ホンダがニュルブルクリンク北コースで行ったタイムアタックで新型シビックタイプR(FL5型)が7分44秒881(20.832km)を記録し、市販車最速のFF車となりました。そのフルラップビデオです。ペダル捌きが見れる足元カメラあり。タイムアタックのような走りでも自動制御ブリッピングが使えるのか。ヒール・アンド・トウがいらない時代へ。これは楽しそうだなあ。
244 コメント
【神奈川】知識武装でスピード違反取り締まりを逃れたフェラーリ458乗りの車載。
【ひ】より。ブレーキ踏んだ瞬間がGPS読みで114km/hだから確実に速度超過ではありそうなんだけどね。確かに計測は怪しいなあ。神奈川県小田原市の小田原厚木道路で覆面パトカーに止まられるも知識武装で取り締まりを逃れたフェラーリ458乗りのビデオです。こういうので逃れられた場合の動画って珍しいね。
【ひ】より。ブレーキ踏んだ瞬間がGPS読みで114km/hだから確実に速度超過ではありそうなんだけどね。確かに計測は怪しいなあ。神奈川県小田原市の小田原厚木道路で覆面パトカーに止まられるも知識武装で取り締まりを逃れたフェラーリ458乗りのビデオです。こういうので逃れられた場合の動画って珍しいね。
48 コメント
宇宙船スターシップの爆発事故を横から目撃した人たちの反応。
めちゃくちゃ楽しそうだなおいwwwそして横から見るの面白いね。今回使われたのはフルサイズの試作機SN8なので全長は約50メートル。ちょうど渋谷109の円柱部分と同じくらいの物体がゆっくり落ちてくる様子が奇妙な感じがしてイイネ!そして最後は前回紹介した通りでドーン。これは見に行ってみたい(*°∀°)=3
めちゃくちゃ楽しそうだなおいwwwそして横から見るの面白いね。今回使われたのはフルサイズの試作機SN8なので全長は約50メートル。ちょうど渋谷109の円柱部分と同じくらいの物体がゆっくり落ちてくる様子が奇妙な感じがしてイイネ!そして最後は前回紹介した通りでドーン。これは見に行ってみたい(*°∀°)=3
107 コメント
【DIY】普通のスクーターを屋根付き二輪車に魔改造する動画が人気に。
スタートと停止事に補助輪を下ろすわけか。キムコ製のスクーター、アジリティを屋根付き二輪車に魔改造するDIY動画が3200万回を超える大ヒット動画になっていましたので紹介します。作ったは良いけどめちゃくちゃ乗りにくそうだね(@_@;)
スタートと停止事に補助輪を下ろすわけか。キムコ製のスクーター、アジリティを屋根付き二輪車に魔改造するDIY動画が3200万回を超える大ヒット動画になっていましたので紹介します。作ったは良いけどめちゃくちゃ乗りにくそうだね(@_@;)
81 コメント
レーサーの闘争心が溢れすぎた結果wwwスマートEカップレースのクラッシュがひどすぎるwww
これはマンマミーアwwwイタリアのバレルンガサーキットで行われていたスマートフォーツーEカップで撮影された30番と55番がひどい動画です。サムネイルのシーンだけかと思ったら後半wwwというか30番は何回絡むの(´・_・`)
これはマンマミーアwwwイタリアのバレルンガサーキットで行われていたスマートフォーツーEカップで撮影された30番と55番がひどい動画です。サムネイルのシーンだけかと思ったら後半wwwというか30番は何回絡むの(´・_・`)
関連記事
149 コメント
3200万円のランボルギーニ・ウラカン・ペルフォルマンテが街路樹に突っ込んで大破。
ロンドンの高級車ディーラーが主催したスーパーカーのイベントで約3200万円のランボルギーニ・ウラカン・ペルフォルマンテが壁と街路樹に突っ込んで大破するという出来事があったそうです。そのビデオ。何でこんな狭いところでやってんのwww対向車も待たせているみたいだしさすがに走りにくいだろそこはwwwせめてもう少し広い道でやるとか・・・。
ロンドンの高級車ディーラーが主催したスーパーカーのイベントで約3200万円のランボルギーニ・ウラカン・ペルフォルマンテが壁と街路樹に突っ込んで大破するという出来事があったそうです。そのビデオ。何でこんな狭いところでやってんのwww対向車も待たせているみたいだしさすがに走りにくいだろそこはwwwせめてもう少し広い道でやるとか・・・。
173 コメント
【愛知】迷惑なハーレー軍団が渋滞を作ってしまっている動画が炎上気味に。
よく見ると坂の上にカメラマン。景色の良い道だし、1台づつ登ってくるシーンを撮りたかったんだろうけど。後ろに渋滞が出来ちゃってるじゃないか。愛知県田原市日出町骨山の国道42号線で目撃された、迷惑なハーレー軍団のビデオです。
よく見ると坂の上にカメラマン。景色の良い道だし、1台づつ登ってくるシーンを撮りたかったんだろうけど。後ろに渋滞が出来ちゃってるじゃないか。愛知県田原市日出町骨山の国道42号線で目撃された、迷惑なハーレー軍団のビデオです。
81 コメント
【動画】フォーミュラE第5戦、東京大会のレースハイライト。
30日に江東区有明の東京ビッグサイト周辺の特設コースで行われたフォーミュラE第5戦TOKYO。そのレースハイライトです。勝者はマセラティ・MSGのマクシミリアン・ギュンター。結構大きな段差があるのが公道レースぽくていいですね。大阪市もF1を目指しているらしいけど、あれは辞めてほしいなあ(´・_・`)
30日に江東区有明の東京ビッグサイト周辺の特設コースで行われたフォーミュラE第5戦TOKYO。そのレースハイライトです。勝者はマセラティ・MSGのマクシミリアン・ギュンター。結構大きな段差があるのが公道レースぽくていいですね。大阪市もF1を目指しているらしいけど、あれは辞めてほしいなあ(´・_・`)
84 コメント
意外と走れている。泥の斜面に挑むテスラモデル3の動画が人気に。
しかしひっでえ道だなwwwこれは中国かな?どろんこの斜面に挑むテスラモデル3のビデオがFacebookで人気になっていましたので紹介します。うっすいタイヤで思ったよりは走れているのだけど、こんな高価な車で無茶はしたくないなあwww追記、動画を入れ替えました。
しかしひっでえ道だなwwwこれは中国かな?どろんこの斜面に挑むテスラモデル3のビデオがFacebookで人気になっていましたので紹介します。うっすいタイヤで思ったよりは走れているのだけど、こんな高価な車で無茶はしたくないなあwww追記、動画を入れ替えました。
もっと関連記事
97 コメント
10分間でWRCラリーが好きになってしまうかもしれない動画。Best of WRC 2016
斜めに飛んでしまってもスチャッと着地を決めてアクセルを緩めることなく激走!ジャンプもクラッシュも見どころだけど私は1分11秒辺りの舗装路を爆走するWRCカーを見るのが大好きです。3分31秒のとかかっけええええええ!世界に誇る日本のトヨタさんもヤリスWRCで参戦するんだから超スポンサーして今年は地上波で放送してほしいなあ。
斜めに飛んでしまってもスチャッと着地を決めてアクセルを緩めることなく激走!ジャンプもクラッシュも見どころだけど私は1分11秒辺りの舗装路を爆走するWRCカーを見るのが大好きです。3分31秒のとかかっけええええええ!世界に誇る日本のトヨタさんもヤリスWRCで参戦するんだから超スポンサーして今年は地上波で放送してほしいなあ。
66 コメント
これは船長が悪い。大波サーフィンを見学していたボートが縦になってしまう事故。
うっわあー。一つ目の波はうまく越えたのに二つ目はどうしてそうなった。タヒチ島のタウポで撮影されたサーフィンを見学していたボートが縦になってしまう事故のビデオです。ここは2024年パリオリンピックのサーフィン会場でもあるんだって。
うっわあー。一つ目の波はうまく越えたのに二つ目はどうしてそうなった。タヒチ島のタウポで撮影されたサーフィンを見学していたボートが縦になってしまう事故のビデオです。ここは2024年パリオリンピックのサーフィン会場でもあるんだって。
41 コメント
交差点を横切ったのはまさかの飛行機!?CAの道路に飛行機が緊急着陸してきた動画。
カリフォルニア州オレンジのジョン・ウェイン空港のすぐ東側の通り、レッド・ヒル・アベニューに小型飛行機が緊急着陸するという出来事があったそうです。その時の様子を撮影していたドライブレコーダーの映像が人気になっていましたので紹介します。うp主も思わず笑っちゃってますね。これ奇跡的に巻き込まれた車はいなかったんだって。
カリフォルニア州オレンジのジョン・ウェイン空港のすぐ東側の通り、レッド・ヒル・アベニューに小型飛行機が緊急着陸するという出来事があったそうです。その時の様子を撮影していたドライブレコーダーの映像が人気になっていましたので紹介します。うp主も思わず笑っちゃってますね。これ奇跡的に巻き込まれた車はいなかったんだって。
39 コメント
お姉ちゃんたちの過激な水着に釘付けになるマイアミボーターたちの映像。
アメリカのお姉ちゃんたちの水着、布がちっさいな!何度か紹介した事のあるマイアミのボート専門チャンネルよりサービスショット多めの回です。サムネイルのシーンは3分35秒から。後半の450馬力4発とかどんな富豪やねんっ!
アメリカのお姉ちゃんたちの水着、布がちっさいな!何度か紹介した事のあるマイアミのボート専門チャンネルよりサービスショット多めの回です。サムネイルのシーンは3分35秒から。後半の450馬力4発とかどんな富豪やねんっ!
290 コメント
高速道路のしかもトンネル内で降りてくるとか自殺行為だろDQN。新東名下り
いやいやいやwwwあぶねえwww静岡県内の新東名下りで撮影された煽り運転?からのトンネル内で道をふさがれてヤンキーが降りてきた動画です。さすがにこれはダメくない?もしこれがトンネル入りたて数百メートル以内だったとしたら事故率70%くらいあるんじゃないの(((゚Д゚)))
いやいやいやwwwあぶねえwww静岡県内の新東名下りで撮影された煽り運転?からのトンネル内で道をふさがれてヤンキーが降りてきた動画です。さすがにこれはダメくない?もしこれがトンネル入りたて数百メートル以内だったとしたら事故率70%くらいあるんじゃないの(((゚Д゚)))
74 コメント
フィルム職人動画。カーラッピング作業をストップモーション化したビデオが気持ちいい!
これは気持ちがいい!カーラッピングの作業を撮影してストップモーション化したビデオが気持ちいいと人気になっていましたので紹介します。これは職人ワザだなあ。曲面も綺麗だしロゴの所もすごい。カーラッピングって言葉は知っていましたがどういう用途で使われるのかしら。塗装の代わり?お店の宣伝カーとかそういう感じに使うものだと思ってた。
これは気持ちがいい!カーラッピングの作業を撮影してストップモーション化したビデオが気持ちいいと人気になっていましたので紹介します。これは職人ワザだなあ。曲面も綺麗だしロゴの所もすごい。カーラッピングって言葉は知っていましたがどういう用途で使われるのかしら。塗装の代わり?お店の宣伝カーとかそういう感じに使うものだと思ってた。
45 コメント
細い細い運河を大型クルーズ船が通り抜ける内から外から動画がおもしろい。MS Braemar
なにこれすごい。ぎりっぎりだね。幅24.6メートル、全長6343メートルのコリントス運河を通り抜けるオルセンクルーズラインのクルーズ船、MSブレーマー(幅22.52メートル)の内から外から動画です。これだけ大きな船なのに左右に計2メートルの余裕しかないのか。これは完全にタグボートに任せっきり?それとも連携して舵の操作を行っているのかしら。
なにこれすごい。ぎりっぎりだね。幅24.6メートル、全長6343メートルのコリントス運河を通り抜けるオルセンクルーズラインのクルーズ船、MSブレーマー(幅22.52メートル)の内から外から動画です。これだけ大きな船なのに左右に計2メートルの余裕しかないのか。これは完全にタグボートに任せっきり?それとも連携して舵の操作を行っているのかしら。
ホンダの車はゴミ
糞トヨタの車のほうがゴミだわ
糞トヨタの車のほうがゴミだわ
糞トヨタ車にはこのタイムは絶対に抜けない(笑)
ヒョンダ兄さんに指導してもらえ
という事はゴミ日産が最強なんですかね
ゴミクソカス日産は核の炎に焼かれろ
おつかれヨタ吉!
ホンダの事になるとヨタ吉が必死(笑)
ヨタ車ではシビックのタイムを上回る事はできない(笑)F1で優勝すらできないメーカーですから(笑)
ゴミ車ばかり アホファード バカファイヤ プリカス…
マジな話をすると、品質で韓国で対等に立たれてしまって、しかも韓国車の方が安いので今はアメリカでは韓国車がよく売れてます
このコメントはマジですよ
ヒュンダイの公平な新規販売台数世界シェアもトヨタの半分くらいまで増えてる
品質に関してもホンダと対等の所まできてる
名声も早く追いつくといいね。自力で築き上げてないからそんな未来は来ないと思うけどw
未だにガソリン車に乗る日本人。
ダサイから!!(笑)
ダサイかどうかで乗ってないからな。モーターとか気持ち悪くてさ。男ならエンジン車にワクワクするのが当たり前なんだよ
NSX並に速いな
わたシビックり
今回のタイムアタックでは、新型シビックタイプRにミシュランと共同開発した「パイロットスポーツ・カップ2コネクト」を装着した。このタイヤは、ドライ路面でのグリップの向上やバランスの良いハンドリングなど、サーキット性能をさらに高めるタイヤとして、ホンダ販売店でオーダーできるようにし、顧客はミシュランから直接購入する形になる予定だ。
欧州の左ハンドル市場で販売されるタイプR-Sには、このパイロットスポーツ・カップ 2 コネクトタイヤが装着可能になる見通し。また、ニュルブルクリンクのタイムタック仕様と同じ軽量化も施される。軽量化の内容は公表されていないが、エアコンなどの装備が省略されると見られる。
3月24日のタイムアタックの前の3月18日にNürburgring Endurance Seriesという耐久レースがあった。だから、コースにはタイヤのゴムがたんまり載っていて黒いね。そういうことも割り引いて考えないと…。YoutubeでNürburgring Endurance Seriesで検索するとその動画を視聴できるよ。
こんな遊びで興奮するのは精神が幼稚
本田ははよ日本代表の監督やれ
226km/hなってから6速に変えるとか俺が普段街乗りしてる車と同じやな
流石やな兄貴
ルノーとは違う
ルノーは軽量化してるから市販車の状態とは違う
タイプRも軽量化しているみたいだぞ。
1000mgの二大ニュルは、ニキビとニュルブルクリンク
サスがかなりハードめ
サスがですな。
8分切りはすごいよね
今更ながらヒールアンドトゥ要らんのな
オートブリッピングです。
世界では売れないポンコツあつかい日本もだけど
どこの国に行っても街中はトヨタホンダばっかりなんだけどw
日本を出たことないの?
最速なのにクッソ襲いな
所詮FFは速さを追うものではないって事がわかる
なにせニュルタイムがSUV以下w
FF最速って
ボクシングで言うとミニマム級世界チャンピオンって言ってるようなもんだからww
そこらへん歩いてる一般人のほうが喧嘩強いw
ギヤ比弄ってんじゃねーかって言われてるぞこれ
まじで?
左ハンドルの輸出仕様だからそもそも違う訳ではなくて?
ttps://youtu.be/MuCOZryZg-s
↑これね
FAKE?! Did Honda CHEAT Their Nürburgring Lap Record?!
見たよ。他のタイプRのニュルアタックの動画を分析したユーザーの投稿を紹介している。納得の内容だな。
欧州だけで買えるようになる?タイプR-Sって軽量グレードみたいね
市販車と同じです
一応オプションが市販でも選べるというだけで
ほぼ出てない仕様の車両ですよ
もちろん他のメーカーも似たような事やってるけど
ギヤ比をニュル用に変えるのはアリだろうし、ギヤ比の変更はチートでもズルでもなんでもないと思うんだが。ズルとかいう人たちはギヤの概念をそもそも分かってなさそう
ブースト圧をニュル用に変えるのはアリなん?ブースト圧の変更はチートでもズルでもなんでもないん?
レリーズベアリング焼けそうな左足の置きやめれ
ワイやで。
FFとか言ってるけど、車幅は日産GTRとほぼ同じだからね
何と何を比較してるの?驚いたわww
車幅でF Fを決めるんじゃないぞ! 何を言ってるのか理解できない?
シビックって2017年に7:43出してね?
遅くなってるやん
それ量産前の最終開発車両で、今回のは量産車
装備違うんじゃね?
コースが伸びてる
2020年頃までは計測時のコース長は20.6kmで、今は20.832kmだってさ
コースって伸びるんだ∑(゚Д゚)
ニュルっと伸びることがあるんだよ
ニュルは距離だけじゃなくて内容も改修されてて事実上短いタイムで走れるようになってるよ
路面が綺麗になっているよね。
ニュルこんなコースだったっけッて思ったわ
F1撤退したし中国の犬だしアホンダ
今じゃMotoGPでもホンダバイクはオワコン。伝説級に強かったマルケスもホンダの進歩の無さに激おこだし。しかもホンダのレースバイク責任者が中国人というね。中国人にMotoGPバイク製作の責任者やらせてフレームもドイツ企業に外注、ホンダを日本メーカーと思うこと自体が恥になってる
やっぱりMTって左ハンドルの方がバランス良さそうだなー
左の手足動かすより、左足右手の方が運転しやすそう
コーナーリング中はステアリングが左手だけになるとか多くのサーキットでは右ハンドルの方が有利だとか言われていはいるけどね。でも日本の峠は左ハンドルの方が走りやすいかな。
手より足だな・・・
レブマチックのお陰でヒール&トゥーしなくていいから関係ないか?
歩く時、左足を出す時に左手を出すバカはいないからね。
英国がなぜ右ハンドルにしたのか謎だな。日本は何も考えずに英国の真似して大失敗。
おれのフルD.A.D仕様ワゴンR様の方が偉いわ
俺はオートマじゃないと怖くて運転できない
こんなん見ても「ふ~ん」って感じ
さすがホンダ?
アウディ乗りより
いい車は褒める
素晴らしいアウディ乗り
アウディ海苔なら4WDですよね?当然。腕殺しの捌き、見せて欲しいわ。
土屋圭市が、まだまだホンダもトヨタもアウディには敵わんって言ってたで
ヌルヌルプレイが出来ると聞いて来ました!会場はここですか!
ホンダの社長用社用車は何なんだろう。レジェンドもアコードも売ってないしね
ポルシェに決まってるだろ
きれいなグリップ走行。ドリフトってやっぱいらんのかな。
遅くなります
普通にドリフトしてるけど…
スライドとドリフトは別物
鈴鹿全開5周
1位、6分30秒705メルセデスAMG・One(公道走行可能な量産市販車)約3億7600万円
44位 7分44秒881ホンダ・シビックタイプR(FL5型)約500万円
エンジン音に魅力を感じないんだよなぁ、排気音もだけど。馬力があって早いだけじゃな
ナビのとこハメコミで隠さなきゃいけないほどダサいの?
でも売れないよね
車に限らず日本の商品ってのはユーザビリティがおざなりだからね。ヨーロッパ製の使い勝手の良さを知ると、もう日本製には戻れん
車持ってない人の知ったかって面白いね
サーキット走行しない人間には無意味w法定速度で乗り味楽しめるクルマでないとほとんど価値なしw
2:20あたり、シフトノブは一回操作で、ギアが5→4→3と落ちてる。ドライブバイワイヤになってて、シフトの実務はロボタイズされているのかな。 GT4でインプレッサSTi乗ってあそこ走るとき、4までしか上げずに引っ張って3に落としている。
いや、4、3、と落としてる
これ自動でブリッピングするの?
やっぱりロールケージはいらないんじゃないか。今までは安全性を確保出来ない言い訳をしていただけだよな。
市販車でオートブリッピング付けたんか。
セミオートマじゃダメなん?とは思うけど。
でも価格500万てたけーな
むしろ安いと思うんですがそれは
100キロとか出したら危なくね?
40年前のFFだって普通に走るわwww バカか?お前は。
市販車(フル改造&スリックタイヤ)
FF最速って言葉にモヤモヤ感が否めない。
あと峠だと「FFの方が速い」とか言ってるバカと同じセンテンスの不快感。
FFというカテゴリーで最速を決めあうのも有意義だと思うけどね。むしろお前の「~とか言ってるバカと同じセンテンスの不快感」という文にモヤモヤ感がある。”センテンスの”は不要だね
扱いきれない高性能車なんかより
軽くて重量比で太いタイヤ履けるて
ヘタクソでも扱いやすいFFに有利な車種が沢山あるっていう時期があったんですよ
今はネットでそれなりの情報が手に入るんで優位差はあまり無くなってますが
ミニサーキットで軽自動車やオフバイク、ミニバイクの方が強いのは相変わらずです
市販車とはまったく別次元のチューンナップされてるでしょどうせ。ニュル走るんだったら日本の法規制なんか関係ないしね
ニュル最強の「FF」車ってことは、「FR」は?「4WD」は?
ねーねー、どの車なのか教えてぷりーずw
教習所なら怒られそうなクラッチの踏み方
国産でこれより速いタイム出せるのは
R35GT-Rと現行スープラくらいかな?
ズルしているんじゃないかって炎上してるぞ。
「ちゃんと愛車にするなら好きな車をあげる」って言われたら誰も日本車なんか買わん
ワイです。
電子制御され過ぎてて萎える
最近のゲームは良く出来てるな 本物みたいだ
不安定のケツをスキルでなんとか抑えてる感じ
オートブリッピング便利だなぁ、ワーゲンのDTSと
どれくらいチェンジロスがあるか?
FFwwwwwwwwwwwwwwwwwww
遅っそwwwwwwwwwwwww
ザッコwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
車内の広さを確保することが優先されてるFFは公道を走る一般人の足となるべく生まれてきたのであり、スピードを競うためではない。遅いのは当たり前であって、笑うポイントにすらならない
ffは燃費向上、車内空間の拡大という大義名分のもと、
生まれてきてしまったある意味危険な車なのよ
リアタイヤが完全にフリーだからドライバーがリアのグリップをうかがい知ることが出来ない
コントロールを確保したい時に人は本能的に減速を選択してしまうが、
ffはそれを許してくれない
でもね、機械としてはfrより合理的でmrより熱力学的に優れていて美しいから、
タイムが全てじゃないのよ
それにしても良いエンジン音だよなぁ。
DOHC VTECを謳ってた頃から量産エンジンなのになんでこんなにいい音なのか。
最近のゲーム映像は実写みたいだなー
どこぞのおっさんが国産車なんだから涼しいニュルじゃなく夏の灼熱の鈴鹿走らせろって言ってたぞ
数周でオーバーヒートして走らなくなるんだってよ
市販車ではブースト圧が1.4程度なのに安定して1.7出ているならおかしいと言われても無理なくね?
トヨタとホンダにはがんばってほしい
日本代表として世界で戦って!
応援してます
もう無理だぞ。一度、外注癖がついたらもう自前では作れん。トヨタもホンダも、フラグシップとなるスポーツカーのエンジンをもう自社製造できないんだよ。エンジンもフレームも外注、デザインですら外注、下手すると社内の責任者も外国人、そんな状態で”日本代表”になんてなれるわけない。これからの日本代表はダイハツになります
俺もそう思う
大規模な自動車メーカーはファブレス化が進んで、
工具メーカーで言うとエンジニアみたいな存在になっていくだろうな
自社開発はしないけど良いものを選択して売って生き残る、みたいな
もうスポーツカーみたいに冒険できるのは軽のような低価格帯のみになって行くだろう
いま、MT普通車の価格が高騰しているが、
そのうちMTアルトバンが高値で取引されるようになるだろう
ダイハツ、スズキに期待したいね
さすが広報チューン
俺のセルシオの方がもう少し速いわww
こんなのインチキじゃん。まあ先代も色々突っ込みどころがあったから驚きはしないけど。
TOYOTAさ~~ん、早く8分切ってよ・・相手にならんじゃん(笑)
ま、ドリドリしか脳のないヨタ基地さんには・・・無理ってもんだね!!
ブリッピング機能があるのに3ペダルw
F1やフェラーリみたいとっとと2ペダルにしろや
そんなだから平均速度が120km以下の峠だともう電気モーターに勝てないんだよ
新型クラウンの絶望的なダサさにトヨタの将来を憂う。とくに後部からの眺めは悲惨過ぎて涙が出てくる