★高速道路で離着陸を行うベラルーシ空軍のMiG-29とSu-25のビデオ。
これは何かのイベントというより訓練なのかな?冷戦時代のドイツではアウトバーンの一部を代替滑走路としていたみたいだし。動画の高速道路にも高速道路らしい設備が無いように見えるしね。ベラルーシのミンクス~モギリョフ間の高速道路M4で撮影されたMiG-29とSu-25の離着陸映像です。
★空母の甲板からカタパルト射出される2機の戦闘機のコクピットビデオ。EA-18G、F/A-18F 今回はじめて知ったんだけどカタパルトで加速されている間は操縦桿に触れないんだね。USSセオドア・ルーズベルトからカタパルトを使って射出されるEA-18GグラウラーとF/A-18Fスーパーホーネットのコクピットビデオです。それにしても凄い加速だなー。これ距離どのくらいあるんだろ。
★青森県の山間部、住宅街を超低空飛行するF-16戦闘機のコクピットビューが投稿され話題に。米軍三沢基地を離陸したF-16戦闘機が青森県や岩手県の山間部、住宅街を超低空飛行するという動画がYouTubeに投稿され話題になっています。動画4分50秒辺りの岩手県二戸郡一戸町では最低高度80メートルという地上スレスレを飛行したとみられネットの憲法第9条掲示板では住民が大騒ぎしているようです。
Super Etendard Modernise Carrier Landing – Cockpit Video
これは何かのイベントというより訓練なのかな?冷戦時代のドイツではアウトバーンの一部を代替滑走路としていたみたいだし。動画の高速道路にも高速道路らしい設備が無いように見えるしね。ベラルーシのミンクス~モギリョフ間の高速道路M4で撮影されたMiG-29とSu-25の離着陸映像です。
★空母の甲板からカタパルト射出される2機の戦闘機のコクピットビデオ。EA-18G、F/A-18F 今回はじめて知ったんだけどカタパルトで加速されている間は操縦桿に触れないんだね。USSセオドア・ルーズベルトからカタパルトを使って射出されるEA-18GグラウラーとF/A-18Fスーパーホーネットのコクピットビデオです。それにしても凄い加速だなー。これ距離どのくらいあるんだろ。
★青森県の山間部、住宅街を超低空飛行するF-16戦闘機のコクピットビューが投稿され話題に。米軍三沢基地を離陸したF-16戦闘機が青森県や岩手県の山間部、住宅街を超低空飛行するという動画がYouTubeに投稿され話題になっています。動画4分50秒辺りの岩手県二戸郡一戸町では最低高度80メートルという地上スレスレを飛行したとみられネットの憲法第9条掲示板では住民が大騒ぎしているようです。
かっこええ!!!
いや、今だったらボタン一つでいけるやろ。20世紀か?
ボタン無くなってタッチパネルじゃないのかって話だよな。
わかるよ。
めっちゃ簡単そう
オレなら3か月あればエースパイロットになりそう
そんなレベルだな
ま、お前らじゃ一生無理なことでも
オレなら3日で出来る。それが生まれ持った才能の
違いってやつなんだよ
わかったか無能
以前運転したくてハイジャックしようとしたオタクがいたから、本気でそう思ってる真性いそう。
狭すぎて俺なら乗った瞬間にパニック障害起こしてる
タッチパネルだと暴走が怖い
確かに忙しそうだった
シュペルエタンダールってこんなスロットル感度なんやな
こんなにスロット調整しているもんだとは思わなかったな。早送りといえども
俺なら串カツ2本はイケるな。
左手でシコシコしてるのは何なの?
あの位置だとスロットルレバーじゃなかろうか
キーキー言うてるから、出力上げてんだろな
オティンティン
シコシコ煽らないと止まっちゃうからね
戦闘機事故の原因の97%が「間違えてチンチン握ってた」という驚愕の事実!
新しいオナニー思いついた
今頃思いついたのか?
俺はもうとっくにこの方法でオナニーしてるぜ。
一回一回が命がけの作業か
トイレ我慢してる人みたいな動きだなw
マジ限界!みたいな?
ガイドビーコンがうんたらかんたら
せっま。
我慢でけへんゎ…。
終太郎より
コックピットって軽自動車のドアより薄っすいのな
セナ足ならぬ
セナ指
離着陸時は忙しくてエロいことは考えられなさそう。
空母が見えてからが早いな
こんなん絶対ムリやわ
着艦するときって失速寸前まで速度落とすんだろ?
ということはスロットルをシコシコしてるのは車で言うところの半クラッチしまくってる感じなの?
運転技術がすごい外国人の動画を思い出した。
初めてこんな動作を見たけど一般的なんだろうか?
エンジントラブルでスロットルの調整が出来なくなって
人間手動による微調整してた とかじゃなくて?
一般的じゃない。
戦闘機の場合、高翼面荷重で失速速度が高い。
よって墜落寸前まで速度を落とさなければ規定の着艦速度を超えてしまう。
失速速度は外装、残燃量によって変化し、風速風向きは一定でない。
だからあのような速度計を確認しながらの繊細なスロットル操作が必要になる。
この操作は離陸と違って自動化できない。
もちろんエンジントラブルを想定した訓練もある
つか、機首上げたら前が全く見えてないじゃん
ファミコンの「TOP GUN」の着艦も回を重ねる事に高度と速度を合わすのが難しくなる。
そんでもって着艦に失敗した時のアニメーションが笑える。
操縦桿のポチポチは何にやってんだろ?
通信かなんかかな
着艦時の通信は開きっぱなしだから違うな。
正面のディスプレイの表示かえてんじゃないかな
トリム(釣合い)の調整や。
空母には着艦ではなく墜落させるつもりで降りないと
着艦できないってよく言うからね
着艦はコントロールされた墜落ってスパホ乗りもCSで言ってたし
シュぺレタンダールっていう大分古い艦載機の動画だね、まだ飛んでるんだね、パイロットの腿にまでモニター着けて、がんばってるなー。
良い物見せてもらいました、ありがとう。
空母に降りてくる動画、何気に見てたけど
中のパイロットこんなやってたの!!!凄すぎだろ
機体が古いからだと思われ。
小さい頃の夢パイロットか宇宙飛行士だったな
今頃こんな風になってたんだろうな
デブには無理そうだなwww
なんで再生速度あげてるの
めんどくせーな
もう無人で良いだろ
ヤケクソかよw
激振オナリズムって言うオナホールを
使って左手でシコシコしながら、
左手中指でオーガズムに合わせて
振動のリズムを微調整し、
右手はスマホを操作している俺みたい。
これ、ポケモンGOやってるんだよ
アメ公に一回負けただけでここまで腑抜けにされた日本
モンハン持ちしたら自由度上がるぞ
プロだな
有人の限界だな
シュペルエタンダール機内唯一の液晶画面は太腿上なのかwww
座標が決まってない、動いている、海上は風が強い
簡単じゃないよな
パイロットなんて現代のハイレベルなゲーマーなら簡単に習得できてしまうスキルを間口絞って希少人材に仕立ててる業界だからな
視力とかの基準満たした人対象の身体検査に合格するのが応募者の3割、その中で5年間の訓練の末に最終的に戦闘機乗れるのは5%以下なわけだけど、ちまたにありふれている「ゲーマー」がそんな超人達の集まりとは、統計学の正規分布を無視したものすごい現象が「ゲーマー」の人たちには起きているわけですか。
編隊飛行も空中給油も基本はこういう操舵をする。
ちょうどいい位置で姿勢や速度が一定に保てるわけではなく
常時調整をしないと機体はゆらゆらと動く。
低速時は風の影響が強く、反面操舵の反応が乏しくなり
フライ・バイ・ワイヤで補われるものの均等に反応しなかったり
気流の乱れでランダムに揺らいでしまう。
スロットルは特にレシプロと違ってラグが大きいため
前後の接近で編隊を組むと維持がとても難しい。
オートパイロットやから本当は手放しでもOK
(1g削除、個人情報の書き込み&連投:219.108.38.254)
減速が急すぎてグフッてなりそう
何億って機体を乗り回す超エリートだもんなぁ
すげぇや
アメさんならこの辺は全自動なんだろ?
意外だと思うが実はバイクのミッションの操作の方が難しいらしい
着艦時、ワイヤーが引っ掛からなかったときにそのまま発艦出来るように着艦寸前でスロットル全開にしてるって言うのは本当だったんだね。
ハァハァしてるw
いっぱいいっぱいのカツンカツンか
こうして見ると空母って滑走路?短いんですね~。
離着陸できるパイロットさんてすごい腕前なんだな~と。
素人感想ですいません。
右手は上下左右?
左手は出力?それとも水平に対する角度つけ?
ペダルは無いんだろうか?例えば出力として。
ああ、なにをやってるのか知りたい。
右手はそのとおり
左手は出力調整
ペダルはヨーイング制御
親指はスピードブレーキ
速度を保つだけで死ぬほど忙しい
左見て手元見て前見て左見て… 着地急停止、ワイならゲロする自信ある。
自分の竿ならイケるくらいいじくるのな
G-SHOCK
小刻みな調整に草
おれもイク寸前は小刻みになる 似てるな
今の機体は繊細過ぎるから完全なマニュアルではまともに飛ばすことすらできないもんな。
着艦も機体と空母に完全お任せで紅茶飲みながら悠々とできる。
もっとも訓練の為に普段は使わせてもらえないようだが。
中国人なら適当に降りていくんだろうね
旋回しながら速度落としつつ高度も下げてある一点にピンポイントで到達する
4次元をぴったり一致させないと着艦できないんだぜ!
すごいだろお?
操縦桿の上の指で弄ってるのはトリムタブ。あれで水平尾翼の角度を変えてる。
Sエダンダールは翼面荷重が高い分ウインドダストに強いので方向舵はあまり弄らなくてもいいが失速領域が狭いのでトリムタブとスロットルを頻繁に調整しないと機首が下がってしまうので着艦は大変。しかも燃料が大量に残っている状態だと着艦許容重量を超過してしまうので、事前に燃料をダンプしないといけない。
ところが燃料をダンプすると、着艦復航のチャンスは一回しかない。
旧い飛行機だから仕方がないといってしまえばそれだけだが、にしたって大変に過ぎるワナ。
艦載機なんだからその辺もうちょっと考えて設計できんかったんか
受け売りじゃなくて、物事は理解しような。
失速領域が狭いってw
ウインドダストw黄砂か
知ったかぶりしてたら笑われるで
戦闘機とか銃とかの映像になると、まじで自称専門家気どりのキモオタが湧いてくるな
ほんそれ
勝手に語り始めるからホント気持ち悪い
あかん
狭すぎる
怖い
足がゾワゾワする
慣れですよ、慣れ。
仏シュペルエタンダール
古すぎる機体だね。
単発だからスロットルと低速トリム操作は
大変ですね。
シャルルドゴールへ着艦!
※57へ続く。
チンコ触ってるのと同じ動きだわ。
その操縦桿は一生お前だけしか触れないから安心しろ
才能だな
これは素直にすげえと思った。
慣れたもんなんだろうが
一回目はどうやって成功するんだろ?
一回目に生き残った人が二回目、三回目と着艦するの?w
スロットルってあんなシビアに反応するのかな?
タービンってタイムラグあるイメージだわ
こんなにチョコマカいじらんだろ。この人ヘタ??
へー着陸直前はスロットル全開なんだ
減速用のワイヤーが切れたり、掴みそこねたりした場合、そのまま再離陸できるようにスロットル全開にするんだよ
F-18の着艦動画とか見るとこんなにちょこまか動かしてないんで
補正をコンピュータがやってくれてるんだろうね
逆に言えば全部人間がやるとこんなに忙しいことになるんだな
おまいらは意見するなw
操縦したことないんだからww
スロットル頻繁にがちゃがちゃしてるのはエンジンの低回転時の応答性が悪いからアイドリングちょい上を維持するには煽るしかないんだろうな。
スロットルあんなに細かく激しく操作するの意味あるのか?
ジェットエンジンはレスポンス悪いって聞いたけど
映像取られてるから仕事してますって意識してるんでしょ
本当は誰でも着艦できるよ。みんなやってんだから簡単だよ
ふと思ったが、
セナは、実際にセナ足してたん?
戦闘機乗りにハゲが多いのも納得
神業だよ
長さ200mしかない移動する滑走路
どっかの米海軍パイロットのインタビュー記事で、空母の着艦は、着陸というよりも制御された墜落って言ってたわ。
なーんかバイカスがコール切ってるみたいだな
すなわちバイカス=パイロット
あっやっべぇ指つった。緊急脱出します!
スロットルも親指でトリムいじってるのも
なんでこんなに忙しいのかADHDか?w
DJが盤スクラッチしながら、ねっとりシコってるようにしか見えんわ
ファミコンのトップガンでも着陸は激ムズだったから当り前よね
端末置く場所なくて膝に固定してんのか
掃除機で掃除してるみたいだった
今更やけど、時計はGショックなんやな
戦闘機乗りにも選ばれるなんてさすがや