このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

三菱重工造船所タイムラプス。長崎造船所でアイーダの大型客船が組み立てられる様子。

おおー。日本の造船所タイムラプスなんてあったのか。三菱重工の長崎造船所でアイーダ・クルーズのアイーダ・プリマ(AIDAprima、総トン数125000トン)が組み立てられる様子です。丁度1番ドッグから旧グラバー邸が見えるらしいよ。動画15~16秒の辺り左上。どうでも良い情報でしたねwww
2015年10月06日 12:18 ┃
66 コメント 【軍事】B-52爆撃機に空中給油を行うKC-135ストラトタンカーからの眺め。
みんな大好き空中給油。11月4日に北極海上空で行われたB-52戦略爆撃機(ストラトフォートレス)の空中給油の様子です。戦闘機ならまだ分かるけどこの巨体を操縦しながら数センチ単位の微調整を手動でやってんだよね。そう考えるともっとワクワクさん。動画2はお漏らししちゃっているB-52とF-18の映像です。
94 コメント 事故車はこうして蘇る。ボディリペアの達人の手にかかると車はここまで修理できる。
スピードの出しすぎでスリップしてドーン!となってしまったのであろうフルボッコになったランボルギーニ。普通なら部品取りになりそうなその車を完璧な状態(見た目)に戻してしまう職人のビデオです。叩くか切るか引っ張るかなんだけど相当な技術だよね。日本にもこんな仕事をする職人っているのかしら。一部だけならやってもさすがに全体だとコストが合わない?
68 コメント 打ち上げに失敗した有人宇宙船「ソユーズMS-10」の機体からの映像が公開される。
おーすごい映像。先月11日に起きたロシアの有人宇宙船MS-10を乗せたソユーズFGロケットの打ち上げ失敗事故。その瞬間に何が起きたのかが良く分かるロケットの外側を映すカメラの映像が公開されました。事故の瞬間は1分20秒すぎ。切り離された第1段の左側が本体に衝突したんだね。事故調査員の発表によるとセンサーが故障し、切り離し時に必要なバルブが正しく開かなかったんだって。乗員2名は脱出して助かったけどやべー事故だった。
84 コメント 【動画】3輪バイクでスケートパークに挑んだ男、やっぱりな事になるwww
馬鹿すぎwww最初のトライでやめとけば良いのに(´・_・`)スケートパークに3輪バイクのカンナム(Can-Am)で挑んだ男がやっぱりなことになってしまうビデオです。バランス崩した時にアクセルを離せば良かったのにね。たぶんこれ高いバイクだと思うなあ・・・。
こういう巨大客船一度は乗ってみたい。新しく建造されたノルウェージャン・エスケープがドックから出てくる様子。こういう巨大客船一度は乗ってみたい。新しく建造されたノルウェージャン・エスケープがドックから出てくる様子。
アメリカのクルーズ会社ノルウェージャン・クルーズラインが新しく建造した超巨大客船ノルウェージャン・エスケープのビデオです。もうその辺りのマンションより余裕でデカい。こういうの前から思っていたんだけど上にあれだけ巨大だったら沈んでる部分もかなり深いんだよね。どうなってるのだろう。
大型客船が警笛で演奏してみた動画。これちょっとブキミじゃねえ?(°_°)大型客船が警笛で演奏してみた動画。これちょっとブキミじゃねえ?(°_°)
シップデータ、全長333メートル、総トン数137000トン、乗客定員3959人、乗務員は1370人。MSCクルーズの大型客船ファンタジア号が警笛で演奏してみた動画です。違和感と警笛による音階がなんだかちょっと不気味ですねこれwww霧の中から演奏しながらこの客船が登場したら怖くて泣いちゃいそうwww
狭い港に場違いなほどの大きな船が入港してくる様子を空撮したビデオがすげー面白い。狭い港に場違いなほどの大きな船が入港してくる様子を空撮したビデオがすげー面白い。
アイルランド西部のゴールウェイの港に大きな大きな船が入港してくる様子を空撮したビデオです。これめちゃくちゃ面白いな。こういうの大好物です。タグボートにお手伝いしてもうわけでもなく自力であの狭い港に・・・。これ神技と言ってもいいんじゃね?
Cruise Ship Full Construction Time-lapse  予備:liveleak.com (予備) (予備) このように。

関連記事

100 コメント 台風19号で被災した日の出町でオフロードバイクが本当に役に立ったというお話。(WR250R)
こういう時のオフロードバイクって本当にカッコイイ!先月の台風19号で甚大な被害をもたらした東京都西多摩郡日の出町。そこでオフロードバイクがとても役に立ったというWR250R乗りの記録です。ゆっくりボイス(音声合成読み上げ)が苦手なんだけどとても良いビデオだと思ったので。動画でも触れられていますがホンダから新しく発売されるかもしれない?新ハンターカブ。私もとても楽しみにしています。置き場所が確保できればマジで欲しいかも。
47 コメント 【動画】道路を電動キックボードで爆走するやばいやつが目撃される(笑)
速度が出るのは良いけど、そこからどのくらいで停止できるの?前の車にブレーキ踏まれたら終わりよね(笑)ウィリアムズバーグのi-278号線で撮影された電動キックボード乗りのビデオが今日の5ch(greta)で人気になっていましたので紹介します。
37 コメント 世界で最も着陸が難しい空港の一つ、パロ空港(ブータン)に着陸する飛行機のコクピット映像。
すっごい空港だなここ。山に囲まれているというか谷底に作られた感じ?世界で最も着陸が難しい空港の一つとして知られるブータンのパロ空港に着陸する飛行機のコクピット映像です。滑走路の両端にすぐ先に丘があるんだね。滑走路の直前まで真っ直ぐになれないのってやっぱり難しいんだろうなあ。
47 コメント 【動画】無謀にも道路から離陸しようとした飛行機が離陸直後に墜落。(テキサス)
なんで道路からと思ったら。この飛行機はライスフェスティバル(米祭り)のフロートとして曳航されてパレードに参加していましたが、天候悪化を気にした所有者が曳航されたまま戻るよりも飛んだほうが早い!という事でパレードで閉鎖されていた道路を使って飛ぼうとしたんだって。そして電線に引っ掛かり墜落(´・_・`)テキサス親父が考えそうな事だけどさすがに馬鹿すぎるだろ・・・。

最新ニュース

コメント

三菱重工造船所タイムラプス。長崎造船所でアイーダの大型客船が組み立てられる様子。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:EyODM5MzM

    1ゲ

  • 返信 743mg ID:U5ODc2MTg

    π

  • 返信 743mg ID:I0MjE0OTI

    色を色を塗ってくれ

  • 返信 743mg ID:g3MjYzOTE

       ∧∧
       /⌒ヽ)
      i三 ∪
     ○三  |
      (/~∪
      三三
     三三
    三三
    1か

  • 返信 743mg ID:g3MjYzOTE

       ||
     ∧||∧
    ( / ⌒ヽ
     | |   |
     ∪ / ノ
      | | |
      ∪∪

    サヨウナラ

  • 返信 743mg ID:E3MzkyODg

    ドンマイ

  • 返信 743mg ID:IyMjAxODQ

    わかるわー
    めっちゃ

  • 返信 743mg ID:MyODEyNzM

    目を描くところがないのが何か残念。

  • 返信 743mg ID:I0NTkyOTg

    アイーダのアイってアイコ
    ラのアイと同じ文字列だね。

  • 返信 743mg ID:E2NDM1MjI

    雨が降ったらどうするんだろうと思ったら
    雨が降っても気にせず作業するんだな。
    船内に水が篭もることになるけどええんか?

  • 返信 743mg ID:g0MzE5MTE

    船なんて基本的にどの隙間に水が入っても排水できるようになってるからいいんじゃね?

  • 返信 743mg ID:I2MjYyMDc

    船にホテル乗っけてるようなモンやし、給排水衛生空調換気設備も
    工事しながらやから、客室が出来る頃にはカラッカラに乾いてるで。
    ただ個人的には、タラコ唇と涙目がどうしても残念でならん…

  • 返信 743mg ID:I2MjYyMDc

    連投スマヌ。肝心かなめな事やけどバラストタンク言うて
    水入れるでっかいタンクが船底部のあちこちにあるんやで。

  • 返信 743mg ID:c5ODMzOTY

    これは韓国じゃ造れんわな

  • 返信 743mg ID:g3MjY0MDA

    韓国でも大型船作ってますが、重要な部品は日本製が多いですね。

  • 743mg ID:I3NzczODM

    三井造船から盗んだ設計図で大型タンカーやバルカーは作ってますが、大型客船は作れない。っていうかそもそも設計できない。

  • 返信 743mg ID:I2NzkwNzc

    すげ、マイクラみたいだな
    大和もこんな感じで作ったんか

  • 返信 743mg ID:AxNzQxMTE

    ブロック工法は当時の日本の造船技術じゃほとんど使われてなかったんじゃなかったっけ?
    溶接技術に弱かったから。

  • 匿名 ID:YwNzc0NTM

    エンタープライズもこんな感じやな(宇宙船)

  • 返信 743mg ID:E3MzQ4ODQ

    これ約1000億で二隻受注して、赤字が1000億以上になってしまってる恐ろしい船だぜ
    ドイツの罠らしいけどな

  • 返信 743mg ID:Y2OTMxMzA

    もうちょい詳しく教えてくれ。

  • 返信 743mg ID:k3NTE1OTc

    100万トンドッグのアーチクレーン
    三菱のマークにテニスコートが入るとか

  • 返信 743mg ID:I5MzEyNzY

    雨降っても電気溶接できるのか?感電しそう。

  • 返信 743mg ID:YyODcyMDQ

    方式は違うけど水中でも溶接できるし

  • 返信 743mg ID:g0MjYxMjY

    (1g削除)

  • 返信 匿名 ID:k2NDk5NTM

    (1g削除)

  • 返信 IHIなめんなんなよ!!!!!! ID:I2NzY0Mzc

    あれだけでかい船になると、ブロックごとに、内作で組んで、ドックで組み上げるから、仮に船首、船尾が無くても、浮かんでいられる、
    ちな、球状船首は、一枚の鉄板で、できている。
    日本だけの特殊技術門外不出。

  • 返信 743mg ID:I0NTkyOTg

    学園艦はこれで出来てる訳ですね

  • 743mg ID:YzMzc5NTc

    三兆円だれか投資してくれないかな
    (学園艦の建造費)

  • 返信 IHIくずれ ID:I2NzY0Mzc

    でんきやさん、ご苦労様です。

  • 返信 743mg ID:I1NTc5NTM

    船首の形状が随分と古い形をしてるんだな。

  • 返信 743mg ID:I3NzczODM

    船首の形が一番メーカーの個性が出るところで、最近の三菱の船は客船、タンカー限らず逆スラント形状がトレンドのようです。

  • 返信 743mg ID:IwODQ5MDA

    こりゃ、工程の1つや2つ、忘れてても仕方がないな。

  • 返信 743mg ID:I3NTE4ODU

    多少のサビはそのままで行くんだな。

  • 返信 743mg ID:I5NjI5MjU

    目と唇は日本の職人が下書き無しで描いたんだよ。

  • 返信 743mg ID:g0MjE5MzI

    設計から納品まで工数どのくらいかかってるんだろう…

  • 返信 743mg ID:A3NTgzMTE

    アイーンだ

  • 返信 743mg ID:A5MjMzODc

    タイムラプス号か。
    うん、いい名だ

  • 返信 743mg ID:MyMDQyNDQ

    日本って遅延しないイメージだったけど、この船は数回、納期が遅れたみたいね。
    MRJも遅れてるし、初めての大型豪華客船にせよ、初めてのジェット旅客機にせよ、初めてであることを考慮した余裕たっぷりの納期設定にすればいいのに・・

  • 返信 戦艦マニアさん ID:E4ODA4MTA

    船好きには堪らない動画♪あざ~す♪

  • 返信 743mg ID:U5ODc2MTg

    生粋部ってあんなに少ないのか。
    簡単にひっくり返りそうだけどそうでもないんだろうな。

  • 返信 743mg ID:gyOTk4MTY

    技術はあるのにセンスがなくて台無し感ハンパ無い
    昔のレジャー施設を彷彿とさせるデザイン
    特にてっぺんのAIDAのロゴがクソださい

  • 返信 743mg ID:E2MjkxOTY

    こいつのせいで大赤字に

  • 返信 743mg ID:U5NDAwNDI

    タグボートすげー

  • 返信 743mg ID:QyMjM2ODY

    色塗らなかったら戦艦みたいでカッコいいのにw
    国産空母作ってほしいな~

  • 返信 743mg ID:Y5MDM0Mzc

    >>27
    技術はあるのにって言ってるから造船会社のことを言ってるんだと思うが、外観のセンスは顧客の問題だからな。

  • 返信 743mg ID:M0ODA0Njk

    船の顔www

  • 返信 743mg ID:M3MDIyOTY

    船価500億に対し500億の赤字って、
    日本の営業マンの恥さらし・・・

  • 返信 743mg ID:E0NzczNTQ

    ミルフィーユもこうやって作るんだぜ
    一層ずつ大変なんだ

  • 返信 743mg ID:IyMjU4OTY

    日本の造船技術は世界1だな。

  • 返信 743mg ID:I2MzU2NjM

    船首が突き出したクリッパーバウでないことがかえって新鮮。
    タイタニックみたいだ。

  • 返信 743mg ID:I2MzU2NjM

    鋼板にほとんど錆が見られないね。
    特殊な鋼板を使っているのだろうか。

  • 返信 匿名 ID:c5NzI1MjU

    今の技術でも氷山にぶつかったら沈没するの?

  • 返信 匿名 ID:Q2MzMwNTI

    何で浮くんだろうね、これで?

  • 返信 匿名 ID:AyMTUyMTA

    これ火災とかで色々と難問がでたやつじゃん。

  • 返信 匿名 ID:U1NTc2NjE

    2番船の時内装で入ったなちょうど一年前か
    リトアニア人達の職人技にはマジでびっくりしたわ
    白人が仕事そっちのけでフィリピン人をナンパしてたのもびっくりしたなw
    ホモには歓喜だろうな

  • 返信 匿名 ID:U0ODk4MjE

    香焼造船所での組み立てか・・・

  • 返信 匿名 ID:M2NDE3MzM

    キールがあった時代の船の方が納得できるな。溶接とボルトだけでどうやって巨体を維持してんのか謎すぎる。大黒柱とかねーの?

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    55 コメント MTBの正しい使い方?エンドレスに続くバックカントリーをMTBで駆け抜ける。
    ウェールズの山に作られた特設のダウンヒルコースをテストするジー・アサートンのヘルメットカム映像です。瓦場あり狭い林あり大きな岩が点在する危険なセクションもあり。8名のレッドブルライダーたちがこのコースでタイムを競うようです。そのうち決勝の様子もうpされると思いますのでこの記事の続きにアップしますねー。
    94 コメント はええwwwww電動キックボードで白バイから逃げる男の動画がwwwww
    オーストラリア南東のキャンベラ郊外で発見された電動キックボードで爆走する男。それを止めようとする2台の白バイとのカーチェイスヘルメットカメラです。男が発見されたとき、時速100キロで走っていたんだってwww
    78 コメント ヨーロッパラリーでひやっと事故。クラッシュしたマシンが崖から落ちかける。(ERC)
    ガードレールさんのおかげで助かった。ヨーロッパラリー選手権(ERC)第2戦ラリー・イスラス・カナリアスで起きたちょっとひやっとしたクラッシュのビデオです。あのガードレールがあと少し弱かったらと思うと(((゚Д゚)))クラッシュ直後の「勝訴!」みたいな「OK」のパネルはじめてみました。他のラリーでもあるのかな?
    62 コメント 米海軍が強襲揚陸艦ワスプにF-35Bを配備。これなら海自のいずもでも可能かも。
    海上自衛隊が「いずも」へのF-35Bの可能性を探る。というニュースが流れていましたがこの飛行機なら可能かもしれないね。ワスプと比べていずもの全長は約9メートル短いそうですが動画で見る限りかなり余裕あるもんね。
    54 コメント 貴重映像。スペースシャトル1号機のテスト飛行はこうして行われた。
    そーだよね。オービタは自分で離陸する能力を持ってないしテストしようとすれば上空まで運んで切り離すしかないのか。1977年に行われたスペースシャトル(オービタ1号機)エンタープライズの無動力テスト飛行の様子です。パラシュートのブレーキは付いてないんだね。ちなみにエンタープライズは滑空試験機であり一度も宇宙に行くことはなかったそうです。
    170 コメント GSX-R600で超暴走。海外の頭のネジぶっ飛びバイク乗りの車載ビデオがほんと怖い。
    素手かよ。飛び石とか虫が当たっただけで怪我するんじゃないの(°_°)少し前のビデオですが今日の5ちゃんねるで人気になっていたので。これ系のビデオは定期的に見たくなります。怖いもの見たさというのもあるけどやっぱりバイクって人をワクワクさせるのかな?ヨシムラR55もめちゃくちゃいい音しているし。国内のだと違う見方をしてしまいますが海外のすごい動画と見てしまう不思議。
    88 コメント 自動車のイベントで自慢のBMW・M4を群衆に披露しようとした男性がwwwおいどっちに行くwww
    BMWの新型スポーツクーペM4で自動車愛好家のイベントに参加した男性が群衆に自慢の愛車を披露しようとして・・・。アチャーなことにwwwそしてどっちに行くの?そっちは逆走だろ・・・。ほぼ真っ直ぐ向いた状態なのになんで滑っちゃったんだろう。路面の影響?