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【動画】強風に流される大型船を陸から眺めると・・・。大雨、強風、波浪警報発令中。

風を受ける面が大きいから押されて傾いちゃているのか。モンテネグロのドブロタで撮影された強風に流されるクルーズ船のビデオです。この日この地域には大雨、強風、波浪警報が出ていたんだって。
2023年11月29日 16:00 ┃
77 コメント 【技術】電動垂直離着陸「Lilium Jet」が目標最高速度を達成。離陸から着陸まで。
よく見るとフラップの部分に小さい電動ファンがたくさん付いているんだね。2024年にエアタクシー事業の開業と個人向けの販売を目指しているドイツのスタートアップ、リリウムGmbHのLilium Jetが目標最高速度250km/hを達成。YouTubeに離陸から着陸までのビデオが公開されていましたので紹介します。
46 コメント 超巨大輸送。大型風力タービンブレードを運ぶトラックがなげえwww
これどうやって曲がるの。直線が多いハイウェイだとしても緩やかなカーブはあるだろう?スペインで撮影された風力発電のタービンブレードを運ぶトラックたちのビデオです。最後の右カーブを後ろから見たかったなあ。
66 コメント 【動画】新型ランドクルーザー300の防弾、防爆仕様車の耐久試験の様子。
銃弾、手榴弾、地雷、ダイナマイトにも耐えられるという装甲ランドクルーザー300(LC300)のテスト映像です。これはセキュリティ、装甲車両を専門とするカナダの企業「INKAS」が手がけたもので、780発以上の銃弾、手榴弾(屋根6つ、ボディー下4つ)、2つの地雷にも耐え、2メートルの距離からのTNT換算15kgの爆風にも耐えられる性能を証明しました。値段は公開されていませんが公式サイトには「在庫あり」と記載されています。テロ組織に狙われているそこのあなた。一台どうですか。
43 コメント 【動画】28.81秒!ケーニグセグ・レゲーラが0-400-0km/hの世界記録。
時速400キロからのブレーキがすごい。ケーニグセグがハイパーカー「レゲーラ」で0-400-0km/hのタイム計測を行い、先月のリマック・ネヴェーラの記録を塗り替え、見事世界一に返り咲きました。そのビデオです。オンボード映像は1分29秒から。
Un video di una mareggiata choc dall’Adriatico(予備)(予備)

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103 コメント 【動画】バイクはこんなに簡単に盗まれる。クロスカブ盗難被害の瞬間。
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64 コメント 大失態。積車の上段からジャガーF-TYPEコンバーチブルを落としてしまう業者の映像。
うはwwwこれは納車時なの?それとも引き取りの時に起きた事故?納車時なら返品もんだろ(´・_・`)フックが外れたのかサイドブレーキを引き忘れたのか原因は不明ですが積車の2階部分からジャガーを落としてしまった業者のビデオです。新車だと1000万以上する車だよねこれ(´・_・`)

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コメント

【動画】強風に流される大型船を陸から眺めると・・・。大雨、強風、波浪警報発令中。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:k2MzMwMDQ

    ワイやで。

  • 返信 743mg ID:IwMTQ0MDQ

    裏日本は毎日こんな天気

  • 743mg ID:k0NzA5MzM

    裏日本って何処の国?

  • 743mg ID:Q5NjExNTI

    「裏日本」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?
    太平洋側を「表日本」としたとき日本海側、特に北陸と山陰を指して「裏日本」と呼ばれました。
    明治から昭和にかけて使われた言葉だそうです。
    「裏」という響きが不快感を与えるということで平成以降はメディア等で使用されることがなくなりました。 ・・・だとさ

  • 返信 743mg ID:QyNjA3MjI

    クルーズ船というよりズルズル船だな

  • 返信 743mg ID:c1MTk5Mzg

    横風に弱いんだから電動で両サイドに羽広げさせて海面との接地面積もう少し上げりゃ良い、波で余計安定しないと言うなら海面から少し浮かした状態でサスペンション入れて羽先で海面に接地させりゃ良い、、、接地?接海?

  • 返信 743mg ID:A2MzIwMTI

    船、風に立てないとヤバいぞ

  • 返信 743mg ID:UxNjU3MTY

    うむ。
    なぜ、横から風を受ける向きで投錨しちまったんだろうな。

  • 返信 743mg ID:E5MDYxNzY

    頭ぁ!頭むけろぉ!とか中で言ってそう

  • 返信 743mg ID:gyODY1MTI

    実際どの位までの傾斜に耐えられるんだろ

  • 返信 743mg ID:IwNDgyMDE

    どっちが面舵でどっちが取舵だよ!とか言ってそう

  • 返信 743mg ID:Q5NjExNTI

    えっと・・・ 俺は左利きだからお箸を持つ方の逆って事だから・・・・

  • 返信 743mg ID:UwMTcxNzY

    アンチロールバー入ってないんだ

  • 返信 743mg ID:UxNzc5NTI

    クズ社長運営のkaz1

  • 返信 743mg ID:QxMTU3MzQ

    当て舵とれんかったんかね。

  • 返信 743mg ID:A3NTYxMTk

    物理的法則により風だけでなく波によってどんどん横向きにされていくのが嵐と船との関係性。嵐が強まれば強まるほど波に対し船の方向が垂直では居られなくなり平行、つまりは横向きになってしまう。

  • 返信 743mg ID:UxNjU3MTY

    詳しく説明してくれるとうれしい。(素人にわかる言葉で)

  • 743mg ID:A3NTYxMTk

    船は風や波に対して横向きになりたくはない。理想は風や波に対して船の方向が縦(垂直)。でも波風に揺られて少しでも斜めになると船の側面が風を受けることになり、その風圧で徐々に横向きになっていく。斜め向きになっている状態で波にゆらゆら乗っていると波の上下に影響されてここでも更に船が横向きになって行く。理由は時々船前方の上昇した波によってつっかかっているから後ろから押される風の影響が大きくなる。それぞれが兼ね合い、船を横向きにさせる力となる。真横になれば垂直になることは難しくなる。(丸太が川に詰まった状態を思い浮かべると、川や流れに対して垂直で丸太同士は平行が多いでしょ?それも横向きになる理屈は似ている)

  • 743mg ID:g5MTk4MjI

    さんきゅ。
    船首を波に向けていても、斜めの風をうけると船尾を軸に頭が風下に向いてしまうってこと?

  • 返信 743mg ID:k4NTc5MzQ

    洞爺丸もこんな感じだったのか。

  • 返信 743mg ID:kyMTIzMjY

    ラジコンやんけwww

  • 返信 743mg ID:E5ODIzOTE

    右舷だけ錨下ろせばよかろうに

  • 返信 743mg ID:A5Njg4MDU

    好き勝手言ってるけど、操船したことが無いやつばかり
    そもそも離島の定期航路で命の危険を背負っているとかでもなければ出向するのが間違い
    もう出航してしまっているので、錨を使ったり風に流されつつ船をコントロールして港や風よけ地形に入るのが賢明

  • 返信 743mg ID:U4MDc3MjY

    中に車おるんちゃう?片寄ってガタガタやないか?

  • 返信 743mg ID:UzNDkwNDA

    この動画サイトというのかプラットフォームというのかいいかげん音量調節できるようにしろよと思うが、みんなパソコンで観ないのか?ネットテレビでリモコンで調節すんのか?

  • 返信 743mg ID:AyMDg0OTE

    おま環

  • 返信 743mg ID:AwMzEzNTM

    ようわからんけど、走錨してるんかな。

  • 返信 743mg ID:U5Nzg0MTA

    あんまり波は立たんのね

  • 返信 743mg ID:M2MzU2OTU

    ドテラ流し

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