2つ目に織戸学さんも登場するのだけど。海外がまとめたS2000のクラッシュ集に過去に2ちゃんねるでも大炎上した例の群馬の動画が収録されていてワロタので。(0:59秒から)これ久しぶりに見たけどやっぱりひでえな。
60 コメント
野生のクマがいきなり木の上にいるハンターの所までよじ登ってくる衝撃映像
野生のクマがいきなり木の上にいるハンターの所までよじ登ってくる衝撃映像。クマに襲う様な意思は無くてジャレてるだけなんだろうけど、実際めっちゃ怖くね?w恐らくクマについて熟知している人達だからこんだけ余裕があるんだろうけど怖いわ・・・。
野生のクマがいきなり木の上にいるハンターの所までよじ登ってくる衝撃映像。クマに襲う様な意思は無くてジャレてるだけなんだろうけど、実際めっちゃ怖くね?w恐らくクマについて熟知している人達だからこんだけ余裕があるんだろうけど怖いわ・・・。
80 コメント
大事故。弘益建材に突っ込んだ運転手の服装が謎すぎて話題にwwwww
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
そのオチはさすがに読めねえwwww台湾南部高雄市の甲昌路で発生した大事故で、弘益建材行に突っ込んだ車の運転手の服装が謎すぎて話題になっています。そんでそのままお店に入るのかよwwwまさかのエクストリーム出勤??
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
そのオチはさすがに読めねえwwww台湾南部高雄市の甲昌路で発生した大事故で、弘益建材行に突っ込んだ車の運転手の服装が謎すぎて話題になっています。そんでそのままお店に入るのかよwwwまさかのエクストリーム出勤??
64 コメント
【衝撃】給油中の車が大爆発を起こす瞬間が怖すぎる。(ロシア)
説明に「メタン」と書かれているのでガソリンではなく天然ガス自動車なのかな?ロシア西部ダゲスタンで撮影された自動車大爆発の瞬間です。この事故で2人が負傷。一人吹き飛ばされたようにも見えましたが、走って逃げる4人が映っているようにも見える。飛んだのは破片かしら。
説明に「メタン」と書かれているのでガソリンではなく天然ガス自動車なのかな?ロシア西部ダゲスタンで撮影された自動車大爆発の瞬間です。この事故で2人が負傷。一人吹き飛ばされたようにも見えましたが、走って逃げる4人が映っているようにも見える。飛んだのは破片かしら。
39 コメント
スキーヤーがアンデス山脈の崖から飛び降りるも失敗し転落 しかし奇跡的に無傷www
スキーヤーがアンデス山脈の崖から飛び降りるも失敗し転落。しかしこの高さを落下して骨折も無く奇跡の無傷。何とその後二日間をまたスキーをして楽しんで帰ったとの事。つええwww
スキーヤーがアンデス山脈の崖から飛び降りるも失敗し転落。しかしこの高さを落下して骨折も無く奇跡の無傷。何とその後二日間をまたスキーをして楽しんで帰ったとの事。つええwww
関連記事
302 コメント
ハロウィン本番の渋谷でさっそくトラブル。車に登った女を白服が引きずり倒す。
東京都渋谷区宇田川町31の渋谷センター街、宇田川交番裏で撮影されたハロウィンでトラブル動画です。あの白服どこからきた?と思ったら後ろの車に乗ってた仲間なのな。それにしてもあっぶねえ倒し方(@_@;)後頭部強打してんじゃないの?ボンネットに土足で上がった女も悪いけど傷害事件な気がする。
東京都渋谷区宇田川町31の渋谷センター街、宇田川交番裏で撮影されたハロウィンでトラブル動画です。あの白服どこからきた?と思ったら後ろの車に乗ってた仲間なのな。それにしてもあっぶねえ倒し方(@_@;)後頭部強打してんじゃないの?ボンネットに土足で上がった女も悪いけど傷害事件な気がする。
30 コメント
【動画】正に間一髪。数秒差で落石の死を免れた車載映像が公開。
事故後の転がった巨石を見るとあと1秒遅かったら命が無かったかもしれんね。中国重慶市の山道で撮影された落石(岩盤崩落?)の瞬間に遭遇してしまった2つの車からのドラレコ映像です。これよく見ると崖から転落する危機にもあったんだね(@_@;)ラヴィーダの2人に怪我はなかったそうです。
事故後の転がった巨石を見るとあと1秒遅かったら命が無かったかもしれんね。中国重慶市の山道で撮影された落石(岩盤崩落?)の瞬間に遭遇してしまった2つの車からのドラレコ映像です。これよく見ると崖から転落する危機にもあったんだね(@_@;)ラヴィーダの2人に怪我はなかったそうです。
51 コメント
【動画】ロシアの大学で無差別発砲事件。8人が死亡し24人が負傷。
ロシア中部のペルミ州立大学で20日、猟銃のようなものを持った男が校内で発砲しこれまでに8人が死亡、24人以上が負傷したようです。そのビデオがアップされていましたので紹介します。犯人はこの大学に通う18歳の学生とみられていてすでに拘束済み。犯人を射殺したという報道もありますが詳細は公開されていません。
ロシア中部のペルミ州立大学で20日、猟銃のようなものを持った男が校内で発砲しこれまでに8人が死亡、24人以上が負傷したようです。そのビデオがアップされていましたので紹介します。犯人はこの大学に通う18歳の学生とみられていてすでに拘束済み。犯人を射殺したという報道もありますが詳細は公開されていません。
49 コメント
鉄壁のガードに思われた店舗に簡単に強盗に入る男たちの映像。
治安の悪い地域だからこれだけ防犯対策をしているのだけど、悪人たちはその上をいくんだなあ(@_@;)鉄格子で鉄壁のガードかと思われた酒屋に簡単に強盗に入ってしまう二人組のビデオです。
治安の悪い地域だからこれだけ防犯対策をしているのだけど、悪人たちはその上をいくんだなあ(@_@;)鉄格子で鉄壁のガードかと思われた酒屋に簡単に強盗に入ってしまう二人組のビデオです。
もっと関連記事
105 コメント
母親が酔っていたのが原因の死亡事故。1歳半の少女が道路に飛び出してひかれてしまう。
なんて不幸な。ウクライナ西部トランスカルパチアで撮影されたあまりにも不幸な交通事故のビデオです。ニュースによると母親は完全に酔っぱらっていたらしい(@_@;)これはきつい・・・。一生悔やみ続けるんだろうなあ・・・。
なんて不幸な。ウクライナ西部トランスカルパチアで撮影されたあまりにも不幸な交通事故のビデオです。ニュースによると母親は完全に酔っぱらっていたらしい(@_@;)これはきつい・・・。一生悔やみ続けるんだろうなあ・・・。
86 コメント
【動画】中国さん、まだ住んでいる家族がいる住居の解体を強行してしまう。
自分たちの足元が崩されようとしているのをただ呆然と見つめる母と娘。中国湖北省十堰市で立ち退きを拒否して住み続ける母と娘を無視して行政と工事業者が解体工事を開始。そんなちょっと信じられないビデオです。ほんとすごい国だなあ(゚o゚)
自分たちの足元が崩されようとしているのをただ呆然と見つめる母と娘。中国湖北省十堰市で立ち退きを拒否して住み続ける母と娘を無視して行政と工事業者が解体工事を開始。そんなちょっと信じられないビデオです。ほんとすごい国だなあ(゚o゚)
147 コメント
【千葉】覆面パトカーが高速で事故って大破。の現場を撮影した映像が話題に。
他に止まっている車が見えないし緊急走行中の単独事故かな?木更津JCT付近で撮影された覆面パトカーが事故って右車線に停止している場面を撮影したビデオがTwitterで人気になっていましたので紹介します。これ事故りたてほやほやっぽいね。
他に止まっている車が見えないし緊急走行中の単独事故かな?木更津JCT付近で撮影された覆面パトカーが事故って右車線に停止している場面を撮影したビデオがTwitterで人気になっていましたので紹介します。これ事故りたてほやほやっぽいね。
174 コメント
バッファローの赤ちゃんがコモドドラゴンに少しずつ食いちぎられ泣き叫ぶ姿が辛すぎる
バッファローの赤ちゃんがコモドドラゴンに少しずつ食いちぎられ泣き叫ぶ姿が辛すぎる映像。コモドドラゴンの噛みつきは致命的なダメージは与えられないものの、何度も噛みつき傷をつける事で獲物を感染症にさせ、その後衰弱して死ぬのを待つそうな。えげつないの苦手な人は閲覧注意。
バッファローの赤ちゃんがコモドドラゴンに少しずつ食いちぎられ泣き叫ぶ姿が辛すぎる映像。コモドドラゴンの噛みつきは致命的なダメージは与えられないものの、何度も噛みつき傷をつける事で獲物を感染症にさせ、その後衰弱して死ぬのを待つそうな。えげつないの苦手な人は閲覧注意。
63 コメント
HPのノートパソコンが爆発炎上。バッテリー製品を充電したまま放置してはいけない理由。
バッテリー製品を充電したまま席を離れてはいけない理由。これは怖いな。スマホやノートとか充電しっぱなしとか良くあるもんね。特にオフィスでノートパソコンを使っている人とか帰宅する時にコードを抜いたりしないもんね。HPのノートパソコン(エンヴィ)のバッテリーが爆発して事務所を焼いた事故のビデオです。管理人も身近なバッテリー製品で繋ぎっぱなしの物を探してみるとスマホ1台、ノート2台、ワイヤレススピーカー1台がありました。こわいね。
バッテリー製品を充電したまま席を離れてはいけない理由。これは怖いな。スマホやノートとか充電しっぱなしとか良くあるもんね。特にオフィスでノートパソコンを使っている人とか帰宅する時にコードを抜いたりしないもんね。HPのノートパソコン(エンヴィ)のバッテリーが爆発して事務所を焼いた事故のビデオです。管理人も身近なバッテリー製品で繋ぎっぱなしの物を探してみるとスマホ1台、ノート2台、ワイヤレススピーカー1台がありました。こわいね。
70 コメント
狩猟したウサギさんから内臓を取り出す方法がなかなか衝撃的だった。
狩人の知恵だな。獲物を見つけては移動してという狩猟だと思うから内臓を処理しておかないと腐ってしまうもんね。こうしておくと荷物も軽くなるだろうし。狩ったウサギから道具を使わずに内臓を取り出す方法がなかなか衝撃的でした。
狩人の知恵だな。獲物を見つけては移動してという狩猟だと思うから内臓を処理しておかないと腐ってしまうもんね。こうしておくと荷物も軽くなるだろうし。狩ったウサギから道具を使わずに内臓を取り出す方法がなかなか衝撃的でした。
104 コメント
ネパール大地震でエベレストのベースキャンプを襲った雪崩の映像が公開される。雪崩ってこんなにデカいのか(((゚Д゚)))
うおお!でかい!(((゚Д゚)))
ネパールの大地震で発生したエベレストのベースキャンプを襲った雪崩を登山家が撮影。その映像が公開されました。雪崩ってこんなにでかいのか・・・。雲仙普賢岳を襲った火山流を思い出しちゃった(°_°)この雪崩では10名以上の登山客が亡くなったそうです。
うおお!でかい!(((゚Д゚)))
ネパールの大地震で発生したエベレストのベースキャンプを襲った雪崩を登山家が撮影。その映像が公開されました。雪崩ってこんなにでかいのか・・・。雲仙普賢岳を襲った火山流を思い出しちゃった(°_°)この雪崩では10名以上の登山客が亡くなったそうです。
S2000てポンコツなの?
ポンコツというかデザイン重視したバランス悪いクソ車だよ
たいしてパワーもなく早くないのにすぐ不安定になって事故る
トヨタだとMR2なんかもその系統
テキトーなことを言うなよ。
コイツなにもわかってないな。
エンジンだけは世界一回る2000ccと言われている
重い分、なまじグリップしちゃうから、破綻した時の制御が難しい。
ピーキーなんだよな
ピーキーもピーキーでピーキーがピーキーのピーキーをピーキー
ホンダ企業ポリシーでマン・マキシマム/メカ・ミニマム、すなわち、M・M思想でFFばっかり作ってたからFR作るとこうなるんだよね~
ステアリングがクイックかつ、ただ限界が高いだけで、
操縦安定性という面では性能がそもそもよくない。
グリップの限界が来たときに、ドライバーがとれる選択肢が極めて限定的、
グリップの限界手前で上手に寸止めできるタイプのドライバーしか受け付けない。
ホンダの考える「操縦安定性」がちっとも「安定性」でない件。
バランスはさておき 素人さんは乗らない方がいい代表車だね
FD AP1 SW なんかはね
予想通りニュルンベルク多めで草
ニュルブルクリンクがあるのはニュルブルク
ただでさえ扱いがピーキーなのに偏平タイヤにして更にコントロール難しくしてやらかす奴
サーキットで乗ったけど、この車バランス悪すぎるわ。
見た目だけスポーツカー。
うんうん 安定したインプレッサ()でサーキットをスポーツしてなさいw
タイトルだけでどれか分かった
タイガーウッズが事故した車ってこれだっけ安定感なさすぎだね
トルクがどうこう言われてたけど、扱いが難しいけど逆にそれが面白い車。S2000がピーキーで扱い難くてバランスが悪すぎるなら、MR2やランチアストラトスなんかどうなるんやw
織戸も群馬やなw
群馬って動画1分ぐらいの住宅街を爆走して玄関突っ込んだアホの方か
動画2つ目の織戸さんの方は群馬サイクルスポーツセンターの貸し切りコースやね
群馬のアホはちゃんと死んだんか?
人身事故を起こす前に逝った方が世の為になるだろ
オイ、群馬エリアディスってんのか?おおん?
うるさいグンマーはネットすんな
グンマー人は全員スバリスト。
ホンダはもう一度S2000作れよ
こういうバカやるヤツ等におもちゃ与えてあげてよ
後継モデル来年でるだろ。おまえには買えないくらい高額になる予定。
ス2000は挙動がピーキーだからねぇ。スタビリティも低いし制御不能までが一瞬なんだよね。
いや、乗ったことはないけど
砂漠のやつダメージ少なそうだけど掃除が大変そう
下手くそかと思ったら、同じ挙動で流れてるからこの欠陥車が悪い
見よう見まねで作ったFRっぽい何かだからしゃーない
織戸のやつは恐ろしいな
あんな簡単にガードレールを突き抜けるか
しかしなあ… サーキットならイザ知らず、一般道での無謀運転に果てに制御不能となり事故るとはなあ…こんな走りをしたけりゃあ、例えば筑波スカイライン辺りにしておけよ。
しかし、ニュルンベルグ?ニュルブルックリンクではないのか?
しかし、S2000てのはそんな車なのか?まあ、確かに「如何してこんな処でこんな時に制御不能になるの?」って挙動だよな。
ロードスター→ロードスター→ロードスター→MRS→ロードスター→Z4→Z4 と乗り継いだがロードスターがやはり最高だな。S2000はパスして正解だった様だ。
ニュールンベルクとニュルブルクは東西でまったく違う場所
例のコーナーのサーキットはニュルブルクにある
上の人は混同してる
よくタコる奴はS2000やめとけ。ロードスターくらいの限界で遊んでた方が幸せだ。
最後、煽り運転で通報しました!
押してるよ
どれも滑り出したら操作きかなくなってるね
タイヤツルツルじゃなきゃひどい車
s2000ほど運転の楽しいクルマはなかった。ハラハラドキドキの連続だったけど。
当時からテールハッピーのイメージがあって買わなかった
コーナー耐えられないとかゴミみてぇーな車だな
サス弱いんか?滑り出してからの立て直しがプロでも難しいってよほどゴミセッティングじゃね
ウェイト足りてないのかサスがゴミなのか滑ったら氷の上の様に滑りっぱなしやん
しかもコントロール不能やし
設計がゴミなのかFRにしてもこれはちょっと乗りたくないな
FFメーカーが作ったなんちゃってFRだからすぐにケツの加重抜けるのよ
バイク作ってりゃわかるもんだと思うんだが
海外のばっかと思ったらyorozuya88って住宅街でアホみたいに飛ばしてるアホがいて笑えない
こんなポンコツ作るメーカーは謝罪するべき
趣味で車作ってるメーカーなんだから
趣味で乗ってるオモチャが壊れる分には何も問題ない
Hで始まるメーカーなんだからお察し
2000はどう壊すかに特化して遊ぶ車だったんだから壊れていいんだよ
CMですでにアンサー出てただろ
このCMの事だよね
ttps://www.youtube.com/watch?v=0i5nmVqwKiU
これ見て購入を決意してローン組んで買ったよ
やっぱり小型二輪メーカーじゃまともな四輪つくれないんだね
群馬は自民王国だから無駄に道路がキレイ。
スピードさえ出さなければ、どんな車でも事故らないのに。
織戸のやつは土屋がめっちゃ喜んでたよなw
あー、たしかに
やった?w折戸やった?wみたいな感じだった
ショップの人がすげー凹んでたような…
S2000は上手い人はすげー速く走るんだが、すげー神経使って疲れるみたいね
自分は下手だから4駆でしかサーキット走らないけども
いやめっちゃ怒ってたよ。「どうしてブレーキ踏まなかったんだ」って
運転したことないポンコツの集いはここですか?
あ、免許も持ってない奴らだったかw
S2000は「遊び」が少ない分、ドライバーの意思に忠実だが、逆に何かが破綻した時、一気に牙をむく。
踏めば速い車だと思っているのではなく、緻密に車と対話できる人間でないと乗りこなせない。
…ってウチのお母さんが言ってたよ。
母親に教えてやってくれ
遊びはむしろ多い方なのだと
電動パワステの感触がおかしいのとセットで
車体の挙動が掴み難いのだよ
>電動パワステの感触がおかしい
ホンダ車って全部そんな感じ?
ちょいちょい挟まる「普通の交通事故」の冤罪感w
レースに出る車なら「速いこと」が重要だろうけど、楽しむ車ならじゃじゃ馬でいいじゃん。
って思ってるけど暴れすぎだなこれは。
KP61みたいな「遅くてじゃじゃ馬」な車、また出てくれないかなあ。
ニュルブルクリンクのなんでもなさそうなところで吹っ飛んでしまうドライバ―と、そうでないドライバ―との差がいまいちわからない。
スローインを厳守、細かな操作に対する微妙なレスポンスを感じとって対応、とか?tps://www.youtube.com/watch?v=WYKgSoaoGZA 資質の違いかな。
走った事あるけどな・・・あそこにはギャラリーが多いからただのスポーツ走行でも気合い入り過ぎたり、カッコつけて下手なのに流そうとしてスピンする奴がいるんだ(笑)そのギャラリー達もそれを期待して動画とってる。
やはり車はアンダー気味の方が事故り難いのかね
もっと単純に分かりやすく教えて欲しいのですが、S2000はスポーツカーとして運転が難しいまたは乗りこなす技術のいる車なのですか?自分はスポーツカーは4WDしか運転したことが無いので・・・
どのくらいの世代のAWDかわかりませんが
わたしでも解る点は、S2000には一切「下手っぴアシスト」がないということです
BNR32の頃でさえ、もうダメだというシーンでアテーサに助けられたことがあります、ダメだと思った瞬間、駆動配分を示す針が動きだしたのをスローモーションのように憶えています。
現在のものならば駆動方式に限らず、電脳アシストテンコ盛りなので、比較になりません。
ついてないのはロータスエリーゼくらいでしょうか。
笑えるw
語り屋に買われた可哀想なBNR32だねw
単純な競技車両の挙動と比較して「不自然」という事に尽きます
アシストや電子制御、倍力装置の有無ではありません
反応の出方その物は唐突ではなく、緩やかでリカバリーの時間的余裕はあります
ハンドル左右に高速クルクルはマリオカートみたいで笑う
1:30の筑波のやつ
なんで左に脱輪したのか分からんが
左車輪がダートで右車輪がロードだと
ロードの方がグリップして抵抗があるので、自然に右に戻るのに
あわてて右にステアリング切ったから、右に飛んでクラッシュしちゃったな
ルームミラー見てたら脱輪、前を見たら既に脱輪してたから焦って急ハンドル、に見える
前期がピーキーすぎて、後期になると幾分マシになるらしい。
乗ったことないから知らんけど。
ということは、s2000オープンで、ノーヘルで喋りながらニュルかっ飛ばす
ガンさんは別格だわ。
S2000てホンダの名車みたいな扱いだけど、実際は欠陥多いのよ
機械的な性能もイマイチだし、感覚的にハンドリングも良くない
適切なモディファイ無しでスポーツすれば事故るよあんなの
事故動画や報告が多いのは偶然じゃない
単独じゃない普通の交通事故まで混ぜてるのは何なん?
簡単にケツ振るな
エンジン以外すべてしょぼいから100万円で投げ売りされてても売れなかった
みんな同じ価格帯のRX7ランエボWRX買ってた
俺が免許取った時が一番いい時代だった
2つ目の事故やばいな。
下手したら首チョンパやん
織戸る
11分35秒からですね
ttps://www.youtube.com/watch?v=el9XMI-_EUQ
11分35秒からですね
ttps://www.youtube.com/watch?v=el9XMI-_EUQ
ヘタクソが調子に乗った末のクラッシュほど
クソダサいものないよなホント
助手席エアーバック出るのに運転席出ないんだな
これもタカタのエアーバックなんか?
普通車の感覚で乗るから事故る
軽自動車の感覚で乗ればいいんだよ
ケツ流れたら即カウンター、みたいな
FRを否定してるような車だよねS2000て
傍から見る分にはわかりにくくて意味不明なタイミングでケツ滑ってるように見えるが、全部後輪の加重が抜けてるのよ
FFのノリでFRの後ろ脚作った結果として後の加重が異常に抜けやすい
特にニュルみたいな波打ってるコースだと荷重のコントロールが難しいし
街中の奴でも何の気に無しに踏んだブレーキでケツが滑ったりしてる
サスペンションアームの取り付け点の設計が悪くて
アライメント変化が大きいから扁平タイヤ履くと
ピーキーな動きを誘発して危ないんだよねS2000って。
アライメント変化ってなにー
オリダー、1000mgデビュー
パワステの問題点はよく言われているし、ググっても出てくるよ
あとアライメントは調整の基準でしかないから変化はしない
ジオメトリなど適切な単語を使おう
あれに乗るぐらいならば、まだS800の方がイイよなぁ~・・・
中古車でもえっれ~高いがね… ^^じゃあな、諸君w w w w w
オーバースピードとアクセルワークが雑なのが原因
ap1乗ってたけどほんといい車だった。また乗りたいなあと思う
そもそもオープンで設計したのが間違い。
後輪駆動の経験がNSXとビートしか無いっていう極端な環境で、メカニカルグリップを確保した設計なんか出来る訳ない。
NSXは不出来なサスのせいで起きるダイアゴナルなロールと後輪のインリフトを、サスを固める方向で抑え込むしか無かったから、ミドシップの癖にスピンクラッシュが極端に少なく、スクラップはフロントから突っ込んだ車両ばかりで結果中古エンジンが豊富に出回ることになった。
ビートは相対的に長いホイールベースとアンダーパワーで安全と引換にひたすら安定志向のつまらないハンドリングに終始した。
S2Kは高剛性のハイXボーンフレームを採用した為に、限界特性がとにかくピーキー。
オープンを採用したならしならせて適度に姿勢変化を起こす位のハンドリングの方が危険が少ないだろ。
ロードスターが評価されてるのは、そこら辺のバランスが取れていてステージを選ばず車なり乗り手なりのアベレージが保てるからだ。
群馬の奴、婆ちゃんが歩いてそうな狭い生活道路を凄い速度で進入して、そこでドリフトやるか普通。車に酔いしれてるのがよくわかるわ。
欠陥車だろこれ
トランクに重りぶち込んどきゃ少しはまともに走るんじゃね
日本バージョンは殺人行為だよな 生涯免許剥奪レベル
S2000は欠陥車と言われてる
絶対乗ったらダメな車
FRなのにこんなにピーキーな車なの。
足回りが糞なのか?
シャシーの剛性バランスが悪く、フロアが1番弱く、ねじれ切った時、スピンに陥るボディに、サスペンションのロアアームとか、メンバーフレームの強度不足に、ハイグリップタイヤで、糸が切れる様にスピンする欠陥だと思う。
君、自動車好き?
昔2ちゃんにs2kと書くべきとこをsk2と書いてしまい、とことん馬鹿にされたことがある
0:14
好き
あれはMR-Sだぞ
釣りかもしれんが、オリダーのならS2000だよ
ttps://www.youtube.com/watch?v=el9XMI-_EUQ 11:35~
織戸もS2も嫌いじゃない。
これはサスペンションメンバーかアームの強度が足りていないからの捻れからの、キャンバー角の変化で制御不能でしょうか…。 sw20のMR-2も初期がそれで、後期でも弱まったが解決不能だった。 踏ん張る後輪がパッと手を話す様にスピンから制御不能で、おや?と思った。 実際RX-7等は、twin-turbo付きでもテールスライドは、慣れると非常に制御し易いし、S2000は、turbo無しのパワーでコレだから、リアサスペンションの欠陥が有るよね。
ピーキーだからこそ楽しいクルマなんじゃないの、知らんけど
HONDAはラリーを「田植え」とか、馬鹿にしていたらしいから、ボディ強度、サスペンションメンバー強度、ストラットタワー強度などの局部強度がS2000は足りて無い。このSpinの仕方を観て思ったのは、まるでダンパーの伸び側とリアスタビライザーをガチガチに固めた、限界のみ追求した極端なセッティングとしか思えない。 ステアリングももっとスローにしなかったから、カウンターステアを当てた方と逆にSpinして、ガードレールに突っ込むんだよ。 キャンバー角変化で、一瞬プラスキャンバーになった様にグリップ失っているし。リアサスペンションの伸び側ストロークが全然足りていない。もっとロールさせてグリップさせるセッティングにしないから、コーナリングでイン側がスパッと浮いて片輪走行に近くなって居て、FFみたいなセッティングになって居る。
ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ