これは酷い。マルホランド・ハイウェイ(ロサンゼルス~南カリフォルニア)にある例の魔のカーブで曲がりきれなかったバイクがサイクリング中の自転車2台に後ろから突っ込んでしまう事故の瞬間です。当てられたお兄さんは病院送りに。自転車は後輪がひん曲がってしまっています。これだけ事故の多いカーブなのに何も対策がされていないのでしょうか。
★ライダーほいほいあり。レッドブルの巨大すり鉢脱出レースが過酷すぎる。 なにかの採掘場かな?巨大なすり鉢状の土地で行われたレッドブルのモトクロスレースが過酷すぎる動画でーす。ライダーホイホイは40秒~1分45秒辺りまで。どんどんハマるwww角度があるから後続のバイクもそこにホイホイがあるなんて分からないんだねwwwこれ観客はすり鉢の上から眺めるのか。海外にはすごいバイク競技があるんですね。
★色々なタイプのマシンが参戦するヒルクライムレースEHCCが面白い。Rampa今はYouTubeなどで世界中のレースが見れるんだよね。モータースポーツファンとしては嬉しい世の中になったと思います。映像はヨーロッパ・ヒルクライム・チャンピオンシップの一つRampa Internacional da Falperra2013(ポルトガル)の様子です。フォーミュラカーからミニクーパーみたいなのまで色々なタイプのマシンがタイムを競います。中には「??」という車もありますね。プライベーターも参加できるのかしら。
予備:youtube.com
危ない観客たち。 予備:liveleak.com
モンスター田嶋のプラクティス走行
あたたた
朝からあいたたたとかコメントしてんじゃねーよ
ローブ見た後に田嶋観たら、そのあまりにもの顔の不細工さに驚愕した
そりゃ人種差別がなくならないわけだわ
見てないけどおいおいヒュンダイ負け過ぎだろ前年チャンピョンちゃうんかい…
田嶋さんと露天風呂入ったことあるけど
モンスターサイズだったぞ
そしてケツ毛が凄い
あたたたた
オール舗装になったのか
そりゃタイムアップするわ
グニングニンまがっとる
セブ速すぎw
来年のWTCC参戦が楽しみです。
どの車が1番速いかなんてもういいよ。
いくらなんでも早すぎやしませんか
田嶋さんとはなんだったんだ
いつからフルターマックに?
コース設定変わってからのレコード更新じゃなきゃ意味無いんでは・・・。
グラベル時代と比較したらダメだって
ダート部分無くなったから、そりゃ別次元のタイムになるよね。
今回のEVクラスは雨が降って、一部ウェットで9分切れなかったみたいね。
それでも、優勝だから、凄いよね。田嶋さん。
まず2.0xで見る俺。
条件が前回と同じでもローブが結果出すと思うが、今回の大会から未舗装の部分無くなってるのと、規則が変更されてスリックタイヤが使えるようになってるからね。
速過ぎるって事はないでしょう。
当然と言った方が自然かと。
顔はともかく、モンスターの動画はすげーきれいだな
フルターマックだとスリック使えるからそりゃタイムがダンチだろう
えー、グランツーリスモで未舗装が凄く面白かったのに、次回作からGT500使おう
グラベルだろうがターマックだろうが混合だろうがローブが異次元タイム出すのは変わりないだろうな…
そういうことは実際に出してから言え。
フルターマックと半分グラベルのベストタイム比べたって意味が無い
いや、12年からフルターマックなわけだが・・
セバスチャンって名前はみんな速いのかな?
ハイジのセバスチャンはトロいで
もうフォーミュラカー持ってこなきゃダメだろ
>>20
他のヒルクライムみたいにフォーミュラーが出てきそうだよね。
田嶋さんEVクラス優勝おめ!
そりゃ ガチ中のガチ勢が出場したらコースレコード更新するわな
下りのレースをしたらもっと早くなるの?
ローブってプジョー乗ってたんだ。
パドルシフトかよw
ラリーカーで初めて見たわ
志賀草津道路を走りたくなった。
そこで405 T16再登場ですよ
さすが執事だな。
ローブの方カメラ位置悪過ぎ
なんも楽しくないわ
しばし見入ってしまった。
こんなに速いとは思わなかった。
しかも危なっかしさがなくて安定して速い。
このレースで森林限界って単語覚えたよ。
シケインとかそのうち必要になるんじゃないかな。
コース全部覚えてるの?それも凄い。
EVのあの騒音はなんだ?宇宙人の悲鳴みたいで不快指数MAXだ。
DOHCVTECのサウンドが一番だね。
何この糞画質・・・。
出直してきやがれ!
オールEV化になったらモータースポーツは死滅するなこりゃ
パドルシフトっていうのも見てる方には
淡々とテレビゲームしてるみたいで面白くないな、
やっぱ片手運転でシフトガツガツ入れたり
ヘアピンでサイドブレーキ引いたりと、
忙しく操作してるの見てるほうが面白いわ。
おいおいおい!世界最速は豆腐屋の俺を倒してからかたりなyo!!
豆腐屋は下り専門じゃないですかヤダー
田嶋のとっつぁん何歳だよ…スゲーよなぁ
おいらがクソ餓鬼の頃にはとっくの昔にダートのエースだったってのに、未だに現役トップを走ってんのか…
それに比べておいらときたら…あー、せめて努力しよう
去年のコースレコード保持者は今回も出てて2位だった。
1 セバスチャン・ローブ(プジョー208T16)8分13秒878
2 リース・ミレン(ヒュンダイPM508T)9分02秒192
初参戦でこんだけ2位をぶっちぎるんだから、ローブ異次元過ぎるだろw
全面舗装になったからタイムが大きく詰まるの当たり前だろ
モンスタ~のオヤジと張り合えるのは
ワニさんぐらいワニじゃろうね
ワニさんはいろいろな事情で無理ワニが
EVは音が残念な感じ
中学校の運動会@100メートル走に企業フルサポートで本気モードのボルトが突然参加して大会新記録出すような感じかな
凄いけど正直大人げない感じがするw
田嶋さんお疲れ。
ところで、素朴な疑問。
EVだと万が一クラッシュしたとしても爆発→炎上ってことは無いと思うんだが、何故に防炎マスク被ってるんだろう。
バナナマン日村
グラベル区間無くなったんだ
グラベル区間無くなったんだ、
ヨーロッパで行われてる
単なるヒルクライムになっちゃったな。
標高が全く違う。
NAが役にたたない標高だから舗装されても依然として特殊。
こうなるとタービン回すためのエンジンって感じやねw
これだけ高低差あるとタイヤの空気圧も走ってるうち変わってきそう
4000m超えしても息切れしないのはコンピュータのセッティングが凄いのかな
「完全ターマックになったからF1レーサーの方が速いんじゃね?」って意見も聞くけど
こんな危険なコースで全開にする異常者はF1にはいないんじゃないかな
>>18
1916年当時コースの大部分はグラベルだったが、2011年にトップセクションが完全なターマックになり、2012年には全コースがターマックとなった。
ローブがインタビューでも答えているが、普通は安全マージンを取って走る。
ローブも最初はそのつもりだったが、
何故か「全開でいくことにした」とか言って全開で走った。
こいつのタイムが異次元なのはもともと速いことに加えて、
安全マージン取らずに全開でいったから。
ラリードライバーがリミット解いたら、ほんとアホみたいに速いというか怖いもの知らずだなw
00年だったか、故マクレーもスウェーデンだかで序盤雪に埋まって最下位に落ちて、そこから三日目の途中のレグでミッションが根を上げるまで、ベスト連発鬼の追い上げしてたの思い出した…同じ目に遭ってた故バーンズもかなり追い上げてたが。
しかしモンスター田嶋のおっちゃんはレース界の森繁久彌だな。
観客危ねーwwwwwww
カープの外側にも人が溜まってんじゃん
ハンドル操作一瞬でも間違えたら、
マジ大惨事。
はあ?F1とは速さが違い過ぎるだろモナコとかキチガイだろ何言ってんの?しったかは止めろ!
EVなんてクラス作ったら、そのうち速い車は全部EVになって、パイクス面白くなくなる気がするんだが。
淘汰されるだけ。音を楽しみたいならご自由にどうぞ
淘汰というか、音も別に関係ない。
こんなクラス作ったら、パイクスそのうち酸素濃度に関係のないEV有利になる。
平地のノウハウのまま山で勝てるのが問題。
>>43
高出力モーターに高出力バッテリー。
アース不良なんかでリークしたり、モーターのコイルの巻きがおかしくて表層電流流れたりで、電気使ってても火災のリスクはガッツリあるよ。
仕事だからしょうがないと思うが、こんなのやって何が楽しいんだか。
キチのやることは理解できん。
こういうレースを楽しむやつって
アクシデントを期待してるんだろ?
おれは
キシリデントに期待してるんだぜ。
>55 今日の午前中は廊下に立ってろ
カメラ位置コロコロ変えんな
イライラするわ
SUZUKIのエンジンは、モーターみたいやね。
さすが、バイクメーカー。