へー。思ったより良いじゃん。今月21〜23日に開催される富士24時間レースに投入予定の水素エンジンを搭載したカローラスポーツ。その排気音と実際に走行している様子が公開されていましたので紹介します。水素タンク容量の問題で全長4.5キロの富士スピードウェイでは10週程度しか持たないようだけどこれは頑張ってほしいなあ。これが実用まで開発できればEV車よりエコみたいだし。
45 コメント
【動画】NASCARエクスフィニティ・ブリストルのラスト2周が熱すぎたwww
NASCARって後ろから突いたり軽い接触は毎度のことなんだけどこれはひどい。18日にブリストルで行われたNASCARエクスフィニティ・シリーズのラスト2周がとんでもなく熱かった動画です。最後横になりながらフィニッシュラインを越えた16番のA.J.アルメンディンガーが勝利しシリーズランキング2位に。これDAZNで見れるようになってほしいなあ。
NASCARって後ろから突いたり軽い接触は毎度のことなんだけどこれはひどい。18日にブリストルで行われたNASCARエクスフィニティ・シリーズのラスト2周がとんでもなく熱かった動画です。最後横になりながらフィニッシュラインを越えた16番のA.J.アルメンディンガーが勝利しシリーズランキング2位に。これDAZNで見れるようになってほしいなあ。
141 コメント
バッテリー交換式の台湾のスマートスクーター「ゴーゴロ」がマジで便利そう。
ゴーゴロステーションでのバッテリー交換方式とても(・∀・)イイ!台湾で急成長しているというスマートスクーター「ゴーゴロ」の紹介ビデオです。少し前にも紹介していますがこれマジでいいよね。日本じゃスクーターがあまり人気ないからアレだけど電動自転車で似たような事が出来れば面白いのに。
ゴーゴロステーションでのバッテリー交換方式とても(・∀・)イイ!台湾で急成長しているというスマートスクーター「ゴーゴロ」の紹介ビデオです。少し前にも紹介していますがこれマジでいいよね。日本じゃスクーターがあまり人気ないからアレだけど電動自転車で似たような事が出来れば面白いのに。
99 コメント
【知る】自動車教習所の教習車には教習生からは見えないメーターがある。
これなんで見えなくする必要があるんだろう?今日のTwitterで人気になっていた自動車学校の教習車のヒミツ。教習生からは見えないスピードメーターが搭載されている動画です。確かに教官からは運転席のメーターが見づらいから別にあった方が良いのは分かるんだけど教習生から見れないようにする必要ってなんだろう。
これなんで見えなくする必要があるんだろう?今日のTwitterで人気になっていた自動車学校の教習車のヒミツ。教習生からは見えないスピードメーターが搭載されている動画です。確かに教官からは運転席のメーターが見づらいから別にあった方が良いのは分かるんだけど教習生から見れないようにする必要ってなんだろう。
46 コメント
対向車が「車」ではなく「船」だった場合。窓を閉めてて良かったwww
ひっでえwww窓を閉めてて良かったwwwタイトルでちょっと意味不明だけどそのまんまなんだもん動画。これはロシアなのかな?冠水した道路で正面から迫って来たのが車じゃなく船だった!というビデオです。
ひっでえwww窓を閉めてて良かったwwwタイトルでちょっと意味不明だけどそのまんまなんだもん動画。これはロシアなのかな?冠水した道路で正面から迫って来たのが車じゃなく船だった!というビデオです。
関連記事
187 コメント
鹿児島でまたあの鬼のようなあおり運転をするプリウスが撮影される。逮捕まだかよ。
まだこんなヤツいるんかよwwwww鹿児島の南九州自動車道で撮影されたプリウスのあおり運転があまりにもひどい動画です。関連動画を入れる作業をしていて気が付きましたが先月紹介した「南九州自動車道を時速5キロで走るあおり運転」と同じプリウスじゃねえか(@_@;)ナンバー同じだよね?これは事故になる前に逮捕した方がいいんじゃないの。
まだこんなヤツいるんかよwwwww鹿児島の南九州自動車道で撮影されたプリウスのあおり運転があまりにもひどい動画です。関連動画を入れる作業をしていて気が付きましたが先月紹介した「南九州自動車道を時速5キロで走るあおり運転」と同じプリウスじゃねえか(@_@;)ナンバー同じだよね?これは事故になる前に逮捕した方がいいんじゃないの。
52 コメント
もう少しだったのに。レンガ山積みのトラックが急坂を登れずに(°_°)
あと少し。あと50メートル粘れたら・・・。ブラジルはマナウスのジョアン・カッマラ通りで撮影された急な坂道に挑んだレンガ山積みのトラックが大変な事なってしまうビデオです。怪しいと思って下で待機した一部の後続車は大正解だね。
あと少し。あと50メートル粘れたら・・・。ブラジルはマナウスのジョアン・カッマラ通りで撮影された急な坂道に挑んだレンガ山積みのトラックが大変な事なってしまうビデオです。怪しいと思って下で待機した一部の後続車は大正解だね。
102 コメント
これはひどいバイク同士の事故の瞬間(北海道)カーブで転がりアタックされたライダーの車載。
北海道上陸数時間後とあるからお盆休みを利用した北海道ツーリング開始直後って感じかなあ。目の前で転倒されて転がりアタックされたらどうにもならん(´・_・`)北海道で撮影されたバイク同士の事故ヘルメットカムです。転倒しつつの衝突だし明らかに相手が悪いように見えるけど過失ゼロは難しいんだろうなあ・・・。どうなの。
北海道上陸数時間後とあるからお盆休みを利用した北海道ツーリング開始直後って感じかなあ。目の前で転倒されて転がりアタックされたらどうにもならん(´・_・`)北海道で撮影されたバイク同士の事故ヘルメットカムです。転倒しつつの衝突だし明らかに相手が悪いように見えるけど過失ゼロは難しいんだろうなあ・・・。どうなの。
203 コメント
お台場旧車天国2018の会場を出た途端に捕まる不正改造車。白バイ隊員に囲まれ過ぎwwwww
ちょっと分かりづらいけど切符切られてるのかな?東京都江東区青海1丁目の特設会場で行われていた「お台場旧車天国2018」の会場を出た途端に捕まる改造車のビデオです。YouTubeのコメントにもあるけどいい大人なんだから積車なりで運べばいいのに。こんな事してるとそのうち展示車両は自走禁止とかになるゾ。
ちょっと分かりづらいけど切符切られてるのかな?東京都江東区青海1丁目の特設会場で行われていた「お台場旧車天国2018」の会場を出た途端に捕まる改造車のビデオです。YouTubeのコメントにもあるけどいい大人なんだから積車なりで運べばいいのに。こんな事してるとそのうち展示車両は自走禁止とかになるゾ。
もっと関連記事
89 コメント
テスラ、実は洪水にめちゃくちゃ強かった。中国の無茶するテスラユーザーたちの動画が人気に。
そうか吸気、排気の水詰まりが無いからガソリン車のエンストのような事がないのか。怖いのは配線のショートとバッテリーくらい?中国で撮影された洪水に挑むテスラたちのビデオがTwitterで人気になっていましたので紹介します。最初のは消火栓かと思ったらタイヤかwww
そうか吸気、排気の水詰まりが無いからガソリン車のエンストのような事がないのか。怖いのは配線のショートとバッテリーくらい?中国で撮影された洪水に挑むテスラたちのビデオがTwitterで人気になっていましたので紹介します。最初のは消火栓かと思ったらタイヤかwww
33 コメント
ジブラルタルバトル。沿岸警備隊に追われる密輸業者側からの動画がこちらです。
なんで追われている密輸さんが動画を撮影してんだよwwwスペイン南部、地中海と大西洋を結ぶジブラルタル海峡付近で撮影された沿岸警備隊に猛追される密輸業者側からのビデオです。 沿岸警備隊が何度も後ろに迫るのは密輸船の船外機を船首で破壊するのが目的なんだって。動画最後のアタックで破壊されお縄になったようです。
なんで追われている密輸さんが動画を撮影してんだよwwwスペイン南部、地中海と大西洋を結ぶジブラルタル海峡付近で撮影された沿岸警備隊に猛追される密輸業者側からのビデオです。 沿岸警備隊が何度も後ろに迫るのは密輸船の船外機を船首で破壊するのが目的なんだって。動画最後のアタックで破壊されお縄になったようです。
148 コメント
今年もやっぱり頭のネジがぶっ飛んでいた。マン島レーサーの車載映像が怖すぎwww
ひょえーwwwここのレースは何年見てもすごいwwwマン島TTレースと同じ1周60.73キロメートルのスネーフェル・マウンテン・コースを4周して競うマンクス・グランプリ2019よりジュニア・クラスで3位となり今年限りで引退を表明したZX600Rに乗るアンディー・ファレルさんの車載ビデオです。動画はその一部なので9分間ですが実際のファレルさんのタイムは57分20秒649。このコースをあのスピードで57分も走るのwww
ひょえーwwwここのレースは何年見てもすごいwwwマン島TTレースと同じ1周60.73キロメートルのスネーフェル・マウンテン・コースを4周して競うマンクス・グランプリ2019よりジュニア・クラスで3位となり今年限りで引退を表明したZX600Rに乗るアンディー・ファレルさんの車載ビデオです。動画はその一部なので9分間ですが実際のファレルさんのタイムは57分20秒649。このコースをあのスピードで57分も走るのwww
180 コメント
バスの運転手GJ。すり抜けバイクと歩行者が救われた10秒動画が人気に。
横断しようとしていた歩行者、すり抜けバイク、事故っていたら被害を受けていたであろう周りの車が救われたバスの運転手GJ動画です。外国補正もあるけど登場人物全員かっこよかったwww 動画追加。ロング版ありました。
横断しようとしていた歩行者、すり抜けバイク、事故っていたら被害を受けていたであろう周りの車が救われたバスの運転手GJ動画です。外国補正もあるけど登場人物全員かっこよかったwww 動画追加。ロング版ありました。
53 コメント
テスラのオートパイロットから見えている世界はこんな感じ。これは凄い・・・
テスラのオートパイロットが見ている世界はこんな感じと言う映像。周囲の車や障害物を符号化して距離などを全てセンサーで出しているようですが凄いですね。ワタシも電気自動車欲しいんだけどマンション住まいには充電環境が無いからまだちょっと不便そう(´・_・`) テスラ欲しいなぁ~~。
テスラのオートパイロットが見ている世界はこんな感じと言う映像。周囲の車や障害物を符号化して距離などを全てセンサーで出しているようですが凄いですね。ワタシも電気自動車欲しいんだけどマンション住まいには充電環境が無いからまだちょっと不便そう(´・_・`) テスラ欲しいなぁ~~。
55 コメント
塩化ビニールボートでサーフの大波に挑むレースが面白い。サンダーキャットレーシング・サーフクロス
50馬力の船外機を積んだ2人乗りの塩化ビニール製カタマランボートでサーフに作られた300*300のコースで順位を競うボートレースが熱い動画です。サーフの波打ち際からのスタートだからバッコンバッコン飛んで迫力満点。これで障害競艇をやったら面白いんじゃないかしら?
50馬力の船外機を積んだ2人乗りの塩化ビニール製カタマランボートでサーフに作られた300*300のコースで順位を競うボートレースが熱い動画です。サーフの波打ち際からのスタートだからバッコンバッコン飛んで迫力満点。これで障害競艇をやったら面白いんじゃないかしら?
63 コメント
ブガッティ・ヴェイロン絶版車に。450台目、最後の1台のメイキング映像がカッコヨスギ。
3月のジュネーブ・モーターショー2015に出展されたブガッティ・ヴェイロン16.4の最後の一台、ラ・ファイナル(La Finale)のメイキングが恰好良すぎる動画です。そういやこの車って日本に何台走ってるんだろう。一度もリアルに見た事ないです。まぁ2億円近い車だしあっても2~3台なのかな?
3月のジュネーブ・モーターショー2015に出展されたブガッティ・ヴェイロン16.4の最後の一台、ラ・ファイナル(La Finale)のメイキングが恰好良すぎる動画です。そういやこの車って日本に何台走ってるんだろう。一度もリアルに見た事ないです。まぁ2億円近い車だしあっても2~3台なのかな?
うーん、水素の音だね。
そ
ろ
そろ二酸化炭素エンジン発明してくれや!!
軽油軽油軽油
世界中に水素ステーションを建ててくれる訳ないよね?EVより一手間かけて取り扱いが難しい水素には見切りをつけて、全力でEVと自動運転に取り組んで欲しい。
水素エンジンが爆発することを水爆と言うんだよね?
軽油は?
エンジンの中で水素が爆発している。
これは水素爆弾と同じです。
ノーモア長崎 ノーモア広島!!
マツダの水素ロータリーどこいったおい。
音が煩いからエコじゃない
すご
吸気口に酸素入れたらピヨォーっってなるのかな?
過酸化水素水ができるんじゃないかと思うな
あぁ~!水素の音ォ~!!
「水素は電気よりエコ」←本当かな?
水素燃料は「水を電気分解して水素をつくる。その水素を燃やして熱機関を動かす」ということ。
電気自動車は「電気を蓄電池にためて電動機を動かす」ということ。
つまり、どちらも元は電気エネルギーで、それをどういう形で持ち運ぶか、それをどういう方法で動力に変えるかという点が異なるだけ。
「電気→水素→熱→動力」より「電気→電池→動力」のほうが変換効率はいいはず。
変換効率はそのとおりだが、現段階のテクノロジーでどっちが車載に適しているか、という話では。
自動車の生産時からのトータルだとよくわからないけど、
そこに自動車があって、毎日走らせる・・というなら電気のほうがエコでしょう。
現時点で水素の有効生産方法がない。
電気で作る(電気分解)するくらいなEVのほうが効率がいい。
石油から分離するならエコと言えるのか?という話になる。
電気作るのに天然ガス燃やさないといけないしな
水素はなんかのプラントから排出されるんやろ
わざわざ電気で分解して作るなんて意味不定なこと流石にしないと思うわ
あーそっか。
水素は、石油産業のなんかの副産物で出るって聞いたことある気がするわ。
どのぐらい出るんだろう?需要を賄うほど出るの?
それと、その水素、今はどうしてるの?
電気自動車はカートリッジ交換式じゃないと充電作業に数時間かかるからな
どんなエコカーだろうが今の日本で作ってたらエコではないし、海外で売れなくなる。海外で作ったら日本の雇用が無くなる。
原発で爆発事故起こした上に再生可能エネルギーも大して普及せず、火力に頼っている日本は詰んでいるっちゅー事や。
HVだろうがEVだろうがFCVだろうが関係ない。
1km走るのにいくらぐらいかかるんだろ
水素大幅値上げしたよ。1100円→1760円/kg
カローラwww
おっさんかwwwww
カローラのイメージがおっさんだと感じるヤツはおっさんなんだよwww
ヤリスといい何で3気筒にこだわってんの?
軽自動車みたいな音で萎えるんだが
省スペースと軽量化(燃費アップの狙いもある
4ストロークだから4の倍数は実は良くないらしい
何が、コロナFFフォードアやねん? 意味がわからんとよ… ^^ぷっ
1気筒当たりの排気量が大きくなるから3気筒の方がトルクがでるそうです。
3気筒に拘ってるんじゃなくて4気筒に拘るのをやめたんだよ
マフラーの排気口が何か気持ち悪い。
じゃあ聞くが、お前さんの肛門はよ? だろ?
空燃比ちょっといじるだけで既存のエンジンも水素化出来るんだよね
水素ロータリーエンジンの解説でそんなような話してた
俺個人も、たとえ繋ぎだとしても電気よりは将来性感じるんだけどなぁ
直噴エンジンならできるね。
普通のインジェクションでは全然ダメ。
水素ステーションが増えないと無理だよなー
ゴミちゃんが呼ばれなくてご機嫌斜めになってたやつだね、あれはトヨタの失策だな
LPタクシーと同じやろ
知らんけど
水素エンジン車が大爆発する日もやってくるであろう。
くるかバーカ お前の20年落ちの軽自動車の心配をしときな
↑
オイ、マイティボーイをバカにせんでも…
旧規格アルト「うっせぇわw」
旧規格軽「速さなら負けへんわw」
燃料としては空気より軽い水素はタンクから漏れると空に上がるが、ガソリンは地を這うのでガソリンの方が危ない。同じ理由でタクシーでよく使われているLPガスも天然ガスより危ない。
トヨタのTSH-Ⅱはたしかにどこも真似できない素晴らしい技術だけど ここまで来るともはや結局はガラパゴス技術ですかね 日本らしいといえばはいそれまでよ
水素はエコじゃないよ
石油や天然ガスの方がエコだよ
地球の内部で作られるから地上でエネルギーを使って生み出すわけじゃない
成分を分離させるときに多少は使うけど
そもそも天然資源は地球内部にある水素と石油が圧力で合体したものだから
そこから水素を取り出すのはアホらしいことだよ
水素と炭素な
そもそも気温上昇の主な原因は水蒸気なのに、二酸化炭素と言っている時点でお察し。
農作地に地下水が枯渇するまで汲み上げて蒸発させてんだからね。
あ~あとダムもね。
温暖化の原因は人間が作り出す熱エネルギー、一番は製鉄所次が乗り物と言われています。
でも過剰な二酸化炭素は雨になって落ちるから、大気中の水蒸気が増えることにはならないよ?
そんなレベルじゃないでしょ。農業の灌漑でかつて世界第4位の面積だったアラル海が8割がた干上がってしまったのだから。
既存のピストンエンジンを水素で代替は可能だが馬力が1/3になってしまうのが問題
あと水素が熱で自然爆発しちゃうの防ぐ対策とか色々やる事いっぱいある
燃費や走行距離に関してはガソリン車の半分以下、燃料の価格は1/5以下
まあ燃料代がガソリンの1/5以下なら給油回数を1回増やすだけの手間で全然安く済むから許容範囲内
EVのデメリットはチャージの時間とバッテリーの耐久、使用回数問題
もし放電放置してたらバッテリーは半年で死ぬ
これがガソリン車なら5年放置してもトヨタならバッテリーと給油すれば始動できちゃうぞw
馬力が1/3は普通のインジェクションの場合だね。(酸素分子1個に対して水素分子2個の割合で混ぜる必要があるから、排気量の1/3の空気鹿吸い込めなくなる)
直噴エンジンならガソリンエンジンと大差ない馬力が出る理屈。
マフラー先にコーヒードリップは仕込めますか
EV車のエネルギーも素をただせば資源の燃焼だろう 日本国は何度も原子力に大損害を与えられている今もこれからも
0.2秒で水素と感じた、この音がわからない奴はバカだね。
褐炭から激安で水素大量生産できるんだってさ
その技術が実証できたから政府もゼロエミッションに動き出したんだろうな
ちなみにその褐炭由来の水素でガスタービン発電機回して元取れるレベルだそうなんで下手するとEVの電気代より安い
ナイト2000か
本当に水素なのかも分からない、この短い動画の何が良いのか、理解できない
水素エンジン車は10年以上前にBMWがナンバー付けて日本の公道を走ってるんだけどな。
水素なのに何でマフラーに触媒ついてんの?
寒冷地で問題なく利用可能なら選択肢に今後入ってきます。
ミライの構造が最適解だけどトヨタ名物の
「初代は誰も買わないくらいダサいデザイン」だから
プリウスみたいに大衆向けデザインになるまで
買わなくていい。プリウスも初代デザインはヤバすぎた。
プリウスの水素エディションは次くらいで出るのかな。
アルファードとプリウスに水素積むのが1番色んなデータ
とれるのにな。
内燃機の内部の爆発が人の感性に訴えるんだと思うんだがね、実用車はともかく
普及は望み薄だが、EVなんていうシナでも造れるもんが主流になったら家電と同じくやられる。
フィンランドで頑張っていた水素ロータリーが切り捨てられ、撤退したから、やはり水素ステーションがね、ネックです。
今更水素とか
バンパー下部両サイドにあるメッキは一体なんなんだ?
もしあれがマフラーエンドとかではなくマフラーエンドっぽいただの飾りなら究極にダサいんだが
マツダと交換した技術なのかな
EVにも問題はあるがそれなりに便利な点はある
・アイドリングストップ不要(どこでも長時間気兼ねなく冷暖房が使える)
・自宅充電でいつでも満タン
・新幹線のような乗り心地、強力な加速
・エンジンオイルをはじめとする数々のメンテが不要
水素の音ー!
なるほどねえ
バッテリー液交換式電気自動車でエコカー論争を一蹴しようぜ
発電問題もこれで解決だ
可燃性ガスやし燃やして燃料にするのはなんの技術障壁もない
問題は水素の生産と流通
そこが解決しない限り未来はない
水を電気分解すると水素が作れる、この装置を効率化&小型化できれば、ステーションもいらない水で走る車ができるだろ
そのまま燃やすか、FCVに使ってもいい
水素自動車の目指す到達点ってそこじゃないの?
水素脆化の問題はクリアできたのかい?
石油やウラン燃やして電気つくって充電して走る、電気使って電気分解二重苦三重苦
ガソリンエンジンの何がいけねえの?って感じ
いくら喚こうが世界的にEVが中心になることは確定している。
「水素の音ぉ」って叫びながら水素ステーション抱えつつ沈んでいくつもりなのかな?
>現時点で水素の有効生産方法がない。
個体電池ができたらとかバッテリーの密度が上がったらとか充電ステーションが増えたらEVはもっと普及するとか言ってるやつ、水素生産の技術も当然のように進んでいってるとは考えつかないの?ばかなの?
勝てとは言わない、先ずはお試し参戦でイイからWRCに出場してみようか
黎明期のホンダの二輪世界選手権優勝、F1優勝、のように認知度を上げよう。
マフラーは水しか出ないはずなのになんでマフラーにキャタライザーみたいのが付いてるんだ?
お前なぁ、ヨシムラマフラーをナメてんじゃねぇ~ぞ コラッ!! ヽ(` Д ´)ノ
モリワキマフラーもナメてんじゃね〜ぞ コラッ!! ヽ(` Д ´)ノ
バッテリーが進化したらお払い箱技術
排ガスがクリーンなのはFCVね
水素エンジンは高温燃焼で窒素酸化物が多いから
廃棄ガスはフィルタリングしっかりやる必要がある
いや、スピーカーだろこれ
キャタライザーがんみえでダサいよ
日本の雇用の事を一切考えず、環境の事しか考えていない小泉のバカボンへの、トヨタの答えなのかもね。
爆発させるということは熱が発生するから窒素酸化物はなくせない。故にクリーンとは言い難い。
寒冷地では燃料電池車もEVも実用化は無理だろ。
内燃機関の熱がないと暖房が使えない。その点、水素エンジンなら問題なし。
電器の効率とか言ってる人がいるが、水素ステーションを原発の隣に立てれば水素なんていくらでも作れる。
EVはバッテリーの価格と耐久性、充電時間と航続距離がネック。
燃料電池車も価格が高すぎてこれも実用化は困難。
となると結局内燃機関の水素エンジンがベストなのでは。
冷えたところで安定して使える電池が開発されない限りは、
水素はそういう方面でも需要があるだろうな。
電池のために湯たんぽ搭載してる今の段階だと、電気自動車は温帯以南のための技術でしか無い。
既存の自動車業界の雇用を守る為の、トヨタなりの回答だろうね。小泉のバカボン、これをどう考える?
水素エンジンと水素燃料電池の燃費の違いってどの程度なん? 車両価格もどの程度変わるかとか
これからは完全にEVの時代です!ってほざいてる情弱共がいるけどEV化は声がデカイ欧米人共が勝手にほざいてるだけで完全EVなんて絵に描いた餅ですわよ
内燃機関無くしたかったらバッテリーのクソ長い充電時間をなんとなさい
水素エンジンもええけどハイブリッドが主流になるでしょうね
そんなことよりそろそろかんぜんむおんふきゅうさせてくれ……
マツダの水素ロータリー車が販売されたら買い替えるつもりでずっと待ってるんだが
いつになったら発売するんや。もう、マツダは諦めたんか?
Nox対策はどうなんでしょね
水素ステーションは少ないし、行っても売り切れ続出だしどうなってる???
EVはちょっと前にやってた宇宙開発詐欺と同じで詐欺だよ。
トヨタには無駄機能アイドリングストップと暴走がお似合い