このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

【動画】1回の充電で800キロ走れるテスラのSemi、納車開始。

1回の充電で800キロ、メガチャージャーを使用した急速充電では30分で640キロ分の充電が可能。テスラのEVトレーラーヘッド「Semi(セミ/セムアイ)の第1号が1日、ペプシコに納車されました。動画は荷物を積んだ状態で500マイルを走破した早送りビデオです。アメリカの一般的なディーゼル燃料のセミは、1回の給油(300ガロン)で3200キロ走れるみたいなので航続距離ではまだまだなんだね。近距離用かしら。
2022年12月02日 22:00 ┃
81 コメント 洗車中に主人を襲う中国の電動三輪車。どうしてそうなったwww
どうしてそうなったwww電源を入れたままだし、どこか変な所に水が入っちゃった?ブレーキが外れたというより、結構な勢いで加速しているよね(@_@;)
70 コメント 【動画】時速238キロでアコードと接触しかけたBMW S1000RR乗りのヘルメットカム。
「おい!何してんだ!」というジェスチャーをしているけどお前が悪いだろwwwそんな異常な速度で迫って来たら見えんて(汗)イリノイ州のハイウェイでアコードと接触しかけたBMW S1000RR乗りのビデオです。空いた道だと言っても177mph(時速285キロ)はあかん(@_@;)
68 コメント 新型ポルシェ911GT3がニュルブルクリンクで7分切りのフルラップ映像を公開。
進化し続けるポルシェ。ポルシェが第7世代のフラグシップカーとして新型911GT3を発表。それと同時にニュルブルクリンク北コースで7分を切る映像を公開しました。動画内での最高スピードは284km/hかな?それなのに6分59秒93!(20.6km計測では6分55秒34)やっぱり本物のスポーツカーはバランスが大事。
111 コメント 【動画】BYDのヤンワンU8なら川に流されながらでも走れるらしい。
これ調べてみると緊急時には30分ほど浮いていられるように設計されているんだって。BYDの高級SUV、仰望(Yangwang)U8で川を渡ってしまうというビデオです。30分あれば流されてもタイヤが接地するところで陸に避難できるのか。なかなか良いかもしれないね。
Tesla Semi driving 500 miles, fully loaded, on a single charge(予備)

関連記事

193 コメント これは酷い。西伊豆スカイラインで非常識すぎる車が撮影される。
えええ・・・。端にすら寄せてないし。西伊豆スカイラインで撮影されたブラインドコーナーのど真ん中に車を停めて写メしてる人が危険すぎるビデオです。みんなスピード出してなかったから事故にならなかったけどこれはあほすぎるだろ(´・_・`)画像1、運転席はおばちゃんっぽい?
73 コメント この運転はできる気がしねえ。採石場で働くトラック運転手のなかなか困難なお仕事。
サムネイルで崖から落ちつつある事故の映像かと思った(笑)もう少し道を考えて作れば効率が全然違うと思うんだけどなあ。こんな事を繰り返しながら延々と下っていくとかめちゃくちゃ神経を使うんだろうな(@_@;)2分55秒~を見ると下りきるまでまだまだ遠そうだし。(一部修正しました)
33 コメント 道を塞ぐバスの横をアクロバティックな運転ですり抜けたJeepがすげえ!と思ったらwww
こりゃすげえ!乗ってて良かったJeep!と書こうとした私の5秒を返して。ブラジル東部バイーア州のトランコゾで撮影されたお馬鹿なJeep乗りのビデオです。なんでもビーチへと向かう坂の途中で故障したバスが道を塞いでいたのでその横を無理やり通り抜けようとしたんだって。お姉ちゃんを満載してどんな運転してんだ(´・_・`)
38 コメント 【動画】ウェイモの自動運転無人タクシーに乗ってみた。
すんごいなー。まだ一部の地域の狭い範囲内だけなんだけど未来が来てるわ。急ブレーキを踏むような危ないシーンがあったし工事規制に詰まってしまったけれど、それ以外はとてもスムーズに見えますね。アリゾナ州フェニックスの一部地域でサービスが開始されているウェイモの自動運転タクシーに乗ってみたというビデオです。

最新ニュース

コメント

【動画】1回の充電で800キロ走れるテスラのSemi、納車開始。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:k5MTQwNDY

    やっぱ冬はダメなんかね?セミだけに

  • 返信 743mg ID:QzMDI1OTY

    セミはカメムシや

  • 返信 743mg ID:YwMzIwNDM

    でもオタかいんでしょ

  • 返信 743mg ID:AwMjY2NzI

    ペプシコーラ飲みたくなった

  • 返信 743mg ID:AzOTc4NzA

    一般車じゃないのか。
    EVは寒すぎても駄目暑すぎても駄目な、極地じゃ役立たずだからなぁ。
    スウェーデンなんて冬場はバッテリー容量減って航続距離が四分の一になるらしいし。

  • 返信 743mg ID:kzNTA5OTU

    電力の無駄だ

  • 返信 743mg ID:E0NjQ0MjI

    そしてコレが何年持つのかという資源の無駄遣い

  • 返信 743mg ID:k5MDU5NzQ

    運転席せみぃな

  • 返信 743mg ID:I2NDE0NTA

    トラックなんて一人乗りがほとんどだから割り切ってるんだろうな。
    端っこに乗るより運転しやすそうだし、空気抵抗も小さくメリットが上回るんじゃないかな。

  • 743mg ID:I2NDMxNzM

    いや・・・ダジャレだろ・・どう考えても

  • 返信 743mg ID:UxMjkyODQ

    仮眠スペースが狭すぎだし、ドライバーの身の回りの荷物を載せる場所もない。
    小型冷蔵庫を持ち込んでいる日本のドライバーもいるけど…。
    これって、ドライバーの職場環境が考慮されてないよね。テスラの設計者は、トラックドライバーの組合からきちんとヒアリングしているのかな?
    荷主の経営者にだけヒアリングしたような仕様。

  • 返信 743mg ID:c4MDI5Mjk

    このバッテリーをスマホに付けたい

  • 返信 743mg ID:MxODkwOTM

    テスラの問題点
    ・急速充電は高額なバッテリーがすぐに劣化して駄目になる、自分が購入した車なら急速充電は使いたくない。
    ・外気温が低いとバッテリーが冷えて航続距離が半分以下になる。
    ・バッテリーの残量が少ないと充電時間に拘束されてすぐに車を使えない。

  • 返信 743mg ID:Q3MTAwNDM

    こんなアマチュアが作ったようなおもちゃをありがたがって買うバカいるからね
    将来安全性で絶対問題出てくると思うんだけど大丈夫なのこれ?

  • 返信 743mg ID:k0NTM0NzA

    テスラってそもそも基本的な自動車設計のノウハウが無いから、衝突安全性能とかガバガバだからなぁ。

  • 743mg ID:UwNDc2OTg

    テスラのすることはバッテリーとインバータマネジメントとインターフェースだけで
    そのほか既存の内装やガワや駆動系はすべて信頼と実績ある外注に委託している

  • 返信 743mg ID:Q5MzQxNTI

    Bathroom Break(隠語)

  • 返信 743mg ID:A1NjI5OTU

    NewYorkかしら?

  • 返信 743mg ID:A1NjEyNTQ

    え、風呂休憩じゃなくて隠語なの?

  • 返信 743mg ID:E0NDA0MjY

    地場配送用かね

  • 返信 743mg ID:Q1Mzc3NTA

    期待した内容と全然違ってガッカリだ

  • 返信 743mg ID:UwNTM0MDg

    過積載に弱そう

  • 返信 743mg ID:Q4Njg1Mjk

    一週間で死にそう

  • 返信 743mg ID:E0NzgyMTE

    メイドバイジャップは要なしだなw

  • 返信 743mg ID:IzNjIyMzE

    中国で寒さからEV役立たずになってたらしい
    EVでホルホルしてた朝鮮人息してる?

  • 返信 743mg ID:A2NDMyMDg

    問題はバッテリーの重量だ

  • 返信 743mg ID:Y0Nzc1NzQ

    メーカーなりに頑張ってるとは思うけど
    急速充電がぜんぜん急速じゃないところが弱点だわな

  • 返信 743mg ID:AwNDgwMDE

    PPMの歌を思い出すおじさん

  • 返信 743mg ID:EyMjc5MjA

    EVの言い出しっぺヨーロッパが
    今や必死に水素だもんなぁ・・・

  • 返信 743mg ID:E0ODM1NzA

    ヨーロッパは電池自前で安く大量生産できない、その上南米品質の高いリチウム鉱山押せえていない
    で昨今ヨーロッパ車に多く搭載している中国製バッテリーも政治的関係でいつ供給をたたれるか

  • 返信 743mg ID:U4MDE3MDA

    トレーラーなのに運転席狭すぎないか?
    運ちゃんの寝床無いじゃん

  • 返信 743mg ID:U4NTExMjA

    トレーラーは引っ張られてる方のことを言うんだぞ
    これは引っ張ってる方の「トラクター」
    勉強になったか?

  • 743mg ID:IyNDYzMzg

    この世の中、人から何かを教わるとき優しい人だけでなく生意気そうな人も少なからずいるが教わっているのは確かだし教えてくれたという事実はまぎれもなく結果的に愛情が込められているからここは素直に感謝すべきところだなあと思いました。ありがとう。ただ日本では引く方と引かれる方を一体化してトレーラーと呼ぶことが根付いているしトラクターは農作業車の印象が強いので現状のままの呼称が使われると思う。

  • 返信 743mg ID:M1NjY1MDE

    ふーん、すごいね。街中や自宅、納品先に「メガチャージャーなんて1台もない」という点にだけ目をつぶればねw

  • 返信 743mg ID:k5Nzc4ODA

    雪の中立ち往生しても大丈夫なのかな?

  • 返信 743mg ID:U4NTM2NzI

    ペイロードが全部バッテリーというオチか?

  • 返信 743mg ID:E3ODU5NjQ

    どうせ燃えるんでしょ?

  • 返信 743mg ID:EwMjgwNDU

    テスラの場合燃えるより自動運転中に人を轢き殺す方が多いのでは

  • 返信 743mg ID:E0ODY2ODA

    こんなもん最初だけやん
    電池は劣化しますのでw

  • 返信 743mg ID:U4NTExMjA

    トレーラーヘッドじゃなくてトラクターっていうんだぞ
    勉強になったか?

  • 返信 743mg ID:UwNDc2OTg

    東北ではそれをヤンマーっていうんだぞ
    勉強しれ

  • 返信 743mg ID:U4NDgxOTM

    蓄電池の重さは?
    荷物を載せて日本の橋を通行できる車重か?

  • 返信 743mg ID:QzNDM2MTY

    トレーラーが急速充電で640キロなのに乗用車になると減るのは何でなんだ?

  • 返信 743mg ID:M5MTQ1NDE

    寝台無いし近距離配送用でしょ

  • 返信 743mg ID:EzOTUyNjA

    充電を繰り返すと容量がどんどん減るというバッテリーの欠点はどうなった?

  • 返信 743mg ID:AzNzM0MzI

    その分良く燃えるってこったな

  • 返信 743mg ID:E1NzQ3NjQ

    SCibは寒さに強いぞ、高いけど。

  • 返信 743mg ID:U4NTM2OTc

    良い事しか宣伝されないが強烈な磁性体で溢れかえる事になるんだぞ。
    その手の公害が必ず起こるから一気に電気駆動へ進むのはいけない。
    トヨタの姿勢がベストで、世界が見習わないとホントに大混乱するぞ

  • 返信 743mg ID:U4NTM2OTc

    電気自動車に入れ替わった近未来、一台一台から漏れ出す磁力は大きくなくても
    世界中の何億台から漏れた磁力が地磁気を乱しマントル対流にまで影響し生き物が絶滅する

  • 743mg ID:U4NTM2OTY

    例えば街から飛行性の小昆虫が姿を消した様に郊外や山間部からも消え去り、鳥が減り人間へと連鎖していく。内燃公害を減らす努力の先頭に立ってきた大和日本を潰そうと躍起になって新公害を作り出そうとする人外の外人ども。新公害の頃に大和人は残っているだろうか

  • 返信 743mg ID:UxMjkyODQ

    日本の通勤電車に乗るときにモーターが付いている車両を避けるために、電磁波計で測ってから車両に乗るのを見たことがある。
    その人、元日産の設計者だけどね。

  • 返信 743mg ID:U4NTEzMjc

    屋根にソーラーつけたら1000いけんじゃない

  • 返信 743mg ID:cwNjk2MTY

    この人全然休憩せんな

  • 返信 743mg ID:A1MDY5MjY

    チャージ30分てのは長いのに、それでいいみたいなのはおかしいだろ
    比較対象は給油時間であって今までの充電時間じゃないはずなのに

  • 返信 743mg ID:A1NjEyNTQ

    10時間に1回、30分の休憩ってちょうどいいんじゃないのか?

  • 返信 743mg ID:U2MzU5Nzk

    バッテリーは劣化が早いからな
    毎日使ってれば、5年ぐらいで効率が半分ぐらいに落ちるよ
    つまり、5年後は充電満タンにしても400kmぐらいしか走れなくなる
    配送業者の道具として致命的

  • 返信 743mg ID:Q0OTY3NjA

    憶測でものをいうクズクズクズクズクズクズクズ

  • 返信 743mg ID:AwMzc3NDg

    日本の場合、常温の航続距離ではなく
    低温でかつ暖房を使用しながらの航続距離のほうが重要だよ。

  • 返信 743mg ID:E1NDU0MTE

    寒さに弱いのがボロ出てきたからな
    トヨタは後出しだからEV凍結すぐできる

  • 返信 743mg ID:E2MTgxODk

    選りすぐった場所での走行で何の証明になるというのか・

  • 返信 743mg ID:EwNzE1OTI

    寒すぎるとね、ろくに充電してくれないんだよ

  • 返信 743mg ID:EwMjgwNDU

    市内や近郊のルート配送なら使えそう、長距離は無理

  • 返信 743mg ID:U2MzU5Nzk

    バッテリーは暑さにも弱い
    今年の夏、車の温度計で外気温が38度以上を記録した日、
    HV車のバッテリーの調子がいきなりおかしくなった。
    バッテリーが効かなくなり、ほとんどエンジンのみで走ることになったから、
    HV車なのにリッター20km弱という最低燃費を記録した(普段は30~35km)
    バッテリーは適正温度の範囲が狭いから、EV車が世界で普及するのは難しいだろうね

  • 返信 743mg ID:UxMjkyODQ

    トヨタはプリウスが出たころから、駆動バッテリーの冷却で苦労している。
    全てリコールでなく、サービスキャンペーンという形の保証だけど…。
    だから、トヨタはバッテリーの冷却に関してはかなりのノウハウがあるよ。

  • 返信 743mg ID:k4MzY2NjU

    でもEUはオールEVやるって決めたんだろ?どうなるか見てみたい。

  • 返信 743mg ID:EzOTUzNjM

    あいつらうまくいかなくなったらすぐ目標変更するよ

  • 返信 743mg ID:Q0OTY3NjA

    難癖つけるくず日本。道路の平均速度なんて20km/hくらいだろ。高速含めたら60km/hくらいか?人間が何時間運転できるか考えろよ。

  • 返信 743mg ID:E1NDU0MTM

    へ~すごいね
    っで10年毎日使ってそのパフォーマンス維持できるの?
    乗用車は10年10万キロといわれてるけど大型トラックって10年100万キロといわれているけど

  • 返信 743mg ID:M4NzI5MjY

    絶対無理やな。
    バッテリー革命でも来ない限り。
    充電する度に、ガソリン車でいうならタンク容量が減って行く様なモンだし
    気温が下がれば同様に容量が減るし

  • 返信 743mg ID:EzOTUzNjM

    ぜひ真冬の北海道を走ってほしい

  • 返信 743mg ID:U4MjgyNTM

    荒野で止まってそのまま死にます

  • 返信 743mg ID:MyMjAzMDg

    アメリカの会社なんだから、アラスカで使う事も想定してるでしょ??

  • 返信 743mg ID:czNTE4Nzg

    バッテリーだから走るほどに車の性能落ちていくっていうwww

  • 返信 743mg ID:kwMDY0NjA

    単三電池2本じゃ走れないのか?

  • 返信 743mg ID:AxOTM2NzI

    んでこの動画主は何キロ走ったの?

  • 返信 743mg ID:E3NzI0OTA

    800キロか〜すごいですねえ〜〜

  • 返信 743mg ID:Q5MDEwOTI

    最大後続距離はヘッド部単体でなのかどうかで印象が変わるが、それでも運用方法は限定されそう

  • 返信 743mg ID:UxMjkyODQ

    トレーラーには回生ブレーキついていないよね?
    このテスラのセミ(トラクタ)には回生はついている。
    すると、雨天時等の路面の摩擦係数が低いときに、セミが回生するたびにジャックナイフ減少のリスクが大きくなるということだよね?
    トレーラー側のブレーキが、セミの回生タイミング等がリンクしていればいいけど…。エアタンクの制御とかどうするんだろ?

  • 返信 743mg ID:UzODU5NDY

    俺なら200km走れれば十分よ

  • 返信 743mg ID:A2MzE4OTI

    エンジン車より高額でバッテリー含め故障や維持費何年乗れるのか? 水系に弱そう

  • 返信 743mg ID:AxNDEwNTk

    コメ欄否定的な意見ばかりでワロタ。まぁそりゃそうだわな。
    車系のまとめサイトでも紹介されてたけど、そこではコメ欄絶賛の嵐w EVゴリ押ししたい連中の工作活動丸わかりで笑った。

  • 返信 743mg ID:Y5MTc4MTg

    必要な電力が多すぎる。一般家庭3000戸1日分
    重すぎる。4t越え
    50万キロ走れる保証が無い。

    巨大なゴミですわ

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    106 コメント ワロタwwwお巡りさんに挟まれてる状況で違反して検挙される間抜けすぎる車wwww
    うそやんwwwこの状況で違反すんなよwww隠れて見張ってるわけでもなく「ここは一時停止だぞー。ちゃんと守れよー」と分かりやすく立ってくれてるのに(´・_・`)しかも一時停止の標識とか分かりやすい上にこの場所なんて3か所にも「止まれ」と書いてあるのにwww
    83 コメント 【福島】スイフトでJR常磐線の線路内に迷い込んでしまったおばあちゃんが撮影される。
    運転していたのはおばあちゃんだったみたいなのでJR関係者とは思えないし、保線工事の人でもないだろうね。福島県いわき市平鎌田西山下で撮影されたJR常磐線内を車で走るおばあちゃんのビデオです。
    5/25追記:ニュースの映像を追加しました。
    55 コメント 【動画】離陸滑走中のLATAM航空2213便が消防車両と衝突してしまう事故。
    ペルーの首都リマにあるホルヘ・チャベス国際空港で18日、離陸のために滑走路で加速していたLATAM航空2213便(エアバスA320neo)と地上の消防車両が衝突して炎上。そのビデオです。この事故で消防車両に乗っていた消防士2名が死亡、1名が負傷。旅客機の乗客61人が病院に運ばれました。どうしてこんなことに・・・。
    59 コメント 選手目線でみるツールドフランス2015。迫力のレースの内側を撮影したGoPro。
    こういうの凄い楽しい!ツールドフランス2015の様子を選手の自転車やサポーターの胸に取りつけたGoProカメラで。集団転倒シーンを内側から撮影した映像とか凄い迫力でした。みんなすっげえ滑ってる。
    74 コメント 運転席二つに角では逆ハン!?ロングはしご車のリア運転席が難易度高そう。
    これ絶対運転むずいだろ。前後で別のドライバーがハンドル操作を行うロングなはしご車の運転風景です。これどんな感覚なんだろうな。前後で連絡しながらハンドルを切るんだけど視界悪いし「あっ!」と思ってもブレーキ踏めないんだよなこれ。
    40 コメント 2周目以降みんなめっちゃ飛んでるwwwサイドカーモトクロスのジャンプスポット。
    やっぱこの競技すごいなwww1周目は密度が高いからみんな控えめだけど2周目からみんなめっちゃ飛んでるやん。サイドカーモトクロスのジャンピングスポットを撮影したビデオが面白かったので紹介します。みんなジャンプ上手いですね。これはネタレースじゃなく本気でやってなきゃこうはできないよな。
    55 コメント 【動画】完全崩壊した道路を難なく乗り越えるバイク乗りが強いwww
    一部のバイク乗りにとって崩壊した道路は問題ではありません。地盤沈下によりでっこぼこに崩れてしまった道路を難なくクリアするダートバイク乗りのビデオです。難なくというか必要以上になんだけどもwww