★EVバイクでマン島TTレースを戦ったTEAM無限の「神電 貳」車載映像。 キュィィィィン!マン島TTレース2013(5/25~6/7)のTT Zero Challengeに参戦したTEAM無限のEVバイク「神電 貳(SHINDEN NI)」の車載映像です。ライダーはマン島TTレースの平均速度記録を持つジョン・マクギネスさん。惜しくも決勝の結果は1.6秒差の2位だったそうです。EVのレースを見慣れていないのでやっぱりエンジン音がしないのは不思議な感じがしますね。動画2つめとかかなり近づかないと聞こえないし。
★セバスチャン・ローブがパイクスピークのコースレコードで圧勝!の車載映像。
さっすがWRC9連覇のテクニック。パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム2013のアンリミテッドクラス(改造無制限)にプジョーから出場したセバスチャン・ローブが大会新記録のコースレコードとなる8分13秒878で圧勝。そのフルラップ車載映像がアップされましたので紹介します。ちなみにこれまでの記録は2012年の9分46秒164だそうです。モンスター田嶋さんはEVクラスで優勝。
EVクラスは参加台数少ないし、まだマシン作りが手探り状態なのでどのチームもマシン作りがバラバラ
金に物を言わせて開発が早かった物勝ちだったからな
今後は開発が安定してきてどのチームのマシンも似た様な作りになるんだろうけど
レーサー「モンスター田嶋」廃棄物処理法違反で逮捕
大町署によると、大町市内の原野に金属くずをみだりに捨てたなどとして、大町署と県警生活環境課は6日、廃棄物処理法違反の疑いで、東京都渋谷区、会社役員田嶋伸博容疑者(72)を逮捕した。田嶋容疑者は、自動車のヒルクライム(山登り)競走で、“モンスター”の愛称で親しまれた選手。
good
aannって女々コトバいい
こんだけ蒐集してコメント付ける有能振りをひっそり隠すレトリックだね チンコ関係の広告との取り合わせワロス 総体コロイド良好カオス
好き
EVのレース車って息継ぎ感の無い加速が見てて気持ち良いけど
乗ってたら怖いんだろうな…メルセデスの
SLS AMGクーペ エレクトリックドライブもEVで600馬力それが息継ぎなしでぐんぐん加速するらしい、僕みたいな素人にはリーフで充分
EV部門で正解。
セバスチャン・ローブには勝てなかったと思う
車載映像見たら、いかにF1が凄いかよくわかる
何もわかってない人が一人
パイクスピークって言っても、全面舗装、スリックあり、ダートじゃないからモンスターが遅いとは言えない。
F1と比べてる時点で論外だが
F1ってwwww
田嶋さんが6回優勝したのを知らない人がいるのかな
ああん。ラジコンみたいで迫力ないですね。
パイクスにこそEVはいらない
だよね
超高低差のヒルクライムは大気圧差との戦いであって
内燃機関以外使われちゃったらイレギュラーじゃん
って思う
んー…舗装される前の方が見ていて楽しかったような。。。
なんか見てみたら
道覚えて、いかに怖がらずにスピードだすだけじゃんwwww
俺でも出来るわwwwwwwwwwww
君は素質があるからぜひゼンリンに就職しなさい
電気自動車だからシフトチェンジがないのか。なるほどねぇ。
しかしスピード表示が欲しい動画だ。
クルマが走るラインを勝手に判断してるんだと思うけど、
完全舗装されて危険なポイントで観戦してる奴も増えてないか?w
もうパイクスピークは観る価値ないな
全面舗装にEVとか・・・
やっぱダートをエスクードで走る姿が
田嶋氏には似合ってるよなー
ピヨピヨ鳴らしながら走ってるのは、やっぱ
エンジン音が聞こえないから、観客に接近を
知らせる為に鳴らしてんのかな。
ツインエンジンのエスクードには大興奮した
どこがどうエスクードなんだよってw
びっくりするくらいでかいカタツムリ載っけて
エンジンで走ってんだかタービンで走ってんだかわからんモンスターマシーンだったな
このE-RUNNERもよくわからん車だったな。三菱自動車じゃなくて三菱重工が絡んでるってのは?
タマヒュン動画
しかし全面舗装になったから今までよりツマランのは確実
ダートないから気圧対策だけでオン仕様一色になっちまうし
EVクラスなんかもう浮き砂対策ぐらいで完全にオン仕様にするだけだしな
※13
接近音が義務付けになってたよ。
つーか全面舗装がなぁ…EVは好きだけど。
ローブの時と違ってちょっと濡れてたのね。
観客が車に接近しすぎ。
死ぬぞ。
みんな言ってるけど全面舗装は面白く無いねえ。
何かと事情は有るんだろうけど、残念だ。
EV使うならこんな高所でやる意味ないじゃん
舗装とダートの走り分けが、タイヤのチョイスだったり運転技術・テクニックの見せ場だったりする訳で・・・
見ごたえが減ったのは確かだなぁ。。
こういうのって前方を映すカメラ1ヶ所で十分だと思うんだよな。
あと小窓でドライバーの様子を映すだけで。
コロコロとカメラを切り替えられると逆に見にくい。
ターマックとグラベルの比率が毎年変わって
毎年新記録だったのが、今年から舗装完了したし記録も落ち着くだろう
EV部門だけがラップ更新とかになりそうだ
音でスターウォーズのスピーダーとかポッドレースを思い出した。
調べたら1995年のアンリミテッド部門で
スズキスポーツ・ツインエンジン・エスクードが7分53秒0を叩きだしてるんだな
田嶋まさにモンスターつーか
EVはまだまだってことか
全面舗装ならF1使えばいいのにね!
他のヒルクライムは全舗装ならフォーミュラーカー使うのが普通みたいだから、パイクスピークも直ぐに出てくるだろうね。
なんなのそのF1万能思想はw
むしろ逆でF1はサーキットをいかに速く走るかに徹して設計製作されたマシーン
こんな勾配とRの連続ならむしろワークスのほうがはるかに速いだろうね
ドライバーは三村?
舗装路になってんのか
しかし、後半のガードが無いところでむしろアグレッシブになってるのはさすがというか・・・
まぁ、もう自分の庭みたいな所だろうしな
このおっつぁん 赤のエスクードが一番似合ってますね!
ネジがぶっ飛んでて、かっこよかったです
どんなマシンでもかっこよく速く走る
モンスター田嶋は ネ申 ですよ
近づくギャラリーのせいで攻めきれず、いくらかタイムロスがあると思う。
還暦過ぎてるのにようやるわww
化け物かよww
当たり前だけど、インギリギリを攻めるとことマージン残すとこ分けてて
すげぇと思った