空母に着艦する戦闘機のパイロットがめちゃくちゃ忙しそうなコクピット映像。 右手は操縦桿だけど左手のはスロットル?フランスの空母シャルル・ド・ゴールに着艦するシュペルエタンダール(艦上攻撃機)のコクピットビデオです。計器いっぱいあるのに左足にアイパッドのような画面に右足にもメモがあるのか。忙しいなこれはwww 乗物系 111コメント ┃ 2018年05月06日 18:20 ┃ 240 コメント 【愛知】BMW乗りさん、GWにイキリダッシュに失敗して中央分離帯に突っ込んでしまう。 あ〜あ楽しいゴールデンウィークが(´・_・`)愛知県名古屋市港区金城ふ頭のファニチャードーム南側交差点で目撃されたイキリダッシュに失敗して中央分離帯に突っ込んでしまうBMWのビデオがTwitterで人気になっています。ここの駐車場で車の集まりがあったみたいなのでその帰りかな(´・_・`) 87 コメント 過去に炎上した阪奈下りの走り屋たちを外から撮影した映像があった。 おおおっと・・・。バイクはまだ走れてる感じだけど後ろのゴルフGTIは事故りかけてんじゃん(@_@;)少し前に紹介しネットでも炎上していた「阪奈下りでバイクとバトルを繰り返すドラレコ」の走行シーンに遭遇していたライダーの車載ビデオです。【コメント欄より】最初の投稿が2017年なので炎上しただけで済んだっぽいけど危険運転がこれだけ騒がれている今なら逮捕されてる案件だよね。確か60キロ道路だったはずだしここ。 43 コメント 【動画】F1プレシーズンテストで角田裕毅が総合2位!のオンボード映像が公開される。 テストだからね。テストなんだけどレッドブルのマックス・フェルスタッペンと0.0093秒差は期待できるんじゃないの。バーレーンサーキットで行われたF1プレシーズンテストでアルファタウリの角田裕毅が総合2位のタイムを記録。F1公式チャンネルが公開したフェルスタッペンとの比較フルラップ映像です。幸運が重なればルーキーシーズンで3位表彰台!という奇跡があるかもしれない(*°∀°)=3 46 コメント 最強戦車乗り決定戦。8カ国の戦車乗りたちが競う戦車競技会なんてものがあるらしい。 サムネイルの動画1と2で一瞬テレビ番組のシーンかと思いましたが真面目な競技の種目(精密操縦)だった。2016年からドイツで行われているストロング・ヨーロッパ・タンク・チャレンジ2018の様子です。ドイツ、アメリカ、イギリス、ウクライナ、オーストリア、スウェーデン、フランス、ポーランドの8カ国の戦車乗りたちが11種目でその腕前を競い合うんだって。ちなみに2018年はドイツ軍がレオパルト2A6で優勝。 ★高速道路で離着陸を行うベラルーシ空軍のMiG-29とSu-25のビデオ。 これは何かのイベントというより訓練なのかな?冷戦時代のドイツではアウトバーンの一部を代替滑走路としていたみたいだし。動画の高速道路にも高速道路らしい設備が無いように見えるしね。ベラルーシのミンクス~モギリョフ間の高速道路M4で撮影されたMiG-29とSu-25の離着陸映像です。 ★空母の甲板からカタパルト射出される2機の戦闘機のコクピットビデオ。EA-18G、F/A-18F 今回はじめて知ったんだけどカタパルトで加速されている間は操縦桿に触れないんだね。USSセオドア・ルーズベルトからカタパルトを使って射出されるEA-18GグラウラーとF/A-18Fスーパーホーネットのコクピットビデオです。それにしても凄い加速だなー。これ距離どのくらいあるんだろ。 ★青森県の山間部、住宅街を超低空飛行するF-16戦闘機のコクピットビューが投稿され話題に。米軍三沢基地を離陸したF-16戦闘機が青森県や岩手県の山間部、住宅街を超低空飛行するという動画がYouTubeに投稿され話題になっています。動画4分50秒辺りの岩手県二戸郡一戸町では最低高度80メートルという地上スレスレを飛行したとみられネットの憲法第9条掲示板では住民が大騒ぎしているようです。 Super Etendard Modernise Carrier Landing – Cockpit Video 関連記事 174 コメント うぜえwww日光にウザすぎるフォルクスワーゲン乗りが現るwww うっぜえなwww「なんでそんな意地悪すんだよ」じゃねえよwww栃木県日光市で撮影された渋滞を逆走で抜けようとしたVW乗りと対峙してしまったバイク乗りのヘルメットカムです。後ろにも車が来ているからどうすることもできないし(´・_・`) 28 コメント スペースXの「クルードラゴン」国際宇宙ステーションへのドッキングに成功。 昨日フロリダ州のケネディ宇宙センターから打ち上げられ順調に飛行していたスペースXの宇宙船「クルードラゴン」が日本時間3日午後7時52分に国際宇宙ステーションとのドッキングに成功したそうです。そのビデオ。これライブ中継で1時間ほどずっと見ていたんだけど最後の数分はほんとワクワクしちゃった。最終的なドッキング確認は午後8時02分、この後ハッチを開けるまでに2時間ほどの作業があるそうです。 58 コメント MotoGPバレンシアで起きた危ないクラッシュ。転倒してコース外へ逃げる選手にバイクが突っ込む。 あぶねえええ。MotoGP最終戦バレンシアで起きた危ないクラッシュの映像です。レース14週目、11位を走行していたヨハン・ザルコがダニロ・ペトルッチに続いて6コーナーで転倒。走ってコース外に出ようとしてたところに後ろからイケル・レクオナのマシンが(°_°)同じコーナーで3台が連続して転倒とか何かあったのかしら。幸いザルコに大きな怪我は無かったそうです。 29 コメント 新年を祝う気球に衝突したエアバス機が緊急着陸。アビアンカ航空AV29便。 コロンビアのエルドラド国際空港(BOG)に着陸するために高度を下げていたアビアンカ航空AV29便(エアバスA319)に新年を祝う気球が衝突し緊急着陸するという出来事があリました。その着陸後の映像です。どのような「気球」だったのかは不明ですがこの残骸を見ると私たちが想像するものとは違うようですね。少なくとも一つはエンジンに吸い込まれており、大事故に繋がった危険もあることから航空当局による調査が行われるようです。あぶねーなこれ。 シャルル・ド・ゴールシュペルエタンダール戦闘機空母艦上攻撃機 最新ニュース コメント 空母に着艦する戦闘機のパイロットがめちゃくちゃ忙しそうなコクピット映像。 へのコメント 返信 匿名 2018年05月06日 18:21 ID:UzMTE3Mjg かっこええ!!! 返信 匿名 2018年05月06日 19:23 ID:MwMTY3NTM いや、今だったらボタン一つでいけるやろ。20世紀か? 匿名 2018年05月06日 19:26 ID:QzNzYxODQ ボタン無くなってタッチパネルじゃないのかって話だよな。 わかるよ。 匿名 2018年05月06日 20:05 ID:QxNDk5MDQ めっちゃ簡単そう オレなら3か月あればエースパイロットになりそう そんなレベルだな ま、お前らじゃ一生無理なことでも オレなら3日で出来る。それが生まれ持った才能の 違いってやつなんだよ わかったか無能 匿名 2018年05月06日 20:17 ID:I1MDQzMDY 以前運転したくてハイジャックしようとしたオタクがいたから、本気でそう思ってる真性いそう。 匿名 2018年05月06日 23:47 ID:MwNzU1Njk 狭すぎて俺なら乗った瞬間にパニック障害起こしてる 匿名 2018年05月07日 13:34 ID:c2MTg4OTE タッチパネルだと暴走が怖い 返信 匿名 2018年05月06日 18:22 ID:Q4ODg2NDg 確かに忙しそうだった 返信 匿名 2018年05月07日 01:06 ID:M0MTczMzQ シュペルエタンダールってこんなスロットル感度なんやな 返信 匿名 2018年05月07日 05:59 ID:MwNjQ4NDE こんなにスロット調整しているもんだとは思わなかったな。早送りといえども 返信 匿名 2018年05月09日 19:31 ID:k1MDg2Mjk 俺なら串カツ2本はイケるな。 返信 匿名 2018年05月06日 18:25 ID:IxNDU3MTk 左手でシコシコしてるのは何なの? 返信 匿名 2018年05月06日 18:30 ID:Q4ODg2NDg あの位置だとスロットルレバーじゃなかろうか 匿名 2018年05月06日 21:55 ID:k5MTgyMjE キーキー言うてるから、出力上げてんだろな 返信 匿名 2018年05月06日 19:41 ID:I5MDU1MTI オティンティン 返信 匿名 2018年05月06日 19:51 ID:I1MDk0NzA シコシコ煽らないと止まっちゃうからね 返信 匿名 2018年05月06日 21:05 ID:QwMTcyNDA 戦闘機事故の原因の97%が「間違えてチンチン握ってた」という驚愕の事実! 返信 匿名 2018年05月06日 18:26 ID:UzMDM4MzU 新しいオナニー思いついた 返信 匿名 2018年05月06日 20:31 ID:k2Mzk3MDU 今頃思いついたのか? 俺はもうとっくにこの方法でオナニーしてるぜ。 返信 匿名 2018年05月06日 18:26 ID:I4NzcwODU 一回一回が命がけの作業か 返信 匿名 2018年05月06日 18:27 ID:Q4ODg2NDg トイレ我慢してる人みたいな動きだなw マジ限界!みたいな? 返信 匿名 2018年05月06日 18:31 ID:c1NjYwMzM ガイドビーコンがうんたらかんたら 返信 匿名 2018年05月06日 18:34 ID:Y0MjA1NDE せっま。 我慢でけへんゎ…。 終太郎より 返信 匿名 2018年05月06日 18:37 ID:E1OTA0NDM コックピットって軽自動車のドアより薄っすいのな 返信 743mg 2018年05月06日 18:38 ID:UzMjU4NDM セナ足ならぬ セナ指 返信 743mg 2018年05月06日 18:42 ID:I4NzQzODg 離着陸時は忙しくてエロいことは考えられなさそう。 返信 匿名 2018年05月06日 18:53 ID:M4Mjk5MTM 空母が見えてからが早いな 返信 743mg 2018年05月06日 18:53 ID:M5NzAyMjk こんなん絶対ムリやわ 返信 匿名 2018年05月06日 19:01 ID:Q2MDQ1Mzg 着艦するときって失速寸前まで速度落とすんだろ? ということはスロットルをシコシコしてるのは車で言うところの半クラッチしまくってる感じなの? 返信 匿名 2018年05月06日 19:14 ID:M3NjcwODA 運転技術がすごい外国人の動画を思い出した。 返信 匿名 2018年05月06日 19:21 ID:UwNjQyOTE 初めてこんな動作を見たけど一般的なんだろうか? エンジントラブルでスロットルの調整が出来なくなって 人間手動による微調整してた とかじゃなくて? 返信 匿名 2018年05月06日 20:53 ID:MwMDQyNjQ 一般的じゃない。 戦闘機の場合、高翼面荷重で失速速度が高い。 よって墜落寸前まで速度を落とさなければ規定の着艦速度を超えてしまう。 失速速度は外装、残燃量によって変化し、風速風向きは一定でない。 だからあのような速度計を確認しながらの繊細なスロットル操作が必要になる。 この操作は離陸と違って自動化できない。 返信 匿名 2018年05月06日 21:57 ID:k5MTgyMjE もちろんエンジントラブルを想定した訓練もある 返信 匿名 2018年05月06日 19:31 ID:MzNTk3Njk つか、機首上げたら前が全く見えてないじゃん 返信 匿名 2018年05月06日 19:43 ID:QxNDA3NjA ファミコンの「TOP GUN」の着艦も回を重ねる事に高度と速度を合わすのが難しくなる。 そんでもって着艦に失敗した時のアニメーションが笑える。 返信 匿名 2018年05月06日 19:46 ID:MzMTUxMjk 操縦桿のポチポチは何にやってんだろ? 通信かなんかかな 返信 匿名 2018年05月06日 22:08 ID:k5MTgyMjE 着艦時の通信は開きっぱなしだから違うな。 正面のディスプレイの表示かえてんじゃないかな 返信 匿名 2018年05月12日 08:31 ID:U0NDc1MTM トリム(釣合い)の調整や。 返信 匿名 2018年05月06日 20:00 ID:I1MDkxNDY 空母には着艦ではなく墜落させるつもりで降りないと 着艦できないってよく言うからね 着艦はコントロールされた墜落ってスパホ乗りもCSで言ってたし 返信 匿名 2018年05月06日 20:04 ID:cxODM4MzM シュぺレタンダールっていう大分古い艦載機の動画だね、まだ飛んでるんだね、パイロットの腿にまでモニター着けて、がんばってるなー。 良い物見せてもらいました、ありがとう。 返信 743mg 2018年05月06日 20:12 ID:Y3NTY0OTU 空母に降りてくる動画、何気に見てたけど 中のパイロットこんなやってたの!!!凄すぎだろ 返信 匿名 2018年05月06日 21:58 ID:k5MTgyMjE 機体が古いからだと思われ。 返信 匿名 2018年05月06日 20:16 ID:QxMTUyMzI 小さい頃の夢パイロットか宇宙飛行士だったな 今頃こんな風になってたんだろうな 返信 匿名 2018年05月06日 20:28 ID:MyNDM2NjU デブには無理そうだなwww 返信 743mg 2018年05月06日 20:29 ID:M4MzA2MTI なんで再生速度あげてるの 返信 匿名 2018年05月06日 20:38 ID:UzMjY0MTc めんどくせーな もう無人で良いだろ 返信 743mg 2018年05月07日 06:37 ID:c2NTc5NTc ヤケクソかよw 返信 743mg 2018年05月06日 20:40 ID:MyMzEyODQ 激振オナリズムって言うオナホールを 使って左手でシコシコしながら、 左手中指でオーガズムに合わせて 振動のリズムを微調整し、 右手はスマホを操作している俺みたい。 返信 匿名 2018年05月06日 20:46 ID:I2NTUxNDQ これ、ポケモンGOやってるんだよ 返信 匿名 2018年05月06日 20:53 ID:IyMDY3ODA アメ公に一回負けただけでここまで腑抜けにされた日本 返信 匿名 2018年05月06日 21:08 ID:MyNDM1OTk モンハン持ちしたら自由度上がるぞ 返信 743mg 2018年05月06日 21:08 ID:UwMTQyNjQ プロだな 返信 匿名 2018年05月06日 21:13 ID:I5ODc2NDQ 有人の限界だな 返信 匿名 2018年05月06日 21:21 ID:k4MzUwMDg シュペルエタンダール機内唯一の液晶画面は太腿上なのかwww 返信 匿名 2018年05月06日 21:31 ID:E1OTAzODc 座標が決まってない、動いている、海上は風が強い 簡単じゃないよな 返信 匿名 2018年05月06日 21:55 ID:MzMTM2MTk パイロットなんて現代のハイレベルなゲーマーなら簡単に習得できてしまうスキルを間口絞って希少人材に仕立ててる業界だからな 返信 匿名 2018年05月06日 22:17 ID:I0OTYwMjQ 視力とかの基準満たした人対象の身体検査に合格するのが応募者の3割、その中で5年間の訓練の末に最終的に戦闘機乗れるのは5%以下なわけだけど、ちまたにありふれている「ゲーマー」がそんな超人達の集まりとは、統計学の正規分布を無視したものすごい現象が「ゲーマー」の人たちには起きているわけですか。 返信 匿名 2018年05月06日 22:20 ID:M2MTE3NTQ 編隊飛行も空中給油も基本はこういう操舵をする。 ちょうどいい位置で姿勢や速度が一定に保てるわけではなく 常時調整をしないと機体はゆらゆらと動く。 低速時は風の影響が強く、反面操舵の反応が乏しくなり フライ・バイ・ワイヤで補われるものの均等に反応しなかったり 気流の乱れでランダムに揺らいでしまう。 スロットルは特にレシプロと違ってラグが大きいため 前後の接近で編隊を組むと維持がとても難しい。 返信 匿名 2018年05月06日 22:25 ID:M5ODE1NTc オートパイロットやから本当は手放しでもOK 返信 匿名 2018年05月06日 22:26 ID:M5Mjg0Mzg (1g削除、個人情報の書き込み&連投:219.108.38.254) 返信 匿名 2018年05月06日 22:35 ID:QxODIyMjg 減速が急すぎてグフッてなりそう 返信 匿名 2018年05月06日 22:36 ID:M5ODEyMzM 何億って機体を乗り回す超エリートだもんなぁ すげぇや 返信 匿名 2018年05月06日 22:54 ID:Y3ODM3NzE アメさんならこの辺は全自動なんだろ? 返信 743mg 2018年05月06日 23:01 ID:MwMjE3Mjc 意外だと思うが実はバイクのミッションの操作の方が難しいらしい 返信 匿名 2018年05月06日 23:03 ID:M3NzQwMTY 着艦時、ワイヤーが引っ掛からなかったときにそのまま発艦出来るように着艦寸前でスロットル全開にしてるって言うのは本当だったんだね。 返信 匿名 2018年05月06日 23:20 ID:M4ODc2ODg ハァハァしてるw いっぱいいっぱいのカツンカツンか 返信 匿名 2018年05月06日 23:49 ID:MyMjk5NjA こうして見ると空母って滑走路?短いんですね~。 離着陸できるパイロットさんてすごい腕前なんだな~と。 素人感想ですいません。 返信 匿名 2018年05月07日 00:18 ID:c3ODg1MTc 右手は上下左右? 左手は出力?それとも水平に対する角度つけ? ペダルは無いんだろうか?例えば出力として。 ああ、なにをやってるのか知りたい。 返信 匿名 2018年05月07日 04:28 ID:UwMDQ5MDg 右手はそのとおり 左手は出力調整 ペダルはヨーイング制御 親指はスピードブレーキ 速度を保つだけで死ぬほど忙しい 返信 匿名 2018年05月07日 01:15 ID:UzNTc3ODA 左見て手元見て前見て左見て… 着地急停止、ワイならゲロする自信ある。 返信 匿名 2018年05月07日 02:57 ID:QyOTQwNTA 自分の竿ならイケるくらいいじくるのな 返信 匿名 2018年05月07日 03:56 ID:Y4MzY3NTA G-SHOCK 返信 匿名 2018年05月07日 04:42 ID:Q0MzM1NTc 小刻みな調整に草 返信 匿名 2018年05月07日 06:31 ID:M5MTQxMDU おれもイク寸前は小刻みになる 似てるな 返信 匿名 2018年05月07日 08:32 ID:U3MDU5OTY 今の機体は繊細過ぎるから完全なマニュアルではまともに飛ばすことすらできないもんな。 着艦も機体と空母に完全お任せで紅茶飲みながら悠々とできる。 もっとも訓練の為に普段は使わせてもらえないようだが。 返信 匿名 2018年05月07日 09:30 ID:gxODc0NzU 中国人なら適当に降りていくんだろうね 返信 匿名 2018年05月07日 09:35 ID:IxNTY5MjQ 旋回しながら速度落としつつ高度も下げてある一点にピンポイントで到達する 4次元をぴったり一致させないと着艦できないんだぜ! すごいだろお? 返信 匿名 2018年05月07日 09:57 ID:I2NjU2MDQ 操縦桿の上の指で弄ってるのはトリムタブ。あれで水平尾翼の角度を変えてる。 Sエダンダールは翼面荷重が高い分ウインドダストに強いので方向舵はあまり弄らなくてもいいが失速領域が狭いのでトリムタブとスロットルを頻繁に調整しないと機首が下がってしまうので着艦は大変。しかも燃料が大量に残っている状態だと着艦許容重量を超過してしまうので、事前に燃料をダンプしないといけない。 ところが燃料をダンプすると、着艦復航のチャンスは一回しかない。 旧い飛行機だから仕方がないといってしまえばそれだけだが、にしたって大変に過ぎるワナ。 返信 匿名 2018年05月07日 10:19 ID:UwODcwNDE 艦載機なんだからその辺もうちょっと考えて設計できんかったんか 返信 匿名 2018年05月12日 09:36 ID:U0NDc1MTM 受け売りじゃなくて、物事は理解しような。 失速領域が狭いってw ウインドダストw黄砂か 知ったかぶりしてたら笑われるで 返信 匿名 2018年05月07日 10:15 ID:Q5MDEyOTU 戦闘機とか銃とかの映像になると、まじで自称専門家気どりのキモオタが湧いてくるな 返信 匿名 2018年05月07日 12:37 ID:kzMjU5MzM ほんそれ 勝手に語り始めるからホント気持ち悪い 返信 匿名 2018年05月07日 11:15 ID:U4MjY2NzA あかん 狭すぎる 怖い 足がゾワゾワする 返信 匿名 2018年05月07日 12:24 ID:M0Mjc2OTI 慣れですよ、慣れ。 返信 匿名 2018年05月07日 13:20 ID:Y0MjQ5Mjg 仏シュペルエタンダール 古すぎる機体だね。 単発だからスロットルと低速トリム操作は 大変ですね。 シャルルドゴールへ着艦! 返信 匿名 2018年05月07日 15:02 ID:Q2NTMyODI ※57へ続く。 返信 匿名 2018年05月07日 14:15 ID:U0NTY2MTA チンコ触ってるのと同じ動きだわ。 返信 匿名 2018年05月07日 15:48 ID:M0MTU0OTQ その操縦桿は一生お前だけしか触れないから安心しろ 匿名 2018年05月07日 16:49 ID:UwMDQ5MTk 才能だな 返信 匿名 2018年05月07日 17:12 ID:k2MjI0MDg これは素直にすげえと思った。 慣れたもんなんだろうが 一回目はどうやって成功するんだろ? 一回目に生き残った人が二回目、三回目と着艦するの?w 返信 匿名 2018年05月07日 17:14 ID:k2MjI0MDg スロットルってあんなシビアに反応するのかな? タービンってタイムラグあるイメージだわ 返信 匿名 2018年05月07日 18:57 ID:Y1NTIwMjc こんなにチョコマカいじらんだろ。この人ヘタ?? 返信 774RR 2018年05月07日 19:54 ID:UyNjgzMTg へー着陸直前はスロットル全開なんだ 返信 匿名 2018年05月08日 00:34 ID:YzNTQ0ODk 減速用のワイヤーが切れたり、掴みそこねたりした場合、そのまま再離陸できるようにスロットル全開にするんだよ 返信 匿名 2018年05月07日 20:08 ID:Q2NTQ4NTg F-18の着艦動画とか見るとこんなにちょこまか動かしてないんで 補正をコンピュータがやってくれてるんだろうね 逆に言えば全部人間がやるとこんなに忙しいことになるんだな 返信 匿名 2018年05月07日 20:23 ID:M0MTcyMDY おまいらは意見するなw 操縦したことないんだからww 返信 匿名 2018年05月08日 08:34 ID:U3ODAwMzI スロットル頻繁にがちゃがちゃしてるのはエンジンの低回転時の応答性が悪いからアイドリングちょい上を維持するには煽るしかないんだろうな。 返信 匿名 2018年05月08日 13:26 ID:Y0MzYxNjc スロットルあんなに細かく激しく操作するの意味あるのか? ジェットエンジンはレスポンス悪いって聞いたけど 返信 匿名 2018年05月08日 14:20 ID:U5NjA5NDk 映像取られてるから仕事してますって意識してるんでしょ 本当は誰でも着艦できるよ。みんなやってんだから簡単だよ 返信 匿名 2018年05月08日 15:32 ID:AwODk5MjI ふと思ったが、 セナは、実際にセナ足してたん? 返信 匿名 2018年05月08日 17:26 ID:E5MDk4NDQ 戦闘機乗りにハゲが多いのも納得 返信 匿名 2018年05月08日 22:58 ID:E4NzYwNjQ 神業だよ 長さ200mしかない移動する滑走路 返信 匿名 2018年05月10日 00:24 ID:A0OTQxNTk どっかの米海軍パイロットのインタビュー記事で、空母の着艦は、着陸というよりも制御された墜落って言ってたわ。 返信 匿名 2018年05月09日 17:44 ID:Q4ODUzOTQ なーんかバイカスがコール切ってるみたいだな すなわちバイカス=パイロット 返信 匿名 2018年05月09日 18:57 ID:g2ODk4Mzg あっやっべぇ指つった。緊急脱出します! 返信 匿名 2018年05月09日 19:46 ID:Q0ODAxNzM スロットルも親指でトリムいじってるのも なんでこんなに忙しいのかADHDか?w 返信 匿名 2018年05月09日 20:11 ID:g3MjE3MzU DJが盤スクラッチしながら、ねっとりシコってるようにしか見えんわ 返信 匿名 2018年05月12日 11:53 ID:QxNjU5OTE ファミコンのトップガンでも着陸は激ムズだったから当り前よね 返信 匿名 2018年05月16日 13:14 ID:A1NjY5NjE 端末置く場所なくて膝に固定してんのか 返信 匿名 2018年06月25日 14:07 ID:c0NjAzOTU 掃除機で掃除してるみたいだった 返信 匿名 2018年08月13日 22:10 ID:gzNjQ5OTY 今更やけど、時計はGショックなんやな 戦闘機乗りにも選ばれるなんてさすがや 匿名 へ返信する コメントをキャンセル コメント 名前 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 email confirm* post date* コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://) 前の記事 次の記事 ホーム もっと関連記事 63 コメント 地元グランプリで地元のファンに邪魔されて優勝を逃したクリビーレ(´・_・`)1996GP500スペイン。 これは怖い。まだレースが終わっていないのに観客が乱入とか今なら赤旗もんだよね。これは悲しい地元愛。1996年のGP500スペイングランプリのファイナルラップ。前年の王者マイケル・ドゥーハンを従えて1位でファイナルラップに入ったアレックス・クリビーレ(スペイン)の走りに興奮した観客たちがレース中のコースに乱入しちゃうハプニングです。これに驚いたクリビーレはスピードを落としドゥーハンに追いつかれてパスされ転倒(´・_・`)乱入は動画45分から。 39 コメント 【動画】MTB用リフトあり。ドイツ最新のサイクリングパークが楽しそう。 ドイツ中西部のシュマレンベルクに昨年7月にオープンしたという巨大なサイクリングパーク、グリーンヒル・パイクパークを行くビデオです。マウンテンバイク用のリフトは良いですね。MTB好きからしたら夢のような施設なんじゃないかしら。平日1日チケット4500円、週末3日間遊べるチケットは13000円から。レンタルMTBもあるようです。 42 コメント 世界の道路は過酷すぎる。とんでもない酷道を走らされるバスたちの映像。 2つ目すげえ。大きな泥濘を抜けた後結構なスピードで走ってて驚くwww世界の過酷な道を行くバスの映像集です。こういうの見る分には好きで一度見だすと止まらない系の動画ですが、バス会社は何を考えてるんだろうねwww得られる運賃よりも壊してしまうリスクの方が高そう。私がバス会社の偉いさんだったら大雨の後は運休にするわwww 81 コメント 【動画】レクサスの販売店にマクラーレン・セナが突っ込んでしまう事故。 ああん(´・_・`)カリフォルニア州ウッドランドヒルズのヴァントーラ通りで撮影された、高難度イキリダッシュを披露しようとしたユーチューバーがレクサスの販売店に突っ込んでしまう事故のビデオです。これ乗っていたのはカスタムされたマクラーレン・セナなんだって(´・_・`) 176 コメント トヨタの新型スープラさん、さっそく街路樹に激突して無残な姿にwwwww コンピューターを繋いでいるように見えるから何かセッティングを変更してテストしていたのかな?メリーランド州の公道でトヨタの新型スープラがコントロールを失い街路樹に真正面から衝突。その瞬間の映像がFacebookで人気になっています。乗っていた2人は無事でしたが新車は無残な姿に・・・。この車両は現在サルベージオークション(リンク)に出品されていますが損傷がひどすぎてまだ開始価格が発表されていません。 28 コメント 川かと思った。洪水でかなり水位のある中を豪快に突き進む大型トレーラーの映像。 無茶しよるwwwでも渡りきれたみたいですね。フロントの部分が完全に水の中に入っているのに走れちゃうのか。こういうトレーラーってエンジンはキャビンの下?吸気する部分だけ水の上にあれば水の中に突っ込んでも大丈夫なもんなの?おまけのバイク?のが面白いかもしれないw(゚o゚)w 105 コメント 青信号でスタートダッシュを決めたヤマハYZF-R3乗りがお馬鹿な事故を起こす車載。 映像の雰囲気的にめちゃくちゃ上手い人がすり抜けしまくるドキドキ動画かと思ったのにwwwただの下手くそだったwww信号ダッシュを気持ちよく決めたヤマハYZF-R3乗りがお馬鹿な追突事故を起こしてしまう瞬間です。比較的交通量のある普通の幹線道路でメーター読み118キロて(@_@;)大腿骨骨折と頸椎捻挫で済んだみたいだけどこんな運転していたらそのうちあの世へ・・・。
かっこええ!!!
いや、今だったらボタン一つでいけるやろ。20世紀か?
ボタン無くなってタッチパネルじゃないのかって話だよな。
わかるよ。
めっちゃ簡単そう
オレなら3か月あればエースパイロットになりそう
そんなレベルだな
ま、お前らじゃ一生無理なことでも
オレなら3日で出来る。それが生まれ持った才能の
違いってやつなんだよ
わかったか無能
以前運転したくてハイジャックしようとしたオタクがいたから、本気でそう思ってる真性いそう。
狭すぎて俺なら乗った瞬間にパニック障害起こしてる
タッチパネルだと暴走が怖い
確かに忙しそうだった
シュペルエタンダールってこんなスロットル感度なんやな
こんなにスロット調整しているもんだとは思わなかったな。早送りといえども
俺なら串カツ2本はイケるな。
左手でシコシコしてるのは何なの?
あの位置だとスロットルレバーじゃなかろうか
キーキー言うてるから、出力上げてんだろな
オティンティン
シコシコ煽らないと止まっちゃうからね
戦闘機事故の原因の97%が「間違えてチンチン握ってた」という驚愕の事実!
新しいオナニー思いついた
今頃思いついたのか?
俺はもうとっくにこの方法でオナニーしてるぜ。
一回一回が命がけの作業か
トイレ我慢してる人みたいな動きだなw
マジ限界!みたいな?
ガイドビーコンがうんたらかんたら
せっま。
我慢でけへんゎ…。
終太郎より
コックピットって軽自動車のドアより薄っすいのな
セナ足ならぬ
セナ指
離着陸時は忙しくてエロいことは考えられなさそう。
空母が見えてからが早いな
こんなん絶対ムリやわ
着艦するときって失速寸前まで速度落とすんだろ?
ということはスロットルをシコシコしてるのは車で言うところの半クラッチしまくってる感じなの?
運転技術がすごい外国人の動画を思い出した。
初めてこんな動作を見たけど一般的なんだろうか?
エンジントラブルでスロットルの調整が出来なくなって
人間手動による微調整してた とかじゃなくて?
一般的じゃない。
戦闘機の場合、高翼面荷重で失速速度が高い。
よって墜落寸前まで速度を落とさなければ規定の着艦速度を超えてしまう。
失速速度は外装、残燃量によって変化し、風速風向きは一定でない。
だからあのような速度計を確認しながらの繊細なスロットル操作が必要になる。
この操作は離陸と違って自動化できない。
もちろんエンジントラブルを想定した訓練もある
つか、機首上げたら前が全く見えてないじゃん
ファミコンの「TOP GUN」の着艦も回を重ねる事に高度と速度を合わすのが難しくなる。
そんでもって着艦に失敗した時のアニメーションが笑える。
操縦桿のポチポチは何にやってんだろ?
通信かなんかかな
着艦時の通信は開きっぱなしだから違うな。
正面のディスプレイの表示かえてんじゃないかな
トリム(釣合い)の調整や。
空母には着艦ではなく墜落させるつもりで降りないと
着艦できないってよく言うからね
着艦はコントロールされた墜落ってスパホ乗りもCSで言ってたし
シュぺレタンダールっていう大分古い艦載機の動画だね、まだ飛んでるんだね、パイロットの腿にまでモニター着けて、がんばってるなー。
良い物見せてもらいました、ありがとう。
空母に降りてくる動画、何気に見てたけど
中のパイロットこんなやってたの!!!凄すぎだろ
機体が古いからだと思われ。
小さい頃の夢パイロットか宇宙飛行士だったな
今頃こんな風になってたんだろうな
デブには無理そうだなwww
なんで再生速度あげてるの
めんどくせーな
もう無人で良いだろ
ヤケクソかよw
激振オナリズムって言うオナホールを
使って左手でシコシコしながら、
左手中指でオーガズムに合わせて
振動のリズムを微調整し、
右手はスマホを操作している俺みたい。
これ、ポケモンGOやってるんだよ
アメ公に一回負けただけでここまで腑抜けにされた日本
モンハン持ちしたら自由度上がるぞ
プロだな
有人の限界だな
シュペルエタンダール機内唯一の液晶画面は太腿上なのかwww
座標が決まってない、動いている、海上は風が強い
簡単じゃないよな
パイロットなんて現代のハイレベルなゲーマーなら簡単に習得できてしまうスキルを間口絞って希少人材に仕立ててる業界だからな
視力とかの基準満たした人対象の身体検査に合格するのが応募者の3割、その中で5年間の訓練の末に最終的に戦闘機乗れるのは5%以下なわけだけど、ちまたにありふれている「ゲーマー」がそんな超人達の集まりとは、統計学の正規分布を無視したものすごい現象が「ゲーマー」の人たちには起きているわけですか。
編隊飛行も空中給油も基本はこういう操舵をする。
ちょうどいい位置で姿勢や速度が一定に保てるわけではなく
常時調整をしないと機体はゆらゆらと動く。
低速時は風の影響が強く、反面操舵の反応が乏しくなり
フライ・バイ・ワイヤで補われるものの均等に反応しなかったり
気流の乱れでランダムに揺らいでしまう。
スロットルは特にレシプロと違ってラグが大きいため
前後の接近で編隊を組むと維持がとても難しい。
オートパイロットやから本当は手放しでもOK
(1g削除、個人情報の書き込み&連投:219.108.38.254)
減速が急すぎてグフッてなりそう
何億って機体を乗り回す超エリートだもんなぁ
すげぇや
アメさんならこの辺は全自動なんだろ?
意外だと思うが実はバイクのミッションの操作の方が難しいらしい
着艦時、ワイヤーが引っ掛からなかったときにそのまま発艦出来るように着艦寸前でスロットル全開にしてるって言うのは本当だったんだね。
ハァハァしてるw
いっぱいいっぱいのカツンカツンか
こうして見ると空母って滑走路?短いんですね~。
離着陸できるパイロットさんてすごい腕前なんだな~と。
素人感想ですいません。
右手は上下左右?
左手は出力?それとも水平に対する角度つけ?
ペダルは無いんだろうか?例えば出力として。
ああ、なにをやってるのか知りたい。
右手はそのとおり
左手は出力調整
ペダルはヨーイング制御
親指はスピードブレーキ
速度を保つだけで死ぬほど忙しい
左見て手元見て前見て左見て… 着地急停止、ワイならゲロする自信ある。
自分の竿ならイケるくらいいじくるのな
G-SHOCK
小刻みな調整に草
おれもイク寸前は小刻みになる 似てるな
今の機体は繊細過ぎるから完全なマニュアルではまともに飛ばすことすらできないもんな。
着艦も機体と空母に完全お任せで紅茶飲みながら悠々とできる。
もっとも訓練の為に普段は使わせてもらえないようだが。
中国人なら適当に降りていくんだろうね
旋回しながら速度落としつつ高度も下げてある一点にピンポイントで到達する
4次元をぴったり一致させないと着艦できないんだぜ!
すごいだろお?
操縦桿の上の指で弄ってるのはトリムタブ。あれで水平尾翼の角度を変えてる。
Sエダンダールは翼面荷重が高い分ウインドダストに強いので方向舵はあまり弄らなくてもいいが失速領域が狭いのでトリムタブとスロットルを頻繁に調整しないと機首が下がってしまうので着艦は大変。しかも燃料が大量に残っている状態だと着艦許容重量を超過してしまうので、事前に燃料をダンプしないといけない。
ところが燃料をダンプすると、着艦復航のチャンスは一回しかない。
旧い飛行機だから仕方がないといってしまえばそれだけだが、にしたって大変に過ぎるワナ。
艦載機なんだからその辺もうちょっと考えて設計できんかったんか
受け売りじゃなくて、物事は理解しような。
失速領域が狭いってw
ウインドダストw黄砂か
知ったかぶりしてたら笑われるで
戦闘機とか銃とかの映像になると、まじで自称専門家気どりのキモオタが湧いてくるな
ほんそれ
勝手に語り始めるからホント気持ち悪い
あかん
狭すぎる
怖い
足がゾワゾワする
慣れですよ、慣れ。
仏シュペルエタンダール
古すぎる機体だね。
単発だからスロットルと低速トリム操作は
大変ですね。
シャルルドゴールへ着艦!
※57へ続く。
チンコ触ってるのと同じ動きだわ。
その操縦桿は一生お前だけしか触れないから安心しろ
才能だな
これは素直にすげえと思った。
慣れたもんなんだろうが
一回目はどうやって成功するんだろ?
一回目に生き残った人が二回目、三回目と着艦するの?w
スロットルってあんなシビアに反応するのかな?
タービンってタイムラグあるイメージだわ
こんなにチョコマカいじらんだろ。この人ヘタ??
へー着陸直前はスロットル全開なんだ
減速用のワイヤーが切れたり、掴みそこねたりした場合、そのまま再離陸できるようにスロットル全開にするんだよ
F-18の着艦動画とか見るとこんなにちょこまか動かしてないんで
補正をコンピュータがやってくれてるんだろうね
逆に言えば全部人間がやるとこんなに忙しいことになるんだな
おまいらは意見するなw
操縦したことないんだからww
スロットル頻繁にがちゃがちゃしてるのはエンジンの低回転時の応答性が悪いからアイドリングちょい上を維持するには煽るしかないんだろうな。
スロットルあんなに細かく激しく操作するの意味あるのか?
ジェットエンジンはレスポンス悪いって聞いたけど
映像取られてるから仕事してますって意識してるんでしょ
本当は誰でも着艦できるよ。みんなやってんだから簡単だよ
ふと思ったが、
セナは、実際にセナ足してたん?
戦闘機乗りにハゲが多いのも納得
神業だよ
長さ200mしかない移動する滑走路
どっかの米海軍パイロットのインタビュー記事で、空母の着艦は、着陸というよりも制御された墜落って言ってたわ。
なーんかバイカスがコール切ってるみたいだな
すなわちバイカス=パイロット
あっやっべぇ指つった。緊急脱出します!
スロットルも親指でトリムいじってるのも
なんでこんなに忙しいのかADHDか?w
DJが盤スクラッチしながら、ねっとりシコってるようにしか見えんわ
ファミコンのトップガンでも着陸は激ムズだったから当り前よね
端末置く場所なくて膝に固定してんのか
掃除機で掃除してるみたいだった
今更やけど、時計はGショックなんやな
戦闘機乗りにも選ばれるなんてさすがや