3号機原子炉底部に穴:
— Rosarinn (@rosarinn) March 19, 2026
福島第一原子力発電所 3号機原子炉格納容器内部気中部調査におけるマイクロドローン映像(ペデスタル内)
メルトダウンを起こした3号機で圧力容器底部を間近で撮影したのは初めて。
映像には溶融核燃料(デブリ)の可能性がある付着物や堆積物も写っている。 pic.twitter.com/ZlJIRanYPA

3秒の所に映っているのがドローンをここまで送り込むための台車。東京電力が福島第1原発3号機の原子炉圧力容器直下付近の撮影に成功しました。そのビデオ。事故から15年が経過してやっとここまで見れるようになった感じか。先はまだまだ長いなあ・・・。

85 コメント
【動画】LIBERTY TOKYO ラフォーレ原宿店の万引き犯。全世界に向けて公開される。
ラフォーレ原宿のセレクトショップ、LIBERTY TOKYOのディスプレイからルイ・ヴィトン柄のIQOS(10万円相当)を盗んだ男のビデオが拡散希望中だったので紹介します。派手なダウンと特徴的な鼻。顔もこれだけ映っていたら犯人が見つかるのも時間の問題だと思うなあ。
ラフォーレ原宿のセレクトショップ、LIBERTY TOKYOのディスプレイからルイ・ヴィトン柄のIQOS(10万円相当)を盗んだ男のビデオが拡散希望中だったので紹介します。派手なダウンと特徴的な鼻。顔もこれだけ映っていたら犯人が見つかるのも時間の問題だと思うなあ。

163 コメント
【中国】大荷物を抱えてエレベーターに乗った時に起こるかもしれない事故。
これワンちゃんのリードを手首に巻いていたんだね。大荷物を抱えてボタンを押そうとしたもんだからワンちゃんが外に出たことに気づかず・・・。中国広東省で発生した危ない事故のビデオです。女の子の手首も気になるけどワンちゃんはどうなりましたか。情報を見つけることができませんでした。
これワンちゃんのリードを手首に巻いていたんだね。大荷物を抱えてボタンを押そうとしたもんだからワンちゃんが外に出たことに気づかず・・・。中国広東省で発生した危ない事故のビデオです。女の子の手首も気になるけどワンちゃんはどうなりましたか。情報を見つけることができませんでした。

87 コメント
【動画】山形でスズキ車ばかりを狙った剥離剤事件が発生。
こりゃひどい。山形県山形市桧町3丁目で撮影されたスズキ車ばかりを狙って剥離剤やペンキを撒くDQNのビデオが拡散希望中だったので紹介します。防犯カメラの映像、画像が荒いしフードを被っているので背丈くらいしか情報が取れないけど、拡散されたら近くの映像が集まるかもしれませんね。これはSNSの拡散力に期待。しかしスズキ車ばかりを狙うってのがおかしいなあ。私怨を隠すために周りの同一メーカーの車にも撒いたという可能性もある?
こりゃひどい。山形県山形市桧町3丁目で撮影されたスズキ車ばかりを狙って剥離剤やペンキを撒くDQNのビデオが拡散希望中だったので紹介します。防犯カメラの映像、画像が荒いしフードを被っているので背丈くらいしか情報が取れないけど、拡散されたら近くの映像が集まるかもしれませんね。これはSNSの拡散力に期待。しかしスズキ車ばかりを狙うってのがおかしいなあ。私怨を隠すために周りの同一メーカーの車にも撒いたという可能性もある?

83 コメント
上空13000メートルから一気に急降下、緊急事態を宣言したANA88便のフライトデータが怖い。
離陸時って結構な角度で上がっていきますが、それ以上の角度で急降下したってことだよねこれ。乗客たちは怖かっただろうなあ。与圧装置のトラブルを示す警告表示が灯り、緊急事態を宣言して緊急降下したANA88便のフライトデータが今日のTwitterで話題になっていましたので紹介します。
離陸時って結構な角度で上がっていきますが、それ以上の角度で急降下したってことだよねこれ。乗客たちは怖かっただろうなあ。与圧装置のトラブルを示す警告表示が灯り、緊急事態を宣言して緊急降下したANA88便のフライトデータが今日のTwitterで話題になっていましたので紹介します。
関連記事

124 コメント
【未解決事件】彼氏と旅行中に失踪した22歳のインスタグラマー。バンライフ失踪事件に全米が注目中。(動画像)
こんなに楽しそうだった二人に一体何が。「バンライフ」彼氏と2人で小さなバンに乗って旅をしていたフォロワー数37万のインスタグラマー、ギャビー・プティト(22歳)の失踪事件に全米が注目しているようです。そんな動画像を紹介します。彼女はまだどこかを彷徨っているのか、それとももう殺されてしまったのか・・・。2人で旅行に出て1人で帰宅。なんとなく犯人が見えているのですが・・・。
こんなに楽しそうだった二人に一体何が。「バンライフ」彼氏と2人で小さなバンに乗って旅をしていたフォロワー数37万のインスタグラマー、ギャビー・プティト(22歳)の失踪事件に全米が注目しているようです。そんな動画像を紹介します。彼女はまだどこかを彷徨っているのか、それとももう殺されてしまったのか・・・。2人で旅行に出て1人で帰宅。なんとなく犯人が見えているのですが・・・。

117 コメント
【動画】冬のタイヤ交換が不要に?ダンロップが画期的なタイヤを発売する。
天候によってゴムの性質が変化するという新世代のオールシーズンタイヤ、シンクロウェザー。それを紹介したTBSのビデオが人気になっていましたので紹介します。スタッドレスタイヤと同等の氷上ブレーキ性能ってホントかよ。冬用タイヤ規制の高速道路はどうなんだろう。あと気になる所は寿命だよね。通常使用で4〜5年持つならオールシーズンタイヤの天下を取れるかもしれない。2024年10月発売なので4年後辺りのレビューが楽しみだわ。
天候によってゴムの性質が変化するという新世代のオールシーズンタイヤ、シンクロウェザー。それを紹介したTBSのビデオが人気になっていましたので紹介します。スタッドレスタイヤと同等の氷上ブレーキ性能ってホントかよ。冬用タイヤ規制の高速道路はどうなんだろう。あと気になる所は寿命だよね。通常使用で4〜5年持つならオールシーズンタイヤの天下を取れるかもしれない。2024年10月発売なので4年後辺りのレビューが楽しみだわ。

172 コメント
【続報】将棋倒しの最前線から助け出された人のフル動画がアップされる。
ああ!この人助かっていたのか!韓国ソウルの繁華街「イテウォン」で発生した集団転倒。その事故現場の最前線付近からギリギリの所で助け出された男性のフルビデオです。あれだけダメージを受けていたのに10分後には助ける側に回っててすごいわ。救出の瞬間はカメラが上を向いていて映っていませんが、昨日紹介していた男性なので続報として。追記、動画リンクを修正しました。
ああ!この人助かっていたのか!韓国ソウルの繁華街「イテウォン」で発生した集団転倒。その事故現場の最前線付近からギリギリの所で助け出された男性のフルビデオです。あれだけダメージを受けていたのに10分後には助ける側に回っててすごいわ。救出の瞬間はカメラが上を向いていて映っていませんが、昨日紹介していた男性なので続報として。追記、動画リンクを修正しました。

187 コメント
【動画】日本の田舎の路上でイスラム教の行事が行われる。なにそれ怖い。
なにそれ怖い。その文字が書かれた黒い旗を見るとどうしてもイスラム国を思い出してしまうのだけど。私と同じように地域の人は怖がっているんじゃないかしら。動画は日本のGUMA(群馬?)で行われた10ムハッラムのアーシューラーのビデオです。ちゃんと道路使用許可は取っているのかな?
なにそれ怖い。その文字が書かれた黒い旗を見るとどうしてもイスラム国を思い出してしまうのだけど。私と同じように地域の人は怖がっているんじゃないかしら。動画は日本のGUMA(群馬?)で行われた10ムハッラムのアーシューラーのビデオです。ちゃんと道路使用許可は取っているのかな?
コメント
【動画】福島第1原発3号機の格納容器内を超小型ドローンで撮影。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

100 コメント
怖すぎワロエナイ。那覇を離陸したJAL機がエンジン損傷で引き返す機内映像。
機長さんの滑舌が動揺している様に聞こえて不安になる。沖縄那覇空港を離陸したJAL904便にエンジントラブルが発生し空港に引き返すという出来事があったようです。そのビデオ。これ僕らは大丈夫だったと知った上で見てるからアレだけど乗客たちは怖かったろうなあ。
機長さんの滑舌が動揺している様に聞こえて不安になる。沖縄那覇空港を離陸したJAL904便にエンジントラブルが発生し空港に引き返すという出来事があったようです。そのビデオ。これ僕らは大丈夫だったと知った上で見てるからアレだけど乗客たちは怖かったろうなあ。

55 コメント
【動画】フラッシュモブ強盗、宝石店の商品の75%を1分で盗む。
何人いるんだよ(´・_・`)昨年6月にカリフォルニア州フリーモントの宝石店で発生したフラッシュモブ強盗のビデオです。わずか1分程度で店内の75〜80%の商品が強奪されたんだって。NYタイムズによると被害額は約2.7億円、逮捕されたのはわずか4人です。
何人いるんだよ(´・_・`)昨年6月にカリフォルニア州フリーモントの宝石店で発生したフラッシュモブ強盗のビデオです。わずか1分程度で店内の75〜80%の商品が強奪されたんだって。NYタイムズによると被害額は約2.7億円、逮捕されたのはわずか4人です。

128 コメント
【埼玉】刃物を持った老人を拳銃と刺股で制圧する埼玉県警の映像。
左手にペットボトル、右手に包丁?拳銃を向けられているのに抵抗を続ける老人。埼玉県朝霞市朝志ケ丘2丁目1付近で撮影された、刃物を持った78歳の男を取り押さえる埼玉県警のビデオです。刺股って捕物では最強だよね。今回のように相手がひ弱なら無敵だと思うわ。あれは常にパトカーに積まれている物なのかな?
左手にペットボトル、右手に包丁?拳銃を向けられているのに抵抗を続ける老人。埼玉県朝霞市朝志ケ丘2丁目1付近で撮影された、刃物を持った78歳の男を取り押さえる埼玉県警のビデオです。刺股って捕物では最強だよね。今回のように相手がひ弱なら無敵だと思うわ。あれは常にパトカーに積まれている物なのかな?

81 コメント
【愛知】前の軽バン、アウトじゃね?音羽蒲郡IC出口の冠水路がひどい動画。
うわwwwマフラーまで水没は結構ピンチなんじゃないの。エンジン止まって立ち往生という可能性まであるよね。今日の音羽蒲郡IC出口(愛知県豊川市長沢町)の冠水路がやばかった動画がTwitterで82万再生の人気動画になっています。料金所を出た直後だし戻るに戻れんし進むしかないのか(´・_・`)
うわwwwマフラーまで水没は結構ピンチなんじゃないの。エンジン止まって立ち往生という可能性まであるよね。今日の音羽蒲郡IC出口(愛知県豊川市長沢町)の冠水路がやばかった動画がTwitterで82万再生の人気動画になっています。料金所を出た直後だし戻るに戻れんし進むしかないのか(´・_・`)

65 コメント
【動画】セブンイレブンのATM強盗が豪快すぎて頭おかしいwwww(テキサス)
しかも営業中・・・。テキサス州フォートワースのガソリンスタンド併設セブンイレブンからATMを盗み出した窃盗犯のビデオです。ニューヨーク・ポストの記事によるとATMの金庫はハイウェイ沿いで発見され中身は無事、車(盗難車)も1.6キロ先に乗り捨てられているのが見つかりましたが犯人は捕まっていません。
しかも営業中・・・。テキサス州フォートワースのガソリンスタンド併設セブンイレブンからATMを盗み出した窃盗犯のビデオです。ニューヨーク・ポストの記事によるとATMの金庫はハイウェイ沿いで発見され中身は無事、車(盗難車)も1.6キロ先に乗り捨てられているのが見つかりましたが犯人は捕まっていません。

60 コメント
映画撮影中にメイン俳優を含む31人が火傷を負った事故のビデオ。
来春公開予定の香港とマレーシアの合作映画「アメージング・スプリング」の撮影中に起きた事故のビデオです。映画のセットを燃やす燃料にガソリンを使った結果それが気化して燃え広がったんだって。素人かよ(´・_・`)この事故で香港の女優シャロン・ヨン(59)、マレーシアの女優ジョー・レオン(24)、俳優セドリック・ルー(30)を含む31人のキャストが火傷を負ったそうです。シャロンヨンは顔面、腕、両足、ジョー・レオンは両足に2度の熱傷で大火傷(@_@;)
来春公開予定の香港とマレーシアの合作映画「アメージング・スプリング」の撮影中に起きた事故のビデオです。映画のセットを燃やす燃料にガソリンを使った結果それが気化して燃え広がったんだって。素人かよ(´・_・`)この事故で香港の女優シャロン・ヨン(59)、マレーシアの女優ジョー・レオン(24)、俳優セドリック・ルー(30)を含む31人のキャストが火傷を負ったそうです。シャロンヨンは顔面、腕、両足、ジョー・レオンは両足に2度の熱傷で大火傷(@_@;)

87 コメント
【動画】中国の高層マンション、壁が剥がれてしまう(((゚Д゚)))
これ剥がれ落ちるのも時間の問題やね。3秒辺りの隙間を見ると完全に空洞ができているし、11秒の所では向こう側が見えてるwww結構な厚みだし剥がれ落ちたらヤバいやろ(@_@;)
これ剥がれ落ちるのも時間の問題やね。3秒辺りの隙間を見ると完全に空洞ができているし、11秒の所では向こう側が見えてるwww結構な厚みだし剥がれ落ちたらヤバいやろ(@_@;)






















































































もう終わりだよこの国
「誰かいませんか~」
使用済み核燃料の処分方法も最終処分場も決定してないのに原発を稼動し続ける愚国日本
高齢処女「これ・・・アタシだ!😠」
↑ 高齢処女 高齢処女 うぜぇんだよ 消えろやクソガキ
「低コストな発電」と国や電力会社は宣伝してたが事故が起ころうが正常に寿命で発電所を閉鎖しようが後始末の費用も含めりゃとんでもない高コストだよな。
数十万年に渡って近隣の土地が死ぬしな。廃棄物処理にしても原子力機構が半強制の「お願い」の広告を流す始末。コスパはすげえ悪い。被害が大きすぎて責任は取れない。地震大国でやれるシステムじゃない
EVと同様で「正常に使用中」は低コストってだけで、定期メンテや使用前、使用後も含めると高コストで環境にも悪い
どんなRPGのダンジョンよりも怖いんだけど
海底の洞窟とどっこい
ドローンが被爆したらどーすんだよ
終わってるのはお前だけ
これ解体してるんだよね?あと何十年かけるのかな
更地になるまでは100年
単に廃炉までで50年くらい、更地にするまで100年、敷地の再利用するまでとなると500年以上は掛かるらしい
AIに奪われない仕事がここにある
どう考えても石棺しかないのに
未だにチマチマやってるザ・日本
米ニューヨーク・ラガーディア空港の衝突事故のんない?
あるよ
放射線の映像ノイズどこいったんや
分厚い鉛ガラスでも使ってるんですかね
でもそれだと重くてドローンが飛べないような気もするし、
どういう仕組みなんでしょうかね
編集で除去したのでしょう。
ランダムで発生するので、ポチって強度設定するだけ
稼働してはいけない物 しかし稼働させた方がいい物
底抜けて地球内部へ行ったか…
バカなネット右翼が全裸でいけよ
今もメルトダウンしてるの
常識的に考えてメルトスルーしてるよ
政府が黙っているだけだよ
地下水が汚染されて被害が表に出たら
他人事のように事実を説明する
それが自民党かと思います
アベノゲリベンが悪い
脳死で先送りの国のやってる感ひとつ
日本語が苦手か?
息止めて行ったらいける
映画の潜水シーンで同じタイミングで息を止めるタイプの人ですね わかります
金正恩がやけくそになって核ミサイルを飛ばしたら東京都民と大阪府民の息の根が止まる
来年、巨大隕石が落ちて人類滅亡かもしれないのだから
廃炉とか真剣に考えたりしなくていいかもよ?
天体観測してる組織、アマチュアの数だけで世界中で何百万もいるのにアホ過ぎる
隕石が地球に接近するコースに入っただけで、その数年前には公表されてるわ、ボケカスアホンダラシネ
この映像は3号機のペデスタルという場所で、原子炉本体の真下
通常であれば高さ60~70cmくらいの空間でしゃがめば入れて、
真下とはいえ放射線はほぼなく防護服なしで入れる場所なんだが
映像中盤で制御棒下端が脱落した状態で映ってるので原子炉まで穴が開いている模様
数十~数百シーベルトくらいはあると思われる(そこに1分くらいいたら死ぬ
解説ありがとう
マイクロもミリもつかない、シーベルト、、、
想像できねぇ
ここでシートベルト役に立つ?
あの時、原子力村の東大の教授がテレビで大丈夫ですって言い続けてたな
水素爆発で建屋吹き飛んでも格納容器は丈夫なので大丈夫ですって
結局この有り様、あいつ何だったんだ
石油供給止まってるのに政府は大丈夫ですの一点張りだろ。同じや
いや、中の状況正確に分からないんだから何だったんだもくそもなくね?
水素爆発で建物吹っ飛んでも原子炉割れてないから、今があるんだからおかしくなくね?
後出しジャンケン事後孔明で変な事言ってね?ね?ね??ねねね???
GPS無くても各センサーや空間マッピング機能で戻ってこれるの?
ベースに帰還するときも手動で操作?
全手動や
何が何だかわからんな素人には
とりあえずヤバいって事だけわかればいい
日本の原発はイスラエルが保守点検してる、イスラエルは何時でも日本の原発を爆破できる
日本人はそいつらのために税金を払ってる
ニブルヘイムの魔晄炉を思い出した
日本の原発は100%安全です
コメント見てても分かる通り
日本の原子力発電は科学的で理論的な話は出来なくなってしまった
各々の信仰をぶつけ合う宗教戦争でしかない
お前さんはそうやって嘆くだけか
無意味さは大して変わらんな
ルンバ入れたらいいかも
そしてルンバ代は電気料金に上乗せしたらいいかも
ついでにちょろっと増税も
この方式がマジでまかり通ってるからスゴいよね
そら100%安全ですわw
つまんね てか、wってなんだよ
w使う馬鹿ってIQ低そうだよね
キミも2回使ってるけど
石棺式は検討されなかったのかな?
取り出しに拘りすぎて無駄な時間と経費が掛かってるように思う人もいるだろう
ドローンって何で動いてるんだろ
リチウム電池で発火したら日本終わるやん
発火してもドローンが燃えるだけ 原子炉が誘爆することなんて無いから
いずれは放射線を浴びた残骸や貯水を撤去して封印し被爆物埋立地に埋葬しないとな
この被ばくしたドローンどうするんだろ
真下にながい縦穴を掘ってから、原発の底面地面を爆破して一気に落下させて埋めたら?
周りをコンクリで固めて放置するしかない、水がなければ外に漏れだすのは防げる
抜け穴だらけ埋めようがない。
どこからともなく水が入ってきてコンクリが流される。
東電の本社をここに移すことから始めような
黄色いのが全部溶けた燃料デブリかな
15年間、未だに4500人も勤務しててこんだけしか進んでいないとすると、全部更地にするのは数百年後とかだろ・・・
周囲100km立ち入り禁止にして石棺でいい希ガス
建設事前調査から完全廃炉までのトータルコストを考えたら原発は大赤字だね
他に手立てが無いからツケを後世に押し付ける形
内部はドローンドロンやないかい こりゃあと1000年はかかるな
とんでもない線量だろうに映像のノイズ全然無いな
どんなセンサー積んでるんだろうか
活火山の火口に放り込んだら地球が消化してくれる
もう二度と戻ることはできないんだから諦めろよ
先がない〇刑囚とかに作業をやらせよう
自殺の名所にちょうど良い
100年どころか2万年は人は住めない