2017年に紹介したもの。(再掲)ホンダの安全技術を紹介します。二輪車の姿勢制御「ライディングアシスト」です。ジャイロセンサーや車体後輪揺動機構などを備え、自立したまま倒れません。驚きです。#ホンダ pic.twitter.com/Leo5B60zU0
— CAR GRAPHIC (@CARGRAPHIC) November 25, 2021
2017年のラスベガスCESに登場したホンダの倒れないバイク。その姿勢制御システムが進化しライディングアシスト2.0として公開されました。前回のものは前輪でバランスを取っていたように見えましたが、2.0では後輪なんですね。跨っているバイクが勝手にバランスを取ってくれるってどんな感じなんだろう。
62 コメント
歩行者、自転車専用の歩道を時速100キロで爆走するE-バイク乗りの映像。
誰も居ないのなら一人で無茶して事故れば良いんだけど、他の自転車がいるじゃないか(°_°)歩行者、自転車専用の標識のある道路を時速100キロで爆走するE-バイク(BearEbike)乗りのビデオが250万再生の人気投稿になっていましたので紹介します。
誰も居ないのなら一人で無茶して事故れば良いんだけど、他の自転車がいるじゃないか(°_°)歩行者、自転車専用の標識のある道路を時速100キロで爆走するE-バイク(BearEbike)乗りのビデオが250万再生の人気投稿になっていましたので紹介します。
56 コメント
【動画】世界一過酷な現場で働くクルマ。そのタイヤはどうなってるの??
すげえ。タイヤのチェーンがカッコ良いのは置いておいてその中身はどうなっているんだろう?タイヤだしゴムはゴムだと思うのだけど・・・。真っ赤になった熱いスラグを運ぶホイールローダーのお仕事拝見ビデオです。
すげえ。タイヤのチェーンがカッコ良いのは置いておいてその中身はどうなっているんだろう?タイヤだしゴムはゴムだと思うのだけど・・・。真っ赤になった熱いスラグを運ぶホイールローダーのお仕事拝見ビデオです。
43 コメント
【動画】28.81秒!ケーニグセグ・レゲーラが0-400-0km/hの世界記録。
時速400キロからのブレーキがすごい。ケーニグセグがハイパーカー「レゲーラ」で0-400-0km/hのタイム計測を行い、先月のリマック・ネヴェーラの記録を塗り替え、見事世界一に返り咲きました。そのビデオです。オンボード映像は1分29秒から。
時速400キロからのブレーキがすごい。ケーニグセグがハイパーカー「レゲーラ」で0-400-0km/hのタイム計測を行い、先月のリマック・ネヴェーラの記録を塗り替え、見事世界一に返り咲きました。そのビデオです。オンボード映像は1分29秒から。
232 コメント
お盆休みの大洗海岸でハイエースを埋める遊びをしている若者たちが撮影される。
波打ち際でスタックしている間に潮が満ちてきちゃった?あれだけ大きい車だとJAFのトラック呼ばないとどうにもならないだろうしお盆だだから呼んでも直ぐには来てくれないよなあ(´・_・`)この後どうなったんだろう。茨城県の大洗海岸で撮影されたという残念な事になってしまったハイエースのビデオです。
波打ち際でスタックしている間に潮が満ちてきちゃった?あれだけ大きい車だとJAFのトラック呼ばないとどうにもならないだろうしお盆だだから呼んでも直ぐには来てくれないよなあ(´・_・`)この後どうなったんだろう。茨城県の大洗海岸で撮影されたという残念な事になってしまったハイエースのビデオです。
関連記事
29 コメント
【動画】強風に流される大型船を陸から眺めると・・・。大雨、強風、波浪警報発令中。
風を受ける面が大きいから押されて傾いちゃているのか。モンテネグロのドブロタで撮影された強風に流されるクルーズ船のビデオです。この日この地域には大雨、強風、波浪警報が出ていたんだって。
風を受ける面が大きいから押されて傾いちゃているのか。モンテネグロのドブロタで撮影された強風に流されるクルーズ船のビデオです。この日この地域には大雨、強風、波浪警報が出ていたんだって。
62 コメント
【動画】オープンカーで大きな水溜りに凸するおっさんがかっこいいイギリスの魔の道路まとめ。
1ヶ月ぶり2度目の紹介。イギリスのルフォード修道院近くにある立ち往生する車が続出な魔の冠水路まとめです。こんな道ぜったい通りたくないのにみんな普通に突っ込むんだなwwwレッカー屋さんが大活躍してた(笑)
1ヶ月ぶり2度目の紹介。イギリスのルフォード修道院近くにある立ち往生する車が続出な魔の冠水路まとめです。こんな道ぜったい通りたくないのにみんな普通に突っ込むんだなwwwレッカー屋さんが大活躍してた(笑)
73 コメント
走れているというかwwwトヨタ・ハイラックスの走破性能が話題に。
失われたオレンジジュース(´・_・`)トヨタ4WDすげえ!というか魔改造されているっぽいからどこまでがトヨタなのか分からないけども。フェイスブックで20万イイネを獲得しているトヨタ・ハイラックスの走破性能がすごい動画です。紹介はYouTubeに転載されたもの。クリアできたようだけどこれは走れてると言っていいのか?www転がってるやんwww
失われたオレンジジュース(´・_・`)トヨタ4WDすげえ!というか魔改造されているっぽいからどこまでがトヨタなのか分からないけども。フェイスブックで20万イイネを獲得しているトヨタ・ハイラックスの走破性能がすごい動画です。紹介はYouTubeに転載されたもの。クリアできたようだけどこれは走れてると言っていいのか?www転がってるやんwww
115 コメント
急に止まれない。キックボード暴走族による多重事故を記録した動画。
一台が転倒してそれに後続がドーン!それを見て急ブレーキをかけた撮影者に後続がドーン!からの対向車へドーン!他もパニックへ。エンジンキックボード珍走団による多重事故を記録したビデオです。
一台が転倒してそれに後続がドーン!それを見て急ブレーキをかけた撮影者に後続がドーン!からの対向車へドーン!他もパニックへ。エンジンキックボード珍走団による多重事故を記録したビデオです。
もっと関連記事
40 コメント
ボートなのにフロントウイングが付いている違和感(笑)1700馬力のジェットボートで川下りする映像。
後ろにもスタビライザーが付いているしフロントウイングが無かったら浮いちゃうんだろうね。1700馬力というとんでもないタービンエンジンを積んで川下りをするジェットボートのオンボードビデオです。エンジン始動は1分30秒から、スタートは4分40秒です。結構浅い所も走るんだなー。
後ろにもスタビライザーが付いているしフロントウイングが無かったら浮いちゃうんだろうね。1700馬力というとんでもないタービンエンジンを積んで川下りをするジェットボートのオンボードビデオです。エンジン始動は1分30秒から、スタートは4分40秒です。結構浅い所も走るんだなー。
262 コメント
この少年wwwクラクション鳴らされた腹いせに2600万円のスーパーカーのフロントガラスを割るww
逃げ足HAEEEEE!wwwwwまぁそりゃそうだよなwwwスケボー少年でもこれがスーパーカーで家ほどの価格がする事くらい分かってただろwwwアメリカさんの交通ルールを知らないのでクラクションの時点でどっちが悪いのかは知らないけど。横断歩道でクラクションを鳴らされたスケボー少年がマクラーレンのフロントガラスを破壊して逃走wwwのビデオです。やっぱガラスも高いんだろう?
逃げ足HAEEEEE!wwwwwまぁそりゃそうだよなwwwスケボー少年でもこれがスーパーカーで家ほどの価格がする事くらい分かってただろwwwアメリカさんの交通ルールを知らないのでクラクションの時点でどっちが悪いのかは知らないけど。横断歩道でクラクションを鳴らされたスケボー少年がマクラーレンのフロントガラスを破壊して逃走wwwのビデオです。やっぱガラスも高いんだろう?
74 コメント
アイデアの勝利。日産ティーダをキャンピングカーに変えた男。
コンパクトな車でもアイデアを詰め込めば夢空間に!立派なミニキャンピングカーに改造された日産ヴァーサ(日本名:ティーダ)の紹介ビデオです。細かいところまで良く考えられていますね。換気口まであるし。さすがに寝る空間まではないかと思ったら・・・。これはこれで楽しそうだなあ(*°∀°)=3
コンパクトな車でもアイデアを詰め込めば夢空間に!立派なミニキャンピングカーに改造された日産ヴァーサ(日本名:ティーダ)の紹介ビデオです。細かいところまで良く考えられていますね。換気口まであるし。さすがに寝る空間まではないかと思ったら・・・。これはこれで楽しそうだなあ(*°∀°)=3
74 コメント
視界不良で着陸に失敗して海に着水したニューギニア航空73便(ボーイング737)のコクピット映像が公開される。
昨年9月28日にチューク国際空港付近で発生したニューギニア航空73便(ボーイング737)の着水事故。その時のコクピット映像が公開されました。事故原因は調査中ですが雷雨による視界不良が大きな要因の一つとして考えられているそうです。この事故で1人が死亡(乗員乗客47人)
昨年9月28日にチューク国際空港付近で発生したニューギニア航空73便(ボーイング737)の着水事故。その時のコクピット映像が公開されました。事故原因は調査中ですが雷雨による視界不良が大きな要因の一つとして考えられているそうです。この事故で1人が死亡(乗員乗客47人)
171 コメント
安倍総理警護車列の箱乗り合流の映像が人気に。中でもう一人が必死に支えていると思うとww
これってやっぱり後部座席でもう一人の人が落ちないように必死に下半身を掴んでいるのかなwww違うと思うけどそうであってほしいwwwそうなら内部の映像を見せて欲しいwww安倍総理の警護車列がカッコイイ動画が人気になっていましたので紹介します。昨年紹介したのと同じかと思ったら違うのか。これを撮影しようといつも同じ場所ではってるのかな。
これってやっぱり後部座席でもう一人の人が落ちないように必死に下半身を掴んでいるのかなwww違うと思うけどそうであってほしいwwwそうなら内部の映像を見せて欲しいwww安倍総理の警護車列がカッコイイ動画が人気になっていましたので紹介します。昨年紹介したのと同じかと思ったら違うのか。これを撮影しようといつも同じ場所ではってるのかな。
103 コメント
うそだろ?www無理すぎる追い越しを仕掛けた軽自動車のビデオ(´・_・`)
マジかよこいつwww中央線にはポールが立ってるのに・・・。トラックを無理に追い越そうとした軽自動車が大ピンチな事になるドライブレコーダー映像です。中央線の反射板(キャッツアイ?)を踏みながら追い越すヤツは見た事あるけどこれはないだろwww
マジかよこいつwww中央線にはポールが立ってるのに・・・。トラックを無理に追い越そうとした軽自動車が大ピンチな事になるドライブレコーダー映像です。中央線の反射板(キャッツアイ?)を踏みながら追い越すヤツは見た事あるけどこれはないだろwww
55 コメント
明らかにフックを取り付けるところを間違えているレッカー作業の映像www
これはマジか?wwwネタじゃなくて?www素人作業だったとしてもさすがにこれは無いと思うんだけどwww今どき240pという残念な動画ですがちょっと面白かったので。結果的には積み込みに成功しているしボンネットを交換すればオッケー?wwwこの動画の出どころを探しています。
これはマジか?wwwネタじゃなくて?www素人作業だったとしてもさすがにこれは無いと思うんだけどwww今どき240pという残念な動画ですがちょっと面白かったので。結果的には積み込みに成功しているしボンネットを交換すればオッケー?wwwこの動画の出どころを探しています。
カッコイイな、カッコイイなぁ~
ルールマナーの良いバイク乗りって格好良いよ
存在しないものにそんなこと言ってもね
たまに高速道路とかですり抜けもせず律義に渋滞の車列に並んでるバイク乗り見ると、
グッジョブ!!ってしたくなるわ
清水さ〜ん!!!
これなら、大丈夫でしょ???
倒れないバイクもいいが、禿げないバイクはつくれませんか?HONDAさん。不可?それが負荷 価値を付加
さすが技術のHONDAだよ
ヘルメットメーカのアライかショウエイに相談しなさい
バイク乗りの宿命、ベンチレーション機能高いメット買うかインナーパッド常に綺麗に、くらいしか予防策ない
ちょっとリアフォークがカッコ悪い気がする。いや、オレの好みじゃないだけか。
将来は一本橋とかスラロームの試験はなくなるかもな
金田バイクはよ
>金田バイク
その金田バイクの影響を受けてデザインされたのが、この実験車両のベースになってるNM4の系統。
日本企業にワクワクさせられるのは本当に久しぶりな気がする。
良かったですね。そしたらホンダに資金提供でもしたらホンダは喜びますよ。
そんなワクワクするか?
足が生えてるバイクだと思ったのに・・・。
コレに腕を付けたらロボットができる。
三輪車みたいでダサい
すげーな。村田の自転車思い出したわ
シートベルトとエアバッグもはよ
デザインが……
ベース車両がNM4の系統だから、デザインがアニメっぽいのは仕方がない。
NM4の後継みたいなデザインのバイクきたー
アニヲタ親父向けデザインだしなNM4
NM4じゃないのこれ
前回使ってたNC750Sの兄弟車で基本中身同じのはず
ベース車両がNM4の系統だよ。
BGMがウザイ
イエス・マイ・ラブ♬ だろ?
懐かしけりゃイイってもんでもね~だろう?
低速旋回中にブレーキ掛けたら飛ぶのかな?
補助輪じゃ駄目なの?
こんな難しそうな制御するより、低速では補助輪が出ますのほうがシンプルでよさげ。
どうせ埋もれてしまう日本特有のガラパゴステクノロジーだろ
まず 内燃機関でやってるとこが× バイクこそEVにしろ 騒音がなくなって環境にいいぞ
お前良く見ろよ、これはハイブリットっぽいぞ
TT300GPって、タイヤだろ?アスファルトに食いつく食いつく… と。
いや後輪は稼働ジョイントのみでつながってるから完全にEVだと思う。
エンジン音はしてるからエンジンで発電してモーターを回すハイブリットだよね
つかこのTT300GPがどうとか書いてるガイは何なの?
何を指して日本のガラパゴスだと?言っとくけど、転倒防止システムはBMWでも研究してるんだわ。
これ乗ってカイジの鉄骨渡りさせてもやっぱり落ちそう
ちゃんとバランス取れれば鉄骨の幅だろうが問題無いのに
恐怖心を感じ勝手にバランス崩して自滅するまでがヒトカスやからな
お尻が振れるようになったのか、
これはとんでもない技術の飛躍だなw
イノベーションが起こってる
乗り心地は低速時はローラーブレード履いた二人乗りが
後ろで踏ん張るイメージで巡行速出せるなら後ろでバタバタ腰振ってそう
高速コーナリング中だとハイサイド案件。
関係ないけどバイクはミラーのがいいね
もうバイクじゃないよな
これで自転車に乗れないボクも歓喜!
実際にはたまに倒れたりするんでしょ?
不具合とかでさ
決して絶対に倒れないはありえないと思うからいろいろ考慮して安くして下さい
アシストって意味がわかってないアホだらけだなここ
ナルシストって自分がわかってないアホだらけだなここ
ごきげんようマイケルまであと少しだね
雪道はすっ転びそう
おいおいおい、TT100GPを知らないなぁ~・・・・・・・・と?
真性のバカや!
いや、倒れなくないんならトライク乗れよ。
少し調べりゃ分かるけど、トライクってかなり危険な車両だぞ。下手すりゃバイクよりヤバイ。
お前等、日本にホンダが在る誇り、幸せを噛み締めろよ
50ccから1800cc、電動までラインアップしてくれるホンダ
日本人として誇らしいし恵まれている
↑ だが、エンジン&マフラーの造りに関してはあのヨシムラの右に
出る者はいないっしょ? どや? ん?
無知だなこのバカ
特化したのに超えられない壁がある
>ヨシムラ
あのさぁ。ヨシムラが世界有数のチューナーである事は認めるけどさ?彼処はチューナーであって、バイクメーカーじゃないんだが?
インドのアクロバット走行も楽になるな
倒れないならメットとかプロテクターいらないだろ
日本は保守的でだめだ
そんなにまでしてバイク乗りたいのか?
この機能必要な人って漏れなく下手な人でしょ
そんな人はバイク乗っちゃいけません
確かにそうなんだけど、駐車場の都合とかで選ぶ人がいるのかもね。
アシストは低速時のみとかなんだろうけど、衝突防止と同じで自分の意図しないところで動いたら怖いな。けど実用化もめっちゃ楽しみな技術
すごい技術だとは思うけど必要性をまるで感じない
これがなきゃ乗れないなら4輪乗りなさいよ
毎朝出勤の時に見かけるリトルカブのおっさんも
バランスで足つかんと信号止まっとるで
新システム搭載=値上がりしかありえないから、こんなことに無駄な金つぎ込んでる間に安く高品質なバイクを作れるようになった途上国に追い越されて
シェアひっくり返されるかもな。
システム「リーンさせてたまるか」
ライダー「ギャアアアアアッ」ドッカーン
シッティングスティールが出来ればこんなのいらない
本田宗一郎が見たら激怒しそう
なんで?あの人は「自分が理解出来る技術じゃ作る意味が無い‼︎」って考えだよ。
ラーメン食いながらバイクに乗れる日が来るのか。胸熱
蹴り入れて倒れませんアピールするかと思ったけどなかった。3つ目の動画の、後ろついてくるの可愛いな。
転倒事故が怖かったけどこれなら乗ってもいいかなって思う
あとは接触事故のときの安全面の強化だな
人間を覆うようにフレームで囲ってより安定させるために四人乗りくらいに車体も広げて4輪にしたら大丈夫そうだな。
バイクも自動運転の時代が来る?
トライクで良くない?
>トライク
あれ、かなり危険な車両だよ。
でも結局売れないもんなあ
原付きみたいなドライビングポジションだなw
誰か横からドロップキックしてみろよな
motoターミネーターがついに・・・・
映画では笑ったわ
転倒防止バンパーが付いているうちは
信用できないって事ね
そもそも一般的なバイクのような性能はこれにはない。
動画見りゃわかるけどサス機構が簡略化されているから、高速走行やカーブは無理。
あと装備重量が10㎏以上増えて、作動用大型バッテリーが必要。
ゴールドウィングとかの糞デカ重量バイクになら分からなくもないけど、一般的なバイクに自立姿勢制御は不要。
また日本が無駄開発に心血注いでるんか・・・
なんか焦点がダメなんだよね日本って
ここまでしてバイク乗る必要あんの?w
今子供が親元離れた50代にバイクブームきてるからね
トライアルのバイクこれにしたらトニーボーに勝てるかな
自分は脳出血で脳幹がくるっていて三半器官がおかしくてふらついてしまうので、バイクなんて危ないから一生乗れないとあきらめてるけど、こういうバイクあるんだって思うと乗れなくても嬉しくなってくる
最近は背の高いこたつもあるし、いろいろと助かってます
なーんだ、クルマと接触しても倒れませんじゃないのか。
少し前に「空飛ぶクルマ」ってのニュースでやってたけど
それと同じで、なんかだなあ。それやる意味あんの?って感じ。
まあ技術の可能性を探るって意味はあるのかもしれんが
立ちゴケが無くなれば有り難いよな
現実的には三輪バイクが安上がりで安全やろな
走行感覚がグニャグニャしそうな気がするんだが、そのへんどうなの?
詳細知らんけど、普通に考えれば低速時、停車時に働くシステムでしょ。
通常走行時はジャイロ効果が働いてるんだから。
そもそもこの開発車両は低速でしか動けないんやで。
フレーム強度を無視して作ってるからな。
背の低い女性でも、これなら大型乗れるな
もしバイクの中にあるおもりが左右いったりきたりしてるシステムならかっこ悪いな
え?なんで??
クネクネしてて可愛い
「プリンセスラバー!」で見たネタがついに現実に…
もう少しスリム化きぼんぬ
横から蹴られたり凍った路面を進んだりするわけではないのか
逆に倒れて命が助かったとか回避できたとかあるはず アクセルの踏み間違いのATとMTの事故率の違いもあり アクセル緩めず乗ったまま倒れずにバイクが人や車に突っ込むとか増えるはず
倒れても起き上がる機能は無いのかい
かなりダサいな
まあホンダだからなw
発明したものの実用化できないまま海外に技術流出なんてことはないように、といいたい所だけどバイク事故が減るなら流出も万々歳か、、
老害が乗り回すわ
ASIMOの技術の進化系か
うしろついてくるのかわいい
補助輪でいいとか、実用化ムリとか言ってる雑魚どもwww
お前ら、高速の渋滞とかで補助輪つけて走るバイク見たらダッサ!って思わん??
実用化ってのも、その前に技術の進歩をまず発表して徐々に実用化できる時代が来るものなのに。
前のは前輪に仕掛けが有って、今度のは後輪に仕掛けか。う〜ん。出来ればゴールドウィングに搭載して開発して欲しいなぁ。大型のツーリングバイクにはもってこいの技術なんだから。
とにかくバイクはある程度の速度で走行してないと不安定なものだから
低速(~10、20kmくらい?)でこういった機構が働いてくれるといいかもしれない。
電源切ったら倒れる?だったら置いとけないな
これやめたほうがいいよ事故増えると思うわ
バイクのバランスもろくすっぽ取れないやつが
乗り始めたら車のペダル踏み間違いみたいな流れで
ろくなことにならんだろ
なぜデザインを既存にしない?
革新的技術に革新的デザインをあわせるなよw
毎回それでダサくない
でもホンダってワクワクする会社だね好き
すごい!
けど何のため・・・
横からの力に何キロまで耐えられるのか知りたい
側面から蹴りを入れても倒れないくらいなのか??
HONDAさん・・・実験するならテストするなら悪条件の下で行いましょう。
それじゃ何も得られません、 得るのは自己満足だけです!
砂利道・前後左右の勾配路・轍・・・・など
俺はHONDAにはこの程度で満足して欲しくない!!!