ほえー。こんな方法があるんですね。ランディングギアがフロートタイプの湖などから飛び立つ水上機を滑走路から飛び立たせたい時はこうするらしい動画です。これ見た目以上にすっごい難しいよねたぶん。トレーラーを引く車とパイロットの息が合ってなければできないと思う。
★低い低すぎる。ドナウ川の上をエアバスA320が低空飛行。セーチェーニ鎖橋ギリギリ
ハンガリーの首都ブダペストで行われた航空ショーに合わせて、ドナウ川沿いのセーチェーニ鎖橋からエルジェーベト橋までの約1キロの距離をエアバスA320が超低空飛行(高度150メートル)を行いました。そのビデオがアップされていましたので紹介します。これは凄いなあ。よく許可が出たなwww
★これはマズい。駐機中のボーイング757に突っ込んでしまうトラックの映像。賠償金・・・。
これはマズいやろwwwマイアミの空港で駐機中のボーイング757のお腹に突っ込んでしまうトラックの映像です。これ損害賠償とかヤバいよな・・・。修理&点検が済むまで飛べないし。それまでのフライトはキャンセルだし・・・。代替機代も凄そうやし・・・。これ通れると思ったのかな?それとも周りをみていなかった?
予備:liveleak.com
飛行機おまけ 予備:liveleak.com youtube.com
1geto
危な!管制塔はどんな指示を出していたんだ??
あぶね〰
自動車じゃよくあることなのに
自動車の場合は「あの車、出てきそうやな。要注意や。」とか随時他車の
動きを予想をしながら運転するわけだが、すべての機が管制の指示に従って
いるという前提がある空港内で滑走路にのこのこ入ってくる奴がいたら着陸
体勢のコックピットではパニックになるんじゃね。
「あの機、滑走路の手前で止まってくれるよね。」
「左右確認しないで飛び出す奴もいるし、フルスロットルの準備で。」
「出てきましたねえ。」
「そやろ。思った通りや。」
とか冷静に復行するとも思えんが、どうなんかな。
ヒューマンエラー
関空でこれに近いの見たことある。
もう少し着陸復行の判断が速かったけど。
小型ジェット機が離陸滑走を始めたくらいに後方から大型のジェット機が着陸態勢で入ってきて、小型機は滑走中止、大型機は則座に着陸復行。
かなり危なかったけどニュースにはならんかったな。
てめえの脳内事件がニュースになるわけがない
2011年の9月4日夕方頃だよ。よく覚えてる。
おまえは当事者同士がなんでもない事でもギャンギャン騒いで場をどんどん悪い方へ持って行って、最終的にパニックにさせてから知らん顔するのが得意なんだろうな。
あれに関しては当事者同士でもヒヤッとしたと思うけどな。
離陸滑走中の滑走路に着陸しようとすることがなんでもなかったら、もう飛行機は乗らないわw
ttp://okwave.jp/qa/q6993007.html
↑コレはおまえか?
そうそう!俺じゃないけど、調べてもそれしか出てこない!
開港記念日だったから結構の人数が目撃してると思う。
成田でもなかったっけ?
管制官の指示ミスで離陸のために加速しているジェット機の前に着陸直後の飛行機が横切る事件。
加速中のジェット機パイロットの迅速な減速対応で事故回避したやつ。
ニアミスどころの話じゃねえぞ
下手すりゃ何百人が死んでたなこれ
おみごと
何度もゴーアラウンドの練習しといてよかったね の図
降りる奴がクラクション鳴らしてないから降りる奴が間違えたんだな。
おれは1000㎎で保険割合を勉強させてもらってるからこれが7:3という事は解る。
うんうん。
運輸安全委員会に報告です。管制塔は何やってんだ!?
あの世界最大の犠牲者数を出した航空機事故思い出した
・・・・・・有吉・・・・・・
降りてくる方のパイロットは、「ちょっ! おまっ、ばかっ!っふざけんなよっ!!」って思いながらスロットルレバー上げたんだろうな
外国かと思ったら思いっきり日本じゃねえか!
しっかりしろks!
へ〜
バルセロナ・エル・プラット空港って日本なんだw
え?
カズヒロさん、いつも楽しませてもらってます。
いやあ、危なかったですね。
実は僕この飛行機乗ってたんですよ。
乗ってるときはちょっとしたトラブルかと思ってたんですが
まさかこんな事になっていたとは…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こうして今も生きて1000mgを見れるのはカズヒロさんのおかげです。
これからも更新頑張ってください!m(_ _”m)ペコリ
テネリフェの悲劇を思い出した
あ
ぶ
ね
え
え
え
え
見てるだけでヒヤッとする・・・
難なく危険回避さすがプロだなあ
旅客機は一度大きなミスをすると
2度と操縦桿は握らせてもらえないんやで。
これ豆な。
かなりヤバかったな 後数秒ズレていれば重大事故!!!
.
おまけは どうせだったらマッハで低空飛行すれば良かったのにw
ソニックブームでそうとの被害者が出ただろうww
クラクションついてないんか?
旅客機って着陸直前になると機首あげるし
下の方とか全然見えなくなるから危なかったな。
もう少しタイミングが遅れてたら地面にいる飛行機が完全に死角に入って接触してるぞ
adios
台風8号が来たょー!!
逃げてぇー!!
ワニさん逃げてぇー!!
着陸しようとていたパイロットの
ボーナスはあげてもいいんじゃないか
機首上げても前方が見えるカメラって付いてなかったっけ?
ちっ
管制のミスではなく、離陸機側のミスもありうる。
滑走路進入許可を得ていないのに許可されたと思い込み、着陸機進入中の滑走路へ進入してしまったケースは日本国内で実際にあった。
タイムラインや離陸体勢の飛行機とリンクして、警報音が鳴るシステムは作れないんだろうか?
これニュースになったっけ?
惜しい
あと少しだったのに
おまいww
濃霧だったら大事故だったろうね。
望遠の圧縮効果を使ったトリック映像だろ
と思ってみたら、本物じゃないか。
これは新聞TVで大きく報道されるべき事故だと思うがな。
死角ね~ ププッ
ギアアップもう少し早くてもいいと思うの。
>13
意味が分かった。
テネリフェの時は離陸滑走中に進入されたから
回避しようがなかったが、こっちは大丈夫だったか。
ちょっと通りますよ
T字路を左折するときは右見て左見てから進入するのは
自動車教習所でも習うよ
テネリフェの悲劇↓と同じになる寸前じゃねーかw
ttp://www.youtube.com/watch?v=13PIpTEofXQ
こっちは500人以上死んだ。
スレの飛行機も当たってれば300人は死んだ。
管制官は股尾ならぬ、ピーターか…
※42
何か似てると思ったらそれか、最初はこっちで見た↓
もう少しで二の舞か…恐ろしい
ttp://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4220979.html
名古屋の交差点じゃ日常茶飯事
テネリフェの悲劇の再来じゃなくてよかったね
実際にはかなり離れてて、着陸できるスペースがあったってニュースでやってたよ。
なぜ急上昇したのかパイロットに事情を聴くそうです。
ソースは今朝の日テレのニュース。
まぁ無理して着陸することないだろう。
予期せず、着陸直前に滑走路を横切られたら動揺するのも無理ない。
特別天気が悪いわけではなさそうだから、ゴーアラウンドしてもう一度アプローチ、着陸する余裕があると判断したんだろう。
いかなる場合でも2回までのゴーアラウンド、アプローチ、着陸をしても足りる燃料を積んでるんだから。
急上昇したときって機内アナウンスでなんていうんだろう?
降りてくるほうの客は怖かっただろうな
横切ったほうも右側の座席なら降りて来るの見えるからやばい
横切った方の右側の座席に座ってる人は見えただろうね。
えっ?えっ!?えっ!!? って感じかな。
望遠レンズだと距離がわからん。
とにかく安全第一ですなーー!!
なんだか、鳥に見えた
管制官のミスだろうな。
人的ミスはなくせない。
いや
これは飛行機の位置関係からいくと2000mも離れていないのではないか?
つまり時速240km 分速4kmだと、30秒でぶつかる計算だな 飛行機が滑走路を横切るまでのおよそ8秒かかっている。着陸しようとする飛行機は加速はしているけれどおおよそ8秒で横切った飛行機の位置付近に来ている。
間に合ったとしてもギリギリですな
だから、これは明らかに管制のミスでしょうな
でも着陸がクラブでワロタw
日勤教育で再教育ですな
管制官から着陸機に対し、横切ってる飛行機の手前までに着陸するように指示が出されていたといたら(LAHSO)、何も問題はなさそうだが。
パイロットも空港内の10分10ドル(980円)の足つぼマッサージ使う。
納豆も食う。プレステで飛行機ゲームやって墜落もさせる。
だから、漏れは怖くて飛行機に乗れない。
このパイロット達は今頃、地上で勤務してるんだろな
撮影者は無線交信も聴いてるようだが、この件に関するやり取りが聞こえないなあ。聞いてるのは別の無線なのか??
パイロットは管制からの交信を復唱する事になってるのに何故どちらも間違いに気がつかなかったんだろう。あってはならない事案。
濃霧だったらこれどうなってんだ?CAT3で着陸させたとしてたら大事故確定なんだがこれ。
信号機でもつけろや!