Why all cars getting bigger and bigger with every new generation?
— Game of X (@froggyups) August 7, 2024
📹roma_urraco pic.twitter.com/BBYZ2rumn8

安全性、快適性や色々な規制への対応で年々大きくなる自動車。同じ車種で新旧を比較したスライドショーがInstagramで630万再生を記録する話題の投稿になっています。紹介はXcom版で。築40年くらいの1階にコンクリ駐車場がある古戸建てとか今の車だときつきつだからね(笑)

102 コメント
ツール・ド・フランスで二重追突事故。メディアバイクとサポートカーに選手が追突。
ツール・ド・フランス2022の第18ステージ、ピレネー山岳最終で発生した二重追突事故のビデオです。下の狭い部分で前を走るニルス・エークホフがメディアバイクと接触、直後でブレーキをかけたサポートカーにジャック・バウアーが追突してしまうという瞬間です。自転車ロードレースってこういう事故多いけど、ずっと変わらないままだね。
ツール・ド・フランス2022の第18ステージ、ピレネー山岳最終で発生した二重追突事故のビデオです。下の狭い部分で前を走るニルス・エークホフがメディアバイクと接触、直後でブレーキをかけたサポートカーにジャック・バウアーが追突してしまうという瞬間です。自転車ロードレースってこういう事故多いけど、ずっと変わらないままだね。

64 コメント
ささいな交通トラブルが信じられない結果に。お馬鹿な2人の運転手が起こした無駄な事故。
割り込み、割り込まれのトラブルだと思うのだけど。お馬鹿な2人の運転手がいがみあった結果、無駄な事故を起こしてしまうという防犯カメラの映像です。どっちが悪いのか動画からは判断できませんが手前の人は大損害だったね(@_@;)
割り込み、割り込まれのトラブルだと思うのだけど。お馬鹿な2人の運転手がいがみあった結果、無駄な事故を起こしてしまうという防犯カメラの映像です。どっちが悪いのか動画からは判断できませんが手前の人は大損害だったね(@_@;)

196 コメント
8年乗った日産リーフのお話。こんなの見るとEV車にはまだまだ乗れない(´・_・`)
バッテリーのへたりがヤバいな。毎日ガス欠警告灯が点灯した状態からの出発みたいなもんか(´・_・`)日産の電気自動車リーフに8年乗ったというオーナーがバッテリーについて語ったビデオです。8年前の車だから最新のEVバッテリーとは違うのかもしれないけど、それでもやっぱりなあ・・・。テスラは10万キロ走ってもバッテリーの劣化が10%以下と書いていますが本当かな?
バッテリーのへたりがヤバいな。毎日ガス欠警告灯が点灯した状態からの出発みたいなもんか(´・_・`)日産の電気自動車リーフに8年乗ったというオーナーがバッテリーについて語ったビデオです。8年前の車だから最新のEVバッテリーとは違うのかもしれないけど、それでもやっぱりなあ・・・。テスラは10万キロ走ってもバッテリーの劣化が10%以下と書いていますが本当かな?

53 コメント
旅の記録。キャンプしながらバイクでモンゴル3900kmを走った旅人の映像。シナリーXY150
うわーっ!素敵!こういう旅っていいなー。憧れます。キャンプをしつつバイクでモンゴル3900キロメートルを旅した男の記録です。相棒は中国のShineray(シナリー)XY150というバイクだそうです。途中遊牧民のお家の前でバイクと装備が映るけどあの広大な土地を走るのにガソリンはどうしたんだろう?思った以上に栄えているのかな?
うわーっ!素敵!こういう旅っていいなー。憧れます。キャンプをしつつバイクでモンゴル3900キロメートルを旅した男の記録です。相棒は中国のShineray(シナリー)XY150というバイクだそうです。途中遊牧民のお家の前でバイクと装備が映るけどあの広大な土地を走るのにガソリンはどうしたんだろう?思った以上に栄えているのかな?
関連記事

277 コメント
トヨタの新型スープラがニュルブルクリンクのタイムアタックで7分52秒17!
あれ。シビックタイプRより遅いのか。トヨタ公式のタイムアタックではなくSPORT AUTOのテストですが、運転するクリスチャン・ゲブハルトはニュルブルクリンク24時間レース(SP 8T)での優勝経験もある確かなドライバーです。
あれ。シビックタイプRより遅いのか。トヨタ公式のタイムアタックではなくSPORT AUTOのテストですが、運転するクリスチャン・ゲブハルトはニュルブルクリンク24時間レース(SP 8T)での優勝経験もある確かなドライバーです。

209 コメント
これもう煽られ運転だろ。車道のど真ん中を走っていた自転車のトラブル車載。
これわざとやってるだろ・・・。大阪府守口市佐太中町の府道13号、京都守口線で撮影された自転車乗りの交通トラブル前後カメラです。トラックからクラクションを鳴らされ煽られた!と怒っているようですが左には十分なスペースがあるのに車線のど真ん中を走るのってどうなのよっと。警察にも相手にされなかったようだし。
これわざとやってるだろ・・・。大阪府守口市佐太中町の府道13号、京都守口線で撮影された自転車乗りの交通トラブル前後カメラです。トラックからクラクションを鳴らされ煽られた!と怒っているようですが左には十分なスペースがあるのに車線のど真ん中を走るのってどうなのよっと。警察にも相手にされなかったようだし。

75 コメント
これは不安だ。異常振動で緊急着陸した中国東方航空MU721便の機内映像。
大丈夫だとアナウンスがあったとしてもこれは不安だったろうなあ。3日、上海虹橋発、香港行の中国東方航空MU721便(エアバスA330-343)のエンジンが上空1万メートル付近を飛行中に故障。行き先を廈門高崎国際空港に変えて緊急着陸するという出来事があったそうです。その機内映像。画像を見るとファンブレードが折れてカバーをぶち抜いているのか。結構あぶない故障だったんじゃないのこれ(((゚Д゚)))
大丈夫だとアナウンスがあったとしてもこれは不安だったろうなあ。3日、上海虹橋発、香港行の中国東方航空MU721便(エアバスA330-343)のエンジンが上空1万メートル付近を飛行中に故障。行き先を廈門高崎国際空港に変えて緊急着陸するという出来事があったそうです。その機内映像。画像を見るとファンブレードが折れてカバーをぶち抜いているのか。結構あぶない故障だったんじゃないのこれ(((゚Д゚)))

50 コメント
【動画】グライダーでオーストリア・アルプス9時間850kmの旅を30分で。
丘の近くでクルクルしているのは気流待ちなのか。低いところだと平地で対地高度490メートル、山で160メートル。結構際どいところを飛ぶんだね。オーストリアのアウエルバッハからアルプスを通ってステリバルコフに着陸する850キロの旅の記録です。景色がとても(・∀・)イイ。
丘の近くでクルクルしているのは気流待ちなのか。低いところだと平地で対地高度490メートル、山で160メートル。結構際どいところを飛ぶんだね。オーストリアのアウエルバッハからアルプスを通ってステリバルコフに着陸する850キロの旅の記録です。景色がとても(・∀・)イイ。
コメント
【動画】自動車はこれだけ大きくなった。新旧を比較する投稿が話題に。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

80 コメント
航空ショーで複葉機が失速して墜落しパイロットが死亡。そのビデオ。
アトランタで行われていた航空ショーで小型の複葉機が墜落しパイロットが亡くなるという事故が起きたそうです。その時のビデオ。墜落したのは42秒のところで低空ですれ違った青色の方ですね。映像には映っていませんが急上昇した直後に失速したそうです。
アトランタで行われていた航空ショーで小型の複葉機が墜落しパイロットが亡くなるという事故が起きたそうです。その時のビデオ。墜落したのは42秒のところで低空ですれ違った青色の方ですね。映像には映っていませんが急上昇した直後に失速したそうです。

31 コメント
最高速チャレンジ中にトラックに遭遇して300km/hから急減速するトヨタスープラの車載動画。(復元記事)
1239馬力やべえwww加速時のスピードメーターがタコメーターみたいな動きをしているwww大馬力に改造されたトヨタ・スープラ(2JZ)によるアウトバーン最高速チャレンジです。 見所は動画1分00秒辺り、ヒュンダイに道を譲られ一気に300km/hまで加速した直後に前方にトラックが見えて急減速するシーン。これだけカスタマイズされた車だからブレーキもすごいんだね。(復元記事:コメントは復元できませんでした)
1239馬力やべえwww加速時のスピードメーターがタコメーターみたいな動きをしているwww大馬力に改造されたトヨタ・スープラ(2JZ)によるアウトバーン最高速チャレンジです。 見所は動画1分00秒辺り、ヒュンダイに道を譲られ一気に300km/hまで加速した直後に前方にトラックが見えて急減速するシーン。これだけカスタマイズされた車だからブレーキもすごいんだね。(復元記事:コメントは復元できませんでした)

58 コメント
ロシアの自動車メーカーGAZelleの新型トラックに隠しコマンドが発見される。
ロシア、リトアニア、ベラルーシ、ウクライナで2013年から販売されているGAZelle自動車のトラック「Next」に隠しコマンドが発見されたようです。その手順はイグニッションをオン、エンジンを始動、右ウインカーを3回、ハイビームを2回、クラッチを5回踏んで回転数を2000回転に上げて計器パネル左側のつまみを回すと・・・。
ロシア、リトアニア、ベラルーシ、ウクライナで2013年から販売されているGAZelle自動車のトラック「Next」に隠しコマンドが発見されたようです。その手順はイグニッションをオン、エンジンを始動、右ウインカーを3回、ハイビームを2回、クラッチを5回踏んで回転数を2000回転に上げて計器パネル左側のつまみを回すと・・・。

142 コメント
バッテリー交換式の台湾のスマートスクーター「ゴーゴロ」がマジで便利そう。
ゴーゴロステーションでのバッテリー交換方式とても(・∀・)イイ!台湾で急成長しているというスマートスクーター「ゴーゴロ」の紹介ビデオです。少し前にも紹介していますがこれマジでいいよね。日本じゃスクーターがあまり人気ないからアレだけど電動自転車で似たような事が出来れば面白いのに。
ゴーゴロステーションでのバッテリー交換方式とても(・∀・)イイ!台湾で急成長しているというスマートスクーター「ゴーゴロ」の紹介ビデオです。少し前にも紹介していますがこれマジでいいよね。日本じゃスクーターがあまり人気ないからアレだけど電動自転車で似たような事が出来れば面白いのに。

161 コメント
今のF1て複雑すぎるな。1周の間にハンドルボタンで13回もの調整を行うニコ・ロズベルグ
これは大変だな。F1ヨーロッパGPでポールポジションを獲得したニコ・ロズベルグのオンボードビデオより1周の間に何度も細かい調整を行う様子です。BMIGとBBalというのがブレーキバランスですね。左右の微調整と前後どちらに寄せるのか。DRSはリアウイングの可変フラップのオンオフです。狭いコースを200km/hオーバーで走らせながらこの忙しさ。
これは大変だな。F1ヨーロッパGPでポールポジションを獲得したニコ・ロズベルグのオンボードビデオより1周の間に何度も細かい調整を行う様子です。BMIGとBBalというのがブレーキバランスですね。左右の微調整と前後どちらに寄せるのか。DRSはリアウイングの可変フラップのオンオフです。狭いコースを200km/hオーバーで走らせながらこの忙しさ。

90 コメント
交通トラブルでブチ切れたバスのDQN運転手がズドーンと乗用車に体当たり(°_°)殺人未遂だろこれ。
あの図体で体当たりとか殺人未遂に問えるんじゃねえ?中国で撮影された交通トラブルの映像が酷すぎると話題になっているビデオです。動画の開始前にトラブルが起きていて白の乗用車が抗議で立ちふさがっていたのか。それにブチ切れたバスの運転手がガンガン体当たりからのズドーン(°_°)こわwwwすぎwwwないwww
あの図体で体当たりとか殺人未遂に問えるんじゃねえ?中国で撮影された交通トラブルの映像が酷すぎると話題になっているビデオです。動画の開始前にトラブルが起きていて白の乗用車が抗議で立ちふさがっていたのか。それにブチ切れたバスの運転手がガンガン体当たりからのズドーン(°_°)こわwwwすぎwwwないwww

36 コメント
フォルクスワーゲン・ポロの緊急自動ブレーキをテスト中に追突事故wwww
登録者数68万人のユーチューバーがフォルクスワーゲン・ポロのACCと緊急自動ブレーキをテスト中に追突事故。そのビデオが1900件超のコメントを集める人気投稿になっていましたので紹介します。緊急ブレーキを動いているから一応衝突の衝撃は軽減されたね(ノ∇`)
登録者数68万人のユーチューバーがフォルクスワーゲン・ポロのACCと緊急自動ブレーキをテスト中に追突事故。そのビデオが1900件超のコメントを集める人気投稿になっていましたので紹介します。緊急ブレーキを動いているから一応衝突の衝撃は軽減されたね(ノ∇`)






































































































これは非常に1000mgらしい動画ですね!
裏日本は南海トラフ関係ありませーん
裏日本に引っ越ししてーけど金がねーよ
バイカスが悪いでーす
自動運転になれば最小限のサイズにもどるよね??
そもそも高速道路や幹線道路の絶対的な必要性もなくなるよね??
自家用車としての車もなくなるよね??
1人用の車が増えるよね??そうなると乗用ドローンに移行するよね??
ますます車道の必要性はなくなっていくよね??
自宅には車庫の代わりに屋根の上にドローン用のヘリポートが作られていくよね??
歩車分離は完全に形成されるよね??
仕事やで。
ぼくも年々おっきくなってるよ
ぼくは朝だけおっきくなってるよ🍄
ぼくは薬でおっきくなってるよ💊
ぼくは変なブツブツが出来て痛痒くて困ってるよ
ぼくのはもうおっきくならないよ
皆様おはよー
も、元に戻せ!
これ逆再生やで
ワイやで。
自動車のインフレだね。値段も大きくなってる。
道は狭いままなのがなー
環境に悪いアメリカ大型車を見ればインチキも見える
車庫ギリで作っちゃた人タイヘンだよな
日本の軽トラックがアメリカでは大人気だけどな
小型が便利な場面はそれなりにある
ミニは大きくなり過ぎてミニじゃねーし。
ミニは意識高い系カーの代名詞。スタバ大好き。
あれはどう見てもデブだよなw
BMの超絶劣化ぶり
豚鼻は消滅しかかってたのに
デザインは劣化してるね
いいかげんCGに気づけよ
いいかげんGG佐藤の守備に気づけよ
いいかげんパンチ佐藤の面白さに気づけよ
いいかげんパンチョ伊東のカツラに気づけよ
トヨタの旧型ピックアップはミッドサイズだからフルサイズ規格と比べたらそりゃ大きさに差があるだろ
単なるサイズ比較の動画でCG言い出す低脳が居るらしい
Toyotaのはタンドラと較べるんじゃなくて同格のTacomaと較べるべき
タンドラはF150と競合するために作られた完全に別格のピックアップ
チビほど大きい車乗りたがる
正解は人間が小さい奴ほどランクルに乗りたがる︎︎👍
サブスクでアルベルクルーザーに乗りたがる。事故れば破産、、、
人はプリウスに乗ると別人になる
ガリガリちびほどデカイ車から降りてくるよね。運転中はドーベルマン、車から降りたらチワワ。
ネット上のお前ら(トラ)、現実のお前ら(子猫)だっけ?w
たまに古い車が走ってるの見ると軽自動車みたいだし
車が大きくなったというか規格が大きくなったからじゃないか?
資源の無駄使い 様々な環境悪化の原因 と言われている
日本車が大きくなった理由は主にふたつ 輸出国の事情と国内では重量税アップさせる為 快適せいと言う理由で全てをかくした 昔のサイズで今の技術なら もっよ燃費は良い
天井もたっぷりありますよ、どんな超人の方でも大丈夫。どうぞ回してみて下さい、いい音でしょう。余裕の音だ、馬力が違いますよ
一番気に入ったのは・・・
何です?
ハハハっ、おkおk
今時の軽と昔の小型乗用の比較も似た様な感じだろうなw
大型化は劣化、後退
大きいことはいいことだ
道路の寸法は変わってないのに無駄にデカくして不便にする
アホかいな
用も無いのにくそデカイ車乗ってる奴はバカの証明、北の将軍みたいなもん
バイカスはエコで優秀だと言いたいって?
これで自転車が邪魔とか言ってるんだからな、デブが通れないと言ってるようなもの
自転車はサイズが邪魔なんじゃなくて
行動が邪魔
BMWの豚の鼻のダサさよ
豚の鼻
まじで かっこ
悪い
略して、BMW
だよな
この場を借りて、訂正入れます
豚の鼻
まじで
(悪い)
ミニ、お前だけはダメだ
進撃の巨人もびっくり
ほぼ外車じゃん。日本は狭いので車も大して変わってません
まぁそれでも自動車税の法改正があってから3ナンバー化した車種も多かったし
安全基準なんかの絡みもあって日本車も大きくなってると思うよ
でかい車が増えて、本当にクッソ邪魔
お前の都合ででかいのに乗ってるのに、すれ違いの時にこっちに気を遣わせるな
まあデカイのも地方や海外だと買い物とか家族に便利だからしゃーないと思うがデカイのに乗ってるやつほど運転下手なの何とかして欲しいわ
いくら取り回しきつくてもそこで出れなくなってつまる?って場所でつまって通れなくなるとか多すぎる
昭和にハイソカーと言われてた高級車より今のコンパクトカーの方がデカイもんな
3ナンバー車の自動車税を5倍にして
5ナンバー車の自動車税を1/5にしよう
これとは逆に、コンピュータの記憶装置HDDやSDDは良い意味で小さく、飲食商品は悪い意味で小さくなっていて、それらを宇宙の天体比較動画の感じて見てみたいな、小→大か大→小で見るかどっちも楽しそう
昔の車はどれ見ても事故ったら死にそうな形してる。
車の大きさはま~え~わ・・タイヤのサイズ・・
モデルチェンジで変わってせいぜい1~2インチやろどれだけタイヤ大きするねんww
こんなもん、単なるサイズ比較の動画になってないわ、CGにしか思えんww
タイヤの大きさは動力軸1回転でどれだけの距離を進むかに影響している、ちなみに車や自転車の変速ギアは動力部分の力のかけ方の調整でタイヤの大きさとは直接関係のないところにある、エンジン出力が上がるに従ってタイヤも大きくなっていくのが科学的にも根拠がある自然な見方かな
動力軸の回転数はギヤ比で相殺できるのであまり関係ないのでは?
乗り心地や見た目の方が影響してそう
その回転数を上げるためのエンジン出力性能が昔と今では違って徐々に高性能化していった、それに沿ってタイヤも大きくなっていった、その過程で別の概念、その乗り心地や見た目への追求もされただろうけど根本はあくまでタイヤの大きさはエンジン性能の進化に伴っている
いくらギアで調整しようにも出力不足では適わないからね、ギアうんぬんについては自転車と足で考えればわかるよ、タイヤの大きさについては子供用自転車・ママチャリ・ロードタイプ、競技用など見比べれば「出力」と「タイヤの大きさ」との進化や兼ね合いがわかるはず
「出力が低いうちからタイヤを大きくしても効果はない」これが答え
コンパクトで低燃費ってCMしてるけど嘘やったんか
同じ車種だと、現行ハイブリッドと昔のエンジンのみとじゃたいして燃費違わないんだよな実際。安全性が高くなったりして重くなったからだと思うが。重くなって燃費が同じだから進化はしてるんだろうけど、値段が倍くらいに高くなるのはなんだかなあと思うわ。
たしかにクルマって大きくなったよなぁ。
これだと、狭くてクネクネな神奈川県の道路は対応しにくいな。
動画のオチにロシアのLADAが来ると思ったら
あぁ〜w 確かにオチに欲しかったな
でかい車のやつはたいてい態度もでかい
最後のやつ駐車下手すぎてワロタww
大小の差は歴然だとしても意図された視覚的操作も見え隠れ、13秒のシビックなんか全く同じ車だったとしても高さや大きさに差が出て見える並べ方や写真の撮り方、15秒のBMもその後も、何気にルパンのフィアット500までも、そういいったうさん臭さがあると一瞬にしてゴミ動画となるからCGだろ批判も止む無し
BMWは600が一番かっこよかったよね
大きく進化しても、このサイズを乗りこなすドライバーがいないんだよね
最後の車はフィアット? 大豆みたにちっこいね
軽自動車より大きくて1t未満の車が最高
こういう動画 好きだな
信号の大きさは変わらない
運転の楽しさは劣化しまくりだろうな
統計で現れてるが強い男ほど小さい車に乗るらしい
同様に、頭が弱いやつほど馬鹿な話に乗るらしい
体積で自動車税額決めればいいのにな…
ダイハツミゼットでええねん
いまだに昭和規格の駐車場罰則にしろ!!!
デカい車なんか要らないな、5ナンバー枠で充分。
デカくてもいいけど見切りの悪いのはやめてほしい
狭い日本の道路では軽自動車が勝手が良いので現在の販売台数の4割は軽自動車
普通車は大きくなり過ぎたんや
車デカくても乗り手の人間小さい。以上
車のサイズも変わったけど、人のサイズもデブって大きくなった。旧車にはプラスサイズのデブでは入口から入らんと思う。
今のBMW MINIはどう見てもミニじゃないデブだ!w
車デカいけど人間の余裕0
無駄にデカイ車を仕方なく買わされてるよね
日本人は軽で十分
カローラもデカくなったなあ~なんて思ったらクラウンだった
奥のハイラックスですらねえよ
トヨタ2000GTやフェアレディ240Zとか今見ると小さいよね
でかくすりゃ簡単に車内の安全性確保できるんだからしゃーなし
スマホも車もどんどん野暮ったくなるよな
デブだからだろ
比べる方がアホ。普通の乗用車もセンチュリーと軽の乗用車じゃ大きさ違うよ、
そういう用途の違いだよ・
サムネのピックアップトラック
シングルキャブとダブルキャブを比べてんじゃねえか
安全性、安定性の法規制がどんどん厳しくなってるからしょうがない。
BMWちゃんと鼻の穴まで大きくなってて草
安全性っていうのならそもそも速度出すんじゃねえよって思うわ
長距離運転で1時間短縮出来るとしても1時間に命かけるな
仕事なら仕方ないと思うけど一般人は法定速度より一回り遅いくらいでええやろ