★なにこれ凄い。駐機していた無人の飛行機が強風に煽られて勝手に離陸w
おおこれはおもしろい。飛行場に駐機していた無人の小型飛行機が強い向かい風により勝手に離陸してしまう姿を捉えた監視カメラの映像です。途中までふわふわした感じでしたが最後にはふっと浮き上がってしまいます。
★機内から自分の飛行機が見れる!?エアバスA380の尾翼カメラからの映像おお。これは楽しいな。エアバス社の大型旅客機「A380」の垂直尾翼前縁頂点部(高さ24m)に設置されたカメラで撮影された離着陸時の映像です。これは航空会社のオプションに設定されており、搭載機では全ての客席の座席モニターで見ることが出来るんだそうです。飛行機で映画ってのもベタすぎるのでこれは良いアイデアですね。あとあの機内の電話って一度使ってみたいんだけど、恥ずかしくってちょっとねえ・・・。
予備:liveleak.com
おまけ、コクピット映像はカッコイイ。 予備:liveleak.com
五バーン!!皆に幸せが訪れます様に!!!!
散弾銃で顔撃つとかひどすぎるやん。。
ウチはプライベートジェットだから、プロペラ機を使用する人達の気持ちがわからない…趣味かしら?
死んでたかもしれんじゃろが
ヘッドセットしててアラームが聞こえなかったんだろうか?
あとプロペラの先は不時着しても地面に当たらないように改善した方が良さそう
速報『NHKで相撲の行司が死亡』
ドンマイ!
イヤ~、恐ろしく安全な機体だね、
難なく降りてしまった。
でも、警報音に一工夫いるね、
・警報点滅ランプも付ける
・警報音は音声出力にする。
アラーム?バリオじゃないの?
これは気まずいなぁw
パワー! パワー!
ギア出なくて仕方なく胴体着陸じゃないの?
いくらなんでも出し忘れはちょっと・・・
8
確かに警告は声のほうがよさそう。
というかそういうのはオプションとかでつけられるのかな?
俺も自家用取りに行ったとき最初の単独飛行で出し忘れそうになったな・・寸前で着陸やり直したからよかったけど
※11
全開です!!
軽い認知症きてるな
小さいころはパイロットに憧れたなぁ〜
アラームだけでは何を意味しているか判らないね。機種によっても音色が異なると思うし。
「Extend Landing Gear!」と言ってくれないと。
GPWSが欲しいところだね。
>14
すご!アメリカの現地校?
着陸後のコーパイの冷たい視線が。。
カリフォルニアに訓練に行ったとき、同様の事故で滑走路封鎖になったと聞いて見に行ったことがあります。
教官の話だと機体やプロペラだけでなくエンジン本体もやられるのでかなり高額な修理費になるとか。
そして保険が利かないこともあるのでパイロットが全部背負うこともあると。ガクブル。
昨年ぐらいに自衛隊もF-15でやらかしたね
音だけって言うけど、音と同時にパネルにも表示されるから間違いようが無い。最後の方で音が変化しているのは対地接近警報だしな。分からない方がおかしい。
>>5
そうすると紅の豚みたいにエンジンを上にするしか無くなり、空気抵抗の問題からペラの大きさを大きくするしか無くなる。結果、前方視界が劣悪になり、通常航行時の危険が増大するよ。単発はペラが折れても機体や操縦者には当たらないから今のままでいい。
年齢的に高周波音の警報が聞こえなかったんだろう
>>25
的はずれなことを偉そうに発言することにおいては得意そうだな
この手の自家用機は高度下がると警告音なるようになってる
車輪だしてようがアラームはなりっぱなしだよ
>>24
違うよ!
機体を透明にすればいいんだよ!
>>15
どーんといこうや!!
>26
他人の※を偉そうに批判することにおいては得意そうだな
なんで気づかなかったんだろうね
炎上しなくてなにより
車輪出っぱなしのセスナから乗り換えたばかりとか?
2人いて気付かないんじゃしょうがないよな。でもそれ人間ってもんか。
どーんと着地したあとパイロット二人がお見合いしてるのはかわいそうだけど二人の心情を考えると笑っちゃうね。
胴体着陸の練習とかじゃないの?
>>23
おいおい、自衛隊のF-15が脚出し忘れて胴体着陸なんて
そんな馬鹿なことあるわけ・・・ほんまや!!!
オッサン もう飛ぶな
このアラームって高度に対してのだろ?
ギア出てても鳴るやつじゃないのか?
てか進入角度深すぎないか?普通はもっと浅い角度でアプローチするもんだろ。
この人操縦自体が雑すぎる
絶対隣に乗りたくない
>>25に1票
おれのオヤジも高周波聞こえねえから
ギアの出し忘れ、忘れそうになるのは良くあるよ。自分は逆にギア戻すの忘れそうになる時あるけど。
自分は年に3~4回くらいしか飛ばさないから尚のこと注意してるから今のところ大丈夫だけど、いつの日かやらかしそうだな・・・
ついうっかり自家用機壊せるくらい金持ちに成りてぇええええ
>>25
試しにうちのばあちゃんに動画みせてみたらマジで聞こえてなかった
モスキート音みたいなもんか
あれ若者には聞こえるけど三十路過ぎると聞こえなくなると言う
コパイに向かって「お前が教えてくれないからだろ!」
>>39
小型機ならこんなもんじゃね?
>>46
某所で曳航機のパイパーの着陸みてるけどこんなに進入角深くないぞ
適正進入角がだいたい3度だからこれは明らかに深すぎる
グライダーでダイブブレーキ全開でもこんなに深くならない
動画元の英語を翻訳したら、
何でアラームが鳴ったのか分からなかったってさ
翻訳ミスなのか分からんが…
>>26
年を取ると高周波音が聞こえづらくなるという常識を知らないくせに、偉そうに発言することにおいては得意そうだな
こいつらこのアラームが聞こえなかったのか?w
急降下からの特攻を疑似体験ってとこじゃないっすかね?
しらんけど
なんのアラームかわからないのに操縦できるってすごいな。
ふつう機体のマニュアルとか教育受けてから飛ぶんじゃねえの
最初から対地接近警報が付いてる機体はギア出せば着陸態勢だと判断して警報が止まるようになってるけど、後付けの機体は着陸するまでずっと警報鳴りっぱなしっていう酷いのもある。これから着陸するんだから地面近くて当然だろって笑いながら使ってるけど。
あと、ふつうは航空身体検査で聴力調べるから、高齢のせいで高周波のアラームが聴こえなかったっていうのは考えにくい。そのための聴力検査。
フランスのオヤジの命がけのコントか
地味に>>25と>>33がいい線いってんじゃないだろうか。
何のために2人パイロットがいるんだろ。
自家用機の場合二人ともライセンサー(免許持ち)ある必要はないんだよ
だから二人ともパイロットとは限らない
友人とか奥さんとか体験搭乗とかでもコパイ席に座れる
ちなみに左側が基本的に機長席になる
訓練フライトの場合は左が訓練生、右が教官となるから場合によって様々だ