だがしかし格好いい。ポルシェ718スパイダーRSの幌の取り外し&収納方法がめちゃくちゃ面倒だと今日の5chで人気になっていたビデオです。これは軽量構造にこだわった結果で、幌を車内に置かない場合8kgの軽量化が可能なんだって。
86 コメント
【動画】モナコの駐車係、ラ・フェラーリを事故らせてしまう。
わあああ。これはPに入れてなかったのかな?フェラーリにPがあるか知らんけど。モナコのカジノ前で撮影されたバイクに突っ込んでしまうラ・フェラーリのビデオです。2分19秒のところで駆け寄って来たのが所有者らしい。F1好きだとカジノとミラボーの間の下り坂ね。
わあああ。これはPに入れてなかったのかな?フェラーリにPがあるか知らんけど。モナコのカジノ前で撮影されたバイクに突っ込んでしまうラ・フェラーリのビデオです。2分19秒のところで駆け寄って来たのが所有者らしい。F1好きだとカジノとミラボーの間の下り坂ね。
92 コメント
この動画くっそ怖い。ダート走行中にまさかのアクシデントで重傷を負ったライダーの映像。
こえええ(@_@;)これ調べもせずに走ってたのか。確かに前走者を追い越すまでは誰かが通ったらしき跡があるけども。イギリスのマーサー・ティドビルでダート走行を楽しんでいた25歳のオフロードライダーがまさかのアクシデントに遭遇し重傷を負った事故のビデオです。
こえええ(@_@;)これ調べもせずに走ってたのか。確かに前走者を追い越すまでは誰かが通ったらしき跡があるけども。イギリスのマーサー・ティドビルでダート走行を楽しんでいた25歳のオフロードライダーがまさかのアクシデントに遭遇し重傷を負った事故のビデオです。
89 コメント
テスラ、実は洪水にめちゃくちゃ強かった。中国の無茶するテスラユーザーたちの動画が人気に。
そうか吸気、排気の水詰まりが無いからガソリン車のエンストのような事がないのか。怖いのは配線のショートとバッテリーくらい?中国で撮影された洪水に挑むテスラたちのビデオがTwitterで人気になっていましたので紹介します。最初のは消火栓かと思ったらタイヤかwww
そうか吸気、排気の水詰まりが無いからガソリン車のエンストのような事がないのか。怖いのは配線のショートとバッテリーくらい?中国で撮影された洪水に挑むテスラたちのビデオがTwitterで人気になっていましたので紹介します。最初のは消火栓かと思ったらタイヤかwww
110 コメント
【動画】中国のEV車、バッテリーを落として道路のど真ん中で動けなくなってしまうwww
バッテリー交換式のEV車だと思いますがそんな事あるんだ(笑)中国四川省成都市で撮影されたバッテリーパックを落として道路のど真ん中で動けなくなってしまったCao Cao 60(吉利汽車)の悲しいビデオです。
バッテリー交換式のEV車だと思いますがそんな事あるんだ(笑)中国四川省成都市で撮影されたバッテリーパックを落として道路のど真ん中で動けなくなってしまったCao Cao 60(吉利汽車)の悲しいビデオです。
関連記事
45 コメント
【動画】宅配便屋さん、釣り場を荒らしてしまう(´・_・`)
これ無人かな?奥にも同じような車両が見えるし配送センターで駐車中にサイドブレーキを引き忘れた感じかしら。オランダで撮影された釣り場を荒らしてしまったDHLトラックのビデオです。
これ無人かな?奥にも同じような車両が見えるし配送センターで駐車中にサイドブレーキを引き忘れた感じかしら。オランダで撮影された釣り場を荒らしてしまったDHLトラックのビデオです。
40 コメント
【動画】ありそうで無かった世界に一つだけのバイク「Tree Bike」
エコ。金属の製造、加工にCO2を出さないしEVバイクよりもたぶんエコ。地球に優しい。環境活動家のグレタさんもニッコリ。
エコ。金属の製造、加工にCO2を出さないしEVバイクよりもたぶんエコ。地球に優しい。環境活動家のグレタさんもニッコリ。
101 コメント
【新型】これがインド車の品質。マヒンドラ・スコーピオ-Nの滝テストの様子が人気に。
しかもこれ2022年6月に発売されたばかりの新型車。大雨ではなく滝でテストしてしまうところが意味わからんが、でもこれくらいの水量には耐えてもらわんとね。マヒンドラ自動車の新型スコーピオ-Nの耐水性を滝でテストするというビデオが180万再生の人気動画になっていましたので紹介します。
しかもこれ2022年6月に発売されたばかりの新型車。大雨ではなく滝でテストしてしまうところが意味わからんが、でもこれくらいの水量には耐えてもらわんとね。マヒンドラ自動車の新型スコーピオ-Nの耐水性を滝でテストするというビデオが180万再生の人気動画になっていましたので紹介します。
53 コメント
怪我人を助けに来た救助ヘリコプターが着陸に失敗してあああああ。
ギリギリセーフか?とも思ったけど大きいプレーヤーで見ると斜面にメインローターを当てているしダメだな(@_@;)ニューメキシコ州ルイドソのスキー場「スキー・アパッチ」で撮影された救助ヘリコプターの着陸失敗映像です。あの上の段に着陸しようとして目測を誤ったかな?
ギリギリセーフか?とも思ったけど大きいプレーヤーで見ると斜面にメインローターを当てているしダメだな(@_@;)ニューメキシコ州ルイドソのスキー場「スキー・アパッチ」で撮影された救助ヘリコプターの着陸失敗映像です。あの上の段に着陸しようとして目測を誤ったかな?
もっと関連記事
20 コメント
【宇宙】ファルコン9ロケットの打ち上げと着陸をドローン船から眺めるという動画が人気に。
ロケット通過後、11秒の所で光ったのが着陸した1段目かしら。スペースXのファルコン9ロケットの打ち上げと着陸を自律スペースポート船「ASDS」から眺めるというビデオがTwitterで150万再生される人気投稿になっています。打ち上げから着陸までを同じ画面で見れるって面白いですね。
ロケット通過後、11秒の所で光ったのが着陸した1段目かしら。スペースXのファルコン9ロケットの打ち上げと着陸を自律スペースポート船「ASDS」から眺めるというビデオがTwitterで150万再生される人気投稿になっています。打ち上げから着陸までを同じ画面で見れるって面白いですね。
97 コメント
リムジンTSUEEEE!踏み切りで立ち往生したリムジンに貨物列車が衝突。数百メートル引きずられる。
リムジンってすげー補強しているけどwwwここまで強いかwwwインディアナ州で踏み切りに底を打って立ち往生してしまったリムジンに貨物列車が衝突。約700メートル引きずられても原型を留めていた動画が話題になっています。中の人は脱出していたそうですが仮に乗っていたとしてもこの感じだと助かっているよね。
リムジンってすげー補強しているけどwwwここまで強いかwwwインディアナ州で踏み切りに底を打って立ち往生してしまったリムジンに貨物列車が衝突。約700メートル引きずられても原型を留めていた動画が話題になっています。中の人は脱出していたそうですが仮に乗っていたとしてもこの感じだと助かっているよね。
27 コメント
【動画】ポルシェのEV車、983ボクスターEVがニュルブルクリンクでテストを開始。
ほぇぇ。ボクスターまで電気自動車なのか。2025年に発売が予定されているポルシェ983ボクスターEVがニュルブルクリンクでテストを開始したようです。そのビデオ。水平対向エンジンのボクサーとロードスターをかけ合わせた名前だったみたいなのにね。エンジン無くなってしまったんか(´・_・`)
ほぇぇ。ボクスターまで電気自動車なのか。2025年に発売が予定されているポルシェ983ボクスターEVがニュルブルクリンクでテストを開始したようです。そのビデオ。水平対向エンジンのボクサーとロードスターをかけ合わせた名前だったみたいなのにね。エンジン無くなってしまったんか(´・_・`)
58 コメント
【動画】カワサキZ400FX盗難被害の瞬間。
バイクの事はあまり知りませんがこのバイクもプレミアが付いて高いんだってね。しかしこれだけ高額バイクの盗難が多い中でカバーだけだったというのも(´・_・`)どのみち、窃盗団に狙われたら盗られてしまうのだけど。自宅前からカワサキZ400FXを盗み出した悪党2人のビデオです。その10日前に撮影されたという動画3は関係あるのかなあ。
バイクの事はあまり知りませんがこのバイクもプレミアが付いて高いんだってね。しかしこれだけ高額バイクの盗難が多い中でカバーだけだったというのも(´・_・`)どのみち、窃盗団に狙われたら盗られてしまうのだけど。自宅前からカワサキZ400FXを盗み出した悪党2人のビデオです。その10日前に撮影されたという動画3は関係あるのかなあ。
65 コメント
いきなり轢いてるし途中でも轢いてるww世界一転倒率の高い自転車レースじゃないのかこれww
7秒と1分39秒のところはモロに踏んでるwww雪の斜面を自転車で走るだけでも難易度高いのにハゲの部分が多くてさらに難しくなってんな。雪山をマウンテンバイクで駆け降りるレース「メガバランチェ」をライダー視点で。みんな転倒しまくり。これこけずに走り切れたらそれなりの順位になるんじゃないかなwww
7秒と1分39秒のところはモロに踏んでるwww雪の斜面を自転車で走るだけでも難易度高いのにハゲの部分が多くてさらに難しくなってんな。雪山をマウンテンバイクで駆け降りるレース「メガバランチェ」をライダー視点で。みんな転倒しまくり。これこけずに走り切れたらそれなりの順位になるんじゃないかなwww
71 コメント
【技術】充電の必要がなく太陽光発電だけで十分な距離を走れるEV車が爆誕。Aptera Paradigm
この奇妙な形はエアロダイナミクスを突き詰めた結果で空気抵抗を表すCD値は驚きの0.13。これは空力性能を極限まで高めた新型プリウス(0.24)や空力お化けと称されるテスラモデル3(0.23)を遥かに凌ぐ値で、そのフォルムとボディに効率良く配置されたソーラーパネルの発電により日常使用であれば充電の必要がないんだって。現在公式サイトで予約受付中で通常モデルのAptera Paradigmが29900ドル、満充電から1600キロ走れる長距離モデルParadigm+が46900ドルだそうです。
この奇妙な形はエアロダイナミクスを突き詰めた結果で空気抵抗を表すCD値は驚きの0.13。これは空力性能を極限まで高めた新型プリウス(0.24)や空力お化けと称されるテスラモデル3(0.23)を遥かに凌ぐ値で、そのフォルムとボディに効率良く配置されたソーラーパネルの発電により日常使用であれば充電の必要がないんだって。現在公式サイトで予約受付中で通常モデルのAptera Paradigmが29900ドル、満充電から1600キロ走れる長距離モデルParadigm+が46900ドルだそうです。
58 コメント
キリ番。記念すべき瞬間を祝う12秒動画。車の走行距離計を手撮り。99999⇒
ちょっとクスっときた動画。こういうセンス欲しいわwwwそういや15年ほど前に魔法のiらんどとかのHPスペースでキリ番報告やってました。☆☆毒舌クン☆☆さん3333おめ!とか。もちろんタグはmarqueeで。今も俺の恥ずかしい過去が残ってるのかな・・・。その頃の私のHNは「びん」たまたま近くに空瓶があったという理由で。そしてこのブログの名前は近くにタウリンがあったので。
ちょっとクスっときた動画。こういうセンス欲しいわwwwそういや15年ほど前に魔法のiらんどとかのHPスペースでキリ番報告やってました。☆☆毒舌クン☆☆さん3333おめ!とか。もちろんタグはmarqueeで。今も俺の恥ずかしい過去が残ってるのかな・・・。その頃の私のHNは「びん」たまたま近くに空瓶があったという理由で。そしてこのブログの名前は近くにタウリンがあったので。
こんばんはやで。
幌の上でネコがよく寝てる
日本車ならこういう所を妥協しないで造るのにな
最初のうちだけでどうせすぐに外さないまま乗るようになるさ
ホロホロした鶏肉が大好きだお
これは要らん
どんなに軽量化しても、デブが乗ったら帳消し
鳥の糞とかゲリラ豪雨に遭遇したらどうするの?
あとは日焼けとか
買っても乗らないから大丈夫だよ
買えないからどうでもいい
これよりゲレンデワーゲンの方が好きなのよね
夕立に見舞われる⇒幌をセッティング中に夕立が通り過ぎる⇒幌を畳んで仕舞う
高速で止まるわけにもいかんし
ポルシェに乗ってるやつはきっと雨が吹き込む速度じゃ走らないんだよ。常に300km/h巡行、雨雲の下から抜けるまで走る。
ユーノスロードスターならいったん停車、運転席からちょっと手を伸ばして10秒で幌を展開してセットしてすぐに発進できる。おとなしく走れば意外と燃費良い。
幌のクルマの最大の利点は雹対策だな
屋根だけだけど・・・
あなたには関係者ないよ、心配しなくていい だって買えないから(笑)
そういうけど結構みんなレクサスとか載っているという
中古車買ってそうw
で樹脂部品の劣化に困ってそうw
初代ボクスターはロック解除とボタン操作だけで電動で幌の開閉が出来て楽だった
近所のおっちゃんがそれで離婚してたわ。毎晩繁華街に出かけて幌を出したり畳んだりしてキャバ嬢引っかけてたんだって
ボクスターは電動開閉でスポーティー
スパイダーは手動開閉でスパルタン
コンセンプトが違う
金持ちはこの手間も楽しむもんなんだろ
ただし女性を乗せてない時に限る
着けるまでに雨でずぶ濡れだな
スパイダーmodelはボクスターよりもエンジンの高性能化、軽量化され手動で幌を畳むという、より上位のステータスモデルのようだ。金持ちが行き着くと手動の方が高位ステータスって貧乏人には分からんな。
そういう仕事は全部一平がやるから
一平はこの車270台買えたからそんな仕事しません
カエルに見える
それがポルシェ
これならMRSでいいよね
ダサすぎだろ
MRSに2ZZ載せたのがさいつよ。
当初下のグレードが200万以下で安い・軽い・(エンジンルーム内隙間多く)いじりやすいと3拍子揃った良い車だった。
ただ、他にいいスポ車が安くあり過ぎた。
キバヤシ「なんだってー!?」
赤いぴらぴら出っ放しなの?
カッコ悪いよねー色褪せてくる
放り投げたら出来上がるテント乗っけといたら?
軽量化に拘る奴はそもそもオープン仕様に乗らんだろ
屋根が無い分軽くなると思ってる人もいるかもしれんが、同一車種のオープン仕様だとクローズドボディと比べて補強が入るので基本的には数十kg重くなる
最初からオープンとして設計された車はまた別の話な
完全に同意。横から見てスリッパ型の物をねじれず撓まず走らせようってんだからオープンで軽量化はまやかしよね。
だから少しでも軽量化したいからこんな作りになったんだろ?
何言ってるんだよ
もっと別の所で軽量化した方がいいよ
例えばエンジンの排気量を下げるとか、車体をフルカーボンにするとか、車体を肉抜きするとか、タイヤをスポンジの細い奴に替えるとか
実は屋根を付けて非オープンカーにするのが一番の軽量化なんだ。まじで。
オープンカーを軽量化したいって話で何言ってんの?
オープンカーを非オープンに改良するの分からんか?
知ったかオナニー気持ち良いか?w
スリッパ型の時点で無理ポ!
手間がかかるからイイんだよぉっ最初は思うけど2回目からは面倒になってずっと屋根つけっぱなしになるだろうな。
貧乏くさい
屋外で風雨に対して使うのにこんなカチカチしてパーツ多かったら耐久性無さそう
デブは乗るな
ブランドイメージが悪くなる
これはワイにとって痛手やな
毎年ポルシェ買い替えるから面倒になったのは痛恨だわあーどうしよう
プリウスにしとく
プリカス(笑)月とスッポンだわ
雨の日用と晴れの日用で2台買えば済む話じゃん
やっぱタルガトップが正義なんだよね
ホンダの軽オープンが良心的に思えてきた。
あのやり方が限界でしょうね。
8kgの軽量より8Kg痩せろ
天才キター♪
こういうの全自動だと思ってた
めんどくせぇ!
急に雨が降ってきて取り付け完了時はすでにびしょ濡れ
室内もびしょ濡れ いらんな
でもボクスターと違ってオープン時のスタイルが最高にカッコ良いんだよな~
何かもっと効率よくできないものなのか
買えないけど
なんでこの車屋根無いの?盗難?
普通ロードサービス呼んでやってもらうよね。
ワイの乗ってたZ4は電動11秒でロックも無かったな
今のロードスターは手動だけど3~4秒だわ
オープンカーって事故って逆さまになったら頭すり潰されるのに怖くないのかな?
首都高c1でフィアットバルケッタがひっくり返って乗員二名亡くなった事故あったね。
手がちぎれて飛んだり頭が摺りおろされたり酷い現場だった。確か2000一桁年代前半位だったと思う。
ヘルメット被ればいいじゃない
それが怖くて後頭部のところにロールバー付ける人もいる。
ロードスターはAピラーとヘッドレストを頑丈にして、潰れないようにしてた。
わいのデルソルは48秒かかる
そうでもなくね?
コーヒーはハンドドリップ、腕時計は機械式、旅行はホテルではなくキャンプに限るって言うやつには受けが良さそう。
しかし主食はカップ麺!
お前らが買える価格帯じゃないから安心しろ
必ずお前みたいなのが沸くけど
別に買っても買わなくても
手順がめんどくせえなって思うだけなのは普通のことだろ
幌をたたむ動作もまた喜びだと感じる人のための車両ですから問題ありません。
億あっても、これは要らん
安全性も無さそう
バイクで言うカワサキか・・・・
amazonの再配達もメチャクチャめんどうになった
値段考えると「この程度かよ!」と思うよな
普通のオープンタイプのカブリオレはこんな手順なく車内から簡単操作。
これはスパイダーっていう限定車で、オープン時のスタイリングを重視してるから幌の形状や格納方法が特殊なのよ。
ミニバンでよかろう。中で寝れるし盗難も防げる。
スパイダーが邪魔くさいと思うやつは718GTS4.0を買うだろ。
スパイダーはケツから見た時のM字隆起と、ハイマウントストップランプがかっこいいんだけど、これだけの手間考えるとGTSでイイってなるな。
あと幌閉めた時の天井が内張なくて、金属がむき出しだからイヤなのよね。
もっと楽に収納する機能つけてよ。ポルシェ買う層なら+300万ぐらいでも出すでしょ。
クソめんどくさいポンコツ仕様だな。
一度の流れでできるモーションを左右に分離したりして動画にしてるから実際よりも面倒そうに撮影されてるよね。
これって後ろの幌だけを半分外して走れるとかそういう機能のためなんだよね?
金あるならオートのやつ買うわ
こんなメンドい事やってられん
動画自体マンドクセー、途中で見るのやめた
エアコン使えない車にしては高いな
車でテント張ると思えば気分もウキウキ
突然雨の日に遭遇したらびちょびちょに濡れちゃうのかな?
自動じゃないんだ…
手動でモタモタしてるのを見られたい人向き
この手順を覚えてるのが無理だから説明書を見ながらモタモタ
雨に濡れながら幌を装着するのも金持ちの余裕ですからwww
実質飾りってこと
ニッサンにしとけ
金が勝手に湧く層が買うんだろな
ポルシェは帆を簡単にしまう技術は進んでないんか
国産車でカーボンルーフにすると3kg減で30万
めんどくささより8kg減を選んだんやろ
どう見ても面倒くさくてワロタ。
面倒で開けなくなってしまうなぁ
軽量化の為でも電動やめてパチンパチン バッタンぐらいの手動幌がいいわ
天気予報見ないのか?丸一日晴れの日に乗るに決まってるだろう
たった8kg軽量化するのにアホか
普通のでいいわ
自工会(いすゞ自動車、川崎重工業、スズキ、SUBARU、ダイハツ工業、トヨタ自動車、日産自動車、日野自動車、本田技研工業、マツダ、三菱自動車工業、三菱ふそうトラック・バス、ヤマハ発動機、UDトラックス、日本ゼネラルモーターズ)は、消費税増税を推進することで日本人の生活を破壊してきました。
これ見てコペンのオープンカー仕様ってすごいんだなと思った。
ワンボタンだし。
まずS660だろうな(短命)N-VANと被る(荷物優先で人員乗車快適工夫配慮無し) S660(一人乗りスポーツカー優先で快適工夫人員荷物ルーフ配慮無し)
手順忘れそう。多分外すより取付のほうが時間かかるんじゃないかな。
NCロードスターのRHTの屋根格納するの初めて見たときは感動したな。
完璧に収納できるのに、トランクスペース全く使わんのやで。
あれがオープンカーのルーフの最高傑作だと思ってる。
NCのRHTの実例のせいでNDのRHTは全く魅力を感じないねぇ
何でアレを発展させる方向を放棄したのやら?
手動幌版を作る時は、電動版の予定が全く無かった。
100㌔以上軽くなるんだし別に面倒でもないが
↑ピラー込みで20~30kgだよ
100kgってミニバンの全外装ぐらいあるわ。
窓ガラスが重いんだよな
フロント取っ払ってフォーミュラーカーみたくフルフェイス被って乗るといい
ジョブズ「どんな判断だ?」
ロードスターはアイアンマンみたいに開閉するよね
これが嫌なら、フルオートの安価なモデル買えば良い
車種は忘れたけどディーラーで脱着する車があったな
最上位グレードかつスパルタンなスパイダーRSだけなの知らんで語る奴多すぎだろ
オープンカーなんて汚れが入るし物も盗まれ放題なのに乗る奴の気が知れん
普通、停める時は幌閉める。
車内に物は残さない。(どうしても残すならトランクに入れる)
電動にしろよ
つけ外しが面倒だと、幌を開けなくなっちゃう。
普段はガレージに置いてて休日にしか乗らないならいいんじゃない?
それでももっと楽に取り外せるようにはできなかったのかとは思うけど
俺はコペンでいいわ
ジムニーの幌に乗ってたけど良さはほぼ無いぞ夏はハンドルもシートも焼けるし冬は寒いし散々だった
めんどくせー乙
乗らない飾るだけ
お隣さんがコレに乗ってて1度だけオープンにしてたのを見た
帰ってきて幌付けるのも面倒臭そうだった
1年も経たないうちに911に買い替えてたけど
晴れた日しか乗らない 遠出はしない
そういう金持ちが乗る車じゃないのか