Teslas (mostly) in the middle of 🇸🇪Sweden waiting in line at a Superchargerstation in Malung.
— Nicklas 🇸🇪🚗T🐂📈♻️🚀 (@NicklasNilsso14) January 5, 2025
Can you count how many there are in line?
Because of IF Metall, Tesla can’t connect new stations to the grid.
Crazy, isn’t it!@MdeZegher pic.twitter.com/86XFMUKBSS

寒くて充電効率が落ちるとかそういう系かと思ったら・・・。スウェーデンではテスラと国内2位の労働組合との対立が半年近く続いており、充電ステーションの設置やメンテナンスができないんだって。電気技師組合が充電ステーションへの接続作業を拒否しているかと思ったら、車のナンバープレートは郵便封鎖で届かないし港に到着した新車は港が積み下ろしを拒否しているんだってwww

91 コメント
【動画】ニュルブルクリンクをアルファード・エグゼクティブラウンジで爆走するとこうなる。
視聴者の車でニュルブルクリンクを爆走するユーチューバー、Misha Charoudinより、HKSのGT2スーパーチャージャーを搭載した2019年式アルファード・エグゼクティブラウンジの回です。途中でシフトが不安定になってスローダウンしたのが残念ですね。
視聴者の車でニュルブルクリンクを爆走するユーチューバー、Misha Charoudinより、HKSのGT2スーパーチャージャーを搭載した2019年式アルファード・エグゼクティブラウンジの回です。途中でシフトが不安定になってスローダウンしたのが残念ですね。

73 コメント
【動画】スティーブ・ジョブズのスーパーヨットが別の大富豪のヨットに衝突。
すげえデザインのヨットだね。スティーブ・ジョブズが生前に発注し、亡くなった後に完成したという全長78.2メートルのスーパーヨット「ヴィーナス」、それがイタリアのナポリ沖に停泊中だったメキシコの大富豪リカルド・サリナスが所有する巨大ヨット「レディ・モウラ(105メートル)」に衝突してしまうという事故のビデオです。
すげえデザインのヨットだね。スティーブ・ジョブズが生前に発注し、亡くなった後に完成したという全長78.2メートルのスーパーヨット「ヴィーナス」、それがイタリアのナポリ沖に停泊中だったメキシコの大富豪リカルド・サリナスが所有する巨大ヨット「レディ・モウラ(105メートル)」に衝突してしまうという事故のビデオです。

33 コメント
洪水の中を進むフライドバイ航空ボーイング737の珍しい映像。
過去24時間に1年分の降雨があったというドバイで撮影された、洪水の空港を進むフライドバイ航空ボーイング737のビデオです。パイロットにとってもレアな経験だしちょっと楽しそう?
過去24時間に1年分の降雨があったというドバイで撮影された、洪水の空港を進むフライドバイ航空ボーイング737のビデオです。パイロットにとってもレアな経験だしちょっと楽しそう?

110 コメント
フジイの大型トラックさん、目測を誤って貨物列車を止めてしまう。
踏切のすぐ先に信号がある場所で目測を誤ってしまったんだね。貨物列車+速度が出ない区間?だったから良かったものの一つ間違えば大事故だったかもしれない。今日の5ch(medaka)で人気になっていたプロ失格な大型トラックのビデオです。
踏切のすぐ先に信号がある場所で目測を誤ってしまったんだね。貨物列車+速度が出ない区間?だったから良かったものの一つ間違えば大事故だったかもしれない。今日の5ch(medaka)で人気になっていたプロ失格な大型トラックのビデオです。
関連記事

98 コメント
ティーダ乗りさん、居眠り運転でカーブを曲がらず愛車を廃車にしてしまう(´・_・`)
反対側は落ちそうだし、岩壁側で良かったんじゃないかしら。山の細道を走行中に居眠りをしてしまい、壁にぶつかってしまう事故を真後ろから記録したビデオです。この事故で乗って半年のティーダが廃車に(´・_・`)
反対側は落ちそうだし、岩壁側で良かったんじゃないかしら。山の細道を走行中に居眠りをしてしまい、壁にぶつかってしまう事故を真後ろから記録したビデオです。この事故で乗って半年のティーダが廃車に(´・_・`)

67 コメント
【動画】完走率1.3%!地球上で最も過酷なオフロードレース参加者のヘルメットカメラ。
地球上で最も過酷なオフロードレースの一つとして知られるレッドブル・エルズベルグロデオ。今年は1300人が参加してゴールできたのはたった17名。そんな過酷なレースで4位となったジョニー・ウォーカーさんのヘルメットカムです。バイクはBeta RR 300。
地球上で最も過酷なオフロードレースの一つとして知られるレッドブル・エルズベルグロデオ。今年は1300人が参加してゴールできたのはたった17名。そんな過酷なレースで4位となったジョニー・ウォーカーさんのヘルメットカムです。バイクはBeta RR 300。

69 コメント
4-Lowのまま牽引されてハイウェイを走ってきた新型ルビコン、悲惨な事になる。
うっはー。これは悲惨(@_@;)ギアを4-Lowに入れたままなのを忘れてハイウェイを牽引してきた2021ジープラングラー・ルビコンのエンジンルームが大変なことになってしまったという悲惨なビデオです。なんでも4Lのまま牽引されたことによりレッドゾーン6,600rpmのエンジンが5万回転近くまで回されてしまったんだって。そしてドーンと(°_°)
うっはー。これは悲惨(@_@;)ギアを4-Lowに入れたままなのを忘れてハイウェイを牽引してきた2021ジープラングラー・ルビコンのエンジンルームが大変なことになってしまったという悲惨なビデオです。なんでも4Lのまま牽引されたことによりレッドゾーン6,600rpmのエンジンが5万回転近くまで回されてしまったんだって。そしてドーンと(°_°)

70 コメント
【動画】中国で運転席を無くしたロボットトラックが走っているのが目撃される。
ほええ。中国で目撃された運転席が無いロボットトラックが走る様子です。これは完全自立運転なのか、それともセンターから遠隔操作しているのか。積み荷に合わせたブレーキの加減とかコンピューターにできるのかなあ?
ほええ。中国で目撃された運転席が無いロボットトラックが走る様子です。これは完全自立運転なのか、それともセンターから遠隔操作しているのか。積み荷に合わせたブレーキの加減とかコンピューターにできるのかなあ?
コメント
【動画】スウェーデンでも充電待ちのテスラが長い列を作ってしまう。最大4時間待ち。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

15 コメント
昔ネタ画像で見たあの光景が現実にwwwBMWを横にして運ぶバンが撮影されるwww
こんなネタ写真むかしあったよなwww荷室にBMW(E46)を横にして積んで運ぶバンがルーマニアのラダウツィで撮影され話題になっています。紹介はYouTubeに転載されたもの。ロープで固定されているようにも見えないし乗せているだけ?というかBMWの側面のボディは自重に耐えられるの?わずか5秒のビデオですが。
こんなネタ写真むかしあったよなwww荷室にBMW(E46)を横にして積んで運ぶバンがルーマニアのラダウツィで撮影され話題になっています。紹介はYouTubeに転載されたもの。ロープで固定されているようにも見えないし乗せているだけ?というかBMWの側面のボディは自重に耐えられるの?わずか5秒のビデオですが。

98 コメント
WRCチリで起きたティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)の大クラッシュ映像が恐ろしい。
こええ。WRC世界ラリー選手権第6戦ラリーチリ(Day2、SS8)で起きたヒュンダイ(ティエリー・ヌービル/ニコラ・ジルスール)の恐ろしいクラッシュ映像です。WRCの事故映像って見慣れてしまった感じがあるけどあの一瞬の間に6回転とかとんでもないことだよね。ヌービルは検査の為にヘリで病院に搬送されましたが怪我はなかったそうです。
こええ。WRC世界ラリー選手権第6戦ラリーチリ(Day2、SS8)で起きたヒュンダイ(ティエリー・ヌービル/ニコラ・ジルスール)の恐ろしいクラッシュ映像です。WRCの事故映像って見慣れてしまった感じがあるけどあの一瞬の間に6回転とかとんでもないことだよね。ヌービルは検査の為にヘリで病院に搬送されましたが怪我はなかったそうです。

38 コメント
着陸時にやべー風に吹かれてしまったポルトガル航空TP9576便の映像が(°_°)
これどんな風が吹いていたのwwwwジェット旅客機が前輪から着地するのはなかなか見れない。ポルトガル領のマデイラ空港で撮影されたTAPポルトガル航空エアバスA321neoのヒヤッと着陸です。
これどんな風が吹いていたのwwwwジェット旅客機が前輪から着地するのはなかなか見れない。ポルトガル領のマデイラ空港で撮影されたTAPポルトガル航空エアバスA321neoのヒヤッと着陸です。

19 コメント
ド迫力!大型ジェット輸送機イリューシンIl-76のローパス映像。ウクライナ空軍。
耳障りな音だな。でもイリューシンの軍用機は個性的な恰好をしているのが多いから結構好きかも。ウクライナ空軍のイリューシンIl-76によるド迫力のローパス映像です。最初から車輪が出ていないように見えるのでサービス的な?あおそび的な?
耳障りな音だな。でもイリューシンの軍用機は個性的な恰好をしているのが多いから結構好きかも。ウクライナ空軍のイリューシンIl-76によるド迫力のローパス映像です。最初から車輪が出ていないように見えるのでサービス的な?あおそび的な?

136 コメント
白バイ「免許みせて」原付「ない」神戸で撮影された白バイから堂々と逃走する原付w
ワロタ。撮影している人らも楽しそうやなwww兵庫県神戸市垂水区学が丘(34°39'28.3"N 135°03'18.9"E)の交差点で撮影された白バイから堂々と逃走する原付のビデオがツイッターで人気になっています。紹介動画はYouTubeに転載されたもの。「ない!」というか「はい?」に聞こえなくもないけど。聞こえないフリをする原付に白バイの隊員さんもブチギレのご様子www無視して逃走する原付つよいなwwwどうせつかまるけど。
ワロタ。撮影している人らも楽しそうやなwww兵庫県神戸市垂水区学が丘(34°39'28.3"N 135°03'18.9"E)の交差点で撮影された白バイから堂々と逃走する原付のビデオがツイッターで人気になっています。紹介動画はYouTubeに転載されたもの。「ない!」というか「はい?」に聞こえなくもないけど。聞こえないフリをする原付に白バイの隊員さんもブチギレのご様子www無視して逃走する原付つよいなwwwどうせつかまるけど。

276 コメント
車道の右折レーンから右折しようとしている自転車。この右折方法はどうなの?
先月も似たようなのを紹介していますが、「自転車の右折方法でこれはどうなの!?というロードバイクの集団(削除、再アップ待ち)」明らかにおかしいよね。それよか怖くないのかしら?自転車は車道の端を走らないといけなくなったらしいけどこれは解釈が間違っているのかしら。
先月も似たようなのを紹介していますが、「自転車の右折方法でこれはどうなの!?というロードバイクの集団(削除、再アップ待ち)」明らかにおかしいよね。それよか怖くないのかしら?自転車は車道の端を走らないといけなくなったらしいけどこれは解釈が間違っているのかしら。

94 コメント
【動画】これはキツい。新車のフェラーリSF90ストラダーレを落としてしまった配達業者。
操作ミス?それとも昇降装置の故障?何ヶ月も待ってようやく運ばれてきたフェラーリの高級車SF90ストラダーレ。それがオーナーの目の前で落とされてしまうという悲しいビデオです。この車、特別オーダーやオプションなどを含めて150万ドルもしたんだってw(゚o゚)w
操作ミス?それとも昇降装置の故障?何ヶ月も待ってようやく運ばれてきたフェラーリの高級車SF90ストラダーレ。それがオーナーの目の前で落とされてしまうという悲しいビデオです。この車、特別オーダーやオプションなどを含めて150万ドルもしたんだってw(゚o゚)w
































































































おやちゅみ。
皆様おやすみー
充電が終わったら、その足でまた並ぶ、、、
ワイED、けどEVには乗らん。
暖房切れて凍死してる奴何人かいそう
ヒロカズの説明が全く意味不明なんだけど。バカがいうことがわかんねーや
じゃあなんでテスラなんか買うんだよ
EUっていちいちバカだな。
ワイもクルマほしいよ
やめときなさい
でもアレがアレで免許取れないんでしょ?
車を所有できない職業の方かな?
これはやばい。イーロンマスクに逆らったら終わりだ。イーロンマスクは人工衛星で地球を取り囲み、どこからでもレーザービームを発射できる体制を整えている。イーロンマスクに逆らうスエーデン労働組合はレーザー照射を受け焼け落ちる運命だろう。
もう始まってるんだよねぇっ!!
誰かおにぎり配ってやれよな
環境も整ってないのに買うバカがこんなにいるのか。
日本にもいっぱいいるだろ
災害時にガソリンスタンドなんて8時間並んだとかいう奴もいるじゃん。
4時間ならまだマシだろ。
災害じゃないのに並ぶって人生の無駄でしかない
ガソリンスタンドだってストライキしたら入れられないじゃん。頭悪いね。
ただのその地方の問題でしょ。
何か3つ上に物凄く頭の悪いお方が居らっしゃるようだけど気のせい?
ストライキとか書いてるバカいてワロタ🤣
スウェーデンは2024年にガソリン車一切廃止というアホな政策したからよ
EVに乗るしか選択肢がない
そういうことか。寒冷地でガソリン車廃止はヤバすぎるなw
環境は日本と比べ物にならないほど充実してる だけど結局充電時間という同仕様もない問題をクリアできてない ガソリンなら5分で離れられるけど、今の急速充電だと少なくとも30分はいる羽目になる
家で充電を出来ないの?
1台5分とかで半分くらいは充電できるんか?
待ち時間で家に帰れそう
旅行先でEV車借りてこうなったら最悪だな
EV車って、電気自動車車になっちゃうと思うの
ならんよ、Electrifiedc Vehicleは電動車両であって電動自転車ではない。電車も原子力潜水艦もElectrifiedc Vehicle
おっと失礼、電動自転車✕電動自動車◯
>Electrifiedc
最後のCは何?
人力車に戻るしかねーな
テスラだから60kWhくらいだろう。これを一晩で充電するに5000wで12時間必要。普通の家ならブレーカー飛ぶ。
話はずれるけど、そんなに電力消費するなら日本でEV化進めたら電力不足になるんじゃないの?
プギャーm9
EVに踊らされた層の末路
>>電気技師組合が~
の部分読んでて頭が痛くなった
風邪ですねお薬は無いので気合で治して
久しぶりだねヤマトの諸君
T-falの鍋を手に入れて2年ぐらいは
俺イイ買い物したぁ~と悦に浸っていた
EVも同じじゃないかな?じきに魔法が解けるよ
本当に邪魔だなクルカスは
自宅車庫で充電できないのにEVを買う人間がホントにいるって信じられない、スウェーデンなら戸建多そうなのに
たしかガソリン車の自動車取得税は400%
EVは0%だったか100%だったか
さすがに寒いと走行可能距離が半減するリーフは、もうだれも買わないな
日産はリーフを士別でテストしたことあったのかな
タクシーでいいオジサン「タクシーでええやろがい」
乗務員: そこへ行くにはバッテリー残量が足りないので途中で充電することになりますがよろしいでしょうか。
足で漕いで充電出来るようなペダルを足元に付ければ良いんだよね
タイヤに発電機付ければ充電要らんよね
兄ちゃん
それはハイブリッドや
ゆっくり何十年とか時間かけて移行しないと無理にきまってんじゃんね
おまえら本当に文盲だよな
文盲じゃないだろ
EV車使ってる故のとばっちりなのは明白だし
文盲どころか知能足りなそう
理解できない頭で可哀想
ごめん、説明文何度読んでも理解できんかった
誰か解説してくれ
テスラと現地作業員の組合が対立してるせいで充電ステーションが使えない
待ってる間にバッテリー切れで動かなくなりそう
スエーデンの方は非常に冷静で、我慢強い方が多いから、4時間待ちなど何でもないと思いますよ!
スエーデンの電力は水力発電が主力で、次が原子力発電、残り少しが風力という非常にクリーンな電力構成なので、BEVにする価値はある国ですね。
但し、最低でも11万Km以上走行し、産廃処理時に二酸化炭素を出さなければという話ですがね。…(笑)
やっぱりBEVがエコというのは嘘っぱちだよね!
寿命が300年ならいいかもな
おっさんになってから若い時以上にこういう時間だめになったわ
時間を無駄にするのは構わないけどストレスも溜まってたら意味わからん
氷点下の中で4時間待つって、2日にいっぺんくらい? の頻度になるんじゃねぇの。
EV推しの辛坊に見せてあげたいわ
おしるこ配りたい!
EV推しは大悪手
遠隔地はさらにきついだろう高速道路もないし
予想の3倍は車列が長かった、ここだけが稼働している充電ステーションなのかね
しかし自宅充電できるEVだからこの程度なのかも、ガソリン車でGSが減ったらもっと悲惨だしな
ばかでかい電池の交換式なればいいのに
新車で買って初回交換でいきなり中古電池になるやん!
なんで他人のために自分が真新しい電池を買わなければならないのか?
共有式になろうが最初につくるのはコストかかるんだから安くなるわけないのに
中古ばかりになったりして新品でまわらなくなったらだれがその新電池のコストを払うのか?
それに使用できなくなった電池はだれがコストを背負って廃棄するんだ?
昔のスマホみたいに自分でもう一つ電池持って交換できればいいのに。
ボトルキープみたいになじみの充電ステーションにバッテリーを1セット預けておこう。
預かりのバッテリーから発火してほかに燃え移ったときの保険が必要です。
自分で変えるにしてもバッテリーの交換に必要な道具を買わないといけないし、それ自体を置いておいたり使うためのスペースが必要になる
電動アシスト自転車のバッテリーじゃあるまいし重すぎて無理でしょ
スウェーデンは左翼が見習えと比較する国ちゃうんか?
人口が少なく資源が豊富で成り立ってただけなのにそれでもあかんやないか。
そうなん?
なら、原発再稼働せんとあかんな
長い目で見たらハイブリッドが正解だな、電気だけでは設備が充実していないから日本でも詰む。近所のスーパーにも充電可能な駐車場を1台分だけ置いてるけど、しょっちゅうトラブってて警報機が鳴り響いててうるさい。
馬鹿だろスウェーデン人って。
待ち時間も暖房使うんでしょ。エコも糞もない。
スウェーデンではステラは売れてるけど充電設備が足りないってこと?
待ってる間に電気なくなったらどうなるん?ガソリンだったら携行缶で入れるってことできそうだけれどEVの場合はどうするんだろ
ノジマのテスラ充電ステーションはいつもガラガラ
大人しくボルボに乗ってりゃいいんだよ
でも新車の9割はEVだから
お前らとちがって地球環境とか考えてるからな
労働者似とって労働環境はもっと重要なんだよ
お前みたいに働いてない奴にはわからんだろうが
環境ゆうなら自動車なんか乗ったらあかんやろ
でも地球環境はお前に何もしてくれないぞ
寒冷地でEVなんか乗っちゃいかんよ
家に充電設備置けて雪の降らない地域じゃないと
ディーゼル車で黒煙を吐きながら走りたい
2ストで白煙とオイル撒き散らせながら走りたい
バッテリーはクッソ重いからな
処分にも困るし
蒸気機関車みたいに薪でええやろ
こんな平坦なところなら自転車乗れよ
オランダみたいに
前はEV大国と呼ばれてたスウェーデンだが
EV減税や高速道路優遇が無くなってHVやガソリン車に回帰してるしな
アホほど多い水力発電と北海油田の利権持ちで電力売るほど余ってるから出来るわけで
アホEV信者どーすんの
人口1000万くらいのスケール感の国ならそれでもいい
北海油田はノルウェーだね。スウェーデンは割と農業国、あと儲かってるっていったらイケアとか木工とサーブが飛行機のプロペラエンジン作ってるくらいか
全部ケーブル繋いで一気に充電できへんのかな
ボルボのEVもちらほら居るな
事実上EVしか選択肢がないみたい「スウェーデンのストックホルムで、ガソリン車とディーゼル車の通行が禁止される。排気ガスによる大気汚染の削減が目的で、今後走行できるのは電気自動車と低排出ガス車のみとなる。新しい規則は2024年12月31日に発効する。」
だってよ
ひとついえることは多分空気はきれいなんだろうな
日本の街みたいに排気ガス臭くないはず
その大量の電気を生み出してる発電所からは何もでないとでも思ってるのならおめでたい頭だなw
家のコンセントで充電できんのは不便やね
EVはリセール価格もゴミで廃棄するにしても環境負荷が物凄い
完全に失敗だよEVは
ガソリン車はメンテさえしてれば何十年と乗れるけど
EVはバッテリー劣化したらゴミクズにしかならんからな
一体どっちがエコなんでしょうねえ
何十年?90年代の車だって部品が製廃で困ってる人がいるのに何を言いますか。
逆に1970年代以前のキャブレターの車なら樹脂が少なくて走れる皮肉
日本車憎しでいい加減な政策した結果がコレよ
どこの国もアタオカな政治家に振り回されて大変なんだな
大晦日に洗車行ったワイみたいや
ちょっと思ったんだけどガソリンで動くエンジン作ったら1分くらいで補給できるんじゃない?
タイパコスパクッソ悪いな
家でも充電できるけど、電気代がめちゃ高い。
定額制の課金してるから高速充電に並んでるだけです。
他に無料充電もあります。
HⅤやガソリン車あるのに馬鹿なのかな?
イーロン「テスラ買ってる奴、全員馬鹿ですwww」
チョイ乗りならまだしもEVなんてあと100年は無理だな
EVはゴミ いらん車
オキタさん「バカメ、と言ってやれ」
ボルボの傑作Drive-Eディーゼルを大事に乗っときゃええのにアホやな
やっぱりガソリン自動車が一番だね!
電気自動車なんて乗ってる野郎は変わりもん テスラなんて使いもんにならんわ
テスラー総統は宇宙事業にご執心です
家まで帰る容量が無いってこと? 家で充電できない人達?
エンジン発電機を搭載したらよくね?
充電設備の付いた持ち家を持って無い奴が電気自動車買うのは馬鹿だと思う。
テスラスラ~ならぶようになるさ~♪
ほんと馬鹿な国w
EUの法・判例をみるに、人権意識が独り歩きして自称「先進的」・実態は「不公平・社会正義の廃退」とも評価できる。環境への意識も同じで、インフラ整備して社会が安定する前に理念だけ暴走するからこういう結果になる。労組~うんぬんは切っ掛けに過ぎない。
スウェーデンもドイツも日本もどこまで情けないんだ
負け犬がどこまでも情けない恥知らずムーブしてる時点で死んでもそんな民族の製品買わないわ
厳冬の国でテスラ導入てバカ国家か
車って地方じゃインフラだからやっぱメインカーがEVはあり得ないな
どうせエアコン掛けっぱなしで待機してるんだろう。
エコ意識の欠片もない奴らだ。
ごみ処理施設とかで熱源がある所に屋内型充電施設でも作らないと充電に時間が掛かってしょうがないだろ
ガソリン事のVOLVOに乗れ
意識(だけ)高い系の国。元は北海で略奪していた奴らの子孫。
数十年後の廃棄のときどうなるやら
へたったバッテリーが再生できる技術が生まれてることを祈るわ
寒冷地でEVなんて頭悪過ぎる
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰