57 コメント
【軍事】公道で戦車を追い抜く際は慎重に。その理由がこちら(動画)
日本の戦車だとサイドミラーが取り付けられているみたいですが、海外のだし戦争中だし。やっぱり前しか見えてない感じ?ウクライナ東部ルハンシクで撮影された戦車の横を抜けようとして事故ってしまうビデオです。
日本の戦車だとサイドミラーが取り付けられているみたいですが、海外のだし戦争中だし。やっぱり前しか見えてない感じ?ウクライナ東部ルハンシクで撮影された戦車の横を抜けようとして事故ってしまうビデオです。
42 コメント
【動画】エンジンが完全停止してしまった飛行機が緊急着陸するまでの8分間。
すごい。動力が無くやり直しがいかない難しい場面なのに完璧な着陸。シアトルからサクラメントへ約1時間のフライトを予定していたセスナ機が離陸6分後にエンジンが完全停止。そこから緊急着陸を成功させるまでの8分間のコクピット映像です。
すごい。動力が無くやり直しがいかない難しい場面なのに完璧な着陸。シアトルからサクラメントへ約1時間のフライトを予定していたセスナ機が離陸6分後にエンジンが完全停止。そこから緊急着陸を成功させるまでの8分間のコクピット映像です。
115 コメント
【動画】ついに発売!新型ランドクルーザー300いかつすぎワロタ。
トヨタが誇る世界最強のクロカン、フルモデルチェンジされた新型ランドクルーザー300(ランクル300)が8月2日ついに発売されました。そのビデオです。これ街で見るようになるのはいつ頃かな?さすがに目立つだろうね。でかいしフロントいかつすぎるしwwwお値段はガソリンモデルの500万円〜ディーゼルの800万円だそうです。
トヨタが誇る世界最強のクロカン、フルモデルチェンジされた新型ランドクルーザー300(ランクル300)が8月2日ついに発売されました。そのビデオです。これ街で見るようになるのはいつ頃かな?さすがに目立つだろうね。でかいしフロントいかつすぎるしwwwお値段はガソリンモデルの500万円〜ディーゼルの800万円だそうです。
47 コメント
ちょwwwおまwwwいったい何キロ出してんだよwww超速のすり抜けバイクがヤバい。
こわっwww弾丸みたい(@_@;)加速勝負をしようとしていた2台のバイクとそれを撮影しようと構えていたバイクの隙間を超速で駆け抜けていったバイクがヤバい動画です。スピードを落としていたとしてもこちらも50km/hは出てそうだし一体何キロ出していたんだ・・・。
こわっwww弾丸みたい(@_@;)加速勝負をしようとしていた2台のバイクとそれを撮影しようと構えていたバイクの隙間を超速で駆け抜けていったバイクがヤバい動画です。スピードを落としていたとしてもこちらも50km/hは出てそうだし一体何キロ出していたんだ・・・。
関連記事
109 コメント
アメリカの男性(61歳)が巨大ペットボトルロケットに乗って打ち上げられる動画。
これガチで乗っていたのかwwwすんごいなwww「地球は平らである事を証明したい」アメリカの独学科学者マイク・ヒューズ氏(61歳)がモハーヴェ砂漠で行った自作ロケットの打ち上げ動画です。これはペットボトルロケットの原理で作られた水推進のロケットでヒューズ氏が先端部分に乗り込み上空1875フィート(約571メートル)に達したそうです。
これガチで乗っていたのかwwwすんごいなwww「地球は平らである事を証明したい」アメリカの独学科学者マイク・ヒューズ氏(61歳)がモハーヴェ砂漠で行った自作ロケットの打ち上げ動画です。これはペットボトルロケットの原理で作られた水推進のロケットでヒューズ氏が先端部分に乗り込み上空1875フィート(約571メートル)に達したそうです。
140 コメント
【動画】0-100km/h加速の世界記録が更新。そのタイム驚きの1.461秒!
前置きが長いよと思ったけど1.46秒だもんね。実際のチャレンジ部分だけだと動画にならないか(笑)シュトゥットガルト(ドイツ)の学生チームが開発する電気自動車「E0711-11 EVO」が1.461秒で0から100km/hまで加速し、ギネス世界記録に認定されました。そのビデオです。
前置きが長いよと思ったけど1.46秒だもんね。実際のチャレンジ部分だけだと動画にならないか(笑)シュトゥットガルト(ドイツ)の学生チームが開発する電気自動車「E0711-11 EVO」が1.461秒で0から100km/hまで加速し、ギネス世界記録に認定されました。そのビデオです。
123 コメント
東北道で2台の暴走フェラーリが起こした事故の映像がひどい。モデナvsF50
これは確実に競い合ってたなwww2日午前、東北自動車道上りで事故を起こし12キロの渋滞を発生させたフェラーリのニュース。その原因を作ったと思われるF50がその数時間後に羽生パーキングエリアで行われたスーパーカーミーティングに普通に参加してんじゃないか?(動画2の6分10秒)と5ちゃんねるで話題になっています。確かにナンバーは似ているように見えるけどF50を買えるようなお金持ちがそのまま走り去るとは思えないんだよなあ・・・。
これは確実に競い合ってたなwww2日午前、東北自動車道上りで事故を起こし12キロの渋滞を発生させたフェラーリのニュース。その原因を作ったと思われるF50がその数時間後に羽生パーキングエリアで行われたスーパーカーミーティングに普通に参加してんじゃないか?(動画2の6分10秒)と5ちゃんねるで話題になっています。確かにナンバーは似ているように見えるけどF50を買えるようなお金持ちがそのまま走り去るとは思えないんだよなあ・・・。
140 コメント
【動画】ファーウェイが開発中のオートパイロットがテスラ並みに凄いと俺の中で話題。
テスラに出来るのだからファーウェイだって作れるのだけど後発でもうここまで走れてしまうのか。ファーウェイが新技術発表会で公開した運転支援システムのテスト風景の映像です。歩行者がいたり路上駐車にバイクが溢れるような状況でも自動で走るの凄くね?
テスラに出来るのだからファーウェイだって作れるのだけど後発でもうここまで走れてしまうのか。ファーウェイが新技術発表会で公開した運転支援システムのテスト風景の映像です。歩行者がいたり路上駐車にバイクが溢れるような状況でも自動で走るの凄くね?
もっと関連記事
42 コメント
WRCカーの着地性能。WRC公式エキサイティングHighジャンプ特集。飛びすぎやろwww
飛びすぎwwwジャンピングスピットで離陸するだけなら普通の車でも飛べそうだけどこの着地はやっぱりWRCカーなんだなと思いました。エンジンや空力はもちろんだけどWRCマシンの凄さってサスペンションなんだよね。あの高さのジャンプからすっと着地できて跳ねないんだもんな。WRCの公式チャンネルよりエキサイティングHighジャンプ特集です。なかなか見応えあった。
飛びすぎwwwジャンピングスピットで離陸するだけなら普通の車でも飛べそうだけどこの着地はやっぱりWRCカーなんだなと思いました。エンジンや空力はもちろんだけどWRCマシンの凄さってサスペンションなんだよね。あの高さのジャンプからすっと着地できて跳ねないんだもんな。WRCの公式チャンネルよりエキサイティングHighジャンプ特集です。なかなか見応えあった。
78 コメント
CH-47チヌークが山岳救助で斜面にお尻だけを着地させると言う神業を魅せる。
かっけえ。オレゴン州のフッド山でCH-47チヌークが斜面にお尻だけ着地させるという難しい操縦で危険な状態にあった27歳の登山者を収容するという出来事があったそうです。そのビデオが某掲示板で人気になっていましたので紹介します。斜面とローターとの距離が近く這いながら乗り込む必要があったんだって(((゚Д゚)))すごい。
かっけえ。オレゴン州のフッド山でCH-47チヌークが斜面にお尻だけ着地させるという難しい操縦で危険な状態にあった27歳の登山者を収容するという出来事があったそうです。そのビデオが某掲示板で人気になっていましたので紹介します。斜面とローターとの距離が近く這いながら乗り込む必要があったんだって(((゚Д゚)))すごい。
80 コメント
【動画】今年のF1マシン「ポーポイズ現象」でめちゃくちゃ走りづらそう(笑)
規約変更により今年のF1マシンはグラウンド・エフェクト・カーとなったのだけど、多くのチームがサスペンションのセッティングを含めとても苦労しているようです。バルセロナテストのフェラーリの映像がとても分かりやすかったので紹介します。これは車体下を流れる空気の力を利用してダウンフォースを得るのですが、ダウンフォースを強く得ると車体が下がり流れる空気が減ってダウンフォースを失う→車体が浮き上がる→浮き上がると空気の量が増えてダウンフォースが増す→車体が下がる。これを繰り返してポヨンポヨンとなってしまうんだって。テストでは多くのチームが250km/h前後から発生するこの現象にとても苦労していました。3月18日の開幕戦には解消されていると思いますがなかなか興味深かったので。
規約変更により今年のF1マシンはグラウンド・エフェクト・カーとなったのだけど、多くのチームがサスペンションのセッティングを含めとても苦労しているようです。バルセロナテストのフェラーリの映像がとても分かりやすかったので紹介します。これは車体下を流れる空気の力を利用してダウンフォースを得るのですが、ダウンフォースを強く得ると車体が下がり流れる空気が減ってダウンフォースを失う→車体が浮き上がる→浮き上がると空気の量が増えてダウンフォースが増す→車体が下がる。これを繰り返してポヨンポヨンとなってしまうんだって。テストでは多くのチームが250km/h前後から発生するこの現象にとても苦労していました。3月18日の開幕戦には解消されていると思いますがなかなか興味深かったので。
204 コメント
親父ハーレー乗り、右カーブを曲がれず崖下に転落してしまう。
ブレーキの遅れが命取り。カーブの曲がり具合を読み違えて急ブレーキ後輪ロックでドーンかな?ツーリング中に仲間のハーレー乗りが崖下へ転落してしまう瞬間のビデオです。運よくポールにも当たらず擦り傷一つ無しだったようだけど危ねえな(@_@;)
ブレーキの遅れが命取り。カーブの曲がり具合を読み違えて急ブレーキ後輪ロックでドーンかな?ツーリング中に仲間のハーレー乗りが崖下へ転落してしまう瞬間のビデオです。運よくポールにも当たらず擦り傷一つ無しだったようだけど危ねえな(@_@;)
48 コメント
【DQN】フランスでキチガイすぎるトラック野郎が撮影される。
ひっでえ。対向車線がいてもお構いなしかよ・・・。フランス中部ロワール=エ=シェールの国道D2152で撮影されたVALATRANSの運転手がひどすぎる動画です。対向車のクリオ?がかわいそうすぎる(´・_・`)というかどんだけ逆走するの。
ひっでえ。対向車線がいてもお構いなしかよ・・・。フランス中部ロワール=エ=シェールの国道D2152で撮影されたVALATRANSの運転手がひどすぎる動画です。対向車のクリオ?がかわいそうすぎる(´・_・`)というかどんだけ逆走するの。
87 コメント
ゴーストライダー2.0 とんでもないスピードですり抜けしまくるライダーの動画がヤバい。
これスピードメーターMPHなんだよな(((゚Д゚)))アメリカのテキサス州辺りで撮影されたハイウェイを暴走するスズキGSX-R乗りの車載ビデオが人気になっています。日中の映像も怖いけど夜間はもっと怖い(((゚Д゚)))本編は40秒から。
これスピードメーターMPHなんだよな(((゚Д゚)))アメリカのテキサス州辺りで撮影されたハイウェイを暴走するスズキGSX-R乗りの車載ビデオが人気になっています。日中の映像も怖いけど夜間はもっと怖い(((゚Д゚)))本編は40秒から。
96 コメント
これはひどい中国。高速道路で迷ったBMWが原因で後続車が大変なことに。
これはひどい。道を間違えたのは仕方がないとしても最悪の戻り方だな。中国江西省鷹潭市(Yingtan)で撮影された大迷惑なBMWのビデオです。これトラックの固定の仕方も甘かった?フルブレーキには耐えられないもんなの?
これはひどい。道を間違えたのは仕方がないとしても最悪の戻り方だな。中国江西省鷹潭市(Yingtan)で撮影された大迷惑なBMWのビデオです。これトラックの固定の仕方も甘かった?フルブレーキには耐えられないもんなの?
FRはダメってことですね
インド人を
インド人もビックリ
楽しそうじゃないか
国内A級ライセンスを取得しよう
右に!
って誰も書いてくれないの??
ラリーカーは全てFF。FRで走るとオーバーテイクして動画の様になる
オーバーテイクしてんのかこれ
何位から何位になったんだよ
それオーバーステア…
1980年代はMR
アウディがはじめて4WDを採用してからやで
狂気の時代やったからな500馬力以上のドッカンターボで悪路を走行してたからな
一歩間違えたら死やからな
どーのこーの言う内容じゃないよ
ただのバカってだけ
言われてみれば公道での蛇行運転を泥草わだちの悪条件道路でやってみただけのレーシング技能もFFもFRも関係のないバカの動画だ、事故は必然大草原
映像の前半ですでにハンドルが切り遅れているよ。FRは関係ないよ。
WRCで4WDの前はMRやRRが優勝しまくっていたんだよ。
ストラトスやRS200や5ターボを知らないニワカだから
そっとしときなよ
自分の運転を過信しすぎ、アクセル踏んだら速くなる、ブレーキ踏んだら止まるとしか思ってない
アクセル踏んだら速くなるしブレーキ踏んだら止まりますよ。
アクセルで加速しなかったりブレーキで止まれなかったら故障だと思います。
何回やり直したら気が済むんだよ!
何回転がるねん
は~~い!いつもより多く転がっています。おめでとうございます!
駆動はあんま関係なくね?
せやかて工藤
またBMWですか
動画が始まった時点で足回りが壊れてるんじゃないか?
ワイやで。
本物ラリーのカメラだとこんなにハンドル回してないよな。
ちょい切って荷重移動で大半の姿勢制御してる
ステアリングのギア比の関係だけどな。
クイックステアリングじゃないとこれ位の感じでも変じゃない。
FR関係なくてただのへたくそやんけ
昔はFRでもデフにLSD入れてやってたよね
日本には、もう砂利道とかないんだよな
全部コンクリートジャングル化で
田舎に行けばいくらでもあるだろw
日本の舗装率30%以下やで
もっとも舗装率の高い大阪でも75%程や
駆動系は関係ない。
WRCでもGr.Bで4WDが席巻するまでは2WDだったし。
問題は走っているところとタイヤ。
轍から外れたら草なんて、ノーマルタイヤなら一発アウトだよ。
土屋圭市も壊しまくったというしなあ・・・
ハンドル無駄に回しすぎて基準分からなくなってるやん
ぶっといタイヤじゃ何だって無理じゃない?
うおーっ!おおーっ!て叫び方が日本人と一緒で草
新車はタイヤ滑るんだよ貧乏人は知らないだろうけど
クラッシュもWRCの醍醐味だからね
そこまでしっかりマネできていて偉い
無理してFRでやるなよ…。
ロールバーない時点で死にたいんだろうなとしか
ダートでこんなことしてりゃ回るわな。
FF,AWDならここまでふらつかんけど。
ゲームですらFRでラリーなんてまともに走らんのに(´・ω・`)
僕だよ。
最近窓の角についてるタイプのドアミラー見かけなくなったね
運転自体は上手い
ステアリングギアだけでもキットカーに交換しとけば立て直せてたと思う
これでもタニグ○賢司よりは運転が上手い
いまでも普通に86とかBRZがラリーで走っとるがな。
中東人より回転数少ないな
これはハイサイドして転がった感じ
ドイツのローカルラリーは今でもBMWどころかポルシェもおるぞ
80年代まではFR車も多かったろ
ランチャストラトスやフォード・エスコートといった早い車も多かったし
FF車相手なら有利なステージもあったんや、まあ4WDが全部持ってったけどな
80年代だと実装技術や容積の都合で、駆動系と発動機分けて積まなって部分もあったしね。
結局、低ミューの2WDなら、動輪、操舵輪の上に重量物が来るFFが一番有利なのは変わらんよ。
駆動の問題ではないよね
せやかて工藤
バカか。FRは直進性が悪いんじゃ。リアカーを後ろから押しても
真っすぐ進まんのだよ。まぁ、ヘタクソマークの者が乗る車じゃねど。 ?
何人かが触れてるけど、この事故の原因と駆動形式の関係はほぼ無いよ
そのまま自然淘汰されていればグッジョブだった
あっ、すっ、滑る
草の上は滑るよ
楽しければそれでいい
こういうアホってどうなるか予想できんのかね
アクセルと加重の関係
前半はかっ飛ばすべくアクセルを入れて加重が後ろに移ってるからケツが少ししか振らないし振ってもハンドルで対処出来てるが
後半はスピードにビビってアクセルを完全に戻すので加重が前に移りケツ振りが大きくなって逆ハン後のお釣りの方が多くなって対処出来なくなってる
駆動方式に関係なくこの加重移動が車をコントロールする要だから、下手糞に限ってビビるとアクセルオフ+ハンドルだけに頼ったりしてスピンしたりどっかに突っ込んで行ってしまうのがオチ
この動画での対処はアクセルをパーシャルで車の姿勢を安定させるのに
励んでれば良かっただけ、姿勢が安定してからブレーキでもアクセルオフでもすれば良かっただけ
まぁワイは車の免許持って無いんだけどな