だがしかし格好いい。ポルシェ718スパイダーRSの幌の取り外し&収納方法がめちゃくちゃ面倒だと今日の5chで人気になっていたビデオです。これは軽量構造にこだわった結果で、幌を車内に置かない場合8kgの軽量化が可能なんだって。
45 コメント
【バイク】朽ちかけたYAMAHAセロー225をフルレストアする動画が高評価。
バイクの事はあまり知らないけどセロー225が名車だという事は知ってる(*°∀°)過去にも紹介したことのあるRofEチャンネルよりほぼ廃車状態のヤマハのオフロードバイク「セロー225」をフルレストアするビデオです。エンジン編は動画2で。長いビデオだけどバイク好きじゃなくてもきっと楽しめる動画だと思うの。
バイクの事はあまり知らないけどセロー225が名車だという事は知ってる(*°∀°)過去にも紹介したことのあるRofEチャンネルよりほぼ廃車状態のヤマハのオフロードバイク「セロー225」をフルレストアするビデオです。エンジン編は動画2で。長いビデオだけどバイク好きじゃなくてもきっと楽しめる動画だと思うの。
34 コメント
【動画】南極の雪原に着陸するボーイング787-9ドリームライナー。
南極大陸のクイーン・モード・ランドにあるノルウェーの研究基地、トロル・ステーションに物資や科学者を運ぶために飛来したノース・アトランティック航空のボーイング787-9ドリームライナーを記録したビデオです。
南極大陸のクイーン・モード・ランドにあるノルウェーの研究基地、トロル・ステーションに物資や科学者を運ぶために飛来したノース・アトランティック航空のボーイング787-9ドリームライナーを記録したビデオです。
51 コメント
ローカルトロリーバスの旅。トロリーポールの先にカメラを取り付けるとこんな映像になる。
さすがに20分もあると途中で飽きちゃいそうだけどそれでも面白かった。ロシアのチュヴァシ共和国チェボクサルで撮影されたちょっと変わった車載ビデオです。動画の後半17分12秒辺りからロータリー交差点が出てきますがなかなか複雑だねこれ。
さすがに20分もあると途中で飽きちゃいそうだけどそれでも面白かった。ロシアのチュヴァシ共和国チェボクサルで撮影されたちょっと変わった車載ビデオです。動画の後半17分12秒辺りからロータリー交差点が出てきますがなかなか複雑だねこれ。
115 コメント
トラックで雪ドリ!雪の積もる峠道に現れたすご腕のトラック運転手。
ボスニア・ヘルツェゴビナのマイェヴィツァ山、国道M18号線の下りで撮影された雪ドリで急ぐトラック野郎の映像です。空荷だったとしてもあの巨体を左右にブンブン振って走るとか。とんでもないスキルなんじゃないのこれ。
ボスニア・ヘルツェゴビナのマイェヴィツァ山、国道M18号線の下りで撮影された雪ドリで急ぐトラック野郎の映像です。空荷だったとしてもあの巨体を左右にブンブン振って走るとか。とんでもないスキルなんじゃないのこれ。
関連記事
40 コメント
【痛い】状況判断を誤ったスピードボートが大変な事になってしまう動画。
助手席の彼は二度と起き上がれなかった(°_°)マイアミのハウローバーインレットで撮影された荒れた海に高速のまま出ようとしたスピードボートが大変な事になるビデオです。白波が立っているの見えていただろうに(@_@;)それにしても豪華なお船が多いね。2分からのはエンジン何個付けるのよwww
助手席の彼は二度と起き上がれなかった(°_°)マイアミのハウローバーインレットで撮影された荒れた海に高速のまま出ようとしたスピードボートが大変な事になるビデオです。白波が立っているの見えていただろうに(@_@;)それにしても豪華なお船が多いね。2分からのはエンジン何個付けるのよwww
49 コメント
全米ホットロッド協会公式より爆発しすぎなドラックレースの2017年まとめ。
ドライバーは頑丈なコクピットに守られているし耐火性素材のレーシングスーツを着ているから助かる率は高いんだけども。それにしても爆発しすぎじゃない?NHRA全米ホットロッド協会公式チャンネルより2017年のクラッシュシーンまとめ動画です。エンジンが後ろに付いてるドラッグスターはまだあれだけど前エンジンが目の前で爆発すんの怖すぎwww
ドライバーは頑丈なコクピットに守られているし耐火性素材のレーシングスーツを着ているから助かる率は高いんだけども。それにしても爆発しすぎじゃない?NHRA全米ホットロッド協会公式チャンネルより2017年のクラッシュシーンまとめ動画です。エンジンが後ろに付いてるドラッグスターはまだあれだけど前エンジンが目の前で爆発すんの怖すぎwww
99 コメント
【動画】チャレンジャーすぎるwww雪道にスズキ・GSX-Rで挑んでいた人がwwww
足が滑って起こせないほどの路面で何故行けると思った?(笑)雪道に挑んでいたGSX-R乗りがやっぱりなことになるビデオです。そしてすぐに助けに向かった投稿者が優しい(*´д`*)平坦な場所まで押してあげたみたいだけど、あの人どうなったんだろうねwww
足が滑って起こせないほどの路面で何故行けると思った?(笑)雪道に挑んでいたGSX-R乗りがやっぱりなことになるビデオです。そしてすぐに助けに向かった投稿者が優しい(*´д`*)平坦な場所まで押してあげたみたいだけど、あの人どうなったんだろうねwww
55 コメント
スケートボードでロングダウンヒルの後半がはええ。時速112キロってあんた(°_°)
2カ月ぶり2度目の登場。前回紹介した時も思いましたがこのチャンネルの動画はカメラさんがとてもいいよね。スイスの美しい峠道をスケボーで下るビデオが人気になっていましたので紹介します。動画タイトルの70マイル(112キロ)は3分10秒すぎからかな?というかその服装で100キロ超えはやべえwwwヘルメットに手袋をしているのならTシャツじゃなくてせめて肌を隠せる服装でやればいいのにwww
2カ月ぶり2度目の登場。前回紹介した時も思いましたがこのチャンネルの動画はカメラさんがとてもいいよね。スイスの美しい峠道をスケボーで下るビデオが人気になっていましたので紹介します。動画タイトルの70マイル(112キロ)は3分10秒すぎからかな?というかその服装で100キロ超えはやべえwwwヘルメットに手袋をしているのならTシャツじゃなくてせめて肌を隠せる服装でやればいいのにwww
もっと関連記事
37 コメント
子供を満載して洪水に挑むスクールバスの映像。ちょっと無茶じゃない?
結果的に上手く抜けられたからよかったけども・・・。私なら川に入る前に「降ろしてくれ!」と叫ぶと思うわ。フィリピンで撮影された子供を満載しているのに流れの早い川に挑んだスクールバスのビデオです。これ国によっては運転手逮捕される運転だよね。
結果的に上手く抜けられたからよかったけども・・・。私なら川に入る前に「降ろしてくれ!」と叫ぶと思うわ。フィリピンで撮影された子供を満載しているのに流れの早い川に挑んだスクールバスのビデオです。これ国によっては運転手逮捕される運転だよね。
54 コメント
【動画】雪ぼこりの舞う雪国路をサイドカーで爆走する男。
タイヤが一つ増えているからバイクよりはマシかもしれないけれど、それでも滑りやすい事に変わりはないはず。この状況で90km/h近いスピードは無謀じゃないの。そのサイドカーにこの距離で追走する撮影者もヤバいけど。
タイヤが一つ増えているからバイクよりはマシかもしれないけれど、それでも滑りやすい事に変わりはないはず。この状況で90km/h近いスピードは無謀じゃないの。そのサイドカーにこの距離で追走する撮影者もヤバいけど。
35 コメント
【動画】テスラのオートパイロットさんベトナムのバイクの多さに自動運転を諦めてしまう。
8台の外部カメラ、レーダー、12個のセンサーとそれを制御する高性能なコンピューターを持ってしてもベトナムの混雑はダメだったみたい(´・_・`)あまりのバイクの多さに「無効」になってしまうテスラモデルXのオートパイロットの映像が人気になっていましたので紹介します。まぁこれだけ車線を無視してバイクが溢れているんだもん無理よね。それよりも途中まで認識しているのがすごいと思うわ。
8台の外部カメラ、レーダー、12個のセンサーとそれを制御する高性能なコンピューターを持ってしてもベトナムの混雑はダメだったみたい(´・_・`)あまりのバイクの多さに「無効」になってしまうテスラモデルXのオートパイロットの映像が人気になっていましたので紹介します。まぁこれだけ車線を無視してバイクが溢れているんだもん無理よね。それよりも途中まで認識しているのがすごいと思うわ。
50 コメント
なんという安定感。ほぼ手放し状態で300km/hまで加速するケーニッグゼグ・アゲーラOne:1
ケーニッグゼグ・アゲーラの究極モデル「One:1」による0-300km/h加速のビデオです。驚くのはほぼ手放し状態な事。変速のタイミングでショックに備えて念のために手を添えている程度。そして300km/hに到達したと同時にフルブレーキング。これ見どころは300キロまでの加速よりそこからのブレーキングだよね。手放しでフルブレーキングはなかなかできるもんじゃない。
ケーニッグゼグ・アゲーラの究極モデル「One:1」による0-300km/h加速のビデオです。驚くのはほぼ手放し状態な事。変速のタイミングでショックに備えて念のために手を添えている程度。そして300km/hに到達したと同時にフルブレーキング。これ見どころは300キロまでの加速よりそこからのブレーキングだよね。手放しでフルブレーキングはなかなかできるもんじゃない。
109 コメント
追い越し車線をトロトロ走って邪魔な大型トラックを一発で排除する方法が高評価。
(・∀・)イイ!これは上手い。急いでもそれほど変わらないんだけどでも追い越し車線でトラックに蓋をされることにイライラしちゃう人も多いはず。そんなトラックを一発で排除する6秒動画がYouTubeで高評価を得ていましたので紹介します。
(・∀・)イイ!これは上手い。急いでもそれほど変わらないんだけどでも追い越し車線でトラックに蓋をされることにイライラしちゃう人も多いはず。そんなトラックを一発で排除する6秒動画がYouTubeで高評価を得ていましたので紹介します。
64 コメント
ホンダがまたやった!?ホンダの芝刈り機が世界最速の芝刈り機としてギネスに認定される。
芝刈りしながら計測しろよというツッコミは抑えて。ホンダがヨーロッパで販売中の高性能芝刈り機をベースにCBR1000RR Fireblade SPの4気筒999ccエンジンを搭載したMean Mower V2(プロトタイプ)が0-100 mphで6.285秒を記録し世界最速の芝刈り機としてギネス世界記録に認定されたそうです。そのビデオ。芝刈り機をベースにというかオリジナル設計のマシンに芝刈り機のガワをのっけただけに見えるけどw
芝刈りしながら計測しろよというツッコミは抑えて。ホンダがヨーロッパで販売中の高性能芝刈り機をベースにCBR1000RR Fireblade SPの4気筒999ccエンジンを搭載したMean Mower V2(プロトタイプ)が0-100 mphで6.285秒を記録し世界最速の芝刈り機としてギネス世界記録に認定されたそうです。そのビデオ。芝刈り機をベースにというかオリジナル設計のマシンに芝刈り機のガワをのっけただけに見えるけどw
185 コメント
【事故】カーブを曲がりきれずにガードレール衝突&林に突っ込んだカワサキZ900RS乗りの車載ビデオ。
それほどキツいカーブにも見えないのにな。という所が気の緩みに繋がったのか。友人とバイクツーリング中にカーブを曲がりきれずにガードレールに衝突し、そのままコントロールを失って林に突っ込んでしまったカワサキZ900RS乗りのヘルメットカムです。あっと思っても外側の路面が悪い所に乗ってしまったらどうにもならないのがバイクの怖い所だよね。
それほどキツいカーブにも見えないのにな。という所が気の緩みに繋がったのか。友人とバイクツーリング中にカーブを曲がりきれずにガードレールに衝突し、そのままコントロールを失って林に突っ込んでしまったカワサキZ900RS乗りのヘルメットカムです。あっと思っても外側の路面が悪い所に乗ってしまったらどうにもならないのがバイクの怖い所だよね。
こんばんはやで。
幌の上でネコがよく寝てる
日本車ならこういう所を妥協しないで造るのにな
最初のうちだけでどうせすぐに外さないまま乗るようになるさ
ホロホロした鶏肉が大好きだお
これは要らん
どんなに軽量化しても、デブが乗ったら帳消し
鳥の糞とかゲリラ豪雨に遭遇したらどうするの?
あとは日焼けとか
買っても乗らないから大丈夫だよ
買えないからどうでもいい
これよりゲレンデワーゲンの方が好きなのよね
夕立に見舞われる⇒幌をセッティング中に夕立が通り過ぎる⇒幌を畳んで仕舞う
高速で止まるわけにもいかんし
ポルシェに乗ってるやつはきっと雨が吹き込む速度じゃ走らないんだよ。常に300km/h巡行、雨雲の下から抜けるまで走る。
ユーノスロードスターならいったん停車、運転席からちょっと手を伸ばして10秒で幌を展開してセットしてすぐに発進できる。おとなしく走れば意外と燃費良い。
幌のクルマの最大の利点は雹対策だな
屋根だけだけど・・・
あなたには関係者ないよ、心配しなくていい だって買えないから(笑)
そういうけど結構みんなレクサスとか載っているという
中古車買ってそうw
で樹脂部品の劣化に困ってそうw
初代ボクスターはロック解除とボタン操作だけで電動で幌の開閉が出来て楽だった
近所のおっちゃんがそれで離婚してたわ。毎晩繁華街に出かけて幌を出したり畳んだりしてキャバ嬢引っかけてたんだって
ボクスターは電動開閉でスポーティー
スパイダーは手動開閉でスパルタン
コンセンプトが違う
金持ちはこの手間も楽しむもんなんだろ
ただし女性を乗せてない時に限る
着けるまでに雨でずぶ濡れだな
スパイダーmodelはボクスターよりもエンジンの高性能化、軽量化され手動で幌を畳むという、より上位のステータスモデルのようだ。金持ちが行き着くと手動の方が高位ステータスって貧乏人には分からんな。
そういう仕事は全部一平がやるから
一平はこの車270台買えたからそんな仕事しません
カエルに見える
それがポルシェ
これならMRSでいいよね
ダサすぎだろ
MRSに2ZZ載せたのがさいつよ。
当初下のグレードが200万以下で安い・軽い・(エンジンルーム内隙間多く)いじりやすいと3拍子揃った良い車だった。
ただ、他にいいスポ車が安くあり過ぎた。
キバヤシ「なんだってー!?」
赤いぴらぴら出っ放しなの?
カッコ悪いよねー色褪せてくる
放り投げたら出来上がるテント乗っけといたら?
軽量化に拘る奴はそもそもオープン仕様に乗らんだろ
屋根が無い分軽くなると思ってる人もいるかもしれんが、同一車種のオープン仕様だとクローズドボディと比べて補強が入るので基本的には数十kg重くなる
最初からオープンとして設計された車はまた別の話な
完全に同意。横から見てスリッパ型の物をねじれず撓まず走らせようってんだからオープンで軽量化はまやかしよね。
だから少しでも軽量化したいからこんな作りになったんだろ?
何言ってるんだよ
もっと別の所で軽量化した方がいいよ
例えばエンジンの排気量を下げるとか、車体をフルカーボンにするとか、車体を肉抜きするとか、タイヤをスポンジの細い奴に替えるとか
実は屋根を付けて非オープンカーにするのが一番の軽量化なんだ。まじで。
オープンカーを軽量化したいって話で何言ってんの?
オープンカーを非オープンに改良するの分からんか?
知ったかオナニー気持ち良いか?w
スリッパ型の時点で無理ポ!
手間がかかるからイイんだよぉっ最初は思うけど2回目からは面倒になってずっと屋根つけっぱなしになるだろうな。
貧乏くさい
屋外で風雨に対して使うのにこんなカチカチしてパーツ多かったら耐久性無さそう
デブは乗るな
ブランドイメージが悪くなる
これはワイにとって痛手やな
毎年ポルシェ買い替えるから面倒になったのは痛恨だわあーどうしよう
プリウスにしとく
プリカス(笑)月とスッポンだわ
雨の日用と晴れの日用で2台買えば済む話じゃん
やっぱタルガトップが正義なんだよね
ホンダの軽オープンが良心的に思えてきた。
あのやり方が限界でしょうね。
8kgの軽量より8Kg痩せろ
天才キター♪
こういうの全自動だと思ってた
めんどくせぇ!
急に雨が降ってきて取り付け完了時はすでにびしょ濡れ
室内もびしょ濡れ いらんな
でもボクスターと違ってオープン時のスタイルが最高にカッコ良いんだよな~
何かもっと効率よくできないものなのか
買えないけど
なんでこの車屋根無いの?盗難?
普通ロードサービス呼んでやってもらうよね。
ワイの乗ってたZ4は電動11秒でロックも無かったな
今のロードスターは手動だけど3~4秒だわ
オープンカーって事故って逆さまになったら頭すり潰されるのに怖くないのかな?
首都高c1でフィアットバルケッタがひっくり返って乗員二名亡くなった事故あったね。
手がちぎれて飛んだり頭が摺りおろされたり酷い現場だった。確か2000一桁年代前半位だったと思う。
ヘルメット被ればいいじゃない
それが怖くて後頭部のところにロールバー付ける人もいる。
ロードスターはAピラーとヘッドレストを頑丈にして、潰れないようにしてた。
わいのデルソルは48秒かかる
そうでもなくね?
コーヒーはハンドドリップ、腕時計は機械式、旅行はホテルではなくキャンプに限るって言うやつには受けが良さそう。
しかし主食はカップ麺!
お前らが買える価格帯じゃないから安心しろ
必ずお前みたいなのが沸くけど
別に買っても買わなくても
手順がめんどくせえなって思うだけなのは普通のことだろ
幌をたたむ動作もまた喜びだと感じる人のための車両ですから問題ありません。
億あっても、これは要らん
安全性も無さそう
バイクで言うカワサキか・・・・
amazonの再配達もメチャクチャめんどうになった
値段考えると「この程度かよ!」と思うよな
普通のオープンタイプのカブリオレはこんな手順なく車内から簡単操作。
これはスパイダーっていう限定車で、オープン時のスタイリングを重視してるから幌の形状や格納方法が特殊なのよ。
ミニバンでよかろう。中で寝れるし盗難も防げる。
スパイダーが邪魔くさいと思うやつは718GTS4.0を買うだろ。
スパイダーはケツから見た時のM字隆起と、ハイマウントストップランプがかっこいいんだけど、これだけの手間考えるとGTSでイイってなるな。
あと幌閉めた時の天井が内張なくて、金属がむき出しだからイヤなのよね。
もっと楽に収納する機能つけてよ。ポルシェ買う層なら+300万ぐらいでも出すでしょ。
クソめんどくさいポンコツ仕様だな。
一度の流れでできるモーションを左右に分離したりして動画にしてるから実際よりも面倒そうに撮影されてるよね。
これって後ろの幌だけを半分外して走れるとかそういう機能のためなんだよね?
金あるならオートのやつ買うわ
こんなメンドい事やってられん
動画自体マンドクセー、途中で見るのやめた
エアコン使えない車にしては高いな
車でテント張ると思えば気分もウキウキ
突然雨の日に遭遇したらびちょびちょに濡れちゃうのかな?
自動じゃないんだ…
手動でモタモタしてるのを見られたい人向き
この手順を覚えてるのが無理だから説明書を見ながらモタモタ
雨に濡れながら幌を装着するのも金持ちの余裕ですからwww
実質飾りってこと
ニッサンにしとけ
金が勝手に湧く層が買うんだろな
ポルシェは帆を簡単にしまう技術は進んでないんか
国産車でカーボンルーフにすると3kg減で30万
めんどくささより8kg減を選んだんやろ
どう見ても面倒くさくてワロタ。
面倒で開けなくなってしまうなぁ
軽量化の為でも電動やめてパチンパチン バッタンぐらいの手動幌がいいわ
天気予報見ないのか?丸一日晴れの日に乗るに決まってるだろう
たった8kg軽量化するのにアホか
普通のでいいわ
自工会(いすゞ自動車、川崎重工業、スズキ、SUBARU、ダイハツ工業、トヨタ自動車、日産自動車、日野自動車、本田技研工業、マツダ、三菱自動車工業、三菱ふそうトラック・バス、ヤマハ発動機、UDトラックス、日本ゼネラルモーターズ)は、消費税増税を推進することで日本人の生活を破壊してきました。
これ見てコペンのオープンカー仕様ってすごいんだなと思った。
ワンボタンだし。
まずS660だろうな(短命)N-VANと被る(荷物優先で人員乗車快適工夫配慮無し) S660(一人乗りスポーツカー優先で快適工夫人員荷物ルーフ配慮無し)
手順忘れそう。多分外すより取付のほうが時間かかるんじゃないかな。
NCロードスターのRHTの屋根格納するの初めて見たときは感動したな。
完璧に収納できるのに、トランクスペース全く使わんのやで。
あれがオープンカーのルーフの最高傑作だと思ってる。
NCのRHTの実例のせいでNDのRHTは全く魅力を感じないねぇ
何でアレを発展させる方向を放棄したのやら?
手動幌版を作る時は、電動版の予定が全く無かった。
100㌔以上軽くなるんだし別に面倒でもないが
↑ピラー込みで20~30kgだよ
100kgってミニバンの全外装ぐらいあるわ。
窓ガラスが重いんだよな
フロント取っ払ってフォーミュラーカーみたくフルフェイス被って乗るといい
ジョブズ「どんな判断だ?」
ロードスターはアイアンマンみたいに開閉するよね
これが嫌なら、フルオートの安価なモデル買えば良い
車種は忘れたけどディーラーで脱着する車があったな
最上位グレードかつスパルタンなスパイダーRSだけなの知らんで語る奴多すぎだろ
オープンカーなんて汚れが入るし物も盗まれ放題なのに乗る奴の気が知れん
普通、停める時は幌閉める。
車内に物は残さない。(どうしても残すならトランクに入れる)
電動にしろよ
つけ外しが面倒だと、幌を開けなくなっちゃう。
普段はガレージに置いてて休日にしか乗らないならいいんじゃない?
それでももっと楽に取り外せるようにはできなかったのかとは思うけど
俺はコペンでいいわ
ジムニーの幌に乗ってたけど良さはほぼ無いぞ夏はハンドルもシートも焼けるし冬は寒いし散々だった
めんどくせー乙
乗らない飾るだけ
お隣さんがコレに乗ってて1度だけオープンにしてたのを見た
帰ってきて幌付けるのも面倒臭そうだった
1年も経たないうちに911に買い替えてたけど
晴れた日しか乗らない 遠出はしない
そういう金持ちが乗る車じゃないのか