
普通は夜間通行止めにするとか、片側を止めて工事するもんだけど。スイス連邦道路局によるアストラ橋を使った道路整備のビデオです。これ脚にタイヤがついているという事はこの区間が終わったらそのまま移動できるんだね。これは面白い。

100 コメント
築92年の古民家解体から見る大昔の職人の驚くべき大工技術。
こんなの今の普通の大工さんが見ても分からないだろうから専門家の集まりなんだろうね。築92年という大昔の建物の移転作業から木造建築の伝統技法を見せてくれるビデオです。今のように精巧な道具が無い時代にこれを作った昔の職人たちすごいね。そして100年近く経った解体時にもそれが機能しているのがすごい。
こんなの今の普通の大工さんが見ても分からないだろうから専門家の集まりなんだろうね。築92年という大昔の建物の移転作業から木造建築の伝統技法を見せてくれるビデオです。今のように精巧な道具が無い時代にこれを作った昔の職人たちすごいね。そして100年近く経った解体時にもそれが機能しているのがすごい。

64 コメント
うまく行くのかよwww寝室に現れた中サイズの蜘蛛に大騒ぎする野郎たちの動画www
青パンはめちゃくちゃ頑張ってるけど黒パンは騒いでるだけじゃねえかwwwでも青パンの案で良かった。黒パンの案だったら100%うまく行かなかったよねwwwホテルの寝室に現れた中サイズの蜘蛛1匹に大騒ぎする野郎たちがワロタ動画です。
青パンはめちゃくちゃ頑張ってるけど黒パンは騒いでるだけじゃねえかwwwでも青パンの案で良かった。黒パンの案だったら100%うまく行かなかったよねwwwホテルの寝室に現れた中サイズの蜘蛛1匹に大騒ぎする野郎たちがワロタ動画です。

105 コメント
【動画】中国の爆竹、威力がありすぎて話題に。おい最後wwww
1つめ可愛い。4つめでもうやべー高さまで飛ばされていたのに後半の大号シリーズがやばすぎるwww爆竹の威力比較に定評のあるお鍋ドカンの中国版が人気になっていましたので紹介します。
1つめ可愛い。4つめでもうやべー高さまで飛ばされていたのに後半の大号シリーズがやばすぎるwww爆竹の威力比較に定評のあるお鍋ドカンの中国版が人気になっていましたので紹介します。

85 コメント
野外音楽祭でトップレスだった女性が襲われて激ギレする動画が話題に。
まぁ本人たちは開放的で楽しいかもしれないけど不快に思う人もいるよね。ニュージーランドの野外音楽祭「Rhythm and Vines」でおっぱいタッチされたギャルがブチギレる動画が人気になっているようです。一応キラキラで隠しているようだけどこんなの生おっぱいと変わらないし。
まぁ本人たちは開放的で楽しいかもしれないけど不快に思う人もいるよね。ニュージーランドの野外音楽祭「Rhythm and Vines」でおっぱいタッチされたギャルがブチギレる動画が人気になっているようです。一応キラキラで隠しているようだけどこんなの生おっぱいと変わらないし。
関連記事

127 コメント
【動画】サンフランシスコのゾンビゾーンが限界突破(゚o゚)
アメリカはイランと戦ってないで国内の麻薬と戦った方が良いんじゃないか?サンフランシスコのユニオン・スクエア近くにあるゾンビゾーンに潜入してゾンビたちにインタビューをするビデオです。フィラデルフィアのは過去に何度か紹介していますが、こっちもヤバいな(@_@;)
アメリカはイランと戦ってないで国内の麻薬と戦った方が良いんじゃないか?サンフランシスコのユニオン・スクエア近くにあるゾンビゾーンに潜入してゾンビたちにインタビューをするビデオです。フィラデルフィアのは過去に何度か紹介していますが、こっちもヤバいな(@_@;)

77 コメント
【動画】インドのバスの運転手さん、チャレンジャーすぎる(@_@;)
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
撮影車が無理に抜こうとしたから対向車が危ない動画かと思ったら・・・。さらに無茶するヤツが現れるんかよwwwインド南部タミル・ナードゥ州で撮影されたとされるビデオです。日付が隠されているので古いものかもしれません。
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
撮影車が無理に抜こうとしたから対向車が危ない動画かと思ったら・・・。さらに無茶するヤツが現れるんかよwwwインド南部タミル・ナードゥ州で撮影されたとされるビデオです。日付が隠されているので古いものかもしれません。

73 コメント
ユーチューバーになったキアヌ・リーブスさん、パンを切るだけで4000万再生を叩き出す。
さすが世界のキアヌ。パンを切るだけで4000万回も再生されちゃう。キアヌ・リーブスさんがフランスパンを切るだけの動画が4000万再生されていると今日のtalkで紹介されていたビデオです。動画2もスレッドにあったものですが、キアヌさん何してますのwww
さすが世界のキアヌ。パンを切るだけで4000万回も再生されちゃう。キアヌ・リーブスさんがフランスパンを切るだけの動画が4000万再生されていると今日のtalkで紹介されていたビデオです。動画2もスレッドにあったものですが、キアヌさん何してますのwww

64 コメント
【動画】面白そうだけど絶対に怖い砂すべりという遊び。はえええwwwwww
想像したより速くてワロタ。これ怖いだろwww途中で転んだら大惨事じゃないの。砂丘の上からソリ?に乗って滑り降りる「砂すべり」という遊びがすごい動画です。鳥取砂丘でもやれそう?
想像したより速くてワロタ。これ怖いだろwww途中で転んだら大惨事じゃないの。砂丘の上からソリ?に乗って滑り降りる「砂すべり」という遊びがすごい動画です。鳥取砂丘でもやれそう?
コメント
【技術】車の通行を止めずに舗装工事をする方法。スイスの場合。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

70 コメント
世界の不動産。アメリカで売りに出されているお値段51.3億円の家がこちらです。
もうお城だな。敷地927坪、12個のベッドルームに19のバスルーム、ニュージャージー州で4500万ドルで売りに出されている超豪邸の紹介ビデオです。プールはもちろんの事、映画館にバスケットコート、テニスコートまで完備。これだけの家に住もうとしたらお手伝いさん何人雇わないとダメなの(´・_・`)
もうお城だな。敷地927坪、12個のベッドルームに19のバスルーム、ニュージャージー州で4500万ドルで売りに出されている超豪邸の紹介ビデオです。プールはもちろんの事、映画館にバスケットコート、テニスコートまで完備。これだけの家に住もうとしたらお手伝いさん何人雇わないとダメなの(´・_・`)

53 コメント
プジョーのオープンカーに乗った女性、対向のマツダ車にやられてしまうwww
ワロタ。最近のは20秒ほどで展開、収納ができるみたいだけど、それでもあらかじめ閉めておかなければ間に合わないよね(ノ∇`)対向のマツダ車に泥水シャワーを浴びせられてしまったプジョー308 CC乗りの悲しいビデオです。
ワロタ。最近のは20秒ほどで展開、収納ができるみたいだけど、それでもあらかじめ閉めておかなければ間に合わないよね(ノ∇`)対向のマツダ車に泥水シャワーを浴びせられてしまったプジョー308 CC乗りの悲しいビデオです。

49 コメント
【動画】それは無理だろう。限界を超えた積荷を運んでいたダイナトラックがwww
現場のGoogleマップを見ると逆に良くここまで登って来れたなというレベルだった。グラン・カナリア島(スペイン)のモンターニャ・アルタGC-70号線で撮影された無茶な積荷を運ぼうとしているダイナトラックのビデオです。ニュースによるとこの映像が撮られる前にパトカーと衝突。さらにアルコールも検出。運転手は飲酒運転と複数の容疑で逮捕されています。
現場のGoogleマップを見ると逆に良くここまで登って来れたなというレベルだった。グラン・カナリア島(スペイン)のモンターニャ・アルタGC-70号線で撮影された無茶な積荷を運ぼうとしているダイナトラックのビデオです。ニュースによるとこの映像が撮られる前にパトカーと衝突。さらにアルコールも検出。運転手は飲酒運転と複数の容疑で逮捕されています。

184 コメント
【動画】ウィル・スミスさんアカデミー賞の壇上でプレゼンターを殴ってしまうwww
めっちゃクイックなビンタwww第94回アカデミー賞の授賞式で妻をネタに使われたウィル・スミスが激怒し、壇上のプレゼンターにビンタするという出来事があったそうです。そのビデオが大人気になっていましたので紹介します。動画2のTwitter版は日本語字幕あり。
めっちゃクイックなビンタwww第94回アカデミー賞の授賞式で妻をネタに使われたウィル・スミスが激怒し、壇上のプレゼンターにビンタするという出来事があったそうです。そのビデオが大人気になっていましたので紹介します。動画2のTwitter版は日本語字幕あり。

63 コメント
このビールの配達が楽しそう動画。坂道が鬼ってる地域ではこうして運ぶらしい。
楽しそうwwwこれだけ傾斜がきついとガラガラを使ったりできないもんね。坂道が鬼ってる地域のビール配達はなんだか楽しそう!?というビデオです。これ帰りは空瓶と入れ替えて持って帰るんだと思うんだけど、空瓶でもこの坂はきつそうだな。というか配達したてのビールを開けたら・・・。
楽しそうwwwこれだけ傾斜がきついとガラガラを使ったりできないもんね。坂道が鬼ってる地域のビール配達はなんだか楽しそう!?というビデオです。これ帰りは空瓶と入れ替えて持って帰るんだと思うんだけど、空瓶でもこの坂はきつそうだな。というか配達したてのビールを開けたら・・・。

34 コメント
【動画】あなたのAirPodsこんなに汚れているかも!?
いやそこまで汚れたまま使う人いないだろー(笑)と思うけど世の中にはいろんな人がいるからね。スマホやイヤホンのディープクリーニング動画を投稿してTikTokで200万フォロアーを集めているというPhone Fix Craftのオーナーが掃除方法について解説してくれるビデオです。あなたのイヤホンは大丈夫?
いやそこまで汚れたまま使う人いないだろー(笑)と思うけど世の中にはいろんな人がいるからね。スマホやイヤホンのディープクリーニング動画を投稿してTikTokで200万フォロアーを集めているというPhone Fix Craftのオーナーが掃除方法について解説してくれるビデオです。あなたのイヤホンは大丈夫?

33 コメント
【動画】発射機にキャッチされるロケットブースターからの眺め。スペースX。
高度90キロという大気圏と宇宙空間の境界線の高さから落下する重量物をこれだけ正確に制御して狭い隙間に戻すってやっぱすげえわ(*°∀°)=3動画2は音量注意です。
高度90キロという大気圏と宇宙空間の境界線の高さから落下する重量物をこれだけ正確に制御して狭い隙間に戻すってやっぱすげえわ(*°∀°)=3動画2は音量注意です。






















































































和久◯学を救いたい
ぼくの彼女スイス人です留学生です
スイス人良いなぁ。羨ましい
日本で緊急性のない道路工事をわざわざ渋滞する時間にやってんのってなんなん?
大昔に阪神高速でもミニウェイと称してやってたんやで
直線道路しかできない、はい論破
ああ、阪神高速ミニウェイの特徴あるフレーズを思い出してしまった
また、しばらく脳にこびりついて離れないわ、最悪です
はんしんこ~そくみにうぇ~~♪
何年前だ?
これ上っ面塗り直してるだけやん
一方日本人は交通量が減る夜に夜勤して修繕した
こすとのやすいこーるたーる
おい無能管理人!
ポッカの記事をTOPに固定するなや
俺もこんな先進国に生まれたかった
ゴミみたいな衰退国家に生まれちまった
あなたが住んでいる国を先進国にするのも衰退国にするのもあなた次第ですよ
選挙にも行かず、大した仕事もしないでネットで文句言っても何も変わりません
悲観してるだけならさっさと生まれ変われば良いのに何生きてんだよ
アスファルト
タイヤを
切りつけながら
阪神高速でやってたんじゃないかな
やってた。東大阪線で調子こいて上乗ったわw
やってたな。
こんにちはやでおじさん
こんにちわ
はたらくおじさん👷♂👷👷♀こんにちは
このブリッジの設置・撤去費用と時間を考えたらどうなんよ?
その間、どっちにしろ通行止めじゃん
だよね
物流を止められない、若しくは止めたくない理由でもあるのかな?
ブリッジの設置・撤去は通行止めしても影響が少ない深夜にするやで?
じゃ、日本のように影響が少ない
深夜に通行止めしにして工事すればいいじゃね
↑工事区間が長い場合はメリットあるんでは?
その区間の工事が済んだらタイヤ付きのブリッジを移動させて直ぐ隣の区間の工事に入れるから工期短縮できて費用面でもメリットある かな?
ttps://www.youtube.com/watch?v=Yso0ADvqN-M
日除けになるのがいいな
引退したら肺病で苦しみそう
塵肺って言うんだよぼくちゃん
この機械無ければ、普通に横通れるんじゃない
横は作業車両の出入りで使う
橋脚が倒れて下敷きになる場合が怖いな
長期の道路工事が見込まれてんならこの方法は有効だけど
比較的短期ならコストがかかりすぎるな
ヨーロッパは陸続きで道もずっと繋がってるからな 1本の国際幹線道路を国の端から端までやるとしたら長期になるんじゃないかな
実質的に1車線塞いでない?
元ADの立場からすると空から俯瞰で撮った画も欲しかったなー
えらく工程の多い舗装工事だな
片側車線を塞いで工事して片方の車線は交互通行にすれば無駄な資材は必要ないよな
日本が行っているように片側を通行止めにする工事方法は、交通量の多い大都会で広範囲を工事すると、たった1日で数千万の経済損失になる。それほど道路の渋滞は損失が大きい。映像の方法だと天候に左右されないから日程的な損失もなく、色々とコスト削減になっている工事方法な訳だ。
スイスだけに
【審議中】(´・ω)(´・ω・)(・ω・`)(ω・`)ドーオモウ?
スイ・・・いわせねーよ?
長期化限定の工法じゃないか?いつもこれってことはないだろう
臭いがヤバそうだな
テントみたいになってこもるだろうし
コタツの屁みたいな感じってこと?
ドイツだと、「車を通す橋・アスファルトを敷く・均すローラー」を一台でこなす
超大型建機を作りそうだ
出来ればロボの形で現場に到着して轟音とともに超大型建機に変身してほしい
おまえらこの重機のカッコ良さが分からんのか すらっとしてて曲面にセクシーさもあって自分でも欲しくなるだろ
通勤に欲しくなった
組み立てるまでがすっぽりカットされている。
資材をトレーラーで運ぶ→組み立てる→強度のテストをする→舗装開始→解体する→撤去する。この距離を舗装するだけでも4~5時間かかるのに。
え、基地から現場まで自走で往復するでしょ??
こんなんだからスイスの物価はアホみたいなことになるんだな
有事の際、戦闘機も離着陸する道路だから、気合入れて作るのね。
工事で対面走行は怖いから嫌い
直線区間しか無理だよね?
日本には30年くらい前にミニウェイというものが存在したんだよ
ひととおり工事が終わったら、自走して基地に戻るのかな?
設置と移動のとき通行止めするだろ
なぜ橋の下を直すんだ。 橋の上を直せばいい。
橋を撤去した後、道路がどこも直ってないほうがおもしろいだろうに。
阪神高速ミニウェイ♪
日本では35年前にやってたのか
コメ欄が安定の何でも否定的マンで安心した、衰退するはずだわ
すげぇ金かかりそう
便利なのは認めるが導入する事で税金上げられたくはないかな
コールタールの道路って厳密にいうと太陽光で解けるんでしょ?
こんなのばっかり使ってたら異常気象で暑い日射の中これから道路の不具合多くなると思う コンクリート使ってほしいなぁ
佐賀に行ってみろ、地盤が弱いから高速道路がコンクリなんだが良いものではないぞ
小さなダンボール2箱に詰めたアスファルトは何に使うんだろう?
負けた球児の土産用
スイスイだね
高架や山、トンネルとかどうすんのかな?道路の規格が均一じゃないと出番が限られそう。
そういう所ではこれを使わないんじゃね?
毎日30mずつ舗装しながら、次はそのぶん前進するって考え方か?
日本ならわざわざこの橋の下にプリウスが突っ込んできて大事故を起こしこの工法は取りやめになる
舗装したばかりの道路は走らんほうがいい
免許もちならわかるやんね
将来維持し続けられないのに利権で道路を次から次へと作るバカ日本w
通行規制ではなく、雨とか雪で舗装できなくなるリスク回避だろ。
結局舗装している部分は通行止めだろ。なんで嘘つくの?ハゲなの?
どうせやるんだったら全自動にしたら
観たいのは工事の様子じゃなくて
橋げた自体を運搬したり設置したりする所なんだよぅ
工事している近くを通ると騒音とアスファルトの匂いが臭くて嫌になる
アストラブリッジ設置の様子はこの動画ね
ttps://www.youtube.com/watch?v=Aw3K_obepyo
有能
動画の編集も有能
前の車が減速しても渋滞させないドライバー達も有能
人の邪魔をしてまで昼間から工事する日本の連中も少しは頭使ってほしいもんだ
アストラ橋は日本でも国土交通省が複数所有してます。
問題は夏季の気温が滅茶苦茶高い日本では動画のような舗装方法では
多分3日と路面が持たないことです。
多分札幌でもダメやろうね。
日本でやったら空飛ぶプリウスとかドイツ車出てくるんじゃね?
空飛ぶポルシェやバンパー吹き飛ぶ国産スポーツカーだろうな
戦闘機が下りられる路盤強度があるからできるんじゃね
日本なら渋滞は起こっても暴動は起こらないから大丈夫です
日本の主要道路も、白線消えてたり、デコボコしてたりしても放置だもんな
納めてる税金ドコに使ってんのさ
スイスは健全だね。日本は労働時間を守らないことが当たり前になっていて先進国に比べて本当に恥ずかしい。
この仮設だけで3車線、重機の搬入なんかで路肩も塞いで、効率良いのか?
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰