中国の自動車メーカー、JAC(江淮)のEV車「E-JS1/E10x」がラテンNCAPの新車評価プログラムでゼロスターに。そのビデオです。過去にゼロスターと評価された車は他にもありましたが、クラッシュ後に電源が自動的に遮断されない点が指摘されています。EV車で電源が遮断されないのは怖いな(((゚Д゚)))ちなみに同時期に行われたキア・スポーテージは3スター、三菱・アウトランダーは5スターを獲得しています。
232 コメント
お盆休みの大洗海岸でハイエースを埋める遊びをしている若者たちが撮影される。
波打ち際でスタックしている間に潮が満ちてきちゃった?あれだけ大きい車だとJAFのトラック呼ばないとどうにもならないだろうしお盆だだから呼んでも直ぐには来てくれないよなあ(´・_・`)この後どうなったんだろう。茨城県の大洗海岸で撮影されたという残念な事になってしまったハイエースのビデオです。
波打ち際でスタックしている間に潮が満ちてきちゃった?あれだけ大きい車だとJAFのトラック呼ばないとどうにもならないだろうしお盆だだから呼んでも直ぐには来てくれないよなあ(´・_・`)この後どうなったんだろう。茨城県の大洗海岸で撮影されたという残念な事になってしまったハイエースのビデオです。
104 コメント
20人を乗せたコンベア機が離陸直後に墜落。その機内からの映像が公開される。
10日、オランダのレリスタット空港の航空博物館に展示される予定だったコンベアCV-340がワンダーブーム空港(プレトリア)を離陸直後に墜落。その様子を機内から撮影していたビデオが新たに公開されましたので紹介します。この墜落事故で乗員20名のうち1名が重傷を負ったそうです。
10日、オランダのレリスタット空港の航空博物館に展示される予定だったコンベアCV-340がワンダーブーム空港(プレトリア)を離陸直後に墜落。その様子を機内から撮影していたビデオが新たに公開されましたので紹介します。この墜落事故で乗員20名のうち1名が重傷を負ったそうです。
39 コメント
お姉ちゃんたちの過激な水着に釘付けになるマイアミボーターたちの映像。
アメリカのお姉ちゃんたちの水着、布がちっさいな!何度か紹介した事のあるマイアミのボート専門チャンネルよりサービスショット多めの回です。サムネイルのシーンは3分35秒から。後半の450馬力4発とかどんな富豪やねんっ!
アメリカのお姉ちゃんたちの水着、布がちっさいな!何度か紹介した事のあるマイアミのボート専門チャンネルよりサービスショット多めの回です。サムネイルのシーンは3分35秒から。後半の450馬力4発とかどんな富豪やねんっ!
36 コメント
【乗物】ミツバチの大群に好かれてしまったビスタラ航空エアバスA320
一瞬穴が空いてるのかと思った(笑)コルカタ(インド)のネータージー・スバース・チャンドラ・ボース国際空港で撮影されたミツバチの大群に好かれてしまったビスタラ航空エアバスA320 NEOのビデオです。ミツバチの分蜂群に好かれた車などは過去に見たことがありますが飛行機は珍しいね。
一瞬穴が空いてるのかと思った(笑)コルカタ(インド)のネータージー・スバース・チャンドラ・ボース国際空港で撮影されたミツバチの大群に好かれてしまったビスタラ航空エアバスA320 NEOのビデオです。ミツバチの分蜂群に好かれた車などは過去に見たことがありますが飛行機は珍しいね。
関連記事
53 コメント
【動画】飛行機が失速してスピンしてしまう様子を直近から捉えた映像。King Air C90
あっぶねえwww衝突する可能性もあったんじゃないのこれ。南アフリカ南部モーセル・ベイ上空で速度を落としすぎてスピンしてしまったキングエアC90(ビーチクラフト)の姿を捉えたスカイダイバーからのビデオです。最後なんか落とした?飛行機は無事に着陸し、怪我人はいませんでした。
あっぶねえwww衝突する可能性もあったんじゃないのこれ。南アフリカ南部モーセル・ベイ上空で速度を落としすぎてスピンしてしまったキングエアC90(ビーチクラフト)の姿を捉えたスカイダイバーからのビデオです。最後なんか落とした?飛行機は無事に着陸し、怪我人はいませんでした。
48 コメント
緊急走行で圏央道を逆走するレッカー車からの珍しい映像。
へぇ。レッカー車もパトカーや救急車のように緊急走行で逆走することがができるんですね。この動画を見てはじめて知りました。動画は現場に駆けつけるために圏央道を逆走するレッカー車たちのビデオです。なかなか珍しい映像だと思ったので。
へぇ。レッカー車もパトカーや救急車のように緊急走行で逆走することがができるんですね。この動画を見てはじめて知りました。動画は現場に駆けつけるために圏央道を逆走するレッカー車たちのビデオです。なかなか珍しい映像だと思ったので。
96 コメント
これはひどい中国。高速道路で迷ったBMWが原因で後続車が大変なことに。
これはひどい。道を間違えたのは仕方がないとしても最悪の戻り方だな。中国江西省鷹潭市(Yingtan)で撮影された大迷惑なBMWのビデオです。これトラックの固定の仕方も甘かった?フルブレーキには耐えられないもんなの?
これはひどい。道を間違えたのは仕方がないとしても最悪の戻り方だな。中国江西省鷹潭市(Yingtan)で撮影された大迷惑なBMWのビデオです。これトラックの固定の仕方も甘かった?フルブレーキには耐えられないもんなの?
58 コメント
斜面でトレーラーを解放してしまった結果がwww頑張ってるけどそりゃ無理だwww
どんだけ力持ちでもあのサイズの船を乗せたトレーラーは人力ではどうにもならんなwwwオーストラリアのニューサウスウェールズ州で撮影された斜面を動き出してしまったトレーラーに必死にしがみつく男のビデオです。無理だったけど多少は効果があったみたいで大切なお舟は無事だったそうです。
どんだけ力持ちでもあのサイズの船を乗せたトレーラーは人力ではどうにもならんなwwwオーストラリアのニューサウスウェールズ州で撮影された斜面を動き出してしまったトレーラーに必死にしがみつく男のビデオです。無理だったけど多少は効果があったみたいで大切なお舟は無事だったそうです。
もっと関連記事
79 コメント
飛びすぎwwwSSトラックのバックオンボード映像がゲームみたいすぎるwww
これは面白い。日本でも放送してくれたらいいのに。スタジアムスーパートラックのレーシングの様子をトラクサスチームのバックオンボードカメラから。これ飛びすぎて事故が起きた時にフェンスが役に立つのか心配になるレベルですねwwwつかカーブでワロタwwwサスペンションのセッティングはそれでいいのかい?www
これは面白い。日本でも放送してくれたらいいのに。スタジアムスーパートラックのレーシングの様子をトラクサスチームのバックオンボードカメラから。これ飛びすぎて事故が起きた時にフェンスが役に立つのか心配になるレベルですねwwwつかカーブでワロタwwwサスペンションのセッティングはそれでいいのかい?www
39 コメント
大損害。TVレポーターの真後ろで車が完全水没してしまう放送事故。
うわ・・・。これはサイドブレーキの引き忘れかしら。ボートを引き上げるためにトレーラーをおろしていたGMCのピックアップトラックが完全水没してしまう悲しいビデオです。ドアを開けていたためか水没するのめっちゃ早いね(@_@;)
うわ・・・。これはサイドブレーキの引き忘れかしら。ボートを引き上げるためにトレーラーをおろしていたGMCのピックアップトラックが完全水没してしまう悲しいビデオです。ドアを開けていたためか水没するのめっちゃ早いね(@_@;)
43 コメント
高度を下げすぎて危うく山に激突するところだった空中消火機のスレスレ動画。
あっぶねええええ。マジでスレスレやん(@_@;)カナダの山火事で撮影された空中消火のアブロRJ85エアタンカーが高度を下げすぎて危うく山肌に衝突しかけるというギリギリ動画です。これは本気で危なかったんじゃないの(@_@;)
あっぶねええええ。マジでスレスレやん(@_@;)カナダの山火事で撮影された空中消火のアブロRJ85エアタンカーが高度を下げすぎて危うく山肌に衝突しかけるというギリギリ動画です。これは本気で危なかったんじゃないの(@_@;)
49 コメント
【動画】ホンダNSXにはウイングが似合う。2023年ニュルブルクリンク一般走行Dayのまとめ。
屋根に自転車を乗せたままのやつwwwそれでコースインできるんだ(笑)今年も色々とあったニュルブルクリンクの一般走行Day(Touristenfahrten)を例のポイントから撮影したまとめです。何度か登場する1561GFGのNSX、古い車ですが今見てもかっこいいなあ(*°∀°)=3
屋根に自転車を乗せたままのやつwwwそれでコースインできるんだ(笑)今年も色々とあったニュルブルクリンクの一般走行Day(Touristenfahrten)を例のポイントから撮影したまとめです。何度か登場する1561GFGのNSX、古い車ですが今見てもかっこいいなあ(*°∀°)=3
55 コメント
ロータスのEV車「エヴァイヤX」がニュルブルクリンクのタイム計測で6:24.047を記録。そのフルラップ映像。
EV車というかEVハイパーカーというカテゴリーらしい。ロータス究極のEV自動車、Evija X(エヴァイヤX)がニュルブルクリンクでタイム計測を行い、6分24秒047を記録。そのフルラップオンボードです。このタイムはメルセデスAMG・Oneよりも11秒以上早いそうです。また、市販モデルのシャーシを使用したEVハイパーカーという部門でニュル最速となりました。
EV車というかEVハイパーカーというカテゴリーらしい。ロータス究極のEV自動車、Evija X(エヴァイヤX)がニュルブルクリンクでタイム計測を行い、6分24秒047を記録。そのフルラップオンボードです。このタイムはメルセデスAMG・Oneよりも11秒以上早いそうです。また、市販モデルのシャーシを使用したEVハイパーカーという部門でニュル最速となりました。
48 コメント
プロフェッショナルの仕事。着陸してから補給~離陸までを1分以内に終えてしまう飛行機。
着陸してから補給、離陸までを1分以内に終えてしまうプロフェッショナルのお仕事拝見ビデオです。積み込んだのは空から撒く土壌を改良する為の農業石灰だそうです。それにしても滑走路がえらく面白い感じになっていますね。
着陸してから補給、離陸までを1分以内に終えてしまうプロフェッショナルのお仕事拝見ビデオです。積み込んだのは空から撒く土壌を改良する為の農業石灰だそうです。それにしても滑走路がえらく面白い感じになっていますね。
60 コメント
小型船にサスペンションを取り付けてみるという発想。これはいいかも。
メンテナンスが大変でとんでもない維持費がかかりそうだけど。でもこれは良いアイデアだよね。小型の船舶にサスペンションを取り付けて乗り心地を良くしようという試み「マリンサスペンションテクノロジー」のビデオです。小型の船って波の影響がモロでめちゃくちゃ揺れるからね。跳ねるし。2分50秒の比較が分かりやすいです。あと後半のアメンボタイプは楽しそう(^^)v
メンテナンスが大変でとんでもない維持費がかかりそうだけど。でもこれは良いアイデアだよね。小型の船舶にサスペンションを取り付けて乗り心地を良くしようという試み「マリンサスペンションテクノロジー」のビデオです。小型の船って波の影響がモロでめちゃくちゃ揺れるからね。跳ねるし。2分50秒の比較が分かりやすいです。あと後半のアメンボタイプは楽しそう(^^)v
バイクよりは安全だろ
バイク乗らんのにバイクより安全で何の意味があるんだ舐めとんのか❗
チョッパリの車は☆ゼロどころかマイナスですから世界から蔑笑されています
ポルシェよりは安全だろうな
そのまま棺桶になるんやな
火葬場的にもエコやんけ?
テスラも含めて、EV車の会社って基本的な車のノウハウ無いから完成度低いんだよなぁ
電気が流れっぱなしなせいで火が付いたら消火出来ないどころか被害が増す
バイクより安全なわけがないだろ
しかもバッテリー自体が発火剤とか燃料になってるからなw
リチウムって水掛けても全然消えないんだよな
エアバックがちゃんと開いてるのに驚いた
事故して5秒で発火して一時間燃えやまず消防が手をこまねいてみてたってニュースを見たわw自己の種類にも寄るけど、下手するとバイクより危険。
テスラとNIOよりNCAPスコア低いアナログ加齢臭日本車なんて死んでも乗りたくないわ
発火率EVより高いし
そうっすよねー
やっぱりEV それも韓国製ですよねー 秒で火葬機能付きですもんねー
テスラやNIOどころかioniq5レベルも作れないのに、自動車大国自称してるお笑い恥知らず土人島国が極東にあるんだってね
最高に笑えるよね
EV車限定でテスラという虎の威を借りてまで日本下げ中韓上げしてるけど調べたらスバル・ソルテラとNIO ET7のNCAPスコアほとんど変わらないじゃん。ioniq5至っては頭一つスコア低いし。そんなに日本に追いついたのが嬉しいなんてお可愛いこと。次はレクサス NX超えられるよう頑張ってね。
NCAPのスコアにEV枠なんて無いですけどw
EVより安全性低いゴミ車しか作れないゴミ国家w
しかもソルテラってwwwww
ホイール外れてリコールのゴミ車なんて死んでも買わないわ
しかも急速充電一日2回までしか出来ないとかよくそんなゴミ売れるよね
航続距離もバッテリー劣化率も日本製なので当たり前のゴミ性能
普通の国の感覚だと恥ずかしくて売れないわwwww
>>テスラとNIOよりNCAPスコア低いアナログ加齢臭日本車
露骨にレクサスを含めてないからあなたがEV車限定での話していると思ったら違うと…
EV車以外も含めてい良いとなると日本車のレクサスよりNIOは圧倒的にNCAPスコア低いんで嘘つくのやめてもらっても良いですか。
あ、ごめんなさい検閲が厳しい国だから都合が悪いことは見えないふりをしないと生きていけないんですね。ご愁傷様です。
トヨタか自動車業界のネトウヨなんだろうけど
アシスト70%台評価のゴミがなんだって?
大嘘ついてるのはどっちだか
大体同価格帯はレクサスじゃ無くてbz4だろが恥を知れよ
レクサスでもテスラともNIOとも次元が違うゴミだけどな
演算性能比較してみろよ
大体今時自動運転内製開発出来ないゴミが何ほざいてんだか
Wovenちゃんはどうしたのかなー
大金払って外国人に助けて貰っても何一つ作れないなんて
本当にどこまでも情けない民族だな
どうせ外国人に作って貰ったソフトを僕達日本人が作りましたーってホルホルして量産するんだろ?
本当に恥を知れよ劣等猿が
水素事業とかいうゴミに投資した税金返せよ
エネルギー変換効率考えれば小学生でも無理なのわかるだろ痴呆老害が
>>アシスト70%台評価
はい、また嘘をつくEuro NCAPのサイトに数値乗ってるから見てきなさい。
あ、無能だからURLも記載しといてあげないとたどり着けないか。
ttps://www.euroncap.com/en/。
勘違いしてもらってはこまるな無能壺売党は老害とともに早く滅んでほしいんだけどさ左翼がその無能に勝てない理由てあなたみたいな無能な働き者がパヨクしてるからだと思うんだ。無能な働き者って敵より害なんだよね。迷惑だから左翼の足引っ張るのやめてもらって良いですか。
で、誰が作ったの?外資サプライヤーの外国人だろ?
外国人に作らせて機能買いでもこれwwwwなっさけな
ねぇ水素はどうしたの?なんでホイール外れるような車作ったの?なんで日本のゴミ車は10万キロでバッテリー劣化するの?なんで日本のゴミ充電器は時間制限付きの上に未だに空冷充電ケーブルなの?なんで一日2回までしか急速充電出来ないの?テスラになっさけない負け惜しみ妨害工作しないの?
陰湿さと差別と足の引張り合いだけは未だに世界一の国民総痴呆民族が
その経済力じゃその島から出られず老害介護で一生終わりだろ
哀れだな
下等生物が
低能日本猿は脳が劣化してるから左翼と右翼しか世界観無いの本当に笑えるわ
しかも何故か右翼がアメリカの靴舐めて植民地万歳って日本人マジで知的障害としか思えないわ
自立思考能力とかが完全に欠落してる
ルールだと言えば全員虐殺でもレイプでも猟奇殺人でも何でもやる民族だからどうとも思わないけどね
殺人事件もレイプも事故圧死Wも割り増し格上の韓国さんはさすが違いますなW
自立思考能力とかが完全に欠落してるんでしょうねW
中国製に安全性能を求める方がおかしい。
安かろう悪かろうの典型、シナ製。
シナ製でも他の国が品質管理してたらかなりの精度、強度あるのに上と下の差が酷い
環境にやさしくても人にやさしくない
人命が減るから究極のエコ
エンジンがキャビンに突っ込んできたり、
キャビンが縦にくの字に曲がらなくなっただけ遥かにマシになったのでは……
さすが日本車だ誇らしいな
この調子ならもう少し祝日を増やしても大丈夫じゃないか
なぁに、技術なんてその辺に転がってるから10年後には星10よ
エアバッグではじかれた後ドアの窓枠に思いっきり頭部をぶつけてるのは笑える
ここで紹介される事故は少ないな
串刺しとか潜り込みとか大ジャンプのテストもしろ
新車が買えないのにこんな映像見せられても・・・・
環境には優しいが(日本のHVは売らせまい)生命を危険にさらす(中国のEVも売らせまい)
お財布には優しい
中国製や韓国製がなぜ安くできるのか、テストや不良品チェックを省けば開発費は抑える事がえきチェックを省けばコストカットができる。
こうも速く開発ができるなら耐久試験はしてないだろうね。
環境に優しくなんか無いぞ 空気中から電気を取りだすわけじゃないんだから
そのうえ安全でもないんじゃ存在価値無し
まだEVが環境にやさしいなんて思ってる馬鹿がいるんだな。バッテリー生産廃棄でどれだけのCO2出してるのかわかってるのか?電気も必ずしもクリーンとは言い難いしな。
さすが中国
人命は一番最後
コレって難しいよな
テスラ3乗ってる知人が軽くぶつけられて全損だった
日本車だと修理で治る程度の軽いヒットが修理不可という、、、
保険会社も困惑してなかなか対応が決まらなかったとか
こういう動画(安全性能)も購入のときの参考にすべきか
どうしても価格と売れ行きで見てしまうけど
ちなみに中国EVだけは発火の印象で買うことはないな
テスラが軽くぶつけられて全損というのは
この実験とは関係ないだろ。
テスラは板金ができない(困難)だからじゃないの?
ダイキャストだのアルミだのつかってるんじゃなかった?
ボデーやシャーシは基本修復できないので使い捨てだと聞いたけど。
NSXだってアルミだから板金できないでしょ。
ある意味最強のエコカー
特に中国には最適
アフリカでもいけるだろう
中国BYDとかは脅威となるかは別なんだけど
日本車にとっては脅威になりそうだよね
トヨタもホンダもやばすぎるでしょ
トヨタの将来性は市場でもやばいって見られてるし
矢継ぎ早に無理やり出したEVは乗った人が
充電できないと不評を買った訳だ
無理してる感が凄いよね
水素も今頃大騒ぎしてるけどそんなに優れてるなら
もうどんどん普及させろよって思うけど宣伝だけ
BYD以上の物を作れなさそうなんだが…
てか提携BYDとしてるし…富士重工も早く手を切った方が良い
沈みゆく船だよ
生きてる人間が環境を壊す 人間ごと破壊してしまえば環境に優しいってことね
事故してEVのバッテリー出火したら消せんよ
ほかの2台に比べたら小さなセグメントの車だから不利だろうけども、まぁ中国製だしな
ガワだけ今風にして安全性を犠牲にして安価な製品作るって何時もの中国な
車に関してノウハウが無さ過ぎて真面目にやればやるほどコストもかさむんで
そこ捨ててる中国車は安かろう悪かろうの代表格になりそうだな
人類が滅ぶのが一番環境にいい
そういう意味では星50だよね。バッテリー爆発して星100目指し欲しいもんだ。
そうだな中国製なら無関係の人も巻き込めるからな
ゼロエミッションじゃなくて、USOエミッション。
シナチョン車はハリボテだからな
アルゼンチンおめでとう!シナチョンは死ね!
発火しやすいリチウム電池使ってる限りEVの普及は伸び悩むと思う
リチウム電池は発火し易いのはそうなんだけど、パナソニックのはまず発火しない。半島やChinaのは安価に製造する為の構造で、それが原因で簡単に発火する。
ヒュンダイも星0やんけw
可能な限り背伸びしたデータを見せつけてくる中韓もこういった実証テストでは誤魔化せない
言うほどEVは環境にも良くないんだよなあ
バッテリーを製造する時に約1000度で焼成する工程があるし
特に中国は旧式の石炭火力発電を重用して煙モクモク出してるから
工場を稼働させればさせるほど環境に悪い
90年くらいまでは日本車も安全性とか考えてなかったからね
安全が金になるのを、理解すれば中国人も本気になるかもしれん
自動車製造のノウハウも陸に蓄積もせず、単に部品を寄せ集めただけの代物。安全性なんか求めちゃいけない。
これで★0なのか
昔のテスト動画でAピラー曲がって運転席潰れたり車体くの字に曲がったりをさんざん見たから、あの頃のテスト基準だったら★3以上かなと思った
俺もそう思った。
人形がグッチャとなるのを想像してたが、一応スペースは確保されるんだな。
三菱のはすごいな。やはり命は金で買う時代なんだと思ったわ。
環境に優しく、環境破壊の原因に厳しい車って理想だろw
EV車は環境に良くない
環境に良いと錯覚してるだけ
命より車の方に価値がある国だぞ
サイズ的には軽自動車みたいなもんなんだろからこんなもんなんじゃないのかね
輸出なんかしないで国内だけで流通させてれば問題視されないだろうに
人を轢いたら、引いた車の乗員も全て死ぬシステムだなw
テスト用ですらこれなんだから
量産車はこれ以下なのがチャイナクオリティ
エアバッグも付いてるし十分だろ、安けりゃ欲しいくらいや。
それにあんな衝撃なら生きていたいとも思わんよ。
家内に保険金も入るし、悠々自適の生活送って欲しわ。
人命より低価格を優先する馬鹿が一杯いるから、
こういう車を量産しても儲かっちゃう
軽ぐらい扱いならこんなものでもいいと思う
バッテリーが爆発・発火などを起こしてないから思っていた以上に安全な車だな
相変わらず見てくれだけのハリボテを生産してるのか
この手のテストは車体の安全性であって、販売価格は全く反映されてない。だからゼロスターとか関係ない。未だにエアバッグ無しの車が沢山あるし、安いなら良いと思うけどね。
生存者を確認しなくてもすぐに埋められる仕様
ダンボールカー
ほう、三菱でもこれくらいはいくか。
韓国や中国も思ったほど酷くはない。
進歩したもんだな。
なんでこれが市販できるの?日本は許可出すの?
こんなんでもワシのネオクラ車に比べたら数倍強度あるわw
バイクと同じだと思えばどうってことはない
生命の安全性なんて考えない それが中国でしょ
まあ軽自動車みたいなもんだろ
EVは製造が楽だから、出遅れた日本車はホロン部
大人しく麻雀だけやってろよ
安かろう悪かろうシナだろう
中華でも最低限の生存性は確保できるようになってるな
一昔前なんてこのテストで車体が潰れた空き缶みたいになってたからな進歩しとる
最低限とは何の根拠があって言ってるのかわからん?
それに相手の車が60kmでの衝突だからそれ以上だと確実に死ぬな。
人がいなくなるのも、環境に優しい。ですか?
志那なのに思ったより原型とどめてた
2022年に走る棺桶作れるのは中国ぐらいだよ。凄い!
EVしか作ってない会社の車買うほうがあほやで
テスラに負けた自動車会社の悪口はやめなさい
こんなもの買う人がいちいち安全とか気にしないんじゃ無いの
EVは構造が簡単だからどこでも作れるようになる言ってた
馬鹿見てるか
人間を減らすことになるので、ある意味では真に環境にやさしい自動車なのかもね
安全性は日本車も大差無い
ガワだけ小学生の筆箱とかスニーカーみたいなデザインやし中身めちゃくちゃ安っぽいクソダサセンス
軽なんてこれ以下だから星-3くらいかw
良い中国人が増えやすいと言うのなら星5でも良いのではw
中国とか馬鹿にしてるけど 日本車だって旧車や軽自動車に乗ってる人は同じテストでも、もっとダメージ受けるから!
あくまで同クラス同年式で日本車にアドバンテージがあるってだけ!
お金出して買えるものはリバース・エンジニアリングされるから後発でもそんなに差はつかない
満充電の状態で衝突試験をやらないと意味が無いように思うが
実は環境にもやさしくない
事故後の発火対策はガソリン車より厄介
廃バッテリーの事などC国が考えてる訳ない、やっぱり環境にやさしくない
アウトランダーは間違いなく助手席の前でクラッシュは止まってる、最初の中共性は完全に助手席の人は潰される。
大型トラックに高速で挟まれたときに助かるかどうかで評価してくれ