな。自転車プロロードレースのブエルタ・ア・エスパーニャで大量落車に巻き込まれて遅れをとっていたアスタナ・プロチームのヴィンチェンツォ・ニバリ選手がチームカーに掴まって鬼加速。この様子がテレビ放送からばれてニバリ選手は失格処分を受けたそうです。
いやいやwww当たり前だろ・・・。これが許されると思う方がおかしいんじゃないかな。自転車プロロードレースのブエルタ・ア・エスパーニャで大量落車に巻き込まれて遅れをとっていたアスタナ・プロチームのヴィンチェンツォ・ニバリ選手がチームカーに掴まって鬼加速。この様子がテレビ放送からばれてニバリ選手は失格処分を受けたそうです。
66 コメント
マクラーレン570Sで雪道に挑んだ勇者が撮影されるwww遅すぎwwwww
おせえwww勇者というか危険で迷惑なんだけど(´・_・`)ニューヨークのハイウェイで撮影された夏タイヤ?で雪道に挑んでしまったマクラーレン570Sのビデオです。まだFRよりはましだと言われているMR車ですがたぶんハイグリップな溝の少ないタイヤを履いているだろうし無謀すぎるよねwww
おせえwww勇者というか危険で迷惑なんだけど(´・_・`)ニューヨークのハイウェイで撮影された夏タイヤ?で雪道に挑んでしまったマクラーレン570Sのビデオです。まだFRよりはましだと言われているMR車ですがたぶんハイグリップな溝の少ないタイヤを履いているだろうし無謀すぎるよねwww
85 コメント
グングン。世界最強の対地攻撃機AC-130ガンシップによる近接航空支援訓練の内部映像。
弾がでけえ。あのデカイの一発おいくら万円するのかしら。AC-130ガンシップの対地攻撃訓練の内部映像です。105mm砲の発射は5分51秒からかな?戦車みたいになってるんだね(°_°)
弾がでけえ。あのデカイの一発おいくら万円するのかしら。AC-130ガンシップの対地攻撃訓練の内部映像です。105mm砲の発射は5分51秒からかな?戦車みたいになってるんだね(°_°)
71 コメント
カヤックで細い排水路を猛スピードで滑り下りる。ドレインカヤッキング。
排水路というかもう溝だよな。カヤックの幅くらいしか水がない。タンデムカヤックで細くて急な排水路を滑り下りるGoProです。ROUND2とあるので最初のを探してみたらそっちのが凄かったwwwこれちゃんとヘルメットは被っているみたいだけどひっくり返ったら大根おろしみたいになるんじゃないの?(@_@;)
排水路というかもう溝だよな。カヤックの幅くらいしか水がない。タンデムカヤックで細くて急な排水路を滑り下りるGoProです。ROUND2とあるので最初のを探してみたらそっちのが凄かったwwwこれちゃんとヘルメットは被っているみたいだけどひっくり返ったら大根おろしみたいになるんじゃないの?(@_@;)
76 コメント
お前が言うなwwwwwwwスマホ運転中のレクサス女を撮影運転していて事故(´・_・`)
「きっと彼女はいつか人を殺すと思う」ってお前が言うなwwwwwwwリアルかフェイクかはおいといてこれはなかなか良いビデオだった。携帯で通話しながら運転とかまだアレだとしてもスマホでウェブ見てたりラインしてる運転手とかいるもんね。トラックの新聞運転とかいまだに見るし(´・_・`)
「きっと彼女はいつか人を殺すと思う」ってお前が言うなwwwwwwwリアルかフェイクかはおいといてこれはなかなか良いビデオだった。携帯で通話しながら運転とかまだアレだとしてもスマホでウェブ見てたりラインしてる運転手とかいるもんね。トラックの新聞運転とかいまだに見るし(´・_・`)
82 コメント
通常の2倍を超えるスピードで走っていた貨物列車が脱線。その瞬間の高画質映像。
28日、チェコ共和国のマリアーンスケー・ラーズニェ近くで通常の2倍超の速度で走っていた石灰岩を積んだ貨物列車が脱線。その瞬間を捉えていたドローンカメラの映像です。この事故で機関車と貨物車13両が脱線し車両と線路の被害額は120万ユーロ(約1億4200万円)に。これなんでドローンで撮っていたんだろう。偶然?ドローンって長くも30分程度しか飛べないのにのになあ。
28日、チェコ共和国のマリアーンスケー・ラーズニェ近くで通常の2倍超の速度で走っていた石灰岩を積んだ貨物列車が脱線。その瞬間を捉えていたドローンカメラの映像です。この事故で機関車と貨物車13両が脱線し車両と線路の被害額は120万ユーロ(約1億4200万円)に。これなんでドローンで撮っていたんだろう。偶然?ドローンって長くも30分程度しか飛べないのにのになあ。
57 コメント
【動画】内装までブラバス化されたスズキ・ジムニー・ブラバスG-ワゴンが格好よすぎwww
ジムニーが新しくなった頃にベルセデスのGクラスっぽくカスタムしたものを写真で見た事がありますが、これはすごい。あらゆる角度から数千万円のブラバスGのように見えるけど、エンジンとトランスミッションだけは1500cc(102PS)の4ATのままらしいwwwそのV8バッジは(*°∀°)しかし塗装も高級品だと本当に高価な車に見えますね。
ジムニーが新しくなった頃にベルセデスのGクラスっぽくカスタムしたものを写真で見た事がありますが、これはすごい。あらゆる角度から数千万円のブラバスGのように見えるけど、エンジンとトランスミッションだけは1500cc(102PS)の4ATのままらしいwwwそのV8バッジは(*°∀°)しかし塗装も高級品だと本当に高価な車に見えますね。
うーん、水素の音だね。
そ
ろ
そろ二酸化炭素エンジン発明してくれや!!
軽油軽油軽油
世界中に水素ステーションを建ててくれる訳ないよね?EVより一手間かけて取り扱いが難しい水素には見切りをつけて、全力でEVと自動運転に取り組んで欲しい。
水素エンジンが爆発することを水爆と言うんだよね?
軽油は?
エンジンの中で水素が爆発している。
これは水素爆弾と同じです。
ノーモア長崎 ノーモア広島!!
マツダの水素ロータリーどこいったおい。
音が煩いからエコじゃない
すご
吸気口に酸素入れたらピヨォーっってなるのかな?
過酸化水素水ができるんじゃないかと思うな
あぁ~!水素の音ォ~!!
「水素は電気よりエコ」←本当かな?
水素燃料は「水を電気分解して水素をつくる。その水素を燃やして熱機関を動かす」ということ。
電気自動車は「電気を蓄電池にためて電動機を動かす」ということ。
つまり、どちらも元は電気エネルギーで、それをどういう形で持ち運ぶか、それをどういう方法で動力に変えるかという点が異なるだけ。
「電気→水素→熱→動力」より「電気→電池→動力」のほうが変換効率はいいはず。
変換効率はそのとおりだが、現段階のテクノロジーでどっちが車載に適しているか、という話では。
自動車の生産時からのトータルだとよくわからないけど、
そこに自動車があって、毎日走らせる・・というなら電気のほうがエコでしょう。
現時点で水素の有効生産方法がない。
電気で作る(電気分解)するくらいなEVのほうが効率がいい。
石油から分離するならエコと言えるのか?という話になる。
電気作るのに天然ガス燃やさないといけないしな
水素はなんかのプラントから排出されるんやろ
わざわざ電気で分解して作るなんて意味不定なこと流石にしないと思うわ
あーそっか。
水素は、石油産業のなんかの副産物で出るって聞いたことある気がするわ。
どのぐらい出るんだろう?需要を賄うほど出るの?
それと、その水素、今はどうしてるの?
電気自動車はカートリッジ交換式じゃないと充電作業に数時間かかるからな
どんなエコカーだろうが今の日本で作ってたらエコではないし、海外で売れなくなる。海外で作ったら日本の雇用が無くなる。
原発で爆発事故起こした上に再生可能エネルギーも大して普及せず、火力に頼っている日本は詰んでいるっちゅー事や。
HVだろうがEVだろうがFCVだろうが関係ない。
1km走るのにいくらぐらいかかるんだろ
水素大幅値上げしたよ。1100円→1760円/kg
カローラwww
おっさんかwwwww
カローラのイメージがおっさんだと感じるヤツはおっさんなんだよwww
ヤリスといい何で3気筒にこだわってんの?
軽自動車みたいな音で萎えるんだが
省スペースと軽量化(燃費アップの狙いもある
4ストロークだから4の倍数は実は良くないらしい
何が、コロナFFフォードアやねん? 意味がわからんとよ… ^^ぷっ
1気筒当たりの排気量が大きくなるから3気筒の方がトルクがでるそうです。
3気筒に拘ってるんじゃなくて4気筒に拘るのをやめたんだよ
マフラーの排気口が何か気持ち悪い。
じゃあ聞くが、お前さんの肛門はよ? だろ?
空燃比ちょっといじるだけで既存のエンジンも水素化出来るんだよね
水素ロータリーエンジンの解説でそんなような話してた
俺個人も、たとえ繋ぎだとしても電気よりは将来性感じるんだけどなぁ
直噴エンジンならできるね。
普通のインジェクションでは全然ダメ。
水素ステーションが増えないと無理だよなー
ゴミちゃんが呼ばれなくてご機嫌斜めになってたやつだね、あれはトヨタの失策だな
LPタクシーと同じやろ
知らんけど
水素エンジン車が大爆発する日もやってくるであろう。
くるかバーカ お前の20年落ちの軽自動車の心配をしときな
↑
オイ、マイティボーイをバカにせんでも…
旧規格アルト「うっせぇわw」
旧規格軽「速さなら負けへんわw」
燃料としては空気より軽い水素はタンクから漏れると空に上がるが、ガソリンは地を這うのでガソリンの方が危ない。同じ理由でタクシーでよく使われているLPガスも天然ガスより危ない。
トヨタのTSH-Ⅱはたしかにどこも真似できない素晴らしい技術だけど ここまで来るともはや結局はガラパゴス技術ですかね 日本らしいといえばはいそれまでよ
水素はエコじゃないよ
石油や天然ガスの方がエコだよ
地球の内部で作られるから地上でエネルギーを使って生み出すわけじゃない
成分を分離させるときに多少は使うけど
そもそも天然資源は地球内部にある水素と石油が圧力で合体したものだから
そこから水素を取り出すのはアホらしいことだよ
水素と炭素な
そもそも気温上昇の主な原因は水蒸気なのに、二酸化炭素と言っている時点でお察し。
農作地に地下水が枯渇するまで汲み上げて蒸発させてんだからね。
あ~あとダムもね。
温暖化の原因は人間が作り出す熱エネルギー、一番は製鉄所次が乗り物と言われています。
でも過剰な二酸化炭素は雨になって落ちるから、大気中の水蒸気が増えることにはならないよ?
そんなレベルじゃないでしょ。農業の灌漑でかつて世界第4位の面積だったアラル海が8割がた干上がってしまったのだから。
既存のピストンエンジンを水素で代替は可能だが馬力が1/3になってしまうのが問題
あと水素が熱で自然爆発しちゃうの防ぐ対策とか色々やる事いっぱいある
燃費や走行距離に関してはガソリン車の半分以下、燃料の価格は1/5以下
まあ燃料代がガソリンの1/5以下なら給油回数を1回増やすだけの手間で全然安く済むから許容範囲内
EVのデメリットはチャージの時間とバッテリーの耐久、使用回数問題
もし放電放置してたらバッテリーは半年で死ぬ
これがガソリン車なら5年放置してもトヨタならバッテリーと給油すれば始動できちゃうぞw
馬力が1/3は普通のインジェクションの場合だね。(酸素分子1個に対して水素分子2個の割合で混ぜる必要があるから、排気量の1/3の空気鹿吸い込めなくなる)
直噴エンジンならガソリンエンジンと大差ない馬力が出る理屈。
マフラー先にコーヒードリップは仕込めますか
EV車のエネルギーも素をただせば資源の燃焼だろう 日本国は何度も原子力に大損害を与えられている今もこれからも
0.2秒で水素と感じた、この音がわからない奴はバカだね。
褐炭から激安で水素大量生産できるんだってさ
その技術が実証できたから政府もゼロエミッションに動き出したんだろうな
ちなみにその褐炭由来の水素でガスタービン発電機回して元取れるレベルだそうなんで下手するとEVの電気代より安い
ナイト2000か
本当に水素なのかも分からない、この短い動画の何が良いのか、理解できない
水素エンジン車は10年以上前にBMWがナンバー付けて日本の公道を走ってるんだけどな。
水素なのに何でマフラーに触媒ついてんの?
寒冷地で問題なく利用可能なら選択肢に今後入ってきます。
ミライの構造が最適解だけどトヨタ名物の
「初代は誰も買わないくらいダサいデザイン」だから
プリウスみたいに大衆向けデザインになるまで
買わなくていい。プリウスも初代デザインはヤバすぎた。
プリウスの水素エディションは次くらいで出るのかな。
アルファードとプリウスに水素積むのが1番色んなデータ
とれるのにな。
内燃機の内部の爆発が人の感性に訴えるんだと思うんだがね、実用車はともかく
普及は望み薄だが、EVなんていうシナでも造れるもんが主流になったら家電と同じくやられる。
フィンランドで頑張っていた水素ロータリーが切り捨てられ、撤退したから、やはり水素ステーションがね、ネックです。
今更水素とか
バンパー下部両サイドにあるメッキは一体なんなんだ?
もしあれがマフラーエンドとかではなくマフラーエンドっぽいただの飾りなら究極にダサいんだが
マツダと交換した技術なのかな
EVにも問題はあるがそれなりに便利な点はある
・アイドリングストップ不要(どこでも長時間気兼ねなく冷暖房が使える)
・自宅充電でいつでも満タン
・新幹線のような乗り心地、強力な加速
・エンジンオイルをはじめとする数々のメンテが不要
水素の音ー!
なるほどねえ
バッテリー液交換式電気自動車でエコカー論争を一蹴しようぜ
発電問題もこれで解決だ
可燃性ガスやし燃やして燃料にするのはなんの技術障壁もない
問題は水素の生産と流通
そこが解決しない限り未来はない
水を電気分解すると水素が作れる、この装置を効率化&小型化できれば、ステーションもいらない水で走る車ができるだろ
そのまま燃やすか、FCVに使ってもいい
水素自動車の目指す到達点ってそこじゃないの?
水素脆化の問題はクリアできたのかい?
石油やウラン燃やして電気つくって充電して走る、電気使って電気分解二重苦三重苦
ガソリンエンジンの何がいけねえの?って感じ
いくら喚こうが世界的にEVが中心になることは確定している。
「水素の音ぉ」って叫びながら水素ステーション抱えつつ沈んでいくつもりなのかな?
>現時点で水素の有効生産方法がない。
個体電池ができたらとかバッテリーの密度が上がったらとか充電ステーションが増えたらEVはもっと普及するとか言ってるやつ、水素生産の技術も当然のように進んでいってるとは考えつかないの?ばかなの?
勝てとは言わない、先ずはお試し参戦でイイからWRCに出場してみようか
黎明期のホンダの二輪世界選手権優勝、F1優勝、のように認知度を上げよう。
マフラーは水しか出ないはずなのになんでマフラーにキャタライザーみたいのが付いてるんだ?
お前なぁ、ヨシムラマフラーをナメてんじゃねぇ~ぞ コラッ!! ヽ(` Д ´)ノ
モリワキマフラーもナメてんじゃね〜ぞ コラッ!! ヽ(` Д ´)ノ
バッテリーが進化したらお払い箱技術
排ガスがクリーンなのはFCVね
水素エンジンは高温燃焼で窒素酸化物が多いから
廃棄ガスはフィルタリングしっかりやる必要がある
いや、スピーカーだろこれ
キャタライザーがんみえでダサいよ
日本の雇用の事を一切考えず、環境の事しか考えていない小泉のバカボンへの、トヨタの答えなのかもね。
爆発させるということは熱が発生するから窒素酸化物はなくせない。故にクリーンとは言い難い。
寒冷地では燃料電池車もEVも実用化は無理だろ。
内燃機関の熱がないと暖房が使えない。その点、水素エンジンなら問題なし。
電器の効率とか言ってる人がいるが、水素ステーションを原発の隣に立てれば水素なんていくらでも作れる。
EVはバッテリーの価格と耐久性、充電時間と航続距離がネック。
燃料電池車も価格が高すぎてこれも実用化は困難。
となると結局内燃機関の水素エンジンがベストなのでは。
冷えたところで安定して使える電池が開発されない限りは、
水素はそういう方面でも需要があるだろうな。
電池のために湯たんぽ搭載してる今の段階だと、電気自動車は温帯以南のための技術でしか無い。
既存の自動車業界の雇用を守る為の、トヨタなりの回答だろうね。小泉のバカボン、これをどう考える?
水素エンジンと水素燃料電池の燃費の違いってどの程度なん? 車両価格もどの程度変わるかとか
これからは完全にEVの時代です!ってほざいてる情弱共がいるけどEV化は声がデカイ欧米人共が勝手にほざいてるだけで完全EVなんて絵に描いた餅ですわよ
内燃機関無くしたかったらバッテリーのクソ長い充電時間をなんとなさい
水素エンジンもええけどハイブリッドが主流になるでしょうね
そんなことよりそろそろかんぜんむおんふきゅうさせてくれ……
マツダの水素ロータリー車が販売されたら買い替えるつもりでずっと待ってるんだが
いつになったら発売するんや。もう、マツダは諦めたんか?
Nox対策はどうなんでしょね
水素ステーションは少ないし、行っても売り切れ続出だしどうなってる???
EVはちょっと前にやってた宇宙開発詐欺と同じで詐欺だよ。
トヨタには無駄機能アイドリングストップと暴走がお似合い