★【軍事】名古屋空港でテスト飛行を行うF35A(戦闘機)のビデオ。カッケエ。滑走路を離れて車輪をしまうシーンがめちゃくちゃカッコイイ。名古屋空港で撮影されたF35A(17号機)のテスト飛行の様子です。動画1と2も着陸時に前輪をなかなか接地させないのは何か意味があるのかな?空気抵抗を受けてブレーキにしているの?それともテスト飛行だからなのかしら。住宅地に囲まれた空港に戦闘機。その爆音にみんな驚いただろうなあw(゚o゚)w
★地上最速のクルマを目指すブラッドハウンドLSRが時速1000キロを突破!その挑戦の映像。世界最速のクルマを目指して開発されている速度記録専用自動車「ブラッドハウンドLSR」が1000km/hの壁を突破し1010km/h(628mph)に到達したそうです。そのビデオ。当面の目標は1997年にスラストSSCが記録した1227.99km/hだそうですが、マッハ1をはるかに超える時速1600キロが最終目標なんだって。
★雨上がりのスリッピーなニュルブルクリンクを爆走する日産200SX(S13)の車載ビデオが人気に。上手いんだけどレースでもないのに他車に近づきすぎててちょっと怖い。雨上がりの難しい路面でめちゃくちゃ早いカスタムされた1991年製日産200SX(S13)乗りの車載ビデオです。2分50秒まではニュルブルクリンクまでの道のり、コースインは3分05秒からです。5分33秒からの下り坂こええwww
Toyota GR Supra 7.52,17 min | Nordschleife HOT LAP Supertest
こちらはシビックタイプR
★地上最速のクルマを目指すブラッドハウンドLSRが時速1000キロを突破!その挑戦の映像。世界最速のクルマを目指して開発されている速度記録専用自動車「ブラッドハウンドLSR」が1000km/hの壁を突破し1010km/h(628mph)に到達したそうです。そのビデオ。当面の目標は1997年にスラストSSCが記録した1227.99km/hだそうですが、マッハ1をはるかに超える時速1600キロが最終目標なんだって。
★雨上がりのスリッピーなニュルブルクリンクを爆走する日産200SX(S13)の車載ビデオが人気に。上手いんだけどレースでもないのに他車に近づきすぎててちょっと怖い。雨上がりの難しい路面でめちゃくちゃ早いカスタムされた1991年製日産200SX(S13)乗りの車載ビデオです。2分50秒まではニュルブルクリンクまでの道のり、コースインは3分05秒からです。5分33秒からの下り坂こええwww
1
ソープランド
30年前ソープランドばかり行ってた関連企業御曹司ご自慢のスープラは
影でソープラと呼ばれてたわw
ソープラはシルエイティみたいにソアラ顔した70スープラだべ
遅すぎる
俺の86のほうが早い
トヨタらしくない魅力感じない車ですね
やはりBMWの匂いが臭いからかな
ニュルブルクリンク日本車最速TOP3
–
SUBARU WRX STI Type RA NBR Special
6分57秒578 Richie Stanaway
アタック動画 youtu.be/ZPWSfzCfGJg
–
日産・GT-R NISMO N Attack Package
7分8秒679 Michael Krumm
アタック動画 youtu.be/sNAT_c3CLHw
–
トヨタ Lexus LFA Nürburgring Package
7分14秒64 飯田章
アタック動画 youtu.be/r4wVb5QkZiQ
やはりBMWが足を引っ張ったんですね
トヨタが独力で作っていれば余裕6分切ってたでしょう
これはドイツの工業力は日本の足元にも及ばない八丁ミソッカスですな
ゴミ動画
7分台の動画なんてホントゴミじゃん
スープラとタイプRがそうかはしらんが
トヨタ、ホンダの同じようなクラス、ライバル車種だと
だいたいホンダの方が速いよね
同じようなクラス?ちゃんと同じクラスじゃないと比較対象にならないよね。
お前が忖度してるようにも見える。
FF最速はルノーのメガーヌだとさ
タイプRと違ってメガーヌはニュル用にカスタムし過ぎて最早別物だからな
しかも距離が短くなった後に出したタイムだからあくまで参考記録だね
別物だろうが何だろうが、トロフィーRは市販モデル。
タイプRはロールケージ組んでいて市販モデルと装備が異なる。
それが両者の大きな違い。
ロールケージは規定で組まなければいけないからメガーヌも組んでるはず。
ロールゲージはドライバー保護の重荷にしかならんから
市販車と比べてタイムは悪化はすれど良くはならんがね
メガーヌは当然ロールゲージ組んでるけど
ニュル用はカーボン材多用したり足回り変えたりしてるからね
公開されている動画を見る限り、タイプRのようなロールケージはメガーヌには見当たらなかった。
カーボン多用したり足回りを調整できるモデルを出すんだから問題ないだろ。
ロールゲージ組んでるのはもう告知済みだからねメガーヌ
公開されている動画を見る限り、タイプRのようなロールケージはメガーヌには見当たらなかった。
もしかして、リアの補強用のバーをロールケージと勘違いしている?
公式で出してるのはメガーヌも組んでるな
ぱっと見で見えるかどうかはまた別だけどね
リアと勘違いする要素無いでしょう
ロールゲージなんだから
公式で出してる公開されている動画を見る限り、タイプRのようなロールケージはメガーヌには見当たらなかった。
いずれにしても、FF最速はメガーヌ。
公式で出してるのなら素人目はともかく間違いなく組んでる
練習でなら組まなくても良い 唯それだけの決まりだからな
いずれにしてもタイム出した両車のコースが変更されてるから参考記録だけどね
まあ参考ではあるけどFF最速はニュル用特別仕様車メガーヌで間違いない
実際それをで高額限定販売してるし
公開されている動画を見る限り、タイプRのようなロールケージはメガーヌには見当たらないね。「間違いなく組んでる」と断言できるのであれば情報のソースを。
あと「ニュル用特別仕様車」って言っているけれど、グレードアップしたモデルだけども、タイムアタック用のスペシャルチューンではなく市販モデルでしょう。
ロールケージ(英語:roll cage
運転手の問題じゃね?
レースやとトヨタの方が強いけどな
フォーミュラは最後ドライバーがミスしなかったら普通にホンダが勝ってたんやけどもね
ニュルニュル動く
スープラというかぶっちゃけBMWだよねこれ
中身で言うなら
レクサスは全部ヤマハになるが
ヤマハはライバル企業じゃないしw
ヤマハが担当とBMWの技術に授かるじゃあね
ましてやメーカーの顔をライバル他社に委ねるなんて
ヤマハがヒュンダイと契約したら泣くでしょ?
ダイハツの大山崎の工場からキャリアカーに乗ったレクサスがたくさん出てくるよ。
トヨタのヌーブラがニュルニュル7分でぬっぽん
エンジンが同じなら、全部BMWになるんか?だったら、ロータスのエキシージはトヨタだよなぁ?
内装もbm
これプラットフォーム一緒じゃない?
車内もBMWだったぞ?
乗ったらわかる
ドア開けた瞬間「あ、これBMWや」って思うぞ
エンジンを買って載せた>ロータス
車を買ってちょっといじった>トヨタ
エンジンだけじゃなくシャシーも同じね
トヨタがやったのは外装や本当に極一部だけのあくまでOEMなんだよねこれは
それを言うならBMWもOEMだからな
造ってるのはマグナ・シュタイアなんだから
マグナ・シュタイアのBMWのラインで生産しているからOEMとは言わない。
トヨタが関わったのは名前とデザインだけって話
トヨタの開発責任者は開発棟に入れてもらえず、外のテントで待たされていたんでしょ?
エンジンどころかシャシーやブレーキから警告音までBMW(の旧世代)のもの。
86の部品にSUBARUの刻印があるのと同じく、部品の至る所にBMWの刻印がある。
だからエキシージは加速が遅いのか
そもそもタイヤがバラバラやからニュルのタイムって結構バラバラだよな、純正でSタイヤ用意されてるからSタイヤで走って奴とかあるし
いまさらスープラブランドで出す意味あんのかね?世界含めて売れてんのかしらね。それよりソアラ復活させてくれよ。
RCがあるやん
シビックタイプRはロールケージ組んでいる(市販モデルと装備が異なる)からちょっと・・・。
「市販モデルの状態だと安全性が確保できません」って言っているようなものでしょ。
何も分かって無いみたいだけどこの手のアタックで付けなきゃならん装備の重量と
同じ分だけ省いてるだけで市販モデルと内容は全く同じよ
メガーヌとかは完全にニュル様にカスタムしてるけど
ロールケージ組まずにアタックしているモデルがある中で、「市販モデルと内容は全く同じ」なんて言い分には無理がある。
トロフィーRは市販モデル。
タイプRはロールケージ組んでいて市販モデルと装備が異なる。
それが両者の大きな違い。
ニュルアタックするにあたって必要な項目だからね
安全性の問題じゃ無くそうしないといけないってだけ
市販車と性能面は同じだぞ
ロールケージ組まずにアタックしているモデルがある中で、「必要な項目だから」「そうしないといけない」「市販車と性能面は同じ」なんて言い分には無理がある。
無理ないぞ
しいて言うなら最初からそれ用にしてるタイプ位だな
守らないといけない事は仕方ない差ね
タイムを記録として残すんじゃなく参考記録止まりで良いなら自由にいけるぞ
ロールケージ組まずのアタックは無効ね 決まってる事だから
参考記録としかならない練習扱いみたいなもんならどうぞご自由にってだけ
市販モデルと同じ装備の方が参考になるし説得力もある。何をもって「記録」とするかは自由だろう。
どの道ロールゲージでタイム良くなる訳無いんだがね
アンチさんは認めたくないだろうけど
市販モデルと比べて安全性能が向上していることは紛れもない事実。
つまり「市販車と性能面は同じ」なんて言い分には無理がある。
お前は本当にアホだな
コメント見る限りロールゲージがなんなのか全く分かってないし
ついに反論できなくなって論点をすり替えだしたか。
ロールゲージが重しになって市販車より遅くなってるかも
スープラよりもっと差が広がっちゃうね
市販モデルと比べて安全性能が向上していることに対する反論になってない。
つまり「市販車と性能面は同じ」なんて言い分には無理がある。
重量のバランスが崩れる載ってるドライバーの安全のみ向上させている事に対して
何のタイム向上余地があるのか言ってくれないと
市販車と性能面は同もしくはそれ以下と言えないんだよね
いくら意地張って適当に反論言ったつもりになられた所で
そこが何も言えず逃げてばかりじゃこちらとしてはどうしようも無いな
もう少し丁寧な文章でないと理解しずらい、焦っているのはわかるけれど。落ち着きなよ。
タイムの話なんかしてない。市販モデルと比べて安全性能が向上していること、「市販車と性能面は同じ」といった言い分には無理があると言っている。
だからいくら逃げても無駄なのよ
単純に忘れてるのならタイムの話で自分が食って掛かってるコメント見直してみては?
かなり色々な所でコメントしてるからボロが出たのかな?
後ドライバーのみ安全性能の向上している事と市販車と性能面は同じだと言う理由は?
いい加減に答えて頂かないと
あなたのコメント売る限りタイムにも明らかに
影響与えてるみたいだからそこをよろしくお願いしますね
だからもう少し丁寧な文章でないと理解しずらい、焦っているのはわかるけれど。落ち着きな。と言っている。
何から逃げていると思ったのかな?
市販モデルと比べて安全性能が向上していることは事実なんだから、「市販車と性能面は同じ」といった言い分には無理があると何度も言っている。
どこで「タイムが良くなる」なんて言った?言ってみな。逃げるなよ。
ロールゲージ(笑)
遅さより目頭切開がイヤやわ…てか、BMなんや?へぇ
90スープラは、設計&開発をBMWがやってるのは誰でも知ってる。
問題は、製造&組み立ても日本国内ではなく、外国の会社に委託している件。
こういうスポーツカーの専門製造会社である、マグナシュタイヤー社のオーストリア・グラーツ工場で作られています。
トヨタがやってるのは、輸入と販売だけ。
これで「国産車」と言い張るのは、ネウヨくらいなもんだ。
スープラの設計はちゃんとトヨタがやってる
開発製造がマグナ・シュタイアなのはBMWも一緒
Z4をドイツ車と呼ぶならスープラも日本車になる
BMWのラインで生産していることがポイント。
いや、BMW主導で設計・開発されて、BMWの製造ラインで製造されている。
よって「Z4をドイツ車と呼ぶならスープラも日本車になる」とは言えない。
トヨタがやったのはほぼ外装だけだからな
設計なんてしてないぞ
ちなみにポルシェは、二駆のRRで7分を切っている。
それ以後、日産はR35GT-Rのニュルアタックをしなくなった。
スープラは、その手のジャンルの車じゃないからね
日産で言うZでしょ
早そうな雰囲気のラグジュアリーカーってやつ
おじいちゃんまた見えない敵と戦ってる
ちょっとRX8みたいだね(17年前の車種)
スープラのデザイン好きじゃないけど、さすがにRうんこ8よりはマシ
まあスープラの方がよりうんこだから仕方ないね
BMW速いジャン、流石だネ
ぶっちゃけ、Z34のほうが外見好きだし。
純国産だからZ34のほうがいいわトヨタとホンダは嫌いだけど
(エンブレムがださい)いい車は好きだしシビックと旧スープラは良いと思ってる、でもBMWスープラテメーはだめだ
GT-RやシビックタイプRとスープラはジャンル違うしFRだからな・・・こんなもんだろう
ストレートの伸びがタイプRに負けてるし・・・
上手い人以外が真似したらすぐ事故りそうなスタビリティだな…
この安定感のなさ半端ねえ
スープラってグランドツアラーじゃないのか?
速さを競う車なのかね。
36秒のカーブでケツ振ってる
インプレッサもタイプRに負けてるんだよね。
ホンダの本気はスゴいね。
しかし、野暮ったいデザインだな・・
BMW製スープラって書けよ
何回見てもださい
何秒になろうが人間が運転してる時点で遅すぎる
この中途半端さがトヨタだね
プロが乗ってこれは遅いw
ポテンシャルなさすぎw
タイプRは厳密には市販車仕様じゃないよね確か
ちゃんと条件揃えないとタイムなんか意味ないと思うけどな
まぁ参考タイムなんだろうけど
タイプRは完全に市販車仕様な
アタック時にしなきゃならん工程はあるけどそれはシビックに限った話じゃ無いからね
シビックタイプRはロールケージ組んでいる(市販モデルと装備が異なる)からちょっと・・・。
「市販モデルの状態だと安全性が確保できません」って言っているようなものでしょ。
ロールケージ組んでいる時点で「完全に市販車仕様」とは言えない。
「シビックに限った話じゃ無い」と言うけれど、ロールケージ組まずにアタックしているモデルはいくらでも存在する。
ロールケージ組まずにアタックしているモデルは安全面軽視の参考記録にしかならん
もしくは最初からそれ専用にしてる物ばかりだし
ロールケージを組まなくとも安全を確保できるということ。
裏を返せば、ロールケージを組んでいるタイプRは市販モデルと装備が異なり、「市販モデルの状態だと安全性が確保できません」って言っているようなもの。
ロールケージ組んでいる時点で「完全に市販車仕様な」なんて言えない。
心配せんでも重量から全て市販車と同じになるようにしてるからな
装備も全てノーマル
タイムには極力影響無い様にしてるからいらん心配
これだけ居住スペース確保してこのパフォーマンスだからかなり完成度は高い
伊達に世界中でバカ売れしてる訳じゃないのよ
市販モデルと比べて安全性能が向上していることは紛れもない事実。つまり「全て市販車と同じ」なんて言い分には無理がある。
「居住スペース確保してこのパフォーマンス」「伊達に世界中でバカ売れしてる訳じゃない」←こんなことは議論の対象ではない。
参考じゃなく公式タイムね
ロールケージ組まないと公式タイムと認定されないから
練習で唯タイム出すだけならその必要は無いけど
市販モデルと同じ装備の方が参考になるし説得力もある。何をもって「記録」とするかは自由だろう。
はいはいロールゲージがそもそも何なのか知る所から始めましょうね
ボクちゃん
ついに反論できなくなって論点をすり替えだしたか。
反論うんぬん言えるコメントまずやる所から始めような
まあ論点すり替えて逃亡したいのなら仕方ないけど
ロールゲージ組んだら何故タイムが良くなるの?言ってみな
論点をすり替えたのはお前。
「タイムが良くなる」なんて言ったか?言ってみな。
そもそもタイムが良くなるようにお前が言ってるんだが相変わらず
論点のすり替えと逃げばかりだな
結局性能がどう大きく変わるのか言えずじまいか
何も分からないロールゲージすら分かって無いなら最初から言わなければ良かったのにね
後お前はスープラの方がタイムが悪い事に対して
ロールゲージで性能が違うからとケチ付けてるんだから
タイムが良くなると言ってるのと全く同じなんだよ
もう自分の言動すら忘れてしまったのか?それとも日本語が理解出来てないあちらの国のお人?
焦っているのはわかるけれど。落ち着きなよ。
どこで「タイムが良くなる」なんて言った?言ってみな。
市販モデルと比べて安全性能が向上していることは紛れもない事実。つまり「全て市販車と同じ」なんて言い分には無理がある、と言っている。
「タイプRはロールケージを組んでいるから」スープラのほうが遅かったとは言ってないけれど、そう思うならどこで言ったか言ってみな。
「論点のすり替えと逃げ」も、日本語が理解出来てないのはお前では?
思い切り言ってるのに気付いてないのが凄いね
でタイムが無効になる理由言ってみな
公式タイムで出すなら付けなきゃいけない手間しかないロールゲージに
無効にしないといけない良くなる差があるんだろ?
それが何一つ言えてなく安全性能が向上している
全て市販車と同じなんて言い分には無理があると逃げるからいつまでも終われないんやで
と言うか市販車と同じなんて言い分には無理があると自分で言ってるんだから
タイムが変わる理由を言ってよ しかも書き込み見る限り良くなるみたいだからね
どこで「タイムが良くなる」と言ったか言ってみろ。
どこで「タイムが無効になる」と言ったか言ってみろ。
頭悪過ぎて話にならんな。
80スープラがちょっと偉大過ぎた。
直線番長なんて言われてるけどNAでもハンドリング性能高くて十分楽しめた車だったし、更にハイパワーが加わる上級モデルのRZも旋回軸が変わらないから一体感があって良かった。
80スープラはトヨタの歴史では傑作だと思う、90スープラが出てから再評価されたと言える、80スープラのエンジンを積んだ
86がゼロヨンでGTRの記録を塗り替えてるのが証拠。
トヨタにはもう80スープラのような車は作れない。
マツダがRX-7を作れないように、90スープラはスープラとは
呼べない
よくあるニュルのサンデーサーキット動画でオーバーランするのがUpされる場所ってどこなんだろ?…と思って見ていたが分からなかったww
こういうのってサーキットで専属ドライバー雇って同じ人が運転しないと意味無くね
ニュルで8分切りが遅いとか言われる時代になるなんてなあ
技術の進歩ってすごいわ
メガーヌかシビックで十分て事だな
スープラ動画が安全マージン高めの鈍重な感じに見えたけど
シビック動画はトッププロが限界ギリギリで攻めてるもんw
どっちも攻めに攻めてるね
鈍重な感じに見えるのなら唯完成度で劣ってるだけ
なぜなんだろうか
運転しづらそうに見える
スープラのタイムアタック動画なのに、BMW云々とか言ってる子供が多くて呆れる。
話の筋がまるで違っていて、これを筋違いと言うの、そしてイジメと言うんだよ。
タイムだけ削りたいならメガーヌやシビックRのがいいし、
ステータスも同時に求めたいなら718GTSだろうな。
(MTがいいならGT3かボクスパだな。)
スープラの選択肢はないな。
街中で新型スープラを見たことない・・・
衝撃的だったコンセプトカーと全く別物としか思えない
マークXが販売終了するはデザインのせいだと思う。
そう思ってないトヨタはアホなのかと思う。
Z4だったら「ふーん」で終わる内容なのに、メーカー自ら
スープラをこんな売り方でリバイバルさせちゃった以上、
こういう叩かれ方されてもしょうがないよね。
なぜ2000年~現在まで日産を除くスポーツカーが消えたのか。
エモーショナルな部分を置き去りにした「速さ」に誰もが飽きてたんだよな。
それを掘り起こそうとしてる以上、格下に負けて嘲笑されても文句は言えないし
嘲笑ってやるのが車好きの義務だろうと思う。
おっそ!
NSX、GT-R、スープラ、みんな280psだったのに、どこで差がついたのか。
シビックRのタイム規記録車は明らかに最高速が市販モデルと違うって言われてた
広報車チューンっすかねー
同じな
セッティングも変わらん
根拠は?
「同じ」「セッティングも変わらん」と断言したのなら、その根拠を示す義務がある。逃げるなよ。
根拠まだー?
そもそも誰が違うとか言ってたんだ?
最高速度なんて風や傾斜で結構変わるのに
「同じ」と言ったのなら同じ根拠を示せよ。
お前がまず言わないといかんのやで
まずある事に関しては証明が必要だけど
無い事に関しては証明する必要がそもそも無いからな
タイムが良くなるように違う仕様にしたと言うソースを持ってきな
言ってないことの根拠を示す義務はない。
言ったことに対する根拠を示す義務はある。「同じ」と言ったのならその根拠を示せ。
お前さんが最高速が市販モデルと違うだのチェーン別だの言い出したんだからな
変えてる要素があるんだと言ってるのに根拠出す義務が無い訳無いだろう
市販車と違う構成にしてる事があるんだと言ってるんだからね
その日本語すらそもそも分からないと言うんなら唯のバカで終わってしまうな
「市販モデルと違うだのチェーン別だの」言い出したのは別に人だから自分が言ってないことの根拠を示す義務はない。
でもお前は「同じ」と断言したのなら同じ根拠を示す義務がある。逃げるなよ。
同じレベル・癖の書き込みで別人装ったって無駄よ
やっぱり結局あると言う根拠無かったのね
本当に別の人だから。それでも同じって言うなら根拠を持ってこい。
まさか「同じレベル・癖の書き込み」だからとは言えないだろう。
でもお前は「同じ」「セッティングも変わらん」と断言したのならその根拠を示す義務がある。逃げるなよ。
だってbmwとってZ4はフラッグシップじゃないもんな。
アホばっかだからちゃんとしとこうな
ロールケージはニュルアタックにおいて必要な項目であってこれをしてない車のタイムは公式のタイムにならない
これは前回の改修工事と共に追加された公式タイムアタックにおける条件なんだよ
なんでこれをやってるかってドライバーの安全を確保すると共にその車が市販車かアタック特別モデルか審査するためなんだよ
だから今ロールケージ付けずにタイム出してるやつは市販車なのかどうかすら分からない車ってこと
逆に公式ページの市販車タイムとして載ってるのは誰がなんと言おうとニュルがしっかり審査して市販車として認められたってことな
ロールケージ無しの動画の価値はYouTubeで素人が0-100km加速投稿してるのと同レベルの動画ってこと
ロールケージ組んでいる時点で「市販車と同仕様」ではない事は明確。
しないといかんから仕方ないだろう
性能面で優位性ある訳じゃないしね
「性能面で優位性ある訳じゃない」とする根拠は?
こんだけ丁寧に説明されても理解できないとかまじか?
性能面で良くなると思い込む根拠は?
唯不測の時ライダーの保護になる以外何のメリットも無いんだけど?
重量配分変わるからかえって面倒なだけ
むしろそれで何が良くなると思い込んでるの?
ロールケージが何か出力でもアップする魔法の物だとでも思ってんのか?
「ドライバーの安全のため」にロールケージを組むんだろう?
つまり市販モデルと比べて安全性能が向上していることは紛れもない事実。
「市販車と性能面は同じ」なんて言い分には無理がある。
キチガイ湧いてて草
>>ドライバーの安全のため」にロールケージを組むんだろう?
つまり市販モデルと比べて安全性能が向上していることは紛れもない事実。
「市販車と性能面は同じ」なんて言い分には無理がある。
ロールゲージが何なのか全く分かってないアホやね
だからそれが性能面にどう良いように関係するんだ?言ってみろ
「ドライバーの安全のため」にロールケージを組むんだろう?
つまり市販モデルと比べて安全性能が向上していることは紛れもない事実。
こんだけ丁寧に説明されても理解できないとかまじか?
で、それがどうタイムに影響すんの?逃げてばかりせずいい加減言ってくれないかな?
お前は性能違うからタイムはあてにならんと言ってるからな
ドライバーのみの囲いでしかない物にタイムがあてにならないんだと
言うほどの大きな差が出る事を説明してみなって
何回同じ事言われりゃ分かんの?
「ドライバーの安全のため」にロールケージを組むんだろう?
つまり市販モデルと比べて安全性能が向上していることは紛れもない事実。
「市販車と性能面は同じ」なんて言い分には無理がある。
FF最速はメガーヌ。
何回同じ事言われりゃ分かんの?
君は性能が違うからタイムは無効と言ってるから
当然タイムが変わる要因があると思って言ってる事と同じなんだけど
ロールゲージで何故タイムが上がるんだい? そこは言えないの?
どこで「タイムは無効」と言ったか言ってみろ。
どこで「タイムが上がる」と言ったか言ってみろ。逃げるなよ。
ロールゲージってw
手袋なくて袖まくってるのがなんだかなーーー
ん?スープラってそもそも早い部類に入らない車だし
こんなもんじゃねーの?
グローブ無し、ドライビングポジションが買い物おばちゃん並み。
素人かよ
世界でもトップレベルのプロドライバーに対してそこまで言えるのは逆にすごいわ
俺なら後2秒縮められる?
べつにこのコースで10分掛かっても何とも思わない。
俺は常に10分前行動だからな
カッコ悪く遅い。さすがトヨタ、馬鹿かよ
デザインが変だと思う。
80スープラも直線番長だったし
自力じゃクルマ造れない会社だもん。。。FFより遅くて当たり前!
ヤマハエンジン積めばいいのに・・・
タイヤが泣き過ぎだな
重いのかサスがだめなのかな
ロールケージダメってなんなん
ドライバーは死ねってことか
ハンドル暴れてるし運転しづらそう
純正タイヤなら妥当なタイムだと思った
MICHELIN Pilot Sport Cup 2にグレードアップすれば
シビックのタイムは超えそう
まあ無理やな
タイヤ変えればいけるでしょうね。
スープラがMICHELINPilotSportCup2で
シビックのタイヤをエコ全振りタイヤにしたらいけるやろね
シビックのタイヤをエコ全振りにしなくとも、スープラのタイヤをMICHELINPilotSportCup2にしたらいけるでしょうね。
流石ロールゲージでタイムが劇的の向上すると思い込んでるキッズですね
ついに反論できなくなって論点をすり替えだしたか。
「ロールゲージでタイムが劇的の向上する」なんてどこで言った?言ってみな。逃げるなよ。
言ってるよ
同じ意味のコメントを何度もしてるからもう一度見直してみよう
だからどこで言ったか言ってみろ。逃げるなよ。
ロールゲージってw
なんだぁ遅いじゃん
注文キャンセルしたわ
スープラよりも安価なTypeRの方が早いんやね
タイプRはロールケージ組んでいるから市販モデルと比べて安全性能が向上していることは紛れもない事実。
「市販モデルの状態だと安全性が確保できません」って言っているようなもの。
お前タイムに影響無いと言ってただろ? 本当ボケてんな
ドライバーの安全性能面だけ向上するんだろ?タイムは変わらないとかほざいてたのにね
後何度も言われてるけど公式タイム出す場合はロールゲージ必須
市販モデルの状態だと安全性が確保出来ませんと言う根拠もお願いね
どこで「タイムに影響無い」と言ったか言ってみろ。逃げるなよ。ボケはお前。
ロールケージ組んでいるからタイム上がる要因どうぞ
公式記録出す場合しないと駄目なの何回言われりゃ分かんの?
「ロールケージ組んでいるからタイム上がる」なんてどこで言った?言ってみな。逃げるなよ。
「ロールケージ組んでいるからタイム上がる」なんてどこで言った?言ってみな。逃げるなよ。
トヨタ「1000万越えのスプープラを出してシビックをぶち抜いたる!」
訂正
スープラ
90スープラはピュアスポーツカーとして設計された。
ショートホイールベース、剛性の塊のような車体。ポテンシャルは高い。
しかし、ニュルを攻略するには、340馬力ではパワーが足りない。
ゴルフGTIクラブスポーツSの7分49秒21、シビックタイプRの7分50秒63の
タイムを打ち負かすには、ハイパワーバージョンの投入が必須だろう。
おっせースープ・・・・・
おっそwww恥ずかしくて公表できるレベルじゃないだろw
ロールゲージ基地外がいますね。
メガーヌ最強と唱えたいだけで、もうロールゲージ関係ないやん笑
大体、メガーヌなんか買う馬鹿いないやろダサいし笑笑
メガーヌが最速なのは事実。
てかロールゲージってW人を基地外呼ばわりする前に勉強したら?W
あとシビックの方が子供っぽくてダサいと思う。
メガーヌwwww
ニュルブルクリンク専用車両みたいなの持ち込んで「最速!」とか言われてもねぇwwww
ニュルブルクリンク専用車両みたいだろうが何だろうが市販車であることには変わりない。
ちなみにタイプRは市販車と異なる装備でアタックしている。
メガーヌ乗ればいいじゃん。
最強最速なんでしょ?おフランス車笑笑
何も言い返せなくなって論点をすり替えだしたか。
ルノーメガーヌは良い車です。嘘だけど。
何も言い返せなくて論点をすり替えだしたか。
ルノーとか壊れまくる欠陥車しかない。
何も言い返せなくて論点をすり替えだしたか。
MzNDAwMTc←こいつは誰と戦っているの?
ロールゲージとか言っちゃうタイプR信者君でしょうねw
メガーヌ最強説の授業終わった?
説というかFF最速がメガーヌなことは事実でしょう。
メガーヌは市販車だからどうたら笑
メガーヌR.S.トロフィーRは、ルノー・メガーヌR.S.をベースにグレードアップしたモデルだが、タイムアタック用のスペシャルチューンではなく市販車。
一方のタイプRはロールケージ組んでいるから市販モデルと比べて安全性能が向上していることは紛れもない事実。「市販モデルの状態だと安全性が確保できません」って言っているようなもの。
>>「市販モデルの状態だと安全性が確保できません」って言っているようなもも
誰が言ってるの?
まあロールケージ組んだ方がボディ剛性も上がって足もよく動くようになってタイム的に有利だと思うけど。
「言っているようなもの」を実際に言ったことのようにとらえてしまうんだから読解力が足りないんだと思う。
でも中身はポルシェなんでしょ?
ttps://search.yahoo.co.jp/amp/s/clicccar.com/2019/05/22/820858/%3Famp%26usqp%3Dmq331AQOKAGYAcnDxb2yqveO6wE%253D
メガーヌ最強なの?
公開されている動画を見る限り、タイプRのようなロールケージはメガーヌには見当たらないね。
公式タイムで出してるなら組んでるよ 義務だから
フレーム全体をテコ入れして車体側で組んでる場合は一見視認では見えないけどね
そこまで本気でタイム狙った別物作った執念は凄い
車体側で組んでるとは?そのようなことはどこ探しても言及されていないけど。そこまで断言できるのであれば情報のソースを。
ていうか、シビックタイプRとメガーヌってコース自体が同条件じゃないでしょ?
シビックタイプRと同条件だとメガーヌの方がタイムが遅いと思いますが….
こういう事言うと、またメガーヌ最強男が出現するのかな?
まあ憶測でなら何とでも、ね。
車体側で組んでるとは?そのようなことはどこ探しても言及されていないけど。そこまで断言できるのであれば情報のソースを。まだ?
メガーヌのニュルブルクリンクタイムアタック動画見たけど、ロールバーは組んでないように見えるけど。
それが何か問題あるのか知らんが、何でメガーヌとロールバーで熱くなってるの?
「メガーヌも組んでる」って熱くなっている人がいるからじゃないの?
いや違うやろ。
メガーヌ最速って言ってる奴が1人で熱くなって全員に噛みついてる。
でもメガーヌ最速は事実でしょ?
「メガーヌも組んでる」と断言するのであれば情報の根拠を示す義務がある。
でもメガーヌ最速は事実でしょ?
おまえさー いい加減気づけよ。
誰もメガーヌ最速に同調してないし、自分がしつこいって事に。
何をもってメガーヌ最速って言ってるのか?
ニュルならコース改修行ってるから最速ではない
鈴鹿で土屋が走らせてたけど、シビックの方がタイム早かったよ
じゃあFF最速はタイプRってこと?
メガーヌもタイプRも同じ位でしょう。
コースによって変わってくるレベルでしょうね。
コースによって変わるのは当然のこと。ここではニュルでのアタックについてが議論の対象。
メガーヌって言ってるのお前だけだけどね笑
そんなことないと思うけど。「メガーヌも組んでる」って言っている人もいるみたいだし。
何が「議論の対象キリッ」だよwww
誰が議論してんだよwwww
「情報の根拠を示す義務があるキリッ!」wwwwwwww
義務とか無いわwwwwww
断言したのであればその根拠を示す義務はあるだろう。根拠が無いのであれば説得力も無い。
「何も言い返せなくて論点をすり替えだしたか。」←これまだー?
連呼してよー笑笑
質問にも答えられず何も反論できなくなって論点をすり替えることしかできないのであれば、黙ってた方が良いのでは?
ルノー・ジャポンは、ニュルブルクリンク量産FF車最速記録を更新した『メガーヌR.S.トロフィーR』の購入申込み受付を1月10日より開始した。
また始まった メガーヌ基地外が
悔しいの?
誰が?
何について悔しいのか意味不明。
アホですわ。。
全方位敵なんだろ。
悔しいです!笑笑
メガーヌ最速に対する反論が「基地外」とか「アホ」だもんなあ・・・。話にならない。
ニュルブルクリンク量産FF車最速記録を更新した『メガーヌR.S.トロフィーR』もロールケージを組んでいると断言した人、その情報のソースを教えてください。
ウルセーよ
やっぱり根拠がないんだね。
スープラ買うくらいなら、BMWのM2の方がいいなー
まぁ価格は少し違ってくるけど
おフランス車のメガーヌは良い車ですねー笑笑
シビックより速い車ですからねー笑笑
ここはメガーヌのニュルアタックを議論する場所です
議論する義務がある!ププー
断言したのであればその根拠を示す義務はあるだろう。
「市販モデルの状態だと安全性が確保できません」って言っているようなもの。
↑
これを何回も言ってる奴って頭おかしいの?
タイムアタックをするから人員保護の観点でロールケージ組んでるんだろ。
じゃあ、ヘルメット被ってタイムアタックしてる車両も「市販モデルの状態だと安全性が確保できません」って言っているようなもの。になるな。
「タイムアタックをするから人員保護の観点でロールケージ組んでるんだろ。」だからこその「市販モデルの状態だと安全性が確保できません」って言っているようなもの。だろ。
ヘルメットは車両とは関係ないからそうはならない。
市販モデルの状態でサーキットタイムアタックだと、メガーヌでも危険だろ。
だからヘルメットつけてるだろ。
通常、市販車で何も補強せずにサーキット高速走行は危険なのは常識だろ。
メガーヌなら市販モデルでサーキット高速走行して万が一事故っても大丈夫って言いたいの?
ロールケージ組むのは、そのタイムアタックするメーカーなりチームが人員保護を重要視してるかどうかの違いだけ。
これを、「シビックは安全性確保できてない」と捉える人は、本当に車の事を何も知らない。
メガーヌ男は逃亡しました。
根拠も示せず論点をすり替えるしか術がないようだし、どちらかというと逃げられている。
まだかなー?メガーヌメガーヌ言ってる人は。
根拠も示せず論点をすり替えるしか術がないようだし、どちらかというと逃げられている。
メガーヌ男www
根拠も示せず論点をすり替えるしか術がないようだし、どちらかというと逃げられている。
出ましたね、メガーヌ最強男
根拠論点義務違反
ヘルメットって何のために装着してるか教えて。
メガーヌ最強ボディーから頭を守るため
メガーヌだけは別枠w
ヘルメットと車両は関係ないらしいよwww
ルノーなんかフランス人とロシア人しか乗らんだろ
なぜ世界で売れてないかでお察しですわ
結局、メガーヌ男は逃げましたとさ
えー、メガーヌくそ野郎は逃げたのー?
ところでメガーヌ男はトロフィーRを予約したのか。
メガーヌ男はトロフィーR予約したのかよ
名ばかりGR・・・GRって追加名称して販売するのは「隠したいから」の現れ!! 速そうな文言で、釣るなんて騙される方も・・・
ま、前輪駆動に大差で負けるんだもん・・
排気量もパワーも数値は大きくても走らせると回らないエンジン。 パワーが出にくいコンピュータ。 パワーバンドも狭い。 足回りが動く場面でボロが出る。 アクセル踏めない足回り。 シートもフニャフニャ。
コスト削減し過ぎて、ニュルで走るなんて命捨てるようなもの!!