このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

世の中には色々な便利な物があるんやな。トラックの車体の下に収納できるリモコン操作フォークリフトというものがあるらしい。

ほー。こんなものがあるのかー。トランスフォームしてペッタンコになりトラックの車体部分に収納できるフォークリフト「パルフィンガー社のクレーラーBM214」のビデオです。持ち上げ高さ最大2.85メートル、最大負荷2.1トン。リモコンの操縦範囲は最大300メートルだそうです。これがあればどこででも重い荷物の積み込みができるなあ。
2014年12月27日 00:15 ┃
65 コメント 【すご】10メートル以上の落差がありそうな中国の豪快な進水式の映像。
右奥に立っている人たちから予想すると10メートル以上はありそうだよね。高い土手の上から豪快に落とされる中国の進水式がすごい動画です。ブリッジ以外にも人が乗ってたんか(@_@;)
82 コメント 小船にどでかいディーゼルターボエンジンを積んだタイのスピードボートの操船方法。
おい音wwwうっすい小さな船だしちょっとでも操船を誤るとぶっ飛びそうだね。過去に何度か紹介した事のある小船に大きなエンジンを積んだタイのレーシングボート。その操船方法が良く分かる船載ビデオが人気になっていましたので紹介します。
52 コメント 【動画】BAのエアバスA321がロンドンで危機一髪!強風に煽られてゴーアラウンド。
お尻を擦ったように見えるなあ。ストーム・コリーの最中にロンドン・ヒースロー空港に着陸しようとしていたブリティッシュ・エアウェイズのエアバスA321-251NXが強風に煽られて危機一髪!なビデオです。サムネイルはお尻を当てたように見える瞬間を選んだのでアンテナと被っていますがどうだろう。ちょい当てしてる?
45 コメント 世界の道路は過酷すぎる。とんでもない酷道を走らされるバスたちの映像。
2つ目すげえ。大きな泥濘を抜けた後結構なスピードで走ってて驚くwww世界の過酷な道を行くバスの映像集です。こういうの見る分には好きで一度見だすと止まらない系の動画ですが、バス会社は何を考えてるんだろうねwww得られる運賃よりも壊してしまうリスクの方が高そう。私がバス会社の偉いさんだったら大雨の後は運休にするわwww
採石場などで働くKOMATSUの超デカいダンプトラックがスピンしたらこんな感じ。採石場などで働くKOMATSUの超デカいダンプトラックがスピンしたらこんな感じ。
荷物を満載しているから遊びでやっていたワケじゃなさそうですね。KOMATSUの超デカいダンプトラックが泥道でドリフト状態になりそのままスピンしてしまう動画です。これ横転しなくて良かったなwww横転したら2度と起こせないもんwww
こんな方法があるのか。箱トラックへの斬新な車の積み込み方。めんどくせえwこんな方法があるのか。箱トラックへの斬新な車の積み込み方。めんどくせえw
スロープを忘れたのかしら。スロープの無い箱トラックへの斬新な車の積み込み方動画です。これなかなか難しくない?めんどくせえしwwwというかあの可動式の床?結構力あるんですね。
ちょwwwこの動画wwww激痛いけど癖になって何度も再生してしまうwwwwちょwwwこの動画wwww激痛いけど癖になって何度も再生してしまうwwww
一瞬笑えない事故かと思ったけど立ち上がったからおkだよねwww飛びっぷりとネタのような空中姿勢、そしてまったく受け身の取れてない着地にwwwわずか11秒の痛いYouTubeですが癖になって何度も再生しちゃう感じだったので。

Palfinger Crayler BM 214

関連記事

116 コメント 急に止まれない。キックボード暴走族による多重事故を記録した動画。
一台が転倒してそれに後続がドーン!それを見て急ブレーキをかけた撮影者に後続がドーン!からの対向車へドーン!他もパニックへ。エンジンキックボード珍走団による多重事故を記録したビデオです。
83 コメント 米軍の偵察機EP-3とロシアの戦闘機Su-27が空中衝突レベルの異常接近(1.5メートル)
1.5メートルは近すぎるだろ。黒海上空を飛行中の米海軍の電子データ偵察機EP-3に対しロシアの戦闘機Su-27がその鼻先をかすめ飛ぶという危険飛行を行いアメリカさんが大激怒しているそうです。そのビデオ。ナワット報道官によると1.5メートルという空中衝突ギリギリの距離まで接近し威嚇されたそうです。アメリカさんとロシアさんは世界の為に仲良くして欲しいわ。
74 コメント 300km/h以上で走るF1マシーンを世界最速のドローンで追いかけてみた。
これはまた新しい視点だね。ワンカットでこの映像はなかなかに楽しい!レッドブルとDutch Drone Godsが共同で開発した特別設計のドローンでシルバーストーンを走るF1マシンを空撮したビデオです。このドローンはわずか4秒で300km/hに達し、最高速度は350km/h以上なんだって。
202 コメント 逃げ得を許さない。事故後の損害賠償をバックれたベンツ乗りをついに発見動画。
しかしまた逃げられたのかな?(´・_・`)6月に紹介した「松井山手でベンツにおかま掘られたZZR1200乗りの車載ビデオ」当サイトのコメントにもありましたが事故後の賠償をせずに音信不通になっていたようです。動画はツイッター探偵団の情報提供により逃げていたベンツ乗りを発見したシーンの映像です。左手にビールって・・・。

最新ニュース

コメント

世の中には色々な便利な物があるんやな。トラックの車体の下に収納できるリモコン操作フォークリフトというものがあるらしい。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:YzNTAwNzE

    これは便利だねぇ。
    欲しいけど、誤作動で運転手ごとぺったんこにならないんだろうかw

  • 返信 743mg ID:YzNTAwNzE

    あぁ、リモコンだからその心配はないのか。

  • 返信 743mg ID:YwMzkxMDk

    2.1トンか・・・・

  • 返信 743mg ID:E5MjIwNTk

    フォークリフトもプラットフォームもないとこで
    コンテナ受け取ったら不便だなと思ってた
    いちいちレンタルとか業者呼ばないといけないし

  • 返信 743mg ID:c3OTQ0NTg

    因みにトラックの後部にフォークを突き刺してそのまま車体を浮かしてチェーンで固定、更に落ちないようにフレームで支えるピギーパック方式もある。

    動画にある奴は欧州某国の軍でも使用している。

  • 返信 743mg ID:k5NTc2MTM

    こんなんあるのか

  • 返信 743mg ID:IxNTE0Mjc

    ユニック並に便利そう

  • 返信 匿名 ID:c3ODM1ODE

    ユニックより仕事増えそう

  • 返信 743mg ID:YzNTY0MTM

    ルンバみたいに自動で戻れば楽なのに

  • 返信 743mg ID:A3MjA0MDk

    だよな、ツメを収納してしまうと曲がれないから
    完全にまっすぐ入るように位置合わせするのが難しそう

  • 返信 743mg ID:Y1OTM3MTE

    北斎の娘、葛飾応為とかは影もしっかり描いてて立体的だと思うけどな
    北斎作品も多く手伝ってて、北斎以上に天才って言われてる

  • 返信 743mg ID:MyNTM4Nzc

    あまり重いもの持つとケツ上がりそうだけど便利だな

  • 返信 743mg ID:IyODgwMTc

    ユニックとこのフォークが同時に有れば
    どこでも仕事出来そうだね

  • 返信 743mg ID:U4NjEwNzU

    肝心の荷物が積めなそう・・・

  • 返信 743mg ID:IyOTMyNjU

    日本だと2.1t+α積載量を減らさないとならないから不必要だな まぁ日本じゃほとんどのとこにフォークぐらいもってるからな

  • 返信 743mg ID:M3MjQwMDU

    迸るサンダーバード感

  • 返信 743mg ID:UyNjY5MDU

    その前に、日本じゃ歩道って言う段差があるので亀になって使えないと思うぞwww

  • 返信 743mg ID:c3OTQ0NTg

    大丈夫、これな結構走破性があって泥道でもグイグイいくんだよ……姿勢制御で前後に折れ曲がる事も出来るんだよ。

  • 返信 743mg ID:Y4MDEzNDE

    ん~

  • 返信 743mg ID:Y4MDEzNDE

    要らないかな~

  • 返信 743mg ID:M1ODU1Nzc

    倉庫ならフォークくらいどこでもあるけど、建設現場
    にも平トラックで重量物運んでくる奴もいる。
    建築ならともかく、土木はフォークなんて基本的に使わないから、下ろせなくて困ることが多いよ。

  • 返信 743mg ID:c3OTQ0NTg

    因みに欧州各国では平然とこいつで工事現場をレンガが積まれたパレットを運んでいるんだよ。それに四輪駆動オフロードフォークリフトやクローラータイプも少数ならある。

  • 返信 743mg ID:E5MzQ3ODE

    昔、走行中のトラックに主人公のクルマが入って行って、ロボットに変身するTVアニメが好きだった。

  • 返信 743mg ID:M0MjY5NjA

    『闘将ダイモス』かな?

  • 743mg ID:I1MzQ0NzA

    おお、たぶんそれだ!
    ずっと思い出せなかったんだ、ありがトン!

  • 返信 743mg ID:c1NDk1MTE

    トラックのスペースピッタリだな
    これトラックとリフトは完全にセットで運用されるの
    前提で設計されてんのか?

  • 返信 743mg ID:g4MTkzMjg

    多分フォークリフトがトレーラー下部に収まる様に設計されている筈。

  • 返信 743mg ID:U5NTgwOTM

    これってリモコンじゃなく、折り畳みの椅子を付けて
    普通に乗れば良いんじゃねぇの?

  • 返信 743mg ID:U4NjEwNzU

    乗って操作するとなると、車両登録上の問題とか出るのかな?

  • 返信 743mg ID:Y1NTEzNjc

    トレーラーからこのフォークリフト本体の出し入れが自動化されてもっと高速展開・収納したらよさそう

  • 返信 743mg ID:k4NDQxOTc

    Moffett(モフェット)が製作/販売しているトラック搭載フォークリフト(和訳機能での表示)はトラック後部にフォークを入れてそのまま上昇。トラック後部には支えるパーツがありそれに下ろしてチェーンで固定、更にトラックから電源供給する事でフォークリフトのテールランプが走行中のトラックのテールランプと連動する仕組みになっている。これも三輪駆動なので工事現場で農場でも使え、クボタのエンジンを使用している。

  • 返信 743mg ID:cwNzM1NDA

    寒冷地だと
    いつの間にかリフトのバッテリーがあがっていて
    収納スペース内からリフトが出せなくなるパターンが恐い

  • 返信 743mg ID:U5MDMyOTg

    トレーラーの付属ってのなら重宝するな。
    重量物運送されて降ろせなくて中身だけバラしてちまちま降ろしたことある。

  • 返信 743mg ID:k4NDQyMzc

    収納スペースにきっちり収まってるのがなんかいいなwww

  • 返信 743mg ID:AwMjA0NDk

    ルンバみたいだなw

  • 返信 743mg ID:E5MzM3Mzg

    2.1トンってことはこんなんでも
    カウンターウェイト考えても1トン以上は
    あるってことだよなー
    なんか見えない
    1トン上げれば精一杯におもえる

  • 返信 743mg ID:k4NzAxMzQ

    めちゃくちゃ高そうだな

  • 返信 743mg ID:IxMzc3NzA

    もし日本で使うとしたら、フォークリフトの免許、必要なのかな。
    リモコン操作ならいらない?

  • 返信 743mg ID:U4NjEwNzU

    クレーンのリモコン操作でも免許必要だから要りそうだけど?

  • 返信 743mg ID:A2MTg3NDM

    便利なような不便なような

    重そうだし

  • 返信 743mg ID:E5MzM3Mzg

    こんなんでも1t以上はあるはずで
    というかないと実用性があんまないわけで
    使わないときにデッドウェイトになること考えるとどうなんだろうな

  • 返信 743mg ID:M1Nzk4MDQ

    こういう否定的な意見しか出さない奴がいると、会議やっても全然前向きな方向に進まないよなwww

  • 返信 743mg ID:g4MTkzMjg

    日本の流通と欧州各国の流通を同じにするなよ……

  • 返信 743mg ID:E0MTMzNzU

    無いよりはいい。場所によってはリフトを別途手配するよりコストは下がるし依頼主も手間が省けるとしていいと思うけど。
    デッドウェイト言い出すと、箱車も空荷の時の外装はデッドウェイトだし。

  • 返信 743mg ID:c3OTQ0NTg

    日本の場合は施設側で揃えるのが当たり前でフォークリフトを使わない様にカゴ台車&テールゲートリフターで済ませる事が当たり前だからねぇ。

  • 返信 743mg ID:YzMjU2MTc

    フォークリフト重量分だけ、荷物重量が積めない。

  • 返信 743mg ID:E4OTM5MzY

    実は欧州のトラック荷台はパネルバンもあるが側面開放カーテンボディも見られる。

  • 返信 743mg ID:cyNDM1NDY

    日本の政治は否定から入る。
    白人の政治は肯定から入る。

    部分に置いては全く逆になるが、教育によってバッチリ洗脳されているから、このトラックの考え方を常にデメリットから判断しようとする意見が多い。

    科学や基礎研究の場合でこの否定から入る事がとても良い
    結果を生む時があるね。

    僕はこういう発送凄くすき。
    理由は社員が少しでも楽が出来て職場が楽しくなるから。

  • 返信 743mg ID:U0ODUyMDM

    同意
    なにかプロジェクトを進めるときに、アイデアに肉付けする意見が出れば、それに対しての実現可能性とかが見えてくるのに
    最初から否定や例外ばっかり言う奴に限って、なんのアイデアも出せないんだよね。

  • 743mg ID:E0NTk1Mzk

    中身の無いアイデアに肉付けすんのも大変だがなw。

  • 返信 743mg ID:g2NTU4Mzk

    カウンターウエイト(エンジン)側重くてバランス悪くならない?
    それに収納部分の地上高低いね。
    油圧かエアサスで下げているんだろうか?

  • 返信 743mg ID:kyOTE3NTc

    >9
    同感だなぁ! 任務終了後に自動で住処に戻ればいいのに!

    それと動き方が変態的だ^^

  • 返信 743mg ID:c2OTI1NTM

    なんか、再生速度おかしいな。
    ずっと1.3倍速くらいの早送りになってる。

  • 返信 ワニさん ID:k0ODE3MjU

     最近の運送屋~50キロぐらいから家に配達しない”とか
    ふざけた事言ってるワニね、20年前の軽のス~パ~カ~の
    エンジンミッション丸ごと買った時も下ろせない”とか
    100キロ程度のものワニを、大体ワニさんが17才頃26年
    前運送屋~助手やってた頃など那覇の狭い家の3階とか
    毎日デカい冷蔵庫や洗濯機配送し尚且つ、戦後の古い100キロ級の鉄の重い冷蔵庫全部引き取ってたワニし、ワニさんは15才から日雇い労務してたワニが毎日日中50キロセメン袋やサポ~ト鉄柱担いでたワニ。

  • 返信 743mg ID:c5NDIwNzg

    中折れ式は操作難しいんだよな…
    ローダーでも慣れるのに時間かかるのにリフト、しかもラジコン操作とは

  • 返信 743mg ID:c2MTYyMjg

    出先にフォークとかない場所があるんだろうな
    日本じゃまず無いが

  • 返信 743mg ID:A1OTU0ODI

    日本の場合、それなりの規模の倉庫を持っていたらフォークリフトがそこにあるのは当然、って前提だからねぇ。
    他所の国はどうなのかは知らん。

  • 743mg ID:EyMTIyNjc

    日本でも専用のフォークを持ってるならいいけど、結構共有ってところが多いよ。
    町工場とか小さい会社なら、これみたいにトラック側が勝手に下ろしておいてくれると超助かる。

  • 返信 743mg ID:EwNTg3MDU

    配送業は、付いたら直ぐ降ろせて出れればなあ。パレット積みでパレット降ろしだと最高。

  • 返信 743mg ID:A4NjkwNjY

    ただ広域災害時には大量の救援物資を下ろす際にはいいかもしれないね。

  • 返信 743mg ID:A1OTU0ODI

    このトラック、何トンなんだろ?
    10tクラス以上じゃないと、この規模のリモコンフォークリフトは搭載できなさそう

  • 返信 743mg ID:EyNzM1NjM

    三軸セミトレーラー、日本でも最近増えているタイプ、ただ中には大型トラックに搭載している業者もある。

  • 返信 743mg ID:E0NTk1Mzk

    長尺物でパワーゲートが使えない、横積みしか出来ないが人の手では無理、出先にリフトが無い、と言った感じでかなり特殊な用途だな、面白いけど、あんま流行らんね。日本だったらもっと上手い物作りそうだが何かないか!

  • 返信 743mg ID:EyNzM1NjM

    欧米の場合は建築資材がレンガや庭作りの資材が重たいと言う実情もある。人を雇えば人件費がかかるしトラブルのリスクってあるからね……移民労働者による問題もあると思うよ。

  • 返信 743mg ID:A0NjA1NzY

    日本にはユニック用のフォークあるじゃん?よく瓦屋さんが持ってるやつ。でトレーラーヘッドにユニックつけてる石屋さんも結構使ってる。でもねフォークなくても単管2つで事足りる。現場で使うならやっぱりユニックが便利っぽい。このフォークリフト結構操縦が難しそうだな。幅寄せとかできないだろ?

  • 返信 743mg ID:MwMTQ0MjI

    パルフィンガーは車載用クレーンも手掛けるメーカーでね……日本では三菱の二t車しか対応出来ないが、欧州各国にはナックルブームクレーンが多い。

    (ユニックの様なタイプはストレートブームクレーンと呼ばれる)

  • 返信 743mg ID:I2MzYyMTI

    ウェイト付いてないからあまり重いもの上げられなさそう・・・

  • 返信 743mg ID:EwNzI0NTQ

    世の中頭の良い人がいるねぇ

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    95 コメント エアードロップ失敗でハンヴィーが悲しいことに(´・_・`)撮影者喜びすぎやろwww
    オウ!イエース!イエース!アッハハ!撮影者喜びすぎwwwドイツのホーンフェルス基地で行われていたエアードロップの軍事訓練で投下したハンヴィーがパラシュートのついたコンテナから外れてしまい真っ逆さまに落下してしまう事故のビデオです。ボロボロっと外れてズドーン!そしてサムネイルのように(´・_・`)
    79 コメント SUVもステーションワゴンもみんな事故る。ニュルブルクリンク2018シーズンクラッシュ映像まとめ。
    サムネイルのバイクのクラッシュ(6分33秒から)はやべえ・・・。滑って体からガードレールにドーンしてる(@_@;)トヨタ86、EFシビックからレーシングカーまでみんな事故るニュルブルクリンクのクラッシュ映像まとめです。2分38秒のシロッコはどんだけ攻めてたんだよwww一度飛び出してるんだからアクセル緩めたら良かったのに(´・_・`)
    195 コメント そんな所に隠れているのかよ白バイさんよwwwプリウスが白バイに捕まる瞬間。
    隠れるのも良いけど二台後ろのトラックは駐停車禁止場所じゃね?そんな所に隠れているのかよwwwという白バイさんが進路変更禁止違反のプリウスを捕まえる瞬間のビデオです。斜めに進むのが直進レーンなのか。間違いやすい場所で取り締まりポイントなんだろうなここ。
    113 コメント 暴走族が「日本のクールなもの」として海外に紹介されてしまう。しかも99.46%の高評価率。
    やめて(´・_・`)日本のDQN代表なのに。在日オーストラリア人が海外に向けて公開した日本の奇妙でクールなもの「BOSOZOKU NIGHTS」というビデオがグッド10824、バッド58(確認時)という驚きの高評価を得ていたので紹介します。これ最近の映像なのに昭和な車が多いのは旧車會と呼ばれる暴走族組織の映像だからです。
    74 コメント 300km/h以上で走るF1マシーンを世界最速のドローンで追いかけてみた。
    これはまた新しい視点だね。ワンカットでこの映像はなかなかに楽しい!レッドブルとDutch Drone Godsが共同で開発した特別設計のドローンでシルバーストーンを走るF1マシンを空撮したビデオです。このドローンはわずか4秒で300km/hに達し、最高速度は350km/h以上なんだって。
    42 コメント ガソリンスタンドで給油し離陸していくモーターハンググライダー。自由すぎるだろw
    そりゃカメラも回すよねwwwブラジルで撮影されたガソリンスタンドから離陸していくモーターハンググライダーのビデオです。って事は着陸してきたという事だよな。離陸は止まってタイミングを計れるけどここへ着陸するのは何倍も難しそう。
    136 コメント 雨上がりのスリッピーなニュルブルクリンクを爆走する日産200SX(S13)の車載ビデオが人気に。
    上手いんだけどレースでもないのに他車に近づきすぎててちょっと怖い。雨上がりの難しい路面でめちゃくちゃ早いカスタムされた1991年製日産200SX(S13)乗りの車載ビデオです。2分50秒まではニュルブルクリンクまでの道のり、コースインは3分05秒からです。5分33秒からの下り坂こええwww