2つ目に織戸学さんも登場するのだけど。海外がまとめたS2000のクラッシュ集に過去に2ちゃんねるでも大炎上した例の群馬の動画が収録されていてワロタので。(0:59秒から)これ久しぶりに見たけどやっぱりひでえな。
99 コメント
ノーヘル、ノーブレーキでトラックに突撃し頭を強打したバイクの女の子、めちゃくちゃ痛そう
14日、中国で原付に乗った女の子がノーヘル、ノーブレーキでトラックの後部に突撃してしまい頭を強打する映像。うわー、軽く脳震盪起こしてるし何よりもめちゃくちゃ痛そうー。ってかもうちょっとスピード出てたら死んでるぞ・・・。
14日、中国で原付に乗った女の子がノーヘル、ノーブレーキでトラックの後部に突撃してしまい頭を強打する映像。うわー、軽く脳震盪起こしてるし何よりもめちゃくちゃ痛そうー。ってかもうちょっとスピード出てたら死んでるぞ・・・。
138 コメント
電動キックボード乗りを高確率で病院送りにする魔の歩道を定点観測。
毎回似たような時間だし、反射かなにかで小さな段差が見え辛かったりするんだろうね。しかし電動キックボードの前輪つんのめり転倒ほんと危ないわ。みなさん顔からドーン(°_°)してんじゃん・・・。最近よく見かけますが、日本でも似たような事故が起きているんだろうなあ。16インチくらいにして椅子をつけようぜ。
毎回似たような時間だし、反射かなにかで小さな段差が見え辛かったりするんだろうね。しかし電動キックボードの前輪つんのめり転倒ほんと危ないわ。みなさん顔からドーン(°_°)してんじゃん・・・。最近よく見かけますが、日本でも似たような事故が起きているんだろうなあ。16インチくらいにして椅子をつけようぜ。
72 コメント
【動画】猛スピードの車が赤信号の交差点に突撃して6人が亡くなった事故の映像。
ええ・・・。なんて恐ろしい。カリフォルニア州ロサンゼルスのビュー・パーク=ウィンザー・ヒルズで発生した、黒のメルセデスが猛スピードのまま赤信号の交差点に突っ込む事故のビデオです。この事故で幼児と妊婦を含む6人が死亡、8人が負傷しました。
ええ・・・。なんて恐ろしい。カリフォルニア州ロサンゼルスのビュー・パーク=ウィンザー・ヒルズで発生した、黒のメルセデスが猛スピードのまま赤信号の交差点に突っ込む事故のビデオです。この事故で幼児と妊婦を含む6人が死亡、8人が負傷しました。
59 コメント
石油パイプラインに穴を開けて燃料を盗もうとした結果・・・。
シリア中央部ホムス市のアル・フルクルス地区で21日、石油パイプラインから燃料を盗もうと穴を開けた男が焼死。その事件直後のビデオです。近くに止まっているトラックが犯人かな?しかし激しいな(((゚Д゚)))
シリア中央部ホムス市のアル・フルクルス地区で21日、石油パイプラインから燃料を盗もうと穴を開けた男が焼死。その事件直後のビデオです。近くに止まっているトラックが犯人かな?しかし激しいな(((゚Д゚)))
関連記事
92 コメント
田舎の電柱は弱かった。パトカーから逃走していた車が電柱を粉砕する瞬間。
何度も見返したわ。これ車が千切れたんじゃなくて電柱が切断されたのか。6日にオクラホマシティで撮影された迫力のカーチェイス空撮です。この事故で運転していた男が重傷を負ったものの生き延びたそうです。電柱がコンクリ製だったら即死だったね。
何度も見返したわ。これ車が千切れたんじゃなくて電柱が切断されたのか。6日にオクラホマシティで撮影された迫力のカーチェイス空撮です。この事故で運転していた男が重傷を負ったものの生き延びたそうです。電柱がコンクリ製だったら即死だったね。
89 コメント
【動画】インドのガンジス川で建設中の橋が崩壊してしまう事故。
崩壊するなら完成前で良かったんじゃないの。インド東部ビハール州のガンジス川で建設中のアグワニ〜スルタンガンジ間に架かる橋が崩壊。その瞬間を記録していたビデオです。この橋では昨年11月と今年4月にも事故が発生しています。総工費は1700億ルピー(約2870億円)、インドのインターネットでは建設業者に批判が集まっているようです。
崩壊するなら完成前で良かったんじゃないの。インド東部ビハール州のガンジス川で建設中のアグワニ〜スルタンガンジ間に架かる橋が崩壊。その瞬間を記録していたビデオです。この橋では昨年11月と今年4月にも事故が発生しています。総工費は1700億ルピー(約2870億円)、インドのインターネットでは建設業者に批判が集まっているようです。
83 コメント
射撃場で.454口径の大型リボルバーに挑戦した男のめちゃくちゃ危ない失敗映像。
こわっwww体格も構え方も貧弱だと思ったら。ブダペストの射撃場で.454カスール弾を発射する大型のリボルバーに挑戦した男の危ない失敗映像がTikTokで120万イイネを集める大ヒット動画になっています。紹介はYouTube版で。反動に耐えきれず無意識に発射された2発目は真上の天井へ当たってんだな(@_@;)
こわっwww体格も構え方も貧弱だと思ったら。ブダペストの射撃場で.454カスール弾を発射する大型のリボルバーに挑戦した男の危ない失敗映像がTikTokで120万イイネを集める大ヒット動画になっています。紹介はYouTube版で。反動に耐えきれず無意識に発射された2発目は真上の天井へ当たってんだな(@_@;)
48 コメント
【衝撃映像】イエメンの閣僚らを狙った迫撃砲が着弾する瞬間の映像が恐ろしい。
ニュースでは「爆発」と報じられていましたが砲弾みたいなのが飛んでくるのが映ってるじゃん(((゚Д゚)))イエメンのアデン国際空港で30日、政府閣僚らを乗せた飛行機が着陸した直後に攻撃があり25人が死亡、100人以上が負傷しました。そのビデオです。また同日別の場所で無人機を使った攻撃もあったそうです。
ニュースでは「爆発」と報じられていましたが砲弾みたいなのが飛んでくるのが映ってるじゃん(((゚Д゚)))イエメンのアデン国際空港で30日、政府閣僚らを乗せた飛行機が着陸した直後に攻撃があり25人が死亡、100人以上が負傷しました。そのビデオです。また同日別の場所で無人機を使った攻撃もあったそうです。
もっと関連記事
133 コメント
原因は静電気。中国の花火工場で作業員1名が巻き込まれた火薬爆発事故の映像。
中国湖南省長沙市の花火工場で先月28日に撮影された火薬袋を運んでいた男性が爆発に巻き込まれてしまった事故のビデオです。原因は手押し車の静電気。運び込んでスタンドを降ろした瞬間にドーン!と。映像に映っている男性は大火傷をしたものの助かったそうです。後半ちょっと怖い。
中国湖南省長沙市の花火工場で先月28日に撮影された火薬袋を運んでいた男性が爆発に巻き込まれてしまった事故のビデオです。原因は手押し車の静電気。運び込んでスタンドを降ろした瞬間にドーン!と。映像に映っている男性は大火傷をしたものの助かったそうです。後半ちょっと怖い。
172 コメント
ニキビが多すぎる男性の顔から中身を絞り出す映像がとんでもない再生数に。
【ひ】より。再生数2400万回ってなんだよwwwベトナムのスキンケアサロンがYouTubeに投稿しているニキビの中身を絞り出すチャンネルが大人気になっているようです。ニキビは出来ても触るなと教えられたんですが海外では考え方が違うのかな?
【ひ】より。再生数2400万回ってなんだよwwwベトナムのスキンケアサロンがYouTubeに投稿しているニキビの中身を絞り出すチャンネルが大人気になっているようです。ニキビは出来ても触るなと教えられたんですが海外では考え方が違うのかな?
86 コメント
ウクライナ戦争。塹壕に隠れて戦う兵隊さんのヘルメットカメラがなんか昔みたい。
これ2016年に撮影されたものらしいんだけどもっと昔の戦争のように見えちゃいますね。2017年に投稿されて既に1000万回以上再生されている人気の動画ですがはじめて見たので。最近の戦争ってもっとハイテク兵器で戦っているイメージでしたが、弾づまりに手間取ったり武器が古そうだったりと昭和年代と変わらない感じ?
これ2016年に撮影されたものらしいんだけどもっと昔の戦争のように見えちゃいますね。2017年に投稿されて既に1000万回以上再生されている人気の動画ですがはじめて見たので。最近の戦争ってもっとハイテク兵器で戦っているイメージでしたが、弾づまりに手間取ったり武器が古そうだったりと昭和年代と変わらない感じ?
131 コメント
「底なし沼からの脱出」というビデオを撮ろうとして窒息死した男性。
これはガチなのか?沼からの脱出というビデオを撮ろうとして亡くなった男性の映像です。ライブリーク以外の動画サイトでもガチなのかフェイクなのかと議論されていました。埋まってから結構な時間が経っているしガチな可能性もあるなあ。ニュースとかあれば良いんだけど見つからないの。
これはガチなのか?沼からの脱出というビデオを撮ろうとして亡くなった男性の映像です。ライブリーク以外の動画サイトでもガチなのかフェイクなのかと議論されていました。埋まってから結構な時間が経っているしガチな可能性もあるなあ。ニュースとかあれば良いんだけど見つからないの。
41 コメント
世界のバイク事故。あんな所やこんな所でコケまくるヘルメットカムのまとめ。
世界のバイク乗りのみなさんがあんな所やこんな場面で転倒してしまったというバイク事故の瞬間を捉えたヘルメットカメラのまとめです。なんでもない場所でコケるのから明らかにライダーが悪いのまで。動画2はどこみて運転してたんだ?(´・_・`)
世界のバイク乗りのみなさんがあんな所やこんな場面で転倒してしまったというバイク事故の瞬間を捉えたヘルメットカメラのまとめです。なんでもない場所でコケるのから明らかにライダーが悪いのまで。動画2はどこみて運転してたんだ?(´・_・`)
90 コメント
脳天直撃(°_°)あまりにも不運な巻き添え事故が撮影される。
あれ軽い物じゃないよなあ。良く見ると跳ね上げられてから荷台の下に挟まって車両の重さも加わった状態での脳天直撃だし亡くなっているかもしれないね(((゚Д゚)))なんかめちゃくちゃ低い3メートル無いような高さ制限だけど何の為に設置されていたんだろう。
あれ軽い物じゃないよなあ。良く見ると跳ね上げられてから荷台の下に挟まって車両の重さも加わった状態での脳天直撃だし亡くなっているかもしれないね(((゚Д゚)))なんかめちゃくちゃ低い3メートル無いような高さ制限だけど何の為に設置されていたんだろう。
162 コメント
2回目でワロタ。中華製船外機の欠陥?で大変なことになった釣り人の映像www
これは笑えないけどワロタwww欠陥というよりは準備不足な気がしますが。ミニボートでの釣りで船外機のトラブルにより大変なことになってしまった釣り人のビデオです。2回目でワロタけど野池で周りに人がいない状況でこれは危ないよな。キルスイッチコードも付いてないようだし。
これは笑えないけどワロタwww欠陥というよりは準備不足な気がしますが。ミニボートでの釣りで船外機のトラブルにより大変なことになってしまった釣り人のビデオです。2回目でワロタけど野池で周りに人がいない状況でこれは危ないよな。キルスイッチコードも付いてないようだし。
S2000てポンコツなの?
ポンコツというかデザイン重視したバランス悪いクソ車だよ
たいしてパワーもなく早くないのにすぐ不安定になって事故る
トヨタだとMR2なんかもその系統
テキトーなことを言うなよ。
コイツなにもわかってないな。
エンジンだけは世界一回る2000ccと言われている
重い分、なまじグリップしちゃうから、破綻した時の制御が難しい。
ピーキーなんだよな
ピーキーもピーキーでピーキーがピーキーのピーキーをピーキー
ホンダ企業ポリシーでマン・マキシマム/メカ・ミニマム、すなわち、M・M思想でFFばっかり作ってたからFR作るとこうなるんだよね~
ステアリングがクイックかつ、ただ限界が高いだけで、
操縦安定性という面では性能がそもそもよくない。
グリップの限界が来たときに、ドライバーがとれる選択肢が極めて限定的、
グリップの限界手前で上手に寸止めできるタイプのドライバーしか受け付けない。
ホンダの考える「操縦安定性」がちっとも「安定性」でない件。
バランスはさておき 素人さんは乗らない方がいい代表車だね
FD AP1 SW なんかはね
予想通りニュルンベルク多めで草
ニュルブルクリンクがあるのはニュルブルク
ただでさえ扱いがピーキーなのに偏平タイヤにして更にコントロール難しくしてやらかす奴
サーキットで乗ったけど、この車バランス悪すぎるわ。
見た目だけスポーツカー。
うんうん 安定したインプレッサ()でサーキットをスポーツしてなさいw
タイトルだけでどれか分かった
タイガーウッズが事故した車ってこれだっけ安定感なさすぎだね
トルクがどうこう言われてたけど、扱いが難しいけど逆にそれが面白い車。S2000がピーキーで扱い難くてバランスが悪すぎるなら、MR2やランチアストラトスなんかどうなるんやw
織戸も群馬やなw
群馬って動画1分ぐらいの住宅街を爆走して玄関突っ込んだアホの方か
動画2つ目の織戸さんの方は群馬サイクルスポーツセンターの貸し切りコースやね
群馬のアホはちゃんと死んだんか?
人身事故を起こす前に逝った方が世の為になるだろ
オイ、群馬エリアディスってんのか?おおん?
うるさいグンマーはネットすんな
グンマー人は全員スバリスト。
ホンダはもう一度S2000作れよ
こういうバカやるヤツ等におもちゃ与えてあげてよ
後継モデル来年でるだろ。おまえには買えないくらい高額になる予定。
ス2000は挙動がピーキーだからねぇ。スタビリティも低いし制御不能までが一瞬なんだよね。
いや、乗ったことはないけど
砂漠のやつダメージ少なそうだけど掃除が大変そう
下手くそかと思ったら、同じ挙動で流れてるからこの欠陥車が悪い
見よう見まねで作ったFRっぽい何かだからしゃーない
織戸のやつは恐ろしいな
あんな簡単にガードレールを突き抜けるか
しかしなあ… サーキットならイザ知らず、一般道での無謀運転に果てに制御不能となり事故るとはなあ…こんな走りをしたけりゃあ、例えば筑波スカイライン辺りにしておけよ。
しかし、ニュルンベルグ?ニュルブルックリンクではないのか?
しかし、S2000てのはそんな車なのか?まあ、確かに「如何してこんな処でこんな時に制御不能になるの?」って挙動だよな。
ロードスター→ロードスター→ロードスター→MRS→ロードスター→Z4→Z4 と乗り継いだがロードスターがやはり最高だな。S2000はパスして正解だった様だ。
ニュールンベルクとニュルブルクは東西でまったく違う場所
例のコーナーのサーキットはニュルブルクにある
上の人は混同してる
よくタコる奴はS2000やめとけ。ロードスターくらいの限界で遊んでた方が幸せだ。
最後、煽り運転で通報しました!
押してるよ
どれも滑り出したら操作きかなくなってるね
タイヤツルツルじゃなきゃひどい車
s2000ほど運転の楽しいクルマはなかった。ハラハラドキドキの連続だったけど。
当時からテールハッピーのイメージがあって買わなかった
コーナー耐えられないとかゴミみてぇーな車だな
サス弱いんか?滑り出してからの立て直しがプロでも難しいってよほどゴミセッティングじゃね
ウェイト足りてないのかサスがゴミなのか滑ったら氷の上の様に滑りっぱなしやん
しかもコントロール不能やし
設計がゴミなのかFRにしてもこれはちょっと乗りたくないな
FFメーカーが作ったなんちゃってFRだからすぐにケツの加重抜けるのよ
バイク作ってりゃわかるもんだと思うんだが
海外のばっかと思ったらyorozuya88って住宅街でアホみたいに飛ばしてるアホがいて笑えない
こんなポンコツ作るメーカーは謝罪するべき
趣味で車作ってるメーカーなんだから
趣味で乗ってるオモチャが壊れる分には何も問題ない
Hで始まるメーカーなんだからお察し
2000はどう壊すかに特化して遊ぶ車だったんだから壊れていいんだよ
CMですでにアンサー出てただろ
このCMの事だよね
ttps://www.youtube.com/watch?v=0i5nmVqwKiU
これ見て購入を決意してローン組んで買ったよ
やっぱり小型二輪メーカーじゃまともな四輪つくれないんだね
群馬は自民王国だから無駄に道路がキレイ。
スピードさえ出さなければ、どんな車でも事故らないのに。
織戸のやつは土屋がめっちゃ喜んでたよなw
あー、たしかに
やった?w折戸やった?wみたいな感じだった
ショップの人がすげー凹んでたような…
S2000は上手い人はすげー速く走るんだが、すげー神経使って疲れるみたいね
自分は下手だから4駆でしかサーキット走らないけども
いやめっちゃ怒ってたよ。「どうしてブレーキ踏まなかったんだ」って
運転したことないポンコツの集いはここですか?
あ、免許も持ってない奴らだったかw
S2000は「遊び」が少ない分、ドライバーの意思に忠実だが、逆に何かが破綻した時、一気に牙をむく。
踏めば速い車だと思っているのではなく、緻密に車と対話できる人間でないと乗りこなせない。
…ってウチのお母さんが言ってたよ。
母親に教えてやってくれ
遊びはむしろ多い方なのだと
電動パワステの感触がおかしいのとセットで
車体の挙動が掴み難いのだよ
>電動パワステの感触がおかしい
ホンダ車って全部そんな感じ?
ちょいちょい挟まる「普通の交通事故」の冤罪感w
レースに出る車なら「速いこと」が重要だろうけど、楽しむ車ならじゃじゃ馬でいいじゃん。
って思ってるけど暴れすぎだなこれは。
KP61みたいな「遅くてじゃじゃ馬」な車、また出てくれないかなあ。
ニュルブルクリンクのなんでもなさそうなところで吹っ飛んでしまうドライバ―と、そうでないドライバ―との差がいまいちわからない。
スローインを厳守、細かな操作に対する微妙なレスポンスを感じとって対応、とか?tps://www.youtube.com/watch?v=WYKgSoaoGZA 資質の違いかな。
走った事あるけどな・・・あそこにはギャラリーが多いからただのスポーツ走行でも気合い入り過ぎたり、カッコつけて下手なのに流そうとしてスピンする奴がいるんだ(笑)そのギャラリー達もそれを期待して動画とってる。
やはり車はアンダー気味の方が事故り難いのかね
もっと単純に分かりやすく教えて欲しいのですが、S2000はスポーツカーとして運転が難しいまたは乗りこなす技術のいる車なのですか?自分はスポーツカーは4WDしか運転したことが無いので・・・
どのくらいの世代のAWDかわかりませんが
わたしでも解る点は、S2000には一切「下手っぴアシスト」がないということです
BNR32の頃でさえ、もうダメだというシーンでアテーサに助けられたことがあります、ダメだと思った瞬間、駆動配分を示す針が動きだしたのをスローモーションのように憶えています。
現在のものならば駆動方式に限らず、電脳アシストテンコ盛りなので、比較になりません。
ついてないのはロータスエリーゼくらいでしょうか。
笑えるw
語り屋に買われた可哀想なBNR32だねw
単純な競技車両の挙動と比較して「不自然」という事に尽きます
アシストや電子制御、倍力装置の有無ではありません
反応の出方その物は唐突ではなく、緩やかでリカバリーの時間的余裕はあります
ハンドル左右に高速クルクルはマリオカートみたいで笑う
1:30の筑波のやつ
なんで左に脱輪したのか分からんが
左車輪がダートで右車輪がロードだと
ロードの方がグリップして抵抗があるので、自然に右に戻るのに
あわてて右にステアリング切ったから、右に飛んでクラッシュしちゃったな
ルームミラー見てたら脱輪、前を見たら既に脱輪してたから焦って急ハンドル、に見える
前期がピーキーすぎて、後期になると幾分マシになるらしい。
乗ったことないから知らんけど。
ということは、s2000オープンで、ノーヘルで喋りながらニュルかっ飛ばす
ガンさんは別格だわ。
S2000てホンダの名車みたいな扱いだけど、実際は欠陥多いのよ
機械的な性能もイマイチだし、感覚的にハンドリングも良くない
適切なモディファイ無しでスポーツすれば事故るよあんなの
事故動画や報告が多いのは偶然じゃない
単独じゃない普通の交通事故まで混ぜてるのは何なん?
簡単にケツ振るな
エンジン以外すべてしょぼいから100万円で投げ売りされてても売れなかった
みんな同じ価格帯のRX7ランエボWRX買ってた
俺が免許取った時が一番いい時代だった
2つ目の事故やばいな。
下手したら首チョンパやん
織戸る
11分35秒からですね
ttps://www.youtube.com/watch?v=el9XMI-_EUQ
11分35秒からですね
ttps://www.youtube.com/watch?v=el9XMI-_EUQ
ヘタクソが調子に乗った末のクラッシュほど
クソダサいものないよなホント
助手席エアーバック出るのに運転席出ないんだな
これもタカタのエアーバックなんか?
普通車の感覚で乗るから事故る
軽自動車の感覚で乗ればいいんだよ
ケツ流れたら即カウンター、みたいな
FRを否定してるような車だよねS2000て
傍から見る分にはわかりにくくて意味不明なタイミングでケツ滑ってるように見えるが、全部後輪の加重が抜けてるのよ
FFのノリでFRの後ろ脚作った結果として後の加重が異常に抜けやすい
特にニュルみたいな波打ってるコースだと荷重のコントロールが難しいし
街中の奴でも何の気に無しに踏んだブレーキでケツが滑ったりしてる
サスペンションアームの取り付け点の設計が悪くて
アライメント変化が大きいから扁平タイヤ履くと
ピーキーな動きを誘発して危ないんだよねS2000って。
アライメント変化ってなにー
オリダー、1000mgデビュー
パワステの問題点はよく言われているし、ググっても出てくるよ
あとアライメントは調整の基準でしかないから変化はしない
ジオメトリなど適切な単語を使おう
あれに乗るぐらいならば、まだS800の方がイイよなぁ~・・・
中古車でもえっれ~高いがね… ^^じゃあな、諸君w w w w w
オーバースピードとアクセルワークが雑なのが原因
ap1乗ってたけどほんといい車だった。また乗りたいなあと思う
そもそもオープンで設計したのが間違い。
後輪駆動の経験がNSXとビートしか無いっていう極端な環境で、メカニカルグリップを確保した設計なんか出来る訳ない。
NSXは不出来なサスのせいで起きるダイアゴナルなロールと後輪のインリフトを、サスを固める方向で抑え込むしか無かったから、ミドシップの癖にスピンクラッシュが極端に少なく、スクラップはフロントから突っ込んだ車両ばかりで結果中古エンジンが豊富に出回ることになった。
ビートは相対的に長いホイールベースとアンダーパワーで安全と引換にひたすら安定志向のつまらないハンドリングに終始した。
S2Kは高剛性のハイXボーンフレームを採用した為に、限界特性がとにかくピーキー。
オープンを採用したならしならせて適度に姿勢変化を起こす位のハンドリングの方が危険が少ないだろ。
ロードスターが評価されてるのは、そこら辺のバランスが取れていてステージを選ばず車なり乗り手なりのアベレージが保てるからだ。
群馬の奴、婆ちゃんが歩いてそうな狭い生活道路を凄い速度で進入して、そこでドリフトやるか普通。車に酔いしれてるのがよくわかるわ。
欠陥車だろこれ
トランクに重りぶち込んどきゃ少しはまともに走るんじゃね
日本バージョンは殺人行為だよな 生涯免許剥奪レベル
S2000は欠陥車と言われてる
絶対乗ったらダメな車
FRなのにこんなにピーキーな車なの。
足回りが糞なのか?
シャシーの剛性バランスが悪く、フロアが1番弱く、ねじれ切った時、スピンに陥るボディに、サスペンションのロアアームとか、メンバーフレームの強度不足に、ハイグリップタイヤで、糸が切れる様にスピンする欠陥だと思う。
君、自動車好き?
昔2ちゃんにs2kと書くべきとこをsk2と書いてしまい、とことん馬鹿にされたことがある
0:14
好き
あれはMR-Sだぞ
釣りかもしれんが、オリダーのならS2000だよ
ttps://www.youtube.com/watch?v=el9XMI-_EUQ 11:35~
織戸もS2も嫌いじゃない。
これはサスペンションメンバーかアームの強度が足りていないからの捻れからの、キャンバー角の変化で制御不能でしょうか…。 sw20のMR-2も初期がそれで、後期でも弱まったが解決不能だった。 踏ん張る後輪がパッと手を話す様にスピンから制御不能で、おや?と思った。 実際RX-7等は、twin-turbo付きでもテールスライドは、慣れると非常に制御し易いし、S2000は、turbo無しのパワーでコレだから、リアサスペンションの欠陥が有るよね。
ピーキーだからこそ楽しいクルマなんじゃないの、知らんけど
HONDAはラリーを「田植え」とか、馬鹿にしていたらしいから、ボディ強度、サスペンションメンバー強度、ストラットタワー強度などの局部強度がS2000は足りて無い。このSpinの仕方を観て思ったのは、まるでダンパーの伸び側とリアスタビライザーをガチガチに固めた、限界のみ追求した極端なセッティングとしか思えない。 ステアリングももっとスローにしなかったから、カウンターステアを当てた方と逆にSpinして、ガードレールに突っ込むんだよ。 キャンバー角変化で、一瞬プラスキャンバーになった様にグリップ失っているし。リアサスペンションの伸び側ストロークが全然足りていない。もっとロールさせてグリップさせるセッティングにしないから、コーナリングでイン側がスパッと浮いて片輪走行に近くなって居て、FFみたいなセッティングになって居る。
ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ