2つ目に織戸学さんも登場するのだけど。海外がまとめたS2000のクラッシュ集に過去に2ちゃんねるでも大炎上した例の群馬の動画が収録されていてワロタので。(0:59秒から)これ久しぶりに見たけどやっぱりひでえな。
132 コメント
【衝撃】ガザ地区の今。無数の遺体が散乱した道を走るサイクリストの車載。
自転車で避難中の人が撮影したのかな?ガザ地区の海岸側を南北に繋げるアル・ラッシード通りで撮影された悲惨なビデオです。これ空爆という感じには見え無いんだよなあ。集団で歩いている所を何かにひかれたかのような。サムネイルはモザイク処理をしていますが、動画にはありません。注意。
自転車で避難中の人が撮影したのかな?ガザ地区の海岸側を南北に繋げるアル・ラッシード通りで撮影された悲惨なビデオです。これ空爆という感じには見え無いんだよなあ。集団で歩いている所を何かにひかれたかのような。サムネイルはモザイク処理をしていますが、動画にはありません。注意。
53 コメント
【衝撃】コロナで客が急減し自殺を図るタクシー 高速道路の反対車線を走りトラックと衝突する映像
ロシアにて、コロナによる乗客の急減で財布が回らなくなったドライバーが自殺を図ってしまう映像。高速道路を逆行しトラックに正面衝突。タクシーは大破しますが、幸いにも生き延びたとの事。とんでもない自殺の仕方ですが、これもコロナによる二次被害ですね。これからこういう死者が増えていくのかなぁ。
ロシアにて、コロナによる乗客の急減で財布が回らなくなったドライバーが自殺を図ってしまう映像。高速道路を逆行しトラックに正面衝突。タクシーは大破しますが、幸いにも生き延びたとの事。とんでもない自殺の仕方ですが、これもコロナによる二次被害ですね。これからこういう死者が増えていくのかなぁ。
105 コメント
インドネシア津波。ライブ中のステージを襲った津波の映像がヤバすぎる。
えええええ。こんなの無理すぎる(@_@;)海底で起きた大規模な土砂崩れが原因とみられる津波でインドネシアでは死者が170人(19時16分発表)を超えているそうです。そんな津波の瞬間を記録したビデオがこんなの無理すぎると話題になっていましたので紹介します。地震による津波じゃなかったから警報とか出なかったのか。
えええええ。こんなの無理すぎる(@_@;)海底で起きた大規模な土砂崩れが原因とみられる津波でインドネシアでは死者が170人(19時16分発表)を超えているそうです。そんな津波の瞬間を記録したビデオがこんなの無理すぎると話題になっていましたので紹介します。地震による津波じゃなかったから警報とか出なかったのか。
52 コメント
【衝撃】アメリカでチョコレート工場が爆発し5人が死亡。その事故の映像。
ペンシルバニア州レディングにあるR.M. Palmer社のチョコレート工場で大きな爆発があり5人が死亡。その事故の瞬間を記録していたビデオです。CBSニュースによると亡くなった5人の他に7人が病院へ搬送、6人が行方不明。ガス漏れが原因だと考えられています。
ペンシルバニア州レディングにあるR.M. Palmer社のチョコレート工場で大きな爆発があり5人が死亡。その事故の瞬間を記録していたビデオです。CBSニュースによると亡くなった5人の他に7人が病院へ搬送、6人が行方不明。ガス漏れが原因だと考えられています。
関連記事
54 コメント
【微閲覧注意】「パキッ」て音が怖い・・・。レスリングでの競技中、頸椎骨折する事故映像
GYAAAAA(@_@;)こういうのが一番怖いかも・・・。レスリング中に首から落としてしまいパキッと言う音と共に頸椎骨折したレスラーの映像。その後彼は半身麻痺と感覚障害になってしまったそうです。こういうの見るとレスリングってホント危険なスポーツだなぁと・・・。頸椎骨折と言えば毎回田んぼに頭から落ちたアナウンサーを思い出す(°_°)首は本当に気をつけんとアカン
GYAAAAA(@_@;)こういうのが一番怖いかも・・・。レスリング中に首から落としてしまいパキッと言う音と共に頸椎骨折したレスラーの映像。その後彼は半身麻痺と感覚障害になってしまったそうです。こういうの見るとレスリングってホント危険なスポーツだなぁと・・・。頸椎骨折と言えば毎回田んぼに頭から落ちたアナウンサーを思い出す(°_°)首は本当に気をつけんとアカン
56 コメント
【動画】大型クルーズ船「インディペンデンス・オブ・ザ・シーズ」突然の荒天にパニックになってしまう。
パラソルやビーチチェアが舞い上がり飛ばされそうになってしまう乗客たち。フロリダ州のポート・カナヴェラルで突然の荒天に襲われてしまったロイヤル・カリビアンの大型クルーズ船、インディペンデンス・オブ・ザ・シーズからのビデオです。これ何(°_°)ハリケーン級じゃないの。横から船体に当たった風が上に抜ける際に加速した感じ?(@_@;)
パラソルやビーチチェアが舞い上がり飛ばされそうになってしまう乗客たち。フロリダ州のポート・カナヴェラルで突然の荒天に襲われてしまったロイヤル・カリビアンの大型クルーズ船、インディペンデンス・オブ・ザ・シーズからのビデオです。これ何(°_°)ハリケーン級じゃないの。横から船体に当たった風が上に抜ける際に加速した感じ?(@_@;)
55 コメント
【衝撃】アマゾンの配達人が突如配達先のピットブルに襲われる映像
アマゾンの配達人が突如配達先のピットブルに襲われる映像。飼い主が現れるまで襲われ続けてたけど、飼い主が来なかったらこれどうなってたんだよ・・・。こんな猛獣をリードに繋がない飼い主って一体・・・。
アマゾンの配達人が突如配達先のピットブルに襲われる映像。飼い主が現れるまで襲われ続けてたけど、飼い主が来なかったらこれどうなってたんだよ・・・。こんな猛獣をリードに繋がない飼い主って一体・・・。
もっと関連記事
72 コメント
【閲覧注意】中国で突如、父と息子が何者かに刺される映像が衝撃的すぎる。息子の前で何度も父が刺される(@_@;)
中国にて、原付に乗っていた父と息子を何者かが突如刃物で刺している映像。一度刺された父が加害者と揉み合うも逃げた息子を追いかけ、追いつけないと判断した加害者は父の方に戻り何度も斬りつける。その後また息子の方を追いかけていくがこの後どうなったのかとその経緯は不明。チャイナマフィアか何かですかねこれ(@_@;)
中国にて、原付に乗っていた父と息子を何者かが突如刃物で刺している映像。一度刺された父が加害者と揉み合うも逃げた息子を追いかけ、追いつけないと判断した加害者は父の方に戻り何度も斬りつける。その後また息子の方を追いかけていくがこの後どうなったのかとその経緯は不明。チャイナマフィアか何かですかねこれ(@_@;)
100 コメント
海の怖さを知らない家族が危険な目に。子供を遊ばせるには波が高すぎるだろ(@_@;)
奥にも人が見えるけど(((゚Д゚))) 子供を遊ばせていい海じゃないだろこれ。波の力を甘く見た家族が危ない目にあうビデオです。動画の最後に一人引き波に連れ去られたように見えるけどどうなったんだ?みんな助かったのか?
奥にも人が見えるけど(((゚Д゚))) 子供を遊ばせていい海じゃないだろこれ。波の力を甘く見た家族が危ない目にあうビデオです。動画の最後に一人引き波に連れ去られたように見えるけどどうなったんだ?みんな助かったのか?
64 コメント
信じられない恐怖が迫ると人は動けなくなる車載。真正面から大型重機が迫ってくる(@_@;)
ブレーキの故障なのか居眠りなのか。中国で撮影された大型の重機に真正面から突っ込まれる車載です。こちらは安全な距離でブレーキ踏んで停止しているのに相手は全く気付いてくれない恐怖。こういうとき多くの人は動画主みたいにどうすることもできないんだろうな。車を壊してでも道を反れて逃げる場面だけどそんな判断できる人は限られているだろうなあ。これ奇跡的に怪我人は無かったそうです。ドライバーはどこから脱出した?
ブレーキの故障なのか居眠りなのか。中国で撮影された大型の重機に真正面から突っ込まれる車載です。こちらは安全な距離でブレーキ踏んで停止しているのに相手は全く気付いてくれない恐怖。こういうとき多くの人は動画主みたいにどうすることもできないんだろうな。車を壊してでも道を反れて逃げる場面だけどそんな判断できる人は限られているだろうなあ。これ奇跡的に怪我人は無かったそうです。ドライバーはどこから脱出した?
85 コメント
中国南部で舗装が突然崩壊し歩行者が飲み込まれる衝撃の映像
7月27日に重慶で舗装が突然崩壊し歩行者が飲み込まれる衝撃の映像。飲み込まれた二人は運良く命は助かったそうですが、一人の足が瓦礫に潰されていたそうです。こうなった原因は調査中との事。
7月27日に重慶で舗装が突然崩壊し歩行者が飲み込まれる衝撃の映像。飲み込まれた二人は運良く命は助かったそうですが、一人の足が瓦礫に潰されていたそうです。こうなった原因は調査中との事。
99 コメント
ひっでえ。それは見えない。中国の信じられない事故の映像。
結構な交通量があるのにどちらも危険性に気付けなかったのか。先月25日に中国江西省会昌県で発生したひどい事故の防犯カメラ映像です。男たちが運んでいたのは鋼管。速度が出ていなかったのとヘルメットの着用で女性は軽傷ですみました。
結構な交通量があるのにどちらも危険性に気付けなかったのか。先月25日に中国江西省会昌県で発生したひどい事故の防犯カメラ映像です。男たちが運んでいたのは鋼管。速度が出ていなかったのとヘルメットの着用で女性は軽傷ですみました。
61 コメント
ガチで危ない。もう少しでライブリーク行きだった「死ぬかと思った」映像集。
3分12秒からのワニに食われそうになってるやつこえええええ(°_°)九死に一生SP「死ぬかと思った」「NEAR DEATH」映像集です。3分26秒からのボートのやつは事故が起きるのかと思ってたからビックリしちゃった。37秒のは何がしたかったの?あれで成功?それとも失敗だったのかしら。
3分12秒からのワニに食われそうになってるやつこえええええ(°_°)九死に一生SP「死ぬかと思った」「NEAR DEATH」映像集です。3分26秒からのボートのやつは事故が起きるのかと思ってたからビックリしちゃった。37秒のは何がしたかったの?あれで成功?それとも失敗だったのかしら。
290 コメント
パトカーと白バイにマークされていた暴走族が交差点のど真ん中で人身事故&ひき逃げ。
事故った暴走族の逃げ足はやすぎワロターッ!というかカブの人大丈夫かな?(´・_・`)暴走行為でひき逃げか・・・。こんな無茶苦茶なのでも少年院を1年とかで出てくるんだろ?5年とか10年とかもっと厳しくするべきじゃないの。
事故った暴走族の逃げ足はやすぎワロターッ!というかカブの人大丈夫かな?(´・_・`)暴走行為でひき逃げか・・・。こんな無茶苦茶なのでも少年院を1年とかで出てくるんだろ?5年とか10年とかもっと厳しくするべきじゃないの。
S2000てポンコツなの?
ポンコツというかデザイン重視したバランス悪いクソ車だよ
たいしてパワーもなく早くないのにすぐ不安定になって事故る
トヨタだとMR2なんかもその系統
テキトーなことを言うなよ。
コイツなにもわかってないな。
エンジンだけは世界一回る2000ccと言われている
重い分、なまじグリップしちゃうから、破綻した時の制御が難しい。
ピーキーなんだよな
ピーキーもピーキーでピーキーがピーキーのピーキーをピーキー
ホンダ企業ポリシーでマン・マキシマム/メカ・ミニマム、すなわち、M・M思想でFFばっかり作ってたからFR作るとこうなるんだよね~
ステアリングがクイックかつ、ただ限界が高いだけで、
操縦安定性という面では性能がそもそもよくない。
グリップの限界が来たときに、ドライバーがとれる選択肢が極めて限定的、
グリップの限界手前で上手に寸止めできるタイプのドライバーしか受け付けない。
ホンダの考える「操縦安定性」がちっとも「安定性」でない件。
バランスはさておき 素人さんは乗らない方がいい代表車だね
FD AP1 SW なんかはね
予想通りニュルンベルク多めで草
ニュルブルクリンクがあるのはニュルブルク
ただでさえ扱いがピーキーなのに偏平タイヤにして更にコントロール難しくしてやらかす奴
サーキットで乗ったけど、この車バランス悪すぎるわ。
見た目だけスポーツカー。
うんうん 安定したインプレッサ()でサーキットをスポーツしてなさいw
タイトルだけでどれか分かった
タイガーウッズが事故した車ってこれだっけ安定感なさすぎだね
トルクがどうこう言われてたけど、扱いが難しいけど逆にそれが面白い車。S2000がピーキーで扱い難くてバランスが悪すぎるなら、MR2やランチアストラトスなんかどうなるんやw
織戸も群馬やなw
群馬って動画1分ぐらいの住宅街を爆走して玄関突っ込んだアホの方か
動画2つ目の織戸さんの方は群馬サイクルスポーツセンターの貸し切りコースやね
群馬のアホはちゃんと死んだんか?
人身事故を起こす前に逝った方が世の為になるだろ
オイ、群馬エリアディスってんのか?おおん?
うるさいグンマーはネットすんな
グンマー人は全員スバリスト。
ホンダはもう一度S2000作れよ
こういうバカやるヤツ等におもちゃ与えてあげてよ
後継モデル来年でるだろ。おまえには買えないくらい高額になる予定。
ス2000は挙動がピーキーだからねぇ。スタビリティも低いし制御不能までが一瞬なんだよね。
いや、乗ったことはないけど
砂漠のやつダメージ少なそうだけど掃除が大変そう
下手くそかと思ったら、同じ挙動で流れてるからこの欠陥車が悪い
見よう見まねで作ったFRっぽい何かだからしゃーない
織戸のやつは恐ろしいな
あんな簡単にガードレールを突き抜けるか
しかしなあ… サーキットならイザ知らず、一般道での無謀運転に果てに制御不能となり事故るとはなあ…こんな走りをしたけりゃあ、例えば筑波スカイライン辺りにしておけよ。
しかし、ニュルンベルグ?ニュルブルックリンクではないのか?
しかし、S2000てのはそんな車なのか?まあ、確かに「如何してこんな処でこんな時に制御不能になるの?」って挙動だよな。
ロードスター→ロードスター→ロードスター→MRS→ロードスター→Z4→Z4 と乗り継いだがロードスターがやはり最高だな。S2000はパスして正解だった様だ。
ニュールンベルクとニュルブルクは東西でまったく違う場所
例のコーナーのサーキットはニュルブルクにある
上の人は混同してる
よくタコる奴はS2000やめとけ。ロードスターくらいの限界で遊んでた方が幸せだ。
最後、煽り運転で通報しました!
押してるよ
どれも滑り出したら操作きかなくなってるね
タイヤツルツルじゃなきゃひどい車
s2000ほど運転の楽しいクルマはなかった。ハラハラドキドキの連続だったけど。
当時からテールハッピーのイメージがあって買わなかった
コーナー耐えられないとかゴミみてぇーな車だな
サス弱いんか?滑り出してからの立て直しがプロでも難しいってよほどゴミセッティングじゃね
ウェイト足りてないのかサスがゴミなのか滑ったら氷の上の様に滑りっぱなしやん
しかもコントロール不能やし
設計がゴミなのかFRにしてもこれはちょっと乗りたくないな
FFメーカーが作ったなんちゃってFRだからすぐにケツの加重抜けるのよ
バイク作ってりゃわかるもんだと思うんだが
海外のばっかと思ったらyorozuya88って住宅街でアホみたいに飛ばしてるアホがいて笑えない
こんなポンコツ作るメーカーは謝罪するべき
趣味で車作ってるメーカーなんだから
趣味で乗ってるオモチャが壊れる分には何も問題ない
Hで始まるメーカーなんだからお察し
2000はどう壊すかに特化して遊ぶ車だったんだから壊れていいんだよ
CMですでにアンサー出てただろ
このCMの事だよね
ttps://www.youtube.com/watch?v=0i5nmVqwKiU
これ見て購入を決意してローン組んで買ったよ
やっぱり小型二輪メーカーじゃまともな四輪つくれないんだね
群馬は自民王国だから無駄に道路がキレイ。
スピードさえ出さなければ、どんな車でも事故らないのに。
織戸のやつは土屋がめっちゃ喜んでたよなw
あー、たしかに
やった?w折戸やった?wみたいな感じだった
ショップの人がすげー凹んでたような…
S2000は上手い人はすげー速く走るんだが、すげー神経使って疲れるみたいね
自分は下手だから4駆でしかサーキット走らないけども
いやめっちゃ怒ってたよ。「どうしてブレーキ踏まなかったんだ」って
運転したことないポンコツの集いはここですか?
あ、免許も持ってない奴らだったかw
S2000は「遊び」が少ない分、ドライバーの意思に忠実だが、逆に何かが破綻した時、一気に牙をむく。
踏めば速い車だと思っているのではなく、緻密に車と対話できる人間でないと乗りこなせない。
…ってウチのお母さんが言ってたよ。
母親に教えてやってくれ
遊びはむしろ多い方なのだと
電動パワステの感触がおかしいのとセットで
車体の挙動が掴み難いのだよ
>電動パワステの感触がおかしい
ホンダ車って全部そんな感じ?
ちょいちょい挟まる「普通の交通事故」の冤罪感w
レースに出る車なら「速いこと」が重要だろうけど、楽しむ車ならじゃじゃ馬でいいじゃん。
って思ってるけど暴れすぎだなこれは。
KP61みたいな「遅くてじゃじゃ馬」な車、また出てくれないかなあ。
ニュルブルクリンクのなんでもなさそうなところで吹っ飛んでしまうドライバ―と、そうでないドライバ―との差がいまいちわからない。
スローインを厳守、細かな操作に対する微妙なレスポンスを感じとって対応、とか?tps://www.youtube.com/watch?v=WYKgSoaoGZA 資質の違いかな。
走った事あるけどな・・・あそこにはギャラリーが多いからただのスポーツ走行でも気合い入り過ぎたり、カッコつけて下手なのに流そうとしてスピンする奴がいるんだ(笑)そのギャラリー達もそれを期待して動画とってる。
やはり車はアンダー気味の方が事故り難いのかね
もっと単純に分かりやすく教えて欲しいのですが、S2000はスポーツカーとして運転が難しいまたは乗りこなす技術のいる車なのですか?自分はスポーツカーは4WDしか運転したことが無いので・・・
どのくらいの世代のAWDかわかりませんが
わたしでも解る点は、S2000には一切「下手っぴアシスト」がないということです
BNR32の頃でさえ、もうダメだというシーンでアテーサに助けられたことがあります、ダメだと思った瞬間、駆動配分を示す針が動きだしたのをスローモーションのように憶えています。
現在のものならば駆動方式に限らず、電脳アシストテンコ盛りなので、比較になりません。
ついてないのはロータスエリーゼくらいでしょうか。
笑えるw
語り屋に買われた可哀想なBNR32だねw
単純な競技車両の挙動と比較して「不自然」という事に尽きます
アシストや電子制御、倍力装置の有無ではありません
反応の出方その物は唐突ではなく、緩やかでリカバリーの時間的余裕はあります
ハンドル左右に高速クルクルはマリオカートみたいで笑う
1:30の筑波のやつ
なんで左に脱輪したのか分からんが
左車輪がダートで右車輪がロードだと
ロードの方がグリップして抵抗があるので、自然に右に戻るのに
あわてて右にステアリング切ったから、右に飛んでクラッシュしちゃったな
ルームミラー見てたら脱輪、前を見たら既に脱輪してたから焦って急ハンドル、に見える
前期がピーキーすぎて、後期になると幾分マシになるらしい。
乗ったことないから知らんけど。
ということは、s2000オープンで、ノーヘルで喋りながらニュルかっ飛ばす
ガンさんは別格だわ。
S2000てホンダの名車みたいな扱いだけど、実際は欠陥多いのよ
機械的な性能もイマイチだし、感覚的にハンドリングも良くない
適切なモディファイ無しでスポーツすれば事故るよあんなの
事故動画や報告が多いのは偶然じゃない
単独じゃない普通の交通事故まで混ぜてるのは何なん?
簡単にケツ振るな
エンジン以外すべてしょぼいから100万円で投げ売りされてても売れなかった
みんな同じ価格帯のRX7ランエボWRX買ってた
俺が免許取った時が一番いい時代だった
2つ目の事故やばいな。
下手したら首チョンパやん
織戸る
11分35秒からですね
ttps://www.youtube.com/watch?v=el9XMI-_EUQ
11分35秒からですね
ttps://www.youtube.com/watch?v=el9XMI-_EUQ
ヘタクソが調子に乗った末のクラッシュほど
クソダサいものないよなホント
助手席エアーバック出るのに運転席出ないんだな
これもタカタのエアーバックなんか?
普通車の感覚で乗るから事故る
軽自動車の感覚で乗ればいいんだよ
ケツ流れたら即カウンター、みたいな
FRを否定してるような車だよねS2000て
傍から見る分にはわかりにくくて意味不明なタイミングでケツ滑ってるように見えるが、全部後輪の加重が抜けてるのよ
FFのノリでFRの後ろ脚作った結果として後の加重が異常に抜けやすい
特にニュルみたいな波打ってるコースだと荷重のコントロールが難しいし
街中の奴でも何の気に無しに踏んだブレーキでケツが滑ったりしてる
サスペンションアームの取り付け点の設計が悪くて
アライメント変化が大きいから扁平タイヤ履くと
ピーキーな動きを誘発して危ないんだよねS2000って。
アライメント変化ってなにー
オリダー、1000mgデビュー
パワステの問題点はよく言われているし、ググっても出てくるよ
あとアライメントは調整の基準でしかないから変化はしない
ジオメトリなど適切な単語を使おう
あれに乗るぐらいならば、まだS800の方がイイよなぁ~・・・
中古車でもえっれ~高いがね… ^^じゃあな、諸君w w w w w
オーバースピードとアクセルワークが雑なのが原因
ap1乗ってたけどほんといい車だった。また乗りたいなあと思う
そもそもオープンで設計したのが間違い。
後輪駆動の経験がNSXとビートしか無いっていう極端な環境で、メカニカルグリップを確保した設計なんか出来る訳ない。
NSXは不出来なサスのせいで起きるダイアゴナルなロールと後輪のインリフトを、サスを固める方向で抑え込むしか無かったから、ミドシップの癖にスピンクラッシュが極端に少なく、スクラップはフロントから突っ込んだ車両ばかりで結果中古エンジンが豊富に出回ることになった。
ビートは相対的に長いホイールベースとアンダーパワーで安全と引換にひたすら安定志向のつまらないハンドリングに終始した。
S2Kは高剛性のハイXボーンフレームを採用した為に、限界特性がとにかくピーキー。
オープンを採用したならしならせて適度に姿勢変化を起こす位のハンドリングの方が危険が少ないだろ。
ロードスターが評価されてるのは、そこら辺のバランスが取れていてステージを選ばず車なり乗り手なりのアベレージが保てるからだ。
群馬の奴、婆ちゃんが歩いてそうな狭い生活道路を凄い速度で進入して、そこでドリフトやるか普通。車に酔いしれてるのがよくわかるわ。
欠陥車だろこれ
トランクに重りぶち込んどきゃ少しはまともに走るんじゃね
日本バージョンは殺人行為だよな 生涯免許剥奪レベル
S2000は欠陥車と言われてる
絶対乗ったらダメな車
FRなのにこんなにピーキーな車なの。
足回りが糞なのか?
シャシーの剛性バランスが悪く、フロアが1番弱く、ねじれ切った時、スピンに陥るボディに、サスペンションのロアアームとか、メンバーフレームの強度不足に、ハイグリップタイヤで、糸が切れる様にスピンする欠陥だと思う。
君、自動車好き?
昔2ちゃんにs2kと書くべきとこをsk2と書いてしまい、とことん馬鹿にされたことがある
0:14
好き
あれはMR-Sだぞ
釣りかもしれんが、オリダーのならS2000だよ
ttps://www.youtube.com/watch?v=el9XMI-_EUQ 11:35~
織戸もS2も嫌いじゃない。
これはサスペンションメンバーかアームの強度が足りていないからの捻れからの、キャンバー角の変化で制御不能でしょうか…。 sw20のMR-2も初期がそれで、後期でも弱まったが解決不能だった。 踏ん張る後輪がパッと手を話す様にスピンから制御不能で、おや?と思った。 実際RX-7等は、twin-turbo付きでもテールスライドは、慣れると非常に制御し易いし、S2000は、turbo無しのパワーでコレだから、リアサスペンションの欠陥が有るよね。
ピーキーだからこそ楽しいクルマなんじゃないの、知らんけど
HONDAはラリーを「田植え」とか、馬鹿にしていたらしいから、ボディ強度、サスペンションメンバー強度、ストラットタワー強度などの局部強度がS2000は足りて無い。このSpinの仕方を観て思ったのは、まるでダンパーの伸び側とリアスタビライザーをガチガチに固めた、限界のみ追求した極端なセッティングとしか思えない。 ステアリングももっとスローにしなかったから、カウンターステアを当てた方と逆にSpinして、ガードレールに突っ込むんだよ。 キャンバー角変化で、一瞬プラスキャンバーになった様にグリップ失っているし。リアサスペンションの伸び側ストロークが全然足りていない。もっとロールさせてグリップさせるセッティングにしないから、コーナリングでイン側がスパッと浮いて片輪走行に近くなって居て、FFみたいなセッティングになって居る。
ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ