このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

大事故寸前。旅客機が着陸しようとした滑走路に別の飛行機が侵入してしまうニアミス

あぶねえ。もうあと10秒ちょっとで着陸という場面じゃねえか。UTエアーのボーイング767-300が着陸しようとしていた滑走路にアルゼンチン航空のエアバスA340-300(SKYTEAM塗装機)が侵入してしまう危ないニアミス動画です。これは管制官が悪いのかどちらかのパイロットの誤進入なのか。どちらにせよこれはマジで大事故寸前だからやめてほしい。
2014年07月07日 10:32 ┃
54 コメント 【動画】ZOZOの前澤友作氏らを乗せたソユーズロケット、打ち上げ成功!
見てるこっちもドキドキしたwwwZOZOの前澤友作氏ら3名を乗せたソユーズ(MS-20)がバイコヌール宇宙基地から打ち上げられました。第1段〜3段ロケットの切り離しに成功し、この後約6時間後に国際宇宙ステーション(ISS)にドッキング予定です。
167 コメント 三菱の商用バンが自動車安全試験(ANCAP)で史上初の0つ星という不名誉に輝く。
オーストラリアの新車アセスメントプログラムにおいて三菱の商用バン「三菱エクスプレス(X82)」が1993年のANCAP設立以来初のゼロスターを獲得したそうです。そのテスト映像が人気になっていましたので紹介します。4回行われた衝突テストのうち3回で胸部に重傷を負う危険性「高」が示され、また他にも複数の減点があり0つ星となったようです。日本の技術力はいったいどこへ?と思いましたがほとんどルノーのOEM版らしいので悪いのはルノー?
55 コメント 何かが間違っていた。リフトアップ中の車を逆さまに落としてしまう悲劇。
画面右奥のアームが折れたか、接点が間違っていた?リフトアップ中の小型車をクルリンと真っ逆さまに落としてしまった整備工場の悲しいビデオです。ぼっこぼこやねこれはwww
170 コメント 逃げる!逃げる!どこまでも逃げる!逃走バイクを追いかけるバイク警官の車載映像が熱い。
すげえwww逃げてるヤツもなかなか器用だなwww何度も事故りそうな場面があったしwwwというか階段wwwどこで撮影されたのかは分かりませんでしたが逃走するバイクを追いかける警官の車載が熱い熱い動画です。7分ある動画ですがこの二人じゃなかったら10回は事故っていたと思う(°_°)
こんな方法があるんだ。水上飛行機を滑走路から飛び立たせる時はこうするらしいこんな方法があるんだ。水上飛行機を滑走路から飛び立たせる時はこうするらしい
ほえー。こんな方法があるんですね。ランディングギアがフロートタイプの湖などから飛び立つ水上機を滑走路から飛び立たせたい時はこうするらしい動画です。これ見た目以上にすっごい難しいよねたぶん。トレーラーを引く車とパイロットの息が合ってなければできないと思う。
低い低すぎる。ドナウ川の上をエアバスA320が低空飛行。セーチェーニ鎖橋ギリギリ低い低すぎる。ドナウ川の上をエアバスA320が低空飛行。セーチェーニ鎖橋ギリギリ
ハンガリーの首都ブダペストで行われた航空ショーに合わせて、ドナウ川沿いのセーチェーニ鎖橋からエルジェーベト橋までの約1キロの距離をエアバスA320が超低空飛行(高度150メートル)を行いました。そのビデオがアップされていましたので紹介します。これは凄いなあ。よく許可が出たなwww
これはマズい。駐機中のボーイング757に突っ込んでしまうトラックの映像。賠償金・・・。これはマズい。駐機中のボーイング757に突っ込んでしまうトラックの映像。賠償金・・・。
これはマズいやろwwwマイアミの空港で駐機中のボーイング757のお腹に突っ込んでしまうトラックの映像です。これ損害賠償とかヤバいよな・・・。修理&点検が済むまで飛べないし。それまでのフライトはキャンセルだし・・・。代替機代も凄そうやし・・・。これ通れると思ったのかな?それとも周りをみていなかった?
予備:liveleak.com

飛行機おまけ  予備:liveleak.com  youtube.com


関連記事

71 コメント 【動画】時速238キロでアコードと接触しかけたBMW S1000RR乗りのヘルメットカム。
「おい!何してんだ!」というジェスチャーをしているけどお前が悪いだろwwwそんな異常な速度で迫って来たら見えんて(汗)イリノイ州のハイウェイでアコードと接触しかけたBMW S1000RR乗りのビデオです。空いた道だと言っても177mph(時速285キロ)はあかん(@_@;)
44 コメント ニュルブルリンク最速の事故が更新される。ゲートを越えた瞬間に事故るAMG C63。
ワロス。どんだけやる気の空回りwwwゲートを越えてここのポールを抜けてからスタートなんだけど、アクセルを踏み込んだ瞬間にクルッと回ってフロントからドーン(°_°)とやってしまったメルセデスAMG C63のビデオです。動画2は14年前に投稿されたこれまでで最速の事故とされていたもの(注:入場口が変わっています)
108 コメント 【天才】電気自動車をさらに進化させた男の動画が笑うwwwww
ポン付けハイブリッドカーかな。これは電気自動車の究極進化。最大の弱点「航続距離」の問題を解消すべく屋根の上に発電機を載せてしまった男のビデオです。最大航続距離が145キロしか無いスマートED3でもこれがあれば安心。
33 コメント 【事故】誘導ミス?ボストン空港でユナイテッドとデルタ機が接触してしまう事故の映像。
地味だけど大問題。ボストンのジェネラル・エドワード・ローレンス・ローガン国際空港でユナイテッド航空のボーイング737 MAXが駐機中のデルタ航空エアバスA321と接触。その瞬間を機内から記録していたビデオです。

最新ニュース

コメント

大事故寸前。旅客機が着陸しようとした滑走路に別の飛行機が侵入してしまうニアミス へのコメント

  • 返信 743mg ID:k4NjQyNTY

    1geto

  • 返信 743mg ID:k4NjQyNTY

    危な!管制塔はどんな指示を出していたんだ??

  • 返信 743mg ID:YwMDEwNDU

    あぶね〰

  • 返信 743mg ID:c3MDgxNDk

    自動車じゃよくあることなのに

  • 743mg ID:Q5MDk1ODQ

    自動車の場合は「あの車、出てきそうやな。要注意や。」とか随時他車の
    動きを予想をしながら運転するわけだが、すべての機が管制の指示に従って
    いるという前提がある空港内で滑走路にのこのこ入ってくる奴がいたら着陸
    体勢のコックピットではパニックになるんじゃね。
    「あの機、滑走路の手前で止まってくれるよね。」
    「左右確認しないで飛び出す奴もいるし、フルスロットルの準備で。」
    「出てきましたねえ。」
    「そやろ。思った通りや。」
    とか冷静に復行するとも思えんが、どうなんかな。

  • 返信 743mg ID:Y1MjUxNjY

    ヒューマンエラー

  • 返信 743mg ID:YxNDk1OTY

    関空でこれに近いの見たことある。
    もう少し着陸復行の判断が速かったけど。
    小型ジェット機が離陸滑走を始めたくらいに後方から大型のジェット機が着陸態勢で入ってきて、小型機は滑走中止、大型機は則座に着陸復行。
    かなり危なかったけどニュースにはならんかったな。

  • 返信 743mg ID:U3Njg3MjA

    てめえの脳内事件がニュースになるわけがない

  • 743mg ID:YxNDk1OTY

    2011年の9月4日夕方頃だよ。よく覚えてる。

  • 743mg ID:c4MTY2MDY

    おまえは当事者同士がなんでもない事でもギャンギャン騒いで場をどんどん悪い方へ持って行って、最終的にパニックにさせてから知らん顔するのが得意なんだろうな。

  • 743mg ID:gyNDY5NDY

    あれに関しては当事者同士でもヒヤッとしたと思うけどな。
    離陸滑走中の滑走路に着陸しようとすることがなんでもなかったら、もう飛行機は乗らないわw

  • 返信 743mg ID:Y0MjYxNjk

    ttp://okwave.jp/qa/q6993007.html
    ↑コレはおまえか?

  • 743mg ID:gyNDY5NDY

    そうそう!俺じゃないけど、調べてもそれしか出てこない!
    開港記念日だったから結構の人数が目撃してると思う。

  • 返信 743mg ID:U0OTY0OTk

    成田でもなかったっけ?
    管制官の指示ミスで離陸のために加速しているジェット機の前に着陸直後の飛行機が横切る事件。
    加速中のジェット機パイロットの迅速な減速対応で事故回避したやつ。

  • 返信 743mg ID:czMTg3ODg

    ニアミスどころの話じゃねえぞ
    下手すりゃ何百人が死んでたなこれ

  • 返信 743mg ID:YwMzk3MTY

    おみごと

  • 返信 743mg ID:cyNTg4Nzk

    何度もゴーアラウンドの練習しといてよかったね の図

  • 返信 743mg ID:g4NzU3OTQ

    降りる奴がクラクション鳴らしてないから降りる奴が間違えたんだな。
    おれは1000㎎で保険割合を勉強させてもらってるからこれが7:3という事は解る。
    うんうん。

  • 返信 743mg ID:M3ODg2NjU

    運輸安全委員会に報告です。管制塔は何やってんだ!?

  • 返信 743mg ID:Q4MjE1Nzg

    あの世界最大の犠牲者数を出した航空機事故思い出した

  • 返信 743mg ID:g1NjA5NTA

    ・・・・・・有吉・・・・・・

  • 返信 743mg ID:YyOTExNTE

    降りてくる方のパイロットは、「ちょっ! おまっ、ばかっ!っふざけんなよっ!!」って思いながらスロットルレバー上げたんだろうな

  • 返信 743mg ID:k4NjE4NTI

    外国かと思ったら思いっきり日本じゃねえか!
    しっかりしろks!

  • 返信 743mg ID:k0MDkxODE

    へ〜
    バルセロナ・エル・プラット空港って日本なんだw

  • 返信 743mg ID:U1Mzk4ODI

    え?

  • 返信 743mg ID:U1NzIxMjc

    カズヒロさん、いつも楽しませてもらってます。
    いやあ、危なかったですね。
    実は僕この飛行機乗ってたんですよ。
    乗ってるときはちょっとしたトラブルかと思ってたんですが
    まさかこんな事になっていたとは…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    こうして今も生きて1000mgを見れるのはカズヒロさんのおかげです。
    これからも更新頑張ってください!m(_ _”m)ペコリ

  • 返信 743mg ID:YzMjE3NTQ

    テネリフェの悲劇を思い出した

  • 返信 743mg ID:QyNzY5MjU








    見てるだけでヒヤッとする・・・

  • 返信 743mg ID:Q4ODY4NzU

    難なく危険回避さすがプロだなあ

  • 返信 743mg ID:Q2NzQzODc

    旅客機は一度大きなミスをすると
    2度と操縦桿は握らせてもらえないんやで。
    これ豆な。

  • 返信 743mg ID:g1NjI5MzQ

    かなりヤバかったな 後数秒ズレていれば重大事故!!!
    .
    おまけは どうせだったらマッハで低空飛行すれば良かったのにw
    ソニックブームでそうとの被害者が出ただろうww

  • 返信 743mg ID:YyOTE4NTc

    クラクションついてないんか?

  • 返信 743mg ID:g0NzExODg

    旅客機って着陸直前になると機首あげるし
    下の方とか全然見えなくなるから危なかったな。
    もう少しタイミングが遅れてたら地面にいる飛行機が完全に死角に入って接触してるぞ

  • 返信 743mg ID:gzODc3NzA

    adios

  • 返信 743mg ID:g4NzU3OTQ

    台風8号が来たょー!!
    逃げてぇー!!
    ワニさん逃げてぇー!!

  • 返信 743mg ID:Y2NTQzNjg

    着陸しようとていたパイロットの
    ボーナスはあげてもいいんじゃないか

  • 返信 743mg ID:gyNzYzNDM

    機首上げても前方が見えるカメラって付いてなかったっけ?

  • 返信 743mg ID:Q1Mzc0MDU

    ちっ

  • 返信 743mg ID:YyMDYyMDk

    管制のミスではなく、離陸機側のミスもありうる。
    滑走路進入許可を得ていないのに許可されたと思い込み、着陸機進入中の滑走路へ進入してしまったケースは日本国内で実際にあった。

  • 返信 743mg ID:YxNjI0Njg

    タイムラインや離陸体勢の飛行機とリンクして、警報音が鳴るシステムは作れないんだろうか?

  • 返信 743mg ID:U2ODkzNDk

    これニュースになったっけ?

  • 返信 匿名 ID:k4NDc1ODU

    惜しい
    あと少しだったのに

  • 返信 743mg ID:Q0ODg0OTc

    おまいww

  • 返信 743mg ID:YzMzc1NjY

    濃霧だったら大事故だったろうね。

  • 返信 743mg ID:k4NTQ2NDU

    望遠の圧縮効果を使ったトリック映像だろ
    と思ってみたら、本物じゃないか。
    これは新聞TVで大きく報道されるべき事故だと思うがな。

  • 返信 743mg ID:YxNDk1MDY

    死角ね~ ププッ

  • 返信 743mg ID:k4NTM0MTk

    ギアアップもう少し早くてもいいと思うの。

  • 返信 743mg ID:g0OTk3MTE

    >13
    意味が分かった。

  • 返信 743mg ID:U0OTM3ODc

    テネリフェの時は離陸滑走中に進入されたから
    回避しようがなかったが、こっちは大丈夫だったか。

  • 返信 743mg ID:MxMTg1MTE

    ちょっと通りますよ

  • 返信 743mg ID:U2ODkxNjE

    T字路を左折するときは右見て左見てから進入するのは
    自動車教習所でも習うよ

  • 返信 743mg ID:I4NjM4NzY

    テネリフェの悲劇↓と同じになる寸前じゃねーかw
    ttp://www.youtube.com/watch?v=13PIpTEofXQ
     
    こっちは500人以上死んだ。
    スレの飛行機も当たってれば300人は死んだ。

  • 返信 743mg ID:I4NjM4NzY

    管制官は股尾ならぬ、ピーターか…

  • 返信 743mg ID:Y2MDg5MzQ

    ※42
    何か似てると思ったらそれか、最初はこっちで見た↓
    もう少しで二の舞か…恐ろしい
    ttp://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4220979.html

  • 返信 743mg ID:A2OTcwOTg

    名古屋の交差点じゃ日常茶飯事

  • 返信 743mg ID:YyODY1NTI

    テネリフェの悲劇の再来じゃなくてよかったね

  • 返信 743mg ID:g5NDUyMjk

    実際にはかなり離れてて、着陸できるスペースがあったってニュースでやってたよ。
    なぜ急上昇したのかパイロットに事情を聴くそうです。
    ソースは今朝の日テレのニュース。

  • 返信 743mg ID:gwMDI1MDQ

    まぁ無理して着陸することないだろう。
    予期せず、着陸直前に滑走路を横切られたら動揺するのも無理ない。
    特別天気が悪いわけではなさそうだから、ゴーアラウンドしてもう一度アプローチ、着陸する余裕があると判断したんだろう。
    いかなる場合でも2回までのゴーアラウンド、アプローチ、着陸をしても足りる燃料を積んでるんだから。

  • 返信 743mg ID:YyNzgzMzE

    急上昇したときって機内アナウンスでなんていうんだろう?

  • 返信 743mg ID:c4MjI4NTg

    降りてくるほうの客は怖かっただろうな
    横切ったほうも右側の座席なら降りて来るの見えるからやばい

  • 返信 743mg ID:gwMDI1MDQ

    横切った方の右側の座席に座ってる人は見えただろうね。
    えっ?えっ!?えっ!!? って感じかな。

  • 返信 743mg ID:QxNTY3NzQ

    望遠レンズだと距離がわからん。
    とにかく安全第一ですなーー!!

  • 返信 767mg ID:AwNjA2Nzg

    なんだか、鳥に見えた

  • 返信 743mg ID:c4MjQ2OTM

    管制官のミスだろうな。
    人的ミスはなくせない。

  • 返信 743mg ID:gxNTYzNTk

    いや
    これは飛行機の位置関係からいくと2000mも離れていないのではないか?
    つまり時速240km 分速4kmだと、30秒でぶつかる計算だな 飛行機が滑走路を横切るまでのおよそ8秒かかっている。着陸しようとする飛行機は加速はしているけれどおおよそ8秒で横切った飛行機の位置付近に来ている。
    間に合ったとしてもギリギリですな
    だから、これは明らかに管制のミスでしょうな

  • 返信 743mg ID:g5MzY4Mjc

    でも着陸がクラブでワロタw

  • 返信 743mg ID:g2NjkxODI

    日勤教育で再教育ですな

  • 返信 743mg ID:E2ODk4MzM

    管制官から着陸機に対し、横切ってる飛行機の手前までに着陸するように指示が出されていたといたら(LAHSO)、何も問題はなさそうだが。

  • 返信 743mg ID:Q0ODg1Mjg

    パイロットも空港内の10分10ドル(980円)の足つぼマッサージ使う。
    納豆も食う。プレステで飛行機ゲームやって墜落もさせる。
    だから、漏れは怖くて飛行機に乗れない。

  • 返信 匿名 ID:g4MTAzNzc

    このパイロット達は今頃、地上で勤務してるんだろな

  • 返信 743mg ID:kwMzYzMjU

    撮影者は無線交信も聴いてるようだが、この件に関するやり取りが聞こえないなあ。聞いてるのは別の無線なのか??

  • 返信 匿名 ID:U4NDMwODA

    パイロットは管制からの交信を復唱する事になってるのに何故どちらも間違いに気がつかなかったんだろう。あってはならない事案。

  • 返信 743mg ID:c1MDg1OTc

    濃霧だったらこれどうなってんだ?CAT3で着陸させたとしてたら大事故確定なんだがこれ。

  • 返信 743mg ID:A2NTMxODc

    信号機でもつけろや!

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    66 コメント モノコック以外ほぼ全てバラバラ。インディカー第14戦で起きた恐ろしいクラッシュの映像。
    ペンシルベニア州のポコノ・レースウェイで行われたインディカーシリーズ第14戦、ABC Supply 500で起きたロバート・ウィッケンズの恐ろしいクラッシュのビデオです。7週目、ライアン・ハンター=レイと接触したウィッケンズはお互いにコントロールを失いながらハンターレイのマシンに乗り上げる形でフェンスに激突。そしてバラバラに(°_°)最新のニュースによると意識はあるものの脊椎損傷の他、複数の怪我があり手術を受けているそうです。
    165 コメント これバイクを殺す気か?頭のおかしいホイールを装着したキャデラックが撮影される。
    おいおいwwwさすがにこれはアメリカでもダメだろwww明るい時間に撮影されたものだけどこれ夜間だと見えなくない?すり抜けバイクとか見落として突っ込みそう(((゚Д゚)))
    116 コメント 神奈川県横浜市でキャリアカーがガードレールを突き破り境川に落下。その引き上げ作業。
    これはなかなか大変な作業だな。神奈川県横浜市瀬谷区の県道56号線からキャリアカーがガードレールを突き破って境川に落下する事故が起きたようです。その引き上げ作業の様子を撮影していたビデオがアップロードされていましたので紹介します。最初の動画で失敗しているしね。やっぱり難しい作業なんだろう。なかなか珍しい動画だと思ったので。
    101 コメント 【寒波】雪道渋滞の先頭を撮影した動画がこちら。こんなん笑うわwww
    ひっでえwww上り坂はまだまだあるしキツいなこれはwww大雪のスペインで撮影された高速道路の上り坂を登れなくなってしまった車たちのビデオです。たぶんほとんど夏タイヤだろうから先頭だけじゃなく後ろもこうなるんだろうなあ。圧雪されてツルツルになって後ろはもっと辛そう。
    72 コメント ギアが入ったまま無人で旋回を続けるボートを止めるにはこうするしかない動画。
    なんでこんな事が起きるんだろう。乗っていた人が落ちたのかな?無人のまま旋回を続けるボートを止めるにはこうするしかないという45秒動画です。一発勝負だな。あれで失敗して落水していたらスクリューに巻かれて(((゚Д゚)))な事になっていたかもしれない。ここで豆知識。無人のまま走行を続けるボートはだいたい旋回するんだって。なので落ちてしまったらボートを捕まえようとせず逃げるのが正解なんだって。
    143 コメント 新潟県のラウンドアバウトを空撮してたら不思議なヤツが現れた動画。
    ワロタ。何がしたかったん?www新潟県内第一号のラウンドアバウト(環状交差点)田上あじさい交差点を空撮していたら不思議なヤツが現れたというビデオです。遊んでいるのか抜け出せなくなって困ってる人なのか。ただ周りの風景が変わらないところでこれをやるとどっち向いてるのか分からなくなりそうだよねwwwで結局そっちかよwww
    100 コメント 離陸に失敗したボーイング727型機が墜落。その映像が公開される。生存者1名。
    よく撮影していたなこれ。航空ファンが離陸映像を撮影していて偶然なのかな。コロンビアのプエルトカレーニョでボーイング727型機の貨物機が離陸に失敗し滑走路を超えてフェンスに衝突。その直後に墜落するという事故が起きたそうです。その様子を撮影していたアマチュアビデオが公開されましたので紹介します。この貨物機には6名が搭乗しており5名が死亡。1名が生存したそうです。なんだこれ。離陸しようとしているように見えるから重量オーバーか?