このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

全長163メートルのクルーズ船を約30メートル伸ばして195メートルにする方法。タイムラプス。

こんな方法があるんですね。全長163メートルのクルーズ船が195メートルに!船体を中央で真っ二つに切断して継ぎ足し約30メートル大きくする改造作業の様子です。この船体延長により乗客定員が150名アップしたそうです。そんなのでいいの?って感じがしますねwww
2015年12月19日 15:13 ┃
173 コメント 【愛知】迷惑なハーレー軍団が渋滞を作ってしまっている動画が炎上気味に。
よく見ると坂の上にカメラマン。景色の良い道だし、1台づつ登ってくるシーンを撮りたかったんだろうけど。後ろに渋滞が出来ちゃってるじゃないか。愛知県田原市日出町骨山の国道42号線で目撃された、迷惑なハーレー軍団のビデオです。
59 コメント 大事故。スピードバンプでスピードを落とさなかった車が大変なことになる動画。
そのスピードだとスピードバンプが有っても無くてもどのみち事故っていたと思うけど。日本では見かけない?自動車のスピードを落とさせるために道路に設置されたスピードバンプ。そこを高速で通過しようとした車が大変なことになってしまうビデオです。
128 コメント 台湾の電動スクーターGogoroがとても良さそうだけど動画がめちゃくちゃ怖い。
バッテリーがGogoroステーションで交換式というのがいいな。台湾発の電動スクーター「Gogoro」のスピードテストのビデオが某掲示板で人気になっていましたので紹介します。台湾では2017年の発表で34000台が登録されていて460を超えるGogoroステーションが整備されているんだって。というか何でソニーのAS300なんだよ・・・。そこはGoProで撮るべきだろう?
68 コメント 【動画】突然の雨に注意。車を停めた位置が悪くて不幸すぎる事になっている車が目撃される。
えええ。それは不幸すぎるんでない(´・_・`)しかしなんという気密性。サスペンションの沈み具合とタイヤの潰れ方を見ると相当量の雨が溜まっているのがわかりますね・・・。もう廃車かな・・・。
新しく建設された豪華客船クァンタム・オブ・ザ・シーズがデカい。全長348メートルのフネ。新しく建造された豪華客船クァンタム・オブ・ザ・シーズがデカい。全長348メートルのフネ。でっけえええ!ロイヤル・カリビアン・インターナショナルの新しい豪華客船クァンタム・オブ・ザ・シーズ(Quantum of the Seas)がデカい写真13枚です。公式サイトによると全長348メートル、全幅41メートル。総トン数167800トン。乗客定員は4180人だそうです。こんなフネ一度でいいから乗ってみたい。値段は書いていませんでしたが恐ろしく高いんだろうなあ・・・。
湾内のうねりが強いなか接岸する「かめりあ丸(貨客船)」の映像がはてブで人気に。湾内のうねりが強いなか接岸する「かめりあ丸(貨客船)」の映像がはてブで人気に。
これは怖いなwww三宅島の三池港で撮影された湾内に大きなうねりがある中で接岸する「かめりあ丸(貨客船)」の映像がはてなブックマークで人気動画になっていましたので紹介します。動画3分42秒からの所なんて遊園地の乗り物かってくらいに揺れてんじゃんwww
三菱重工造船所タイムラプス。長崎造船所でアイーダの大型客船が組み立てられる様子。三菱重工造船所タイムラプス。長崎造船所でアイーダの大型客船が組み立てられる様子。
おおー。日本の造船所タイムラプスなんてあったのか。三菱重工の長崎造船所でアイーダ・クルーズのアイーダ・プリマ(AIDAprima、総トン数125000トン)が組み立てられる様子です。丁度1番ドッグから旧グラバー邸が見えるらしいよ。動画15~16秒の辺り左上。どうでも良い情報でしたねwww
Cruise Ship timelapse – Extension of Braemar at Blohm+Voss(予備)

関連記事

58 コメント 斜面でトレーラーを解放してしまった結果がwww頑張ってるけどそりゃ無理だwww
どんだけ力持ちでもあのサイズの船を乗せたトレーラーは人力ではどうにもならんなwwwオーストラリアのニューサウスウェールズ州で撮影された斜面を動き出してしまったトレーラーに必死にしがみつく男のビデオです。無理だったけど多少は効果があったみたいで大切なお舟は無事だったそうです。
290 コメント パトカーと白バイにマークされていた暴走族が交差点のど真ん中で人身事故&ひき逃げ。
事故った暴走族の逃げ足はやすぎワロターッ!というかカブの人大丈夫かな?(´・_・`)暴走行為でひき逃げか・・・。こんな無茶苦茶なのでも少年院を1年とかで出てくるんだろ?5年とか10年とかもっと厳しくするべきじゃないの。
167 コメント BMWのトランクに女子大生!?岩出市西野で無茶する若者グループが撮影される。
そこの乗っちゃうんだ。撮影されたのは最近だしめちゃくちゃ暑いんじゃないの。酔ってしまいそうだし。和歌山県岩出市西野で撮影されたBMWのトランクに自ら乗り込むギャルのビデオです。事故を起こさなかったとしても後ろから突っ込まれるという事もあるんだし(´・_・`)
42 コメント 360度カメラで見るブルーエンジェルスの編隊飛行がすごい近い。ほんとスレスレ。
すげえ。こんなに近い近い。スマホならジャイロで、パソコンなら左上のコントローラーか画面を掴んで動かして見てください。これ360度カメラだから余計に近く見えるのかな?一番近い所だとキャノピーと翼が1~2メートルの距離に見えるんだけど。

最新ニュース

コメント

全長163メートルのクルーズ船を約30メートル伸ばして195メートルにする方法。タイムラプス。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:A1MzE3NDY

    違法建築

  • 返信 743mg ID:c4NjIzNjA

    接合部ってなんかあんなんでいいのかって思うけど
    よく考えたら最初作る時も普通に溶接してるから問題ないんだな

  • 返信 743mg ID:U4MTg1MjM

    船を切っちゃうなんてすごいね

  • 返信 743mg ID:AzNDU5NzI

    プラモデル

  • 返信 743mg ID:Q4NzI0ODg

    実際はモノコック構造で十分な強度が確保できててそんなことにはならんだろうけど、竜骨船構造が頭にあるとどうしても増築したところから折れそうとか考えちゃうな

  • 返信 743mg ID:c5ODY2NDI

    ブロック工法で、中間に追加ブロックを継ぎ足したのか
    多分最初からこの方法で旅客量増大に対応するつもりだったんだろうね

  • 返信 743mg ID:Y3NTIxMjU

    乗りたくねー・・・

  • 返信 743mg ID:UwNzMxNTE

    もう何十年もやっている普通の工法
    どこでもやっている

  • 返信 743mg ID:A0MTA0NzM

    太平洋”沿海”フェリー の 初代「いしかり」
    (旧)ダイヤモンドフェリー の「フェリーゴールド」「フェリーパール」

  • 返信 743mg ID:I5MTc5Njg

    この工法だと、船って外皮だけで構造保ってるってことになるの?

  • 返信 743mg ID:A2OTY0NjI

    外側だけじゃないでしょ
    素人意見だけどw

  • 返信 743mg ID:EwMDY0NzI

    骨で繋がって強度がある
    外板なんて 知らない人が見たら
    びっくりする程 薄い
    エンジン場とかは重さに耐える所は
    凄い厚いけど

  • 743mg ID:QwODAyOTc

    薄いっていっても 30㎜ とか 50mm とかあるんでしょ

  • 返信 743mg ID:Y3NTU2ODA

    大丈夫だとわかっちゃいるけど、不安になっちゃう

  • 返信 743mg ID:E1NTE2NDc

    今は軍艦もみんなブロック工法だからこれが普通。

  • 返信 743mg ID:c4MTg0Mjg

    こういうのは内部の作業も見たいよ!

  • 返信 743mg ID:Q5NTA4MTA

    元々5個のブロックを繋いだ船だぞ。

  • 返信 743mg ID:g0NTkxNzE

    鉄でできてるだけでプラモと同じだからね。
    ある意味プラモより融通がきく。

  • 返信 743mg ID:AzNTczOTc

    リムジンもこうやって作られてるんだろうか?

  • 返信 743mg ID:g1ODc4MzA

    ttps://www.youtube.com/watch?v=U0z3gbFOwz0#t=203
    リムジン製作動画

  • 返信 743mg ID:YwMTM5ODk

    世界一だったタンカーも日本でこれと同じ方法で長くしたんじゃ?

  • 返信 743mg ID:QyMDM1NzQ

    外側は溶接するのはわかったけど
    中はどうするの?

  • 返信 743mg ID:AzOTc1MTU

    おもろ

  • 返信 743mg ID:kzMDMxODE

    元の胴体が経年で歪んだりしてないんだな。

  • 返信 743mg ID:AzNTIzMDE

    チョンの短小チ○ポもこんな風に延長できればよかったのになw

  • 返信 743mg ID:YwMTA4Mjk

    あったら弁護士さんに紹介してあげたのにな

  • 返信 743mg ID:AzOTA1MTc

    最近の日本はこの工法で作ってるから、何倍も早く船が作れる。だから軍艦もあっという間に出来る。

  • 返信 匿名 ID:kzOTM4OTQ

    かの国の船長が逃げ出した船は上に増築してただけだからな。
    それにくらべりゃちゃんと計算して作ってるんだろうな。某国と比較するのはアレなんだろうけど。

  • 返信 743mg ID:Y0Mjk5NDM

    すごいもんだな
    継ぎ目とか真近で見ないとわからんだろう

  • 返信 743mg ID:M2NjE4NjQ

    離島に行く定期船なんか見ると溶接が雑で不安になる

  • 返信 743mg ID:AzNzQ1ODc

    配管とかどうしてるんだろ

  • 返信 743mg ID:Q2MjkzOTM

    一本一本切って全部伸長工事よ(建物と一緒だよ

  • 返信 743mg ID:A0MDc5NDU

    基本鋼板の組み合わせだからできるけど エンジンそのままで重さが上がったなら スピード 燃費は悪化する まあ増築した分 客が増えるなら問題はなしか・・・

  • 返信 743mg ID:Y0OTU5NjI

    今どきの大型船って、イメージしやすいようなキール(竜骨)ってないけどな。
    厳密に言うとあるんだけど、素人とか現場レベルの人だと分からんと思うよ。設計者とかそっち側の知識にあるだけ。

  • 返信 743mg ID:g5NjQxMjQ

    ブロック工法とか今じゃ一般的な手法だろ…
    ブロック工法のおかげで戦後日本の造船事業の大成功があったんだしな
    とりあえず、竜骨ガーのニワカ君がいないだけ良かったよかった

    どうでもいいけど、中間パーツがプッカプッカ浮いているのは何度見ても面白い光景だよな

  • 返信 743mg ID:I0MDA4MDQ

    竜骨ガー

  • 返信 743mg ID:k3MjIxNjc

    竜骨ガ-

  • 返信 743mg ID:UxNjM0NjE

    竜骨鬼ガー

  • 返信 743mg ID:I4MTgwNTM

    竜骨が折れたー

  • 返信 743mg ID:c2ODY5NjE

    新造船を作る時も、ブロック毎に作って
    ドックの中で溶接して繋げるから、同じこと
    二次大戦時に欧米ではこの工法が普及して、
    短期間で大量の艦船が作れるようになった
    当時の日本では、電気溶接の技術が未熟で
    リベットを使っての、大量造船は難しかった

  • 返信 743mg ID:AxMjgwODQ

    欧米でも溶接によるブロック工法は発展途上の技術だったぞ?
    2700隻以上作ったアメリカの戦時標準船(リバティ船)のうち、250隻以上は技術的問題(鋼板の品質や電気溶接の不良など)で沈没してるし。

  • 返信 743mg ID:k2MjM1NzA

    これ、韓国が改造したら沈む法則な

  • 返信 743mg ID:k3OTk0NDU

    本質を突いてみるよ

    これ何で増設してるの?
    最初から長く造ってればいいんじゃないの?
    時間と金の無駄に思えるけど・・

  • 返信 743mg ID:QxNzQyMDg

    新造する費用無いから古いのを再利用してんだろ

  • 743mg ID:E4ODEwMDU

    サイズが全く同じものがあるのか?
    すごいな

  • 返信 743mg ID:k3OTk0NDU

    乗客が増えて改造せざるを得なくなったのなら
    最初からそれ見越して設計すればいいのになぁ

  • 返信 743mg ID:k3MjIxNjc

    ハイエースのロングボディもこんなやり方してるっぽいよなw

  • 返信 743mg ID:Q4NTE1OTc

    リムジンはこうやって伸ばしてるね

  • 返信 743mg ID:Y3OTczNDc

    ゴーイングメリー号とは違うんだな。

  • 返信 743mg ID:k3NDUzMjY

    外側なんて薄さ1cm程度の鉄板だしつなげりゃいいもんな~
    中身はボルトでしっかり固定されてるんだろう

  • 返信 743mg ID:YwMTA4Mjk

    接合部の強度と重量比で言ったら溶接のほうが上なんだが。

  • 返信 743mg ID:I1MzgyMzc

    内外圧力でポキッっていくね
    嵐の時

  • 返信 743mg ID:AxNDIxNDI

    セウォル号かな?

  • 返信 743mg ID:IwMDYwNzY

    タイムプラスじゃ無くてタイムラプスな♪

  • 返信 743mg ID:AxMzYwNDA

    五右衛門呼んだ方が速いだろw

  • 返信 743mg ID:ExODI5MTE

    スカイツリーもそうだけど、
    ハイテクに見えて実は力技なんだよな。

  • 返信 743mg ID:Y4NzAwNTU

    その工程を考えて設計するのは頭脳技なんだよ。

  • 返信 743mg ID:YwMTA4Mjk

    溶接の接合部分だけしっかりしてれば、問題ないでしょ。
    変な展示室を増設するよりはるかにまし。

  • 返信 743mg ID:QzMDM5Mjg

    トムクルーズもチョット引っ張って身長伸ばしてやれ

  • 返信 743mg ID:YwMjk2Mjk

    内部の改造の方が100倍は手間がかかる

  • 返信 743mg ID:Q2MzY1Nzc

    がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛タグ゛ボートくん゛は゛

  • 返信 743mg ID:Q3NDEwMDI

    もともとブロックを繋げてるだけなんだから
    ブロックを外せば簡単に増設できる

  • 返信 743mg ID:E3MjQwNDY

    知ったか発見

  • 返信 743mg ID:MzNjc2Mjg

    エンジンとかも強力なのに変えるのかな?

  • 返信 743mg ID:gyOTczNDk

    将来の増築を見据えて元から余裕を持てせているんだろ。

  • 返信 743mg ID:A4NDA5NjU

    タグボートかわいいなw

  • 返信 743mg ID:ExNDQ4NTg

    これ、韓国人がやるとセウォール効果になるやつやなw

  • 743mg へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    114 コメント 住宅地が近くてもお構いなしに飛ばしまくる超速のインプレッサ乗りのビデオ。
    見てるだけで怖い(@_@;)海外の動画なんで交通ルールとか知らないけど明らかに飛ばしすぎなのに高評価1369に対して低評価はわずか59なのか。日本なら確実に炎上している動画なのに。公道で危険運転を繰り返すイタリアの走り屋のビデオです。
    136 コメント 女性専用車両で揉めてみた。運転士の登場に待ってましたとばかりに息巻く活動家。
    【ひ】よりネタ提供感謝。神戸市営地下鉄三宮・花時計前駅にて先頭車両に設定された女性専用車両にわざと乗り込み揉め事を起こす活動家のビデオです。間違えて乗ってしまったのならまだアレだけどクレームを言う為にカメラ回しながら乗り込むとか悪質だよなあ。それにちょっと怖そうな人だし(°_°)
    64 コメント 排気音シリーズ。色々なスーパーカーの加速時のサウンドを楽しむビデオ。
    2分08秒からのはマクラーレン?サムネイルのはラ・フェラーリかしら。色々なスーパーカー25台の加速時のサウンドを楽しむビデオです。やっぱりランボルギーニがカッコイイなあ。音もカッコイイし厳つさがグッド。どれか一台くれると言われるとポルシェが欲しいけど(*´д`*)
    31 コメント 【衝撃】なぜそこに!着陸する飛行機に轢かれかけた男の映像が(((゚Д゚)))
    機内からの映像だと小さくて少し分かりづらかったですが、後半の映像であばばばばwwww飛行機が着陸してくれる滑走路を横断しようとした男が轢かれかけるギリギリ動画です。車両の通行は止めていたみたいだけど・・・。
    270 コメント 日本の公道レーサーに混ざりに来た外人たちによる動画日記。日本のDQNが世界に晒される。
    【ひ】より。こんなにいるのかよ。USJの駐車場が溜り場になってんの?釣りとかで土曜の夜中2時とか3時とかに出発する事多いけど未だに遭遇した事ないかもしれん。つか日本の犯罪者たちが一部顔出しで映ってるぽいけどいいのか。こんなのを許しちゃいけない。ガンバレ日本のポリスマン。こういうやつらを徹底的に逮捕してほしい。
    66 コメント なんでそんなとこ走ってたの。無茶したダートライダーが死にかけるギリギリ動画。
    あほだなあ。線路の中を走ってヤウェーイやってたんだけど列車に焦って抜け出せなくなって捨てて逃げたのかwww貨物じゃない乗客のいる高速列車だし外国の法律は知らんけど逮捕されてもおかしくないんじゃないのこれ。オーストラリアで撮影されたV/Lineに轢かれて死ぬ所だったダートライダーのビデオです。電車からしたらバイクなんて軽いものだけど下手したら脱線という可能性もあったよねこれ(@_@;)
    80 コメント 【動画】気温−50℃の地でトラックを始動させるのはこんなにも大変。
    動画は15分のものですが実際に走り出せるまでには1時間半〜2時間もかかるんだって。冬には気温が-50℃以下になることもあるというロシアのサハ共和国ヤクーツクではこうしてトラック(ZIL-131)のエンジンを始動するというビデオが人気になっていましたので紹介します。焚き火+バーナーとかなかなか豪快だな。