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蒸気機関車が通過した直後の踏み切りが困るwwwどうしていいか迷うwwwこれって石炭の煙と蒸気が混ざってるの?遮断機が上がったはいいけど進んでいいのか待った方がいいのか迷うね。石炭の煙なら真っ黒になりそうだし。これうっかり客車の窓を開けていたら大変なことになるなwww

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線路を歩いていた男性が後ろからきた電車にはねられてしまう事故の瞬間。警笛鳴ってるのに(´・_・`)パキスタンで撮影された線路を歩いていた男性が後ろからやってきた電車にモロにはねられてしまう事故の瞬間です。線路という危険極まりない場所を歩いているというのにぼーっとしていたの?これが日常で感覚がマヒしてるんだろうな。それか耳が聞こえない人だったのかも。これ怪我はしているだろうけど車輪に巻き込まれなくて良かったね。

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カリフォルニア州にある長距離貨物列車用の巨大なループ線路を空撮したビデオが面白い。イイネ。鉄道ジオラマでも見ているような楽しさがある。カリフォルニア州南部にあるテハチャピループ線。それを空撮したビデオが面白かったので紹介します。これは長距離貨物列車が勾配を超える為に作られた施設なんだって。アメリカさんの貨物列車は全長が1キロを超えるのが珍しくなく、ここを通ると先頭車両が引っ張ってきた後方の車両の上を通過するという珍しい光景が見れるんだって。
Choque de Trenes en “Opal” Zacatecaz 4004 vs. 4044, Se recomienda discrecion
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おっぱい
これは撮り鉄が悪い
急ブレーキできないの?
テリーマン呼べよ
だいぶ前からブレーキ音してるけど間に合わなかった感じやな。
アイヤー
貴様!アイヤーって言うのは、こう書くんだ!
哎呀ー
分かったか!おまんちょ
あー、いやぁ
珍しい事、おまんちょ以外も書き込むのかい。
雪降ったりしないと良いが。
元列車運動力学の権威だけど列車の運動エネルギーはまじやばい
うるせえカス死ね
列車運動力学の権威だけど列車の運動エネルギーはまじやばい
力み過ぎてケツから身が出てきたのと同じですね
列車がトラックのように減速できないのは、ゴムのタイヤと鉄の車輪の違いだよ。
接地面積が圧倒的に小さい。
その分、燃費がいい。
プリウスが悪い
4044が猛バックすればガッチャンコ回避できるじゃん。
4004が猛ブレーキ掛ければガッチャンコ回避できるやんか
日本じゃ考えられない位くっそ長い連結だし、牽引タイプ(動力が先頭)だから無理
あらまあくばる
エアバック付いてないのかよ
本来のダイヤ(この動画の日が定時運行だったのか乱れていたかは知らないが)だとまず対向列車が左の待避線へ入って停止、続けてカメラ側の列車がその横を通過するはずだったんだろう
ところが衝突直前の0:13で映ってるポイントが直進側に開いてる
対向側の運転士はこりゃおかしいぞって手前で止まった判断は正しいが、カメラ側は通過する気マンマンだから0:02で目視で気付いて非常ブレーキ掛けても、こんな短い距離じゃ停まれるわけもなく
だとすると、対向列車の機関士はどれだけ手前で異常に気づいたんだ???
だいいちへいそくしんこう
いやバイカスが悪い!
ドーン
アラッフ アクバールドゥ(過去形)
アラーは偉大だった
今 動画とかで全然 見ないもんな
このスピードでこれくらいなんやったら…
信楽高原鉄道はどんだけ出しとったんやろな。
海外では衝突ありきで列車の設計をしとる。
だから頑丈で被害が小さい。
日本の場合は絶対衝突しない前提で経済性重視の設計をしているから、
ぶつかると被害が大きい。
何百トンも牽引できる機関車とスカスカの客車じゃ全然違うわ
これ超絶頑丈なアメリカン機関車だからな
むしろ後ろの貨車の被害が大きいレベル。
信楽は精々相対速度70km/hとかそんなもんじゃない?
信楽高原鉄道側が豆腐より脆いレールバスだったのがまずかったんだよアレは
信楽鉄道側は、信号上に急ぐため超スピードで走っていたことが途中駅後者客の証言で分かっている。アホな田舎町の助役が幹部になっていたために、貴志川駅に待たせた運輸省役人を待たせないために無理やり走ったことや、スピードを出し過ぎていたことはJR西を悪役にしたいマスコミによって蓋をされている。JRの列車はゆっくり走っていたのでありゃ信楽川が登り勾配を最大均衡速度推定90km/hくらいで衝突やっとるね。
衝突カーブの信楽寄りが両側登りのサグになっていたのでもう少し出ていたかも知れん
切り替えミスはもっと手前からじゃないけ?
本来、左に入って待機だったかもしれんで。
脱出早い
どこかの国の旅客船の船長みたい
1000mgは乗り物動画になりました。
日勤教育と線路脇の体感研修が必要だってことだ
信楽高原鉄道は路線中唯一の 直線路の後のブラインドコーナーで起こったため、最高速+ノーブレーキだった
最悪の場所で最悪のタイミングで起こった事故
逃げるが正解
衝突音入ってないんだがこの音声はなんなんだよ
激しいドッキングだな
単線なんだからポイント関係ねーよw
激しいな。怪我人がなきゃいいけど。
すぐに止まらない列車を作った奴が悪い
日本と違い、右側通行だから退避もお互い右側に来るはず。
ポイントを良く見ると、4044が画面左側の待避線に入ろうとしたら
ポイントが故障していて直線側になり入れなく困って停車していた所に
退避していたと思っていた4004が突っ込んだ模様。
連絡用無線とかATSみたいのが無いのかな??
そもそも信号機が見あたらない。どうやってるんだろう??
運転士は逃げるように教育されているのか?
ほう…炭酸抜き列車ですか…
後ろの車両のぶっ飛びようが凄いな、軽くはないと思うのだが、ポン!と飛び跳ねたね。
USA!USA!USA!
事故はいつもヒューマンエラーから
合体シーンはBGMが欲しい
信楽高原鉄道のときは滋賀県の南半分の区域のあらゆる救急車が信楽に集結して
他で119番で救急車呼んでもほとんど来なかったんだよ。
バカ国
草
なんでブレーキかけずに突っ込んでんの?馬鹿かよ
日本の機関車だったらお互い半分くらいまで潰れてる
ジェフティだったら停められた
4004は待避線に4044が来てないことに疑問に思い停止しないとおかしい。
ダイヤで待避予定はわかることだし、4004事態遅れているかもしれない考慮がない。