このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

全長163メートルのクルーズ船を約30メートル伸ばして195メートルにする方法。タイムラプス。

こんな方法があるんですね。全長163メートルのクルーズ船が195メートルに!船体を中央で真っ二つに切断して継ぎ足し約30メートル大きくする改造作業の様子です。この船体延長により乗客定員が150名アップしたそうです。そんなのでいいの?って感じがしますねwww
2015年12月19日 15:13 ┃
48 コメント 【動画】メルセデスのセダンで階段に挑んだ猛者が撮影されるwww
近道だったとかかしら(´・_・`)コロンビアで撮影された急な階段を下りてきたメルセデスの大型セダンのビデオです。つい先日も歩道橋の階段を走る車の映像を紹介したばかりなんだけど・・・。
80 コメント 【動画】ランボルギーニ・カウンタックがハイブリッド車になって復活。始動音あり。
カウンタックと言えは織田無道ウォルター・ウルフ・カウンタック!スーパーカー世代の人なら元のLP400なのかな?スーパーカーブームの火付け役となったランボルギーニ・カウンタックがハイブリッドカーとして復活したそうです。そんなビデオ。6.5リッターのV12エンジンにモーターを組み合わせて最高出力は814馬力。限定112台の生産だそうです。
38 コメント 【動画】カートほいほい。KARTヨーロッパ選手権で13台が同じカーブに突っ込む事故www
つるっつるすぎるwwwベルギーのヘンクで行われたFIA KARTヨーロッパ選手権のOK-Juniorカテゴリーで発生した13台のマシンが同じカーブに突っ込んでしまうという多重スピンのビデオです。ウエットな路面にスリックタイヤでスタートしたのが原因だなんだけどそれにしても高速でつるっつるwww
171 コメント サイレンを鳴らした救急車が来ているのに誰も止まらない埼玉の国道16号線が話題に。
右からの最初の2台は良いとしても左からは見えてるはずなのになあ。埼玉県川越市新宿町2丁目の新宿町(北)の交差点で撮影されたサイレンを鳴らした救急車に止まろうとしない車たちのビデオです。話題にはなっているようだけどこの交差点に関しては画像1のように片側から確認しずらいので救急車側も無理に進入しないポイントになってそうだよね。本当は音が聞こえたら周りを警戒して進路を譲る準備をするのが当たり前だけど。
新しく建設された豪華客船クァンタム・オブ・ザ・シーズがデカい。全長348メートルのフネ。新しく建造された豪華客船クァンタム・オブ・ザ・シーズがデカい。全長348メートルのフネ。でっけえええ!ロイヤル・カリビアン・インターナショナルの新しい豪華客船クァンタム・オブ・ザ・シーズ(Quantum of the Seas)がデカい写真13枚です。公式サイトによると全長348メートル、全幅41メートル。総トン数167800トン。乗客定員は4180人だそうです。こんなフネ一度でいいから乗ってみたい。値段は書いていませんでしたが恐ろしく高いんだろうなあ・・・。
湾内のうねりが強いなか接岸する「かめりあ丸(貨客船)」の映像がはてブで人気に。湾内のうねりが強いなか接岸する「かめりあ丸(貨客船)」の映像がはてブで人気に。
これは怖いなwww三宅島の三池港で撮影された湾内に大きなうねりがある中で接岸する「かめりあ丸(貨客船)」の映像がはてなブックマークで人気動画になっていましたので紹介します。動画3分42秒からの所なんて遊園地の乗り物かってくらいに揺れてんじゃんwww
三菱重工造船所タイムラプス。長崎造船所でアイーダの大型客船が組み立てられる様子。三菱重工造船所タイムラプス。長崎造船所でアイーダの大型客船が組み立てられる様子。
おおー。日本の造船所タイムラプスなんてあったのか。三菱重工の長崎造船所でアイーダ・クルーズのアイーダ・プリマ(AIDAprima、総トン数125000トン)が組み立てられる様子です。丁度1番ドッグから旧グラバー邸が見えるらしいよ。動画15~16秒の辺り左上。どうでも良い情報でしたねwww
Cruise Ship timelapse – Extension of Braemar at Blohm+Voss(予備)

関連記事

235 コメント 急カーブの先でUターンしている馬鹿すぎるスイフト乗りの動画が話題に。
「おまえ馬鹿かよ!あのさぁ馬鹿ですか?馬鹿かよお前わ!」これは言いたくもなるな・・・。想像力が欠如した人間に運転免許を与えてはいけない。あまりにも危険な場所でUターンしようとしていたスイフト乗りのビデオです。「わ」ナンバーだからとか知らない道で迷ったとか関係なしにこの運転手は酷すぎる。
65 コメント 【動画】古い車と新しい車の安全性を比較するクラッシュテスト。
古いクルマには魅力がたっぷりで、私もBMWになる前のMiniとか乗ってみたいんだけど、もし事故に遭遇したら?と考えると今の新しい車しか選べないんだよね。S30型系フェアレディZとかしびれる憧れる。動画は今の車と古い車の安全性を比較したクラッシュテストの映像です。安全性の進化ってすばらしい。
46 コメント ポルシェ・タイカンがニュルブルクリンクでタイムアタック。4ドアEVスポーツカーの最速タイムを記録する。
ポルシェのフル電動スポーツカー「タイカン」がニュルブルクリンクでタイムアタックを行い4ドアEVスポーツカーの最速タイムを記録しました。そのフルラップオンボード映像です。エンジンが無いと風とタイヤの音がすごいんだね。キュイーン音もわずかにしか聞こえないし。普通の道を走る分には良いけど動画みたいにタイムアタックとかだとスピードを把握するのが難しそうだなあ。
107 コメント これは画期的!後続車のイライラを低減するナイスなトラックが目撃される。
トラックの後ろって視界が悪くなるから嫌だもんね。どんな車が割り込んで来てもとりあえず入れてあげるというスタイルでもトラックだけはちょっと・・・。と思う人も多いはず。そんな運転時のイライラを低減する画期的なトラックが目撃されました。面白いから近づいてしまって逆に危ないかもだけど、良いアイデアかもしれない。

最新ニュース

コメント

全長163メートルのクルーズ船を約30メートル伸ばして195メートルにする方法。タイムラプス。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:A1MzE3NDY

    違法建築

  • 返信 743mg ID:c4NjIzNjA

    接合部ってなんかあんなんでいいのかって思うけど
    よく考えたら最初作る時も普通に溶接してるから問題ないんだな

  • 返信 743mg ID:U4MTg1MjM

    船を切っちゃうなんてすごいね

  • 返信 743mg ID:AzNDU5NzI

    プラモデル

  • 返信 743mg ID:Q4NzI0ODg

    実際はモノコック構造で十分な強度が確保できててそんなことにはならんだろうけど、竜骨船構造が頭にあるとどうしても増築したところから折れそうとか考えちゃうな

  • 返信 743mg ID:c5ODY2NDI

    ブロック工法で、中間に追加ブロックを継ぎ足したのか
    多分最初からこの方法で旅客量増大に対応するつもりだったんだろうね

  • 返信 743mg ID:Y3NTIxMjU

    乗りたくねー・・・

  • 返信 743mg ID:UwNzMxNTE

    もう何十年もやっている普通の工法
    どこでもやっている

  • 返信 743mg ID:A0MTA0NzM

    太平洋”沿海”フェリー の 初代「いしかり」
    (旧)ダイヤモンドフェリー の「フェリーゴールド」「フェリーパール」

  • 返信 743mg ID:I5MTc5Njg

    この工法だと、船って外皮だけで構造保ってるってことになるの?

  • 返信 743mg ID:A2OTY0NjI

    外側だけじゃないでしょ
    素人意見だけどw

  • 返信 743mg ID:EwMDY0NzI

    骨で繋がって強度がある
    外板なんて 知らない人が見たら
    びっくりする程 薄い
    エンジン場とかは重さに耐える所は
    凄い厚いけど

  • 743mg ID:QwODAyOTc

    薄いっていっても 30㎜ とか 50mm とかあるんでしょ

  • 返信 743mg ID:Y3NTU2ODA

    大丈夫だとわかっちゃいるけど、不安になっちゃう

  • 返信 743mg ID:E1NTE2NDc

    今は軍艦もみんなブロック工法だからこれが普通。

  • 返信 743mg ID:c4MTg0Mjg

    こういうのは内部の作業も見たいよ!

  • 返信 743mg ID:Q5NTA4MTA

    元々5個のブロックを繋いだ船だぞ。

  • 返信 743mg ID:g0NTkxNzE

    鉄でできてるだけでプラモと同じだからね。
    ある意味プラモより融通がきく。

  • 返信 743mg ID:AzNTczOTc

    リムジンもこうやって作られてるんだろうか?

  • 返信 743mg ID:g1ODc4MzA

    ttps://www.youtube.com/watch?v=U0z3gbFOwz0#t=203
    リムジン製作動画

  • 返信 743mg ID:YwMTM5ODk

    世界一だったタンカーも日本でこれと同じ方法で長くしたんじゃ?

  • 返信 743mg ID:QyMDM1NzQ

    外側は溶接するのはわかったけど
    中はどうするの?

  • 返信 743mg ID:AzOTc1MTU

    おもろ

  • 返信 743mg ID:kzMDMxODE

    元の胴体が経年で歪んだりしてないんだな。

  • 返信 743mg ID:AzNTIzMDE

    チョンの短小チ○ポもこんな風に延長できればよかったのになw

  • 返信 743mg ID:YwMTA4Mjk

    あったら弁護士さんに紹介してあげたのにな

  • 返信 743mg ID:AzOTA1MTc

    最近の日本はこの工法で作ってるから、何倍も早く船が作れる。だから軍艦もあっという間に出来る。

  • 返信 匿名 ID:kzOTM4OTQ

    かの国の船長が逃げ出した船は上に増築してただけだからな。
    それにくらべりゃちゃんと計算して作ってるんだろうな。某国と比較するのはアレなんだろうけど。

  • 返信 743mg ID:Y0Mjk5NDM

    すごいもんだな
    継ぎ目とか真近で見ないとわからんだろう

  • 返信 743mg ID:M2NjE4NjQ

    離島に行く定期船なんか見ると溶接が雑で不安になる

  • 返信 743mg ID:AzNzQ1ODc

    配管とかどうしてるんだろ

  • 返信 743mg ID:Q2MjkzOTM

    一本一本切って全部伸長工事よ(建物と一緒だよ

  • 返信 743mg ID:A0MDc5NDU

    基本鋼板の組み合わせだからできるけど エンジンそのままで重さが上がったなら スピード 燃費は悪化する まあ増築した分 客が増えるなら問題はなしか・・・

  • 返信 743mg ID:Y0OTU5NjI

    今どきの大型船って、イメージしやすいようなキール(竜骨)ってないけどな。
    厳密に言うとあるんだけど、素人とか現場レベルの人だと分からんと思うよ。設計者とかそっち側の知識にあるだけ。

  • 返信 743mg ID:g5NjQxMjQ

    ブロック工法とか今じゃ一般的な手法だろ…
    ブロック工法のおかげで戦後日本の造船事業の大成功があったんだしな
    とりあえず、竜骨ガーのニワカ君がいないだけ良かったよかった

    どうでもいいけど、中間パーツがプッカプッカ浮いているのは何度見ても面白い光景だよな

  • 返信 743mg ID:I0MDA4MDQ

    竜骨ガー

  • 返信 743mg ID:k3MjIxNjc

    竜骨ガ-

  • 返信 743mg ID:UxNjM0NjE

    竜骨鬼ガー

  • 返信 743mg ID:I4MTgwNTM

    竜骨が折れたー

  • 返信 743mg ID:c2ODY5NjE

    新造船を作る時も、ブロック毎に作って
    ドックの中で溶接して繋げるから、同じこと
    二次大戦時に欧米ではこの工法が普及して、
    短期間で大量の艦船が作れるようになった
    当時の日本では、電気溶接の技術が未熟で
    リベットを使っての、大量造船は難しかった

  • 返信 743mg ID:AxMjgwODQ

    欧米でも溶接によるブロック工法は発展途上の技術だったぞ?
    2700隻以上作ったアメリカの戦時標準船(リバティ船)のうち、250隻以上は技術的問題(鋼板の品質や電気溶接の不良など)で沈没してるし。

  • 返信 743mg ID:k2MjM1NzA

    これ、韓国が改造したら沈む法則な

  • 返信 743mg ID:k3OTk0NDU

    本質を突いてみるよ

    これ何で増設してるの?
    最初から長く造ってればいいんじゃないの?
    時間と金の無駄に思えるけど・・

  • 返信 743mg ID:QxNzQyMDg

    新造する費用無いから古いのを再利用してんだろ

  • 743mg ID:E4ODEwMDU

    サイズが全く同じものがあるのか?
    すごいな

  • 返信 743mg ID:k3OTk0NDU

    乗客が増えて改造せざるを得なくなったのなら
    最初からそれ見越して設計すればいいのになぁ

  • 返信 743mg ID:k3MjIxNjc

    ハイエースのロングボディもこんなやり方してるっぽいよなw

  • 返信 743mg ID:Q4NTE1OTc

    リムジンはこうやって伸ばしてるね

  • 返信 743mg ID:Y3OTczNDc

    ゴーイングメリー号とは違うんだな。

  • 返信 743mg ID:k3NDUzMjY

    外側なんて薄さ1cm程度の鉄板だしつなげりゃいいもんな~
    中身はボルトでしっかり固定されてるんだろう

  • 返信 743mg ID:YwMTA4Mjk

    接合部の強度と重量比で言ったら溶接のほうが上なんだが。

  • 返信 743mg ID:I1MzgyMzc

    内外圧力でポキッっていくね
    嵐の時

  • 返信 743mg ID:AxNDIxNDI

    セウォル号かな?

  • 返信 743mg ID:IwMDYwNzY

    タイムプラスじゃ無くてタイムラプスな♪

  • 返信 743mg ID:AxMzYwNDA

    五右衛門呼んだ方が速いだろw

  • 返信 743mg ID:ExODI5MTE

    スカイツリーもそうだけど、
    ハイテクに見えて実は力技なんだよな。

  • 返信 743mg ID:Y4NzAwNTU

    その工程を考えて設計するのは頭脳技なんだよ。

  • 返信 743mg ID:YwMTA4Mjk

    溶接の接合部分だけしっかりしてれば、問題ないでしょ。
    変な展示室を増設するよりはるかにまし。

  • 返信 743mg ID:QzMDM5Mjg

    トムクルーズもチョット引っ張って身長伸ばしてやれ

  • 返信 743mg ID:YwMjk2Mjk

    内部の改造の方が100倍は手間がかかる

  • 返信 743mg ID:Q2MzY1Nzc

    がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛タグ゛ボートくん゛は゛

  • 返信 743mg ID:Q3NDEwMDI

    もともとブロックを繋げてるだけなんだから
    ブロックを外せば簡単に増設できる

  • 返信 743mg ID:E3MjQwNDY

    知ったか発見

  • 返信 743mg ID:MzNjc2Mjg

    エンジンとかも強力なのに変えるのかな?

  • 返信 743mg ID:gyOTczNDk

    将来の増築を見据えて元から余裕を持てせているんだろ。

  • 返信 743mg ID:A4NDA5NjU

    タグボートかわいいなw

  • 返信 743mg ID:ExNDQ4NTg

    これ、韓国人がやるとセウォール効果になるやつやなw

  • 743mg へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    53 コメント 世界の超高級スーパーヨットTOP10がとんでもない。10位でも330億円(°_°)
    どひゃーすぎる(°_°)世界のお金持ちたちも憧れる超高級スーパーヨットTOP10です。1位の4500億円のヨットは実際に建造されなかったようなので事実上の1位はロマン・アブラモヴィッチさんのECLIPSEなんですね。ちなみにアブモさんは2007年の離婚時に1兆円を超える慰謝料を払ったというウワサ・・・。
    151 コメント 無茶するスバル。ボブスレーのコースをWRX STIで走るとこうなる動画。
    Subaru公式チャンネルより、サンモリッツオリンピック(1928年スイス)で使われたツェレリーナのボブスレーコースをスバルWRX STIで走ってみた動画です。ドライバーは英国ラリー選手権の元チャンピオンで昨年マン島TTコース4輪車レコードを記録したマーク・ヒギンズさん。サムネイルのシーン1分34秒の所が怖いわwww
    46 コメント 最強戦車乗り決定戦。8カ国の戦車乗りたちが競う戦車競技会なんてものがあるらしい。
    サムネイルの動画1と2で一瞬テレビ番組のシーンかと思いましたが真面目な競技の種目(精密操縦)だった。2016年からドイツで行われているストロング・ヨーロッパ・タンク・チャレンジ2018の様子です。ドイツ、アメリカ、イギリス、ウクライナ、オーストリア、スウェーデン、フランス、ポーランドの8カ国の戦車乗りたちが11種目でその腕前を競い合うんだって。ちなみに2018年はドイツ軍がレオパルト2A6で優勝。
    206 コメント 対向車のカブを避けたのが原因?神奈川でスバルXVが横転してしまう事故の映像。
    最初から左に寄っているのは細い道だし良くある事。事故のシーンは縁石を見落としていたという可能性もあるけど見た感じだとやっぱり対向車のカブに驚いてハンドルを切ったという感じがするなあ。神奈川県相模原市緑区鳥屋の県道64号で撮影されたスバルXVが横転してしまう事故のビデオです。
    115 コメント 転倒しながらも白バイから逃げ切ったスクーターの車載。これ動画からバレるんじゃないの。
    なかなか険しい道を逃げると思ったら自宅近くだったのか。というか帰宅までの動画をアップしたら警察にバレるんじゃないの?転倒しながらも白バイから逃げって自宅に戻るスクーター野郎のビデオが某ちゃんで人気になっていましたので紹介します。海外はパトカーだけじゃなく白バイも強いんだな。体当たりしたり腕を掴もうとしたり。倒す気まんまんじゃん。
    57 コメント ビビリミッター解除。公道で時速300キロにチャレンジしたバイカーたちの映像集。
    まぁこのスピードで転倒したら手袋してても同じだけど素手のヤツがおるwww虫と衝突しただけでヤバいんじゃないのwwwビビリミッターを解除して公道で時速300キロという夢のスピードに挑戦したバイカーたちの映像集です。これ系を見るといつも思うんだけど日本で300キロだして捕まった場合どうなるの?50キロオーバーの12点だけ??
    64 コメント マン島アタックでスバルWRX STI(プロドライブ)がラップレコードを大幅に塗り替える。
    マン島TTの市販車タイムアタックでプロドライブが製作したスバルのWRX STIが自身のもつラップレコードを大幅に塗り替える17分35秒139というとんでもない記録を樹立したそうです。そのビデオ。フルラップ映像は後程公開される予定。