万博メタンガスの続報です。
— 寺本けんた/守口市議会議員/日本共産党 (@teramoto_kenta) April 6, 2025
消防が警戒区域を設定し換気を行いました。
開けた途端に消防の警報器が激しく反応しているのがわかります。 pic.twitter.com/pWHrTCSxw1

発覚したのが開催前だから良いけど、開催まであと1週間で対策できるのかしら。大阪・関西万博会場のグリーンワールドで爆発リスクのある濃度のメタンガスが検出されました。消防による検査のビデオがXcomで話題になっていましたので紹介します。しかもこれ、発見して通報したのがテストラン参加者というのがね・・・。

139 コメント
【ゾス】怖い朝礼動画をアップしていたスーパーサラリーマンが逮捕される。
ゾス!逮捕されましたゾス!ゾス!国の許可を得ずに500万円以上の住宅工事を行ったとして49歳の男ら4人が建設業法違反疑いで逮捕されました。1000mgでは2年前に朝礼動画を紹介していましたので続報として。ゾス!
ゾス!逮捕されましたゾス!ゾス!国の許可を得ずに500万円以上の住宅工事を行ったとして49歳の男ら4人が建設業法違反疑いで逮捕されました。1000mgでは2年前に朝礼動画を紹介していましたので続報として。ゾス!

21 コメント
爆発物処理班も出動。堺市北区で発生したスーパー銭湯不審物発見事件の様子。
爆発物処理班が実際に出動している現場の映像はなかなかレアだね。今年2月に大阪府堺市北区蔵前町1丁で発生したスーパー銭湯不審物事件。その処理にあたった大阪府警と爆発物処理班を外から撮影したビデオです。サムネイルのシーンは動画2分30秒から。正直こういうのワクワクドキドキしちゃうねwww
爆発物処理班が実際に出動している現場の映像はなかなかレアだね。今年2月に大阪府堺市北区蔵前町1丁で発生したスーパー銭湯不審物事件。その処理にあたった大阪府警と爆発物処理班を外から撮影したビデオです。サムネイルのシーンは動画2分30秒から。正直こういうのワクワクドキドキしちゃうねwww

37 コメント
これ絶対生きた心地しないだろうな 高層ビルのガラス清掃員が乗るゴンドラが強風で揺られ凄い事になる
アメリカ、マイアミにて。高層ビルのガラス清掃員が乗るゴンドラが強風で揺られ凄い事になっている映像。以前からこの日は嵐が来るって分かっていたそうですが、何故そんな危険な日にビルのガラス清掃を許可してしまったのか。これは生きた心地しないって(°_°)
アメリカ、マイアミにて。高層ビルのガラス清掃員が乗るゴンドラが強風で揺られ凄い事になっている映像。以前からこの日は嵐が来るって分かっていたそうですが、何故そんな危険な日にビルのガラス清掃を許可してしまったのか。これは生きた心地しないって(°_°)

188 コメント
これは泣いた。白血病で余命1ヶ月。闘病生活をSNSで発信し続けた女子高生の記録。
2020年4月8日、自宅で家族に見守られながら天国へと旅立った優生さん。余命1ヶ月を宣告され、その闘病生活をSNSで配信し続けた宇都宮市の16歳の女子高生を追ったNHKのビデオが380万再生される人気動画になっていましたので紹介します。昨夜みつけて今書いていますが、2回目でも泣けちゃった。
2020年4月8日、自宅で家族に見守られながら天国へと旅立った優生さん。余命1ヶ月を宣告され、その闘病生活をSNSで配信し続けた宇都宮市の16歳の女子高生を追ったNHKのビデオが380万再生される人気動画になっていましたので紹介します。昨夜みつけて今書いていますが、2回目でも泣けちゃった。
関連記事

293 コメント
【衝撃】襲ってきた隣人の飼うピットブルをその場で射殺してしまう映像
隣人のリードに繋がれていないピットブルが敷地に侵入。すると突然襲いかかってきたのでその場で射殺してしまった映像です。そこからは隣人と「何故殺したんだ!」と口論に。結果としてはリードに繋いでいなかった飼い主に責任があると警察は判断したそうです。それにしても、よくそんな一瞬で銃を取り出して撃つことが出来ましたね。そもそも普段銃を所持している人が珍しそうなもんですが。後死んだ様に見えたピットブルですが、動画の後半で動いてますね。流石に助からんよね・・・?
隣人のリードに繋がれていないピットブルが敷地に侵入。すると突然襲いかかってきたのでその場で射殺してしまった映像です。そこからは隣人と「何故殺したんだ!」と口論に。結果としてはリードに繋いでいなかった飼い主に責任があると警察は判断したそうです。それにしても、よくそんな一瞬で銃を取り出して撃つことが出来ましたね。そもそも普段銃を所持している人が珍しそうなもんですが。後死んだ様に見えたピットブルですが、動画の後半で動いてますね。流石に助からんよね・・・?

91 コメント
ウクライナで15歳の少年が自家製のパラシュートでベースジャンプに失敗して亡くなる。
サムネイルで既製品のようにも見えるがソース元のdailymailには「homemade parachute」とありました。手作りって事だよねえ・・・。ドネツィク州(ウクライナ)のマキイフカで14階建てビルの屋上から15歳の少年がベースジャンプを行いパラシュートが開かずに亡くなるという出来事があったそうです。そのビデオ。この挑戦には母親の他に観客が数名いたそうですが誰も彼を止めようとせず、逆にみんな応援していたんだって・・・。ウクライナ人って・・・。
サムネイルで既製品のようにも見えるがソース元のdailymailには「homemade parachute」とありました。手作りって事だよねえ・・・。ドネツィク州(ウクライナ)のマキイフカで14階建てビルの屋上から15歳の少年がベースジャンプを行いパラシュートが開かずに亡くなるという出来事があったそうです。そのビデオ。この挑戦には母親の他に観客が数名いたそうですが誰も彼を止めようとせず、逆にみんな応援していたんだって・・・。ウクライナ人って・・・。

89 コメント
【動画】村上宗隆の56号ホームラン凄すぎワロタ! 王貞治超え
最後の最後に打った!!ヤクルトの村上宗隆選手(22歳)が日本選手最多となる56号ホームランを最終戦で放ちました。その瞬間のビデオです。昨日は三冠王を守るために出場しないなど、色々と言われていましたが最後の最後にやった!22歳で三冠王、56号てやばすぎる(*°∀°)
最後の最後に打った!!ヤクルトの村上宗隆選手(22歳)が日本選手最多となる56号ホームランを最終戦で放ちました。その瞬間のビデオです。昨日は三冠王を守るために出場しないなど、色々と言われていましたが最後の最後にやった!22歳で三冠王、56号てやばすぎる(*°∀°)

156 コメント
【大分】炭火焼肉韓国苑別府店でバイトテロ。アイスクリームをマシンから直接口で受け取る動画などを投稿してしまう。
過去に何度も炎上しているのにね。大分県別府市の焼肉店「韓国苑」のキッチンで従業員らが不適切な動画を撮影しSNSに投稿したことから5ちゃんねるで炎上。店舗を運営する大心産業株式会社がお詫び文を掲載する事態になっているようです。そんなビデオがまだ残っていたので紹介します。(サムネイルにはボカシ処理をしています)
過去に何度も炎上しているのにね。大分県別府市の焼肉店「韓国苑」のキッチンで従業員らが不適切な動画を撮影しSNSに投稿したことから5ちゃんねるで炎上。店舗を運営する大心産業株式会社がお詫び文を掲載する事態になっているようです。そんなビデオがまだ残っていたので紹介します。(サムネイルにはボカシ処理をしています)
コメント
【動画】激しく反応する警報機。万博でメタンガス検知、これ大丈夫? へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

51 コメント
【軍事】ウクライナの無人船、ロシア軍の燃料輸送タンカーにも自爆攻撃。その映像。
上から下からと今回の戦争はドローンが活躍してんね。クリミア半島沖を航行中の石油タンカーにウクライナの無人船が命中。その時のビデオが公開されていましたので紹介します。このタンカーは全長141メートルの船でロシア軍に燃料を届ける任務にあたっていたとみられています。この攻撃により自力で航行できない程の損傷を受けたようです。
上から下からと今回の戦争はドローンが活躍してんね。クリミア半島沖を航行中の石油タンカーにウクライナの無人船が命中。その時のビデオが公開されていましたので紹介します。このタンカーは全長141メートルの船でロシア軍に燃料を届ける任務にあたっていたとみられています。この攻撃により自力で航行できない程の損傷を受けたようです。

92 コメント
【広島】盗んだ下着で現地オ♂ニー?福山市の変態野郎が撮影される。
えええ。キモすぎwww広島県福山市の住宅で撮影された下着泥棒の防犯カメラ映像です。18秒ごろにポロッと落ちたのが物干し竿から盗んだ女性用の下着。そして戻ってきて何をするのかと思ったらwwww盗んだパンツで現地オ♂ニーとは変態のレベルが高そうですね(@_@;)
えええ。キモすぎwww広島県福山市の住宅で撮影された下着泥棒の防犯カメラ映像です。18秒ごろにポロッと落ちたのが物干し竿から盗んだ女性用の下着。そして戻ってきて何をするのかと思ったらwwww盗んだパンツで現地オ♂ニーとは変態のレベルが高そうですね(@_@;)

157 コメント
くら寿司のアルバイトが炎上。食材をふざけてゴミ箱に捨ててそのまままな板に戻す動画を投稿。
今日のバカッター。くら寿司のアルバイト従業員が食材をゴミ箱に捨ててそれをまたまな板に戻すという悪ふざけ動画をネットに投稿して炎上しているようです。これに対し株式会社くらコーポレーションが公式サイトで謝罪「撮影されていた食材は、その場で破棄処分し提供されていない事を確認いたしました。」とあるけど本当かなあ?寿司ネタなんて切ったらすぐ提供されるもんだと思うんだけど・・・。
当社従業員による不適切な行為とお詫びについて(PDF)
今日のバカッター。くら寿司のアルバイト従業員が食材をゴミ箱に捨ててそれをまたまな板に戻すという悪ふざけ動画をネットに投稿して炎上しているようです。これに対し株式会社くらコーポレーションが公式サイトで謝罪「撮影されていた食材は、その場で破棄処分し提供されていない事を確認いたしました。」とあるけど本当かなあ?寿司ネタなんて切ったらすぐ提供されるもんだと思うんだけど・・・。
当社従業員による不適切な行為とお詫びについて(PDF)

61 コメント
【動画】アイスランドにあいた長さ3kmの亀裂から溶岩が吹き出す。
英デイリー・メールによると亀裂の長さは約3キロ!アイスランド南西部のグリンダヴィーク近郊で火山が噴火。その現場を空撮したビデオです。この地域では10〜11月中旬にかけて数万回の地震を記録していたんだって。4000人の住民は先月避難済み。
英デイリー・メールによると亀裂の長さは約3キロ!アイスランド南西部のグリンダヴィーク近郊で火山が噴火。その現場を空撮したビデオです。この地域では10〜11月中旬にかけて数万回の地震を記録していたんだって。4000人の住民は先月避難済み。

181 コメント
いまフランスで爆竹を鳴らしてはいけない(´・_・`)爆竹音と悲鳴でパニックになる人たち。
だれが鳴らしたの(´・_・`)爆竹か花火の音を襲撃と勘違いした人が恐怖で悲鳴を上げる⇒からのパニックが広がるフランスの街の様子です。動画一つ目の最初の音、破裂音が建物に反射して響いてきた感じに聞こえますね。これイタズラだったのかなwwwだったとしたらひでえ(´・_・`)
だれが鳴らしたの(´・_・`)爆竹か花火の音を襲撃と勘違いした人が恐怖で悲鳴を上げる⇒からのパニックが広がるフランスの街の様子です。動画一つ目の最初の音、破裂音が建物に反射して響いてきた感じに聞こえますね。これイタズラだったのかなwwwだったとしたらひでえ(´・_・`)

99 コメント
【愛知】新瑞橋のメガドンキにジョーカーが現る。カートや看板台で入り口を破壊。
フルスイングしている鉄パイプに見えるのは看板台か?愛知県名古屋市南区駈上1丁目のMEGAドン・キホーテUNYアラタマ店に寝間着ジョーカーが出現し、入り口の自動ドアを破壊するという事件があったようです。そのビデオ。無言で殴り続けるってヤバいなwww薬物中毒者かしら(´・_・`)
フルスイングしている鉄パイプに見えるのは看板台か?愛知県名古屋市南区駈上1丁目のMEGAドン・キホーテUNYアラタマ店に寝間着ジョーカーが出現し、入り口の自動ドアを破壊するという事件があったようです。そのビデオ。無言で殴り続けるってヤバいなwww薬物中毒者かしら(´・_・`)

77 コメント
【動画】薬物運転?甲府市でフィアット乗りが大暴れしてしまう。
撮影開始時点ですでにフロントがバッキバキやね。警察に確保されていた黒フードは関係者かしら?山梨県甲府市で撮影された駐車場で大暴れするフィアット600E乗りのビデオです。動画2も何を叫んでいるのか全く分からなくて怖い。これはお薬かなあ。
撮影開始時点ですでにフロントがバッキバキやね。警察に確保されていた黒フードは関係者かしら?山梨県甲府市で撮影された駐車場で大暴れするフィアット600E乗りのビデオです。動画2も何を叫んでいるのか全く分からなくて怖い。これはお薬かなあ。




























































































お昼寝やで。
万博で昼寝なんかしたら死ぬで
狙ってやってます
何かをやるには犠牲がつきもの
資源がでたってことですね
バイカスが悪いですね
「上海電力 大阪」は絶対ググるな
屋外で引火するレベルのメタンガス濃度ってヤバイなwwしかも会場で運行されるバスはいつ発火爆発してもおかしくない中国製EV。周りには水素燃料があちこちに設置されている。さすがお笑いの大阪だけあって爆発オチの準備は万全ですね
関西人のオナラ臭すぎる
点火しろ
中国人のガキどもがよくやるマンホール爆竹やね
屁は燃やすと臭わなくなるんだぜ?
メタンバンパク
ヤマ無し、オチ無し、笑い無し
本当に大阪かコレ?
大阪産のメタンガスは健康に良いんです!
ごめん
おかあちゃんガスピタン飲んだからもう平気 もう臭くないでぇ~
みんなで屁をして数値上げて、万博中止にさせようぜ
ガタンメス爆発
タガメンス勃発
バスガス爆破つタクラマカン砂漠
雨だけど
これガイガーカウンターの警報音やろ
関係者の心臓が万博してます
去年の3月からメタンガスが発生して32億もの無駄な金を使って換気してたんだってよ
その時点でやめろよな
昨日万博行ったけどオーストラリアのパビリオンの周りが物凄く臭いから係員に聞いたらオーストラリアの雰囲気を感じるためにわざと動物の臭いを出してるとのこと。
パビリオンの中はプラスチックの木々を抜けたらモニターでオーストラリアのイルカやクラゲを流してるだけだった。
経験したい方は是非どうぞ
いい暇つぶしにはなる。ありきたりの娯楽に興じるよりは、一生に一度の変なものを体験するのも面白いだろう
コアラの体臭かな。胸に臭腺があって木にすり付けてナワバリを主張するんよ
思いだした老人「思いだしたW」
え、コアラって臭いんだ・・・イメージ崩れたショック
中国のガキの出番や
なるほどねwちょっと笑った
((☛(◜◔。◔◝)☚)) ここ大丈夫でちゅか〜〜〜〜〜??????????
中中アホチャイナ♪
死傷者が出ない範囲で大爆発を起きて万博中止になってほしい😢⤴⤴
万博でウンコぶりぶりしてきます!
四国めたん
敷地内全面禁煙やな
爆竹とか危ないからやめろよ
中国人に期待
ピーピー鳴ってるのは何?
ウンkし過ぎなんじゃないの大阪人😨
危うくミャクミャクちゃんのような肉片があちこちに散らばるところだった
エイリアンわらわらかな
動体感知器みたい
シオンタウンかと思った
来場者に死者が出ないと止まらない
中華万博ですか?
そもそも間に合うのか?
行かないから関係ないなー。
岡本太郎「芸術は爆発だ!」
普通に地雷地域やんか。。。
大阪っていまだに汲み取り式なのか?下水工事先にしたらいいんじゃね
ヤニカスの出番やで
蓋を常に開けておくらしいけど匂いがひどそう
ここを塞いでも他所に逃げるだけやで
禁煙区域で吸うヤニカスがいたら大惨事になるかもしれんな
記事と関係ねえかも知れないけど、ヤニカス共何とかならんかな
ヤニが体に染みついちゃって近づくだけでくせぇんだよな マジで下水道で吸えや
てか、間に合うのかい この万博は失敗に終わるだろう
惨事が起きそうな予感だ
誰かを貶めて笑いを取るのが東京のお笑い。
自分を笑いものにするのが大阪のお笑い。
って、どっかで聞いた気がする、
利権で歪められた安全性
ガスが発生するから喫煙所は無しとか言ってたから 事前にガスが発生することはわかってたんよ
なのにこんな危険な所でやるなんて 国際問題やな
日本と言う国は 政治も大企業も責任者不在の国 何が起こっても誰も彼も責任逃れをする もしも 失敗したらどうするか 大阪・関西万博の各役員の責任の取り方を教えてください
なんかもうね、世界中の笑いものになって終わるんじゃないかって予感がするよ。
中国人の子どもがマンホールに爆竹入れて大爆発するんでしょうね。
濃度が低すぎて爆発しない
30%ぐらいがいいらしい
これ、海外のキッズが面白がってマッチすって穴にポーイとかやるんやないか?
今日もポッカの更新は糞コンテンツばかりだったよww
なんで国を挙げての行事に難癖つけるのだろうか
オリンピックも万博も決まったのだから楽しもうというならないのだろうか
まぁならないか。
なんで韓国を挙げての行事に難癖つけるのだろうか
ならないだろうなあw
ああ
これガイガーカウンターだよ
問題ない
警備員の日当が「22000円」バスなら幾らや?中抜きも酷いやろ?
警備会社・清掃会社の利益は凄いやろな 維新の支援企業やろな
マッチ入れたら中国みたいにマンホールぶっ飛ぶやつかね
発見者っていっても最初から難癖つけてやる気満々の共産党員だけどな
爆竹投げ入れなきゃ(笑)(笑)
タバコ吸う奴なんて、日本人・外国人問わずどこでも吸うから爆発しそうだな。
大阪では大丈夫やで
夏になるともっとやばい
現地は爆発まで行かなくても普通に異臭が凄そう
無色無臭のメタンというものを知らない小学生かな。春休みですねえ。
な、怖いやろ? だからお前ら絶対行くなよ。
行きたいやつだけでもアホほど混むのに、文句言うためにわざわざ行くやつが来るのはほんま邪魔。
発生源が地中なんだからもう対策なんか出来ないでしょ
上にあれこれ作っちゃってんだし
万博開催中も定期的に異臭騒ぎ起きるんじゃね?
最悪の場合は爆発事故とか死亡事故だけど
「発見して通報」って、どうやって「発見」したんだ??
メタンは色も匂いもないからなあ
警報機がピーピー鳴ってるような
自前の検知器を持っていって計測したんよ
え、ガスが出ることわかってるのに、公式の計測器がないの?
そんなことある??
メタン用の防毒マスクは当然として、防爆服は要らんのかね。
爆弾じゃ無いから
爆燃なら耐火服
またこいつか
豊洲の時と同じやり口
もうすっかり忘れられてんだな
そりゃ下水には大抵ガスが発生するだろ
共産党の嫌がらせか?
そもそもゴミの埋立地だからガスは普通に発生する前提じゃないの?だから警報機とか設備があるんだよ。
それがないから、一般人に「発見」されちゃったんじゃなくて??
無臭なのになぜ発見できたのか、ゴミの臭いでも混じっていたのか?
ゴミの埋め立て地は必ずガスが発生する
土地として活用するには長期間放置して安定させる必要があるけど
大阪が、早く利権が欲しいから強引に始めたのが万博だ
この後はIRとしてカジノ利権を得ようとしているだけだ
芸術は爆発だーーー て昔の人がいっていたが ここには芸術などの欠片もなく あるNOは 有害なガスと爆発くらいか 前にやらかしてたよな埋立地に人呼ぶナラまずは安全の確保からだろ
世界中の笑いものになって大爆死する予感がする。
(リアル爆発事故も含めて)
ヤニカスが自爆する光景が目に浮かぶw
入場者が吐き出すオナラの方がもっと危険だろ!
何うメタン?
東京オリンピックの開会式あたりからなんかおかしいよなこの国
大陸系のダメ民族がしゃしゃり出てきて無能状態に落とし込まれたんだろ。
わざわざ検知器持ってテストラン参加
最初からそれが目的で参加しとるやろw
パビリオン回らずメタンガス探ししてたんやろな
見つけたら万博スタッフじゃなくて消防に即通報
粗探しのプロやな
すぐ近くに太陽光発電施設があり、もし爆発炎上したら有毒ガス発生。消火はどうするん?
維新の議員を駆り集めて全員でここで深呼吸させて濃度下げろよ
着々と爆発事故フラグを建築していくな いつ起きてもおかしくないし驚かんぞ
修学旅行で万博に行く学校が結構あるらしいが学校側は正気か?
見えてる地雷原に突っ込みに行くようなものだろ生徒と親が可愛そうだわ
牧場行けばメタンガスだらけやぞ
これ共産党の奴が通報してた
西成キチガイ精神病のせい死ね
これもなんだったんだろな