内陸部に丘陵地帯が多いブラジルは世界で最もトラックのブレーキ故障による事故が多い国の一つ(2016年)で2010年代後半からこのような緊急停止レーンを多く整備してきているんだって。そんな緊急用ランプがうまく機能しているまとめです。一つ目なんて緊急停止ほやほやのところにまた別のトラックが突っ込んでいるからね。どんだけブレーキ故障多いの(´・_・`)
66 コメント
1.82秒!レッドブルがF1ブラジルGPで最速ピットストップタイムをまたまた更新。
レッドブルレーシングがピットストップタイムの記録を破ったのは今年これで3回目。先日行われたF1ブラジルGPの21週目、マックス・フェルスタッペンの最初のピットストップが史上最速のピットストップとなったそうです。その記録なんと1.82秒!コメントを書こうと何回も繰り返して見てみましたがもう凄いとしか言えないwww
レッドブルレーシングがピットストップタイムの記録を破ったのは今年これで3回目。先日行われたF1ブラジルGPの21週目、マックス・フェルスタッペンの最初のピットストップが史上最速のピットストップとなったそうです。その記録なんと1.82秒!コメントを書こうと何回も繰り返して見てみましたがもう凄いとしか言えないwww
24 コメント
航行不能になった大型客船から乗客を救出したヘリコプター側からの映像が公開される。
ノルウェー沖で航行不能となった大型客船バイキング・スカイから乗客を救出する沿岸警備隊のヘリコプター側からのビデオが公開されました。この方法で479名が空輸されたみたいなんだけど絶対怖いよなあ(@_@;)結構な高さがあるし不安定だし。
ノルウェー沖で航行不能となった大型客船バイキング・スカイから乗客を救出する沿岸警備隊のヘリコプター側からのビデオが公開されました。この方法で479名が空輸されたみたいなんだけど絶対怖いよなあ(@_@;)結構な高さがあるし不安定だし。
102 コメント
JR大船渡線事故。トップスピード近くで走行中の電車が倒木と衝突してしまう瞬間。
14~15秒に聞こえるギギィという音が非常ブレーキをかけた時の音かな?16日にJR大船渡線千廐~摺沢駅間で発生した倒木との接触事故の瞬間です。現場で1時間7分停車して運転再開。(説明は動画コメントより)線路の左側が川っぽいし脱線しなくて良かったなこれ。なかなかレアな瞬間だし短くまとめられていて良い動画だった。
14~15秒に聞こえるギギィという音が非常ブレーキをかけた時の音かな?16日にJR大船渡線千廐~摺沢駅間で発生した倒木との接触事故の瞬間です。現場で1時間7分停車して運転再開。(説明は動画コメントより)線路の左側が川っぽいし脱線しなくて良かったなこれ。なかなかレアな瞬間だし短くまとめられていて良い動画だった。
126 コメント
白バイさんが演技走行中に追突事故を起こしてしまう動画。コマツ工場開放デー金沢2018
白バイ乗りも人だもの。たまにはミスもある。でもこれは恥ずかしいだろうなwwwそして後で怒られるんだろうな(´・_・`)コマツ金沢工場で行われたコマツ工場開放デー金沢2018の出し物の一つとして行われた白バイ隊によるスラローム走行で白バイさんが追突事故を起こしてしまった動画です。
白バイ乗りも人だもの。たまにはミスもある。でもこれは恥ずかしいだろうなwwwそして後で怒られるんだろうな(´・_・`)コマツ金沢工場で行われたコマツ工場開放デー金沢2018の出し物の一つとして行われた白バイ隊によるスラローム走行で白バイさんが追突事故を起こしてしまった動画です。
関連記事
80 コメント
【動画】今年のF1マシン「ポーポイズ現象」でめちゃくちゃ走りづらそう(笑)
規約変更により今年のF1マシンはグラウンド・エフェクト・カーとなったのだけど、多くのチームがサスペンションのセッティングを含めとても苦労しているようです。バルセロナテストのフェラーリの映像がとても分かりやすかったので紹介します。これは車体下を流れる空気の力を利用してダウンフォースを得るのですが、ダウンフォースを強く得ると車体が下がり流れる空気が減ってダウンフォースを失う→車体が浮き上がる→浮き上がると空気の量が増えてダウンフォースが増す→車体が下がる。これを繰り返してポヨンポヨンとなってしまうんだって。テストでは多くのチームが250km/h前後から発生するこの現象にとても苦労していました。3月18日の開幕戦には解消されていると思いますがなかなか興味深かったので。
規約変更により今年のF1マシンはグラウンド・エフェクト・カーとなったのだけど、多くのチームがサスペンションのセッティングを含めとても苦労しているようです。バルセロナテストのフェラーリの映像がとても分かりやすかったので紹介します。これは車体下を流れる空気の力を利用してダウンフォースを得るのですが、ダウンフォースを強く得ると車体が下がり流れる空気が減ってダウンフォースを失う→車体が浮き上がる→浮き上がると空気の量が増えてダウンフォースが増す→車体が下がる。これを繰り返してポヨンポヨンとなってしまうんだって。テストでは多くのチームが250km/h前後から発生するこの現象にとても苦労していました。3月18日の開幕戦には解消されていると思いますがなかなか興味深かったので。
66 コメント
バイクの運転スキルに全振りした男たちの映像集。Motocross & Enduro
バイクはほんとすげーわ。四輪と違ってちょっとでもミスをすると怪我に直結するんだもんね。1分23秒からのはどうやったらそんな動きになるんだよ。5分41秒からのは飛びながらギアチェンジ?笑
バイクはほんとすげーわ。四輪と違ってちょっとでもミスをすると怪我に直結するんだもんね。1分23秒からのはどうやったらそんな動きになるんだよ。5分41秒からのは飛びながらギアチェンジ?笑
61 コメント
初雪に慌てふためくスバル・アウトバックが撮影されるwww
これ初代アウトバック(北米仕様)かな?アイダホ州ポスト・フォールズのイースト・セルティス通りで撮影された初雪に慌てふためくスバル・アウトバックのビデオです。乗ってて良かった4WDだけど2回もかよwww
これ初代アウトバック(北米仕様)かな?アイダホ州ポスト・フォールズのイースト・セルティス通りで撮影された初雪に慌てふためくスバル・アウトバックのビデオです。乗ってて良かった4WDだけど2回もかよwww
287 コメント
【熊本】仲間を行かせるために交通を止めるハーレー軍団wwwやってる事は暴走族と一緒だな。
集団で走りたいから途切れないように一台が壁になって仲間を行かせているんだけど、こんなの暴走族と一緒じゃないか。今日の5ch(medaka)で人気になっているENEOS 熊本IC SS(熊本県熊本市御領8丁目)で撮影された熊本のハーレー軍団がDQN動画です。問題のシーンは動画1分05秒から。これはうぜえwww
集団で走りたいから途切れないように一台が壁になって仲間を行かせているんだけど、こんなの暴走族と一緒じゃないか。今日の5ch(medaka)で人気になっているENEOS 熊本IC SS(熊本県熊本市御領8丁目)で撮影された熊本のハーレー軍団がDQN動画です。問題のシーンは動画1分05秒から。これはうぜえwww
コメント
高速道路の緊急停止レーンが完璧に機能している動画のまとめが人気に。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事
108 コメント
【動画】雪道でフィアットパンダに煽られるレンジローバー(笑)
こんな路面でさすがに夏タイヤなんて事は無いと思うから重量の問題かしら。サイズも価格も半分以下のフィアットパンダに置いていかれてしまうレンジローバーさんの悲しいビデオです。電子制御的な何かを切ってしまっているという可能性もあるかな?
こんな路面でさすがに夏タイヤなんて事は無いと思うから重量の問題かしら。サイズも価格も半分以下のフィアットパンダに置いていかれてしまうレンジローバーさんの悲しいビデオです。電子制御的な何かを切ってしまっているという可能性もあるかな?
67 コメント
ゴミ屋敷の車版。窓の修理に持ち込まれたbBの車内がエグすぎ(@_@;)
よくこんな状態で修理工場に持ち込めたね。修理する前にすることがあるだろと思うのは普通の人であってたぶんオーナーは何かしらの障害があるだと思うなあ。窓の修理として持ち込まれたサイオンxB(トヨタbB)があまりにもひどい状態だったと投稿されたビデオです。そのうちペダルにゴミが挟まって事故になりそう。
よくこんな状態で修理工場に持ち込めたね。修理する前にすることがあるだろと思うのは普通の人であってたぶんオーナーは何かしらの障害があるだと思うなあ。窓の修理として持ち込まれたサイオンxB(トヨタbB)があまりにもひどい状態だったと投稿されたビデオです。そのうちペダルにゴミが挟まって事故になりそう。
66 コメント
最高時速62キロ。使われなくなったボブスレーのコースを自転車で駆け抜けてみた。
爽快。楽しそう。でもバイクで走るのはちょっと怖いかもしれないね。廃墟となったボブスレーのコースをマウンテンバイクで駆け抜けてみた動画です。最初のところとか外側のフェンスの支柱が怖いわ・・・。あれ転倒して頭打ったら死ねる速度だろ・・・。
爽快。楽しそう。でもバイクで走るのはちょっと怖いかもしれないね。廃墟となったボブスレーのコースをマウンテンバイクで駆け抜けてみた動画です。最初のところとか外側のフェンスの支柱が怖いわ・・・。あれ転倒して頭打ったら死ねる速度だろ・・・。
173 コメント
S2000で阪神高速1号環状線を暴走する走り屋のビデオ。これはひどい。
これいつのだろう?S2000だから少なくても2000年以降だと思うけど。走ってる車種で最近の物か古いのか判断しようとしたけど少し画像が荒くて。S2000で阪神高速1号環状線を暴走する走り屋のビデオです。 【お知らせ】タイトルとかやばいくらい間違っていました。修正済みす。
これいつのだろう?S2000だから少なくても2000年以降だと思うけど。走ってる車種で最近の物か古いのか判断しようとしたけど少し画像が荒くて。S2000で阪神高速1号環状線を暴走する走り屋のビデオです。 【お知らせ】タイトルとかやばいくらい間違っていました。修正済みす。
55 コメント
マン島TTレースのコースを125ccのバイクで走るとこんな感じに。スズキGN125
マン島TTのんびりドライブ。のんびりとは言っても一部の区間では100km/h近く出しているのに1周するのに1時間もかかるのか。レースだとここを17分で走るんだよね・・・。マン島TTレースのマウンテン・コース(60.73km)をスズキのGN125で一周した旅の記録です。ちなみに今年のマン島TTレースは5月25日から6月7日までだって。
マン島TTのんびりドライブ。のんびりとは言っても一部の区間では100km/h近く出しているのに1周するのに1時間もかかるのか。レースだとここを17分で走るんだよね・・・。マン島TTレースのマウンテン・コース(60.73km)をスズキのGN125で一周した旅の記録です。ちなみに今年のマン島TTレースは5月25日から6月7日までだって。
72 コメント
大西洋を横断中のエールフランス機のエンジンカウルが吹っ飛んでしまったらしい。
これは嫌すぎるな(@_@;)北大西洋を横断中のエールフランスA380のエンジンカウルが吹っ飛び緊急着陸するという出来事があったそうです。紹介動画は乗客が機内から撮影した剥き出しのエンジンの姿です。これ怖かっただろうなあ・・・。
これは嫌すぎるな(@_@;)北大西洋を横断中のエールフランスA380のエンジンカウルが吹っ飛び緊急着陸するという出来事があったそうです。紹介動画は乗客が機内から撮影した剥き出しのエンジンの姿です。これ怖かっただろうなあ・・・。
73 コメント
ニュルブルクリンクの市販車最速記録を塗り替えたポルシェ911 GT2 RSが速すぎワロタ。6分43秒30/6分38秒84
やっぱ6分台のニュルブルクリンクは別次元だな(*°∀°)=3ポルシェがマンタイ・レーシングのパフォーマンスキットを装着した911 GT2 RSでタイムアタックを行い6分43秒30を記録!(ドライバー、ラース・カーン)公道走行可能な改造車として市販車最速記録を塗り替えました。従来の計測区間では6分38秒84(Short)そのフルラップ映像が公開されましたので紹介します。最高時速は310km/h、平均時速は185km/h。
やっぱ6分台のニュルブルクリンクは別次元だな(*°∀°)=3ポルシェがマンタイ・レーシングのパフォーマンスキットを装着した911 GT2 RSでタイムアタックを行い6分43秒30を記録!(ドライバー、ラース・カーン)公道走行可能な改造車として市販車最速記録を塗り替えました。従来の計測区間では6分38秒84(Short)そのフルラップ映像が公開されましたので紹介します。最高時速は310km/h、平均時速は185km/h。
股間がふっくらしてきたよ
おいよ〜^^ オラの股間のトラックも、ブレーキ故障中だべ〜 ノーブレーキで、オマンのふっくらに突入だべ! ん?^^
エンブレで減速すればいいのに。ブレーキに頼るのは素人。
山形自動車道にあったな。今でもあるのかな。
日本にも長い下り坂にわりとある、砂を利用したものではなく脇に避ける上り坂を作っている
今はやっぱブレーキ性能が上がって少なくなったよな
使用されていないのなら長い下り坂の脇にまだ残っているけど、新規はたぶんない
偶に退避路を普通の道と思って入る車がいるけど、その先は何もないっていうね
看板とか立ってないから分からないことはある
ある!相変わらず長い下り坂途中の側道に砂利を段々に小山にしている
今まで3台くらい突っ込んでたのを見た
日本のそれの設備はしょぼいよね。ジャンプ台作って砂利を小山にしてるだけ。距離が圧倒的に短い。あれはテスト走行して性能を確認してるの?左側に衝突して速度を落とせる装置も有れば良いと思うが。
まだ山形ありましたよー
初めて見た。これは素晴らしい。長い下り坂か。。。
引き上げるクレーンまで備え付けられているのがすごいと思いました。
数が多くてクレーン車持ってくるの面倒になったんだろうな
クレーン車呼ぶよりクレーン設置する方がコスパ的に優れるって判断されるくらいだもんな
めちゃ日常なのがうかがえる
ちょっと待ってクレーン
北海道の日勝峠にもあるけど退避した車は見たことがないな
子供の時に箱根とか富士山とかにあったのはおぼえてるこういうためのものなんだとは知らなかった
車検もっと厳しくしないのかな・・・
車検の問題じゃない
ブレーキシューが加熱し続けると溶けて摩擦が無くなる
教習所知識だが熱で作動油に気泡が出来るんじゃなかったっけ?
知らん癖に物語るな
あれは材質上溶けることは無いよ、パチモンじゃない限り
免許の学科水準が低いのと壊れる前に交換する車検実装してないからこうなる、壊れたら直すお気楽風土
フェード現象てググりなよ、加熱でシューがガス化して摩擦抵抗が低下するんだよ
cxNjkzNjY g1MTE1ODE
↑アフォ2人
大型トラックだからエアが切れたに決まってんだろ
スキー客の若い学生さん達がバスで亡くなる事故あったな。可哀想に。
あれは大型バスに乗務したことない乗務員を「人出不足なんでお前が乗れ」と
ぶっつけ本番で乗務させて、案の定ブレーキの操作方法がわからなくて減速
できなかったんでしょ。ブレーキのかけ方を知っているけど使い過ぎて効かなく
なったのとはちょっと違う。
完全に道路の設計ミスでしょ
読解力のない無能発見!
お前だろw
お前はホームラン級の馬鹿だな
イニDでもよく出てくるな
キリンの一巻でもあったな
ブレーキ壊れて、やっと緊急避難レーンに辿り着いたと思ったのに、トラックの撤去作業で封鎖されてたら絶望感半端ないな。
「最速!送迎メイドバトル」を思い出した
え!いつの!って思ったわ。って言っても昨年ぐらいだっけ?
日本にも緊急退避所あるけど、使われないから雑草だらけになってる
あえて刈らないんだと信じる
ターンパイクで2t車突っ込んでたの見た事あるけど結構上の方まで登ってた
大型だとジャンプすると思う
長い下り坂に設置されてる「緊急待避所」やね。
今でも、富士山の北、山梨の国道137号に沢山ある。
昔の自動車は、下り坂でブレーキ踏み続けると、べーパーロック現象や
フェード現象でブレーキが利かなくことがあった。
そういうときに、ここに突っ込むのですわ。
自動車の性能が向上して、今では、まったくと言っていいほど、使われていない。
先に壊れないブレーキを作ればいいのに。
ちゃんとクレーンがあるのが日本と違うな
日本ってなんで、作ってやった感の設備が多いんだろうな
日本ではそんなん設置して元取れるくらいの台数突っ込まないから
なんで手前から先端に向けて段階的に砂を多くする様な入れ方せんのやろな
前輪が深い溝を掘る事が重要なんだよ。
後輪が溝をトレースすることになるからジャックナイフ現象が予防できるんだ。
これ以上知りたければ専門の解説を読むといい。
箱根新道の退避場所見てると乗り越えちゃうんじゃないかと思うわ
そうそう あれジャンプ台だよね
過積載だろ
急な登り坂になってるやつしか見たことない
ブレーキ故障つーかエンブレ使わずに下って来て
ヴェーパーロックかフェード起こしたんだろ
サイドブレーキは?
これ良いな安全に止まれる
故障するからにはボロいトラックかとおもいきや
新しく見た目綺麗なトラックが多いな
てか、何でもっと早めにブレーキ踏まないんだよ、下手くそは運転するな
ブレーキが熱もって全然効かなくなってる
教習所でも習ったでしょ
長い坂はエンジンブレーキ使いなさいって
免許持ってない貧乏人は黙ってろ
トレーラーに乗ってみて。後ろから強烈に押してくるって皆言ってる。俺は乗りたく無いけど。
徐行のスピードじゃなきゃあの世に一直線。
自分は常識を知らない馬鹿ですってコメントして恥かしくないの?そんな知能も無いか
フットブレーキばかり踏みまくるからこんなのを設置する羽目になるんや
トラックには排気ブレーキなりがあるやろにブレーキは無闇に踏むなよ
排気ブレーキの効きが悪いトラックの車種とかあるしなぁ
土地が腐るほど余ってる地方とか田舎なら可能だけど 僕が住んでる東京では到底不可能な設備ですね
渋滞だらけでスピード出せないから不要
お前が住んでるかどうかは関係ないな
いろは坂の退避坂に突っ込んだことある。
レンタカーで友人が運転してて俺は助手席。
ブレーキ使いすぎて効かなくなった。(下り)
慣れてない車だからってフットブレーキばかり使ってんじゃねーよ…
専用のクレーンまであって、ブレーキが効かないのが当たり前なんだな
車検の重要性がわかるな
車検の関係ない定期
大型も大型牽引もペーパーで持ってはいるが、そんな説明一切なかったな。
2台目が突っ込むとかブレーキ壊れすぎじゃねえの?
出口と勘違いしたとか?
うまく減速できない故障車専用なのは分かったが、
続けざまは稀かもしれんが、映像の様に手前に先客が居たなら追突の危険も有ろうに。
一番乗りは出来る限り先まで行って沈むようなお触れはないのかね・
海の向こうではトラックのブレーキがこんなに頻繁に壊れるのか 恐ろしい
ブレーキは飾りなのだ
エロい人にはそれが分からんのですよ
向こうは車検制度やら何やら日本と違うからな。でもこれは効率の良く安全な装置ですよ。でも日本では採用されない。
日本のやつ調べたらめちゃめちゃ短くない?20mぐらいしかない
狭い日本じゃ無理だな
スタンディングウェーブ現象な
据え置き型のクレーンあって草w どんだけこの手の事故多いんだw
心のブレーキを踏みましょう。
日本でもなんか夜行バスの事故あったな
本来なら交代するはずの奴が交代嫌がって爆睡してた結果、普段マイクロしか運転してないおっさんが長時間運転する羽目になって起きた奴だな
上級国民のお坊ちゃんたちが被害者だったか
東南アジアみたいに半日遅れが当然の世の中になったらええねん
運転手が居眠り運転で全員死亡するよりも大事な商談逃しが方がええやろ
ガンツリクレンが装備されておるのか。
長い下り坂でコンプレッサーのエアーがなくなってブレーキきかなくなてしまうのか?
よかす作業の間使えないな、次の待避所までガンバルしかないのかな?
ご丁寧に橋型クレーンまで設置しちゃって
どんだけ使われてんだよw
ブレーキが故障だらけとかどんな国だよ!
積載重量オーバーも原因でしょう
ブラジルなら規定積載重量の3倍オーバーは当たり前だし
箱根新道にもあるが廃墟みたいになってたな 昔は活躍してたみたいだが今も時々あるのかね 後ろから見てるとエンジンブレーキ使わずフットブレーキ踏みっぱなしとかほとんどで ペーパーロック フェード現象 教習所で習うだろうが
横断歩道、一時停止、踏切、信号
日本の道は教習所で習ったことを覚えてないドライバーで溢れています
外人て何で動画に変な音楽を付けたがるんだ
いい仕組みだな
トラックで坂道下ったらあっと言う間にブレーキディスクがアツアツになるもんな
峠の下りでなんか焦げ臭いと思ったら前のトラックがブレーキから煙モクモク出ててそろそろヤバそうなの見たことある
その後自分の車もベーパーロックした
砂がクッションになっていなければ!!
これ頭いいな
まぁ過積載なんて日常的にやっている輩であれば車両整備に手を掛けているとは思えないからねぇ。加えてエンジンブレーキを使わずフットブレーキに頼れば当然ブレーキが焼けて減速できなくなることは日本人のトラックドライバーなら常識。そこんとこが理解できないのが後進国といわれる由縁。昔は日本でも旧国1号線や箱根ターンパイクであったけど見かけなくなったね、しかしこのサンドトラップ深くていいねぇ。効果的。脇道もあって。続けざまに突っ込めるようになっているのには感心する。日本のものもそうあるべきだねd(ーー
過積載がデフォだし整備なんて基本壊れるまでしないからな
3ヵ月毎の定期点検をクソめんどくさいって思ってたけどこれ見たらやっぱり大事なんだなって思うわ
20秒くらいのトラックの急速車線変更もやべぇw
こりゃブレーキもよう壊れるわ
これ緊急待避所だったんだな
一台かわして突っ込む映像が普通の事故やらかし映像に紛れてたの見た時は、なんでわざわざ突っ込み行ったのかと思ってたわ
いろは坂の緊急雛所は車の性能向上の為か全く使われてないな
結構劣化してた
前の車が軽乗りのパカパカブレーキだったけど平気だったね
日本の待避所は洗濯板状に土手の連続になっていて
乗用車で突っ込んだら一発廃車になりそうな
先見ても行き止まりになってるのにな。ただ、霧の中そこに突っ込んだトラックはかわいそうだと思ったw
ただ、霧の中そこに突っ込むようなトラックは
とてもじゃないがもう道路を走れるようなまともな運転じゃないと思うぞw
だだっ広い道路でいきなりこんな場所に突っ込む奴は、もう運転する資格がないか、完全に視界がまともじゃない運転しちゃいけないときに運転してる奴
狭い道路で側溝にうっかりはまるってレベルじゃねえだろ、その車はw
へーちゃんと機能するんだね。
いまでもある。ATのトラックがリターダーも故障、高架の橋から転落とか、ブレーキから火が出ているトラックが猛然と隣を抜いていく車載映像が、確かここにも出てたろ。事故が減ってのは性能向上というより知識の普及が寄与している。