このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

全長163メートルのクルーズ船を約30メートル伸ばして195メートルにする方法。タイムラプス。

こんな方法があるんですね。全長163メートルのクルーズ船が195メートルに!船体を中央で真っ二つに切断して継ぎ足し約30メートル大きくする改造作業の様子です。この船体延長により乗客定員が150名アップしたそうです。そんなのでいいの?って感じがしますねwww
2015年12月19日 15:13 ┃
411 コメント 【動画】納車された日に立ちゴケ3回を記録した低身長リッターSS女子、叩かれてしまう(´・_・`)
これは不安だ。サポート陣がいなかったらどうしていたんだろう。昨日のTwitterで話題になっていた納車日に3回も立ちゴケしてしまったというCBR1000RR乗り女子のビデオです。初心者だから立ちゴケは仕方がないけれど「身の丈にあったバイクを選ぶべき」というのが叩かれている原因のようです。慣れたライダーなら身長が低くても乗れるものらしいので頑張って・・・。
81 コメント レーサーの闘争心が溢れすぎた結果wwwスマートEカップレースのクラッシュがひどすぎるwww
これはマンマミーアwwwイタリアのバレルンガサーキットで行われていたスマートフォーツーEカップで撮影された30番と55番がひどい動画です。サムネイルのシーンだけかと思ったら後半wwwというか30番は何回絡むの(´・_・`)
41 コメント ほとんどイリュージョン。違法に国境を越えようとした車の中から驚きの人数が出てくる。
何人だこれ(°_°)赤ちゃんとドライバーを含めると18人!?ドミニカ共和国のヒマニ近郊で撮影された国境警備隊に止められた車の中から驚きの人数が出てくるビデオです。この状態でここまで30分、捕まらなければさらに20分先のヌエボ・ボカ・デ・カチョンまで行く予定だったそうです。
47 コメント 横風着陸の事故。ものすごい強風の中での着陸で滑走路を外れてしまった貨物機の映像。
KOEEEEE!イングランドのバーミンガム空港(BHX)で撮影されたウェスト・アトランティック・スウェーデン航空のBAe ATPが強い横風で滑走路から外れてしまう瞬間のビデオです。乗員、貨物、機体に被害はなし。航空事故調査局の報告書は記事内リンクからご覧いただけます。
新しく建設された豪華客船クァンタム・オブ・ザ・シーズがデカい。全長348メートルのフネ。新しく建造された豪華客船クァンタム・オブ・ザ・シーズがデカい。全長348メートルのフネ。でっけえええ!ロイヤル・カリビアン・インターナショナルの新しい豪華客船クァンタム・オブ・ザ・シーズ(Quantum of the Seas)がデカい写真13枚です。公式サイトによると全長348メートル、全幅41メートル。総トン数167800トン。乗客定員は4180人だそうです。こんなフネ一度でいいから乗ってみたい。値段は書いていませんでしたが恐ろしく高いんだろうなあ・・・。
湾内のうねりが強いなか接岸する「かめりあ丸(貨客船)」の映像がはてブで人気に。湾内のうねりが強いなか接岸する「かめりあ丸(貨客船)」の映像がはてブで人気に。
これは怖いなwww三宅島の三池港で撮影された湾内に大きなうねりがある中で接岸する「かめりあ丸(貨客船)」の映像がはてなブックマークで人気動画になっていましたので紹介します。動画3分42秒からの所なんて遊園地の乗り物かってくらいに揺れてんじゃんwww
三菱重工造船所タイムラプス。長崎造船所でアイーダの大型客船が組み立てられる様子。三菱重工造船所タイムラプス。長崎造船所でアイーダの大型客船が組み立てられる様子。
おおー。日本の造船所タイムラプスなんてあったのか。三菱重工の長崎造船所でアイーダ・クルーズのアイーダ・プリマ(AIDAprima、総トン数125000トン)が組み立てられる様子です。丁度1番ドッグから旧グラバー邸が見えるらしいよ。動画15~16秒の辺り左上。どうでも良い情報でしたねwww
Cruise Ship timelapse – Extension of Braemar at Blohm+Voss(予備)

関連記事

129 コメント 【動画】全力で運転するインドのバスwwwバイクをひき殺す勢いかよwwww
西ベンガル州のアサンソール〜コルカタ間を走る全力バスの車窓から。記事サムネイルの2ケツのバイクに迫るシーンなんか相手が避けてくれなければ轢き殺す勢いじゃねえか(@_@;)全編クラクションなので音量注意です。
121 コメント 【動画】ハンググライダーで茨城県から福島県まで6時間かけて飛行した記録映像。
すげえ。動力なしのハンググライダーでそんなに飛べるんだ。茨城県の石岡市パラグライダー離陸場を離陸して福島県伊達市の阿武隈川河川敷に着陸するまでの記録ビデオです。上昇風を捕まえるってどんな感じなんだろうね。2分27秒辺り、もし上昇できなかったらどこでも着陸して良いものなの?分からない事だらけだけど楽しめました。
199 コメント わずか43km/hの速度でもトラックに挟まれた乗用車はこうなってしまう。DEKRAクラッシュテストの映像が恐ろしい。
これがあるから渋滞最後尾でトラックの後ろに付くのは避けるようにしている。国際的な認証機関DEKRAが昨年末に公開した大型トラックが時速43km/hで渋滞の最後尾に突っ込むというシュミレーション映像です。トラックも乗用車も少し古い物みたいだけどこれは恐ろしいな(@_@;)
60 コメント 細い足場をスロープにして車を積み込もうとして大失敗。なぜいけると思ったwww
それは無理だろwwwなぜいけると思ったんだwww細い足場をスロープ代わりにして故障車を積み込もうとしてやっぱりな事になるビデオです。しかもこれ足場が車の重量に耐えられたとしてもあれくらいの勢いじゃ登れないだろwww

最新ニュース

コメント

全長163メートルのクルーズ船を約30メートル伸ばして195メートルにする方法。タイムラプス。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:A1MzE3NDY

    違法建築

  • 返信 743mg ID:c4NjIzNjA

    接合部ってなんかあんなんでいいのかって思うけど
    よく考えたら最初作る時も普通に溶接してるから問題ないんだな

  • 返信 743mg ID:U4MTg1MjM

    船を切っちゃうなんてすごいね

  • 返信 743mg ID:AzNDU5NzI

    プラモデル

  • 返信 743mg ID:Q4NzI0ODg

    実際はモノコック構造で十分な強度が確保できててそんなことにはならんだろうけど、竜骨船構造が頭にあるとどうしても増築したところから折れそうとか考えちゃうな

  • 返信 743mg ID:c5ODY2NDI

    ブロック工法で、中間に追加ブロックを継ぎ足したのか
    多分最初からこの方法で旅客量増大に対応するつもりだったんだろうね

  • 返信 743mg ID:Y3NTIxMjU

    乗りたくねー・・・

  • 返信 743mg ID:UwNzMxNTE

    もう何十年もやっている普通の工法
    どこでもやっている

  • 返信 743mg ID:A0MTA0NzM

    太平洋”沿海”フェリー の 初代「いしかり」
    (旧)ダイヤモンドフェリー の「フェリーゴールド」「フェリーパール」

  • 返信 743mg ID:I5MTc5Njg

    この工法だと、船って外皮だけで構造保ってるってことになるの?

  • 返信 743mg ID:A2OTY0NjI

    外側だけじゃないでしょ
    素人意見だけどw

  • 返信 743mg ID:EwMDY0NzI

    骨で繋がって強度がある
    外板なんて 知らない人が見たら
    びっくりする程 薄い
    エンジン場とかは重さに耐える所は
    凄い厚いけど

  • 743mg ID:QwODAyOTc

    薄いっていっても 30㎜ とか 50mm とかあるんでしょ

  • 返信 743mg ID:Y3NTU2ODA

    大丈夫だとわかっちゃいるけど、不安になっちゃう

  • 返信 743mg ID:E1NTE2NDc

    今は軍艦もみんなブロック工法だからこれが普通。

  • 返信 743mg ID:c4MTg0Mjg

    こういうのは内部の作業も見たいよ!

  • 返信 743mg ID:Q5NTA4MTA

    元々5個のブロックを繋いだ船だぞ。

  • 返信 743mg ID:g0NTkxNzE

    鉄でできてるだけでプラモと同じだからね。
    ある意味プラモより融通がきく。

  • 返信 743mg ID:AzNTczOTc

    リムジンもこうやって作られてるんだろうか?

  • 返信 743mg ID:g1ODc4MzA

    ttps://www.youtube.com/watch?v=U0z3gbFOwz0#t=203
    リムジン製作動画

  • 返信 743mg ID:YwMTM5ODk

    世界一だったタンカーも日本でこれと同じ方法で長くしたんじゃ?

  • 返信 743mg ID:QyMDM1NzQ

    外側は溶接するのはわかったけど
    中はどうするの?

  • 返信 743mg ID:AzOTc1MTU

    おもろ

  • 返信 743mg ID:kzMDMxODE

    元の胴体が経年で歪んだりしてないんだな。

  • 返信 743mg ID:AzNTIzMDE

    チョンの短小チ○ポもこんな風に延長できればよかったのになw

  • 返信 743mg ID:YwMTA4Mjk

    あったら弁護士さんに紹介してあげたのにな

  • 返信 743mg ID:AzOTA1MTc

    最近の日本はこの工法で作ってるから、何倍も早く船が作れる。だから軍艦もあっという間に出来る。

  • 返信 匿名 ID:kzOTM4OTQ

    かの国の船長が逃げ出した船は上に増築してただけだからな。
    それにくらべりゃちゃんと計算して作ってるんだろうな。某国と比較するのはアレなんだろうけど。

  • 返信 743mg ID:Y0Mjk5NDM

    すごいもんだな
    継ぎ目とか真近で見ないとわからんだろう

  • 返信 743mg ID:M2NjE4NjQ

    離島に行く定期船なんか見ると溶接が雑で不安になる

  • 返信 743mg ID:AzNzQ1ODc

    配管とかどうしてるんだろ

  • 返信 743mg ID:Q2MjkzOTM

    一本一本切って全部伸長工事よ(建物と一緒だよ

  • 返信 743mg ID:A0MDc5NDU

    基本鋼板の組み合わせだからできるけど エンジンそのままで重さが上がったなら スピード 燃費は悪化する まあ増築した分 客が増えるなら問題はなしか・・・

  • 返信 743mg ID:Y0OTU5NjI

    今どきの大型船って、イメージしやすいようなキール(竜骨)ってないけどな。
    厳密に言うとあるんだけど、素人とか現場レベルの人だと分からんと思うよ。設計者とかそっち側の知識にあるだけ。

  • 返信 743mg ID:g5NjQxMjQ

    ブロック工法とか今じゃ一般的な手法だろ…
    ブロック工法のおかげで戦後日本の造船事業の大成功があったんだしな
    とりあえず、竜骨ガーのニワカ君がいないだけ良かったよかった

    どうでもいいけど、中間パーツがプッカプッカ浮いているのは何度見ても面白い光景だよな

  • 返信 743mg ID:I0MDA4MDQ

    竜骨ガー

  • 返信 743mg ID:k3MjIxNjc

    竜骨ガ-

  • 返信 743mg ID:UxNjM0NjE

    竜骨鬼ガー

  • 返信 743mg ID:I4MTgwNTM

    竜骨が折れたー

  • 返信 743mg ID:c2ODY5NjE

    新造船を作る時も、ブロック毎に作って
    ドックの中で溶接して繋げるから、同じこと
    二次大戦時に欧米ではこの工法が普及して、
    短期間で大量の艦船が作れるようになった
    当時の日本では、電気溶接の技術が未熟で
    リベットを使っての、大量造船は難しかった

  • 返信 743mg ID:AxMjgwODQ

    欧米でも溶接によるブロック工法は発展途上の技術だったぞ?
    2700隻以上作ったアメリカの戦時標準船(リバティ船)のうち、250隻以上は技術的問題(鋼板の品質や電気溶接の不良など)で沈没してるし。

  • 返信 743mg ID:k2MjM1NzA

    これ、韓国が改造したら沈む法則な

  • 返信 743mg ID:k3OTk0NDU

    本質を突いてみるよ

    これ何で増設してるの?
    最初から長く造ってればいいんじゃないの?
    時間と金の無駄に思えるけど・・

  • 返信 743mg ID:QxNzQyMDg

    新造する費用無いから古いのを再利用してんだろ

  • 743mg ID:E4ODEwMDU

    サイズが全く同じものがあるのか?
    すごいな

  • 返信 743mg ID:k3OTk0NDU

    乗客が増えて改造せざるを得なくなったのなら
    最初からそれ見越して設計すればいいのになぁ

  • 返信 743mg ID:k3MjIxNjc

    ハイエースのロングボディもこんなやり方してるっぽいよなw

  • 返信 743mg ID:Q4NTE1OTc

    リムジンはこうやって伸ばしてるね

  • 返信 743mg ID:Y3OTczNDc

    ゴーイングメリー号とは違うんだな。

  • 返信 743mg ID:k3NDUzMjY

    外側なんて薄さ1cm程度の鉄板だしつなげりゃいいもんな~
    中身はボルトでしっかり固定されてるんだろう

  • 返信 743mg ID:YwMTA4Mjk

    接合部の強度と重量比で言ったら溶接のほうが上なんだが。

  • 返信 743mg ID:I1MzgyMzc

    内外圧力でポキッっていくね
    嵐の時

  • 返信 743mg ID:AxNDIxNDI

    セウォル号かな?

  • 返信 743mg ID:IwMDYwNzY

    タイムプラスじゃ無くてタイムラプスな♪

  • 返信 743mg ID:AxMzYwNDA

    五右衛門呼んだ方が速いだろw

  • 返信 743mg ID:ExODI5MTE

    スカイツリーもそうだけど、
    ハイテクに見えて実は力技なんだよな。

  • 返信 743mg ID:Y4NzAwNTU

    その工程を考えて設計するのは頭脳技なんだよ。

  • 返信 743mg ID:YwMTA4Mjk

    溶接の接合部分だけしっかりしてれば、問題ないでしょ。
    変な展示室を増設するよりはるかにまし。

  • 返信 743mg ID:QzMDM5Mjg

    トムクルーズもチョット引っ張って身長伸ばしてやれ

  • 返信 743mg ID:YwMjk2Mjk

    内部の改造の方が100倍は手間がかかる

  • 返信 743mg ID:Q2MzY1Nzc

    がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛タグ゛ボートくん゛は゛

  • 返信 743mg ID:Q3NDEwMDI

    もともとブロックを繋げてるだけなんだから
    ブロックを外せば簡単に増設できる

  • 返信 743mg ID:E3MjQwNDY

    知ったか発見

  • 返信 743mg ID:MzNjc2Mjg

    エンジンとかも強力なのに変えるのかな?

  • 返信 743mg ID:gyOTczNDk

    将来の増築を見据えて元から余裕を持てせているんだろ。

  • 返信 743mg ID:A4NDA5NjU

    タグボートかわいいなw

  • 返信 743mg ID:ExNDQ4NTg

    これ、韓国人がやるとセウォール効果になるやつやなw

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    65 コメント 手に汗レーシング。フォーミュラカーで公道ヒルクライム。見るだけでアドレナリン動画。
    これ系はほんと凄いと思う。ポルトガルブラガのルート309を使って行われた公道ヒルクライムレース「ヨーロピアンヒルクライム選手権第4戦:Rampa Da Falperra」のレース3で最高速度261キロをマークしたFausto Bormoliniさんのオンボードビデオです。なんか見覚えのあるマシンなんだけど思い出せない。
    102 コメント 海の怖すぎる事故。スピードボートの回収失敗で乗員の80%が失われてしまう・・・。
    えええ。5人乗ってたのに最後は1人だけになってるじゃん(@_@;)スピードボートの吊り上げ回収失敗で5人のうち4人が海に投げ出されてしまうという衝撃の事故ビデオです。これ詳細がないんだけど軍隊とか沿岸警備隊の船なのかしら。青ズボンの人が怪我人に見えるしレスキュー艇的な?最初からかなりのリスクがある回収方法だと思うんだけどなんだこれ(°_°)
    167 コメント 【志賀島】颯爽と追い抜いていった直後に事故ってしまうGSX-R125乗りの動画が話題。
    昨日の5ちゃんねるで人気になっていたGSX-R125乗りのビデオです。場所は福岡県福岡市東区勝馬の県道542号線。ブレーキが遅れたのと赤いペイントに乗って焦ってしまったのかな?これは恥ずかしい(´・_・`)
    111 コメント 常磐道でロータスヨーロッパ(ロータス47)が丸焼けになってしまう車両火災の映像。
    路肩に寄せて止まっているしクラッシュした感じでもないので中の人は脱出して大丈夫だと思う。21日早朝に茨城県の常磐自動車道(下り)で撮影されたロータスヨーロッパ(ロータス47かもしれない)が丸焼けになってしまった車両火災のビデオです。ヨーロッパも貴重な車だけどロータス47はもっともっと貴重なお車。
    53 コメント 交差点がヤバいwww8の字コースで行われる自動車レースがアホすぎて楽しい動画ww
    頭おかしいwwwwwwwww
    7年前にも一度同じレースを紹介しているけど。アメリカさんで行われる8の字コースで行われる自動車レースがアホすぎる動画です。信じられるかこれwww300ラップもレースするんやでwwwまぁ予想した通りだけど最後の方になると台数が減るのねwww
    46 コメント 空飛ぶクレーンが組み立てられた送電鉄塔をそのまま吊り上げて運ぶ。シコルスキーS-64
    すごいパワーだなこれ。陸で横倒しで組み立てたものをヘリコプターで運んで後は基礎とドッキングするだけか。なんという効率の良いお仕事。大きな送電鉄塔をそのまま吊り下げて運ぶ強力なヘリコプターのビデオです。奥に同じような鉄塔が並んでるけど同じように建てられたんだろうね。このヘリがあれば下から順に伸ばしていくよりも何倍も早い!
    79 コメント 【動画】テスラのオートパイロットが道路に飛び出した鹿を神回避。
    道路に向かって歩いていたのが見えていたからこれは人でも回避できたんだけど。逆に人なら事前に減速するだろうしもっと安全に回避できかもね。でもこれをシステムが回避できるってのが凄い。テスラ自動車の完全自動運転「FSD」のベータ版が道路に飛び出した鹿を間一髪で避けるという映像が公開されていましたので紹介します。