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1分45秒からが本気タイム マイクロマウスSUGEEEEEEEEEEEEE!!

少し前にも紹介した事がありますが、ロボットが迷路の最短距離を調べるところから、本番、スロー映像と競技の全て撮影した映像がありましたので紹介します。動画開始から1分44秒までが探検タイム。1分45秒からが本番です。後半のスロー映像を見ると良く分かりますが、最短距離を進みながらカーブも一番近い所を走っていますね!とても無駄がない!これは楽しそうだぞ!マイクロマウス、コンピューターを搭載し、自律制御で迷路を走破してゴールを目指す競技。迷路内に設けられた始点から規定時間内に、外部からの無線操作や事前の迷路正解経路入力無しに走破し、ゴールに到達しなければならない。(wiki)
2010年06月01日 19:26 ┃
54 コメント ナザレの巨人。高さ30メートル超!?世界最大級の大波に挑んだサーファーの映像。
SUUUUGEEEEE!!これは今シーズン最大かもしれないと噂されている波を乗り切ったサーファーのビデオです。正式には発表されていませんが高さ100フィートを超えるとみられているんだって。高さ30メートルってマンションだと9~10階くらいの高さだよね(((゚Д゚)))
85 コメント ズサーっ!!階段を滑る様に降りるロシア軍隊格闘術、システマのテクニックが面白い
階段を滑る様に降りるロシア軍隊格闘術、システマのテクニックが面白い。ズサーっと滑り降りながらもしっかりと銃口を向けて隙を見せず階段を下る。移動も早いし伏せた状態なので狙われにくいが、薄い服を着てたら大ダメージを受けそう(°_°)
43 コメント 14世紀に建設されたプラハのカレル橋がどの様な過程で作られたか3DCGで再現
14世紀に建設されたプラハのカレル橋がどの様な過程で作られたか3DCGで再現した映像。カレル橋とは、神聖ローマ皇帝カール4世の治世下、1357年に建設が始まり、1402年に完成した橋です。橋の長さは515.7メートル、幅は9.5メートルと、当時にしてはかなり巨大な橋。電気も何も無い時代ですが、考えられて作られているのが分かりますね。
47 コメント 1弦ベースのソロ。たった1本の弦しかないのに格好良すぎるベースプレイ。
すげえ。弦の数なんて関係なかったんや。たった1本だけ張った弦で3.7万イイネを集めてしまうベーシストのビデオです。コメントを書こうと何度も再生しましたがすごいとしか書けないね(゚o゚)左手が難しくてギターやベースを挫折した人は多いと思うけど、これ最初から1本で練習した方が上達できんじゃね?
複雑な形を削り出す世界最高峰のマシン 森精機製作所凄すぎワロタww複雑な形を削り出す世界最高峰のマシン 森精機製作所凄すぎワロタww
従来比100倍のスピードの回転駆動を持ち高精度と作業性を両立した世界最高峰5軸制御マシニングセンタ、日本から発売!森精機が2940万円で販売中のNMV5000DCGという機械の映像です。複雑な形をしたインペラという羽根車を削り出しているムービーなんですが、ワクワクしちゃうよね!こういう技術系動画って楽しいよね!
驚くべき精度で飛行する4ローターの自律式ヘリコプターが凄いぞっと。驚くべき精度で飛行する4ローターの自律式ヘリコプターが凄いぞっと。
アメリカのペンシルベニア大学で研究されている自律式ヘリコプターの映像です。動きがとてもシャープっすねー。そしてその飛行精度がマジで凄いです。様々角度に設置された小さな窓をいとも簡単に通過します。これはスパイや諜報活動に使われるのかしら?それとも新しい無人兵器に利用されるのかしら。
はええええええええええええええ!最近のロボコン凄すぎワロタwwwwwはええええええええええええええ!最近のロボコン凄すぎワロタwwwww
小型ロボットに迷路を探索させて最短の道を探させ、ゴールまでのタイムを競う競技があるそうなんです。最短距離を見つけ出し最適なスピードを計算して壁に当たることなくクリクリと動くミニロボットが凄すぎたので紹介します。このロボットは既に探索走行を終えている状態なので、最短経路を知ったうえでのタイムトライアルです。
MicroMouse at Chubu meeting 2009/12/20

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68 コメント 凄すぎだろ・・・。これ全部紙で作られてるんだぜ・・・。中国の紙で作られたアートをご覧下さい
おおお、これは凄い。紙で作られたアート作品集ですが、良く出来てるなー。動画の人がやってるみたいに触って遊びたくなってしまうよ。こういうのって一体どうやって作ってるんだぁ??
67 コメント 【動画】中国獅子舞の中の人の動き、すごすぎる。
動画1の衣装と頭の無い練習風景で既にすごいのに動画2で(*°∀°)=3これ後ろの人はちゃんと見えてるのかな。微博(weibo)より中国獅子舞の中の人がすごいビデオです。
73 コメント 896コアCPUのWindowsでDOOMを動かしてみた結果・・・
ってそっちかーい!!ってなったけどこれはこれでめっちゃすげぇwwwてか896コアある構成ってどんなだよ?メモリも1024GBあるっぽいし。Xeon® Platinum 8180が28コアだから32機を繋げて構成してるのか?このCPU1つ120万円くらいするんだけど・・・。 *タスクマネージャーのコア毎のCPU使用率です。
80 コメント 超E難度の車庫入れをさらっと決めてしまう大型トレーラー乗りのスゴ技。
入れるのそこかよっ!そもそもの話としてこんな大型のトレーラーが入る倉庫なのに前後が狭すぎない?無茶とも思える場所に小さな切り返し1回だけで入れてしまうトレーラー運転手の凄腕動画です。しかもこれバック開始位置からは壁しか見えてないよな(@_@;)

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コメント

1分45秒からが本気タイム マイクロマウスSUGEEEEEEEEEEEEE!! へのコメント

  • 返信 名がありません ID:YwMTc4MTg

    これが最近のミニ四駆かー

  • 返信 名がありません ID:A2NTIwOTk

    斜めに走るとは思わなかった!

  • 返信 名がありません ID:k4MzAyNjg

    最初のは道を覚えさしたって事?

  • 返信 名がありません ID:U2NTM5NTI

    >>3
    道を探してるとこ

  • 返信 名がありません ID:Y2NDY4NjE

    スピードとタイヤのグリップを計算したコーナリングしてるのかな??

  • 返信 名がありません ID:cyMjgxMjc

    すごすぎて笑える

  • 返信 名がありません ID:YxNDU1Nzc

    スロー再生だとタイヤ滑ってるね。
    これマジなの?

  • 返信 名がありません ID:IwNDI5NzM

    ゴールがどこなのか、どうやって識別してるんだろ

  • 返信 名がありません ID:I5NTU1NDU

    すげーwこういうの創りたいわw

  • 返信 名がありません ID:YwNDMwODE

    んー 凄い。私も高校生の頃(約20年前)マイクロマウスなどを作って文化祭に出してたんだけど
    その頃とは 比べ物にならないですね(@_@;)
    どんな制御してるんだろう。

  • 返信 名がありません ID:E1MDYzODY

    すげー
    1回壁にぶつかってるのに複雑な曲線を
    曲がりきれるのか。
    グリップ計算してもずっと一定なわけないし、無理なんじゃ

  • 返信 名がありません ID:IyOTEzMjE

    プロジェクトDも納得のはしりだなw

  • 返信 名がありません ID:MzODgxMDI

    衛星とリンクしてるんだきっと

  • 返信 名がありません ID:MzODgxMDI

    コンピューターにしたら
    最後のスローモーションよりも遥かに
    ゆっくりと世界が動くわけだから
    意外と制御は簡単なんじゃないかな。
    なんちゃって

  • 返信 名がありません ID:A0MjA2NDI

    ステッピングモータの時代が懐かしい。

  • 返信 名がありません ID:gwODM1ODg

    面白い!!( ^ω^)

  • 返信 名がありません ID:k1MjIwMzc

    こういう玩具あったら多少高くても衝動買いしちゃいそう・・・
    それはそうと途中ちょっとぶつかったのがかわいいw

  • 返信 743mg ID:YzMzc4NDQ

    マイクロマウスはやってないけど、
    ロボット関係はやってる俺がちょっと補足?する
    センサーで壁が近くにあるかどうかを調べて、左右のモーターに反映させてるんだと思う。
    ちなみにアルゴリズムとかワケワカメなのであんまり詳しく説明できない
    ゴールはコースの真ん中の広いとこがゴールだったと。

  • 返信 743mg ID:k5MTQzNjQ


    もしかして新手のギャグですか・・ww ?
    つっこんでいいものやら

  • 返信 743mg ID:UwNzAxMzU

    あだちほう

  • 返信 743mg ID:EyNDM4MTQ

    迷路が直線で有ることを前提にすることが出来て、なおかつ曲がり角のサイズが一定だと分かっていたら、壁までの単位距離(道幅=曲がり角の時の入り口の大きさ)がわかっていれば、
    開始場所から次の壁までの単位距離を計測してつなげていけば、内部では格子上のメモリに迷路の経路を補完できる。
    ゴールまでの経路はまぁ探索方法は色々あるからどれでもいいとして、移動経路を計算できたら単位距離が1の区間への侵入と退出は斜め移動が可能と判断すればいい。
    それよりも経路通りに移動できるだけの制御が凄い。
    ソフトウェア的なアルゴリズムはそこまで難しくないと思うけど、それを制御する部分と、その制御に答えられるセンサーの精度が凄い。

  • 返信 743mg ID:c0OTgyMzY

    そのうちF1とかやりだしたらすごそう

  • 返信 743mg ID:Q0NjEzNzM

    何が凄いかって制御の事はよくわかんないけど、ピロリリンって確認するのがいいw

  • 返信 743mg ID:c5NTcwOTg

    机上の計算はできるが、横滑り分の補正はどうするんだろう?

  • 返信 743mg ID:g4NjUzOTI

    F1レーサーなど要らん

  • 返信 743mg ID:A1OTkzMzA

    どれくらいの重さなんだろうな。さすがに重さが増すと制御大変になるだろうし

  • 返信 743mg ID:c0MDA5NjQ

    >>24
    そう言う意味では、補正はしてない。
    っというか常に補正していると書いたほうがいいか。(アナロゲ的に)

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