だがしかし格好いい。ポルシェ718スパイダーRSの幌の取り外し&収納方法がめちゃくちゃ面倒だと今日の5chで人気になっていたビデオです。これは軽量構造にこだわった結果で、幌を車内に置かない場合8kgの軽量化が可能なんだって。
58 コメント
GJ動画。意識を失って暴走する車を自分の車を犠牲にして止めたヒーロー。
すげえ。これはなかなかできるものじゃない。道路を外れて暴走する車の運転席にはハンドルに倒れ込んでいる運転手の姿が。それを目撃したヒーローが身を挺して止めるというビデオです。撮影車もその前の車もみんな気づいていたんだね。ここで止めていなければもっとひどい事故になっていたかもしれない。これはGJ動画。ニュースによると運転者は体調を悪くして意識を失っていたんだって。
すげえ。これはなかなかできるものじゃない。道路を外れて暴走する車の運転席にはハンドルに倒れ込んでいる運転手の姿が。それを目撃したヒーローが身を挺して止めるというビデオです。撮影車もその前の車もみんな気づいていたんだね。ここで止めていなければもっとひどい事故になっていたかもしれない。これはGJ動画。ニュースによると運転者は体調を悪くして意識を失っていたんだって。
193 コメント
札幌市でふわっち生放送中に赤信号を無視して事故を起こした配信者の動画。
えええ・・・。ひとつ前の信号も完全に赤だったよね。ライブ配信アプリ「ふわっち」でドライブ配信していた男性配信者が北海道札幌市東区北22条東1丁目の国道5号線、北22西2で交通事故を起こしてしまったようです。その時の映像がYouTubeにアップされていましたので紹介します。どうやら視聴者からのコメントを読んでいたみたい?
えええ・・・。ひとつ前の信号も完全に赤だったよね。ライブ配信アプリ「ふわっち」でドライブ配信していた男性配信者が北海道札幌市東区北22条東1丁目の国道5号線、北22西2で交通事故を起こしてしまったようです。その時の映像がYouTubeにアップされていましたので紹介します。どうやら視聴者からのコメントを読んでいたみたい?
75 コメント
あっぶねえ。重機の回送業者さんがユンボを横転させてしまう事故。
結構簡単にツルッと滑るもんだね。元の道路が斜面なうえに斜めにしているから余計に角度がついてツルリと。重機を回送する業者さんが起こした大失態のビデオです。コメントによると乗っていた人に怪我は無かったみたいだけど、めちゃくちゃ危ないな(@_@;)
結構簡単にツルッと滑るもんだね。元の道路が斜面なうえに斜めにしているから余計に角度がついてツルリと。重機を回送する業者さんが起こした大失態のビデオです。コメントによると乗っていた人に怪我は無かったみたいだけど、めちゃくちゃ危ないな(@_@;)
87 コメント
DQNパニック。前後をパトカーに挟まれた暴走族が大パニックを起こす動画。5人逮捕。
オフロードバイクやATVで危険なウィリー走行などをしていたアメリカ版暴走族の一斉検挙の映像です。向こうの警察はうまいな。左右がコンクリウォールで逃げ場のない高速道路の出口を封鎖したのか。うp主を含めバイクは壁を乗り越えて逃げたやつもいるみたいだけどATVは無理だね(´・_・`)
オフロードバイクやATVで危険なウィリー走行などをしていたアメリカ版暴走族の一斉検挙の映像です。向こうの警察はうまいな。左右がコンクリウォールで逃げ場のない高速道路の出口を封鎖したのか。うp主を含めバイクは壁を乗り越えて逃げたやつもいるみたいだけどATVは無理だね(´・_・`)
関連記事
140 コメント
集団路肩走行。高速道路の路肩を普通に走り抜ける人たちの動画がひどいと話題に。
DQNな人たちが1台2台走ってるのはたまーに見るけどこれは多すぎるwww「世界よこれが名古屋だ」というタイトルで投稿された高速道路で路肩すり抜けをする人たちのビデオが炎上しているようです。これみんなで走れば怖くない的な?わずか18秒の動画なのに9台も映るとか何事よwww
DQNな人たちが1台2台走ってるのはたまーに見るけどこれは多すぎるwww「世界よこれが名古屋だ」というタイトルで投稿された高速道路で路肩すり抜けをする人たちのビデオが炎上しているようです。これみんなで走れば怖くない的な?わずか18秒の動画なのに9台も映るとか何事よwww
61 コメント
あまりにも低い。トレードウィンド航空285便のスレスレ着陸がこちら。
これはギャラリーにサービスしたのかな?フランス領サン・バルテルミー島のサン・ジャン飛行場(グスタフ3世飛行場)で撮影されたトレードウィンド航空GPD285便(ピラタス PC-12)のスレスレ着陸です。手前の二人組、しゃがんでなければ当たっていたんじゃないのwwwこの飛行場の映像は過去に何度か紹介したことがありますが、これまでで一番スレスレだった(@_@;)
これはギャラリーにサービスしたのかな?フランス領サン・バルテルミー島のサン・ジャン飛行場(グスタフ3世飛行場)で撮影されたトレードウィンド航空GPD285便(ピラタス PC-12)のスレスレ着陸です。手前の二人組、しゃがんでなければ当たっていたんじゃないのwwwこの飛行場の映像は過去に何度か紹介したことがありますが、これまでで一番スレスレだった(@_@;)
102 コメント
仙台最強車軍団のバニングが中古車としてロサンゼルスに上陸してしまうwww
これ元のオーナーが知ったら喜ぶんじゃないのwwwアメリカの車系ユーチューバーがロサンゼルスで最もクレイジーなハイエースとして仙台最強車軍団のバニングを輸入。そんなビデオです。今アメリカでは日本の古い車(25年ルール)が売れているようなので、もしかしたらこれも信じられない値がつくのかも?www動画は9分20秒から再生してください。
これ元のオーナーが知ったら喜ぶんじゃないのwwwアメリカの車系ユーチューバーがロサンゼルスで最もクレイジーなハイエースとして仙台最強車軍団のバニングを輸入。そんなビデオです。今アメリカでは日本の古い車(25年ルール)が売れているようなので、もしかしたらこれも信じられない値がつくのかも?www動画は9分20秒から再生してください。
57 コメント
小さなミスが大きな損害に。スキポール空港で飛行機同士が衝突してしまう事故の映像。
管制ミスか地上係員の勘違いか。アムステルダム・スキポール空港で撮影された駐機場を離れようとした2機の飛行機、KLMオランダ航空ボーイング737(左)とイージージェットエアバスA320(右)が衝突してしまった事故のビデオです。駐車場からバックで出ようとした車同士がぶつかるみたいな事が飛行機でもあんだね(笑)
管制ミスか地上係員の勘違いか。アムステルダム・スキポール空港で撮影された駐機場を離れようとした2機の飛行機、KLMオランダ航空ボーイング737(左)とイージージェットエアバスA320(右)が衝突してしまった事故のビデオです。駐車場からバックで出ようとした車同士がぶつかるみたいな事が飛行機でもあんだね(笑)
もっと関連記事
107 コメント
1億6000万円のフェラーリが路駐に突っ込む事故wwwラフェラーリがボロボロに
あああwww1億6000万円がwwwハンガリーの首都ブダペストで販売店を出た直後のラフェラーリが前車を追い抜く際にコントロールを失って駐車してあった車3台に突っ込む事故が起きたようです。そのビデオ。あれか車線変更しながらアクセルを踏み込む⇒後輪ホイールスピン⇒後ろが振れる⇒コントロールできない(°_°)
あああwww1億6000万円がwwwハンガリーの首都ブダペストで販売店を出た直後のラフェラーリが前車を追い抜く際にコントロールを失って駐車してあった車3台に突っ込む事故が起きたようです。そのビデオ。あれか車線変更しながらアクセルを踏み込む⇒後輪ホイールスピン⇒後ろが振れる⇒コントロールできない(°_°)
102 コメント
無人の車を呼び寄せるテスラの新機能「スマートサモン」あんまりスマートじゃなかった(笑)
テスラが9月末のアップデートで実装した駐車場に停めていた車が無人でオーナーの元にやってきてくれるという新機能「スマート・サモン」それが期待していたよりスマートじゃなかったという動画集です。革新的な技術をバンバン投入して未来を近づけくれるテスラには期待をしているけど、この機能に関しては今の段階ではあまり便利そうじゃないなあ(笑)
テスラが9月末のアップデートで実装した駐車場に停めていた車が無人でオーナーの元にやってきてくれるという新機能「スマート・サモン」それが期待していたよりスマートじゃなかったという動画集です。革新的な技術をバンバン投入して未来を近づけくれるテスラには期待をしているけど、この機能に関しては今の段階ではあまり便利そうじゃないなあ(笑)
42 コメント
屋上に墜落して取れなくなったRCヘリをドローンで救出する作戦。これはうめえwww
すげえwwwこれはうめえwwwアクセスのできない建物の屋上に墜落してしまったラジコンヘリコプターをDJIのファントムで救出するビデオです。操縦者からも墜落したヘリが見えないからカメラの映像を頼りに救出したのか。すごいなwww
すげえwwwこれはうめえwwwアクセスのできない建物の屋上に墜落してしまったラジコンヘリコプターをDJIのファントムで救出するビデオです。操縦者からも墜落したヘリが見えないからカメラの映像を頼りに救出したのか。すごいなwww
112 コメント
ミニカー登録の電動リカンベントで車道を走る動画。チャレンジャーすぎるだろwww
怖いだろこれwwwミニカー登録だという事なのでナンバーも付いてるし道交法的には車と同じように車道を走っていいんだけどさ。チャレンジャーすぎない?www車から発見されずらいだろうし動画の道なんて車線変更多そうでマリカーより危ないと思う(@_@;)
怖いだろこれwwwミニカー登録だという事なのでナンバーも付いてるし道交法的には車と同じように車道を走っていいんだけどさ。チャレンジャーすぎない?www車から発見されずらいだろうし動画の道なんて車線変更多そうでマリカーより危ないと思う(@_@;)
74 コメント
職人技。フェリーの貨物スペースにコンテナ台車を押し込むトレーラー運転手のワザ。
これは凄いなあ。簡単そうに見えちゃうけどかなりのテクニックを駆使しているんだと思うよ。フェリーさんふらわあの貨物スペースにコンテナ台車を押し込むトレーラー運転手のプロのワザです。サポートしている?人たちの動きもテキパキしててプロですね。
これは凄いなあ。簡単そうに見えちゃうけどかなりのテクニックを駆使しているんだと思うよ。フェリーさんふらわあの貨物スペースにコンテナ台車を押し込むトレーラー運転手のプロのワザです。サポートしている?人たちの動きもテキパキしててプロですね。
70 コメント
ロボットと普通の人間がサーキットで対決してみた。AI自動運転vsピットレポーター。
ロボレースに向けて開発中の「Devbot」とフォーミュラEのピットレーンレポーター「ニッキー・シールズ」が香港でラップタイム競争。そのフルラップ映像が公開されていましたので紹介します。こうして見るとアクセルワークはロボットのが確実にうまいね。プロのドライバーを遥かに超える未来のレースを見てみたい。
ロボレースに向けて開発中の「Devbot」とフォーミュラEのピットレーンレポーター「ニッキー・シールズ」が香港でラップタイム競争。そのフルラップ映像が公開されていましたので紹介します。こうして見るとアクセルワークはロボットのが確実にうまいね。プロのドライバーを遥かに超える未来のレースを見てみたい。
116 コメント
【技術】HONDAの倒れないバイク「ライディングアシスト」が2.0へと進化。
2017年のラスベガスCESに登場したホンダの倒れないバイク。その姿勢制御システムが進化しライディングアシスト2.0として公開されました。前回のものは前輪でバランスを取っていたように見えましたが、2.0では後輪なんですね。跨っているバイクが勝手にバランスを取ってくれるってどんな感じなんだろう。
2017年のラスベガスCESに登場したホンダの倒れないバイク。その姿勢制御システムが進化しライディングアシスト2.0として公開されました。前回のものは前輪でバランスを取っていたように見えましたが、2.0では後輪なんですね。跨っているバイクが勝手にバランスを取ってくれるってどんな感じなんだろう。
こんばんはやで。
幌の上でネコがよく寝てる
日本車ならこういう所を妥協しないで造るのにな
最初のうちだけでどうせすぐに外さないまま乗るようになるさ
ホロホロした鶏肉が大好きだお
これは要らん
どんなに軽量化しても、デブが乗ったら帳消し
鳥の糞とかゲリラ豪雨に遭遇したらどうするの?
あとは日焼けとか
買っても乗らないから大丈夫だよ
買えないからどうでもいい
これよりゲレンデワーゲンの方が好きなのよね
夕立に見舞われる⇒幌をセッティング中に夕立が通り過ぎる⇒幌を畳んで仕舞う
高速で止まるわけにもいかんし
ポルシェに乗ってるやつはきっと雨が吹き込む速度じゃ走らないんだよ。常に300km/h巡行、雨雲の下から抜けるまで走る。
ユーノスロードスターならいったん停車、運転席からちょっと手を伸ばして10秒で幌を展開してセットしてすぐに発進できる。おとなしく走れば意外と燃費良い。
幌のクルマの最大の利点は雹対策だな
屋根だけだけど・・・
あなたには関係者ないよ、心配しなくていい だって買えないから(笑)
そういうけど結構みんなレクサスとか載っているという
中古車買ってそうw
で樹脂部品の劣化に困ってそうw
初代ボクスターはロック解除とボタン操作だけで電動で幌の開閉が出来て楽だった
近所のおっちゃんがそれで離婚してたわ。毎晩繁華街に出かけて幌を出したり畳んだりしてキャバ嬢引っかけてたんだって
ボクスターは電動開閉でスポーティー
スパイダーは手動開閉でスパルタン
コンセンプトが違う
金持ちはこの手間も楽しむもんなんだろ
ただし女性を乗せてない時に限る
着けるまでに雨でずぶ濡れだな
スパイダーmodelはボクスターよりもエンジンの高性能化、軽量化され手動で幌を畳むという、より上位のステータスモデルのようだ。金持ちが行き着くと手動の方が高位ステータスって貧乏人には分からんな。
そういう仕事は全部一平がやるから
一平はこの車270台買えたからそんな仕事しません
カエルに見える
それがポルシェ
これならMRSでいいよね
ダサすぎだろ
MRSに2ZZ載せたのがさいつよ。
当初下のグレードが200万以下で安い・軽い・(エンジンルーム内隙間多く)いじりやすいと3拍子揃った良い車だった。
ただ、他にいいスポ車が安くあり過ぎた。
キバヤシ「なんだってー!?」
赤いぴらぴら出っ放しなの?
カッコ悪いよねー色褪せてくる
放り投げたら出来上がるテント乗っけといたら?
軽量化に拘る奴はそもそもオープン仕様に乗らんだろ
屋根が無い分軽くなると思ってる人もいるかもしれんが、同一車種のオープン仕様だとクローズドボディと比べて補強が入るので基本的には数十kg重くなる
最初からオープンとして設計された車はまた別の話な
完全に同意。横から見てスリッパ型の物をねじれず撓まず走らせようってんだからオープンで軽量化はまやかしよね。
だから少しでも軽量化したいからこんな作りになったんだろ?
何言ってるんだよ
もっと別の所で軽量化した方がいいよ
例えばエンジンの排気量を下げるとか、車体をフルカーボンにするとか、車体を肉抜きするとか、タイヤをスポンジの細い奴に替えるとか
実は屋根を付けて非オープンカーにするのが一番の軽量化なんだ。まじで。
オープンカーを軽量化したいって話で何言ってんの?
オープンカーを非オープンに改良するの分からんか?
知ったかオナニー気持ち良いか?w
スリッパ型の時点で無理ポ!
手間がかかるからイイんだよぉっ最初は思うけど2回目からは面倒になってずっと屋根つけっぱなしになるだろうな。
貧乏くさい
屋外で風雨に対して使うのにこんなカチカチしてパーツ多かったら耐久性無さそう
デブは乗るな
ブランドイメージが悪くなる
これはワイにとって痛手やな
毎年ポルシェ買い替えるから面倒になったのは痛恨だわあーどうしよう
プリウスにしとく
プリカス(笑)月とスッポンだわ
雨の日用と晴れの日用で2台買えば済む話じゃん
やっぱタルガトップが正義なんだよね
ホンダの軽オープンが良心的に思えてきた。
あのやり方が限界でしょうね。
8kgの軽量より8Kg痩せろ
天才キター♪
こういうの全自動だと思ってた
めんどくせぇ!
急に雨が降ってきて取り付け完了時はすでにびしょ濡れ
室内もびしょ濡れ いらんな
でもボクスターと違ってオープン時のスタイルが最高にカッコ良いんだよな~
何かもっと効率よくできないものなのか
買えないけど
なんでこの車屋根無いの?盗難?
普通ロードサービス呼んでやってもらうよね。
ワイの乗ってたZ4は電動11秒でロックも無かったな
今のロードスターは手動だけど3~4秒だわ
オープンカーって事故って逆さまになったら頭すり潰されるのに怖くないのかな?
首都高c1でフィアットバルケッタがひっくり返って乗員二名亡くなった事故あったね。
手がちぎれて飛んだり頭が摺りおろされたり酷い現場だった。確か2000一桁年代前半位だったと思う。
ヘルメット被ればいいじゃない
それが怖くて後頭部のところにロールバー付ける人もいる。
ロードスターはAピラーとヘッドレストを頑丈にして、潰れないようにしてた。
わいのデルソルは48秒かかる
そうでもなくね?
コーヒーはハンドドリップ、腕時計は機械式、旅行はホテルではなくキャンプに限るって言うやつには受けが良さそう。
しかし主食はカップ麺!
お前らが買える価格帯じゃないから安心しろ
必ずお前みたいなのが沸くけど
別に買っても買わなくても
手順がめんどくせえなって思うだけなのは普通のことだろ
幌をたたむ動作もまた喜びだと感じる人のための車両ですから問題ありません。
億あっても、これは要らん
安全性も無さそう
バイクで言うカワサキか・・・・
amazonの再配達もメチャクチャめんどうになった
値段考えると「この程度かよ!」と思うよな
普通のオープンタイプのカブリオレはこんな手順なく車内から簡単操作。
これはスパイダーっていう限定車で、オープン時のスタイリングを重視してるから幌の形状や格納方法が特殊なのよ。
ミニバンでよかろう。中で寝れるし盗難も防げる。
スパイダーが邪魔くさいと思うやつは718GTS4.0を買うだろ。
スパイダーはケツから見た時のM字隆起と、ハイマウントストップランプがかっこいいんだけど、これだけの手間考えるとGTSでイイってなるな。
あと幌閉めた時の天井が内張なくて、金属がむき出しだからイヤなのよね。
もっと楽に収納する機能つけてよ。ポルシェ買う層なら+300万ぐらいでも出すでしょ。
クソめんどくさいポンコツ仕様だな。
一度の流れでできるモーションを左右に分離したりして動画にしてるから実際よりも面倒そうに撮影されてるよね。
これって後ろの幌だけを半分外して走れるとかそういう機能のためなんだよね?
金あるならオートのやつ買うわ
こんなメンドい事やってられん
動画自体マンドクセー、途中で見るのやめた
エアコン使えない車にしては高いな
車でテント張ると思えば気分もウキウキ
突然雨の日に遭遇したらびちょびちょに濡れちゃうのかな?
自動じゃないんだ…
手動でモタモタしてるのを見られたい人向き
この手順を覚えてるのが無理だから説明書を見ながらモタモタ
雨に濡れながら幌を装着するのも金持ちの余裕ですからwww
実質飾りってこと
ニッサンにしとけ
金が勝手に湧く層が買うんだろな
ポルシェは帆を簡単にしまう技術は進んでないんか
国産車でカーボンルーフにすると3kg減で30万
めんどくささより8kg減を選んだんやろ
どう見ても面倒くさくてワロタ。
面倒で開けなくなってしまうなぁ
軽量化の為でも電動やめてパチンパチン バッタンぐらいの手動幌がいいわ
天気予報見ないのか?丸一日晴れの日に乗るに決まってるだろう
たった8kg軽量化するのにアホか
普通のでいいわ
自工会(いすゞ自動車、川崎重工業、スズキ、SUBARU、ダイハツ工業、トヨタ自動車、日産自動車、日野自動車、本田技研工業、マツダ、三菱自動車工業、三菱ふそうトラック・バス、ヤマハ発動機、UDトラックス、日本ゼネラルモーターズ)は、消費税増税を推進することで日本人の生活を破壊してきました。
これ見てコペンのオープンカー仕様ってすごいんだなと思った。
ワンボタンだし。
まずS660だろうな(短命)N-VANと被る(荷物優先で人員乗車快適工夫配慮無し) S660(一人乗りスポーツカー優先で快適工夫人員荷物ルーフ配慮無し)
手順忘れそう。多分外すより取付のほうが時間かかるんじゃないかな。
NCロードスターのRHTの屋根格納するの初めて見たときは感動したな。
完璧に収納できるのに、トランクスペース全く使わんのやで。
あれがオープンカーのルーフの最高傑作だと思ってる。
NCのRHTの実例のせいでNDのRHTは全く魅力を感じないねぇ
何でアレを発展させる方向を放棄したのやら?
手動幌版を作る時は、電動版の予定が全く無かった。
100㌔以上軽くなるんだし別に面倒でもないが
↑ピラー込みで20~30kgだよ
100kgってミニバンの全外装ぐらいあるわ。
窓ガラスが重いんだよな
フロント取っ払ってフォーミュラーカーみたくフルフェイス被って乗るといい
ジョブズ「どんな判断だ?」
ロードスターはアイアンマンみたいに開閉するよね
これが嫌なら、フルオートの安価なモデル買えば良い
車種は忘れたけどディーラーで脱着する車があったな
最上位グレードかつスパルタンなスパイダーRSだけなの知らんで語る奴多すぎだろ
オープンカーなんて汚れが入るし物も盗まれ放題なのに乗る奴の気が知れん
普通、停める時は幌閉める。
車内に物は残さない。(どうしても残すならトランクに入れる)
電動にしろよ
つけ外しが面倒だと、幌を開けなくなっちゃう。
普段はガレージに置いてて休日にしか乗らないならいいんじゃない?
それでももっと楽に取り外せるようにはできなかったのかとは思うけど
俺はコペンでいいわ
ジムニーの幌に乗ってたけど良さはほぼ無いぞ夏はハンドルもシートも焼けるし冬は寒いし散々だった
めんどくせー乙
乗らない飾るだけ
お隣さんがコレに乗ってて1度だけオープンにしてたのを見た
帰ってきて幌付けるのも面倒臭そうだった
1年も経たないうちに911に買い替えてたけど
晴れた日しか乗らない 遠出はしない
そういう金持ちが乗る車じゃないのか