2つ目に織戸学さんも登場するのだけど。海外がまとめたS2000のクラッシュ集に過去に2ちゃんねるでも大炎上した例の群馬の動画が収録されていてワロタので。(0:59秒から)これ久しぶりに見たけどやっぱりひでえな。
80 コメント
大事故。弘益建材に突っ込んだ運転手の服装が謎すぎて話題にwwwww
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
そのオチはさすがに読めねえwwww台湾南部高雄市の甲昌路で発生した大事故で、弘益建材行に突っ込んだ車の運転手の服装が謎すぎて話題になっています。そんでそのままお店に入るのかよwwwまさかのエクストリーム出勤??
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
そのオチはさすがに読めねえwwww台湾南部高雄市の甲昌路で発生した大事故で、弘益建材行に突っ込んだ車の運転手の服装が謎すぎて話題になっています。そんでそのままお店に入るのかよwwwまさかのエクストリーム出勤??
66 コメント
【動画】交通事故を起こした男、負傷者の救助に向かうのかと思ったら(゚o゚)
刺してる!これナイフか包丁で止めを刺しに行ってるよね(((゚Д゚)))事故ではなく最初からスクーターに乗ったあの男性を狙っていた感じ?中国か台湾で撮影された恐ろしい事件のビデオです。
刺してる!これナイフか包丁で止めを刺しに行ってるよね(((゚Д゚)))事故ではなく最初からスクーターに乗ったあの男性を狙っていた感じ?中国か台湾で撮影された恐ろしい事件のビデオです。
108 コメント
【動画】日本バンタム級タイトルマッチで判定負けした穴口一輝選手が亡くなる。
昨年12月に有明アリーナで行われたバンタム級タイトルマッチ(バンタム級モンスタートーナメント決勝)で堤聖也と壮絶な死闘を繰り広げた穴口一輝選手(真正)が2日、入院先の病院で亡くなりました。その試合のビデオです。この直後に意識を失い、右硬膜下血腫のため開頭手術を受けていたそうです。
昨年12月に有明アリーナで行われたバンタム級タイトルマッチ(バンタム級モンスタートーナメント決勝)で堤聖也と壮絶な死闘を繰り広げた穴口一輝選手(真正)が2日、入院先の病院で亡くなりました。その試合のビデオです。この直後に意識を失い、右硬膜下血腫のため開頭手術を受けていたそうです。
138 コメント
ジーンズを万引きしようとした女の子が店員にバレて脱がされてボコられる。
これ試着室で重ね着をしてそのまま去ろうとしてバレたのか(@_@;)悪人って本当色々考えるよね。海外掲示板でそのビンタはアリかナシかで意見が分かれていた万引き犯をボコる店員たちのビデオです。既に捕えているし証拠もあるんだしやりすぎではとも思うけど、店員の気持ちも分からないでもないなあ。
これ試着室で重ね着をしてそのまま去ろうとしてバレたのか(@_@;)悪人って本当色々考えるよね。海外掲示板でそのビンタはアリかナシかで意見が分かれていた万引き犯をボコる店員たちのビデオです。既に捕えているし証拠もあるんだしやりすぎではとも思うけど、店員の気持ちも分からないでもないなあ。
関連記事
61 コメント
イタリアの若者がロックダウン中にも関わらずパーティーを開催 パトロール中のヘリに花火も発射
4月12日、イタリアの若者がイースターの祝いとして屋上でバーベキューパーティーを開催。その様子をパトロール中のヘリが見つけて近づいた所、若者たちはヘリに向けて花火を打ち上げて反抗。この時の動画を若者たちは面白がってSNSに上げたそうですが、そこから足がつき警察に特定され、イタリアではロックダウン違反で初めての罰金刑が科せられたそうです。またこの件にイタリア人達は彼らを「バカすぎる」と非難しているそうな。
4月12日、イタリアの若者がイースターの祝いとして屋上でバーベキューパーティーを開催。その様子をパトロール中のヘリが見つけて近づいた所、若者たちはヘリに向けて花火を打ち上げて反抗。この時の動画を若者たちは面白がってSNSに上げたそうですが、そこから足がつき警察に特定され、イタリアではロックダウン違反で初めての罰金刑が科せられたそうです。またこの件にイタリア人達は彼らを「バカすぎる」と非難しているそうな。
152 コメント
まるでセイウチの集団自殺 気候変動による海氷現象で身を置く場所が無く、次々と崖から飛び降りる
まるでセイウチの集団自殺 気候変動による海氷現象で身を置く場所が無く、次々と崖から飛び降りる映像。飛び降りて死んでいる数がおびただしく中々ショッキングな映像。
まるでセイウチの集団自殺 気候変動による海氷現象で身を置く場所が無く、次々と崖から飛び降りる映像。飛び降りて死んでいる数がおびただしく中々ショッキングな映像。
98 コメント
【衝撃】イスラエルによるハマスへの空爆、激しさを増す。
すっご(°_°)動画1の開始直後のはトンネル網の中にあったガスや燃料、弾薬などが誘爆したシーンなのかな?動画2も地下から爆発しているように見えますね。アルジャジーラニュースによると過去最大規模の空爆があったそうです(@_@;)
すっご(°_°)動画1の開始直後のはトンネル網の中にあったガスや燃料、弾薬などが誘爆したシーンなのかな?動画2も地下から爆発しているように見えますね。アルジャジーラニュースによると過去最大規模の空爆があったそうです(@_@;)
68 コメント
まさに命がけ。超大波に挑んで失敗したサーファーが助け出されるまでの一部始終。
13秒にワイプアウトしてから1分55秒に救助されるまでの間に何度も何度も大波に飲み込まれ(@_@;)ポルトガルのナザレで撮影された大波に挑んで失敗したブラジル人サーファーの救出ビデオです。どんだけ命がけのサーフィンなの(@_@;)
13秒にワイプアウトしてから1分55秒に救助されるまでの間に何度も何度も大波に飲み込まれ(@_@;)ポルトガルのナザレで撮影された大波に挑んで失敗したブラジル人サーファーの救出ビデオです。どんだけ命がけのサーフィンなの(@_@;)
もっと関連記事
32 コメント
【なぞ】大事故からほぼ無傷で生還した男、なぜかそのまま・・・。
なんでだよ?しかも片方の靴を手に持ったまま・・・。真っ逆さま状態で何十メートルも滑りながら現れた車のドライバーが何を思ったのかその場からダッシュで走り去ってしまうというビデオです。逃走中?それとも盗難車、または無保険とかかしら(@_@;)
なんでだよ?しかも片方の靴を手に持ったまま・・・。真っ逆さま状態で何十メートルも滑りながら現れた車のドライバーが何を思ったのかその場からダッシュで走り去ってしまうというビデオです。逃走中?それとも盗難車、または無保険とかかしら(@_@;)
40 コメント
【動画】このストームチェイサーからの4K映像。すごすぎて泣ける(´;ω;`)
ストームチェイサーとは竜巻などを追って映像に記録することを生業とする専門家のこと。動画は1分20秒から。サムネイルのシーンは2分50秒辺りです。もうほとんど巻き込まれる勢いで迫るんやね(((゚Д゚)))そして見どころは3分55秒から。竜巻の中から現れたピックアップトラックの人を乗せて両親の住む家に向かい老夫婦を救助する場面で泣きそうになりました。
ストームチェイサーとは竜巻などを追って映像に記録することを生業とする専門家のこと。動画は1分20秒から。サムネイルのシーンは2分50秒辺りです。もうほとんど巻き込まれる勢いで迫るんやね(((゚Д゚)))そして見どころは3分55秒から。竜巻の中から現れたピックアップトラックの人を乗せて両親の住む家に向かい老夫婦を救助する場面で泣きそうになりました。
133 コメント
【衝撃】制止を無視した黒人に発砲する警察官側のボディカム2視点。
「It's not a gun bro」言ってるのに撃つのか。50秒までの警官とそれ以降の警官は銃じゃないと気づいているみたいだからパトカーの警官が発砲したのかな?カリフォルニア州ロサンゼルスで撮影された警官の制止を無視して歩き続けた黒人が撃たれるビデオです。
「It's not a gun bro」言ってるのに撃つのか。50秒までの警官とそれ以降の警官は銃じゃないと気づいているみたいだからパトカーの警官が発砲したのかな?カリフォルニア州ロサンゼルスで撮影された警官の制止を無視して歩き続けた黒人が撃たれるビデオです。
53 コメント
【動画】これは酷い。蓋が開けられていた受水槽に落ちた男性が亡くなった事故。
ひっでえ。インドのテランガーナ州ハイデラバードにあるシャンムク・メンズPGホステルで発生した事故のビデオです。「人が落ちた!」と子供が男に訴えましたが、中を見ても見つからなかったことから掃除を続けたんだって。5時間後に防犯カメラを確認して発覚。警察が到着した頃には遺体となっていたそうです(@_@;)これおじさんが気づいていたら助かったのかなあ・・・。
ひっでえ。インドのテランガーナ州ハイデラバードにあるシャンムク・メンズPGホステルで発生した事故のビデオです。「人が落ちた!」と子供が男に訴えましたが、中を見ても見つからなかったことから掃除を続けたんだって。5時間後に防犯カメラを確認して発覚。警察が到着した頃には遺体となっていたそうです(@_@;)これおじさんが気づいていたら助かったのかなあ・・・。
47 コメント
【圧死】貨物用エレベーターが故障して1名が亡くなった事故の映像。
もう一人もギリギリじゃねえか(@_@;)カザフスタン西部マンギスタウ州アクタウのスーパーマーケットにある貨物用エレベーターで発生した恐ろしい事故のビデオです。Yahoo!奇摩新聞によると、この事故で画面奥に映っていた34歳の男性がエレベーターシャフト内で圧死しています。
もう一人もギリギリじゃねえか(@_@;)カザフスタン西部マンギスタウ州アクタウのスーパーマーケットにある貨物用エレベーターで発生した恐ろしい事故のビデオです。Yahoo!奇摩新聞によると、この事故で画面奥に映っていた34歳の男性がエレベーターシャフト内で圧死しています。
60 コメント
リビングに現れた蜘蛛を退治する方法がwww上手だったけどもwww
うますぎwwwリビングに現れた蜘蛛を予想外の方法で退治したお父さんのビデオです。もっと大きな蜘蛛かと思ってたけど意外と小さかったね。動画タイトルでネタバレしていますがそこはどうしようもない。
うますぎwwwリビングに現れた蜘蛛を予想外の方法で退治したお父さんのビデオです。もっと大きな蜘蛛かと思ってたけど意外と小さかったね。動画タイトルでネタバレしていますがそこはどうしようもない。
46 コメント
ひでえwwwお祈り中の女性たちを狙った狙った置き引きの犯行現場wwww
完璧なタイミングだ。こいつは常習犯だな。お祈り中の女性たちのカバンを狙った置き引き犯の犯行現場を撮影した監視カメラの映像がネットで話題になっていましたので紹介します。カバンを取ってからの逃げ方にちょっとワロテしまったわwww
完璧なタイミングだ。こいつは常習犯だな。お祈り中の女性たちのカバンを狙った置き引き犯の犯行現場を撮影した監視カメラの映像がネットで話題になっていましたので紹介します。カバンを取ってからの逃げ方にちょっとワロテしまったわwww
S2000てポンコツなの?
ポンコツというかデザイン重視したバランス悪いクソ車だよ
たいしてパワーもなく早くないのにすぐ不安定になって事故る
トヨタだとMR2なんかもその系統
テキトーなことを言うなよ。
コイツなにもわかってないな。
エンジンだけは世界一回る2000ccと言われている
重い分、なまじグリップしちゃうから、破綻した時の制御が難しい。
ピーキーなんだよな
ピーキーもピーキーでピーキーがピーキーのピーキーをピーキー
ホンダ企業ポリシーでマン・マキシマム/メカ・ミニマム、すなわち、M・M思想でFFばっかり作ってたからFR作るとこうなるんだよね~
ステアリングがクイックかつ、ただ限界が高いだけで、
操縦安定性という面では性能がそもそもよくない。
グリップの限界が来たときに、ドライバーがとれる選択肢が極めて限定的、
グリップの限界手前で上手に寸止めできるタイプのドライバーしか受け付けない。
ホンダの考える「操縦安定性」がちっとも「安定性」でない件。
バランスはさておき 素人さんは乗らない方がいい代表車だね
FD AP1 SW なんかはね
予想通りニュルンベルク多めで草
ニュルブルクリンクがあるのはニュルブルク
ただでさえ扱いがピーキーなのに偏平タイヤにして更にコントロール難しくしてやらかす奴
サーキットで乗ったけど、この車バランス悪すぎるわ。
見た目だけスポーツカー。
うんうん 安定したインプレッサ()でサーキットをスポーツしてなさいw
タイトルだけでどれか分かった
タイガーウッズが事故した車ってこれだっけ安定感なさすぎだね
トルクがどうこう言われてたけど、扱いが難しいけど逆にそれが面白い車。S2000がピーキーで扱い難くてバランスが悪すぎるなら、MR2やランチアストラトスなんかどうなるんやw
織戸も群馬やなw
群馬って動画1分ぐらいの住宅街を爆走して玄関突っ込んだアホの方か
動画2つ目の織戸さんの方は群馬サイクルスポーツセンターの貸し切りコースやね
群馬のアホはちゃんと死んだんか?
人身事故を起こす前に逝った方が世の為になるだろ
オイ、群馬エリアディスってんのか?おおん?
うるさいグンマーはネットすんな
グンマー人は全員スバリスト。
ホンダはもう一度S2000作れよ
こういうバカやるヤツ等におもちゃ与えてあげてよ
後継モデル来年でるだろ。おまえには買えないくらい高額になる予定。
ス2000は挙動がピーキーだからねぇ。スタビリティも低いし制御不能までが一瞬なんだよね。
いや、乗ったことはないけど
砂漠のやつダメージ少なそうだけど掃除が大変そう
下手くそかと思ったら、同じ挙動で流れてるからこの欠陥車が悪い
見よう見まねで作ったFRっぽい何かだからしゃーない
織戸のやつは恐ろしいな
あんな簡単にガードレールを突き抜けるか
しかしなあ… サーキットならイザ知らず、一般道での無謀運転に果てに制御不能となり事故るとはなあ…こんな走りをしたけりゃあ、例えば筑波スカイライン辺りにしておけよ。
しかし、ニュルンベルグ?ニュルブルックリンクではないのか?
しかし、S2000てのはそんな車なのか?まあ、確かに「如何してこんな処でこんな時に制御不能になるの?」って挙動だよな。
ロードスター→ロードスター→ロードスター→MRS→ロードスター→Z4→Z4 と乗り継いだがロードスターがやはり最高だな。S2000はパスして正解だった様だ。
ニュールンベルクとニュルブルクは東西でまったく違う場所
例のコーナーのサーキットはニュルブルクにある
上の人は混同してる
よくタコる奴はS2000やめとけ。ロードスターくらいの限界で遊んでた方が幸せだ。
最後、煽り運転で通報しました!
押してるよ
どれも滑り出したら操作きかなくなってるね
タイヤツルツルじゃなきゃひどい車
s2000ほど運転の楽しいクルマはなかった。ハラハラドキドキの連続だったけど。
当時からテールハッピーのイメージがあって買わなかった
コーナー耐えられないとかゴミみてぇーな車だな
サス弱いんか?滑り出してからの立て直しがプロでも難しいってよほどゴミセッティングじゃね
ウェイト足りてないのかサスがゴミなのか滑ったら氷の上の様に滑りっぱなしやん
しかもコントロール不能やし
設計がゴミなのかFRにしてもこれはちょっと乗りたくないな
FFメーカーが作ったなんちゃってFRだからすぐにケツの加重抜けるのよ
バイク作ってりゃわかるもんだと思うんだが
海外のばっかと思ったらyorozuya88って住宅街でアホみたいに飛ばしてるアホがいて笑えない
こんなポンコツ作るメーカーは謝罪するべき
趣味で車作ってるメーカーなんだから
趣味で乗ってるオモチャが壊れる分には何も問題ない
Hで始まるメーカーなんだからお察し
2000はどう壊すかに特化して遊ぶ車だったんだから壊れていいんだよ
CMですでにアンサー出てただろ
このCMの事だよね
ttps://www.youtube.com/watch?v=0i5nmVqwKiU
これ見て購入を決意してローン組んで買ったよ
やっぱり小型二輪メーカーじゃまともな四輪つくれないんだね
群馬は自民王国だから無駄に道路がキレイ。
スピードさえ出さなければ、どんな車でも事故らないのに。
織戸のやつは土屋がめっちゃ喜んでたよなw
あー、たしかに
やった?w折戸やった?wみたいな感じだった
ショップの人がすげー凹んでたような…
S2000は上手い人はすげー速く走るんだが、すげー神経使って疲れるみたいね
自分は下手だから4駆でしかサーキット走らないけども
いやめっちゃ怒ってたよ。「どうしてブレーキ踏まなかったんだ」って
運転したことないポンコツの集いはここですか?
あ、免許も持ってない奴らだったかw
S2000は「遊び」が少ない分、ドライバーの意思に忠実だが、逆に何かが破綻した時、一気に牙をむく。
踏めば速い車だと思っているのではなく、緻密に車と対話できる人間でないと乗りこなせない。
…ってウチのお母さんが言ってたよ。
母親に教えてやってくれ
遊びはむしろ多い方なのだと
電動パワステの感触がおかしいのとセットで
車体の挙動が掴み難いのだよ
>電動パワステの感触がおかしい
ホンダ車って全部そんな感じ?
ちょいちょい挟まる「普通の交通事故」の冤罪感w
レースに出る車なら「速いこと」が重要だろうけど、楽しむ車ならじゃじゃ馬でいいじゃん。
って思ってるけど暴れすぎだなこれは。
KP61みたいな「遅くてじゃじゃ馬」な車、また出てくれないかなあ。
ニュルブルクリンクのなんでもなさそうなところで吹っ飛んでしまうドライバ―と、そうでないドライバ―との差がいまいちわからない。
スローインを厳守、細かな操作に対する微妙なレスポンスを感じとって対応、とか?tps://www.youtube.com/watch?v=WYKgSoaoGZA 資質の違いかな。
走った事あるけどな・・・あそこにはギャラリーが多いからただのスポーツ走行でも気合い入り過ぎたり、カッコつけて下手なのに流そうとしてスピンする奴がいるんだ(笑)そのギャラリー達もそれを期待して動画とってる。
やはり車はアンダー気味の方が事故り難いのかね
もっと単純に分かりやすく教えて欲しいのですが、S2000はスポーツカーとして運転が難しいまたは乗りこなす技術のいる車なのですか?自分はスポーツカーは4WDしか運転したことが無いので・・・
どのくらいの世代のAWDかわかりませんが
わたしでも解る点は、S2000には一切「下手っぴアシスト」がないということです
BNR32の頃でさえ、もうダメだというシーンでアテーサに助けられたことがあります、ダメだと思った瞬間、駆動配分を示す針が動きだしたのをスローモーションのように憶えています。
現在のものならば駆動方式に限らず、電脳アシストテンコ盛りなので、比較になりません。
ついてないのはロータスエリーゼくらいでしょうか。
笑えるw
語り屋に買われた可哀想なBNR32だねw
単純な競技車両の挙動と比較して「不自然」という事に尽きます
アシストや電子制御、倍力装置の有無ではありません
反応の出方その物は唐突ではなく、緩やかでリカバリーの時間的余裕はあります
ハンドル左右に高速クルクルはマリオカートみたいで笑う
1:30の筑波のやつ
なんで左に脱輪したのか分からんが
左車輪がダートで右車輪がロードだと
ロードの方がグリップして抵抗があるので、自然に右に戻るのに
あわてて右にステアリング切ったから、右に飛んでクラッシュしちゃったな
ルームミラー見てたら脱輪、前を見たら既に脱輪してたから焦って急ハンドル、に見える
前期がピーキーすぎて、後期になると幾分マシになるらしい。
乗ったことないから知らんけど。
ということは、s2000オープンで、ノーヘルで喋りながらニュルかっ飛ばす
ガンさんは別格だわ。
S2000てホンダの名車みたいな扱いだけど、実際は欠陥多いのよ
機械的な性能もイマイチだし、感覚的にハンドリングも良くない
適切なモディファイ無しでスポーツすれば事故るよあんなの
事故動画や報告が多いのは偶然じゃない
単独じゃない普通の交通事故まで混ぜてるのは何なん?
簡単にケツ振るな
エンジン以外すべてしょぼいから100万円で投げ売りされてても売れなかった
みんな同じ価格帯のRX7ランエボWRX買ってた
俺が免許取った時が一番いい時代だった
2つ目の事故やばいな。
下手したら首チョンパやん
織戸る
11分35秒からですね
ttps://www.youtube.com/watch?v=el9XMI-_EUQ
11分35秒からですね
ttps://www.youtube.com/watch?v=el9XMI-_EUQ
ヘタクソが調子に乗った末のクラッシュほど
クソダサいものないよなホント
助手席エアーバック出るのに運転席出ないんだな
これもタカタのエアーバックなんか?
普通車の感覚で乗るから事故る
軽自動車の感覚で乗ればいいんだよ
ケツ流れたら即カウンター、みたいな
FRを否定してるような車だよねS2000て
傍から見る分にはわかりにくくて意味不明なタイミングでケツ滑ってるように見えるが、全部後輪の加重が抜けてるのよ
FFのノリでFRの後ろ脚作った結果として後の加重が異常に抜けやすい
特にニュルみたいな波打ってるコースだと荷重のコントロールが難しいし
街中の奴でも何の気に無しに踏んだブレーキでケツが滑ったりしてる
サスペンションアームの取り付け点の設計が悪くて
アライメント変化が大きいから扁平タイヤ履くと
ピーキーな動きを誘発して危ないんだよねS2000って。
アライメント変化ってなにー
オリダー、1000mgデビュー
パワステの問題点はよく言われているし、ググっても出てくるよ
あとアライメントは調整の基準でしかないから変化はしない
ジオメトリなど適切な単語を使おう
あれに乗るぐらいならば、まだS800の方がイイよなぁ~・・・
中古車でもえっれ~高いがね… ^^じゃあな、諸君w w w w w
オーバースピードとアクセルワークが雑なのが原因
ap1乗ってたけどほんといい車だった。また乗りたいなあと思う
そもそもオープンで設計したのが間違い。
後輪駆動の経験がNSXとビートしか無いっていう極端な環境で、メカニカルグリップを確保した設計なんか出来る訳ない。
NSXは不出来なサスのせいで起きるダイアゴナルなロールと後輪のインリフトを、サスを固める方向で抑え込むしか無かったから、ミドシップの癖にスピンクラッシュが極端に少なく、スクラップはフロントから突っ込んだ車両ばかりで結果中古エンジンが豊富に出回ることになった。
ビートは相対的に長いホイールベースとアンダーパワーで安全と引換にひたすら安定志向のつまらないハンドリングに終始した。
S2Kは高剛性のハイXボーンフレームを採用した為に、限界特性がとにかくピーキー。
オープンを採用したならしならせて適度に姿勢変化を起こす位のハンドリングの方が危険が少ないだろ。
ロードスターが評価されてるのは、そこら辺のバランスが取れていてステージを選ばず車なり乗り手なりのアベレージが保てるからだ。
群馬の奴、婆ちゃんが歩いてそうな狭い生活道路を凄い速度で進入して、そこでドリフトやるか普通。車に酔いしれてるのがよくわかるわ。
欠陥車だろこれ
トランクに重りぶち込んどきゃ少しはまともに走るんじゃね
日本バージョンは殺人行為だよな 生涯免許剥奪レベル
S2000は欠陥車と言われてる
絶対乗ったらダメな車
FRなのにこんなにピーキーな車なの。
足回りが糞なのか?
シャシーの剛性バランスが悪く、フロアが1番弱く、ねじれ切った時、スピンに陥るボディに、サスペンションのロアアームとか、メンバーフレームの強度不足に、ハイグリップタイヤで、糸が切れる様にスピンする欠陥だと思う。
君、自動車好き?
昔2ちゃんにs2kと書くべきとこをsk2と書いてしまい、とことん馬鹿にされたことがある
0:14
好き
あれはMR-Sだぞ
釣りかもしれんが、オリダーのならS2000だよ
ttps://www.youtube.com/watch?v=el9XMI-_EUQ 11:35~
織戸もS2も嫌いじゃない。
これはサスペンションメンバーかアームの強度が足りていないからの捻れからの、キャンバー角の変化で制御不能でしょうか…。 sw20のMR-2も初期がそれで、後期でも弱まったが解決不能だった。 踏ん張る後輪がパッと手を話す様にスピンから制御不能で、おや?と思った。 実際RX-7等は、twin-turbo付きでもテールスライドは、慣れると非常に制御し易いし、S2000は、turbo無しのパワーでコレだから、リアサスペンションの欠陥が有るよね。
ピーキーだからこそ楽しいクルマなんじゃないの、知らんけど
HONDAはラリーを「田植え」とか、馬鹿にしていたらしいから、ボディ強度、サスペンションメンバー強度、ストラットタワー強度などの局部強度がS2000は足りて無い。このSpinの仕方を観て思ったのは、まるでダンパーの伸び側とリアスタビライザーをガチガチに固めた、限界のみ追求した極端なセッティングとしか思えない。 ステアリングももっとスローにしなかったから、カウンターステアを当てた方と逆にSpinして、ガードレールに突っ込むんだよ。 キャンバー角変化で、一瞬プラスキャンバーになった様にグリップ失っているし。リアサスペンションの伸び側ストロークが全然足りていない。もっとロールさせてグリップさせるセッティングにしないから、コーナリングでイン側がスパッと浮いて片輪走行に近くなって居て、FFみたいなセッティングになって居る。
ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ