★これは酷いwwランエボのパワーチェック中に起きたまさかのハプニング映像これ前から怖いと思ってたんだよねー。パワーを計測する為にシャーシダイナモ計測器に乗せられた三菱のランサーエボリューション。スピードを上げていきそろそろフルパワーか!?と思った瞬間…。これは酷いwwwwwこれは何がおきた?左右の力のバランスが崩れたの?それともなにか基本敵なミスを犯した?これ怖いよねー。私は車検でやるブレーキチェックですら怖くてびびってしまいます。
★エンジンに穴を開けて吸排気バルブが高速で動作する様子を観察してみたおお!これは面白い映像っすねー。エンジンに穴を開けて吸気バルブと排気バルブが高速で動作する様子を観察してみたよ!左右のロッカーアームが交互にバルブスプリングを動作させてる様子がわかりますねっ!アイドリング状態から徐々に高速回転していきます。こういう技術系動画って楽しいですよねー。(注:吸排気バルブとは、エンジンの燃焼室に吸気を送り込んだり、排出したりする為の弁、その部品全体の事。)
★1000mg小ネタ集Part.59。アウディR8最強モデルV10 Plusの加速がビューン紹介しようかな?と思いつつ保存したままになっていた動画たちの一覧です。埋もれていくのが勿体ないので、こんな感じで貯まった時にアップしていこうと思います。アウディR8最強モデルV10 Plusの加速がビューン+V10のサウンド恰好良すぎワロタ(乗物)、世界最速のボルボ、Volvo S60のガソリンの減り方www(乗物)、これはリアル?フェイク?ソリで横断ギリギリ危ない(乗物)、他。先に助手席に乗せてたんだね
おまけ





























































































































たのしそうで何より
ファンキーやなw
マニュアルを普通に運転してんじゃんw
このおばちゃんはこういう車の経験者だろ。
ゴッドマザーや
オカンに生理が戻る日も近い!
※3
俺のおかん、MT普通に運転するぞ。アメリカはどうかわからないが、日本じゃ年いった自動車免許所有者ほどMT経験者が多いよ。
乗りこなしてんじゃねえかwwwww
ババアも水着になれや
ヒーハー www
動画1つ目 4:53
日本でも普通に田舎のじいさんばあさんなんかはMTの軽トラ運転してるだろ。
なんぼ4G63がタフだっつっても900PS出せるかなあ?どこのチューナーも500PSあたりで止めてたと記憶してんだけど。CT230Rですら570PSだし。200km/h走行ならリミッターカットだけのノーマル車でもできるしなあ。
※6
アメリカじゃモータージャーナリストでもMT乗れない奴が普通にいる
※6の滲み出る低能臭に乾杯( ^_^)/□☆□\(^-^ )
俺のおかんもちょっと前までMT運転してたよ
年配の人なら当たり前に運転できるんじゃないか?
ランボルギーニかと思ったらランエボだったという話し。日本車しょぼいね・・・
>>11
エンジン載せ替えだって平気でするよ(笑)
アメリカ人ほんとにヒーハー言うんだな
女性の脳は男性脳より絶叫コースターとかスリリングな物に対して親和性があるというか、楽しもうとする傾向があるというのを聞いたことがある。楽しそうで何より。
アメリカ人がATしか運転できないというのは、無知な日本人の勘違い。
ZEVで大騒ぎになる前は、欧州も韓国も日本も初心者向け小型車の半数以上がMTだった。
コレで900馬力?
あっても400そこそこだろ
それにこのボディじゃ900もたない
ロンドンではマニュアル車が多かったなぁ。ババァも若い女も普通に運転できてたよ。
こんな感性のおかん大好きだな
車の燃調がとれてないのかな?濃すぎる感じがするが
A/Tが流行ってるのはアメリカとjapだけだろ。
ヨーロッパ諸国や途上国じゃ未だにマニュアルT/Mが主流、な筈
ヒャッハー
マジキチwww
900psってことあるかw
ハンドル捌きも上手いし、見事に乗りこなして大したもんや。
※19
ノーマルのボディのままじゃなくバー入れて補強してんだろ
もう10年くらい前から、MT率の少なさは
日本がアメリカを逆転してんだよな。
おばちゃん若干レブらせてない?
レッドゾーンまで回しすぎるとエンジン壊れるぞ~
本気フルブーストで900psの車を
ブースト0.2kgとかに設定して200ps前後とかじゃない?
ほんとに900psも出てたらこのおばちゃんどころか、しょぼいレーサーでもまともに踏めないと思う
どちらにせよ強化クラッチ入ってるだろうし
かなりスムーズな運転しててうまく操れてると思う
可愛いばあちゃんだなw
こんな歳のとりかたしたいもんだな
外人ってマニュアル好きだよね
NZでもほとんどMT
ヨーロッパはMTが主流でAT乗ってるのは身体に障害がある人くらいだよ
五体満足でMT乗れないなんてありえないからね
レブまでキッチリ回してて笑った
この年代の年配者ならマニアルぐらい普通でしょ。
900psも本当にあったらババアがクラッチ踏める訳無いよ
加速を見てもライトチューン程度だろうね
知らないって怖いよね、話題があったりする物を、見たものを信じちゃうんだから
BBA「ワイルドだろ~!!」
外人がMT好きなのは聞くけど何でなんだろうか。ギアチェンすると運転してる感が増すからか。スポーツカー乗る人ならわかるが。
※11
日本でサーキット走らせるなら、どんな車種でも600辺りで止めるよ。800ぐらいのGT-Rたまにいるけど
海外のドラッグで1000超えるランエボいたと思う
オイル上がってる?
オカンのチソコを握るようなシフトチェンジにランエボも白煙吹きまくってるな
>>11
いかにも詳しいみたいにデータを並べてるけどエボⅩは4G63じゃないんだよね。
エンジンを載せ換えるにも排気方向が違うから、まず不可能。いずれにしてもエボⅩのオールアルミエンジンで900馬力は無いと思われる。
※38
海外のドラッグ仕様はやばいからな
エボ3の1000psとかいたなw
なんていい息子だ
駐車場にいきなりこの車が来て
普通に降りてきたらもう最高にcool!!!
ええマッマやな
19> ボディー的に600がいい所、エンジンだけど瞬間的なら800までOK、900は乗せすぎ、
すげえ!!サムネのババアの顔!
サムネババアフェイス!!
ババアとかクラッチ滑らせそうだからヤダなw
日本でAT限定免許ができたのってほんの20年くらい前じゃねえ?
4B11を(4G63も)どうやってチューニングしても900馬力は出せんよ
800馬力 トルク80kg-mが限界
このクルマは450馬力も出てないんじゃない
話を盛り過ぎ
でもババアはファンキーw
アメ公ならサーキット走行は一切考えてないからありうるのでは?
AT乗るのもいいさ。しかしAT限定免許取得者。
こいつはダメだ。低脳免許だ。人殺し予備軍。
BBAが乗ってるときは900馬力は出て無いだろうけど、日本ではあまり知られてない改造をすれば900馬力はいけるでしょう。
なんで改造車で「ボディーが」とか「サーキットでは」とかすぐに言うのか分からない
本人の自由でしょ
どうせ自転車ぐらいしか持ってない人が書いてんだろうけど。
900馬力もだせる車のクラッチなんて踏んだ時ないからよくわかんねぇけど、ばぁちゃんが踏めるとは思わないなぁ~
タダものじゃないって感じがする
4B11ってアルミブロックだったっけ?
900馬力も出して大丈夫なんかなw
4G63に載せ替え、2.2にボアアップって感じか?
>28
4:45あたりとかオーバーレブしてるような感じだね。それにしても素敵なご婦人だ。
>>11
エボ10って4G63じゃないよね。
乗せ換えてるかもしれんが。
うちの母親は「ノークラは怖い」って言うてるけどな
>57うちのオカンは「ノーブラは怖い」って言うてるけどな
900馬力はいくらなんでも盛り過ぎ。
ニトロぶっこんでも瞬間最大馬力900は盛りすぎだよなぁ
昨日タクシーNY見たけど何か?
シートベルトが3点・・・
ババアの時代は MT主流。父親がアメ車スポーツカー乗ってたとかじゃない?加速スピードや運転に躊躇が無いし。
3Dx Evoでググると908馬力は盛ってなさそうだな。
ランボと競争したりダイノジェト計測もちゃんとしてるな
シートベルトがノーマルでワロタ
>>64
有鉛ガス仕様保険利きませんエンジン+ショボイ板バネとタイヤのマッスルカー若い頃に乗ってたのかなってくらいのノリだなw
極太トルクだから逆に乗りやすいんだしょ
つかアメリカ人なのにカーチャンMT乗れるんだなw左ハンドルだからイギリス人じゃなさそうだし
できるBBAだった・・・(´・ω・`)
ワンフォーティーだから230km/hくらいまで加速してる、
パワースライドしてグリップが抜けたと言ってるから
日本だと証拠にされて逮捕されるかも。
psとhpの違いも知らんの?
親子いつまでも仲良くね。
いい運転してる。母さんって肝っ玉座ってんな。
うちのおかんもMT乗ってる
喋ってる内容分からないし、速度的にやっちゃダメな事なんだろうけど・・・・・楽しそうだねw
アメリカって30年くらい前には既にAT率が今の日本並じゃなかったっけか。
MT乗れるかーちゃんすげぇなw
クラッチ重そうだが、おかん乗りこなしてるなww
ばあちゅんというからもっと年食ってるのかと思ったw
おばちゃんじゃねーかよw
その後ババアはCGの世界に旅立ちまいた
1ps=0,735hp
ホントに900馬力?
とか言ってるバカは3DxEvoでもggってこいよ
このつべのコメ欄が荒れてるw
逆の車好き親父+娘はまぁありがちな気がするけど、これは珍しいパターンやね
こういうアメちゃんは楽しそうでいいw
オイルあがってるやん。。
エンジン逝ってる(‘A`)ノシ
おや?無理って言ってた人たちが急にいなくなった。
このおばちゃん凄すぎ
クラッチだってダブルかトリプルでしょ
よく発進できるな
おまけのランボルギーニにのってる子が猿の惑星にいる猿に見えてくる件
AT限定しか取れなかった池沼のコメが惨め過ぎるwww
おばちゃん慣れてるなww
乗ってみてー
このエンジンオイル上がってるよな
排気が白すぎる、、、鉱物油つかってるんか?
俺の車MT車買ったんだけど、シフトダウンしようとクラッチ切ると「ウぅーーーぅぅー」と救急車の音になるんだけど、カッコ良すぎ?みんな歩行者振替えるし。ターボ車だからか。因みにスバルのフォレスターターボ2005年式。加速時もシュゴーイという音をさせて加速する。浦山?w
特に若い女がこの音に敏感で振り返った後、凝視される。俺が良い男だからかなw
息子のドヤ顔w
※91
シフトダウンしてクラッチを「つないだ時」はウーウー言うかもだけど、クラッチ切った時にはウーウーは言わないぞ。
クラッチ切ってヒールアンドトゥしたときでも、ウーウーいうのはクラッチつないだあとだしな。
お前は一体何に乗ってるんだ?
意外と知らない人多いけどお年寄りはMT免許多いよ
というかあおりでもなんでもなくMTなんて慣れれば誰でも乗れるよ
母ちゃんが俺のシルビア(ツインプレート)を良い感じに試乗できて爆笑したのを思い出したw
「これ最悪だな」ってコメントがツボだった
みんな楽しそうでなによりw
nosで馬力盛ったとしても900馬力は大袈裟な気がするな。音聞いてる限りでは5000回転弱でフルブーストに達しているようだし、ゲートの開放音も大人しい感じがするんで過給もそんなに掛けてないっしょ?
それそりも感じたのはセッティングがきちんと取れてて楽しげなチューンドに仕上がってる印象が。日本国内じゃこんなチューンを仕上げられるショップは殆ど無いと言っても過言じゃないと思うw
それと、79さんのコメはキロワット表示にした時の数字だな
900は盛りすぎ
半分も出てるか怪しいとこだろ
どっから900て数字でたん?
900でフルスロットルだとエボでもちょっとしたひょうしであらぬ方向にふっとぶでそんな危険なものばあさんに運転させるかなぁ・・・
母の日直後ということもあって、なんだか
ほのぼのとした気分で、自然と笑みが溢れる動画だったw
クラッチ重くて踏めないだろって言ってる奴、もう10年以上前からトリプルでもノーマルとほとんど同じ重さだよ。そんな旧式なトリプルや強化組んでる奴なんで今時居ないだろ。
シャシダイか燃料計算で900ps出るチューニングってことでスクランブル無しなら600~700ってとこかな。ピークパワー重視の車は体感的に速そうに感じるけど実際の加速は悪いし。このランエボは軽量化は特にしてなさそうだから別に盛ったスペック書いてる訳じゃないでしょうね。
以前チューニングショップで働いてた時は800psのJZX90に乗ったりしたけどそんな驚くほどの加速はしないよ。馬力と加速力の関係のイメージはゲームと実車はだいぶ違うから勘違いしてる人多いかもね。
そして最近のクラッチは言わなければノーマルか強化かわからないくらい扱い易いし。ばぁさんのクラッチミート見てるとあまり半クラの範囲が少ない感じだから何も嘘っぽいとこはないと思うんだけどなぁ。
どちらにしても性別とか年齢を問わずこういう風に楽しみながら生きていける環境は素敵だと思います。
ウェイストゲート開きっぱなしだから、過給圧かなり調整してんじゃね?
ホントに900hpか知らんけどw
ばあちゃん楽しそうでなにより
アメリカ人って 興奮してる時はヒーハー!!
感じてる時は スーハー なんだな。
数日後には車所有の名義が変わっているかもwwwww
海外は知らんけど
年寄りほどMTを運転するからMT経験が多いと言うのに
ATが普及してATしか乗らないから知らないのか
日本でも20年前くらいはMTのが多数派じゃなかったか?
欧州ではもっと遅くAT車が多数派になったのはここ10年くらいでそれでもまだまだMT車は多いとか
優しそうなマミーなことで
見た目も性格も6年前に亡くなったおかんにそっくりだわ。車は運転できない人だったけど。
マニュアル珍しがるのは若い奴だぞ
昔は逆にATが珍しかったわ
ランエボが900馬力? フン……出ねーヨ
900馬力はないね。500馬力もないな
でもコンピューター書換だけでも化物マシンになちゃうけどね
2速で120㎞/hとか楽勝
この婆可愛いね
>>111
500はもっとスローだよ。
速さと圧力、恐怖を感じ出すのは700くらいから
900になると身体がすっ飛びそうになる感覚。
いい家族