このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

全長163メートルのクルーズ船を約30メートル伸ばして195メートルにする方法。タイムラプス。

こんな方法があるんですね。全長163メートルのクルーズ船が195メートルに!船体を中央で真っ二つに切断して継ぎ足し約30メートル大きくする改造作業の様子です。この船体延長により乗客定員が150名アップしたそうです。そんなのでいいの?って感じがしますねwww
2015年12月19日 15:13 ┃
39 コメント 【動画】空中消火機の活動を上から撮影した映像がカコ(・∀・)イイ!
映像が安定しているから山の上から撮影しているのかな?珍しいアングルで撮影された空中消火機、カナディアCL-415の消火活動の様子です。これは2020年のカリフォルニア火災の時に撮影されたもの。すんごいギリギリで離陸しているように見えるね。重量が大きく変化する機体を器用に飛ばすなあ(*°∀°)=3 動画2はボンバルディアCL-415です。
65 コメント 【動画】ひどすぎワロタ。高速道路の除雪車が対向車47台を破壊。
えええええ(@_@;)これ除雪車からは見えてるんじゃないの?なんでこうなる。サンダスキーのオハイオ・ターンパイク(有料高速道路)で除雪作業中の除雪車が吹き飛ばした雪により47台もの対向車が被害を受けるという出来事があったそうです。そのビデオ。動画2の被害車両の映像を見ると結構な破壊力じゃねえか。
116 コメント 【技術】HONDAの倒れないバイク「ライディングアシスト」が2.0へと進化。
2017年のラスベガスCESに登場したホンダの倒れないバイク。その姿勢制御システムが進化しライディングアシスト2.0として公開されました。前回のものは前輪でバランスを取っていたように見えましたが、2.0では後輪なんですね。跨っているバイクが勝手にバランスを取ってくれるってどんな感じなんだろう。
148 コメント 今年もやっぱり頭のネジがぶっ飛んでいた。マン島レーサーの車載映像が怖すぎwww
ひょえーwwwここのレースは何年見てもすごいwwwマン島TTレースと同じ1周60.73キロメートルのスネーフェル・マウンテン・コースを4周して競うマンクス・グランプリ2019よりジュニア・クラスで3位となり今年限りで引退を表明したZX600Rに乗るアンディー・ファレルさんの車載ビデオです。動画はその一部なので9分間ですが実際のファレルさんのタイムは57分20秒649。このコースをあのスピードで57分も走るのwww
新しく建設された豪華客船クァンタム・オブ・ザ・シーズがデカい。全長348メートルのフネ。新しく建造された豪華客船クァンタム・オブ・ザ・シーズがデカい。全長348メートルのフネ。でっけえええ!ロイヤル・カリビアン・インターナショナルの新しい豪華客船クァンタム・オブ・ザ・シーズ(Quantum of the Seas)がデカい写真13枚です。公式サイトによると全長348メートル、全幅41メートル。総トン数167800トン。乗客定員は4180人だそうです。こんなフネ一度でいいから乗ってみたい。値段は書いていませんでしたが恐ろしく高いんだろうなあ・・・。
湾内のうねりが強いなか接岸する「かめりあ丸(貨客船)」の映像がはてブで人気に。湾内のうねりが強いなか接岸する「かめりあ丸(貨客船)」の映像がはてブで人気に。
これは怖いなwww三宅島の三池港で撮影された湾内に大きなうねりがある中で接岸する「かめりあ丸(貨客船)」の映像がはてなブックマークで人気動画になっていましたので紹介します。動画3分42秒からの所なんて遊園地の乗り物かってくらいに揺れてんじゃんwww
三菱重工造船所タイムラプス。長崎造船所でアイーダの大型客船が組み立てられる様子。三菱重工造船所タイムラプス。長崎造船所でアイーダの大型客船が組み立てられる様子。
おおー。日本の造船所タイムラプスなんてあったのか。三菱重工の長崎造船所でアイーダ・クルーズのアイーダ・プリマ(AIDAprima、総トン数125000トン)が組み立てられる様子です。丁度1番ドッグから旧グラバー邸が見えるらしいよ。動画15~16秒の辺り左上。どうでも良い情報でしたねwww
Cruise Ship timelapse – Extension of Braemar at Blohm+Voss(予備)

関連記事

147 コメント 乗り心地の悪すぎる車が渋谷に集結してたらしい。中の人も跳ねとるやないかww
これギャラリーが集まっているという訳でもなさそうだし何かのイベント帰り?ゴールデンウィークの渋谷神南一丁目交差点に集結したとっても乗り心地が悪そうな車たちのビデオです。4分47秒のリアが特徴的な車は何だろう。映画か何かで見た事あるけど思い出せない。
45 コメント 【動画】トラックからバイクを降ろそうとした男の悲劇。これは痛い(@_@;)
運良く助かったみたいだけど、これは足を折っててもおかしくなかったよなあ。後頭部も強打してるし(@_@;)ピックアップトラックの荷台からバイクを降ろそうとしていた男性に起きた痛いアクシデントのビデオです。なぜそこでブレーキを離してしまったんだろ。
71 コメント あああコナの高級マウンテンバイクが(°_°)ペルーサイクリングで悲しい事になるMTB乗りの映像。
調べてみたらKONAのプロセスというシリーズの結構お高いマウンテンバイクだった(°_°)クスコ(ペルー)のトレッキングルートサイクリングで悲しい事になってしまうMTB乗りのビデオです。結構な高さがありそうだけど取に行けるのかなwww
70 コメント 【動画】レース中のサーキットを救急車が横断してしまう事故。
これはレースコントロールが100%悪い。ジョージア州のローブリング・ロード・レースウェイで行われていたWERAナショナルチャレンジ・ロードレースの最中にメインストレートを救急車が横断。その瞬間を記録してたドキドキ動画です。撮影者はギリギリで避ける事ができましたが後続車の1台が衝突してしまったそうです(@_@;)

最新ニュース

コメント

全長163メートルのクルーズ船を約30メートル伸ばして195メートルにする方法。タイムラプス。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:A1MzE3NDY

    違法建築

  • 返信 743mg ID:c4NjIzNjA

    接合部ってなんかあんなんでいいのかって思うけど
    よく考えたら最初作る時も普通に溶接してるから問題ないんだな

  • 返信 743mg ID:U4MTg1MjM

    船を切っちゃうなんてすごいね

  • 返信 743mg ID:AzNDU5NzI

    プラモデル

  • 返信 743mg ID:Q4NzI0ODg

    実際はモノコック構造で十分な強度が確保できててそんなことにはならんだろうけど、竜骨船構造が頭にあるとどうしても増築したところから折れそうとか考えちゃうな

  • 返信 743mg ID:c5ODY2NDI

    ブロック工法で、中間に追加ブロックを継ぎ足したのか
    多分最初からこの方法で旅客量増大に対応するつもりだったんだろうね

  • 返信 743mg ID:Y3NTIxMjU

    乗りたくねー・・・

  • 返信 743mg ID:UwNzMxNTE

    もう何十年もやっている普通の工法
    どこでもやっている

  • 返信 743mg ID:A0MTA0NzM

    太平洋”沿海”フェリー の 初代「いしかり」
    (旧)ダイヤモンドフェリー の「フェリーゴールド」「フェリーパール」

  • 返信 743mg ID:I5MTc5Njg

    この工法だと、船って外皮だけで構造保ってるってことになるの?

  • 返信 743mg ID:A2OTY0NjI

    外側だけじゃないでしょ
    素人意見だけどw

  • 返信 743mg ID:EwMDY0NzI

    骨で繋がって強度がある
    外板なんて 知らない人が見たら
    びっくりする程 薄い
    エンジン場とかは重さに耐える所は
    凄い厚いけど

  • 743mg ID:QwODAyOTc

    薄いっていっても 30㎜ とか 50mm とかあるんでしょ

  • 返信 743mg ID:Y3NTU2ODA

    大丈夫だとわかっちゃいるけど、不安になっちゃう

  • 返信 743mg ID:E1NTE2NDc

    今は軍艦もみんなブロック工法だからこれが普通。

  • 返信 743mg ID:c4MTg0Mjg

    こういうのは内部の作業も見たいよ!

  • 返信 743mg ID:Q5NTA4MTA

    元々5個のブロックを繋いだ船だぞ。

  • 返信 743mg ID:g0NTkxNzE

    鉄でできてるだけでプラモと同じだからね。
    ある意味プラモより融通がきく。

  • 返信 743mg ID:AzNTczOTc

    リムジンもこうやって作られてるんだろうか?

  • 返信 743mg ID:g1ODc4MzA

    ttps://www.youtube.com/watch?v=U0z3gbFOwz0#t=203
    リムジン製作動画

  • 返信 743mg ID:YwMTM5ODk

    世界一だったタンカーも日本でこれと同じ方法で長くしたんじゃ?

  • 返信 743mg ID:QyMDM1NzQ

    外側は溶接するのはわかったけど
    中はどうするの?

  • 返信 743mg ID:AzOTc1MTU

    おもろ

  • 返信 743mg ID:kzMDMxODE

    元の胴体が経年で歪んだりしてないんだな。

  • 返信 743mg ID:AzNTIzMDE

    チョンの短小チ○ポもこんな風に延長できればよかったのになw

  • 返信 743mg ID:YwMTA4Mjk

    あったら弁護士さんに紹介してあげたのにな

  • 返信 743mg ID:AzOTA1MTc

    最近の日本はこの工法で作ってるから、何倍も早く船が作れる。だから軍艦もあっという間に出来る。

  • 返信 匿名 ID:kzOTM4OTQ

    かの国の船長が逃げ出した船は上に増築してただけだからな。
    それにくらべりゃちゃんと計算して作ってるんだろうな。某国と比較するのはアレなんだろうけど。

  • 返信 743mg ID:Y0Mjk5NDM

    すごいもんだな
    継ぎ目とか真近で見ないとわからんだろう

  • 返信 743mg ID:M2NjE4NjQ

    離島に行く定期船なんか見ると溶接が雑で不安になる

  • 返信 743mg ID:AzNzQ1ODc

    配管とかどうしてるんだろ

  • 返信 743mg ID:Q2MjkzOTM

    一本一本切って全部伸長工事よ(建物と一緒だよ

  • 返信 743mg ID:A0MDc5NDU

    基本鋼板の組み合わせだからできるけど エンジンそのままで重さが上がったなら スピード 燃費は悪化する まあ増築した分 客が増えるなら問題はなしか・・・

  • 返信 743mg ID:Y0OTU5NjI

    今どきの大型船って、イメージしやすいようなキール(竜骨)ってないけどな。
    厳密に言うとあるんだけど、素人とか現場レベルの人だと分からんと思うよ。設計者とかそっち側の知識にあるだけ。

  • 返信 743mg ID:g5NjQxMjQ

    ブロック工法とか今じゃ一般的な手法だろ…
    ブロック工法のおかげで戦後日本の造船事業の大成功があったんだしな
    とりあえず、竜骨ガーのニワカ君がいないだけ良かったよかった

    どうでもいいけど、中間パーツがプッカプッカ浮いているのは何度見ても面白い光景だよな

  • 返信 743mg ID:I0MDA4MDQ

    竜骨ガー

  • 返信 743mg ID:k3MjIxNjc

    竜骨ガ-

  • 返信 743mg ID:UxNjM0NjE

    竜骨鬼ガー

  • 返信 743mg ID:I4MTgwNTM

    竜骨が折れたー

  • 返信 743mg ID:c2ODY5NjE

    新造船を作る時も、ブロック毎に作って
    ドックの中で溶接して繋げるから、同じこと
    二次大戦時に欧米ではこの工法が普及して、
    短期間で大量の艦船が作れるようになった
    当時の日本では、電気溶接の技術が未熟で
    リベットを使っての、大量造船は難しかった

  • 返信 743mg ID:AxMjgwODQ

    欧米でも溶接によるブロック工法は発展途上の技術だったぞ?
    2700隻以上作ったアメリカの戦時標準船(リバティ船)のうち、250隻以上は技術的問題(鋼板の品質や電気溶接の不良など)で沈没してるし。

  • 返信 743mg ID:k2MjM1NzA

    これ、韓国が改造したら沈む法則な

  • 返信 743mg ID:k3OTk0NDU

    本質を突いてみるよ

    これ何で増設してるの?
    最初から長く造ってればいいんじゃないの?
    時間と金の無駄に思えるけど・・

  • 返信 743mg ID:QxNzQyMDg

    新造する費用無いから古いのを再利用してんだろ

  • 743mg ID:E4ODEwMDU

    サイズが全く同じものがあるのか?
    すごいな

  • 返信 743mg ID:k3OTk0NDU

    乗客が増えて改造せざるを得なくなったのなら
    最初からそれ見越して設計すればいいのになぁ

  • 返信 743mg ID:k3MjIxNjc

    ハイエースのロングボディもこんなやり方してるっぽいよなw

  • 返信 743mg ID:Q4NTE1OTc

    リムジンはこうやって伸ばしてるね

  • 返信 743mg ID:Y3OTczNDc

    ゴーイングメリー号とは違うんだな。

  • 返信 743mg ID:k3NDUzMjY

    外側なんて薄さ1cm程度の鉄板だしつなげりゃいいもんな~
    中身はボルトでしっかり固定されてるんだろう

  • 返信 743mg ID:YwMTA4Mjk

    接合部の強度と重量比で言ったら溶接のほうが上なんだが。

  • 返信 743mg ID:I1MzgyMzc

    内外圧力でポキッっていくね
    嵐の時

  • 返信 743mg ID:AxNDIxNDI

    セウォル号かな?

  • 返信 743mg ID:IwMDYwNzY

    タイムプラスじゃ無くてタイムラプスな♪

  • 返信 743mg ID:AxMzYwNDA

    五右衛門呼んだ方が速いだろw

  • 返信 743mg ID:ExODI5MTE

    スカイツリーもそうだけど、
    ハイテクに見えて実は力技なんだよな。

  • 返信 743mg ID:Y4NzAwNTU

    その工程を考えて設計するのは頭脳技なんだよ。

  • 返信 743mg ID:YwMTA4Mjk

    溶接の接合部分だけしっかりしてれば、問題ないでしょ。
    変な展示室を増設するよりはるかにまし。

  • 返信 743mg ID:QzMDM5Mjg

    トムクルーズもチョット引っ張って身長伸ばしてやれ

  • 返信 743mg ID:YwMjk2Mjk

    内部の改造の方が100倍は手間がかかる

  • 返信 743mg ID:Q2MzY1Nzc

    がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛タグ゛ボートくん゛は゛

  • 返信 743mg ID:Q3NDEwMDI

    もともとブロックを繋げてるだけなんだから
    ブロックを外せば簡単に増設できる

  • 返信 743mg ID:E3MjQwNDY

    知ったか発見

  • 返信 743mg ID:MzNjc2Mjg

    エンジンとかも強力なのに変えるのかな?

  • 返信 743mg ID:gyOTczNDk

    将来の増築を見据えて元から余裕を持てせているんだろ。

  • 返信 743mg ID:A4NDA5NjU

    タグボートかわいいなw

  • 返信 743mg ID:ExNDQ4NTg

    これ、韓国人がやるとセウォール効果になるやつやなw

  • 743mg へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    55 コメント 【動画】完全崩壊した道路を難なく乗り越えるバイク乗りが強いwww
    一部のバイク乗りにとって崩壊した道路は問題ではありません。地盤沈下によりでっこぼこに崩れてしまった道路を難なくクリアするダートバイク乗りのビデオです。難なくというか必要以上になんだけどもwww
    36 コメント 【乗物】ミツバチの大群に好かれてしまったビスタラ航空エアバスA320
    一瞬穴が空いてるのかと思った(笑)コルカタ(インド)のネータージー・スバース・チャンドラ・ボース国際空港で撮影されたミツバチの大群に好かれてしまったビスタラ航空エアバスA320 NEOのビデオです。ミツバチの分蜂群に好かれた車などは過去に見たことがありますが飛行機は珍しいね。
    58 コメント 【動画】その牽引は(笑)満車の駐車場から一台だけを引き出そうとした結果www
    普通に考えてその角度で引っ張ったらそうなるんじゃないの(笑)引き出される方も完全に身を任せているだけだし。大雪の駐車場で動けなくなった車を助け出そうとしてやっぱりな結果になってしまう悲しいビデオです。
    89 コメント マン島TTレースを初めて見た人の反応wwwレーサーも観客も危険がいっぱい。
    観客も世界最高のスリルを味わえるマン島TTレース。そんな現場に初めてやってきた人々の映像集です。あまりのスピードにみんな笑っちゃうんだねwwwそして観客にも危険がいっぱいなのに小さな子供も連れてきちゃうんだ。
    73 コメント 色々な高性能CARでアウトバーンの速度無制限区間を飛ばしまくる動画の魅力。
    過去にも何度か紹介していますが定期的に見たくなる魅力がある。色々な高性能な車でアウトバーンの速度無制限区間を飛ばしまくるチャンネルよりここ最近の人気動画をいくつか紹介します。車好きには有名なAutoTopNLチャンネルなので見た事ある動画があるかもしれないけれど。LEXUS LS500もいい音するんだねー(*゚∀゚)=3
    62 コメント だからカーブの外側で観戦するなとあれほど・・・。ダカール2017で観客危機一髪。
    南米を舞台に行われるダカールラリー2017のボリビア区間で起きたカルロス・サインツのクラッシュ映像です。観客まじあぶなかったなあ・・・。観戦場所が少ない区間だと言ってもあの場所はないだろwwwカルロス・サインツはこの後なんとかゴールまで走らせるが修理が間に合わず残りのレースをリタイヤしたそうです。
    276 コメント トヨタの新型スープラがニュルブルクリンクのタイムアタックで7分52秒17!
    あれ。シビックタイプRより遅いのか。トヨタ公式のタイムアタックではなくSPORT AUTOのテストですが、運転するクリスチャン・ゲブハルトはニュルブルクリンク24時間レース(SP 8T)での優勝経験もある確かなドライバーです。